掲示板ログ(12151〜12200)

 [12101〜12150へ] [12201〜12250へ] 


(12188) GOOD LUCK LOTUS さん 2003年03月09日(日) 14時47分  

見たいと思っていてもなかなか見るタイミングが合わない自分がいたりします。あれって全日空が舞台ですよね。何年か前「♪愛は鳥〜」って歌が流れていた飛行機ドラマありませんでしたか?あれは、完璧JALでしたよね。


  • (12219) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年03月11日(火) 17時26分
     
    いえいえ!別事業部門の元関係者です。
    書いたら殺される裏のウラまで知っています!
    どんなにオバーブックでも頼んだら即OKが出る代議士事務所一覧も持っていますけど使いますぅ?

  • (12215) LOTUS さん 投稿日:2003年03月10日(月) 23時51分
     
    ウエさんも航空マニアですか?
  • (12214) こあら さん 投稿日:2003年03月10日(月) 22時15分
     
    わが家も先週から見始めました
    すでに1/3くらいは終わっていたのにね

    息子はすっかり「その気」になって、航空会社にお勤めしたいらしいです
    オイオイ(ーー;)

    テレビの影響って大きいのね〜

  • (12212) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年03月10日(月) 21時09分
     
    全日空(NH)が全面バックアプのドラマは初めてなんちゃう?
    今まではタダ券を渡す取材協力や輸送協力までが精一杯やったから。
    日本航空(JL)はクラウンカンパニーやったから制作関係者はどうしても
    郵政省と運輸省の顔を伺ってたんやねぇ。
    JL側から見ても「けっ!ヘリコプター屋に何が出きるねん!」…と言う旧態依然な
    気持ちもあって構えてたたんやと思います。
    ちなみに全日空の2レターコードのNHは日本ヘリコプター鰍フ時に取得したコードを
    使用しています。(日本トランスオーシャンは未だに南西運輸のNUかな?)
    そこで巻き返しにはかったNH大幹部と某運輸大臣の子供どうしの政略結婚。
    (そして後年、この運輸大臣は総理大臣になります。)
    しかし、巻き返し攻勢が強烈で早過ぎた!現役総理、大物政治家、超右翼を巻き込み
    大疑獄事件に発展します。
    その後も上記大物2名が絡んだ某空港会社社長の疑獄事件が発覚して、
    この民間空港会社社長は退任後に東京地検に逮捕。
    某空港会社社長は大物2名傀儡経営を引き継ぎ某航空会社の次期社長→会長の予定でしたが目論見頓挫。
    近年になり、やっと政府・皇室関係のチャーター機にも採用されて、
    ここで一気の大攻勢ですわなぁ!
    でもこんな時に何故か必ず何かゴシップが出るのが後発会社の宿命。誰がリークするのやら……
    ワイが若い頃にNHには数人のコーパイ(今は機長)の友人や知人がいてましたが、
    あんなカッコえぇ奴はいてへんでぇ〜!(座仕事的陰金多)
    確かに地方空港のグランドホステスは取り放題やったけど!
    小指が原因で日本近距離航空(現/エア・ニッポン)に行った奴が殆ど!

  • (12211) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2003年03月10日(月) 21時04分
     
    あれは羽田だったらしい^^;
    私はてっきり!撮影は成田だと思っていたのですが。。。
    な、なんと、羽田空港らしいですー
    でも、あのベンチの場所は絶対成田だと思ったんですけどねぇ。。。

  • (12210) 日光山伏 さん 投稿日:2003年03月10日(月) 20時15分
     
    30年近く前だったか私が小学生の頃、今は亡き田宮二郎が主役の白シリーズと山口百恵が主役の赤シリーズで人気を呼んでいたTBSの連続ドラマがありましたが、その中で田宮二郎が機長を演じていたドラマの舞台になったのが、たまたま私の父親の勤め先でした。まさにそのドラマの放映中に従業員と家族のための慰安イベントがあって、田宮二郎とスッチーを演じていた売れ始めの松坂慶子が飛び入り参加したのを覚えています。その時に間近で見た松坂慶子は本当にきれいでした。
  • (12202) LOTUS さん 投稿日:2003年03月09日(日) 23時12分
     
