掲示板ログ(051〜100)

[001〜050へ]  [101〜150へ]


(90) TVに? 礼穂 さん HomePage 2000年04月15日(土) 23時55分 

↓のともちゃんさんの書き込みを見て。。。
Mujinaさん、TVに出演されたのですかぁ!やはり、こんなに凄いHPを
作られているMujinaさんは、やはり有名人なのかも(^^)ですね。
通勤時間が長くお忙しいと思いますのに、これだけのデータや凄い情報量
のHPを作成するのは大変な努力をしていらっしゃるのではと思います。
これからも頑張ってくださいね〜
銚子には新幹線が開通していないので、めったに乗ることができません(^^)
だからたまに乗ると、とっても嬉しい。。。


  • (91) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月16日(日) 08時48分
     
    TVは数ヶ月前の話です。見た方でHPを探し掲示板に書きこんで
    いただいたりして感謝です。TVの効果は大きいと感じました。出演時の
    状況はHPでレポートしています。ちなみに、有名人ではありません。

    最近、掲示板を頼りに、いろんな方のページを見に行くことが楽しいです。
    皆さんのページは、内容もデザインも感心することが多いです。私は見た
    目はあきらめ、とにかく、思いついたら、即公開(時々、メモを誤ってアッ
    プしてしまうことあり)です。HP作りは、気分転換になっています。

    銚子へは行ったことが無いのですが、住みやすそうな街なんでしょうね。
(88) もしかして。。。 ともちゃん さん 2000年04月15日(土) 12時39分  

はじめまして〜。
私は、Mujinaさんと同じ白河市に住んでおります一主婦でございます。
礼穂さんのHPからやってまいりました。
もしかしたら、何処かですれ違っているかもしれませんね。
こんな近くに、こんなに楽しいHPを作っておられるかたがいたなんて!!
なんだか、すごーく嬉しくなってしまいました。
これからもお仕事と両立させるのは大変でしょうが、がんばって更新し続けて
下さいね。
それから、昨日の夕方のテレビ番組で(地方局だと思いますが)紹介されていた
新幹線通勤のかたは、もしかしたらMujinaさんでは。。。


  • (89) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月15日(土) 22時43分
     
    はじめまして、ともちゃんさん。

    うーん、近いですね。白河市ですか。距離的に近い方からの書き込みだと
    ドキドキしますね。以前は、平気で実名を出していたのですが、最近は、
    ハンドル名のMujinaを使うようにしています。白河市では、まだ新参者で
    すが、よろしくお願いします。礼穂さんのページは、いいですよね。

    昨日、テレビで放送したらしいですね。1月18日に、テレビ東京系列で
    放送したものです。福島では、放送されないと聞いていたのですが、今頃
    放送されるとは思いませんでした。笑って見てやってください。では・・
(86) こんばんわー。 美永 夏恋 さん HomePage 2000年04月15日(土) 02時26分 

いつもうちのHPに、来て下さってありがとうございます!
ここはとても本格的なHPで、びっくりしました。
たくさんページがあって、今日だけでは読み切れなかったので、
少しずつ読んでいこうと思います。
今日は家族のことを書いているページを、読ませていただきました。
かなりおもしろかったです。仲良しな家族で、とってもいいなと思いました。
では、また来ます♪


  • (87) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月15日(土) 08時35分
     
    おはようございます。

    ミュージシャン、画家、詩人など、芸術的な素養のある方には、尊敬の念を
    感じずにはいられません。あと、好き嫌いの無い人と泳ぎが得意な人かな。

    夏恋さんは詩人ですので、この掲示板を見にきたいただいた皆さん、是非、
    アクセスしてみてください。

(84) ビッグドラゴン さん 2000年04月14日(金) 18時18分 

新幹線通勤の適性のところで、
・子供がなまってもいい。
というところは思い切り笑ってしまいました。
我が家の小1と幼稚園年中の二人の息子はしっかりと埼玉
北部なまりです。
私は、神楽坂生まれで家を買って引っ越す30歳まで
東京育ちでした。


