掲示板ログ(1401〜1450)

 [1351〜1400へ]  [1451〜1500へ


(1450) 文化の日 わいだっしゅ さん HomePage 2000年11月04日(土) 15時36分 

 いーなあSL・・・。
あれってATSとか制限受けるんでしょうか・・・。
一回運転したいなあと思う。でも電車と免許がちがったりする。

 私はいきつけの喫茶店で特選コーヒー飲んできました。


  • (1454) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月04日(土) 18時18分
     
    わいだっしゅさんは、お仕事柄、そっちに興味がいくのでしょうか?
    蒸気機関車の安全システムって、どうなっているんだろうか?全く気
    にしておりませんでした。いきつけの喫茶店(マスターさんと珈琲談
    義をするんですよね)あると良いですね。私も地元に、いきつけのお
    店を作ろうかな。喫茶店ではなくて、お酒が飲めるところでも・・

 

(1449) SLの写真を拝見しました 長谷川 博 さん HomePage 2000年11月04日(土) 13時41分 

 Mujinaさん、皆さん、こんにちは(^_^)
 お邪魔します。
 SLの写真を見ました。なかなかの迫力ですね。
 短いですがとりあえずご挨拶代わりに。


  • (1453) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月04日(土) 18時15分
     
    この三連休は、紅葉三昧です。明日もお天気良さそうですよ。
    長谷川さんは、ツーリング行かないんですか?

 

(1448) 追伸 えみこ さん HomePage 2000年11月04日(土) 07時36分 

カウントゲットありがとう!
もうしばらくお待ちください。


  • (1452) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月04日(土) 18時13分
     
    あれでもOKなのですか?ありがとうございます。

 

(1447) すばらしい! えみこ さん HomePage 2000年11月04日(土) 07時35分 

SLもすごい!紅葉もきれい!ラーメンも美味しそう!
充実の1日でしたね。
紅葉のトンネルは見事です。
それにしても、喜多方よりも白河の方がラーメンが美味しいとは!
今度実家に帰るとき、途中下車して寄ってみようかな?
今日は連休のはざ間、学校はある日なんですよね。
発表会の学校が多いようです。
親御さんも行きやすいですものね。


  • (1451) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月04日(土) 18時13分
     
    小学校の学習発表会に行ってきました。小学生1年生などは、本当に
    可愛いですね。白河ラーメンは、美味しいですよ。そのうち、お気に
    入りのお店をアップしようかと思っています。SLは、あっとういう
    間に通り過ぎたけど、新幹線には無い、雰囲気も味わえ最高でした。

 

(1444) 来てくれてありがとうさん。。。 役席 さん 2000年11月04日(土) 02時12分 

長期充電期間中(笑)でありやして、、、掲示板にレスいれないキャンペーンを
しています。。(大失笑)  読むのは読んでますが・・・役の書く機能が壊れて
おりまして・・・(自爆)ヾ(´▽`;)ゝ もちろん、役の頭の中のですが・・
Mujinaさんは、いつも精力的に頑張っておられ、頼もしく拝見しております。
子供さん達はお元気ですか?いろいろと仕事に行事に遊びに、、真剣に取り組んで
おられることと思いますが、くれぐれもお身体には気を付けて下さいね(^ー^)
役のこの不真面目な性格は、病気みたいなもんで・・・治りません。。
また、気が向いたら。。復活したいとおもとります。。
その時は、、しらんでぇ〜〜。・・と言わずに、よろしくお願いします。(・_*)\


  • (1446) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月04日(土) 05時40分
     
    久しぶりにお邪魔したら、書き込みが見られなかったので、少し
    心配になり、あのようなことを書いてしまいました。まずは、一
    安心。了解しました。子供達は元気です。愛妻も、あいかわらず
    ボケを連発しています。じゃあ、復活したら、また遊んで下さい。

 

(1443) 世間は。。 礼穂 さん HomePage 2000年11月03日(金) 23時27分 

今3連休なのかなー
私は明日仕事なので、飛び石です。それでもなんだか
嬉しいですね〜今日は充分に休養?したので。。。
あさってはまた東京にライヴです。でも日曜の夜だと
あまりのんびりできないのが寂しいですけどねー


