掲示板ログ(12251〜12300)

 [12201〜12250へ] [12301〜12350へ] 


(12293) オフの案内ありがとうございます kent さん 2003年03月15日(土) 21時37分  

新幹線通勤から自宅から車で15分の通勤に変わって
はや3ヶ月、今更ながら新幹線通勤大変だなと思います。
無理にでも埼玉本社へ都合付けて行きたいところですが、何とも言えません。
それから Mujinaさんへ新幹線の定期の写真を送ったら、10分もしない内にツキーリストアップされていました。Mujinaさんのモバイルレベルの高さに脱帽です。
ありがとうございました。


  • (12332) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月17日(月) 21時18分
     
    自分が勤めている会社がやっている検定、早く取らなくちゃ(汗)
    でもPCのハードが結構難しくて、☆でも苦戦中(大汗)。
    この掲示板で沢山勉強して、次は頑張るぞ。皆さん応援して下さい。

  • (12328) kent さん 投稿日:2003年03月17日(月) 00時42分
     
    水戸っぽ黄門さんが書いた
    >ところでKentさんの写真で定期の後ろに写っているカードの会社、
    >何を隠そう私の会社のものです。 あーあばらしちゃった(笑)

    まぁ 隠すつもりではなかったのですが、新幹線通勤で読んだ雑誌とかから
       得た知識の集大成ですあの「ドットコムマスターカード」わぁ 笑)
        
       

  • (12320) Mujina さん 投稿日:2003年03月16日(日) 20時55分
     
    同じ下宿のO君が、kentさんの会社に入ったんだっけ。戸田に住んで
    おりました。ちなみに、○NPに行った後、大学に先生として戻った
    彼もいたような(意味不明でしたね)。

  • (12319) アラーキ さん 投稿日:2003年03月16日(日) 20時28分
     
    元、新曽住民からも一言。
    機会がありましたらゼヒ!
    上戸田の話題も豊富にご用意しております。(笑)

    DNP印刷の先輩は夜な夜な「めんめん」でクダ巻いているそうです。
    ワタシも「ミサワ」あたりで.....。

    おそらく大多数の人がイミフメイだと思いますが。

  • (12309) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月16日(日) 10時32分
     
    私も掲載していただく写真の変更やらURLの変更やら、
    ハンドルネームの変更やら勝手なお願いばかりしてきましたが、
    すべて対応していただき感謝しています。

    ところでKentさんの写真で定期の後ろに写っているカードの会社、
    何を隠そう私の会社のものです。 あーあばらしちゃった(笑)
    再編成のあおりで遠距離通勤になってしまいました。
    水戸に唯一あった営業支店は埼玉に吸収合併されました(泣)

    職場は東京一極集中のため、再々編成がされない限り定年まで
    ひたちクンに乗り続けます(笑い泣き)

  • (12307) Mujina さん 投稿日:2003年03月16日(日) 05時21分
     
    あの時のCafeさんって、とってもマシンガントークでしたよね(笑)。
  • (12306) Cafe さん 投稿日:2003年03月16日(日) 02時37分
     
    >第一回オフの時のこと、まだ、しっかり覚えていますよ。

    こんばんわ、そのオフ会で対面に座っていた若造のCafeです。
    私もしっかり覚えてますよ。
    またお会いできるといいですね。

  • (12300) Mujina さん 投稿日:2003年03月16日(日) 00時54分
     
    職住接近、理想の勤務スタイルですね。私は、当面、遠距離通勤を
    楽しみたいと思います。また、機会があったら、ご一緒しましょう
    や。第一回オフの時のこと、まだ、しっかり覚えていますよ。

 

(12292) 69番目のツーキニスト Mujina さん 2003年03月15日(土) 21時25分  

69番目のツーキニストとして、山岳部さんが登録されました。


  • (12296) Ushi さん 投稿日:2003年03月15日(土) 22時57分
     
    山岳部さんようこそ、私は新幹線通勤ではありませんが、単身赴任の週末のみ帰省に新幹線を使うパートタイマーです。
    山岳部というひびき、私学生時代(高校・大学)と山岳部、ワンゲルだったこともありとても懐かしいひびきです。
    今も登ってるんですかぁ?

