掲示板ログ(1451〜1500)

 [1401〜1450へ]   [1501〜1550へ


1500) 晴れ姿 Ushi さん 2000年11月09日(木) 20時16分 

3連休の秋情報楽しく見させていただきました。そうそう、
11/4の日記の息子さんの晴れ姿、ライブで見てたんですよ。
こちらは「ヘーたいしたもんだ!」と感心してるばかりでしたが、
親の立場ではドキドキもんだったのでしょうね?
ウチの息子はあのような文化的行事では全く影が薄くいつもその他
大勢なので、Mujinaさんとこをうらやましく見ておりました。


  • (1502) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月09日(木) 20時40分
     
    Ushiさん、接近遭遇ですね。
    息子の件では、家内はドキドキだったようで、固まってました。
    私は、あっさりと見ておりましたが。息子は、落ち着いている
    ように見えたのですが、結構、緊張していたと言ってました。

 

(1499) こんにちは まろへい さん HomePage 2000年11月09日(木) 17時06分 

はー。こんにちはひさびさにたどりつきました。
今からじっくり読ませて頂きます。
やっと大物の仕事が終わり昨日今日とぼんやりデータの整理をしています。
事務所の男性陣にも今日こそは有給をとっていただきました。
かわいそうなくらい休日出勤が続いていたから・・・
ぼんやりしていると電車にのって温泉にいきたいなと思います。


  • (1501) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月09日(木) 20時38分
     
    この掲示板では久しぶりですが、誠総研では、良くお会いしている
    ような気がしないでもありません。大物の仕事を片付けられたよう
    で、少し、休息なさってください。今の時期、温泉はいいですよ。
    博多の方だと、どのあたりに行くんでしょうか?湯布院あたりですか?

 

(1494) 新人研修。。。 礼穂 さん HomePage 2000年11月08日(水) 23時54分 

私は行かないのですが。。。
私の今の会社の新人さん(今年、高卒)の女の子は今、新人研修という
のに行かされています。すごい辛いという噂の。。。
それに行った男性の話によると、地図もなく山を歩かされて帰ってきたり
街中で歌わされたり?したらしいです。なんだか辛そう。。。
TVではよく見たことあるけど。。。
でも今回のはそれとは違いソフトだという話なんですけど(^_^;)
朝の6:00から夜の9:00までみっちり研修だそうです。
私は行く対象じゃないことを喜んでいますが。。。


  • (1498) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月09日(木) 05時52分
     
    話には聞いたことがあります。
    惜しかったですね、研修対象者になれなくて(笑)。
    今の私なら、耐えられそうもありません。新人諸君の健闘を祈りましょう。

 

(1493) すいません。 みやっこ さん HomePage 2000年11月08日(水) 23時51分 

いらんことばっかり言って・・・
私も、お酒が大好きなんです。
でも、酒癖は悪いんですけど・・・苦笑

いよいよ、明日から屋久島です。
楽しんできま〜す!!
お邪魔しました。


  • (1497) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月09日(木) 05時49分
     
    酒好きで酒癖が悪い・・そのまんまだと最悪のパターンですね(笑)。
    行ってらっしゃいませ。お土産にお酒を買ってくるなんていう、お気
    遣いは結構ですので、思う存分、楽しんできてください。

 

(1491) 写真は YUKA さん HomePage 2000年11月08日(水) 22時07分 

難しいですよね。本当に。
あまりに圧縮をかけてしまうと本来の絵ではなくなってしまうし。
そうかと言ってあまりに大きいものだと見るのに時間がかかりますよね。
その辺りの比率が難しい。
一番大きくなってしまうのが木などの写真なんですよね。
あれはかなり画素数が大きくなりますよね。
どうやって小さくするか、いつも悩みながら圧縮しています。
いつも見ていただいてありがとう。