  • (1445) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月04日(土) 05時38分
     
    今日は、学校がある日なので、家族で三連休という感じではないですね。
    昨日は、あれこれ欲張って単独で秋を満喫して来ましたが、忘れ物が多く
    てマイリました。頭がボケてきているようで、我ながら心配です。
    東京のライブ、楽しみですね。帰り、夢の中なんでしょうか?それとも
    余韻か興奮で目がらんらんなんでしょうかね。楽しんで来てください。

 

(1439) 寒くなってきましたね。 ALPHA さん HomePage 2000年11月03日(金) 19時08分 

もうこちらでは、日中でもストーブを焚く日が多くなってきました。
天気も悪くって(今日は晴れてたけど)秋の行楽シーズンを飛ばして
冬がやってきそうです。
ツーリングのページで「北陸一周」を発見!まだアップされてませんが。
当然、石川も通ったのでしょうが、こちら(能登)までは来られなかった
のですか?


  • (1441) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月03日(金) 21時48分
     
    寒くなって来ましたね。こっちも暖房使ってますよ。
    北陸一周はいつアップできるのでしょうか?勿論、能登の根っこ
    までは行きました。新潟〜福井(東人尋)あたりまでかな。金沢
    にはレースで数回行きました。F1の写真いいですね。さすがとい
    う感じです。ところで、今回はレースクイーンは無いんですか(笑)。

 

(1438) 3連休のはずが・・・ こっしー さん 2000年11月03日(金) 16時53分 

結局仕事がどっさりあって、今日も出勤です。
休日だと入口で名前を書くのですが、たくさん書かれていてビックリ。あきらめて仕事してます。
この時間になると暗くなってきて、まるで残業中みたいな感じです。
三連休は新幹線で出かけようかと思っていたのですが、仕事と風邪で見送りになりました。


  • (1440) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月03日(金) 21時45分
     
    休日出勤、ご苦労様です。
    手当てがつくのではないですか?新幹線代の足しになれば
    いいですね。風邪は、早く治しましょう。
    私は、今日だけが自由なる時間だったので、いろいろトラ
    イしてきました。トップをご覧ください。

 

(1434) アカイのオープンデッキ 心太(ところてん) さん HomePage 2000年11月03日(金) 07時37分 

Mujinaさんも日記で触れられていますが、赤井電機が倒産しましたね。
昭和40年代の後半、社会人となったのは秋葉原電気街にある会社でした。
当時は、今の秋葉原がパソコン一色なのと同様にオーディオが商品の中心でした。
その中で、アカイのオープンデッキは、オーディオファンの垂涎物でした。
私は店頭価格よりも廉価に入手できる手だてがあったのですが、それでも購入
できませんでした。倒産のニュースを見て、2トラ38という懐かしい言葉も
頭に浮かびました。


  • (1442) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月03日(金) 22時44分
     
    違法だったんですね。フムフム。
    私が言った時は、摩周湖は全開で晴れてました。
    本当に行いが良いんだろうか?

  • (1437) 心太(ところてん) さん HomePage 投稿日:2000年11月03日(金) 10時28分
     
    Mujinaさんが目にしたのは、駐車場の屋台だと思いますが、あれは違法(国立公園内だから?)とのことで、撤去と設置のイタチごっこのようです。
    摩周湖の駐車場は有料ですが、硫黄山の駐車場と共通券になっています。
    硫黄山の食堂の「いもだんご」は、人気があります。
    摩周湖の話に戻りますが、「霧の摩周湖」に出会う人は、日頃の行いがいいそうです。では、晴れの摩周湖に出会う人はというと、こちらも日頃の行いがいいからだそうです。摩周湖に来る人は、全員が行いがいいということらしいです。

  • (1436) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月03日(金) 07時49分
     
    秋葉原で社会人デビューでしたか・・
    アカイの製品を所有したことは無いけど、昔から、ある有名な会社
    ですもんね。寂しい感じがします。話、変わりますけど、摩周湖の
    展望台のところで、トウモロコシやイカなど焼いて売ってますか?
    前に行った時、おばちゃんが、ひっそりと商売してました。

 

(1433) やっと… よっしー さん HomePage 2000年11月03日(金) 07時08分 

今日で5日間日勤が終わります。
日勤は規則正しくなるのですが、仕事量が多いので体力は必要になんですよね。
しかも朝起きるのがツライのなんのって…(泣)
勤務シフトは病院によって色々違いますが、うちの病院は他の病院に比べれば
日勤深夜(日勤やってその夜中に仕事)とか準夜日勤(準夜の翌日日勤)が
ないのでまだラクなほうですね。

さっ、今日1日頑張れば明日だけはお休み。頑張らなくちゃね。
Mujinaさんはこの3連休はどこか行かれるのかな?


