掲示板ログ(12401〜12450)

 [12351〜12400へ] [12451〜12500へ] 


(12448) Mujinaさん来るかな 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年03月23日(日) 09時15分  

今日の水戸は快晴、風もなく小春日和です。寝坊の私は今起きました。
自転車で観梅に行ったあと、駅南バッティングセンタで兎になります。
予定通りだとすれば11:30過ぎでしょうか?


  • (12452) 水戸っぽ黄門@駅南兎 さん 投稿日:2003年03月23日(日) 12時01分
     
    自転車が来るたび「あっ」と思いますが違います・・・。
    バッティングの方は5人位挑戦中です。ファンファーレは鳴っていません。

  • (12450) 水戸黄門@駅南兎 さん 投稿日:2003年03月23日(日) 11時37分
     
    ただ今私到着。まだ来ていません。少し風が出てきました。雲も出てきました。
    果たしてMujinaさん無事にくるでしょうか?

  • (12449) Ushi さん 投稿日:2003年03月23日(日) 11時32分
     
    もうそろそろ着く頃でしょうか?実況中継して欲しいですね。
    Mujinaさんの自転車はそりゃ半端じゃないですから。白河の国道で、巡航している
    自動車を抜き去って行くスピ−ド、自宅付近の急坂を一気に駆け上がるパワー、
    を持っていますんで。

 

(12442) ゴルゴにはまっている今日この頃 LOTUS さん 2003年03月22日(土) 22時46分  

この掲示板に書こうかなと思っていたら通勤日記に書いてありました・・・。漫画で読んでいるんですけど、結構はまりました。。ゴルゴの山荘が出ていた話は受けました。山荘に防弾ガラスとは・・・。


  • (12445) Mujina さん 投稿日:2003年03月23日(日) 04時51分
     
    それ読んだことあります、多分。結構、前のような気がするんだけど・・・

 

(12439) 文学の中の 礼穂 さん HomePage 2003年03月22日(土) 21時55分  

リッキーのお話とか写真とか拝見しているうちに、本当にいつか
動物も一緒に住める部屋になったら猫ちゃんを飼うぞと思って
きてしまいましたよー。私の場合、猫ちゃんなのかワンちゃん
なのか、どっち派なのかよくわからなかったのですが。
たぶん猫ちゃん派のような気がします。
最近昔読んでいた本を読み返したりしているんですが今は
「文学の中の猫の話」という本を読んでいます。
昔読んだのですが忘れてしまったので^^;
いろいろな物語の中に登場する猫の部分ばっかりを紹介している
猫ちゃんのプロフィール(?)みたいな感じです。
おしゃべりする猫ちゃんがいたり、猫の冒険があったり。。。
なかなか楽しいですー


  • (12441) Mujina さん 投稿日:2003年03月22日(土) 22時10分
     
    著者:お茶の水文学研究会というものですか? 今、楽天ブックスで
    検索してみました(笑)。読んだことはないのですが、第2章は、「
    恋人以上に愛される猫」とありましたね。さて、どんな話なんでしょう
    かね。今度、機会があったら読んでみます。きっと、家族が・・・

 

(12428) ふるさとのチーム頑張れ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年03月22日(土) 10時45分 

選抜高校野球が開幕しました。地元・故郷のチーム頑張れ!
茨城弁丸出しの闘将木内監督率いる常総学園、伝統の水戸商、
この2校が引っ張る形で茨城もここ数年安定して出場しています。

今年は藤代高校が出場。線路際に学校があるので毎日見ていましたが、
校舎にも駅にも垂れ幕とかは出ていませんでした。ちょっと残念。
水戸商が出場すると水戸駅は横断幕やらポスターが一杯なのに・・・。


  • (12447) Mujina さん 投稿日:2003年03月23日(日) 04時56分
     
    とりあえず、寝坊はしなかったようなので、まずは浦和に向かいます。
    ソフトボールをしにいくのに、自転車道具一式を担いでいくのも、我
    ながら笑えます。まあ、途中でやめてしまうかもしれません。小山で
    着替えや荷物をコインロッカーに入れたりして、10:00前にはスタート
    したいと思っています(笑)。

  • (12443) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月22日(土) 23時06分
     
    駅南バッティングセンタは市役所・市民会館の裏側にあります。
    Mujinaさんの健脚だと小山から2時間位で来ちゃうんでしょうか?
    明日の日記を見ながら、時間見計らって、デジカメ持って、
    待ち伏せしちゃおうかな(笑)

