掲示板ログ(001〜050)

[051〜100へ]


(50) はじめまして 山下 澪 さん 2000年03月29日(水) 15時51分 

はじめまして新幹線通勤の日々よりアクセスさせて頂きました。
私は千葉大学で地域計画の勉強をしている学生です。
遠距離通勤、リゾート通勤というものは一種の社会問題ではないかと考え
調べている時に、このホームページに出会いました。
気分を害する方もいらっしゃると思いますが、ご理解いただきたいと思います。
私はこのホームページをみて、皆様が遠距離通勤なさっている
理由が少し分かったような気がします。
しかしながら、まだまだ不十分なので、もしよろしければ
メールのほうにアクセスして頂きたいと思います。
遠距離通勤している理由、メリットなどプライバシーに関わる事と思いますが、
よろしかったら教えて頂きたいと思います。
突然の事で、誠に勝手だと思いますが、よろしくお願い致します。

千葉大学園芸学部緑地環境学科地域計画学専攻 4年
山下澪
メールアドレス y7h2083@students.chiba-u.ac.jp


  • (51) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月30日(木) 04時16分
     
    ようこそ、山下さん

    一種の社会問題ですか・・学問のテーマにもなるんですね。感心しております。
    遠距離通勤をしている理由とメリットを知りたいのですね。この掲示板を見た方
    がメールでコメントしてくれると良いですね。ASCII社のOUTDOORFIELDのVOL3、
    VOL4(まだ発売前)の新幹線日記を見ていただけると幸いです。
    そこには、私のケースについて詳しく書いたつもりです。

 

(47) リンク 礼穂 さん HomePage 2000年03月28日(火) 22時19分 

ありがとうございましたーm(__)m
昨日こちらからもリンクさせていただきましたね(^^)
名前。。。いや〜よく間違えられることあるのですよ。
なのでお気にせずに〜ですぅ。
また後ほどゆっくり遊びにきますね〜


  • (48) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月28日(火) 23時52分
     
    礼穂さん、今晩は

    あれ依頼、私は名前を打つたびに、何度も見なおすようになってしまいました。
    一度は許してもらえると思うのだけど、間違う場合って、何度も続けて間違えて
    しまうので、気をつけるようにしてます。リンク、ありがとうございます。
(45) さきほどは・・ 開設者 さん HomePage 2000年03月27日(月) 20時37分 

ASさん、金開山さん

先ほどは、素っ気ないコメントですみませんでした。
宇都宮駅で1分の停車中にコメントを書こうとしたの
で、慌しかったのです。那須塩原駅では、5分ほど停
車するので、ゆっくりコメントできます。そうです、
私は、PHSモバイラーなのです。今日は、あえて車
内からのコメントにこだわってみました。


  • (49) AS さん 投稿日:2000年03月29日(水) 15時22分
     
    いえいえ、私の発言もそっけないものでした。

    最近、こちらの掲示板も賑やかになってきましたね。
    毎日、見るのが楽しみです。すがPaPaさんは、どうしてるのかなあ・・・
(42) 危ない! 金開山(はまかいじ) さん HomePage 2000年03月27日(月) 14時01分 

バナーに鉄道アイコンつかってますよね。
今日、勝手に使っていたので、厳重注意が来ました。
危ないです・・


  • (46) 金開山(はまかいじ) さん HomePage 投稿日:2000年03月28日(火) 01時03分
     
    ああ良かった。
    私は全然しらなかったんですよ。
    承諾貰う事です。

  • (44) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月27日(月) 20時20分
     
    作者さんの承諾済みでした。
(41) あしたのためのその一 AS さん 2000年03月27日(月) 12時43分 

新築中の家が完成し、無事立ち会い検査(3月25日)も終了いたしました。


  • (43) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月27日(月) 20時19分
     
    いよいよですね。楽しみですね。
(39) 相互リンク完了 金開山(はまかいじ) さん HomePage 2000年03月27日(月) 01時30分 

いつも、てるさんのページでお世話になっている、金開山です。
リンクやっと完成しました。
ご確認下さい。

↓札穂さんになってるぅー(爆死)