    今夜は見れました。>Mujinaさん、多分もう撮影は終わっていると思います。>礼穂さん《初めまして》。空港には飛行機をよく見に行ったものです。最近は行っていませんから、今度チャンスがあったら行ってみたいです。成田空港の飛行機がよく見える絶景エリア(空港の外)は多分、飛行機写真を撮るカメラマンであふれていると思います。ドラマの方ですが、もうちょっと操縦のシーンが見たかったなぁと思いました。竹中直人のあのキャラクターは個人的には好きです。
  • (12201) セーラ さん 投稿日:2003年03月09日(日) 23時09分
     
    あああ・・(笑)ちょっと訂正します。。
    実家は茨城なんですが、育った所は・・・北九州なの。
    だから茨城に帰っても、何処に何があるのか・・(爆)

  • (12199) Mujina さん 投稿日:2003年03月09日(日) 22時33分
     
    今晩は見れましたか?>LOTUSさん。意味深な終わり方でしたねえ。

    セーラさん茨城出身だったんだあ。水戸っぽさんと同郷ですね。そ
    して、福島県とはお隣同士ですね。えっ、東北とは違うって(笑)。

    撮影は、もう終わったのでは?>礼穂さん。放送回数も残り少ない
    もんねえ。娘が小さいころ、羽田まで飛行機を見に行きましたっけ。

  • (12198) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2003年03月09日(日) 22時18分
     
    GOOD LUCK!!の中でキムタクとあの女性がいつもベンチに
    座って飛行機の見える所で話をしていますが、あの場所
    私も好きです〜
    何度か飛行機を見に行きましたよ。まだ撮影ってやってるの
    でしょうか?だったら見学に行ってしまうのになぁ〜^^;

  • (12195) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月09日(日) 20時42分
     
    またキーワードにピクッと反応してしまいました。
    はじめましてセーラさん、同郷なんですね。宜しくお願いします。

    そうすると百里が民間共用の飛行場になったら嬉しいですね。
    自分の部屋からも西側の空に北海道便が良く見えます。
    飛行機から水戸の街がくっきりと見えた時は感激しました。

  • (12191) セーラ さん 投稿日:2003年03月09日(日) 18時42分
     
    うちの近所には、飛行場があります・・・車で10分ね。
    だから実家(茨城)に帰る時は よく利用しますし、親戚なんかが
    来る時も飛行機が殆どです。

    送り迎えに必ず行くんですが・・・離発着を見てて、やっぱり格好良いですよ〜。
    パイロットとか、飛行機関係の方々・・・あこがれますもん(^^)
    気を使って大変なお仕事ですけどね〜〜。

    初めまして^^LOTUSさん。

 

(12182) どうも〜 ココ嬢 さん 2003年03月09日(日) 13時18分  

Mujina〜元気?北海道はだいぶ暖かく
なってきてルンルンよ。
ずーっと快調なwin98SEだったんだけど
Win2000にしたら
とーってもADSL早くなったわ。
メモリも増やしたし、これで後2年は
買い換える必要ないかな?ハードディスクは大丈夫だと思うんだけど・・
んじゃあまたね〜。
セコイ私でした。


  • (12189) Mujina さん 投稿日:2003年03月09日(日) 14時50分
     
    まいど〜 こっちも今日は天気が良いよって書いてたら、白いものが
    風に乗って飛んできたりしています。花粉よりは良いけれど。メモリ
    増設して、98SE→Windows2000にしたなら、安定性もぐっと増したこと
    でしょう。快適マシンでホームページにも力が入りますね(笑)。

 

(12178) 今週はたくさんノートPCが出そう Tom さん 2003年03月09日(日) 10時45分 

 今週の12日はインテルのpentiumMの発表日。それに伴ない、新型発売がストップしているサブノート/ミニノートクラスが一斉に発売されそうです。
 もっとも、私の場合は仕事用は昨年更新したばかりなので関係ないですが、ボーナス時期に合わせてお遊びPCを更新しようか思案中です。まあ、プラットフォームが変更されたPCにすぐ飛びつくと不具合もありそうなので2か月ほど様子を見て考えようと思います。


  • (12244) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年03月13日(木) 08時41分
     
    ミニノートに期待します。"ウルトラマンPC"や"チャンドラ"のような
    面白いのはもう出ないのでしょうか。そういう時代ではないのでしょうね。

  • (12238) Tom さん 投稿日:2003年03月12日(水) 21時36分
     
     でましたね、PentiumM搭載機がたくさん。
     おまけに、新プロセッサなのに「Celeron」ブランドにした600MAHZまで。
     VaioU101に搭載したCeleronなんて、同様の周波数のPentiumVじゃ相手にならないようで。
     VaioZも、14インチのSXGA積んで、2.1kgで2スピンドルなんて、それじゃ505の立場はどうなる??
    松下もタフノート出しているし、まだまだ面白いPCが出てきそうです。
     モバイル派にはCeleron600AMHZを積むミニノートも注目ですね。
    #買いたいけど、さすがにそこまではおカネがない・・

  • (12230) レイラ さん HomePage 投稿日:2003年03月11日(火) 22時52分
     
    あ。。。ワタシ、それでキャンセルがでて
    安く新型が買えたのかな?