  • (12440) Mujina さん 投稿日:2003年03月22日(土) 22時05分
     
    気をつけて行ってみたいと思います。今、時刻表とにらめっこして
    います。欲張りなので、浦和に行って、それから小山に戻り、自転
    車で、小山<-->水戸の往復をしたいです。水戸では、観梅より、実
    は、駅南バッティングセンターに行ってみようかと思ってます。確
    か、市役所そばだと教えていただいたので(笑)。寝坊した場合、
    全ての予定が崩れ去ると思います。さて、どうなるものやら。

  • (12438) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月22日(土) 18時55分
     
    来られる時にはぜひ連絡を下さい。邪魔にならない程度にお伴をします。
    ですがくれぐれも気をつけてきて下さいね。
    観梅の最後と、常陸太田付近での磯出大祭礼のため、あちこちから、
    観光バスが行列で来ることが予想されます。

  • (12437) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月22日(土) 16時02分
     
    明日は天気が良いらしいです。浦和でソフトボールの朝練があるのですが
    その帰りに、小山→水戸へ行ってみようかな。自転車を担いでいけば行け
    るかもしれません。往復で130kmぐらいかな??ストラックアウトも
    あるしね。なんか、急に行きたくなってきました。白河に帰ってから、検
    討してみます。では・・

  • (12436) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月22日(土) 15時48分
     
    一日遅れで墓参りをしてきました。今日は寒いです。
    色々な種類の新幹線に乗れてうらやましいですね。
    モバイル用周辺機器もますます充実しているみたいですね。
    明日は天気が良くて暖かかったら、久しぶりに自転車で偕楽園に行って
    こようかなと思っています。

  • (12435) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月22日(土) 15時27分
     
    帰りの新幹線です。気持ちよかです。メモリスティック
    用のPCカードアダプタと128MBのDIMMもゲットしました。

  • (12433) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月22日(土) 12時02分
     
    スポーツクラブに行ってきます。車中から、
    本日乗車の新幹線写真をアップしてみました。

  • (12432) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月22日(土) 10時53分
     
    あっ間違えた、常総学院でした。
    茨城弁は「い」と「え」の発音が逆になってしまうところがあります(汗)
    いばらきじゃなくて「いぇばらぎ」と変な訛り方をしてしまいます。

  • (12431) Mujina さん 投稿日:2003年03月22日(土) 10時50分
     
    バレーボールもやってますね。スポーツは◎。うーん、体がうずうず。

 

(12427) ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサさん HomePage 2003年03月22日(土) 10時24分  

久しぶりだと言うのに話題は「戦争」悲しいですねぇ〜
せめてNETで知り合えた人達や友人達とはいつまでも仲良くやって行きたい
です〜♪\(o⌒∇⌒o)/


  • (12430) Mujina さん 投稿日:2003年03月22日(土) 10時49分
     
    明るく、楽しく、仲良くしていきたいね。

 

(12426) 次のキリバンはまだなので こっしー さん 2003年03月22日(土) 09時49分  

明日ははやてで露天風呂に行ってまいります(笑)

今回、自分の部屋用にレースのカーテンをオーダーで作った(○万円)のですが、
もしリッキーくんがそれに爪をたててよじのぼったりしたら・・・
やっぱり叱れません〜。


  • (12429) Mujina さん 投稿日:2003年03月22日(土) 10時48分
     
    実は、今朝、次のキリバンまで間があるので、急遽、360000をキリバンに
    設定しようかと思ったのです(マジで)。でも、こっしーさんの書き込み
    をみたら設定できないよね、やっぱり(笑)。・・・壁とカーテンは絶対
    に嫌と言っていた家内なのに、笑って見ています。恐るべし、猫の魅力。
    さて、私は、もう少ししたら、汗を流しに言ってこようと思います。

 

(12424) 怪しい奴めと思えば、天下のOでした。 心太@釧路 さん HomePage 2003年03月22日(土) 09時17分 

天下のO社は、本人の了解を取ったのでしょうか(笑)。
それにしても、彼のイメージは、O社の製品が目的とする事とは逆の
ものなのですが・・・。彼についてあまり語ると身に危険が迫るので、
この辺で失礼します。


  • (12434) thom さん HomePage 投稿日:2003年03月22日(土) 13時16分
     
    デオクレテシマッタ・・・
  • (12425) Mujina さん 投稿日:2003年03月22日(土) 09時33分
     
    このネタには心太さんが突っ込んでくれるものと確信していました(笑)。

 

(12418) 物凄い! ウエ さん HomePage 2003年03月22日(土) 03時06分  

現在、バグダッドは大量のミサイル攻撃と対空砲火の応酬やけど・・・
高速道路のような高架道路を何台もの車(普通車輌)が平気で走っているあれは
慣れなんやろかぁ?


