掲示板ログ(12301〜12350)

 [12251〜12300へ] [12351〜12400へ] 


(12350) ドラッグストア ひびき さん HomePage 2003年03月17日(月) 23時02分  

こないだドラッグストアでDI○のスピルリナを発見!!
結構広めのコーナーが作られていたよ。

我がHPのキリバン記念品は、会社の製品にしようかと検討中です。
何にしようかなぁ〜、お楽しみに♪


  • (12352) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月17日(月) 23時16分
     
    ほほう、そんなところにも、でばっているとは(笑)。
    ひびきのキリバンということは、10000だよね。
    豪華海産物になるんだろうか?<記念品。狙いたい。

 

(12348) Che-ez!! しおちゃん さん 2003年03月17日(月) 22時44分  

32万画素の小型カメラ(3×6センチぐらい)を衝動買いしました。扱いやすいとはいえ、怪しい盗撮親父ですよね。こんなのを持って新幹線車内で撮っていたら、、買ってからその用途で悩んでいます??笑


  • (12351) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月17日(月) 23時15分
     
    いきなり、盗撮親父にならなくても良いんじゃないの。私は、今日
    ビデオカメラを買って帰りました。静止画も、155万画素まで撮
    影できるらしいです。今度は、メモリステイックです(笑)。

 

(12337) 日曜日の隣の席の人・・・・ わんこ さん HomePage 2003年03月17日(月) 22時09分  

・・・・に代わって 『悩みがない』発言にお詫び申し上げます。

いや 全然 知らない方ですけどね(笑) 
『自分はこんなに労力と費用をかけて大変なんだ。すごいでしょ』 というヘンなプライドが エベレストのように高い人種なんです。
哀れんでやって下さい(笑)
ほんとに人生をわかってる人は 人様に向かって そんなこと言いません。

でも Mujinaさんの受け止め方がお人柄どおり純粋で やっぱり素敵でした(笑)。


  • (12339) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月17日(月) 22時22分
     
    すみません、私の書き方が悪かったようです。その方は、きっと
    気をつかって、私の生き方を肯定してくれたんだと思います。す
    みません、嬉しかったんだけど、照れ隠しで、あんな書き方をし
    てしまいました。でも、そこを、あんまり言われると、天邪鬼の
    B型としては、あんな書き方をしてしまうんです(嘆)。

 

(12334) まいど、幹事です りーたんのパパ さん 2003年03月17日(月) 22時05分  

出張より昨日帰還しました。成田に向かう道中で店の確保を確認したため、えだまめさんとmujinaさんにお手伝いいただき、ご案内を出していただきありがとうございました。
別途mujinaさんより店の案内を出していただこうと思います。桜の季節、大いに盛り上がりましょう。皆さん、奮ってご参加下さ〜い。


  • (12361) 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2003年03月18日(火) 19時48分
     
    リータンのパパさん、お帰りなさい&お疲れさまです。
    新しいメンツに、特急通勤の人いないかなあ・・・。
    と最近愚痴っぽくなってしまってちょっと弱気な水戸っぽです。
    ただいまスピード違反ぎりぎりで石岡付近通過中。
    鉄道警察も乗車しています。違反キップきらないのかな?

  • (12357) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年03月18日(火) 06時15分
     
    3月4月ってドタバタする時期だからあっというまに
    オフ会になるんでしょーね。楽しみです。
    桜の季節、4月から新幹線通勤を始める方の初参加
    とかるとうれしーですね。

  • (12340) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月17日(月) 22時23分
     
    お帰りなさい>りーたんのパパさん。まだ、オフのページには
    アップしてないけど、また、新たな面子が加わりそうですよ。

 

(12333) SuicaとIC・磁気カード 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年03月17日(月) 21時42分  

私の定期入れには、Suica、Viewカード、磁気回数券数枚、パスネット、
それからICチップ付き社員証が入っています。(絶対落とせません)

先週金曜日に社員証のICチップが壊れました。磁気回数券も自動改札に入れると時々エラーになります。Suicaもタッチ時に時々ピッピピーと鳴ります。
窓口でViewカードの磁気部分を読み取らせる時も時々繰り返してる様です。

これってやっぱり定期入れに入れすぎなんでしょうか?
それとも「パチパチくん」が関係しているのでしょうか?