  • (1435) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月03日(金) 07時45分
     
    解説ありがとうございます。日勤深夜って、一体、何時間労働になるん
    でしょうね。よっしーさんも、明日はお休みとのことで、お天気も回復
    するので、良いですね。私は、明日・明後日と息子の行事があるので、
    今日、出かけたいのですが、お天気がイマイチです。でも、何かしら
    HPで公開できそうな気がします。では・・お仕事、頑張って下さい。

 

(1430) 世間は三連休 わいだっしゅ さん HomePage 2000年11月03日(金) 06時29分 

 暦に関係なくシフト勤務。
かっちり決めます。 (笑)


  • (1432) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月03日(金) 06時52分
     
    暦どおりに、しっかり三連休です。わいだっしゅさんに変わり
    満喫することにします(でも、本日の天気はイマイチですね)。
    平日のお休みが、うらやましいこともありますが・・無いもの
    ねだりですね。きっと。本日は、わいだっしゅさんのとことは
    キリバン到達ですね。

 

(1429) ありがとう♪ あんず♪ さん HomePage 2000年11月02日(木) 19時11分 

こんにちわ、雨が降ってさむいねえ
リンクをはってくれてありがとう、あんずも近日中に貼らせてもらうよお
それから、あの写真gifに直したんだけど、見えるかな?
見えなかったら、教えてね
それでは、またきま〜す


  • (1431) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月03日(金) 06時50分
     
    こっちは、暖房をびんびんいれてますよ。
    写真見えましたよ。ファイル名部分の文字化けなので
    jpgのままでも良かったと思うけど。

 

(1426) たくさん雨が降っています YUKA さん HomePage 2000年11月02日(木) 01時21分 

今日もほぼ一日雨でした。
今もかなり激しく降っています。そして明日も雨。
もしかしたら3日まで雨かもしれないらしいですね。
mujinaさんは連休でしょうか?3日から。
私は連休じゃないですけどね。
でも連休になると後が辛いので私は飛び石の方が好きですね。
得した気分になる。
あぁ、何か違うような・・・


  • (1428) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月02日(木) 01時30分
     
    どうやら、3日頃まで雨が残りそうですね。
    3連休なのですが、自由になりそうなのは3日だけなので
    何とか早く回復して欲しいものです。
    何気ない平日、例えば、火曜日とか水曜日に一日、お休み
    があったらうれしいですね。

 

(1421) 桧原湖 yuki さん HomePage 2000年11月01日(水) 23時55分 

半周コースのハイキングが軽いつもりが片道6`も・・
往復で・・大変でした・・・
でもその周辺に××沼・・車で通ったらかなり綺麗に紅葉が・・
旅行の老人の人たちが一眼レフのカメラで・・撮影してたから
人気の場所なのかも・・・私もデジカメで・・
天気も良く昨日は最高でした


  • (1456) yuki さん HomePage 投稿日:2000年11月05日(日) 02時11分
     
    その場所が写真にパチリ・・・
    とっても綺麗ですよね・・・
    あのような綺麗なのは初めてで感動でした・・

  • (1427) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月02日(木) 01時24分
     
    勘違い。天気が良かったのは昨日(今だと、一昨日)だったんですね。納得。
  • (1425) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月02日(木) 01時16分
     
    東京は雨でしたけど、こっちは天気が良かったのですか・・
    紅葉の中のハイキングで良かったですね。桧原湖って一周30km位
    ありますよね。学生時代に自転車で走りました。約50分でした。ここを押して

 

(1420) 映画。。。 礼穂 さん HomePage 2000年11月01日(水) 23時25分 

私も涙を伴わない映画も好きですよー
観終わった後、爽快なというか、爽やかな感動できるような。
それと楽しい気分にしてくれるような映画ですねー
あまりCGとかが多いのよりも素朴な映画が好きなんです
けどねー


