掲示板ログ(12201〜12250)

 [12151〜12200へ] [12251〜12300へ] 


(12248) 新岡山空港に・・・ ウエ さん HomePage 2003年03月13日(木) 16時29分  

幟を立てて簡易拡声器を片手の筑豊ナンバーの伴走車がいてるよぉな気がするんは
ワイだけ?


  • (12253) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年03月13日(木) 23時37分
     
    らじゃ〜!北九州ナンバーね!おぉーーー!北九州と山口は海峡の向うと此方!
  • (12252) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年03月13日(木) 21時41分
     
    北九州ナンバーだって・・
  • (12251) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年03月13日(木) 21時41分
     
    筑豊ナンバーの車と、山口県で、遭遇する可能性はあるんだろうか?

  • (12249) thom さん HomePage 投稿日:2003年03月13日(木) 19時26分
     
    もしかして怪しいオヤジの乗ったレガシィのことでしょうか?
    ウエちゃんもタクシーで一緒にお出迎えしますか〜
    ところでマスカットきびだんごは食べたことありますか?
    最近の岡山名物らしいです。

    PS:うちのレガシィは北九州ナンバーですよん...

 

(12239) 珈琲 LOTUS さん 2003年03月12日(水) 22時24分  

昨日の日記で珈琲は血糖値を下げると言う話がありましたけど、砂糖入りの缶コーヒーはもちろん論外ですよね。先輩が珈琲を飲むときに「男ならブラック!」と言っていましたけど、自分もなるべくブラックで飲んでいます。先輩の影響かなあ?


  • (12247) はな さん HomePage 投稿日:2003年03月13日(木) 15時24分
     
    私は、おいしいコーヒーのときはブラックですが、
    普段は牛乳を入れて飲むことが多いです。

    缶コーヒーは、飲みすぎで糖尿病になっちゃった人もいます。
    どれだけの砂糖が入っているか、想像すると恐ろしい…
    ルス●スキー場のホテルで飲んだコーヒーは、コーヒーの匂いがするお湯でした(笑


  • (12243) Mujina さん 投稿日:2003年03月13日(木) 06時19分
     
    程度にもよるんでしょうけど、満更、論外でもなさそうな
    感じでしたね。これからの研究成果を待つことにしましょう。
    自分は、珈琲を飲み始めた中学生の頃は全部入り(コーヒー
    牛乳のような感じ)、その後、ミルクだけ。ある時、砂糖も
    ミルクも胃もたれの原因になると聞き、ブラックに転向しま
    した。ミルクは胃にやさしいと思って入れていたんですけど。
    ただ、この件に関しては、いろいろな意見がありそうですね。

 

(12237) 卒業 北越 さん HomePage 2003年03月12日(水) 20時54分  

厳粛の中に感動の満ち溢れる式でした(教頭の言葉より抜粋)

卒業式、終わりました。まだ今ひとつ実感がわきませんが、
妙な気分です。
ただ、斜め後ろを見るとダークグレーのカバーに入った卒業証書があることは事実です。


以前thomさんがおしゃっていたこと

「自分ができなかった経験をして欲しいと言う考えが頭を占めているのだと思うのです。
この歳になって「あれもやりたい」「これもやりたい」と考えている自分に対して
北越さんのこれからの人生が「すごく羨ましい」んだと思うわけなのです。」

この言葉を胸に、若いことを大切に、若さで武装してがんばっていきたいと思います。


P.S 新車を買ってしまいました。もちろんLEGACYです。白いB-SPORTです。>thomさん


  • (12245) thom さん HomePage 投稿日:2003年03月13日(木) 09時59分
     
    卒業おめでとう。そしてオヤジのたわごとを覚えておいてくれてありがとう。
    これからの人生の設計を楽しめる年代は今しかないでしょう。
    腹いっぱい楽しんでください。
    そのあいだにこちらもオヤジパワーで武装しておきますので。(意味不明)

    うちのレガシィはブレーキパーツが揃いつつあります。
    もう少し暖かくなったら始める予定です。

  • (12242) Mujina さん 投稿日:2003年03月13日(木) 06時14分
     
    卒業おめでとう。娘は、今日が卒業式です。そして、コウ君は明日ですね。
    皆、巣立っていくんだね。これから先の長い人生、若さで、いろいろな事
    にチャレンジして、人生を満喫してくださいね。

