信じられない出来事&人ログ


綾丸(401) 題名:脂汗 投稿日 : 2001年3月15日<木>16時30分/東京都/43才  

昨日の朝のこと、あと3駅で着くというところで、
突然、下腹部に鋭い痛みを感じた。
さらにもう一駅が過ぎた頃には、かなり切迫してきた。
「ここで降りて、駅のトイレに駆け込むのと、
 職場まで我慢するのと、どちらが賢明か」
私は、脂汗を流しながら、必死に頭を巡らせていた。

幸いにして、少し痛みが和らいだので、このまま乗っていくことにし、
オフィスまでたどり着いたところで、
カバンを置くのももどかしく、トイレに駆け込んだ。

普段、あまり経験がないので、ああいう場合の対処方針が、
とっさに決められない。
しかし、下腹部を押さえて、歯を食いしばっている姿は、
我ながらみっともいいものではなかったと、恥ずかしい。
http://www.wakwak.net/home/mami/

Res:Mujina(760) 題名:どうにも我慢できなくて 投稿日 : 2001年3月17日<土>05時32分/福島県/男性/42才
途中駅で下車して、トイレを探すが、改札口を出たところにトイレがあり愕然。
こんなケースあるでしょう。でも、大丈夫。大概のケース、駅員さんに、トイレ
に行きたいんですけどと言って切符を見せれば、出してくれます。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/
Res:綾丸(361) 題名:判断に迷う 投稿日 : 2001年3月16日<金>17時29分/東京都/男性/43才
こういう場合に、駅のトイレに関しては、
@場所がすぐにわかるか?
A使える状態か(掃除中ではないか)?
B使用中で、ふさがっていないか?
Cめちゃくちゃ汚くないか?
D紙があるか?

等々、考慮すべき点が、多々ありますね。
急いで駆けつけたのに、使えなかったりした場合を考えると、
これはこれでリスキーなものがありまして・・・。

しょっちゅう、通勤途上でトイレに行きたくなる私の後輩は、
途中駅のトイレの場所、使えなかった場合の代替手段(マック、コンビニ等)
等に関して、対処方針ができていると、自慢していました。
あんまりそういうことを、自慢はしたくないですが(*^_^*)
http://www.wakwak.net/home/mami/
Res:Mujina(164) 題名:我慢は良くない、危険もあるぞ・・ 投稿日 : 2001年3月15日<木>22時49分/福島県/男性/42才
判ります、その状況。同じ想いしたことありますよ。
でも、我慢して我慢して最後に乗ったエレベータが
故障して閉じ込められたらと思うと、かなりスリリン
グです。体調優先で早目に対処するのが良いかと思い
ます。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/

Mujina(673) 題名:祝!甲子園出場 投稿日 : 2001年2月17日<土>09時27分/福島県/男性/42才  

出身高校が春の選抜に出場することに。21世紀枠での選抜だけど
何はともあれ、創部111年目、悲願の初出場である。そして、男
子校に幕をおろし、4月から男女共学になるのであった。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/

Res:Mujina(734) 題名:原、津末か 投稿日 : 2001年3月3日<土>18時45分/福島県/男性/42才
同じ負けるでも、そういう相手と戦って負けたなら悔いも残らないだろうな。
どんなことになるやら不安ですが、何とか、応援に行きたいと思います。寄付
も来ました。いつもは出さないけど、今回は、出します。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/
Res:心太(949) 題名:注目します。 投稿日 : 2001年3月2日<金>06時42分/北海道/男性/49才
よかったですね。
甲子園は一時期まで熱心に見たのですが、ここ暫く遠ざかってます。
今回はMujinaさんの出身校に注目してみます。
私の出身校は、何回か出場していますが、印象にあるのは、東海大相模と
の対戦でした。あの原、津末がいた時代です。もちろん負けました。
Mujinaさんも応援楽しみですね。
http://www.marimo.or.jp/~before33/

Mujina(864) 題名:運転手が・・ 投稿日 : 2001年1月27日<土>08時47分/福島県/男性/42才  

まだフレッシュな頃、工場から機器を積み込んで仙台に向かうことになった。
守衛所の前で車を一旦停止、助手席から降りた私は、守衛所で出張届を出す。
車に戻り乗りこむと運転手がいない。トイレでも行ったかなと思い少し待つ
とドアが開いて、見たことも無い人が乗り込もうとして、互いに目が合い・・
エッ!あんたは誰!?・・思わず周囲を見渡すと、前方に、同じ型式のバン
がとまっている。そのルームミラーには、ニヤつく、相棒の顔が映る。そう
守衛所で手続きしている間に、乗りこむべき車は前に移動して、同じ型式の
別の車が指定場所に停まっていたのだ。それに気付かず、乗りこんでしまっ
た私。自分も驚いたが、自分の車に他人が乗っていることに気付いた運転手
の方も驚いたに違いない。仙台に向かう道すがら、相棒は、会社に戻ってか
ら、同僚にいかに面白可笑しく伝えようかと真剣に考えていた。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/

Res:心太(719) 投稿日 : 2001年2月1日<木>22時05分/北海道/男性/49才
私は運転手側の体験があります。
上司を乗せて銀行へ行った時です。後ろが詰まってきたので、前に出て待っていた
ら、銀行から出てきた上司がうしろの車に乗り込みました。同じ白のカローラでし
たから全く疑わなかったようです。うしろの車は、女性が運転していましたが、
知らない中年男が乗り込んできたので、驚いて車外に逃げ出してしまいました。
私が慌てて、事情説明にいきましたが、女性はあまりのことに騒ぐこともなく
ただ唖然としていました。この上司、その後も未遂を繰り返しました。
http://www.marimo.or.jp/~before33/

Mujina(338) 題名:キムワイプ 投稿日 : 2001年1月21日<日>07時55分/福島県/男性/42才  

キムワイプってご存知ですか?塵の出ないティッシュのようなものでして
私はIPAなどを付けて精密機械の清掃などに使っておりました。新入社
員の頃、このキムワイプが無くなり2箱発注(ティッシュ箱大×2個)し
たのです。季節は夏でした。数日後、業者の方がわざわざ、キムワイプを
納品に来てくれたのですが、額から汗をだらだら流し大きな箱を二つ持参
していました。そう、72箱入りの大箱を2箱持ってきたのです。がーん。
さすがに小箱2つで済ませるのは気の毒になり大箱1箱を引き取ることに。
顧客用に営業さんに持たせたりしたが、ハケルまでは数年間を要した。今
でも当時のことを覚えている人がいて笑い話にされる。キムワイプ発注事件。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/

Res:えむ3(404) 題名:ぜひ いらっしゃいませ! 投稿日 : 2001年1月27日<土>22時33分/鳥取県/女性
山陰地方を残していらっしゃるとは・・・是非、全国制覇してください!
島根県の松江は私のとくにお気に入りの街なんですが、
今ごろならコタツにあたって船でお城の周りを観光できる
「堀川廻り」なんてのもいいかも!松江の鯛めしはおいしいし、宍道湖七品なんてのもあって 情緒豊かなところも多いです。お茶やコーヒーもおいしいよ!
私は父が転勤族だったし最近になって田舎に興味を持ち出したぐらいで
あまり詳しくはないんですけどね。うちの方の近くには、スキー場でも有名な大山や、フラワーパークもありますよ!