  • (85) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月15日(土) 00時24分
     
    ビッグドラゴンさん、
    東京の方だと、なまることについて、抵抗ありませんか?
    私は、福島出身なので、なまるもへったくれもないのですが
    同じ福島県内でも地域が違うとなまりを強く認識します。
    会社の先輩は、私が3カ国後を話せると、冗談で言います。
    3カ国後とは、標準語と福島弁と山形弁らしいです。
(82) ASさん、ビッグドラゴンさん 開設者 さん HomePage 2000年04月13日(木) 21時27分 

今晩は。この書きこみは順調に行けば、小山駅でなされる
はずです。PHSなので、駅で停車するタイミングでアク
セスが可能です。上野駅で書きこみを発見し、小山駅でコ
メントするといった具合です。

さて、ASさん
新居からの通勤は快適でしょうね。那須塩原は新幹線通勤
をするには恵まれた駅ですよね。帰りも那須塩原終点の新
幹線を利用するのですか?寝過ごす心配がいらないからい
いですね。私は、最近、新白河6:30発のなすの号に乗
っています。那須塩原始発・終点の新幹線を、なすの号と
命名したのでしょうが、一日数往復は郡山まで延長されて
います。遅い時間のなすの号が、郡山まで延長されること
を期待していたのですが、そのような話は出てきません。

そして、ビッグドラゴンさん
平成16年ですか。あと4年もあるのかとも思えますが
きっと、時間は、あっという間に過ぎるでしょう。利用す
る新幹線が、本庄駅で停車することをお祈りします。


  • (83) AS さん 投稿日:2000年04月14日(金) 12時29分
     
    新幹線通勤、思ったより快適です。時間もそんなに辛くないし(ちなみに、
    ドアツードアで2時間ちょうど)、乗り心地もそんなに悪くないです(当初、
    加速、横揺れを心配してました)。

    帰りの電車は、ただ今物色中で、色々試しています。
    東京始発は、今のところ、駆け込んでも十分座れますねえ。

    仲間が増えるのは、うれしいですね。 これからもよろしくお願い
    いたします。

    乞御容赦素文短文

(81) 仲間が増えたぞ! ビッグドラゴン さん 2000年04月13日(木) 18時43分 

ASさん、ビッグドラゴンです。
わたしも上越新幹線通勤をはじめてまだ2ヶ月です。
熊谷、上野間なのでMAX以外ではなかなか座れません。
MAXでは100%座れています。
始発でこられるというのは、いいですね。
平成16年には上越新幹線に本庄駅というのが出来る予定なんです。
この駅が出来ると、今よりも時間距離が短くなります。

(80) 通勤開始しました AS さん 2000年04月13日(木) 12時11分 

無事に引っ越すことができ、新幹線通勤を開始しました。
今のところ、6:55の那須始発を利用しております。

(78) 自転車。。。 礼穂 さん HomePage 2000年04月11日(火) 00時04分 

というと、ママチャリなどを思い浮かべていた私なのですが(^_^;)
ぜんぜん違ったのですね〜。本格的なレースなのですね。。。
私も夏に向けて今から運動しなければと思ってはいるのですが。
ついついPCの前に座りっぱなしだったり。。。前はスポーツクラブに
通っていたんですがね〜
最近、座ったままで簡単にできる運動とかに惹かれてしまいますぅ(爆)


  • (79) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月11日(火) 07時50分
     
    気分は常にレーサーなのですが、レースも縁遠くなり体型も怪しく
    なってきました。2年越しの週末ツーリングの計画も危うい限り。
    計画は、ここを押して です。
    スポーツクラブは、周囲の方々につられて運動できるので環境とし
    ては理想に近いですね。座ったまま、新幹線車内で、寝ながらでも
    痩せられるという運動があれば、是非、教えて欲しいですワン。
(77) 新幹線も良いけれど 開設者 さん HomePage 2000年04月09日(日) 17時34分 