早くSuicaと社員証だけにならないかなあと思う今日この頃です。


  • (12362) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月18日(火) 21時28分
     
    今日の帰り水戸駅の継続定期購入機にSuicaを入れたら2回戻ってきました。
    次やって駄目だったら窓口に言おうと思っていたら、受付けてくれました。
    で次にViewカードを恐る恐る入れたら1回で受付けてくれました。ふーっ。
    「各駅の駅員や車掌にさんざん苦情を言ったお返し」を機械がしてる?
    のかなあと、マジに思っています(笑)

    これ以上カード類が壊れると悲惨になってしまうので、定期入れを1つ
    買いました。落とすリスクは2倍になりますが・・・。

  • (12341) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月17日(月) 22時24分
     
    いつか、指紋認証とか、虹彩認証で、カードがいらなくなるんでは??
  • (12335) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年03月17日(月) 22時07分
     
    今日の新聞にSUICA・VIEWカードのどでかい広告が出ていましたね。便利になればなるほど落としたら大変、まさにその通り。僕は財布を4回ほど落とした事がありますが、その度にクレジットカード会社やら銀行やらに電話をかけまくります。おっちょこちょいは死んでも直らないようです。

 

(12331) 今朝の後姿 こっしー さん 2003年03月17日(月) 12時37分  

かわいいですね〜。なでなでしたくなります♪
次回オフ会にはリッキーくんも〜 !
って、ちょっと無理かなぁ。


  • (12353) LOTUS さん 投稿日:2003年03月17日(月) 23時52分
     
    うちの猫ちゃんはみんながご飯食べてると、「僕にもちょうだ〜い」ってねだってきます。
  • (12347) しおちゃん さん 投稿日:2003年03月17日(月) 22時38分
     
    確かにかわいいですねぇ。でも!うちのわんこは最近しんぶん!というと、得意になって新聞を持ってきてくれるようになりました。なんて言ってみたところで、猫派には理解できないでしょうねぇ(苦笑!!)
  • (12343) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月17日(月) 22時25分
     
    親馬鹿管理人としては、自分はさておき、リッキーと会って欲しい(爆)。
  • (12338) わんこ さん HomePage 投稿日:2003年03月17日(月) 22時12分
     
    横レス ごめんなさ〜い^^;
    Mujinaさんにも会いたいけど リッキーくんにも会いたいです(笑)

 

(12326) 多い・・・・ LOTUS さん 2003年03月17日(月) 00時05分  

ちょっと都合がありまして東京のほうに出向いておりました。そしたら帰りの新幹線は(Maxやまびこ69号)は自由席を増やして対応していました。と言うのも東日本パスの効果(?)の賜物です。それで新幹線を余計に増やしたそうな。やっぱりあの料金に惹かれる人多いですよね。JR東海はこだま号運賃で、格安切符を売ってたみたいですよ。


  • (12344) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月17日(月) 22時26分
     
    JR東日本パスの効果、恐るべしです!

 

(12323) 暗証番号 ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年03月16日(日) 22時05分  

息子さん、キャッシュカードを作成された際には盗難にご注意くださいね(笑)
かくいううちのダンナも「誕生日でもなく電話番号でもないけど絶対忘れない番号にしたぞー」といきがっていましたが
「それって【よい風呂】?(4126)」と私に一発で言い当てられておりました。
「な、なんでわかったんだー、俺の心が読めるのかあ?!」などと落ち込んでおりましたが、ワイフをみくびるなかれ。
そのくらいのことはなんでもお見通し。そしておそらくMujinaさんの奥様も大概のことはお見通し。
ちなみに暗証番号は変えさせましたのでご安心ください。


  • (12345) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月17日(月) 22時27分
     
    私のパスワードは、家内が全て把握しているかも・・
  • (12336) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年03月17日(月) 22時08分
     