  • (40) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月27日(月) 05時20分
     
    金開山さん、ようこそです
    リンクありがとうございます。実は昨日発見してました。さらに、鉄道関係のアイコンのリンクも捜しあてて、金開山さん、さまさまでした。今後もよろしくお願いします。ところで、礼穂さんを札穂さんとコメントしたこと、穴があっても入れない位、恥ずかしいです(人の名前間違えては失礼ですよね)。そこで訂正を。
(37) こんにちは! 礼穂 さん HomePage 2000年03月26日(日) 01時03分 

私のHPにご訪問ありがとうございました〜m(__)m
リンクの件ぜひにお願い致します。私の方からもリンクさせて
いただきたいと思っています。
とっても凄いですね!まだ少ししか拝見させていただいてない
のですがご家族のページ、本当に気に入ってしまいました〜♪
ほのぼのしていてとっても良いです。すごい羨ましいです。
でも新幹線通勤?では更新するお時間も大変なのでは?


  • (38) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月26日(日) 07時20分
     
    礼穂さん、こんにちは
    リンクの件ありがとうございます。相互リンクのところに登録させていただきます。家族のページは、恥をしのんで、和気あいあいをモットーに更新しています。
    早起きの私は出勤前、または、新幹線車内からモバイルで更新しています。
(34) 光学式トラックボール ビッグドラゴン さん 2000年03月25日(土) 00時07分  

3月24日、会社の帰りに秋葉原のラオックスへノートPCを見に行ったら、
光学式トラックボール版のレッツノートが復活していました。(B5)
レッツラーのみなさまへ。


  • (35) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月25日(土) 09時08分
     
    ボール径16mmの企業モデル(S23)でしょうか?お店にも置いてあるんですね。今度、見にいこうと思います。これって、今使っている、AL−N2と寸法と重量は同等で仕様アップなんです。ボール径は、残念ながら3mmダウンです。
(33) ようやく落ち着いて tubasa-lr さん HomePage 2000年03月24日(金) 05時14分 

 このHPにおじゃまする事ができました。リンクの件ではお世話になりました。
「向上委員会」で書いていらした「マニキュア云々」ですが私の取得した有機溶剤系の資格を取るマニュアル書によれば「密閉した空間、またはそれに準じる場所では少量でも使用してはいけない」とあり、新幹線車内も、一応抵触するのではないかと思ってます。そうじゃなくても私は注意しますけど。だって、あんなシンナーくさいものかぎながら物を食べたりしたくない。
 だから、バンバン注意してあげてください。それが原因で気分を悪くされる方もいらっしゃるので。
 とりあえず、今日はこの辺で。また遊びに来ます。


  • (36) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月25日(土) 09時10分
     
    ようこそ、Tubasa-lrさん。向上委員会を名乗るからには、バンバンとは行かないけど、控えめに注意します。でも、おばさんとお姉ちゃんは苦手です。パスします。
(31) いいなあ! ビッグドラゴン さん 2000年03月23日(木) 11時43分 

東北新幹線通勤の人はなんか仲間が多くていいなあ。
だれか、上越長野新幹線のページつくってくださーい。
(僕は技術が未熟でHPをまだつくれないのです。)


  • (32) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月24日(金) 03時46分
     
    ビッグドラゴンさん、新幹線通勤を始められて半月ほど経過したのでしょうか?
    ひそかに(掲示板に書いたので、もうひそかにではないですね)、ビッグドラゴ
    ンさんのHP開設楽しみにしてますよ。ところで、東北も上越も同じ新幹線通勤
    じゃないですか。JR東日本でもありますし・・
(28) はじめましてぇ☆ 海の王子さま さん HomePage 2000年03月21日(火) 00時20分 

はじめまして、つばさ姐さんの「謎の車内販売〜」のBBSから来ました、
元・車内販売員の 王子 です。
そういえば、僕が車販をやっていたとき夕方の下り列車でよく遭遇する
新幹線通勤(大宮〜那須塩原)のお客さまがいましたっけ。
そんなことを思い出しながら、通勤日記を懐かしく拝見いたしました。

また来ますね。


  • (30) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月23日(木) 05時33分
     
    はじめまして、海の王子さま
    最近、車内販売員さんのページにはまっています。乗客、車内販売員、車掌・運転手なだ、立場変わると、また違った見方があり、面白いですね。乗務員の方のご意
    見(新幹線関係者)は、なかなか見つかりません。
(27) 春なんで わいだっしゅ さん HomePage 2000年03月19日(日) 12時00分 

イメチェンしました。あ、この掲示板も変わってる?