 

(12232) ありゃ?初日がキツ過ぎます! ウエ さん HomePage 2003年03月12日(水) 01時03分 

分水嶺越えやから、そこまで行けばあとはほぼ下り坂なんやけど。
ほんでもちょっと時間的にキツイかも?キーワードはやっぱり津山かなぁ?
それではMujinaさんに津山は院庄、
作楽(さくら)神社の児島高徳の太平記の句から…
『天皇遷を空しゅうとするなかれ時に茫蠡なきにしもあらず』
諦めるなぁ!がんばれぇ!…という意味です。


  • (12250) Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年03月13日(木) 21時37分
     
    怖がりなので、おどかすのはやめましょう。阿蘇→高森→高千穂も怖かった
    です。当時のレポートによれば・・
    18:15に,熊本県と宮崎県(高千穂町)の県境を通過。高森を出てすぐ上り,高森峠7合目(標高790m)からトンネル抜けて,ヘアピンのすごい下り,またまたしんどい上り,あとは平坦からすごい下りになってここまで。その後,暗くなり,人家も灯りもなく,ものすごく心細い思いをしたが,19:05に,ようやっと高千穂駅に到着。ライトが切れたら,パンクしたら,道に迷ったらとあれこれ考えたが,街の灯を見たときの安堵感といったら・・。本日の走行距離,187.8km。リュックの重みに負けそうになった。肩,腰も痛くなるし,空気抵抗は大きいし。宿は,昔の民家のモデルハウスのようなところ。萱葺き屋根で風情がある。軒下の縁側のようなところに寝袋をひろげる。この家は,一回り小さなサイズの為,肩幅より狭い。寝相がいいので大丈夫とここに寝る。夜空の星が,ものすごく近くに見えた。最高の星空だ。

  • (12246) thom さん HomePage 投稿日:2003年03月13日(木) 10時01分
     
    夜中の山越えは怖いよ〜 暗いよ〜 もののけがいるよ〜
    あのへんは車で走っていてもコワイのです。
    早い時間の山越えをお勧めします。(笑)

  • (12241) Mujina さん 投稿日:2003年03月13日(木) 06時12分
     
    どうしても、初日に無理な計画をたててしまう自分であります。
    でも、津山から輪行もと考えておけば、大丈夫だと思います。
    北東北ツーリング時の初日のコースと比較検討してみましたが
    お天気と体調が前回なみならば、完走できるかもしれません。
    諦めずに頑張りたいと思います。

  • (12235) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年03月12日(水) 04時28分
     
    訂正です!後醍醐天皇の流島を嘆き悲しんだ句なのでワイ、30年近く完全に
    勘違いしていました!
    天皇遷⇒⇒天、匂践(こうせん)・・でした!
    正しくは…
    『天 匂践(こうせん)を空しうすること莫(なかれ)時に范蠡(はんれい)
     無きにしも非(あら)ず』
    ここを押して

 

(12228) 質問が・・ レイラ さん HomePage 2003年03月11日(火) 22時46分  

ちょっと新幹線通勤の掲示板にはふさわしくないかも?
なんですが、ちょっとHP作成の達人Mujinaさんに質問が・・・
HPでお店、メーカー等にリンクを貼りたい場合がありますよね?
趣味のページという趣旨でリンク要請のメールなり出してみるんだけれども
だいたいお忙しいのでお返事をいただけません
これって貼るななんですか?それとも別にいいよなんですかねぇ?
一応お返事いただいていないHPにはURLを掲載するのみに
しているのですが


  • (12231) Mujina さん 投稿日:2003年03月11日(火) 23時24分
     
    達人ではありませんが、私の考えを書いてみます。
    許可なくリンクはダメと書いてあるサイト以外は、リンクしても良いのでは
    ないでしょうか。フレーム内に相手サイトを表示しちゃうとか、トップ以外
    の特定コンテンツに直リンクなどはやらないという前提ですけどね。そして
    許可なくリンクはダメと書いてある場合は、尊重して、許可を求めましょう
    。そういうサイトは可否の連絡をくれると思います。ホームページを公開し
    ていて、リンクの可否もへったくれもないという方々も多いですけどね。ま
    た、そんなサイトなんか、リンクするもんかという方々も多いです(笑)。