  • (1424) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月02日(木) 01時12分
     
    さっきTVで紹介してたけど、シュワちゃんのシックス・デイや
    チャーリーズ・エンジェルも面白そうですね。

 

(1419) 季節 わいだっしゅ さん HomePage 2000年11月01日(水) 22時38分 

 昨年の今頃は毎日バス停から見る銀杏の木で季節の移り変わりを感じていました。
今は何を見て季節を感じているかなあと思ってしまいました・・・。


  • (1423) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月02日(木) 01時08分
     
    山や星空が澄んで見えてくると冬が近いなと良く感じますね。

 

(1417) MEいいッス FUKAWA さん HomePage 2000年11月01日(水) 21時56分 

Win98のときは結構頻繁に強制再起動していたのに、WindowsMEにアップグレードしてから一度もフリーズしていません。
ただMSのインテリマウスだけが動作がちょっとおかしくて・・・
ドライバーを再インストールしてみようと思います。


  • (1422) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月02日(木) 01時04分
     
    安定度が増したのですね。それは良いことです。
    それとアプリケーションが悪いのかもしれませんけど
    リソース、特に空きメモリが減って行って、新たに起動
    できなくなることが多々あるんだけど、そういった面も
    解決されてそうな気がしますね。

 

(1414) 新白河みのる? 124 さん 2000年11月01日(水) 14時35分 

お久しぶりです。昨夜TBSの「学校へ行こう」という番組を見ていました。その中のコーナーに「癒し系ミュージシャン」というのがあるのですが、そこに登場した男性二人組の名前を見てびっくり。なんと「新白河みのる」(新白河は確かですが、みのるはうろ覚え)というのです。真面目なとぼけ方の歌を歌っており、好感を持ちました。名前からすると白河出身と思われる二人ですが、白河では、すでに有名なのでしょうか?

最近は「新幹線回数券通勤の日々」なるホームページを開設できそうなぐらい東京日帰り出張をくり返しています。最終新幹線でお目にかかる日もあるかもしれませんね。


  • (1416) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月01日(水) 19時49分
     
    124さん、お久しぶりです。
    「学校へ行こう」は、ほとんど見ています(いつもビデオですけど)。新白河みのる
    (私も名前はうろ覚え)見ましたよ。良い味を出してましたね。少なくとも、我が家にとっては初耳の2人でした。今度、地元に詳しい方に聞いてみます。東京出張が多いのですか・・
    立派な新幹線ツーキリストですね。登録をお待ちしています。最終の新幹線だと、6〜8両目に乗ってますので、今度見かけたら声をかけて下さい。ちなみに、今
    日は、ダッシュして19:24発に飛び乗りました。

 

(1413) とうとう、今日から・・・・ ウエちゃん さん 2000年11月01日(水) 12時11分 

フレッツ・ISDN です! 大自慢!
OCNも 1950円で使い放題!
あわせて 6450円!  大大大じまん !


  • (1418) ウエちゃん さん 投稿日:2000年11月01日(水) 22時21分
     
    1)なかなか、最初の回線が繋がりません!
      みんな一回繋がったら消さへんからやろね。

      今の所、それくらいです!

  • (1415) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月01日(水) 19時48分
     
    関西の超有名作家のウエちゃんではないですか。今日は、作品ネタは無しで、インフラ自慢ですね。OCN定額1950円は私も同様なんだけど(ホームページは@niftyだけどね)、何と言っても、フレッツが羨ましいですね。地域によっては、さらに半額になるところもあるそうですよ。なお、急激な契約増加でトラブルも多いらしいけど、実際の使い勝手を後でこっそり教えてください。

 

(1411) HDD交換! FUKAWA さん HomePage 2000年11月01日(水) 00時27分 

ついでに私のメビウスもHDDアップグレード完了。
落っことして以来異音がしていてヒヤヒヤものでした^^;
クリーンインストールしようかとも思ったのですが、外出先での通信設定とか全部個別に移動するのは面倒なので旧HDDからPCカードスロット経由で全データを一括コピーしてHDDを付け替えるというお手軽交換です。
あっ!ちなみにWindowsMEにしてみました。


  • (1412) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月01日(水) 07時30分
     

    <⌒⌒⌒⌒ MMMMM ⌒──────┐
     \増設 | \ /| 換装
    |首尾良く完了│
      \ /q※・ ・※p\ /|おめでとう!│
       ▽┐(  ▼  )┌▽ └──┬──┘
       |└──Σ▽乃──┘|   ─┘
     ((└──┐ : ┌──┘))
          └───┘
    私も、筋の入った液晶を修理しなくてはならない
    のですが、1週間ほど預けなくてはならないので
    無償保証期間中で出せるタイミングを見計らって
    います。Meの調子は、いかがですか?

