掲示板ログ(12451〜12500)

 [12401〜12450へ] [12501〜12550へ] 


(12498) 超有名スーパーウルトラ占い師 ウエ さん HomePage 2003年03月27日(木) 03時11分  

ウエちゃんがいつも付け待ちで待機している施設にも、
半年も先まで連日予約で満員!…という、雑誌やメディアで有名な方がいます。
客は何故か金持ばかり。占いが終わった方がよく乗ってこられます。
めっちゃ、よく当たるそうです。
1年ほど前にその占い師の方がウエちゃんの前を右から左に歩いていました。
あっ!有名なセンセやぁ!…と見ていると、ちょっと先の石壇でつまずいて
こけて「痛っぁ!」…と言ってました。
どぉも、ご自身の未来は占らなえないよぉです。
噂では一回の見料が…ン万円らしい。


  • (12499) Mujina さん 投稿日:2003年03月27日(木) 06時37分
     
    自分のことは分からないっていう話を良く聞きますね。もっとも、
    分かったらたまらんでしょうね。ロト6などの当たり番号も分から
    ないらしいです。勝手に考えたんですけど、その人の運命がその人
    のいろいろな部分に見え隠れしていて、それを言い当てるのが占い
    師の能力かと。だから、一生宝くじが当たらない人に、当たり番号
    はと訊ねられても、「何も見えません」てなことになるのかと・・

 

(12493) 日記がいかんかった Mujina@車内 さん 2003年03月26日(水) 22時21分 

ただでさえ、忙しい日々だったのに、日記にあんなことを書いた
せいか、クレームが多重に発生。まあ、何とかなりましたけどね。


  • (12514) こっしー さん 投稿日:2003年03月27日(木) 23時51分
     
    では、現在ワイン1本目のこっしーもこっちにレスします。
    100の質問の回答を公開するためのHPを持ってなくてよかった〜と。
    (われながらおそろしい回答になりそうです・・・)
    ちなみにこの100の質問、すが○○様の回答を見てみたい。。。
    (きっとスゴイ内容をさら〜っとまとめられそうな気がします。。。)

  • (12509) Mujina@車内 さん 投稿日:2003年03月27日(木) 21時57分
     
    ひょとして、既に酔っ払い?(笑)>レイラさん
  • (12507) レイラ さん HomePage 投稿日:2003年03月27日(木) 21時49分
     
    また、間違えました・・ごめんなさいT_T
    のんべいに100の質問のレスでした

  • (12506) レイラ さん HomePage 投稿日:2003年03月27日(木) 21時48分
     
    一年前に自分でやった回答を見てみたら
    ずいぶん変わってました・・・
    変化のない毎日だと思いながらも
    人って結構変わるんだな〜と思った(w

  • (12504) Mujina@車内 さん 投稿日:2003年03月27日(木) 21時40分
     
    そうか、言葉にしちゃいけないんですね。全く可能性がないから
    冗談で書いただけなんですけど、以後、気をつけます。なんとい
    っても美人の(よいしょ)家内が見ているといけないんで(笑)。

  • (12500) セーラ さん 投稿日:2003年03月27日(木) 13時19分
     
    もしもしぃ〜?mujinaさん?
    素敵な出会いなんか思い浮かべたら、いけませんよ(w
    あ・・・思う位なら、良いけど。
    言葉にしてはいけません、言霊と・・言いますし。

    可愛い奥さんが見てたら、ショックですわ〜(TT)

  • (12496) Mujina さん 投稿日:2003年03月26日(水) 23時38分
     
    占いは、楽しむためにあります。悪い占いで、悪いことがあった時に
    あっ、やっぱり!と笑えてしまうあたりが、楽しみすぎているのかも。
    良いことは当たらないんですけどね。例えば、素敵な出会いとか(爆)。

  • (12495) LOTUS さん 投稿日:2003年03月26日(水) 23時31分
     
    占いとかの因果関係があるとは思えませんけどね。「動物占い」がはやっていたときは、それで自分はちょっと遊んでいました。占いの起源は何も最近のものではありませんからね、古代エジプト以前からあると思います。

 

(12486) 20歳未満お断り? ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年03月26日(水) 18時35分  

【酒飲みに100の質問】という魅惑的なタイトルに誘われて答えてしまいました。
ここを押して
ツーキニスト以来の100質です。Mujinaさんもおひとついかが?