  • (29) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月23日(木) 05時28分
     
    この掲示板、もう少し手を加えたいのですが、バグりそうなので
    花粉症が落ち着いたら、またトライしてみます。春ですよね・・。
    どんどんイメチェンしましょう。
(26) 掲示板がバグってますね 開設者 さん HomePage 2000年03月19日(日) 03時58分 

この掲示板バグってますね。コメントを書いた後、続けて、新規書きこみを行うと、同じ内容のコメントが2つ書きこまれた後、新規書きこみ分もコメントとして書きこまれてしまうようです。直るまでは、気が付いた時に手作業で直しますので、懲りずに書き込みをお願いします。

(25) 花粉症 開設者 さん HomePage 2000年03月19日(日) 03時51分 

数年前に一度、軽微な花粉症になりかけた後は平気だったのに、今年はひどいです。目、肩、腰じゃなくて、目、鼻、のどにきています。やっぱり、医者に行くべきなんでしょうね。どこに行けば良いんでしょうか?眼科、耳鼻科、はたまた内科、町医者でもいいんだろうか?

(22) はじめまして わむ さん 2000年03月17日(金) 21時25分 

KANEKOさんはじめまして。私は東五反田でネットワーク関連の会社へ勤めています。先日のTV放映、楽しく拝見させて頂きました。新幹線通勤への憧れがあります。これからもHPを楽しく拝見させて頂ければと思います。


  • (23) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月18日(土) 09時42分
     
    わむさんと聞いただけで判ってしまいました。昨日は、わむさんが訪問された、関西の方とあいましたよ。このページは、個人的なものなので、軽く聞き流してくださいね。これからも、よろしくお願いします。
(19) 私も那須からです AS さん 2000年03月14日(火) 12時55分 

KANEKOさん、すがPaPaさん、はじめまして。
KANEKOさん、いつもHPを楽しく拝見させていただいております。
先日のTVも、女房ともども拝見させていただきました。あらかじめ、
HPにて撮影裏話を読んでおりましたので 「ふんふん、こんな風に
アレンジされちゃうんだ・・・」 と、一般視聴者とは別の見方が
できました。
すがPaPaさん、昨日HPを拝見させていただきました。ログハウス
のコーナーは、すべてプリントしじっくりと読まさせていただき
ました。実は、4月から、私も那須から東京まで新幹線通勤予定で
す。自宅は、もうすぐ完成予定です(那須IC近く)。いつか、お
会いできるかも知れませんね。


  • (24) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月19日(日) 03時45分
     
    ASさんとは、誤差範囲の同年代だったんですね。見ていた漫画もバッチリ一致していて安心しました。世代が違うと、話が通じませんからね。ASさんは、子育て真っ最中ですね。これから、ますます楽しくなりますよ。うちは、小6、小3なので、かなり自立してきています。そのうち、遊んでもらえなくなりそうです。
  • (21) AS さん 投稿日:2000年03月16日(木) 12時46分
     
    OFF会いいですねえ。うちはチビがまだ小さいので(3才、1才)、青空の下で
    焚き火、な〜てのが理想・・・当然、すがPaPaさんのご指導のもと。
    でも、勝手に話を進めちゃうのは、ちょっと失礼ですね。

    私、昭和54年といえば、大学3年生でした。KANEKOさんとは、誤差範
    囲内ですね。現状での体力は、雲泥の差が有りそうです。階段を30段
    駆け上がったら、きっと死んでしまいます・・・。

    漫画といえば、小学生のころ 「あしたのジョー」「巨人の星」「サイ
    ボーグ009」などが流行っていました。そのころの夢は「劇作家に
    なること」と寄せ書きに書いてありました。「漫画家」とは書かない
    ところが妙ですよね。そのころから、変なこだわりがあったのかもし
    れません。
    今じゃ、こだわりが変じて「新幹線通勤」です(落ちが、ちょっと強
    引でした)。

