掲示板ログ(10551〜10600)

 [10501〜10550へ] [10601〜10650へ] 


(10597) お世話になりましたー 礼穂 さん HomePage 2002年12月30日(月) 23時54分  

いろいろお世話になりました〜
あと一日、年賀状書きに忙しい頃でしょうか。。。
年賀状はやっぱり、あけましておめでとうと書くのだから
あけてから書くほうがいいですよね^^;って私はここ最近。。。
出してないんですーだからだんだん年賀状も減ってしまいました。

来年もどうぞよろしくお願い致します〜


  • (10600) Mujina さん 投稿日:2002年12月31日(火) 00時33分
     
    こちらこそ、お世話様でした。年賀状は、幸いに、今朝ほど完了しました。
    ただ、葉書が結構残っており、一日に、また書くはめになりそうな(汗)。
    来年も、お互いに元気で楽しく頑張りましょうね。

 

(10591) 100の質問 ¥(えん) さん HomePage 2002年12月30日(月) 21時34分  

100の質問を前にダンナがうなっております。

みなさんお上手ですねえ。
このままではレポート提出、いつになることやら・・・


  • (10599) Mujina さん 投稿日:2002年12月31日(火) 00時29分
     
    某所に、らしきもの発見。リンク完了・・>¥(えん)さん。
    早さを競うものではないので、ごゆっくりどうぞ(笑)>LOTUSさん。

  • (10596) LOTUS さん 投稿日:2002年12月30日(月) 23時52分
     
    私は今100の質問の回答を考え中です、今しばしお待ちください。年越したらごめんなさい・・・・(^^;
  • (10594) ¥(えん) さん HomePage 投稿日:2002年12月30日(月) 21時41分
     
    うちのサイトでは、
    ちょっと違う視点でやってます。

  • (10593) Mujina さん 投稿日:2002年12月30日(月) 21時38分
     
    うなるところあったかな?調べないと分からない問題は、泣く泣く
    割愛したのですが(笑)。公開できる内容か、できない内容かで
    悩んでいるのかな(爆)。では、完成を心待ちにしております。公
    開は、¥(えん)さんのサイトになるのかな?

 

(10590) お互いに・・・ ぐら さん 2002年12月30日(月) 20時59分  

 お久しぶりです。
 我が家もただいま年賀状作成中で一息ついてパソコン開いたとこです。
今年もあと一日ですねぇ。
 来年もよろしく。


  • (10595) Mujina さん 投稿日:2002年12月30日(月) 22時16分
     
    八神純子さんの「ポーラスター」も良いねえ。
    現役の頃より、今の方が、素敵な気がする。

  • (10592) Mujina さん 投稿日:2002年12月30日(月) 21時35分
     
    お久しぶりです。仕事も一段落つきましたか。家も、今晩は、のんびり
    と過ごしています。今、石川ひとみさんが、「まちぶせ」を歌っています。
    懐かしいっす(笑)。来年も、よろしくね。

 

(10585) Tom さん HomePage 2002年12月30日(月) 17時08分  

Tom desu
Now i am in Green Island (NEAR CAIRNS)
As this hotel telephone line is ISDN,I can not use my PC.
In Net Cafe,I can not use JAPANESE Charactor.
(Minasanno toukoumo Minna MOJIBAKE shiteimasu.)
JAN 3 ni jibunno PC wo setsuzoku shitemiru tsumoridesu.
DEWA MATA. Minasan Yoi otoshiwo.


  • (10589) こっしー さん 投稿日:2002年12月30日(月) 19時56分
     
    Oh, Tom-san ! How are you doing in the island ?
    Do you enjoy your holidays enough?
    Sorry for not being able to read our comments on this board,
    I am looking forward to see your next message.
    Please have a wonderful vacation and wish you a happy new year !

  • (10588) Mujina さん 投稿日:2002年12月30日(月) 17時51分
     
    What's up, Tom san?
    I'm happy to hear from you.
    Holiday happiness and best wishes for the new year.