・・・それにしても、キムワイプで鼻かみは・・・いたそう!!
Res:Mujina(781) 題名:鳥取かあ・・ 投稿日 : 2001年1月27日<土>09時03分/福島県/男性/42才
えむ3さん、そうです。サイコロのような正方形に近い形です。
確かに眼鏡を拭くのにも良さそうです。眼鏡をかけていない私は
一時、鼻を噛むのにも使いました。しかし、皮膚にはハードでして
風邪で鼻水が出る時に頻繁に使うと通常の数倍早く赤鼻のトナカイ
になってしまいます。
ところで、えむ3さんは鳥取なんですね。日本の中で、まだ訪れた
ことが無い都道府県は二つしかないんですけど、鳥取と島根なんで
す。まだ見ぬ地に魅力を感じます。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/
Res:えむ3(241) 題名:また やっちゃった 投稿日 : 2001年1月26日<金>06時47分/鳥取県/女性
イラスト と本文の繋がりはありません!
強いていえば・・・・気の毒な事件への涙。
 う〜んちょっと無理があるなぁ。
Res:えむ3(103) 題名:キムワイプ売ってありました 投稿日 : 2001年1月26日<金>06時45分/鳥取県/女性
おはようございます!
「キムワイプ」ってサイコロみたいな四角い箱のやつですかね?
私は 以前メガネ屋さんに勤めてたとき
お客さまに仕上がり時にサービスで付けているという時期がありました。
今はそうはしてないようだけど、メガネ(特にプラスチックのもの)を
拭くには持って来いで 買いにこられる人もいたから結構はけていました。
Res:Mujina(767) 投稿日 : 2001年1月21日<日>19時26分/福島県/男性/42才
きったんさん、はじめまして。キムワイプをお使いでしたか?
キムワイプ発注事件は、未だに一部の関係者から話が出ます。
まあ、自分としては、どうでも良いんですけど。しかし、きっ
たんさんは2時間半かけて通勤しているんですか?それは凄い
です。私なんか1時間半〜2時間ですよ。ご苦労様です。青春
18切符のページを開設されているんですね。速度優先の新幹
線から時には、在来線に乗り換えてみたいと思いますよ。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/
Res:きったん(711) 題名:キムワイプ使ってます 投稿日 : 2001年1月21日<日>18時51分/兵庫県/男性/21才
はじめまして、あずさちゃんのサイトから飛んできました。
私は薬学部の学生ですので、実験室で主に使わせて頂いてます。「運んでこられる方のご苦労も考えて使わなくては・・・。」と思いました。

メインの掲示板ももう少し見てからあとで書き込ませていただきます。
昔テレビ出られたの見ました。遠距離通勤ご苦労様です。私なんか2時間半で遠い方だと思っていたらまだまだ上手がいらっしゃいますね。
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/8055/

Mujina(983) 題名:力持ち 投稿日 : 2001年1月20日<土>11時16分/福島県/男性/42才  

一般的ではないネタを。入社当時、DEC社のPDP-11というミニコンを組み込んだ
システムを扱ってました。調整の為、客先でラックからミニコンを引き出しまし
た。かなり重量があるので、二人がかりで。引き出した後、ガイドレールのボタ
ンを押しながら回転させるのですが、慣れていなかった自分はボタンを押すのを
忘れ回転させようと。あれ固いなと思い、エイッと力を入れたら、ガイドレール
がひん曲がりベアリングの玉が床にポロポロと。ビックリ仰天して、また力をい
れて元の位置に戻してしまいました。その場は、元に戻して、レールを交換した
のはそれから半年後でした。あの頑強なガイドレールを壊した人間は、後にも先
にも私だけだったようです。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/

Res:こっしー(424) 題名:そう言えば 投稿日 : 2001年1月20日<土>21時40分/神奈川/女性/31才
新人のときにミニコンやオーディオシステムを担当している先輩の仕事を手伝っていたときのことでした。
試作品を借りて動作確認をし、「終わりましたので元の位置に戻しておきました」と言ったら、「え、本当に自分で運んで戻したの、台車は使わなかったの」と驚かれ「はい、あそこに」とにっこり笑ってずっと先の作業台を指差したら唖然とされました。
後日、仕様として出力やサイズを書くのですが、約23kgと自ら記入するとは夢にも思いませんでした。
 
綾丸(501) 題名:あれは・・・・ 投稿日 : 2001年1月10日<水>14時28分/東京都/43才  

何年か前ですが、出勤途中で急に腹具合が悪くなり、
途中の駅のトイレに入ったんです。
そうしたら小便器にこんもりと「う★こ」が。
すっかり便意を失って(便意喪失=戦意喪失って、しゃれてる場合か!)
そそくさとトイレを出ました。

小便器に「◎ロ」を吐いてるのなら見たことあるけど、う★ことは・・・。
大黒柱さん、している最中を見るのも気持ち悪いでしょうが、
出したものが山盛りになっているのは、もっと壮絶な体験ですよ。
http://www.wakwak.net/home/mami/

Res:綾丸(137) 題名:いえいえ 投稿日 : 2001年1月11日<木>20時05分/東京都/43才
逃げる方が正解です。
おっちゃんは、よっぽどせっぱ詰まっていたんでしょう。
下手なこと言うと「う★こ」をかけられます。
どひゃあ、Mujinaさん、汚い話ですいません。
http://www.wakwak.net/home/mami/
Res:港町可憐(819) 題名:後日談 投稿日 : 2001年1月11日<木>18時53分/広島県/男性/30才
あの話しを後輩にしたのですが、彼の意見がまたいかれているので
その会話のままに書いてみたいと思います。

私  「ショックで血ィはいて死ぬかと思ったよマジで」
後輩 「ちゃんと注意したんじゃろうね?」
私  「おどりゃぁ!どこでクソしよるんなら!このクソじじい!言うてや?」
後輩 「人として許せんじゃろう(怒)」
私  「そんなこと言うても言えんじゃろう人として」
後輩 「僕じゃったら言うね。お前はうんこは大便器でするんよ!ゆうて親に教え    て貰わんかったんかい言うてね」
私  「その場におらんけぇ言えるかばちよ!」
後輩 「僕なら蹴り入れとるね確実に“ドフッ”てね!」
私  「相手が動けんしのう」

どうなんでしょう?あれを見て注意できるでしょうか?
彼の言う事の方が正しいのでしょうか?   
http://www.wakwak.net/home/tibikuro/
Res:Mujina(848) 題名:こんな話を 投稿日 : 2001年1月11日<木>06時07分/福島県/男性/42才
ある子供が、注意された方の家の玄関に○○○をしたという話を聞いた
ことがある。一度だけではないらしい。差し障りがあるので、これ位に
しておこう。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/
Res:綾丸(597) 題名:ごめん 投稿日 : 2001年1月10日<水>14時29分/東京都/43才
これ、下の港町可憐さんへのレスでした。
http://www.wakwak.net/home/mami/
 