  • (12423) Mujina さん 投稿日:2003年03月22日(土) 05時24分
     
    慣れなんでしょうね。平和な日本に居て、そんな映像を即座に見られる
    ことが自体が、なんか不思議です。テレビに映らないところには、また
    違う世界もあるんでしょうね。早く終結して欲しい。

 

(12417) こんばんは〜 ましゃ さん HomePage 2003年03月22日(土) 02時09分 

Mujinaさんも花粉症ですか?
私は花粉症ではありませんが、会社の人たちは花粉症で大変です。毎日、「今日の花粉はどう?」なんて会話が繰り広げられています。うちの会社は、花粉がバンバン飛んでくるんです。車なんか、真っ黄っ黄になってしまうくらい…。Mujinaさんがうちの店に来たら、きっとくしゃみが止まらないでしょう。うちの店に赴任してくる人は、高確率で花粉症にかかるのです(私はまだです。ホッ)


  • (12446) Mujina さん 投稿日:2003年03月23日(日) 04時52分
     
    いえいえ、そんなことはありません(笑)。私だって、
    発症したのは、3年前ですからね・・・ははは。

  • (12444) ましゃ さん HomePage 投稿日:2003年03月23日(日) 00時50分
     
    会社の人で、庭で花を触っていたら、花粉症になったって人がいました。花を触った手で、目を触ったら、目が痒くなり、それから花粉症ですって。なにが原因になるか、わからないですね。
    うちの会社は、裏は杉があったりして、花粉には最高の環境です。私は2年目ですが、幸いまだ発症してないので、きっとこれからも大丈夫のはず(と言い聞かせたり…)。

  • (12422) Mujina さん 投稿日:2003年03月22日(土) 05時14分
     
    ましゃさんの発症も時間の問題かもよ。とても凄まじい環境のように
    思えるんだけど・・そんな光景をみたら失神してしまうかも。ただ、
    花粉だけじゃないんですよね、きっと。実家の裏には杉の木があるん
    ですけど、そこに居ても、平気です。これ不思議です。

 

(12416) なつかしい〜 はじめ さん HomePage 2003年03月21日(金) 23時17分  

 息子さんのタイムカプセルの話、とても懐かしく思いました。
今から11年ほど前になりますか、
当時小6の学級会で「タイムカプセルを埋め、2001年1月3日に開封する」
という事を決定したのです。
中には「1999年に地球が滅びたらどうするの?」といった人もいましたが(笑

僕は実行委員会でもあって、いざ2000年になると問い合わせが来るわ来るわ
ちゃんと同窓会を設定して、開封式やりましたよ
と〜〜っても 楽しかったです♪


  • (12421) Mujina さん 投稿日:2003年03月22日(土) 05時11分
     
    さすが、はじめ君。既に、タイムカプセルを開けるところまで経験して
    いるんですね。さぞや、盛り上がったでしょうね<同窓会。・・私も、
    子供の頃、瓶に詰めて自分の家の土手に埋めましたが、待ちきれず、次
    の日には、掘り返していました・・こらえ性ゼロ?

 

(12411) こんばんわ fiorentina さん HomePage 2003年03月21日(金) 22時07分  

私の友人も風引きました.
寝込んでしまったとメールが…
新幹線では高崎付近でくしゃみがでます。
関東の花粉かしら?
私は激務?の3月あと少し頑張ったら
温泉に行ってビール大会と昼寝.します。


  • (12420) Mujina さん 投稿日:2003年03月22日(土) 05時08分
     
    季節の変わり目なんで、風邪をひく方も多いんでしょうね。もう少しで
    春、このまま乗り切りたいですよね。ひかれた方は、この休み期間中に
    治せるといいですね。・・・お忙しい日々が続いているようでが、温泉
    でビール大会と昼寝って、とっても楽しそうです。ビール大会の大会が
    気になるんですけど。なんか、特別なことをするんですか?

 

(12405) 季節はずれの風邪っぴき mayu さん HomePage 2003年03月21日(金) 16時50分  

Mujinaさん、こんにちは♪

ついにダウンしそうな気配です(ーー;)
日曜の夜あたりから、少し調子が悪かったものの、風邪薬を飲んでなんとか誤魔化していましたが…
次第に悪寒がしてきてます。
普段、そんなに風邪は引かないんですけどね(涙)
せっかくの3連休も、ダウンして終わってしまわないように、気力で治すぞーーーーー!!!