  • (12492) Mujina@車内 さん 投稿日:2003年03月26日(水) 21時58分
     
    一応、直してみました。この掲示板は、<a href="・・・と言った記述は
    認識されません。・・・のURLの部分のみ入力していただければOKです。
    但し、URLの中に?などあると、そこでリンク設定が切れてしまいます。
    なんか、レベルが低い掲示板で、申し訳ありません。

    酒飲みに、飲兵衛に100の質問は、真っ先に答えようかと思った100質です。
    でも、男は黙って○○○○ビールと言う事で、回答を自粛した次第です。
    本当だろうか?

  • (12487) ¥(えんがわ) さん HomePage 投稿日:2003年03月26日(水) 18時38分
     
    で、私がやるとどうしてもタグがうまくいかないのなんでだろー?
    それともみなさんにはちゃんと見えているのでしょうか?そんなわけないし。
    訂正は管理人さんに一任いたします。(潔く)

 

(12485) 選ばれてしまいました。 心太@釧路 さん HomePage 2003年03月26日(水) 08時16分  

ここを押して?a=20030326-00000113-mai-soci ←地震調査委員会の大きな地震予測に宮城県北部と北海道東部が選ばれてしまいました。H5、6と2年間連続で震度6を体験しているので、もういいと思うのですが・・・。


  • (12497) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月27日(木) 00時24分
     
    一昨年の暮れだったか夜10時頃に震度5の地震があり、
    土浦の手前で1時間停車、友部まで徐行で行って線路点検でまた停車、
    結局水戸に2時頃に着いたことがありました。
    ほとんどの客はタクシーに乗り換えか、家族に迎えに来て貰っていたようですが、ビンボーな私はじっと我慢していました。

  • (12491) Mujina@車内 さん 投稿日:2003年03月26日(水) 21時51分
     
    こないだ見て、気になってました。選んでほしくないですよね。
    せいぜい、震度4ぐらいで、小刻みにエネルギーを放出して欲し
    いものです。そうそう、この掲示板では、URLに?などあると、
    リンク設定がそこで切れてしまいます。?以降の部分をコピペ
    してご覧くださいね>ALL(申し訳ありません)。

 

(12484) は、はじめまして らくだ銀座ママ さん HomePage 2003年03月26日(水) 01時23分  

この度は映画「らくだ銀座」をご支援下さいましてありがとうございます。
プロデューサーをさせていただいていますらくだ銀座ママです。
この素晴らしい!HPの主さまとは、以前行政主催のなにかの審査員とやらで、お席をご一緒させていただきました。(お世話になりました)
最近、かなりの影響をこのHPより受け、ノートパソコン(ibook)デジカメ(MINOLTA-DimageXi)を購入・・・また猫に小判、豚に真珠が増えてしまいました。使いこなせない結果は見えてたんですが・・・やっぱり・・でも!がんばる!


  • (12490) Mujina@車内 さん 投稿日:2003年03月26日(水) 21時47分
     
    ようこそ。忙しく、飛び回られているようで、お疲れ様です。
    最新機材の導入は、ジルちゃんの写真をアップしようというこ
    とでしょうか?・・楽しみにしていますよ。可愛さをアピール
    してアメショーファンを増やしましょう(笑)。

 

(12483) 新生活 北越 さん HomePage 2003年03月25日(火) 22時48分  

こんばんは。北越です。
卒業式も終え、春休みのヒマ生活を楽しんでいましたが、
高校から課題が出てしまいました。
これから遊べそうにないです。(涙)

今日は中学の先生方の移動が決り、離任式をしてきました。
どっちにしろ自分達が卒業してお別れなのに、自分はボロボロ泣いてしまいまして ....

「お前が泣くなんて考えられない」と別々の道を歩む仲間に笑われながら、
学校で廃棄処分になるパソコンを一台せしめて帰ってきた自分でした。


  • (12489) Mujina@車内 さん 投稿日:2003年03月26日(水) 21時43分
     
    涙もろい青年だったんだね。そんな中でも、パソコンをせしめて
    くるとは、ただ者ではないね。課題は、娘も出ていたみたい。で
    もね、忙しい中で、遊んでこそ楽しいのだ。大いに遊びなさい。

 

(12482) 快適快適 Masa さん 2003年03月25日(火) 22時41分  

CATVになってからというもの、ISDNとは比べ物にならない速さで快適です。こうなると、マシンが古いのが気になってきます(IBM Aptiva セレロン500)
懸案の、もう一台の機械にLinuxを入れて勉強しようと思います。
皆さんお勧めのものはどれですか? ちなみに私のスキルは、学生時代にSunの
端末をちょこっといじった程度でほとんど素人です。