港町可憐(501) 題名:はじめまして 投稿日 : 2001年1月7日<日>16時28分/広島県/男性/30才  

ちびくろ旦那です。
おとついの事ですが小便にせっぱつまって某スーパーのトイレに駆け込んだのですが、手を洗う流し場の向こう側に飛び込んだところ一番手前の男性用の小便器にズボンを膝までずらしたおじさんが座っていました。一瞬にして頭の中がパニクッてしまいました。その奥の小便器に行くべきなのか?うんこおじさんの隣に並んで小便する事ができるか?無理!無理に決まってる!どこを見ながら小便をすればいいのか見当もつかん!その場を見なかった事にして従業員用のトイレで事なきを得ました。
おじさん切羽詰まってたんだろうなぁ

Res:ちびくろさんぼ(067) 投稿日 : 2001年1月7日<日>17時27分/広島県/男性/30才
ん?可憐ちゃん
いつもの下品さがでてないよきみきみ〜〜
猫かぶっちゃいか〜〜んよ。
http://www.wakwak.net/home/tibikuro/
Res:Mujina(051) 題名:凄い 投稿日 : 2001年1月7日<日>17時27分/福島県/男性/42才
チビクロ旦那殿、書きこんでいただいてありがとう。
ところで、そのおじさん、よっぽど切羽つまっていたんでしょうね。
しかし人の集まるスーパーのトイレで、まさにその場に遭遇するとは
ウン(運)がありますよ、今年は。そう信じましょう。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/
 
 
 
綾丸(594) 題名:酔っぱらい 投稿日 : 2000年12月20日<水>13時46分/東京都/男性/43才 

新幹線なんかで、出張と思われるサラリーマングループが、
朝っぱらからビールを何本も飲んで、真っ赤な顔をしていたりするのを、よく見かけませんか?
午後なら、今日はこのまま直帰なのかなとも考えられますが、
朝の早い時間帯でも、赤い顔した人を見かけるんですよね。
あるときは、朝の7時くらいからビールだけではなく、
ワンカップもずらり並べて、完全に出来上がっているグループを見たこともあります。
ああいう人達は、一体何なんでしょう?
http://www.wakwak.net/home/mami/

Res:こっしー(180) 題名:見ました 投稿日 : 2000年12月25日<月>11時43分/神奈川/女性/31才
私が新幹線通勤をしていた頃、いつもよりちょっと遅れたときに、上りの「つばさ」の始発に乗ることがありました。
私は宇都宮から乗るせいか、おそらく山形から飲み続けて、もう完全に出来上がってるオジサマ軍団が必ず一組はいました。出張に行くようには見えない人たちなのですが、さすがの私も「朝からワンカップはスゴイ」と思いましたし、そのパワーに圧倒されるばかりでした。
さすがに那須塩原発の通勤者ばかりの新幹線では見ませんでしたが。
ちなみに今は毎朝、上野から下りの東北線(在来線)を利用していますが、朝から缶ビール、缶チューハイの人が一車両に一人くらいいます。
多分、夜勤明けの人なんだろうな、と思ってます。
Res:Mujina(656) 題名:きっと 投稿日 : 2000年12月20日<水>20時27分/福島県/男性/41才
すみません私です。と言いたいところですが、さすが、明るいうちは飲みませんね。
それに、通勤時間帯で利用する新幹線では、見かけません。想像するに、酒でも飲ま
ないとやっていられない辛い仕事に向かうところ、或いは、徹夜で辛い仕事を終えて
帰るところ、はたまた、新幹線から飛行機と乗り継いで海外までと先の長い人とか・
と稀なケースをあげてみましたが、大多数は、単なる飲兵衛なんでしょう。きっと。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/

Mujina(682) 題名:おっかなビックリ 投稿日 : 2000年12月4日<月>23時21分/福島県/男性/41才 

この掲示板は、会社関係者が見ていないことを期待して、
健康診断の結果表に必ずついている、肥満度のグラフ。
グラデェーションの領域に入った方は、気が気でないはず。
しかし、この領域も越えてしまうと、グラフエリアには何
もプロットされないようだ。遂、先日、そんな結果表を見
せていただいた。初めて見たので、ある種、感激。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/

Res:Mujina(408) 題名:体重よりも中身かも 投稿日 : 2000年12月8日<金>03時23分/福島県/男性/41才
肥満度グラフにプロットできなかった方は、俺は健康なデ
ブだと自慢しておりました。肥満度が正常で、肝臓や血液
に異変が出るほうがやばいね・・
http://homepage1.nifty.com/Mujina/
Res:こっしー(472) 題名:見かけによらない 投稿日 : 2000年12月7日<木>18時31分/神奈川/女性/31才
ウチの会社のは肥満度グラフは出ないのですが(もっと年上の人たちのは出るのかも)、私はちなみに「太り気味」の判定が。でも、肝臓は問題なし !
ガンマGTPが200で超・コレステロールが高く、要食事療法の人がいましたが、普段から運動をしていて、体重には全く問題がないんです・・・。
Res:Mujina(023) 題名:わからないもの 投稿日 : 2000年12月6日<水>23時13分/福島県/男性/41才
私には軽度の変化がありましたが、肥満度グラフにプロット
できなかった方は、なんと、何の問題もありませんでした。
わからないものです。こっしーさんも、その筋ですか?
http://homepage1.nifty.com/Mujina/
Res:こっしー(618) 題名:健康診断 投稿日 : 2000年12月6日<水>20時36分/神奈川/女性/31才
この時期、会社の健康診断の結果が出て、それぞれみんな悲喜こもごもです。
ある部署は、30歳以上は全員肝臓がひっかかっているらしいが、私の結果を彼らはとても楽しみにしていたようで、「ガンマGTPは10だった」と報告すると
「よっぽど肝臓がスゴイんだね」
「そんなはずはない、測り間違いだ」
「隣の人の血に違いない」
とばかり。うーん、自分では飲み過ぎないようにしてるつもりなんだけれど、誰も信じてくれなかった・・・。ヒドイ。
 
綾丸(004) 題名:御礼とお祝い 投稿日 : 2000年12月4日<月>14時16分/東京都/男性/43才 

リンクなどしていただきありがとうございました。
早速、私の方もリンクさせていただきます。
それから私の方の3000アクセスゲット記念書き込みです。

今朝の通勤電車内で携帯が鳴りだし、若い男(声だけ)が
「今、電車の中なので、かけ直します」と言っていました。
すると、かなりのおじいさんらしい声で、
「電車の中で、電話を切るのは常識だ」
「たまたまかかってきたなんて言い訳するな。最初から切っていればいい。」
「お前のその態度は、全く反省がない」
などと、相手が謝っているのに、大声で怒鳴っていました。