唐突ではありますが、白河も春の風が感じられます。昨日は風が冷たかったけど
今日は暖かい風を感じて自転車をこいできました。とても気持ちの良い汗をかく
ことができました。冬場の不摂生で蓄えた脂肪を、これから、どれだけ燃焼させ
ることができるか・・。このまま放置しておくと、やがて、隣席にはみ出すかも
しれないので、気をつけなくては。春はいいですね。

(74) リンク、ありがとうございます aoye さん HomePage 2000年04月07日(金) 11時49分 

aoye@新幹線運転士です。
リンク、ありがとうございました。
当方からもリンクをはり、相互リンクとさせて頂きました。
また、遊びにきてくださいね。

[営業規則マメ知識]
新幹線を含む特急の指定席に乗って、座席が汚れてて座れない、
なんてこと、ありませんでしたか?
たいていは、車掌に言うと、空いた指定席を充当してくれるのですが、
ここでちょっとマメ知識。
他の指定席に移ってしまうと何にもなしなのですが、
我慢してその席に座ると、特急料金の半額が、
自由席に移ると、特急料金の全額が払い戻されるのです。
ですから、自由席が空いているときは、自由席に移ると車掌に言って、
特急券の券面に払い戻しの証明を受け、
着駅の精算窓口で払い戻しを受けるのがおトクでしょう。
マメ知識でした。


  • (76) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月08日(土) 07時33分
     
    aoyeさん、こんばんは(今は、おはようございます)

    座席が汚れていて座れなかったことは無かったですが、
    指定席が重複していたことは過去に1度あります。ほぼ
    満席状態でしばし座れなかったと記憶しています。車掌
    さんが来た際に事情説明すると、ある席(空いているら
    しい)に案内され座ることができました。その指定券は
    JTBで取得したものだったのですが、証明をもらったか
    何かで払い戻しされたような記憶があります。
(73) あるある2 開設者 さん HomePage 2000年04月06日(木) 23時11分 

ビッグドラゴンさん、いつもどうもです。

返信でコメントすると、私だけが返信するような掲示板に見えてしまうので、あえて、新規書きこみにしてみました(是非、皆さん、コメントをお願いしますね)。

「そこのご主人まじめそうだけど結構xxよ」、これは恐れるところです。いろいろ
言われているような気がします。

(72) あるある ビッグドラゴン さん 2000年04月06日(木) 13時12分 

ありますあります。新幹線通勤する前のこと。高崎線で網棚に誰かが置いたHな本を読んでいたときのことです。ふと前を見ると我が家の斜め前の家のご主人が眠っているではありませんか、そおっと本を網棚に戻してこちらも眠りモードに入りました。見られていたかもしれません。
その、斜め前の家のご主人は家に帰って、
「実はさ、そこのご主人まじめそうだけど結構Hかもよ」なんて奥さんにはなし
ていたりして。

(71) 知り合いの前席で 開設者 さん HomePage 2000年04月04日(火) 03時38分 

昨日は割りと良かったんだけど、今日は、また鼻がぐずぐずで目覚めました。
昨日の帰り、新白河駅で降りようとして真後ろの席の方と目があう。知り合い
のSさん。相手は、乗った時から、そうじゃないかと思っていたと言う。早く
声をかけてくれれば良いのだが。Sさんの前で変なことしなかったかなと少し
ドキッとしてしまいました。新幹線内は、知っているいる方に気付いても、あ
えて隣に座ったりせず、軽く挨拶や、降りる時に声をかける位の方が、良いのか
もしれません。皆、おのおのの新幹線ライフがあるし。眠りたい方もいるだろうし。そんなことを考えました。


  • (75) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2000年04月07日(金) 23時55分
     
    私も電車の中ではひとりで過ごすほうが好きです。
    特に好きなのは、音楽でも聴きながら外の景色をボーッと
    眺めるのがとても好きなんですが。。。
    たまに知り合いと一緒になってしまったりすると、ずっと何かを
    話していなければいけないかなぁとかいろいろ気を使ってしまいます。
    寝たいのに、相手がずっとしゃべりっぱなしっていう時もありますが。
    でも最近は通勤に利用している訳ではないので、電車を利用するのも
    たまにしかないんですけど。。。
(63) ツバサ姫発見! tubasa-lr さん HomePage 2000年04月02日(日) 02時23分 