  • (12494) Masa さん 投稿日:2003年03月26日(水) 23時03分
     
    人間物欲の権化になるようで、一つ手に入ると、もう一つ・・・となるのですね。
    我慢我慢。友達の家に遊びに行ったとき、テレビチューナーつきのVAIOがあり、毎週予約、HP上より予約録画、2週間で消去などが出来るのを見せられ、キャプチャーボードを買いかけましたが、HDD増設、メモリ増設からPC買い替えまで行くのが怖くて我慢しました。
    とりあえず、連休にキャンプに行くのでそれまではPC関係の投資は控えます・・・

  • (12488) Mujina@車内 さん 投稿日:2003年03月26日(水) 21時41分
     
    こうして、何かしら格段に進歩すると、新たなボトルネックが
    発覚するんでしょうね。でも、楽しいじゃないですか、それも。
    Linuxは、とうの昔に卒業してしまいました。前後して、しばら
    くの間、HP-UXでお仕事していたんですけど、それも今は昔・・

 

(12477) 今日の追加 よっしー☆ さん 2003年03月25日(火) 16時39分  

ちなみに、私だったら、上司は男性は、タモリか、所ジョージがいいかな。
嫌なのは野村元阪神監督(データでびっちり仕込まれるのは、ついていけそうにないので・・・)
女性なら、やっぱり憧れの黒木瞳さん。上司というより、あの女性らしさと知性的なものはどうやったら身につくのか、女性として、近くにいて色々盗みたいですよ。

すみません。しょうもないこをカキコして・・・。。。
笑って見過ごしてください。


  • (12481) Mujina@車内 さん 投稿日:2003年03月25日(火) 20時28分
     
    ビートたけし、所ジョージ、タモリ・・一見、同じくくりかと思いきや、三人
    三様、全く違いますよね。この三人だと、所ジョージさんが良いかな。よっし
    ー☆さん、黒木瞳さんが憧れでしたか・・なんか、気があいそうですね(笑)。

 

(12476) スポーツの季節 よっしー☆ さん 2003年03月25日(火) 10時27分 

自転車、ソフトボール、その他色々なスポーツを(その分野だけじゃないかな?)楽しんでいるmujinaさんの日記を読んでいると、何だかこっちもその気になってくるのが不思議です。(笑)

今は春休みなので、1人じゃ多分やらない縄跳びを息子と1日1回楽しんでます、
昔は二重飛び20回は飛べたんですよ!!(必死に告白)
それが、飛ばない・・・。1回もです。
悔しすぎる〜。(。。)

でも、友達に、
「そうやって、むきになって、やったら、捻挫した友達がいたから、気をつけたほうが良いよ」
と、冷静にアドバイスされ、普通の前飛びを数こなすことに変更しました。
(^^;)


  • (12521) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月28日(金) 21時43分
     
    我が家の「のん」も、可愛い顔してドキッとすることを言うように
    なりました。成長している証拠と思いながらも・・・。

    小学校の時は確かにあや跳びの二重跳び(はやぶさだったかな)とか
    できていたんですが、今は普通のあや跳びもおぼつかないかも・・・。


  • (12501) よっしー☆ さん 投稿日:2003年03月27日(木) 15時54分
     
    111回ですか?!?!
    すごすぎ・・・
    私もサバよんで「50回」とか書けば良かったかなあ(^^;)

    でも、年々出来る回数が増えているのは本当に成長の証ですね。
    水戸っぽさんも「のんちゃんの一言」で記しているし、私もちょこっとずつ、成長を書き留めておこうと思いました。

  • (12480) Mujina@車内 さん 投稿日:2003年03月25日(火) 20時28分
     
    マイナーなスポーツに偏っていますが、やっている本人は楽しくて仕方があり
    ません。そんな気分を感じていただいて嬉しいです。・・縄跳びはキツイです
    ね。息子が111回跳んだというのでチャレンジしたけど30回ぐらいで腕はパン
    パン息もあがってギブアップでした。あんまり無理はしない方が良いです。

 

(12475) 自転車 かぢ さん 2003年03月25日(火) 07時52分  

暖かくなったら、自転車通勤を再開しようと思いたち、はや20日ほど過ぎ
ずいぶん暖かくなったけど、花粉が蔓延してるから自転車に乗れないというワナ


  • (12479) Mujina@車内 さん 投稿日:2003年03月25日(火) 20時27分
     
    日曜日にグランドを駆け回るのみならず、自転車を長時間乗ったせいでしょう。
    昨日・今日と目が痒くてたまりません。取り出して洗ってみたい。でも、これに
    懲りずに、今週末も、また、どこかへ行こうと画策中です(るんるん・・笑)。