私はケータイを持っていない化石オヤジなので、
車内でのケータイは迷惑だけど、
何もあそこまで言わなくてもと、相手の男に同情してしまいました。

車内での携帯はトラブルの原因、気を付けましょう。
http://www.wakwak.net/home/mami/

Res:Mujina(422) 題名:携帯に限らず 投稿日 : 2000年12月4日<月>23時17分/福島県/男性/41才
携帯の件、なるほどと思います。ところで、携帯に限らず、
どこにでも怒る人と怒る人を逆撫でする方はいるもので、
この種のやり取りには、時々、遭遇します。危ないので、
近寄らないようにしていますけど。どうして、車内の携帯
って、あんなに気になるんでしょうね。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/
 
綾丸(374) 題名:毒ガスだあ 投稿日 : 2000年11月30日<木>14時32分/東京都/男性/43才 

私のHPに書いたことなんですが、先日、某地下鉄駅で
猛烈に臭いオナラに遭遇しました。
その周辺には誰もいないのに、前後20メートル以上にわたって、悪臭が漂っていました。
犯人は、私が異臭に気が付く直前にすれ違った親父、
またはおばさんだと思われますが、
地下鉄だから、風に臭いが飛ばされることがなく、
あの臭いはしばらくあの周辺に充満していたものと、
思われます。

それにしても、臭かった。


http://www.wakwak.net/home/mami/ 

Res:Mujina(930) 題名:犯罪ものですね 投稿日 : 2000年12月1日<金>05時42分/福島県/男性/41才
何となく、その悲惨な状況わかります。色とか付いていたら
たくみに避けられるのかもしれませんが・・不用意に吸いこ
んでしまったり、ガス集合体の中に飛び込んでしまったら、
最悪ですね。犯人も体調が悪かったのでしょうか・・
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
 
ちびくろさんぼ(702) 題名:おそるべしおじさま 投稿日 : 2000年11月29日<水>11時25分/広島県/女性/27才 

2ヶ月前の事じゃけど。
すっばらし==人を見ました。
外人さんが何か音楽のパフォーマンスをしているので
見てみたらこりゃびっくり!!
ギターを演奏しながら、ドラムを叩いて、ハーモニカを吹いているのです。
普通そんなの絶対無理だと思いますよね・・
でもそのおじさんは半端じゃなかった。
まずはギター、これは普通に演奏しているんじゃけど。
背中にはドラムを背負っていて、
叩くものが固定してありました。(名前なんだっけ?)
その叩くものに紐がついてるんです。
それを両足にくくりつけていて、
右足と左足をステップ踏むと、ドラムを叩く仕組みになっていました。
それからハーモニカは口の所でふける様に固定してあったんです。
おじさんずーっと踊りながら演奏していました。
面白かったけん写真とればよかったなあ。

Res:Mujina(803) 題名:顔までは 投稿日 : 2000年12月1日<金>05時40分/福島県/男性/41才
家内と一緒に見たと思って確認してみたが、知らなかったようだ。
誰と一緒に見たんだろう・・その時点で会話は終わりました。顔
までは、思い出せません。でも、そんなことしている人は、そん
なにいないはずでよね。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
Res:ちびくろさんぼ(858) 投稿日 : 2000年11月30日<木>21時04分/広島県/女性/27才
えーーー!!
じゃあ同一人物かもしれないですね!!
私が見たのは、丸顔の色白で、そのときはほほが紅潮してました。
背がすごく高くて、上半身は太っているけど、下半身は細かったです。
ちょっと記憶があいまいです。
 
Res:Mujina(891) 題名:あるある 投稿日 : 2000年11月30日<木>05時14分/福島県/男性/41才
おー、忘れていたけど、そういうの見たことがあるぞ。
結構前のような気がするけど。立ち止まって見たことが
ある。本当に誰なんでしょう?同一人物のような気がし
てなりませんが。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
 
こっしー(777) 題名:禁煙 投稿日 : 2000年11月19日<日>21時42分/神奈川/女性/31才 
ある人のお話。
その人物は十回も禁煙して過去に一年間も禁煙したことがあると言う。(つまりそれだけ禁煙を挫折したということである)
しかし最近は会社の喫煙所にいりびたるヘビースモーカーと化していた。
しかし、もう三週間もタバコを吸っていないと言う。
わけをきいたところ恋人から誕生日プレゼントにもらった、お気に入りのライターを泥酔したときになくしてしまい、そのショックでタバコに火をつけることがこわくなってしまったのだと言う。しかも未だに禁断症状はないし、「禁煙なんてタバコを吸わなければ良いだけの事」と豪語している。
恋人や家族に禁煙してもらいたいなら、ライターをプレゼントして隠してしまうのもひとつの手かもしれない。
「じゃあライターが見つかったらどうするんですか」
そのあとのことは筆舌に尽くしかねてるので、省略。

Res:Mujina(489) 題名:確かに信じられない人 投稿日 : 2000年11月20日<月>00時08分/福島県/男性/41才
喫煙者の一部の方にとっては、禁煙は永遠のテーマのようですね。
でも、いろんなきっかけて、すっぱり止めたという方も身近に多く
いらっしゃいます。けれど、恋人のライターをなくして火をつける
のが恐いなんて人がいるとは、驚きです。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
 
Mujina(165) 題名:放水男 投稿日 : 2000年10月28日<土>05時56分/福島県/男性/41才 

通勤の日々にも書いたことだけど、先日、寝過ごして郡山駅に行った時のこと。
ホームのそば屋のカウンタでワンカップを飲んでいた二人の男。そんなに酔っ払
っているようには見えなかったけど、突然、一人がこっちに猛烈なスピードで
近づいて来る。自分が目標ではなく、自分と男の間に位置していた、ゴミ箱をめ
がけて来たのだ。そして、ゴミ箱まで、もう少しというところで、直立不動のま
ま、口から放水したよ。余りの突然の出来事に、一瞬、何が行ったのかと思った
けど、あわてて数m、のけぞったよ。もう少しで、飛散物がかかるところだった。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 

Res:Mujina(961) 題名:恐るべし放水男 投稿日 : 2000年11月10日<金>06時22分/福島県/男性/41才
絶句ですね。ひどいのになると、チャックを開けないで・・
つまり、そのまんまの状態で濡らしている酔っ払いが・・・
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
Res:綾丸(015) 題名:放水 投稿日 : 2000年11月9日<木>15時06分/東京都/男性/43才
こっちはホントの放水。
随分前のことですが、池袋駅のホームを歩いていたら、
チョロチョロと水が流れてきました。
「駅員が掃除しているのかな?」と思って、
水源(?)をたどったら、酔っぱらいのサラリーマンが、
ホームで立ち小便をしていた。
危うく、その中に足を踏み込むところだった。
http://www.wakwak.net/home/mami/ 
Res:Mujina(197) 題名:こりないネタ 投稿日 : 2000年10月28日<土>05時56分/福島県/男性/41才
この手のネタばっかりのような気がしてきた。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
 