  • (1496) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月09日(木) 05時47分
     
    悩ましい問題ですね。国家プロジェクトでIT革命を進めるらしいから
    そんなに間をおかずに各家庭に光ファイバーがひかれて、動画などを流
    せる位の速度になるので、画像のサイズなど気にしなくて良くなるかも
    しれませんね。

 

(1490) 10km Mujina さん HomePage 2000年11月08日(水) 21時56分 

今度の日曜日は、10kmのマラソンです。実は、10kmぐらいは
練習などしなくても走れると思っていたのですが、最近、階段を走っ
ただけで息切れしたり、ふくらはぎにハリを感じる始末。気持ちだけ
では走れないかもしれないと、少し不安になってきました。まあ、亀
の歩みで頑張るつもりですが。今、那須塩原です。新幹線内で走りだ
したい気分になってきました。


  • (1495) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月09日(木) 05時43分
     
    PAOさん、毎度です。PAOさんは、本格的なマラソンですね。
    最後の調整に気をつけて万全で臨んでくださいね。私は、
    ビール腹を揺らしながら走ることにします。勿論、走った
    後は、ビールです。

  • (1492) PAO さん 投稿日:2000年11月08日(水) 22時46分
     
    Mujinaさんのように鍛えきった体であれば10kmレースは全然問題ないんじゃないですか?
    わたしも23日に福知山マラソンが控えており、走りこんでいましたが、
    ちょっと無理をしていささか足が疲れ気味で、ここ三週間ほどはまたのんびりペースに戻ってしまいました。
    ビールもガボガボ飲んでるしタイムは気にせずに楽しめたらと思ってます。

 

(1486) 事故 わいだっしゅ さん HomePage 2000年11月08日(水) 19時06分 

 最初の会社(化学系メーカー)の生産現場でも
人為的ミスを防ぐための工夫。今の職場では最初から人を
信用しない安全装置により、安全を確保されているはずが・・・。
 はい、機械も人を裏切ります。(笑)

 と、前置きはさておき、たいてい大事故は二つ以上のミスが
重なると起きると言われてます。
 明日は我が身、他人の失敗やミスを笑っているひまがあったら
自分だったらどう対応していたかなんかを考えたり、うまく切り抜けた
人の話を聞くなりしています。


  • (1489) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月08日(水) 21時27分
     
    確率の問題ですよね、いずれにしても、人も機械もからんでの完全はありえないということで
    すね。。だから、「絶対安全です」としか言わないものに対しては、信用がおけません。
    自分が当事者になった時のことを日頃から考えておくのは、大事な事ですね。リスクマネージ
    メントですね。

 

(1485) ご訪問有り難うございました たちとし さん HomePage 2000年11月08日(水) 12時54分 

mujinaさん、こんにちは。
こちらに来ていただき有り難うございました。
阿蘇の外輪山−内輪山−外輪山と自転車で走ったと書き込みされていたのでどんなつわものかと来て見たら案の定トロフィーがいっぱいのHPでした。
5分前にSL通過点に到着されたとか、スピードの人なんですね。恐れ入りました。
また、ゆっくり来させていただきます。


  • (1488) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月08日(水) 21時27分
     
    レストハウスなどあるところから中岳までの上り、ちょっとした距離ですが、勾配が十数%と
    大変キツイ上りであったことを記憶しています。小豆島の上りもキツカッタですね。坂道は永
    遠には続かないので、いつかは峠にたどり着きます。そういう意味では亀の歩みなんです。車
    やバイクだったら、どんなに楽かと思うこともありますが、上りきれば、その後は、爽快な下
    りが待っています。苦労して上っただけに、その楽しみも格別です。たちとしさんのところに
    は、行ってみたい場所の写真が多々ありそうですので、また、遊びに行かせていただきます。

 

(1484) ありがとうございます みやっこ さん HomePage 2000年11月08日(水) 07時52分 

おはようございます。

リンクありがとうございます。
あーーーぁ!!眠いです!
最近、HPアップに追われ、睡眠不足ですーー ( ̄Q ̄)
でも、明日からは、屋久島で羽根を伸ばしてきま〜す。
緑の大自然に、おいしいお酒?? ← おいしい焼酎があるんですぅーー
楽しみ!!!
ということで、屋久島の部屋ですよねっ! 笑