    いつぞやのサラリーマン川柳にこういうのがありました。
    声出して 入力するな パスワード
    定年退職した僕の親父はこの類です。

  • (12330) こっしー さん 投稿日:2003年03月17日(月) 12時35分
     
    クレジットカードとは話がずれますが・・・・
    よく会社でいろんなシステム使うときのログインパスワード・・・
    あれでさえ結構凝って(4126じゃないけれど)いる人、いるんですね〜。
    こっしーは、最初「1」にしていたら怒られました。
    普段は他人のパスワードなんて気にしないんですが、このときはこっしー
    以外にも「1」にしている人がかなりいて、一緒に叱られたので覚えてます。
    (今は4桁が義務付けられているので、「1111」にしました、反省なし)

    ちなみにこっしーは「1」にするくらい無頓着なので、他人のパスワード
    なんて、全く想像できません。。。

  • (12329) Tom さん 投稿日:2003年03月17日(月) 08時14分
     
     キャッシュカードやクレジットカードは誕生日を暗証番号にすると事故が起こった際、自己責任になるようです。
     実際、免許証とカードが一緒に入っているケースが多く、誕生日を暗証番号にするというのはほとんど自殺行為かも。
    #当然、私は全く関係ない番号にしています。

 

(12322) 美味しいコーヒー!? mayu さん HomePage 2003年03月16日(日) 21時19分  

Mujinaさん、皆様こんばんは。

コーヒー好きのMujinaさんに、挑戦していただきたいコーヒーがあるんですよ。
なんと、1杯10000円のコーヒーなんです。
正確には9999円くらいだったような。

私もコーヒーを飲みなれていて味を比べられたらいいのですが、残念ながらまだ飲み比べしても味のよさは分からないお子ちゃまなんですよ(笑)

念の為、そのお店のHPのURLをリンクしておきますね。
ここを押して

店舗の地図なども書かれていますので、最高の贅沢をいつか味わってみてください(笑)


  • (12349) アラーキ さん 投稿日:2003年03月17日(月) 22時49分
     
    webでみると栃木に店がかたまっていますが、10年くらい前は群馬にも
    数多くありました。クラッシュアンドビルドしているのでしょうか。
    我が家から10分のところにも「洋館っぽい」サラエボありますが、店舗
    一覧に載っていないからFCなのかな?
    なんでも「ご縁」端数がついています。

  • (12346) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月17日(月) 22時30分
     
    ホームページにアクセスしてみたけど、1万円の珈琲情報が
    見つからず、問い合わせメールを送ってしまいました(笑)。
    まずは、返事待ちですね。でも、私の価値観の中には、一万
    円の珈琲を飲んでみたいというのは存在しません(笑)。だっ
    て、一万円あったら、岡山まで行けます。山口宇部空港から
    帰ってこれるんですもんね。でも、一万円の珈琲の値付けの
    根拠には興味ありありです。

  • (12342) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年03月17日(月) 22時24分
     
    何を隠そう、15年くらい前に藤岡店(だったと思う)で飲んだ事があります。飲んだ理由も、味も全然覚えていません。この店には「馬で来店した人はここに頭絡を掛けて」という茶目っ気があります。

 

(12316) ふと・・・ 心太@釧路 さん HomePage 2003年03月16日(日) 19時59分  

日記にここを押して←の話題が登場しないのは、どうしたことかと・・・・。


  • (12327) LOTUS さん 投稿日:2003年03月17日(月) 00時08分
     
    関係ない話になりますけど、デスクトップ型のもう一つのハードディスクとしてのノートパソコンも出ていますよね。
  • (12321) Tom さん 投稿日:2003年03月16日(日) 21時02分
     
     各社、「本命」がまだ出ていないような気がします<PentiumM搭載機
     松下のトラックボール搭載機もそう、SONYも初代505直系のSRX後継機やC1(U101から多分インテル系に鞍替えでしょう)も出ていない、NECもラヴィMだけ・・・。
     松下も時期をずらして投入して来るのでは?
     SONYのZ1は、V505以上に505的ではありますが、505と言えばリアルモバイルだし、仕事用はともかくホビー用には10.4インチ以上持ちたくない。(仕事では相変わらず超大型バック持っていますが)
     とはいえ、新しいプラットフォームなので暫く(3ヶ月程度)様子見をした上で、バグ出しされたのを確認してから買うほうがいいでしょうね。ただ、年末には90ナノプロセスの新型PentiumMも出るみたいだし・・。