 

(10582) なんと! ましゃ さん HomePage 2002年12月30日(月) 12時16分  

Mujinaさんご指摘の通り、あの「バン、バン、バン」は発砲事件のものだったようです…。
私はニュースを見てなかったので、知ったのは今朝の新聞ですが、びっくりしました。時間もそうだし、現場も、結構うちから近いところなんです。場所は、ちょっと怪しげなところなので、滅多に行かないところなんですが、これでますます近づかないでしょう。あ〜、怖っ!


  • (10587) Mujina さん 投稿日:2002年12月30日(月) 17時49分
     
    えっ、あの発砲事件の音を聞いたの・・被害がなくて良かったね。
    身近で、そんな事件が起きるなんて、怖いですね。そういう場所
    には、近づかないようにしましょう。

 

(10580) PCラックとドレッサーの組み合わせ。。。 こっしー さん 2002年12月30日(月) 11時32分  

皆様、よろしければ、こっしーにアイディアをくださいませ !
実はこっしーPCラック(ノートPC、MDラジカセがおければいい)とドレッサーを
兼ねたようなものが欲しい ! と思っているのですが。。。
(つまりはそこに座ってPCも化粧もしたいのです)

そう言う都合のいいラックとか、組み合わせグッズってないでしょうかねぇ。
皆さん、及び周りの方でそう言う使い方のアイディアがありましたら、
お知らせください。。。
世の中そんなに甘くない ! でも大歓迎です。
よろしくお願いしますっ。


  • (10598) LOTUS さん 投稿日:2002年12月30日(月) 23時56分
     
    ドレッサーと聞いたら、クリストファー・ドレッサーという人物を連想してしまいましたが、「化粧台」のことだったんですね。ごめんなさい、つまらない文章を作ってしまいまして。クリストファー・ドレッサーという人はデザイナーです。産業とデザインって歴史的に見ると結構密接な関係にあるんですよね。いい例がアールヌーヴォーと、万博やデパートです。
  • (10586) Mujina さん 投稿日:2002年12月30日(月) 17時47分
     
    日曜大工で作るしかないね(爆)。
  • (10581) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年12月30日(月) 12時09分
     
    その要望に応えて画面が鏡になる携帯がありますから、ノートPCも可能では
    ないでしょうか。新しいもの好きなシャープに要望してみたら実現するかも?
    CDトレイ兼用ファンデーションケースなんかもいいかも。

 

(10578) 故郷はいいですね 水戸黄門 さん 2002年12月30日(月) 08時24分  

水戸黄門です。故郷に帰省の皆様。如何ですか?
私は実家の隣に家を建てたので、毎日が帰省の感じです(笑)

Cafeさま、100の回答見ました。同郷ですね。
本物の黄門様が隠居した常陸太田ですね。ぶどう狩りに毎年行ってますよ。
宜しくお願いします。

私は就職してから16年で東京→横浜→我孫子→水戸と引っ越しました。
帰省の距離は今にして思えば大したことなかったですが、それでも
特急はいつも混んでました。
常磐道もこの時期だけ、かわいい渋滞(20k位)がありました。


  • (10584) 水戸黄門 さん 投稿日:2002年12月30日(月) 16時22分
     
    私も有名人と遭遇したいので、グリーン車に頻繁に乗ろうかなと思います。
    いわき湯本温泉で密会、朝帰りの芸能人に会えたりして(笑)
    (そういえばこの前、大洗に突撃に行く「ヨネスケ」に会いました。)

    通勤初日をグリーンで飾ろうとしたら「1/6までトクトク切符は使えません」
    ですって。『日本中仕事始めの日だぞ』その割に元日切符とか売ってるし。

    まったく理解に苦しむJRさんです。

  • (10583) Cafe さん 投稿日:2002年12月30日(月) 13時14分
     
    水戸黄門さんはじめまして。ツーキリスト14番のCafeです。
    私も地元へ行く時はいつもスーパーひたちを利用しています。
    スーパーひたちのグリーンは2列+1列なので、
    ある意味新幹線のそれよりゆったりしていますね。
    頭上も網棚ではなくBOXタイプだし。