  • (12187) Mujina さん 投稿日:2003年03月09日(日) 14時44分
     
    超低電圧版採用でバッテリー駆動時間、6〜10時間なんていう
    モデルに期待してしまう私ですが、どうなんでしょうかね?

 

(12173) 第9回オフ会 りーたんのパパ さん 2003年03月09日(日) 08時41分 

3月末か4月早々を考えてます。知り合いの店の都合を聞いているところなので、しばしお待ちを。皆さんご都合如何ですかぁ〜?


  • (12213) アラーキ さん 投稿日:2003年03月10日(月) 21時50分
     
    この時期、歓送迎会なんて多いでしょうな。
    3/24(月)一軒予約入っています。この日になりませんように.....。

  • (12206) Cafe さん 投稿日:2003年03月10日(月) 00時32分
     
    予定OKです。
    幹事役おつかれさまです。

  • (12197) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年03月09日(日) 21時34分
     
    おそらく「〇」です。
    商売柄、3月末なら早めに日程がきまると助かります。
    っていうか、何かお手伝いできることあります?

  • (12190) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月09日(日) 18時07分
     
    万障繰り合せて参加するつもりです。よろしくお願いします。
  • (12185) Mujina さん 投稿日:2003年03月09日(日) 14時38分
     
    そういえば、桜の咲く頃って話してましたもんねえ。お手数をおかけ
    しますけど、よろしくお願いします>りーたんのパパ。異動とか、あ
    れこれありそうな時期だけど、私の都合は、おそらく○です。皆さん
    は、どうかな?

 

(12168) こんばんはです mayu さん HomePage 2003年03月09日(日) 03時32分 

Mujinaさん、こんな真夜中にこんばんわ。

日記をようやく更新出来ました。
いやはや、あせりました。
一瞬、「もはやこの日記もこれまでか!?」と思いましたよ。

せっかくのエステも、こんな夜更かしじゃ意味なかったかも(爆)

3月下旬には桜が開花されるとは!
春はもう本当にすぐそこまで来ているんですね。
早く暖かい季節になって欲しいなっ(*^-^*)


  • (12193) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月09日(日) 19時23分
     
    こんにちは、mayuさん。
    今日は午後から出かけて、栃木に足跡を残してきました。
    水戸ICから県道水戸茂木線で、常北町、七会村を通ってツインリンク茂木
    まで片道40分弱。土浦や日立より近かったです。
    自然散策をしてお土産を貰って娘も大喜び。渋滞も皆無でした。

  • (12169) Mujina さん 投稿日:2003年03月09日(日) 05時55分
     
    おはようさん、日記復活おめでとうございます。こうしたサービスでは、
    こんな事もあるようですね。うちも、伝言板サービスが、数日間、全く使
    えなくなったことありました。せっかく続けている日記ですから、ローカ
    ルサーバにも保管しておかないと不安ですね。・・・キノコ、ちろりんの
    話には笑いました。エステも本当に気持ち良さそう。体験してみたい(爆)。

 

(12166) ましゃ さん HomePage 2003年03月09日(日) 00時36分  

Mujinaさんのところでは、3月になっても、けっこう雪が降るんですね〜。
私は車の1ヶ月点検のときに、ノーマルタイヤに換えてもらおうと思っているんですけど、やっぱりまだ早いかしら? 遠出しなければ、大丈夫かな〜と思うんですけどね。


  • (12167) Mujina さん 投稿日:2003年03月09日(日) 00時39分
     
    とても同じ県内とは思えませんね(笑)。通勤日記で、去年、一昨年と
    3月の日記にアクセスしてみたけど、3月下旬で雪が降っています。こ
    っちは、タイヤをノーマルに変えるのは、4月に入ってからかな。

 

(12158) 贅沢なオモチャ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年03月08日(土) 22時51分 

鉄道模型の趣味が本格的になり始めようとしています。
今週は水郡線(2両)とステンレス中電(4両)を買ってしまいました。
Viewカードで買ったら、かみさんに怒られました・・・。
でものんちゃんは大喜びだし、「子供の頃からの夢を実現させるため」
と自分に言い聞かせています。