 

(12474) こんなん出ました! ウエ さん HomePage 2003年03月25日(火) 04時27分  

ここを押して
↑現在は東京・名古屋・大阪地区のみですが終戦後からの航空写真が出ます。
地図上をクリックしたら地区が出ます。見たい年代をクリックしたら
保存地図が出てそこをクリックしたら懐かしの航空写真が出ます。
大阪はまだ御堂筋が淀屋橋までしかありません。(1948年版)
長堀側には心斎橋や四ツ橋が見え、ナンバ球場はありません。


  • (12478) Mujina@車内 さん 投稿日:2003年03月25日(火) 20時27分
     
    さすがに国土地理院。膨大な航空写真があるんでしょうね。空から見れば、時と
    ともに、どのように変化したのか一目瞭然ですね。嬉しいサービスですね。はた
    して、日本全体がカバーされるのは、いつ頃になるのでしょうか。楽しみです。

 

(12470) おつかれさまです LOTUS さん 2003年03月24日(月) 22時49分  

遅ればせながら、小山〜水戸間サイクリングお疲れ様でした。このホームページを見て気になるのですが、東京あたりで活躍しているメッセンジャーのことについてコメントしているところが見当たらないような気がします。もし、そのコメントがございましたら恐縮なのですが、じつはMujinaさんと同じく自転車好きな先輩がいるんですよね。それでその先輩が、自転車の選手や、いろんな場所でのサイクリング、そしてメッセンジャーのことについて語っているのを耳にしているんです。その先輩は「東京でメッセンジャーに就職するのではないのか」と友達の間で冗談じみた噂になっていると言うのがこの話の落ちですが・・・・。(^^;


  • (12473) Mujina さん 投稿日:2003年03月24日(月) 23時33分
     
    メッセンジャーの方々、しょっちゅう、見かけますよ。それに、
    自転車ツーキニストの方々も。信号待ちで停まっているのを見か
    けると、羨ましくて、ついつい覗き込んでしまいます。あんまり
    羨ましいので、通勤日記には書きません。自転車ツーキニストは
    楽しいと思うけど、お仕事で乗るメッセンジャーさんは、大変な
    事もあるでしょうね。

 

(12469) 工事完了 Masa さん 2003年03月24日(月) 22時28分  

先程、CATVの工事の方が帰られ、工事が完了しました。
とりあえず速度は上り下りとも1Mぐらいでブロードバンドといえるかどうかは別として、ISDNとは別世界になりました。
こうなると無線LANが欲しくなりますね・・・


  • (12472) Mujina さん 投稿日:2003年03月24日(月) 23時31分
     
    1M出ていたら文句は言えないでしょう。おめでとうございます。
    是非、重たい、動画コンテンツがふんだんのサイトをお楽しみ下さ
    い。無線LANは、良いですよ。安くなりましたので、是非、導入を。

 

(12468) 瞬間の楽しみ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年03月24日(月) 22時20分  

日記の方でさんざん誉めていただき恐縮しています。
丁度1時間でしたが私も楽しかったです。
デジカメの撮影は車窓から色々なスピードですれ違う列車を撮るうちに、
瞬間を撮る技術が知らず知らずのうちについて来たのかも知れません。
何度挑戦してもタイミングが合わない列車もあるのですが・・・。

それから今月も沢山掲示板に書き込んでしまい申し訳ありません(汗)

書込みついでにもう一言だけ、今日の夕方も人身事故で止まったそうです。
常磐線の場合、連続してしまう時が多いので、ちょっとだけ不安です。


  • (12471) Mujina さん 投稿日:2003年03月24日(月) 23時30分
     
    短時間でしたが、水戸は素敵な街でしたね。また、行ってみたいと
    思いました。・・だけど、常磐線は、相変わらずだったんですね。
    快適な通勤列車になる日は来るんでしょうか?