  • (12294) 山岳部 さん 投稿日:2003年03月15日(土) 22時48分
     
    早々の登録 恐縮です。
    昨年9月から新幹線通勤が始まりましたが、雰囲気ではまだ?続きそぅなので
    登録依頼をさせていただきました。
    毎日 三島始発7時の「こだま」で、八重洲に通っています。
    5月連休明けから、新橋の様ですが・・・

                               お わ り

 

(12288) 毎日 ねこみ さん HomePage 2003年03月15日(土) 20時51分  

更新お疲れ様です。
その気力と根性を少し分けて頂きたいくらい。。(笑
日帰りでお出かけだそうですが、もう戻られたんでしょうか?楽しめましたか?


  • (12301) Mujina さん 投稿日:2003年03月16日(日) 00時58分
     
    ツーキリストのメンバーには、一斉同報で配信するんで、九州、関西、
    東北などの遠方の方にも、お送りしています。東京に来られる機会があ
    って、タイミングあうようなら、ご検討くださいねという願いをこめて。

  • (12298) ねこみ さん HomePage 投稿日:2003年03月16日(日) 00時34分
     
    そうですね。
    サイト更新は好きでなければ続けられないですよね(笑

    メール、ありがとうゴザイマス
    遅くなりましたが確認しました。
    残念ながら出席できません・・涙
    出席される方は楽しんでくださいね♪

  • (12291) Mujina さん 投稿日:2003年03月15日(土) 21時02分
     
    気力と根性ですか(笑)。本人は、楽しんでやっております(多分)。
    往復で460km。帰りは、ちょっとネムネムになった瞬間がありま
    したが、グッとアクセルを踏んで、ノンストップで帰ってきました。
    束の間の訪問でしたが、義母の美味しい手料理に、大満足でした。

 

(12285) 列車での諸国漫遊 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年03月15日(土) 09時57分  

Mujinaさんのサイクリング全国制覇と同様列車で全国制覇を目指してます。
サラリーマンになってから17年、出張・旅行を含めてほとんど列車でした。
まだ行ってない県は「秋田、富山、石川、福井、島根、鳥取そして沖縄」。
沖縄を除いてすべて日本海側でした・・・。

今年は夏に北陸3県を踏破したいなあ・・・。安い切符出ないかなあ。


  • (12308) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月16日(日) 10時07分
     
    何となく北陸3県は7月頃が良い季節なのかなと考えていました。
    秋田は東日本パスみたいなのを使って日帰りで1人で行きたいな。
    秋田といえば秋田美人。風説では徳川家が水戸に来た時に追い出された
    佐竹という殿様が、水戸にいた美人をすべて連れて行ったため、
    その人たちの子孫が秋田美人になっているらしいとのこと。
    だから水戸には・・・。(かみさんの鋭い視線が・・・)

    ところでツーキニストの仲間のみなさんで一番多くの都道府県を通過して
    通勤している人って誰なんでしょうか?私は3県なので少ないほうですが。

  • (12290) Mujina さん 投稿日:2003年03月15日(土) 20時59分
     
    北陸は、学生時代に、新潟〜富山〜石川〜福井と走りました。
    暑かった記憶が。この時のツーリング記も、いつかアップし
    たいのですが・・・。今夏、北陸を踏破できるといいですね。

 

(12280) ちょいとお出かけ Mujina さん 2003年03月15日(土) 07時46分  

これから日帰りで石巻まで行ってきます。日記の更新は、午後か夜か?


  • (12304) Mujina さん 投稿日:2003年03月16日(日) 01時32分
     
    どっちも知っています(笑)。亀岡文殊って、日本三大文殊の一つ
    だったんだよね。日本三大って多いよね。そういえば、以前、そう
    いったものを一杯紹介しているホームページを取り上げたような・・

  • (12303) はな さん HomePage 投稿日:2003年03月16日(日) 01時29分
     
    お礼参りで思い出しましたが、
    受験の時は山形の亀岡文殊、車を買ったときは宮城の竹駒神社に行ってました。

  • (12289) Mujina さん 投稿日:2003年03月15日(土) 20時53分
     
    19時に帰ってきました。ふー・・
  • (12287) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年03月15日(土) 20時30分
     
    まずは石巻安着なによりです。覆面回避も幸運でしたね。
    お帰りもお気をつけて。

 

(12271) 新岡山空港⇒鳥取 ウエ さん HomePage 2003年03月15日(土) 03時50分  

鳥取県三朝温泉出身のタク仲間に聞いたら、
「岡山空港から鳥取まで自転車かぁ!おぇりゃ〜、せぇんのぉ!
まぁほんでもじゃねぇ、5時間あったら大丈夫じゃろぉ!
今は峠越えもトンネルのバイパスのあるけん!
ほんでもトンネルがぼっけぇ〜、きょ〜てぇ〜よぉ!」
という事です。以上報告を終わります。