    先日、勝田から上野まで利用したところ、その車両の乗客は
    私以外全員、福島から移動中の某プロ野球球団の選手でした!
    かなり 落ち着けませんでした(笑

    Mujinaさんへ、
    継続割引、ほしいですねー。

  • (10579) Mujina さん 投稿日:2002年12月30日(月) 09時18分
     
    白河に越して来て、実家まで車で40分程度と近くなりました。家内の
    実家までは、3時間かかりますが、それでも、半分近くに。ラッシュの
    影響がなくなったのが大きいですね。
    皆さんの、100の質問の回答見ていると、何か新たな発見があり楽しい
    です。あったら良いものとして、キャッシュディスペンサ、お風呂、
    継続利用割引、FREXのSuica対応、煙草の自動販売機など、笑いながら
    も納得でした。

 

(10574) 眠いのに・・・ ひびき さん HomePage 2002年12月30日(月) 02時40分  

眠いのに眠れません。
なんでだろ??
大掃除に張り切りすぎたかしら??
明日も仕事なのになぁ(-_-;)


  • (10577) Mujina さん 投稿日:2002年12月30日(月) 05時56分
     
    お休みなさい>ウエちゃん。作業終了。もう、起きる時間だあ・・(泣)。
  • (10576) ウエちゃん さん HomePage 投稿日:2002年12月30日(月) 05時22分
     
    ほんでわ・・・わしゃぁ、これから寝るけんね!
  • (10575) Mujina さん 投稿日:2002年12月30日(月) 03時09分
     
    早く寝ないと、お肌に悪いですよ(笑)。
    私は、ようやくエンジンがかかり、年賀状を書いています。

 

(10567) 在来線痛勤の日々 じゅんじゅん さん HomePage 2002年12月29日(日) 22時06分  

mujinaさん
はじめまして。
私は在来線痛勤の日々です。
家から会社まで約2時間。立って行っても、100分の壁は短縮できません。
同じ時間なら、新幹線通勤を・・・・・って、毎日考えます。
でも、私には新白河は寒くて、雪もあり、耐えられないですねー。
在来線でPCを使うのには、座席も狭いです。
Air"Hを今、試してますが、128Kのものは必要ないかもしれません。
途中で、止まります。(切れませんが・・・・・)
東京まで立って通う元気はないし、語学や読書に充てることもできず、
睡眠不足の補充で、少々、寂しく感じます。
来年は、MDで英語でも聞こうかな?
思いきって、田舎暮らしをしようかなー・・・・・て、無理だ。
(今も、田舎暮らしです。あたりは田んぼですーう)
あーあー。


  • (10573) Mujina さん 投稿日:2002年12月29日(日) 23時40分
     
    はじめまして>じゅんじゅんさん。毎日の長距離通勤、お疲れ様です。
    白河から通勤の私が言うのも何か変だけど、2時間の通勤と聞くと・・。
    さて、自転車ツーリングのレポート拝見しました。息子さんと二人で楽し
    そうですね。大洗の方は、100km超をMTBですから、結構、ハードですよね。
    今夏の北海道の旅は、計画通りに完走できたようで何よりです。来年の計
    画を考えるので、また楽しめますね。そうそう、CATEYEのコードレス速度
    計とフレームポンプは、今、私が使っているものと同じものですね。おお
    と親近感を感じてしまいました。また、遊びに来てください。では・・

  • (10568) 水戸黄門 さん 投稿日:2002年12月29日(日) 22時51分
     
    はじめましてじゅんじゅんさん。水戸から新橋に通勤してる水戸黄門です。
    私も在来線通勤です。さすがに鈍行だと最短で2時間50分かかるので、特急で通勤しています。

    ホームページ見ました。大洗への息子さんとのツーリングすごいですね。
    2日目に休憩した茨城町の「はにわの里」は、自宅と女房の実家の中間点にあります。(女房の実家は百里基地がある小川町にあります)。たしかに水戸街道はドライブインは数少ないですね。