 

(12221) 郡山は寒かった Tom さん 2003年03月11日(火) 18時19分  

 今日は出張で新白河のちょっと先にある郡山まで行ってきました。
 郡山に着くとブルッとする寒さ。
 天気予報は悪くなかったはずのですが、帰りに電車に乗るためにホームに上がると雪が見送りに来たかのように激しく舞っていました。
 朝などもっと寒いんだろうと考えると、毎朝この近くから通勤しているmujinaさん、大変ですね。


  • (12225) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月11日(火) 21時44分
     
    郡山でしたか。雪が舞ったんですね(知らなかった)。でもね、
    私は、全然、平気ですよ(笑)。むしろ、春になると、雪があっ
    た時が恋しくなるぐらいですから(本当だろうか・・謎)。

 

(12218) 新幹線ツーキニスト第9回オフ会開催のお知らせ えだまめ さん HomePage 2003年03月11日(火) 12時13分 

幹事補佐のえだまめです。
海外出張中の「りーたんのパパ」さんにかわって次回オフ会の
第一報をお伝えします。

■日時:4月4日(金) 18:00〜
■場所:東京駅丸の内南口から徒歩3分の和食屋さん

詳細は、後日りーたんのパパさんからお知らせがでると
思いますが、先ずは日程調整しておいてくださ〜い。
初めての方も大歓迎です。


  • (12236) 日光山伏 さん 投稿日:2003年03月12日(水) 20時50分
     
    私は今年も4/16〜17に日光二荒山神社で行われる弥生祭付祭のお囃子で笛を吹くことになったので、ぼちぼち練習が毎晩のように入るのですが、この日は練習をぶっちぎって参加するつもりです。何なら前々回のオフ会同様に、予行演習を兼ねて笛をご披露しましょうか.....? 何、耳触りだから引っ込めだって...?!
  • (12234) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月12日(水) 01時42分
     
    どんなことがあっても参加します。
    常磐線が遅れようと停まろうと絶対に参加します。
    りーたんのパパさんが幹事であればなおさらです(笑)
    ウサ晴らしをさせて下さい。もちろん紳士的に!

  • (12227) アラーキ さん 投稿日:2003年03月11日(火) 22時28分
     
    参加です。
    金曜日だから乗り過ごしてどこかに一泊しても大丈夫ですね!
    皆さん!

  • (12224) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月11日(火) 21時43分
     
    トップおよびオフ会のページにアップしました。皆さん、予定に入れて
    おいてね。会費その他の詳細は後日ですけど、現時点で、参加表明いた
    だける方は、連絡お待ちしています。Ushiさん、今度は、ご一緒できま
    すね。遅刻、大丈夫でしょう。

  • (12222) Ushi さん 投稿日:2003年03月11日(火) 19時35分
     
    幹事首席補佐官さんご苦労様です。
    前回引越しで涙を飲んだので、今度は出たいです。
    ただ今度の職場から東京駅までって正味1時間かかるんですわ。
    遅刻OKにして下さいね。

 

(12217) 朝の出来事 はじめ さん HomePage 2003年03月11日(火) 00時00分 

 6:50分頃、大阪駅10番線で快速電車を待っていました
何気なく向かいの11番線の線路を見ると見慣れない物が・・・
何か1m弱の長さの物体が線路に落ちて一部がレールにかかっています
固い物だったら大変と思い、駅員さんを探したのですがこの時間帯、1人もいません
そのうち、快速電車が入ってきて最後尾の車掌へ連絡
車掌はちらりと線路側を見るが物体は後ろから3両目の辺りにあったので確認できず
車掌は腕時計を気にしつつ、発車のアナウンスと共にドアを閉め何事もなかったように出発
その後も無線連絡などをする気配もなく、しばらくするとその11番線から出る特急が追い抜いていきました
何事もなくてよかったのですが、乗客からの通報はどのように扱われるのでしょうか
正直、今日の対応を見てJR西日本に不信感を覚えたはじめです。
もし、その物体が金属だったら・・・ 考えただけでも恐ろしい。