では、またお邪魔します。


  • (1487) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月08日(水) 21時26分
     
    HPの更新に追われているようですね。お節介ながら、マイペースで行きましょう。先は長い
    ですよ。とはいえ、屋久島の部屋の工事中は、早く外していただきたいですが・・なんか、屋
    久島にばかりこだわってスミマセン。それにしても、自然だけでも、十二分に魅力的なのに、
    酒まであるんですか?私、お酒も好きなんです。お願いです。余り、惹きこまないで下さい。

 

(1481) 旅行記だけでは足らず・・・ YUKA さん HomePage 2000年11月08日(水) 00時27分 

今日旅行記に載せた写真を大きい写真として載せてしまいました。
自分でも気に入ってる写真があったので大きいので載せてみたいと思って。
でも自分がいいと思うものと人が思うのはまた違いますからね。
また暇があったら見て下さいね。
気に入ってもらえると嬉しいのですが・・・


  • (1483) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月08日(水) 07時07分
     
    ホームページにアップする写真は、サイズや品質を落として軽くなるよう
    に努めているのが常ですが、本来の品質のまま置いておきたいと思うこと
    ありますよね。旅行記の写真見てきました。どこにピントを合わせるかで
    違った景色に見えるものですね。永観堂や哲学の道など行ったことがある
    ので懐かしく見ることができました。

 

(1480) 明後日から yuki さん HomePage 2000年11月08日(水) 00時10分 

仙台で北海道、東北ブロックの研修があるのですが場所に近いためか
新幹線通勤で2日間通います・・
たぶんホテルが遠くから来る人たちが優先で取れなかったのでしょうね
まあ・・仙台なら40分ですから仕方ないですけど・・・
おしゃべりしている間に着いちゃいますね・・・


  • (1482) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月08日(水) 06時56分
     
    おー、新幹線通勤ですね。
    是非、雰囲気を味わってください。

 

(1477) 文化の日スペシャル。。。 礼穂 さん HomePage 2000年11月06日(月) 23時40分 

拝見しましたー
SLの写真すごい良いですー。ほんとに迫力がありますね。
それにラーメンも。。。私はチャーシューはいらないんですが
でもラーメンは大好きなので食べたくなってしまいましたー。
おまけの写真も、もうあんなに紅葉しているのでしたか。
綺麗でしたー。

昨日の夜はすごいスピードで帰ってきましたよー。でも家に
到着したのは真夜中の1:00過ぎでしたが(^_^;)


  • (1478) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月07日(火) 06時22分
     
    SLの写真は、鉄橋の線路上で待ち構えていれば、もっと
    迫力のある写真が撮れるんだろうけど、はねられてしまい
    ますので、あれが限界でした。トホホ。まあ、雰囲気だけ
    は味わえて満足でした。ラーメンは、白河ラーメンですよ。
    近いうちにアップしたいのですが、なかなか手がつきませ
    ん。深夜の運転、お疲れ様。楽しかったようですね・・

 

(1473) みやっこ さん HomePage 2000年11月06日(月) 12時08分 

おっと、書き忘れました。
隅々まで、読んだらリンク貼らしていただいても
いですか?