 とうとう姫にもこのページが見つかってしまいました。別に私と姫は、どっちかが影武者とか、そう言う問題ではなくて、本当に別人なんですが…何故か「同じ人ですか?」ってメールがくるんですよね。姫にもきませんか?
 姫はつばさ号に特別の愛着があるようですが、私は姫ほどではありません。この名前も「もらいもの」ですし。ちょっとがっかりですか?
 ちなみに名前で知っている範囲では他に「こまち」さんがいます。
 現在の営業所では「専属販売員」は事実上廃止されてますので、念のため。
 日記は5日ごろ更新予定です。


  • (70) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月02日(日) 19時26分
     
    tubasa-lrさん、腰の具合はよろしんでしょうか?
    前に、tubasa-lrさんのページで、ツバサ姫さんの書きこみを見たことがあった
    ので別人であることは知ってました。もらいものの名前で、後ろの-lrは何を
    意味するのかは気になっておりました。質問したことはありませんが。今した
    ような気もしますが・・
(62) GuestBookへの書き込み有難う! セシリア さん HomePage 2000年04月02日(日) 00時53分 

しかし、ここのHpを見てビックリしました(;^_^A。。個人HPより、
どこかの企業って雰囲気でした!!まだ全部見てないけど。
新幹線の情報が詳しいなので、今度伺いしますね!!(;´▽`A``。。


  • (69) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月02日(日) 19時19分
     
    セシリアさん、書きこみありがとうございます。

    セシリアさんのページは国際色豊かで、音楽あり、にぎやかな雰囲気ですよね。
    私も、また遊にいきます。また、よろしくお願いします。
(61) 京成なんですが。。。 礼穂 さん HomePage 2000年04月01日(土) 23時06分 

普通、急行、特急までは同じ料金で、たぶんスカイライナーは
もうちょっと高くて900円くらいだったような気がします。
朝早くと夜遅くの、モーニングライナーとイヴニングライナーは
通勤用に安く400円になっているのかもしれません。
確認した訳ではないので、確実ではないのですが。。。
成田に住んでいれば、東京に出るのも楽でいいですよね〜
引っ越したい。。。(^_^;)


  • (68) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月02日(日) 19時16分
     
    礼穂さん、こんにちは・・
    書きこみを見て思い出しました。乗ったことがあるのは、スカイライナーでした。
    モーニングライナー、イブニングライナーは、スカイライナーと同じような車両
    に400円で乗れるというわけですか。成田に住んでいれば、飛行機通勤もでき
    ますね。航空関係の方には、飛行機で通っている方もいると聞いた気がします。
(60) ちなみに… aoye さん HomePage 2000年04月01日(土) 22時00分 

再びaoyeです。
余計なツッコミですが、メルマガの過去ログを読んでいて気になったので、一言。
指定席は、切符を2枚買っても、一人で2席分を利用することはできません。


  • (67) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月02日(日) 19時12分
     
    そうなんですか?二人分(乗車券&指定席券)を購入せよと言う意味では
    あったのですが。なにせ、本文250文字と決めたので、説明不足になっ
    てしまいます。
(59) リンク、ありがとうございます aoye さん HomePage 2000年04月01日(土) 21時58分 

はじめまして、aoyeです。
このたびは、私のHP「剃鉈考」へリンクをはってくださって、
ありがとうございます。
新幹線車掌の乗務日誌を掲載しており、
Yahoo「車掌」で検索するとヒットするということで、
やはりその関係でいらっしゃる方が多いです。
でも、ホントは小説やエッセーを読んで欲しいんですよね(笑)
ちなみに、私は今、東海道新幹線の運転士を務めています。
「新幹線運転士の小説」ってのはどうですか?
これからもヨロシク!