  • (12233) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月12日(水) 01時35分
     
    まったく不思議なのですが、常磐線でも今日置石がありました。
    もろに影響を受けてしまいました。
    それとともにJR各部門への不安感も日増しに強くなっています。
    私はこれからもおかしいと思ったことはどんどん指摘していきます。

  • (12226) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月11日(火) 21時47分
     
    Tomさんの推定には一理あると思いますが、説明義務はあると
    思うんですよね。せっかくの指摘に対して、心配ないなら心配な
    いと言ってくれないと、不安は募るばかりです。

  • (12220) Tom さん 投稿日:2003年03月11日(火) 18時09分
     
     推定ですが、既に入線している電車にてトラブルが生じていない以上安全には問題なしと判断したのではないでしょうか。

 

(12216) おたんじょうびおめでとう TOKIKO さん 2003年03月10日(月) 23時52分 

Mujinaさんの娘さん、こんにちは(変な呼び方(^^;)

☆☆☆おたんじょうびおめでとうございます☆☆☆

先日、我が家でウワサしてました。
もしも引っ越して行かなかったら、
学校でぼ〜っとしているコーヘイ見をつけるたび、
きっと、
「こーくん!しっかりしなきゃだめでしょ〜」
って、笑いながらどつかれてるんじゃないかなって。
そんなコーヘイ、とうとうTOKIKOの背を抜き
ただいま急成長中です。
また、遊んでやってね(^^)


  • (12278) Mujina さん 投稿日:2003年03月15日(土) 06時11分
     
    卒業おめでとうございます。Mujinaの娘の父のMujinaです。
    コー君は、今、伸び盛りなんですね。娘も笑っていました。
    自分も中学生一年の時が一番伸びて、一年で10cm以上
    伸びたけど、足より座高への配分が多かったです。今の子
    は、足が長くて、羨ましいです。

  • (12240) TOKIKO さん 投稿日:2003年03月12日(水) 23時11分
     
    Mujinaさんの娘さん、こんにちは。
    こーくんは、巨大というよりやっと人並みになってきました。
    先日、高校の制服が届きパンツをはいてみたら
    裾が床から9センチもあるの。
    靴をはいたらもっと短くなるわけで、
    まるでキュロットスカート。
    採寸した一ヶ月前からパンツが届くまでに
    足がそんなに伸びたはずなと思うんだけど(^^;

    Mujinaさんの娘さんの腕の力は昔からすごいよね。
    浦和の時から壁逆立ちして鍛えた腕力だということを
    TOKIKOさんはしっている。

    14日は卒業式、
    ガクランのボタンが無くなることはなさそう(^^)

  • (12229) Mujinaの娘 さん 投稿日:2003年03月11日(火) 22時49分
     
    TOKIKOさぁ〜んっっ!ありがとうございます♪
    卒業まであと3日・・と、いう日にようやく15歳になりました!
    また少し大人に近付きましたっっ(ウソです)

    えぇっと・・ウワサのことですが
    引っ越していなかったら絶対・・
    どついてますvvv(怖)どついているというか・・タックル?

    こーくん巨大になりつつあるんですか・・
    私は最近身長が伸びない(泣)
    身長は伸びないけど腕力ならあがってます♪(本当に)
    今度、また会える日を楽しみにしています★

  • (12223) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月11日(火) 21時40分
     
    どうもです。きっと、娘もコメントを入れると思います。
    引っ越していなかったら・・・TOKIKOさんの言うとおり
    かもしれませんね(笑)。コー君、お父さん位、長身の
    ダンディな青年に成長するんでしょうね。楽しみですね。

 

(12207) 単身赴任専用特急 水戸っぽ黄門@始発特急 さん 2003年03月10日(月) 06時09分  

今日は仕事の都合で始発特急(5:59)で出勤。
いやあ単身赴任のお父さんで、指定は満席。自由席も水戸で立ち客あり。
月曜朝だけ5:39の臨時特急(おはようひたち)もあるんだけど。


  • (12209) Mujina さん 投稿日:2003年03月10日(月) 06時29分
     
    今日は、早いんですね。こちらも月曜日は混みます。そこで、始発(6:30)
    に乗っていたんですけど、今の季節は、いつもの(7:06)でも着席できて
    いるため、今日も、7:06です。念のため、携帯椅子は持参しますけど。