    でも田舎暮らしも良いですよ・・・。

 

(10561) 100の質問、アップしました(^-^) mayu さん HomePage 2002年12月29日(日) 16時16分  

Mujinaさま、こんばんは★
明日1日仕事に行けばようやく私もお正月休みです♪るんるん。

そうそう、早速「新幹線ツーキニストに100の質問」を答えてみました。
URLは、プロフィールのところからもリンクをしたのですが、
ここを押して
です。

いかがなものでしょうか(笑)


  • (10572) Mujina さん 投稿日:2002年12月29日(日) 23時34分
     
    メールお待ちしています(笑)>LOTUSさん
  • (10569) LOTUS さん 投稿日:2002年12月29日(日) 22時51分
     
    ezwebでも列車の運行情報のサイトが見ることができます。>水戸黄門さん
    Mujinaさん、いずれか回答をメールで送ってもよろしいでしょうか?というより送ります、そのときはよろしくお願いいたします。(^^;

  • (10566) 水戸黄門 さん 投稿日:2002年12月29日(日) 19時06分
     
    とても新人さんとは思えない素晴らしい答えに、納得することしきりです。
    あとJRの運行情報をメールで教えてくれるサービスありますよ。
    iモードだと「鉄道運行情報」っていうのがあって「路線、曜日、時間帯」を指定しておくと、「ダイヤ情報メール」として送られてきます。
    「運転見合せ、運転再開、遅れ状況、平常運転」の順に送られてきます。

    私のiモードに来るメール、これがほとんどです(怒)

  • (10564) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年12月29日(日) 18時48分
     
    おもろい。気も短い僕の回答はどれも短いですが、文章好きなmayuさんの性格が良く出ている。
  • (10563) Mujina さん 投稿日:2002年12月29日(日) 18時34分
     
    リンク貼っておきました。JRに一言、新幹線にあったら便利なもの等、な
    るほどと思いました。JRの関係者の方にも、読んで欲しいね。明日も、お
    仕事ご苦労様。帰りは、混みそうだけど、お家でのんびりしてください。

 

(10557) なつかしきDAT こっしー さん 2002年12月29日(日) 13時32分  

昔々、「最後のDAT」(音声/民生用)なるものを担当した記憶があります。
と言っても最初で最後でしたが。。。(笑)
とっても苦労した思い出があります・・・。
今でもいろんな形で使われているのですね〜。
データ用もヘッドはナナメなんでしょぉ〜か?


  • (10571) Mujina さん 投稿日:2002年12月29日(日) 23時31分
     
    LTO、そろそろ登場という頃、その道から足を洗いました>天城越えさん
  • (10570) 天城越え さん 投稿日:2002年12月29日(日) 22時55分
     
    DATですか。音楽利用はした事ありませんが、データ記録媒体としてはDDS-2/DDS-3/DDS-4共に今も利用しています。
    他にDLTやLTOも利用しておりますがLTOは容量、速度共にCTとは比較になりませんね。
    テープ以外では業務での使用はMO位ですが、最近まで8インチのFPDも使用しておりました(笑)

  • (10562) Mujina さん 投稿日:2002年12月29日(日) 18時31分
     
    心太さんは、本来の使い方ですね。Lカセット、懐かしいです。私が、
    大学1年の頃、友人が、購入してました。

  • (10560) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年12月29日(日) 14時23分
     
    私の職場では、音楽録音用に年に数回使うことがあります。
    出番は少なくても、お客さまの指定があるので、DATも機材更新をしました。
    Lカセットはありませんが・・・。

  • (10558) Mujina さん 投稿日:2002年12月29日(日) 13時37分
     
    テープは、ヘッドが斜めのもの多いですよね。斜めにして距離を稼いで
    記録容量を増すんでしたっけ? 8mmは、ヘリカルスキャンって呼ぶんだ
    ったけかな? そうそう、DLTは、斜めじゃなかったような?・・いかん
    忘れてしまった。テープがからむと悲惨ですね(泣)。