  • (20) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月15日(水) 21時31分
     
    ASさん、はじめまして
    裏話を見ていただいてから、TVを見ていただいたとのことで、何よりです。
    裏話とは言いながら、まだ言えてないこともあったりします。
    それはさておき、新幹線通勤を始められるとのことで、今後ともよろしく
    お願いします。すがPaPaさんやASさんとも車中で会える日があるかもしれ
    ませんね。いっそのこと、OFF会でも企画しますか?
(18) Re.慣れました! 開設者 さん 2000年03月05日(日) 12時24分 

ようこそ、ビッグドラゴンさん
新幹線通勤していて週末をむかえると、何故かホッとします。
休養でもすればいいんだろうけど、疲れていても、休日になる
とさらに早起きして、がんがん遊んでしまいます。
ホームページを開設したら、URLを教えてください。では・・

(17) 慣れました! ビッグドラゴン さん 2000年03月02日(木) 08時58分  

新幹線通勤の皆さん、こんにちわ。上越新幹線通勤を始めて1週間が経ちました。やっと慣れてきました。上野からだとMAXだと座れます。その他はデッキで熊谷まで揺られています。
BeZAさんのhpも見せていただきました。
それにしても皆さんのホームページすごいですね。僕もhpを持ちたくなりました。
コンテンツが重要なのですね。

(16) Re.上越新幹線 開設者 さん 2000年02月26日(土) 07時16分 

新幹線通勤のスタートですね。はりきっている様子が感じられ、始めた頃の
気持ちを思い出しました。妻一人、子供2人・・私も同じです。妻二人はな
いでしょうが。前の書きこみで熊谷−上野間ときき、近いと思ったのですが
高崎線の利用もあったのですね。でも乗換え1分なら効率いいですね。快適
とのこと何よりです。これからも、またよろしくお願いします。

(15) 上越新幹線 ビッグドラゴン さん 2000年02月25日(金) 08時56分  

上越新幹線通勤始めました。
神保原〜熊谷===上野〜両国
朝は座れます。いやー快適快適です。
熊谷では1分で乗り換え可能です。(体験済み)
それでは。
39歳 妻一人子供2人です。

(14) Re.はじめまして 開設者 さん 2000年02月23日(木) 06時49分 

はじめまして、ビッグドラゴンさん

祝!新幹線通勤。
熊谷−上野だと、あっという間ですね。
通勤をはじめられたら、その感想などを
また教えてください。楽しみにしています。

(13) はじめまして ビッグドラゴン さん 2000年02月22日(火) 23時23分 

はじめまして、ビッグドラゴンです。
僕も近日中に、上越新幹線通勤を始めます。
とはいっても、熊谷から上野までです。
過日テレビで見た人のhpを偶然にも
見つけてうれしくなり投稿した次第です。
通勤を始めたらまた投稿します。

(12) BeZAさんへ 開設者 さん HomePage 2000年02月17日(木) 06時40分 

書きこみありがとうございます。掲示板への書きこみは少ないので書いてもらうと
うれしいですね。TV出演、BeZAさんが辞退されていることは、掲示板の方で知って
ました。私は好奇心で受けました。何故か、当時は、あちこちから打診がありました。
さすがに、「素晴らしきドケチ家族」の方は、私も辞退しました。TVは、いろいろ大変
なこともありましたが、結果的には面白かったです。春には、TV以外で、また貴重な
体験ができそうです。

(11) TV出演されたんですね! BeZA さん HomePage 2000年02月16日(水) 17時53分 

金子さんご無沙汰しております。「新・新幹線通勤事情」のBeZAです。
TVに出演されていたとは!
この番組のスタッフ?からは、私のところにも出演者募集の書き込みをいただいたのですが、
私自身はご辞退申し上げていたもので、その後どうなったろう、と思っておりました。