Mujina(011) 題名:高知、素晴らしき高知 投稿日 : 2000年10月21日<土>01時40分/福島県/男性/41才 

十年以上前になるが、仕事で高知に何度も行った時のこと。先方から歓迎会
をしてもらった。おちょこは、穴が開いているか、底がコマのようになって
いて立たないものだった。とにかくつがれたら、飲みきるしか無いというも
の。2次会のスナックでは、水割りの返杯。注がれたら全部飲み干して、相
手に注ぐ。相手も全部飲み切る。店の女の子も、ウーロン茶ではなく、それ
に参加する。なめたら、いくぜよの世界?2次会だけで、数本のウイスキー
が開いた。そこに行った会社の人間は全てその洗礼(歓迎)にあった。そこ
でツブレナカッタのは我々の時(先輩と自分)だけだったらしい。高知の猛
者と十分にはりあったということで一目おかれた。でも、一つ間違えば、餌
食になるところだった。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
 
Ushi(004) 題名:恐ろしき「スマキ」 投稿日 : 2000年10月20日<金>18時43分/神奈川/男性/43才 

今ではもうそんな風習は無くなってしまったかもしれませんが、私が学生だった頃はよく耳にした風習です(私もやった側として一度ある)。
信州地方の某大学の学生寮では、コンパなどの最後の余興にベロベロに酔った奴を素っ裸に剥いて、布団にくるんで(これをスマキと言う)、例えば
1、女子寮に放り込む
2、松本城公園に置き去る
3、名古屋行きの夜行列車に放り込む
なんて事をやるのです。やられた本人はその時点では泥酔しているので記憶が無いが、目が覚めたときの驚きはいかばかりか・・・
ちなみに、1、をやられた奴はこれをきっかけに女子寮生に覚えが良くなり、彼女まで作ってしまった。2、の場合、夜の松本城公園は当時ホモの溜まり場だった(噂)のだが、優しいホモの方に介抱されたらしい(本人が頑として話さないのでホントのところは不明だが、なにか恐ろしい?事があったのだろうか)。3、の場合、まず、よく松本駅の改札を通過できたなーと感心してしまう。途中で車掌が気が付いて起してくれたらしいが、着るものが無いので途中下車もできず名古屋まで乗せられたらしい。帰りはどうしたのだろうか?
真冬になんかやったら凍死者がでてもおかしくない事をやっていたなあ、と今思うと恐ろしい・・

Res:Mujina(538) 題名:スマキで思い出した水爆弾 投稿日 : 2000年10月21日<土>01時32分/福島県/男性/41才
私の高校には中庭があって、それを取り囲む校舎の1階は1年で、2階以上に
2・3年生のクラスがあった。入学したての春先、陽気にうかれて昼休みに中
庭に出てくる1年生に向かって、上の階の2・3年生から、パンの袋に入った
水爆弾、トイレットペーパーの集中砲火がある。一応、伝統の歓迎行事だ。こ
の季節、生協のパンは10時前に売れきれてしまう。便所からは、トイレット
ペーパーが消える。母校出身の教師も多く黙殺(ニヤケテいる)。しかし、他
校出身の生活指導教諭が、カメラまで持ち出して犯人を特定し、阻止しようと
した年があった。だが、あっけなく伝統の前に崩れ去った。そんな伝統が1年
生にも楽しかった、古き良き時代。我々は、バンカラを第一の美徳としていた。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
Res:Mujina(947) 題名:1番なら 投稿日 : 2000年10月21日<土>01時22分/福島県/男性/41才
Ushiさんと同世代の私には理解できる内容ですね。そんなことが笑って
許された時代ですよね。今の時代は、どうなんだろうか?そんなことし
たら大変な事になるかもしれませんね。出きれば、1番がいいですね。
勿論、彼女まで作ってしまったというオチが必要なのですが・・
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
 
Mujina(590) 題名:雪道、崖から転落 投稿日 : 2000年10月20日<金>08時03分/福島県/男性/41才 

一部の方には少しネタばらしした話ですが、実は、学生時代にスキーバスの
添乗員のバイトをした時のこと。蔵王温泉で東京からの客を旅館に降ろし、
雪道を下っていました。車内には二人の運転手と左の最前列の席に座る私。
前に関西ナンバーのバスがトロトロ走っていました。後から我々の地元の
バスが来たので道を譲ります。運転手は、雪道の運転はこうするんだとい
うテクニックを見せてやろうと上機嫌です。頼もしいなと思いました。譲
ったバスをやり過ごし、右回りの大きなカーブにさしかかります。運転手
は、こういう場合、ゆっくりゆっくり大きく回るんだと言いました。左側
に座っていた自分の席などは、道路からはみ出していると思えるほど大き
く回りました。と、アッ、ハンドルが戻らないの一言。そのまま、雪の崖
を数回転しながら落ちていきます。でもスピードが出ていなかったのと、
雪が積もっていたおかげで、思いのほか、ゆっくりの回転のように思え
ました。車内で、私は、必死に、椅子やつり棒や掴めるものを、次々、
持ち替えながら、こらえておりました。中腹にあった大きな杉の木に屋
根がぶつかって、ほぼ逆さまの状態でバスは停止しました。天井(実際
は床)からは、運転手がボタッと降ってきました。さらに下には、大き
な池があり、この杉の木が無かったら、どうなっていたのでしょうか。
それから体がきく私が窓から脱出し、雪の崖をよじ登り、近所の民家ま
で走り、警察と救急車を呼びました。不思議なことに私は無傷でした。
もう終わりだと言って泣き崩れる運転手を慰めるバイト学生。何か、変
ですよね。それにしても、客を降ろす前だったら、どんなことになって
いたのかと思うと、ゾッとします。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 

Res:Ushi(707) 題名:雪道は恐い 投稿日 : 2000年10月20日<金>19時28分/神奈川/男性/43才
スキー場に向かう道などは除雪した雪を道路横に壁のように積んである事が有ります。吹雪くと真っ白で道路と壁の境がわからなくなって、壁に突っ込んだ事が有ります。幸い壁の雪が柔らかく、車を掘り出すのには時間がかかったけど、車も大した傷も無く、乗員も怪我も無く、というラッキーな経験でした。
白河あたりの雪の朝、通勤の農道などでは田んぼに落っこちた車をよく見かけます。会社の同僚の場合、運悪く車は逆さにまでなって廃車運命になるは、マニュアルのシフトレバーが手の平を貫通して大怪我はするは、でアンラッキー。
やはり、運はこういうヤバイ時にこそうまく使いたいです。
 
 
Mujina(558) 題名:青○ん 投稿日 : 2000年10月14日<土>05時55分/福島県/男性/41才 

山手線で出入り口付近に立っていると、隣にエラク咳き込んだオジサンが乗り
こんできた。ひときわ大きな咳をしたと思ったら、目の前に座るオジサンのポ
マードで固めた髪に大きな青○んが、ちょこんと・・(とってもグロテスクな
のだが、そんなものを頭に乗っけられたポマード紳士もお気の毒)。紳士は、
何か異変があったとことを薄々感じながらも、そんな大事になったとは気付か
ない。さすがに放置できなくなったのか、青○んの張本人は、ポケットからハ
ンカチを取りだし頭を下げながら青○んを取り払った。一時はどうなるかと思
ったが・・まずは一段落。あの光景は忘れられない。まだ、鳩の糞の方が良い。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 