  • (66) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月02日(日) 19時10分
     
    aoyeさん、書きこみありがとうございます。
    こんなホームページを作っている位なので、次第に関係者のページを求めてしまう
    のでした。新幹線運転士さんですか。また次元が違ってきますね。小説書かれてい
    たのは知ってました。新幹線のテーマとなれば、読まないわけにはいきませんね。
    近々、またお邪魔します。
(58) 覚えてえますかネ Kent さん 2000年04月01日(土) 21時39分 

Mujinaさん
けんと(ニックネーム)です。
覚えていますか、以前何かと共通項があって懐かしくメールを差し上げたことが
あります。
郡山〜大宮、新幹線通勤を初めてもう 1年半になります。
最近は、行き帰りの社内ではいつもパソコン(バイオノート)
を開いているから、お見かけしてるかもしれませんね。
やはり、イヤーホンでMP3やCDを聞きながら
朝、乗車直前DDIのPHSでDLしたメールを車内で読みます。
ちょうど 小一時間で終わるので都合いい。





  • (65) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月02日(日) 19時07分
     
    Kentさん、ようこそです。
    覚えていますよ。バイオですか・・これまで、何人かバイオの方を見かけたことを
    記憶しています。しかし、PHSでモバイルとなると、限定されるやもしれませんね。
    新幹線って乗る位置とかも決まって来るから、同じ時間に乗っても、他の号車の事
    は、全く判らなかったりしませんか?また、よろしくお願いします。
(57) 列車と電車 ビッグドラゴン さん 2000年04月01日(土) 15時16分 

僕は生まれたときから30年間、赤羽に住んでいましたが結婚して現在の神保原に引っ越しました。 ずっと電車とよんでいたものが高崎線に乗るようになって、列車、と自然と口をついて出てくるようになってしまいました。
僕は列車という響きが好きになりました。
車窓からながめるさくらが楽しみな季節です。


  • (64) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年04月02日(日) 19時04分
     
    ビッグドラゴンさん、毎度です。
    車窓からながめるさくら・・楽しみですね。降りて、一杯やりたくなりませんか?
    列車ですか・・私は、しばし汽車と呼んでいたように思います。これって、蒸気
    機関車のイメージですね。呼び方の区別が、判っておりません。
(56) 新幹線通勤者の皆さん 開設者 さん HomePage 2000年04月01日(土) 08時32分 

新幹線通勤者の皆さん、お元気ですか
近況はいかがですか?
私は、初の花粉症に日々悶々としています。
まもなく花見のシーズンです。春はいいですね。

(54) おはつにお目にかけます ツバサ姫 さん 2000年03月31日(金) 23時19分 

tsubasa-lrさんのHPから流れに流れてやって来た、元ツバサLady(つばさ専属の車販)でつばさが永遠の恋人のツバサ姫です。 毎回楽しんでHPみています。 白河から東京まで通われているなんて大変ですね。 これからも楽しみにしていますね♪


  • (55) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月31日(金) 23時32分
     
    ツバサ姫さん、今晩は

    つばさ専属の車販というのもあるのですか?tsubasa-lrさんのページを見つけて
    以来、掲示板訪問が楽しみの一つになっています。最近では、車掌さん、JRの職員さん、鉄道マニアの方の掲示板と遠征しております。新幹線(鉄道)つながりです。ところで、お二人とも、つばさ、tsubasaと名乗るからには、他の車輌とは
    違う何か愛着があるからのでしょうか?こまちと名乗る方はいないのかな?
(52) イヴニングライナー 礼穂 さん HomePage 2000年03月31日(金) 01時40分 

上野から成田までの京成で今日帰ってきたのですが。。。
平日だから会社員とかたくさんいて、みんな普通とかじゃなく
イヴニングライナーなんて凄いなぁと思っていたら
特急との差額はたったの400円。
ならイヴニングライナー定期でもあるかもしれませんねぇ。
新幹線の定期に比べたらきっと安いものですよねぇ。


  • (53) 開設者 さん HomePage 投稿日:2000年03月31日(金) 05時14分
     
    飛行機に乗る時しか京成の乗らないので、イブニングライナーのことがわかりませんが、特急との差額400円はいいですね。どこかの会社さんにも見習って欲しいものです。5月頃、久しぶりに、京成に乗ることになりそうです。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.