掲示板のほうもなかなか盛況のようで。
私のほうは、このところHPの更新も滞りがちで、サラリーマン兼業HPオーナーの難しさを
ひしひしと感じております。

(10) すがpapaさん 開設者 さん 2000年01月22日(土) 00時09分 

すがpapaさん、はじめまして

>〜浦和に住んでいますが、那須塩原に建築中だったログハウスが完成し、4月頃には移住します。
素敵なホームページを拝見しました。ログハウス完成おめでとうございます。完成までの
経緯が詳しく書かれており、自分も新幹線通勤を考えはじめた頃のことが懐かしく思いお
こされました。移住されてからの、情報も期待しています。

>僕の場合は自宅が那須塩原からくるまで15分、勤めが上野(徒歩5分)なので、KANEKOさんとは
>多少条件が違いますが
那須塩原は新幹線通勤には便利ですね。始発・終点のなすの号がたくさんあるのはいいですね。
私も昨年10月までは、上野まで行ってました。そして銀座線で末広町までです。現在の大宮
まで行き、埼京線で浮間舟渡より、当時の方が良かったです。

これからも、よろしくお願いします。

(9) はじめまして! すがpapa さん HomePage 2000年01月20日(木) 00時18分 

KANEKOさんはじめまして!すがpapaと申します。
先日のTVを拝見しました。今日netで新幹線通勤を検索していたらこのページを発見。さっそく書き込みをさせていただきました。
僕は現在、浦和に住んでいますが、那須塩原に建築中だったログハウスが完成し、4月頃には移住します。
僕の場合は自宅が那須塩原からくるまで15分、勤めが上野(徒歩5分)なので、KANEKOさんとは多少条件が違いますが、参考になることがいっぱいです。
なにしろ、新幹線通勤なんて初めての事なので、ありがたい情報です。
那須塩原に住むことになった顛末など、HPのログハウスのコンテンツに載っていますので、お暇ならご覧ください。
これからもよろしくお願いいたします。では!

(8) Re.TV見ました! 開設者 さん 2000年01月19日(水) 18時59分 

ピングーさん

HomePageを作って、好き勝手なことを書いておきながら
会社関係の方から書きこみとなると、少しびびります。
とりあえず、書きこみ、ありがとうございました。

(7) TV見ました! ピングー さん 2000年01月19日(水) 14時55分 

はじめまして。
昨日のテレビ見ました
。私には絶対にできないことなので、感心して見てました。
そして私は偶然にも金子さんと同じ会社の本社で働いているので、
「同じ会社の人だぁ」とびっくりしながら見ておりました。
大変でしょうけど、リゾート通勤がんばって下さい。

(6) みなさんにお礼 開設者 さん 2000年01月15日(土) 09時57分 

みぃさん、れなさん、わいだっしゅさん、だいさん>>まとめてすみませんが、書きこみありがとうございます。

最近、いろんな方のページを見に行くのが楽しくなってきております。
皆さんのページにも、また、遊びにいかせていただきますので
よろしくお願いします。

(5) はじめまして だい さん HomePage 2000年01月15日(土) 08時59分 

僕の掲示板にカキコありがとうございます。
第1種取得はまだまだ先になりそうですが、がんばって取ります!
手当ても多いですしね。
TV出演すごいですねー。
それでは、またまた。

(4) おめでとうございます わいだっしゅ さん 2000年01月13日(木) 21時22分  

こんばんは Y’Stationサイトのわいだっしゅです。

テレビ出演おめでとうございます\(^0^)/

(3) れな さん HomePage 2000年01月13日(木) 10時48分 

れなのとこにもかきこしてくださってありがとうございました。
TV出演されるんですね〜 すごいですね〜
れなもTVでたいdすよ〜

(2) 初めまして みぃ さん HomePage 2000年01月10日(月) 17時06分 

みぃの部屋へ遊びに来てカキコ
ありがとう御座いました (*^_^*)

きょうランの展示会へ行って来たので
その写真をマイアルバムに貼り付けま
したので又良かったら遊びに来て下さ〜い

(1) ようこそ 開設者 さん HomePage 2000年01月08日(土) 13時35分 

ようこそ、アクセスしていただきました。
せっかくですから、掲示板の方に書きこんでみてください。
内容は自由です。公序良俗に反する内容の場合は、削除さ
せていただくことがありますので、ご了承ください。


Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.