車両が集まってきたので、いよいよ水戸駅イメージのジオラマを作り
始めようと思っています。少ない小遣いの範囲内で(泣)


  • (12205) LOTUS さん 投稿日:2003年03月09日(日) 23時16分
     
    趣味のことで、短絡的にしかも、皮肉的な言われ方すると本当にグサっときますよね。
  • (12196) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年03月09日(日) 21時31分
     
    いやいや、変なほうには想像しませんよ〜
    うちは、レーシングカートやその部品、車のパーツ
    なんかを持ち帰ったり家に置いていて
    こどもたちが「おとーさん、これなに?」って聞いてくると
    如何にロマンがある面白いものか説明しようとすると、
    うちのおくさんが間髪をいれずに「おとうさんのおもちゃ!」。

    だから、オモチャっていわれると、グサ! ドキッ!
    ってするほうです。

  • (12194) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月09日(日) 19時35分
     
    年をとってくると、こういう話題でつい盛り上がってしまいます(汗)

    交通博物館クラスのものを一市民が作るのはかなり厳しそうですが、
    今考えているのは、レイアウトを8の字みたいにして接点を水戸にして、
    上野〜水戸〜いわき〜郡山のあたりを作ろうかなと目論んでいます。
    もちろん上野と郡山にはまっすぐのレールで新幹線。
    書いているだけで、目が輝いてしまいます。

  • (12186) LOTUS さん 投稿日:2003年03月09日(日) 14時41分
     
    なんか一時悲しい話で盛り上がっていませんでしたか?本題に戻しまして、自分はジオラマを作ったことはありませんが、けっこう楽しみながらつくることができるのではないのですか?コントローラーにしてもかなり凝ったものが出ていますが、お値段は高嶺の花です。(T▽T)そういえば郡山に日本一の大きさのNゲージ(鉄道)ジオラマと称しているものがありますが、「これが・・・・?」と言いたくなるようなものでした。やっぱりジオラマは交通博物館のものが一番でしょう。
  • (12184) Mujina さん 投稿日:2003年03月09日(日) 14時28分
     
    贅沢な大人のオモチャなんですね(笑)。
  • (12175) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月09日(日) 10時01分
     
    りーたんのパパさん、最初は題名に「大人の」って入れようかな
    とも思ったんですが、さすがにそれはできませんでした(汗)

    えだまめさんもそっちに考えたかな?と感じている同世代のパパさんです。

  • (12172) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年03月09日(日) 08時37分
     
    水戸っぽ黄門さん、「オモチャ」とカタカナで書くと変な方に考えてしまうのは僕だけでしょうか...
  • (12165) Mujina さん 投稿日:2003年03月09日(日) 00時23分
     
    水郡線もあるんですね。なんか懐かしいです。水戸駅が完成したら、次は、
    郡山かな? 個人的には、川東駅をお願いしたいです(笑)。鉄道模型に向
    かっている時の水戸っぽ黄門さん、きっと、目が輝いているんでしょうね。

 

(12157) こんばんは〜 ねこみ さん HomePage 2003年03月08日(土) 22時00分 

日記の青空、綺麗ですね。
こちらは一日雨でとっても寒かったです。
そんな日にPTAのイベントで体育館でボールゲームをやってきました。
といっても、私はカメラ係だったのでデジカメ撮ってたんですけど(笑

しかし。。新幹線て意外と平日でも混んでるんですね〜
もっとがらがらかと思ってました(笑


  • (12192) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月09日(日) 19時14分
     
    「あっシャッターチャンス」って思ったら大胆に撮ることをお勧めします。
    今の私の朝の通勤の最大の楽しみは、車窓からの撮影です。
    今週は通過する駅の様子を撮ってみようと思っています。

    水戸〜上野の1時間30分が、本当にあっという間に感じます。
    (失敗してもまた明日再チャレンジっていうこともできますし)

  • (12183) Mujina さん 投稿日:2003年03月09日(日) 14時27分
     
    恥ずかしそうにすると、なおさら、恥ずかしくなります。
    ここは、鉄マニアになった気分で、大胆に撮影しましょう。

  • (12181) ねこみ さん HomePage 投稿日:2003年03月09日(日) 11時58分
     
    そんなパスが出てたんですね。
    よく調べれば色々お得なきっぷがあるんですね〜

    新幹線通勤もあと3週間弱です。その間に子供との約束で新幹線の写真を撮らないといけないのですが、微妙に恥ずかしくてまだ撮ってません(笑
    最近買った携帯にカメラが付いてるのでそれで撮れるかな?