  • (12277) Mujina さん 投稿日:2003年03月15日(土) 06時01分
     
    お天気と、日が落ちる時点で、どのあたりを走っているかが問題ですね。
    暗い道を走るのは避けたいし、トンネルも怖いです。点滅するランプを
    自転車に付け、背中ととペダルにも、反射板を付けて、安全運転を心が
    けるつもりです。情報ありがとうございます。

 

(12269) ハリポタ ましゃ さん HomePage 2003年03月15日(土) 01時45分  

新聞にも載ってましたね〜。
在庫があまっていても返品できないなんて、本屋さんが気の毒…。
私はハリポタって読んだことがないんですよね。ちらっと立ち読みしたことはありますけど。あの字の大きさと文章が嫌で(子供が読むものですから、仕方ないけど)、これはちょっと受け付けられないな〜と思いました。何千円も出して買いたくないな〜と思った私は、夢がないんでしょうか…(^^;)


  • (12276) Mujina さん 投稿日:2003年03月15日(土) 05時55分
     
    ハリポタで買い切り方式というのは、以前の通勤日記でも取り上げたこと
    があります。私も本来のあるべき姿だと思います。売れるからと安直に大
    量にオーダーしたところも多かったのでしょうね。ようは程度の問題なの
    かな。・・ちなみに、我が家には、ハリポタ本、全て置いてあります。私
    以外の家族は、全員完読ですわ>ましゃさん。あっ、リッキーは除く(笑)。

  • (12270) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年03月15日(土) 02時24分
     
    実はワシの本も(↑)ハリポタと同じ買い切りなんです!
    買い切りにしないと売りもしない本を書店は大量注文して、
    発行部数100万部。実売1万部。返品99万部。…という事態がおこって版元
    が潰れるんです。今回の件も経験が浅い書店員の見込み違いが原因なのです。
    現在バタバタと潰れて行っている出版社がいい例です。各紙は全然それには触れてないのがめっちゃ残念です。
    身内ネタで申し訳ないのですが『本の雑誌/4月号』のP58に書評家の
    永江朗さんの「業界卍固め」でその事に触れています。
    近所の図書館か大手の本屋さんで立読みして下さい。
    実はこの『本の雑誌』も買い切りなんです。
    実は買い切り版元が書店からの発注印刷で一番の健全経営なんです。

 

(12267) 宙返り(?) 礼穂 さん HomePage 2003年03月14日(金) 23時50分  

絶対、あんなの無理だよ〜〜〜と
あの宙返りのCMって合成とかなのかと思っていたんですが。。。
もしかして本当にやってたんですか。。。ネンショウ系。。。
鉄棒の逆上がりもできないだろう私には絶対無理です^^;
っていうか信じられない〜


  • (12275) Mujina さん 投稿日:2003年03月15日(土) 05時48分
     
    逆上がりかあ・・懐かしい響きですね。今、できるんだろうか?
    鉄棒が曲がりそうな気がしてなりません(爆)。あの技、体操選
    手には、こなせる技らしいです。凄いですねえ・・人間って(笑)。

 

(12265) お久しぶりです メモリアル さん 2003年03月14日(金) 23時46分  

ご無沙汰いたしております。

車内を歩いていると『あっ』とツーキリストの方が・・・
見たことがある人が・・・
でも、寝ていたので・・・
ということが何回かありました。
日曜日は なすの257号
月曜日は なすの238号に乗ります。
見かけたら声をかけてやってください。


  • (12274) Mujina さん 投稿日:2003年03月15日(土) 05時40分
     
    お久しぶりです。おお、車内で遭遇してるんですか?・・誰だろう、
    寝ていたのって(笑)。寝過ごしそうな気配だったら、検札ですと
    か言って起こしてあげてくださいね。ところで、オフは出れそう?

 

(12263) オマケ LOTUS さん 2003年03月14日(金) 22時29分  

おとといの日記で新幹線定期の購入者にプレゼントの話を書いたいましたよね。実は自分は日記に書かれる1日前にそのパンフを手に入れていました。あの企画はJR東日本仙台支社の企画なのです。4月から学校が始まるので、応募してみようと思います。ちなみに紹介者の欄は紹介者がいないときは記入しなくてもいいみたいです。自分が購入するときは購入者の欄だけでも・・・。もし気づいていたらすみませんでした。ところでブッシュとアラブ、どっちが危険だと思いますか?