 

(12464) 恋人以上に。。。 礼穂 さん HomePage 2003年03月24日(月) 20時45分  

そうです。そうです。第二章は恋人以上に愛される猫。。。
もう猫ちゃんが恋人そのものになってしまうのでしょうね。
まさかMujinaさんは。。。。。

最近、節約のために毎日おべんとうを作っています。
だんだん慣れてくると楽しいものですね。
食生活がおべんとう中心になってきてますが^^;


  • (12467) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月24日(月) 21時01分
     
    我が家では、よく、リッキーと家族or自分のどっちが大事?
    なんていう愚問を口にします。勿論、家族の誰もが、リッキ
    ーと答える我が家なんですけど(笑)。それは、それで、バ
    ランスが取れているような気もします。だって、リッキーは
    我が家の王様なんですもん。

 

(12462) 居酒屋のレシート ¥(えんがわ) さん HomePage 2003年03月23日(日) 22時21分  

コスプレ管理人です。
自分ではロビンちゃん系かと思っておりましたが、ダンナ曰く「さるとびえっちゃんの世界」だそうです。
さてチェーン系居酒屋さんのレシートは要チェックですよ。
特にカウンター席の場合両隣の注文したものが計上されていることはよくあります。
この間席に着いたところで財布の中身が厳しかったことに気付き、泣く泣く発泡酒を頼んだのですが、
いざ会計のときに「生ビール5杯」となっていて酔っ払いながらも文句を言ったことがあります。
ジョッキはすでに空なので店側と「いやビールだった」「ぜーったい発泡酒だった」と言い争った結果、
結局発泡酒だったということになりましたけどね。


  • (12466) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月24日(月) 20時59分
     
    財布を気にしながら頼んだのに、発泡酒をビールと間違われては
    困りますよね。でも、財布を気にしながら5杯って凄いかも(笑)。

    そういえば、いかにも生ビール風のメニューで、発泡酒を出して
    いる店に遭遇したことがあります。それは、詐欺だと思うんです
    けどね。

    とにもかくにも、納得いかない点は、アピールすべしということで。

  • (12463) こっしー さん 投稿日:2003年03月24日(月) 08時32分
     
    レシートはほとんど見ませんが、金額があんまりにもおかしいと
    私も「えっ?」と言います。ひどいときはとなりの伝票だったり。。。
    生ビール・発泡酒問題では、あきらかに発泡酒を出されて、
    「すみません、ビール頼んだんですが」と文句言ったことはあります。
    (その店には発泡酒と言うメニューはなかったような気が・・・)

 

(12459) 春爛漫の大船 たちとし さん HomePage 2003年03月23日(日) 15時28分  

こんにちは。
土曜日は曇りで日曜日が晴が続いています。
寒くても春は着実にやってきていて、フラワーセンター大船植物園はたくさんの花が咲いていました。
アップしていますのでお時間のあるときにご覧ください。


  • (12465) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年03月24日(月) 20時56分
     
    これからの季節、花の咲き乱れる光景に酔えそうですね。
    まだ、新幹線内なので、家に帰ったら、ゆっくり拝見します。

 

(12457) お世話様でした Mujina さん 2003年03月23日(日) 15時15分  

休憩中です。ご一緒できて楽しかったです。小山まで、あと40kmです。


  • (12461) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月23日(日) 20時19分
     
    無事に帰られたようで安心いたしました。身体はなんともないですか?
    私はすでに太ももの辺りにいつもと違う違和感があります・・・。

  • (12460) Mujina@小山 さん 投稿日:2003年03月23日(日) 17時22分
     
    17:28発やまびこ163号をホームで待っています。
    良かった、無事に帰れそう。寝過ごさなければ・・・

  • (12458) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年03月23日(日) 15時25分
     
    こちらこそ楽しかったです&自分の運動不足を痛感です。
    猛ダッシュであっという間に小さくなったMujinaさんに脱帽です。
    県庁に寄り道しながら今家に帰ってきました。
    今日の写真はメールで送っておきます。自分のHPでも更新しておきます。

 

(12456) 水戸っぽ黄門@駅南兎 さん 2003年03月23日(日) 13時55分  

さすが鍛えているMujinaさんをこの目でしっかりみました。
これからお帰りです。気を付けて下さい。

 

(12451) まだです Mujina さん 2003年03月23日(日) 11時39分  

今、笠間で飯くってます。水戸まで、26km


  • (12455) 水戸っぽ黄門@駅南兎 さん 投稿日:2003年03月23日(日) 12時53分
     
    12:50に元気に到着しました。全然疲れがみえません。さすがです。
    これからストラックアウトに挑戦のMujinaさんです。

  • (12454) 水戸っぽ黄門@駅南兎 さん 投稿日:2003年03月23日(日) 12時21分
     
    バッティングセンタ隣りのレストランで食事中・・・。
    食事中にMujinaさんが到着しても写真撮れるように、
    窓際の席でデジカメもスタンバイ中です。今水戸IC付近かな?

  • (12453) 水戸っぽ黄門@駅南兎 さん 投稿日:2003年03月23日(日) 12時04分
     
    食事終わってから水戸まで40分ってところですね。
    気を付けて来て下さい。がんばれ!