  • (12176) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月09日(日) 10時21分
     
    水戸も同じく朝は快晴、昼頃から雨が降り、夕方にはまた晴れてました。
    今朝も快晴ですが、春一番?を思わせるような強風が吹いてます。
    せっかく咲いた梅の花、散らなければいいんですが・・梅吹雪?

  • (12164) Mujina さん 投稿日:2003年03月09日(日) 00時20分
     
    朝は、あんな青空で気持ち良かったんですけど、あっという間に
    曇ってきて雪まで散らついてくる、あいにくのお天気でした。
    PTAのイベント、お疲れ様です。屋内で動きのあるものをデジ
    カメで撮るのも、結構、大変ですよね。元気なリッキーは、いつ
    もボケてしまい使い物になりません。・・・↓で、どぉやんも書
    かれていますが、休日の混雑は、JR東日本パスの馬鹿売れも影
    響しているかもしれませんね。

 

(12156) 真鶴岬 たちとし さん HomePage 2003年03月08日(土) 21時50分  

Mujinaさん、こんばんは。
陽春の3月8日真鶴岬へ行ってきました。
JR東海道線一本で手軽に景勝の地へ行けて便利です。
アップしていますのでお時間の有るときにご覧ください。


  • (12163) Mujina さん 投稿日:2003年03月09日(日) 00時15分
     
    なかなかのお天気だったようですね。浦和から湯河原まで走った際
    に、あのあたり走りました。ちょっとキツイところもありましたが
    広がる湾を見下ろすと気持ちが良いですよね。・・こちらは、朝こ
    そ青空が出たんですけど、その後、雪が降ったりとあいにくでした。

 

(12153) 献血の土曜日 Tom さん 2003年03月08日(土) 20時35分  

 またまた献血に行って参りました。
 今日は、4週間前何とか両腕の成分献血がほしいと「血小板ありますように・・」といっていた看護婦さんが採血担当だったので、これでまた血小板少ないと悪いな〜と思いつつ検査したら今日はOKでした。
 最近、特に節制しているわけではないですが、血圧は下降気味で快調です。(但し体重は増加気味・・(ーー;))
 これで178回(今年4回目)、今年の目標あと10回はこのペースなら何とかなりそうデス。 あとは400CC献血をどのタイミングで挟むかが悩みどころ・・。あと血漿献血が混じればもう1〜2回伸ばせるかもしれないけど、午前中に行っているせいか、ずっと血小板なので。


  • (12177) Tom さん 投稿日:2003年03月09日(日) 10時33分
     
    ↓ ということは、あと2回で表彰ですね。50回の。
  • (12171) りーたんのパパ さん 投稿日:2003年03月09日(日) 08時22分
     
    僕も今日時間があったら49回目の献血に行こうっと。
  • (12162) Mujina さん 投稿日:2003年03月09日(日) 00時11分
     
    ご苦労様です。終電近くまで飲んだりしながらも、しっかり、献血の
    スケジュールをこなすTomさんに後光がさして見えます(笑)。こ
    らだけ回数を重ねると、言い方が不適切かもしれませんけど、常連さ
    んですよね。「いつものやつ」とかで、話が通じそうですね。これか
    らも健康を維持して、献血を続けてください。

 

(12151) レッツラー? じゅんじゅん さん 2003年03月08日(土) 16時50分  

レッツラーのmujinaさん、Masaさんも
CF-R1 なんですねー

私も重いノートPCをやめて、レッツラーになりたいですが、
T1じゃなくて、R1なのは、モバイル利用に割り切っているんで
しょうか?
重さも大差ないようですが、実際はいかがでしょうか?
重いPCを持っての長時間通勤は疲れました・・・・・・


  • (12161) Mujina さん 投稿日:2003年03月09日(日) 00時06分
     
    私が、CF-R1を購入する頃にはT1はありませんでしたが、あったとして
    も、鞄に入れて持ち歩くことを考えてCF-R1にしたでしょうね。T1がト
    ラックボールモデルならば、T1にしますけど。バッテリー駆動時間が
    前のCF-B5Vに比べて、かなり伸びたので、ACアダプタを持参しなくて済
    むようになり、大幅な軽量化が実現できました。詳細は↓を見てね。
    ここを押して