Mujinaさんも、風邪には気をつけてくださいね。
そして花粉症、早くピークが過ぎるといいですね。
あぁ、健康第一!


  • (12415) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月21日(金) 23時02分
     
    風邪は長引くとやっかいですから、しっかり休養して直して下さいね。
    偕楽園は宇都宮からも近いし、暖かくなってからでも楽しめますよ。
    あと10日で4月、水戸の桜やひたちなか海浜公園のスイセンがお薦めです。

  • (12409) Mujina さん 投稿日:2003年03月21日(金) 20時57分
     
    寒気がするんじゃいけませんね。休養と気力と若さで早く治して
    ください。今シーズンは、珍しく風邪をひきませんでした。この
    調子で花粉症も乗り切りたいと思います。明日は、運動しよう!

 

(12402) 巣立ちの歌 Mujina さん 2003年03月21日(金) 13時08分  

うっ、間違えた。旅立ちの歌って何?


  • (12414) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月21日(金) 22時51分
     
    30代後半の私は「旅立ち」と聞くと、松山千春を連想します。
    毎朝聞いているCDが松山千春のベストで、一通り聞き終えた
    あとの地下鉄車内では「旅立ち」のみ繰り返し聞いています。

    「いい日旅立ち」は国鉄時代のテーマ曲ですよ>LOTUSくん。

  • (12412) LOTUS さん 投稿日:2003年03月21日(金) 22時37分
     
    「旅立ちの歌」で単純に思い浮かぶのは山口百恵の「いい日旅立ち」ですね。JR東日本だったかのテーマ曲になったんですよね?
     やはり戦争はみんないやですよね。湾岸戦争にせよ、今回のイラク攻撃にせよ、自分の目には東京大空襲の光景を連想してなりません。

  • (12408) Mujina さん 投稿日:2003年03月21日(金) 20時53分
     
    白河に戻ってきて、早速、訂正しました(汗)。
    戦争、早く終わりますように・・全く同感です。

  • (12406) 礼穂 さん HomePage 投稿日:2003年03月21日(金) 18時41分
     
    ちょっとだけ、ご無沙汰しましたー
    息子さんのピアノのお写真、すごいなーと書き込もうと
    したら。。。私はその歌は知らないのでタイトルが違っていても
    大丈夫です^^;(笑)???

    それにしてもここ数日。。。
    なーんだか力が入らないです。
    やる気が大切ですよね。
    でも、早く戦争が終わりますように。

 

(12399) ようやく我が家もブロードバンド Masa さん 2003年03月21日(金) 10時11分  

兵庫県神戸市という(一応)都会ながら、光収容の団地のため、常時接続がFLETS ISDNのみという時代に取り残された我が家ですが、今回ケーブルNETが入る事になり、申し込もうかと思っています。
某BBに比べれば、2000円ほど高いですが、今のアナログ⇔ISDN差額+F ISDN+プロバイダとはほぼ同じの5200円なので心が揺らいでいます。今年中にBフレッツが入るとの噂もありますが、なにせわが塔は管理が県のため、いろいろと手続きが難航している模様との事なので、とりあえずケーブルに加入しようかと思っている今朝です。


  • (12419) Mujina さん 投稿日:2003年03月22日(土) 05時05分
     
    ブロードバンド化決定ですね、おめでとうございます。ホームページ作成
    を考えて、セレロン500で力不足ってことはないでしょう。SigmarionU
    でもできるぐらいなんで(笑)。メモリが足りなきゃ別だけど。
    CF-R1は、通常は、スタンバイです。まあ、蓋を閉めるだけなんですけど。

  • (12410) Masa さん 投稿日:2003年03月21日(金) 22時03分
     
    先程財務省長官の許可が下り、加入する事になりました。ようやくHP作成にも熱が入りそうです。ただメインのデスクトップがいまだにセレロン500ですが。
    ところでR1の電源はスタンバイにしてるのですか?それともOFF?どっちにしたらいいのかと思いまして。

  • (12407) Mujina さん 投稿日:2003年03月21日(金) 20時47分
     
    我が家もフレッツISDNのみと取り残されております。ケーブルNETに
    加入できる選択肢ができて良かったですね。我が家なら、入りますよ。
    ちなみに、こちらは、ケーブルやADSLの道はなさそうですが、ひょっ
    としたら、一気にBフレッツの可能性も・・・・ないかな??