  • (12318) Mujina さん 投稿日:2003年03月16日(日) 20時27分
     
    トラックボール採用、バッテリー駆動7.5時間と魅力あるスペックなん
    ですけど、Pentium-M搭載モデルは、どうなるのかなって・・興味がそ
    っちの方に向いております(笑)。おそらく、そのモデルには、トラ
    ックボールは搭載されないんでしょうけどね。1kgを切る重量にも慣れ
    てしまった今では、1.47kgも重く感じてしまいます・・・情けなや。

 

(12312) 舞岡公園の動植物 たちとし さん HomePage 2003年03月16日(日) 14時45分  

Mujinaさん、こんにちは。

週末の晴れ間をねらって近所の舞岡公園へ行ってきました。
ここはバードウォッチングで有名なところで野鳥を見に来る人が
たくさん訪れます。
今の時期は一見、花も無く、鳥も居ないようですが、よく目を凝らすと・・・・

アップしていますのでお時間の有るときにご覧ください。


  • (12325) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月16日(日) 23時44分
     
    毎回素晴しい写真ばかりで、本当に楽しませていただいています。
    色々な鳥が庭先に来るようになるともうじき春ですね。
    水戸も梅は今がほぼ満開、4月2日が桜の開花予想。待ち遠しいです。
    車窓からの何気ない写真の中にも、確実に季節の移り目を感じられます。

  • (12315) Mujina さん 投稿日:2003年03月16日(日) 18時42分
     
    野ウサギも居るんですねえ・・花のマクロ写真が、たちとしさん
    ならではです。・・そういえば、6万カウント、おめでとうござ
    います。キリバン争奪戦に参加できませんでした。次回こそは・・

 

(12311) ペットタレントに あゆ さん 2003年03月16日(日) 13時24分  

リッキーの新しい写真がアップしましたね。
あの揃えた足がキュート♪
リッキーは あのくぅちゃんに負けないぐらい いいペットタレントになれそうですよ、いかがですか(笑)


  • (12314) Mujina さん 投稿日:2003年03月16日(日) 18時39分
     
    あの揃えた足、キュートでしょう(笑)。だめです、リッキーの話に
    なると、親馬鹿防止装置のスイッチが、オフになってしまいます。い
    まだに、「あまえは、可愛いなあ」を何度、口にしていることか(笑)。
    タレントですか、良いですね(笑)。オファーお待ちしています(爆)。

 

(12310) 交通違反といえば Tom さん 2003年03月16日(日) 13時07分  

 Mujinaさん、20年以上無事故無検挙とはすごいですね・・。

 だいたい私の場合は定期的に捕まっています。なぜか3年おき
 前回は3年前の4月、三春と郡山へ桜を見に行った帰りに埼玉県内で、その前は6年前の秋、岩手方面へ紅葉を見に行った際、福島県内で、いずれも25キロ以上30キロ未満の違反で3点献上させられました。
 ということは今年は要注意、ということでほどほど気をつけて運転すると同時に新装備の導入もはかりました。
 過去2回、福島県がからんでいる為、4月に郡山方面へ行くときには気をつけます。


  • (12324) はな さん HomePage 投稿日:2003年03月16日(日) 22時16分
     
    福●県警は、セコイ違反をとるから気を付けてー。
    他に大きな事件が無いからかもしれませんが・・・
    私は国道4号線の50キロ制限のところを60キロで、
    ダンナは黄色の終りかけで交差点に突っ込み、捕まったことがあります。
    東京では、こんなことで捕まることは、たぶん無いでしょう・・・

  • (12313) Mujina さん 投稿日:2003年03月16日(日) 18時36分
     
    無事故無検挙・・まさに、その通りです(笑)。二度あることは三度と
    言いますからね、新装備に油断することなく、捕まらないようにしてく
    ださいね。・・Tomさんは、北海道のみならず、東北方面も、あちこ
    ち歩かれているんですね。