  • (12273) Mujina さん 投稿日:2003年03月15日(土) 05時37分
     
    例のキャンペーンの件ですね。仙台支社の企画と書いてあったので
    日記にも(仙台支社)と書いておきました。紹介者の欄も書く気は
    さらさら無かったのですが、説明が不親切だと思ったので、あえて
    書いてみました。誰かの目にとまるかなと思いまして(笑)。目に
    とめれくれて、ありがとうございます。・・どっちが危険って、ど
    っちも危険でしょう。それに、もう一人、いや、もっと、もっと。

 

(12261) ねんしょーけー、ねんしょーけー ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年03月14日(金) 21時17分  

あのフレーズと回転しつづけるお姉さんが頭から離れません。
K駅付近は車道の狭いトンネルが多く、自転車で通ると幅寄せされて怖いとか聞いたことがあります。
かくいうワタクシは自転車に左側から抜かされるのが怖いので
思いっきりキープレフトで走ってしまいます。自転車乗りのみなさま、ごめんなさいね。


  • (12272) Mujina さん 投稿日:2003年03月15日(土) 05時31分
     
    スタジオかどこかで撮影して、あの駅のホームを背景にして合成
    したのではと思われますが、種明かしをして欲しいもんですね。

  • (12268) 天城越え さん 投稿日:2003年03月15日(土) 00時25分
     
    K駅って桜で有名な名前で天城越えの入り口の所かと思いましたが映像からするとあそこですね。
    この駅で驚くのは上り列車が下りホームに、下り列車が上りホームにそれぞれ入線し交換することです。
    ホームで実際に撮ってはいないと思いますが、実際に回れるかはめざまし調査隊に依頼でもしてみましょうか(笑)

  • (12266) thom さん HomePage 投稿日:2003年03月14日(金) 23時48分
     
    あれは実写なのですか?
    CGだと信じ込んでましたが...

 

(12256) 花粉 かぢ さん 2003年03月14日(金) 07時38分  

鼻水出ます。水のように・・・
くしゃみも出ます。誰が噂してるだろ?っていうくらい・・・
目はそんなにかゆくないです。
甜茶を飲んでるんで、以前よりは軽くなってますが、毎年つらい季節です(TT
17年来のお付き合いです・・・

mujinaさんの娘さん卒業おめでとうです^^


  • (12279) Mujina さん 投稿日:2003年03月15日(土) 06時12分
     
    花粉症は、ある日、突然、やってきます。怖いよお・・>LOTUSさん。
  • (12264) LOTUS さん 投稿日:2003年03月14日(金) 22時32分
     
    風邪と花粉症の対策の話って多い気がするのって自分だけでしょうか?自分は花粉症にかかったことが無いからどうコメントしていいか分かりませんけど・・・。
  • (12262) しおちゃん@東京駅23番ホーム さん 投稿日:2003年03月14日(金) 21時32分
     
    私も今年は症状が軽いみたいです。このままいけばいいなぁと思っていますが、無理でしょうねぇ。マスクしてないと空気が変わる度にツゥーときますが。
    犬を昨年から家で飼うようになって、それが微妙に(犬の毛だとかいわゆるハウスダストの原因が)影響しているのですかね?

  • (12260) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月14日(金) 20時01分
     
    今朝は、華厳の滝のように鼻水が出ました。この表現、JAROに
    訴えられるかな?・・でも、なんかダメージが少ないです。花
    粉症って、症状が軽くなったり、治ったりするもんだろうか?

 

(12254) thom さん HomePage 2003年03月14日(金) 00時22分  

来月あたまに大阪あたりに出没予定です。
どこに行けばウエちゃん号に乗れるの?
いつもの海遊館に行けばケンチャナヨですかぁ?


  • (12259) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月14日(金) 19時59分
     
    うっ、得意技、盗まれた(笑)。
    来月頭は、ウエちゃんとご対面なんだねえ・・羨ましい。
    で、仕事は無事に終わったの? > thomさん。

  • (12258) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年03月14日(金) 19時17分
     
    多分…午後2時以降の海遊館(大阪市港区天保山)付近で、コピィ チュセヨ!←なんでやねん?
  • (12255) thom さん HomePage 投稿日:2003年03月14日(金) 00時23分
     
    あら、間違えてしまった。
    Mujinaさんの得意技をぬすんでしまいました。ごめんなさい。