  • (1476) みやっこ さん HomePage 投稿日:2000年11月06日(月) 23時03分
     
    こんばんは!
    プレッシャーですな〜 笑

    今年5月に、“縄文杉”登ってきました!が、半端じゃなく
    しんどいですよ〜。
    明々後日から、屋久島へ旅立ちます。
    いい写真とってきますねっ!
    そして、屋久島の部屋アップに向けて頑張りま〜す!
    今月中には、なんとか・・・ ふぁいとぉーーー 笑

  • (1475) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月06日(月) 21時03分
     
    ありがとうございます。私もリンクの部屋に追加させていただこうか
    と思います。紹介文には、屋久島のコーナーがあることを書きたいで
    すね・・(実は、プレッシャーをかけたりする)。

 

(1472) byiaf みやっこ さん HomePage 2000年11月06日(月) 12時05分 

こんにちは。
お返事遅くなってすいません。
“天使の翼”住人のみやっこです。
先日は、未熟者の部屋へお越しくださってありがとうございます。
Mujinaさんのサイトすご〜いですね。
まだ、隅々までは見れていません!!
じっくり、拝見させていただきます。
楽しみで〜す。

私の部屋へも、また来てくださいね〜
今週から、鹿児島県の屋久島へ旅に出ますので、
いろいろと写真も載せていきます。
ぜひぜひ、遊びにきてください。いつ、アップできるのやら・・・
という感じですが・・・
では、長々とお邪魔しました。


  • (1474) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月06日(月) 21時02分
     
    屋久島のコーナーが工事中でしたね。今年だけでも数回目になられる
    ようなので、部分的にでも結構ですから、是非、アップしてください。
    楽しみにしております。高度によって幾つもの気候が同時に存在する
    屋久島、その象徴とも言える縄文杉。本当は、この目で見たいのです
    が、すぐには行けそうもないので、みやっこさんのHPに期待してい
    ます。長々と・・とありましたが、隅々まで見ようなどとは思わない
    で下さい。疲れますから。どこか一箇所でも、気に入っていただける
    コーナーがあれば、うれしいです。

 

(1468) いいですね YUKA さん HomePage 2000年11月06日(月) 00時48分 

SLの写真を見せて頂きました。
本当に綺麗に撮れていますね。
あれを撮るのを楽しみにしていたので良かったですね。
雨だとイマイチ雰囲気がよくなくなるかもしれませんから。
私は今日新しいデジカメを買いました。
これでまた勉強しないと。写真。


  • (1469) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月06日(月) 01時41分
     
    楽しい三連休で写真も一杯撮りました。
    最近、なんかマイブームです。
    新しいデジカメゲットですか。今回のものは、
    フィルタなどが使えるのでしょうか?

 

(1464) 秋ですねぇ・・・。 YUKI さん HomePage 2000年11月05日(日) 10時38分 

文化の日スペシャルの写真をみて、秋を感じました。
大自然に行ってみた〜い。
そして蒸気機関車が走っているところを
生で見てみたい。やっぱり迫力があるのでしょうね〜。


  • (1479) yuki さん HomePage 投稿日:2000年11月08日(水) 00時07分
     
    >蒸気機関車も一日に一往復しかなく、全席指定と聞いています。
    YUKIさん予約が必要なのですが今年乗った人たちがまた乗りたい人は来年の予約して行くそうなので中々チケットは手に入らないようです・・・

  • (1471) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月06日(月) 05時42分
     
    YUKIさん

    土日祭日あたりのに運行で人気はあるかと思いますが、早目に
    予約すれば取れるのではないでしょうか?石炭を入れてみたい
    ですか・・なるほど・・そこまでは思い浮かびませんでした。
    石炭担当は大変そうですね・・汽笛を鳴らす係りなら、やって
    みたいです。

  • (1470) YUKI さん HomePage 投稿日:2000年11月06日(月) 03時07分
     
    >蒸気機関車も一日に一往復しかなく、全席指定と聞いて
    >います。今度は、乗車してみたいです。
    やっぱりかなり人気の乗車券なのでしょうか?
    日本シリーズに次ぐプラチナチケット?
    私は機関車が走っている時に石炭を入れてみたい・・・
    これって変わった感覚でしょうか?(^_^;)

  • (1467) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月05日(日) 14時40分
     
    良いでしょう。この三連休は、福島の秋を思う存分、楽しみました。
    こんなに遊んでいて良いのだろうか?あとで、ツケが回って来そうな
    気がします。蒸気機関車も一日に一往復しかなく、全席指定と聞いて
    います。今度は、乗車してみたいです。風向きによっては、煙そうな
    感じがします。トンネルを抜けると、全員、顔が真っ黒だったら笑え
    ますね。