Res:こっしー(794) 題名:・・・・・・ 投稿日 : 2000年10月18日<水>01時06分/女性/30才
私は通勤で九年間近く京浜東北を利用している。しかも一都二県に渡って断続的に。
京浜東北は、中央線ほどではないかもしれないが、人身事故でよく止まる、遅れる。
それで通勤に影響した回数は数える気にもならないほどであるが、会社も暗黙の了解となっていて、遅延証明を一度ももらったことがないほどだ。
しかし、**まみれに遭遇したことは一度もない。たとえ夜中の一時でも。
 
Res:Mujina(748) 題名:**まみれ 投稿日 : 2000年10月17日<火>20時39分/福島県/男性/41才
新幹線ではなくて京浜東北線で満員なのに一部が放射状に空いていた。
近寄ってみると、自分が撒き散らしたものの上で泳いでいる酔っ払い
がいた。その光景、見ただけで、ウッとくるものがあった。匂いもあ
り、別車両に移動したことは言うまでもない。かくいう私も、遠い昔
の学生時代には、下宿の隣の後輩のドアを汚したことがある。反省。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
Res:綾丸(100) 題名:酔っぱらい 投稿日 : 2000年10月17日<火>19時05分/東京都/男性/43才
新幹線の中で酔っぱらって暴れて、車掌に連れて行かれたオヤジを見たことがあります。どうも自分の席がわからなくなって、他人の席に勝手に座り込んで、その座席の主から「どけ」と言われて逆上して大騒ぎしたようです。

その周囲の人が騒然となって、女性の悲鳴は上がるし、メチャクチャ。誰かが車掌を呼んできて、二人がかりくらいで連れていきました。連れて行かれる間も、何やらわめいていました。ネクタイ締めた50くらいのサラリーマン。何かストレス溜まってたんですかね?

新幹線に乗る前に飲んだのかも知れませんが、中で飲んであんなに酔っぱらったのだったら、もはやあきれるしかない。新幹線は乗っている時間が長いし、途中で逃げられないから、実に迷惑です。あの車掌の対応は適切でした。恐らく鉄道警察に引き渡されて、じっくり油を絞られたことでしょう。
http://www.wakwak.net/home/mami/ 
Res:こっしー(359) 題名:何とかしろ ! 投稿日 : 2000年10月16日<月>23時42分/神奈川/女性/30才
実は電車の中でそういう場面に遭遇したことが、四度もある。(ひょっとしてこれって、多いの ? ! )
幸運にもひっかけられたことはないが、同じ車両の数メートル先とかで・・・。
その度に私も周囲に対して注意をし、ちょっとでも隣の酔っ払いが危ないと、次の駅で降りて車両を移動するくらいの恐怖心にさいなまれる・・・。
しかし、災害は忘れた頃にやってくるのだ。
四度のうち一度は昼間の出来事で、急に具合の悪くなってしまった女性が周囲に泣きながら謝っていたので、私もたまたま持っていた手ぬぐい(タオルじゃない、手ぬぐいなのだ)を差し出した。
しかーし、反省の色のない酔っ払いのオヤジや、群集心理でヘーキな顔してる学生だけはどーしても許せんかった。
どうしても自信がなかったら、トイレのある車両に乗れ ! それがだめなら、乗るな、そこまで飲むな !
大宮で飲み過ぎて、ヤバイと思って東京まで定期もないのに新幹線乗ったヤツ(私だ !) もいるんだぞ ! 見習え !
ついでに、金曜日の那須塩原行き最終のなすの号で、山手線状態で立ってる中、大騒ぎして飲んでいたオヤジ ! 飲むのは勝手だけれど、人にビールやタバコの灰をひっかけるんじゃないっ。スーツに穴が空くところだったぞ ! 
Res:綾丸(639) 題名:ゲ◎ゲ● 投稿日 : 2000年10月16日<月>14時37分/東京都/男性/43才
20年近く前のことですが、乗換の駅で、妙に薄汚れた服にベトベトの頭のおじさんが、「冗談じゃねえぞ、くそっ!」と、メチャクチャに怒りながら歩いていました。
よくよく見たら、おじさんの服と頭に付着しているのは、酔っぱらいが広げた小間物屋。気の毒にあのおじさん、目の前に立っていた酔っぱらいに頭からやられちゃったようでした。怒るのも当然。それ以来、私も目の前に酔っぱらいが立っているときは、注意を怠らないようにしています。
それに比べれば「青○ん」くらいなんだと、慰めにはならないか。
http://www.wakwak.net/home/mami/ 
Res:こっしー(703) 題名:ハトの糞も最悪 投稿日 : 2000年10月15日<日>22時48分/神奈川/女性/30才
それは私が十七歳のときのことだった。
高校の最寄り駅で電車を降りて、友達と一緒にいつものようにバス乗り場からバスに乗った。
「あっ、座れた、ラッキー」と革の学生かばんとキルティングの布の手提げ袋を膝の上に乗せてびっくり。
手提げ袋にハトの糞がべっちょりと・・・。しかもティッシュ数枚で拭き取れるものではなく、十センチ以上に渡って厚塗りで付着し、数百グラムはあった。
私は恐怖とショックに陥ってしまった。友達が周囲の人々(と言ってもスクールバス状態だったので、みんな同じ学校の人々だが)のティッシュかき集めてくれ、死にそうになりながら除去したものの、弁当箱に付着していなかったのが不幸中の幸いだったのかもしれない。
その手提げ袋はすぐに学校の焼却炉に廃棄処分したが、あのときの光景は、○年たった今でも、忘れられない・・・。
それ以来、ハトのたくさんいる神社や公園はもちろん鬼門、新幹線通勤時代に大宮駅で待っている間も、ハトの極力少ないエリアで並んでいたのは言うまでもない。あの五号車付近のベンチでハトにえさをやっている人々が信じられない。
ちなみに、制服の上着にべっちょりやられても平気な顔をしていたと言う人もいるから、これまた恐ろしい。
ハトの糞の方が・・・いいかもしれませんが、量によります。
 
 
Mujina(980) 題名:あなたは誰 投稿日 : 2000年10月13日<金>23時06分/福島県/男性/41才 

帰りの新幹線で洗面台の鏡に向かってゴルフスイングをするオジサンがいた。
トイレ待ちかなと思ったが、そうでは無い。ゴルフの次はバッティング。そ
して、空手の真似まで・・。一体、次は何をするのだろうかと、注目すると
いきなり手すり棒に掴まり崩れ込んでしまった。酔いがまわったらしい。あ
なたは誰、ただの酔っ払い?信じられないというよりは、愛すべきオジサン。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
 