 

(1407) 教えてください 庄屋ん さん 2000年10月31日(火) 13時52分 

「新幹線通勤の日々」のホームページ楽しく拝見させていただきました。
私も新幹線通勤の身(東海道新幹線で小田原から東京へ通ってます)ですので、
線路は違いますがいろいろためになる話題もあって興味深く読ませていただきました。

ところで、「新幹線通勤の実際」のページの定期券の項目に次のような記述が
ありましたが、よく解らないのでもう少し詳しく教えていただけますか?
これはビューカードでの購入の場合に限られたことなのでしょうか。
私は、ビューカードは所持しておりません。
>※カード購入の定期券は、万が一、他人に払い戻しされた場合も登録銀行への
>返金となります


  • (1410) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月31日(火) 20時25分
     
    判りにくいで記述ですみません・・でも、すぐに言いたかったことを
    悟っていただいたようで、毎度どうもです。他人に払い戻しされるこ
    とは無いにしても、戻ってこない限り使えない訳ですから、やっぱり
    落とせませんね。

    新幹線通勤者でお初の方は久しぶりですね。よろしければ、新幹線ツ
    ーキリストへの登録もよろしくお願いします。お待ちしています。

  • (1408) 庄屋ん さん 投稿日:2000年10月31日(火) 14時04分
     
    >※カード購入の定期券は、万が一、他人に払い戻しされた場合も登録銀行への
    >返金となります

    クレジットカードで買った乗車券は「C制」なので現金で払い戻ししてもらえずに
    カードの精算口座に戻されるという意味ですね。
    払い戻された場合でも相当金額を返してくれる保険のようなものがついているのか
    と勘違いしてしまいました。

 

(1406) 地震は大丈夫でした よっしー さん HomePage 2000年10月31日(火) 06時51分 

おはようございます。
真夜中の地震にはおどろきましたよ。
震度3だったので名古屋は大丈夫でした。
しかし、寝ついた頃に地震が来たからおかげで寝不足。
今日は眠いですぅ。


  • (1409) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月31日(火) 20時22分
     
    三重と愛知の揺れが大きかったようですね。大丈夫で何よりでした。

 

(1402) またまた地震! ウエちゃん さん 2000年10月31日(火) 04時41分 

大阪は縦揺れやった!もーびっくり。
ほんじゃ、寝るわぁ。
あっ!こないだ、大阪の某テレビ局に、ウエちゃんのネタを
パクラれました。類似個所を指摘して抗議したら、「そんな本もサイトも初耳です。知りません。偶然の一致です!」やて・・・
昨日正式な回答文が届きました。何が日本一や!○売グループや!
中場は『岸和田少年○○団』ゆう、類似本をアホ作家に真似されるし・・・
どないなっとんじゃい!ほな、おやすみ。すぅーーーとした。


  • (1404) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月31日(火) 06時11分
     
    三重と愛知で震度5弱だったようですね。朝方は、伊豆諸島でも
    震度4の地震があったらしいです。ネタをパクラれるとはムッと
    来ますね。この機会に、本もサイトもマスコミに宣伝して、一挙
    にメジャーデビューを・・と短絡的に考えてしまった・・

 

(1401) そうなんでしたか。。。 礼穂 さん HomePage 2000年10月30日(月) 23時20分 

私はあまり新幹線を見たことがないので。。。
失礼致しましたーm(__)mとても不思議に見えたのですよー。
きょうは前にwowowで録画した「アルジャーノンに花束を」
観ました。感動でしたー。


  • (1403) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年10月31日(火) 06時07分
     
    見慣れているので何も感じませんでしたが、確かに最初に見た時は
    あの曲線美(?)に、異様な感じがしました。私の場合は、鳥のク
    チバシを連想しました。感動できる映画に出会えた後は、幸せな気
    分になれますね。私は、どちらかというと涙を伴わない方が好きな
    んですが。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.