 

(1462) 早速 にゃんころ さん 2000年11月05日(日) 08時36分 

見ました!
TV出演されていたとはビックリしましたー。
リゾート通勤の番組は夏頃に
那須にお住まいの方の番組は見たんですよね〜
うーん、是非、TVで拝見させていただきたかったです。
Mujinaさんのお顔、ありがたく拝ませていただきましたヨ(笑)
三枝(お笑いじゃない方の「さえぐさ」さん)に、ちょっと似てるかな?


  • (1466) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月05日(日) 14時37分
     
    ハハハ、笑ってください。いろんな意味で貴重な体験でした。

 

(1460) キリバン わいだっしゅ さん HomePage 2000年11月05日(日) 07時05分 

 私のHPの12345
本来はMujinaさんが一番近いんですけど
今回はゆずってあげて下さい・・・。12342の方に
お願いします


  • (1465) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月05日(日) 14時35分
     
    心太さん、うまいこと言いますね。44444は、キリバンだけど
    あんまり良い数字ではないなあと思っていました。でも、しあ
    わせ、なら最高ですね。感服しました。

  • (1463) 心太(ところてん) さん HomePage 投稿日:2000年11月05日(日) 08時41分
     
    わいだっしゅさん、Mujinaさん、横から失礼します。
    44444、気になっていました。四合わせ(しあわせ)を手に入れた方はどなた
    なのでしょうね。私が訪れた01:03には44430でした。

  • (1461) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月05日(日) 07時08分
     
    ズバリの方、現われないんですか?残念ですね。どうぞ、12342の方に
    してあげてください。ちなみに、ウチも今朝未明に44444を通過しまし
    た。どなたが踏んでくれたのでしょうか??

 

(1457) あれぇーー? ナニワのタクシー運転手のウエちゃん さん 2000年11月05日(日) 03時23分 

『44443』を見たので、すかさず消してアクセスしたら
『44445』やったんやけど、
『44444』は、隠したんちゃう?
どこへいったんやぁーー!おーーーーぃ『44444』!


  • (1459) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月05日(日) 06時46分
     
    前後賞ですね(特に賞品はありませんけど、あしからず)。
    うちのカウンタは、同一接続(普通は、同じ人からという
    意味です)からの連続アクセスに関しては1回しか反応し
    ないんです。別の人がアクセスしてカウンタが進んだ後な
    ら、また1回は反応します。そんな訳で、44444は、別の
    方が見たのでしょう。44444を踏んだ別の方、ご連絡をお
    待ちしております。それにしても、エライ時間帯ですね。
    普通はアクセスが、ほとんど無い時間帯ですよ。ウエちゃ
    んさん、お疲れ様でした。次の、45678を狙ってください。

 

(1455) 帰りは。。。 礼穂 さん HomePage 2000年11月05日(日) 00時19分 

夢の中という訳にはいかなさそうです。
成田から銚子まで真夜中に車で1時間半も運転しなければ
ならないので。。。でも音楽ガンガンにかけてドライブなので
楽しいのですがねー。
でも。。。以前暴走族に囲まれながら走ったことがあるので
それだけは恐いです。悪いことはしないみたいでしたけどねー
でも囲まれたら恐いですよねぇ(^_^;)そのおかけで銚子まで
倍くらいの時間がかかりました。。。


  • (1458) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月05日(日) 06時43分
     
    好きなことのためには、深夜のドライブも平気なんですね。
    そのパワーに脱帽です。やはり、若さなんでしょうか?
    成田まで車で1時間半で東京方面へ行くと、片道3時間前後
    かかるのではないですか?東京−大阪間ですよ・・・
    気をつけて楽しんで来てください。暴走族は恐いです。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.