PAO(804) 題名:おばばの想いが天に届く時・・・奇跡は起こるのだ。 投稿日 : 2000年10月11日<水>22時43分/和歌山/男性/38才 

出勤途中のことであった。
その日は朝から車の調子が非常に悪かった。
狭い踏み切りの手前でエンジンが止まりそうになった。
私は思いっきりアクセルを踏み込んで、とりあえず踏み切りは
クリアした。
でもその直後ボゴボゴボゴと嫌な音を発したっきり、エンジンは
動かなくなってしまった。咄嗟に私は惰性だけで車を右に寄せたのだが、
いくらアクセルを踏んでもエンジンはスタートしない。
そうしてる内に車が少し揺れ始めた。
「ん??」
バックミラーに気配を感じて振り返ると・・・
なんと80歳は超えているであろうと思われる老婆が
私の車を押しているではないか!!
ハンドブレーキを引いているのでもちろん車は進まない。
ところが急にエンジンがまた復活したのだ。
そう。おばばの心意気が、熱い想いが神に通じたのだ。
おばばよありがとう。
 

Res:綾丸(928) 題名:おばばパワー 投稿日 : 2000年10月12日<木>19時52分/東京都/男性/43才
いや、おばばパワーはすごい。
どういう超能力を使ったんでしょうねえ。
それにしても、そんな重労働をしたら
失礼ながらおばばの魂も天に届いたのでは(合掌)。

でも、子を思う母の心とか、女の一念岩をもうがつとか、
女性のパワーはすごいものがあると、改めて認識しました。
かみさんをもっと大事にしよう(汗)。
http://www.wakwak.net/home/mami/ 
Res:Mujina(197) 投稿日 : 2000年10月12日<木>05時46分/福島県/男性/41才
おばばには、足がありましたか?押してくれていると見えたのは、実は、
動かないように引っ張っていたなんてことないですか?ぞー・・
すみません、茶化してしまいました。この話は、素直に受け取れば良か
ったのですね。おばばの神通力か。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
 
Mujina(641) 題名:酸っぱいココア 投稿日 : 2000年10月9日<月>06時47分/福島県/男性/41才 

山梨県の西湖に行った時のこと。11月だったので夕刻は相当冷え込み、体を
暖めようと自販機で購入したココア缶。蓋を開け、一気に飲みこみました。
でもドロッとした感触、そして味が酸っぱいのです。今なら、大問題になり
そうな出来事だけど、当時へゲッと吐き出して、そのまま(だって、あたり
に人も居なかったし)。西湖の水位が上がって水没した時期の後なので、そ
の時の缶なのかなと思ったりして妙に納得した記憶があります。あれ以来、
自販機でココア缶は買っていません。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 

Res:綾丸(457) 題名:レモン入りコーヒー 投稿日 : 2000年10月12日<木>10時00分/東京都/男性/43才
ロシアのコーヒーは(品質のせいでしょうか)、昔のフリーズドライのパック入り粉末コーヒーみたいな感じで、味も香りもあまりないんですね。
だからむしろレモンを入れることによって、何となく味が締まるというか引き立つ感じでした。
インスタントコーヒーをしばらく放置して、味や香りが抜けてからお湯を入れて、それにレモンを入れてみると、ちょうどあんな感じになるのではないかと思います。
http://www.wakwak.net/home/mami/ 
Res:Mujina(019) 投稿日 : 2000年10月12日<木>05時43分/福島県/男性/41才
ハバロフスクの話は初めて聞きました。どんな感じなのか興味あります。
うまくてなによりです。そういえば、少し違うけど、オレンジジュース
と牛乳を混ぜて暖めたもの、結構、いけます。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
Res:綾丸(015) 題名:レモン入り「コーヒー」 投稿日 : 2000年10月11日<水>16時06分/東京都/男性/43才
話は少し違いますが、私、レモン入りの酸っぱいコーヒーを飲んだことがあります。
ハバロフスクのレストランでのことでした。
私らは、コーヒーとチャイ(紅茶)をもじって、「コーチャイ」と名付けました。
あれが単なる間違いなのか、それともあの店のオリジナルなのかは、いまだにわかりません。
でも油っぽい料理とウォッカのあとには、さっぱりとしてうまかったです。
http://www.wakwak.net/home/mami/ 
 
心太(ところてん)(634) 題名:40000キリバン光栄です。 投稿日 : 2000年10月11日<水>14時37分/北海道/男性/49才 

2000年10月11日(水)14:08でした。(すぐに時計を見ました。)
職場で使っているTP235のプロテクターがバード電子から届いたので、それをセットしたあとの接続でした。今朝の巡回で、近づいているのは知っていましたで、職場のメールをチェックした時に訪問させていただきました。栄えあるキリバンに当たり、大変喜んでおります。記念に「名前を付けて保存」にしました。明日、上京して久々に新幹線に乗る予定をしております。今後もMujinaさんのホームページが多くの人の心を和ませてくださることを期待しております。
 

Res:こっしー(458) 題名:ラッキーです 投稿日 : 2000年10月15日<日>21時54分/神奈川/女性/30才
ぜっ、前代未聞のキリバンありがとうございました。
こういうキリバンは、ねらってゲットできるものでもない(?)だけに、とっても嬉しいです。
しっかりキリバンのページを見ましたが、わたしも照れくさいです・・・。
これからもこのページを楽しみに拝見させていただきます。
 
Res:心太(ところてん)(264) 題名:信じられない出来事でした。 投稿日 : 2000年10月12日<木>08時01分
こっしーさん、申し訳なかったです。
Mujinaさん、こちらこそ恐縮です。訪問1カ月の私が獲得してしまいました。
キリバンのコーナーに私の名前があるのが嬉しく、ちょっと照れくさいです。
40000カウントの画像は、職場のパソコンに保存しているので、東京から帰ってきてからお送りします。それから、記念品があるようで・・・。重ね重ね恐縮です。
これからも楽しみに訪問させていただきます。
http://www.marimo.or.jp/~before33/ 
Res:Mujina(838) 題名:ありがとうございます 投稿日 : 2000年10月12日<木>05時40分/福島県/男性/41才
心太さん、1ヶ月ぶりでしょうか?キリバン、ありがとうございます。時間まで
報告していただき感謝しております。早速、リンクのページに記載させていただ
きます。それと、心ばかしのものお送りします。詳しくは、メールします。
こっしーさん、惜しかったですね。この際、40001もキリバンにしちゃいましょう。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
Res:こっしー(746) 題名:40001 投稿日 : 2000年10月11日<水>14時55分/神奈川/30才
午前中の感じではまだかと思ってたのに・・・・。
過ぎてしまってたぁーっ。
私も明日新幹線乗ります。
 
 
まろへい(586) 題名:paoさんの布団男で思い出した。布団赤ちゃん・・・・ 投稿日 : 2000年10月11日<水>11時33分 

私の妹が2歳くらいの頃、寝相が悪くてすぐかぜを引くので、母が布団を脱いでしまわないようにと、ベビー用の毛布にに細工をしたのです。
首と手を出す部分をのこして二つ折りに縫いつけたのです。(足元は開いている)
なんというか、ケープが四角型になったものでした。

私が幼稚園の送迎バスで帰宅する時、母は眠っている妹を起こさず歩いて3分の通りまで私を迎えに行きました。私と母が家に向かって歩いていると、近所のおばさんが「あれ、なんが歩いてきよると?」と私の家の方を指さします。手足がついた四角い毛布がヨッタヨッタ歩いてきた・・・・妹でした。
http://www.wakwak.net/home/marohei/ 

Res:Mujina(060) 投稿日 : 2000年10月12日<木>05時27分/福島県/男性/41才
かわいい・・
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
 
ちびくろさんぼ(447) 題名:肉屋はこりごり 投稿日 : 2000年10月10日<火>08時17分/広島県/女性/27才 

Mujinaさん新しい掲示板の開設おめでとうございます.
では早速・・・・
私は16歳の時にお肉屋さんでバイトしていた.
その時のおばちゃんは、信じられない人じゃった.

落ちた肉も(長靴で踏んだ肉)平気で売る。
何日も前の肉を今日の日付にする.
馬肉入りミンチを、牛豚の合びきミンチと偽る.
レジの金を盗んでは人のせいにする.
万引きで捕まって、うちの大黒柱を無理やり保証人にし
やってないと言い張る.
パートのおばちゃんなのに、何故そこまでするんか不思議じゃった.
まだガキで純粋だった私はこの事で深〜〜く傷ついた.

アンビリーバボーーーーー!!

Res:綾丸(465) 題名:煮豆 投稿日 : 2000年10月11日<水>09時51分/東京都/男性/43才
たしか向田邦子のエッセーだったと思うけど、
デパートの食料品売場でアルバイトをしていたとき、
高い煮豆のバットをひっくり返してしまったのに、
おばさんが知らん顔してそのまま拾って売った話があります。
向田さんは、それ以来その煮豆が食べられなくなったとか。
http://www.wakwak.net/home/mami/ 
Res:Mujina(785) 投稿日 : 2000年10月11日<水>06時36分/福島県/男性/41才
落ちたパンを再び棚に並べた、上野駅のサンディーヌ(だったと思う)
の店員は見たことがあるぞ。レジの金以降は、すごいね。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
 
PAO(239) 題名:布団男 投稿日 : 2000年10月10日<火>23時13分/和歌山/男性/38才 

もう数年前のこと。
雲1つない日曜の朝。私は車に乗って出かけるところだった。
自宅を出て50Mほど走ったところで、むこうから布団を抱えた男が
ふらふらとやってきた。
私は「危ない危ない」と思って車のスピードを落とした。
すれ違いざまその男は抱えていた布団を私の車のボンネットに
ふわ〜っと置いた。そしてそのまま歩いて行った。
私は何が起こったか理解できずそのまま車をとりあえず停めた。
男の来た方からもう一人の男が走ってきた。
そして「にいちゃんごめんナ」と言って布団を取って布団男の後を
「こんなことしたらアカンやないか」と怒鳴りながら追っかけていった。
いまだにナゾの出来事である。
 

Res:Mujina(435) 投稿日 : 2000年10月11日<水>06時47分/福島県/男性/41才
それは何だったんだろな、布団を持って家出でもして、家族が追いかけて
きたのかな。かくいう私は、社員寮からアパートに引っ越す時、車もなか
ったし、数kmしか離れていなかったので、布団袋を片手で背中に乗せ、
ロードレーサーで運んだことがある。学生時代は、生協で買ったテレビ
の箱を背中に担いで下宿まで帰ったこともある。そんな奴でした。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
 
ナニワの匿名タクシー運転手(625) 題名:同僚運転手のHさん 投稿日 : 2000年10月10日<火>12時47分/大阪府/男性/44才 

タクシー乗務の1日は長い!
特に隔日勤務者は7:00-25:00までの長時間である。
同僚のHさんは、お客さんを送って待機場所に帰ってくると必ず頭の位置が変わっている。なんでやろぉ??

Res:Mujina(286) 投稿日 : 2000年10月11日<水>06時44分/福島県/男性/41才
髪は長い友達というCMがあったね。我が家の家系は、代々30代半ばから
真中が薄くなるのだ。何故か、自分は、今でも平気なのだが。20代頃から
30代になったら、禿げてくるからねと周りに言い訳していた。もう思い残
すことはないと口にするものの、実際なったら、ショックなんだろうな。
頭の位置が変わろうとも、あることが大事。わかるな、その気持ち。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
 
綾丸(905) 題名:新幹線の怪しい人 投稿日 : 2000年10月10日<火>11時11分/東京都/男性/43才 

あっちの方では「ローガン」という名前で出ています。
怪しい人専門家です(笑い)。
私のHPの日記にも、いろいろ怪しい人が登場していますし「怪しい掲示板」というのもありますので(今はがらがら)、そちらもご参照(?)下さい。これは宣伝です(笑い)。

 怪しい人には数多くあっているので、ここでは新幹線内に限ってみると

1.鼻の穴に火のついたタバコを突っ込んで、缶ビールを持って車 内をウロウロしていたオヤジ
2.立ち上がりざま、スーツの胸ポケットから携帯かと思いきや、耳 掻きを取り出して、耳掃除をしながらデッキの方に歩いていった おじさん
3.座っている私のすぐ後ろで、立ったまんま歯磨きをしていたオヤ ジ

なんてのがいます。21日の土曜日、結婚式で新幹線に乗りますので、また怪しい人を発見したら、ご報告します。

http://www.wakwak.net/home/mami/ 

Res:Mujina(100) 投稿日 : 2000年10月11日<水>06時41分/福島県/男性/41才
若い女性だったけど、通路側に手を出して指先をこすり合わせていた
その指先から細かい粉のようなものが通路に・・それを何回も繰り返
していた。観察していると、その指は、顔の当たりに行き、皮をはい
では、こなごなにして通路にまいていたのだ。日に焼けてむけた皮で
もなさそうだった。背筋が寒くなったぞい。HPの方、見に行きます。
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
 
Mujina(678) 題名:オセロ 投稿日 : 2000年10月11日<水>06時34分/福島県/男性/41才 

中一の娘にオセロをやろうと言われ、1回目、コテンパンにやっつけた。
娘がリベンジを挑んだ2回目、こっちも適当にやっていたら、負けてし
まい、1勝1敗。娘は、決着をつけようと言う。そこで、万が一娘が勝っ
たら、娘を呼ぶときに様を付け、娘が私を呼ぶときは、頭にアホを付けて
もいいぞ!ということにした。今度は真剣にやった。結果は、娘に様を
付けて呼ぶことに・・アンビリーバボー
http://homepage1.nifty.com/Mujina/ 
Mujina(364) 題名:この掲示板について 投稿日 : 2000年10月9日<月>06時42分/福島県/男性/41才 

試しに作ってみました。アクセスが無いまま、無くなってしまうかもしれません。
テーマは、信じられない出来事や人について、内容の大小は問わずということで
スタートしたいと思います。お気軽にどうぞ。予告無く廃止される可能性もある
掲示板ですので、悪しからず・・
http://homepage1.nifty.com/Mujina/