掲示板ログ(1501〜1550)

 [1451〜1500へ]   [1551〜1600へ


(1548) 寝過ごしですか Ushi さん 2000年11月14日(火) 18時26分 

また、やってしまったんですね。出費もバカにならなくて結構つらいものが有りますね。
そんな時間にカミさん呼びつけるのも恐いですしねー。
ところで私、週一ですが東京→新白河に乗ってますけど今まで一度も寝過ごしって無いんです。飲んで最終ってのも結構あり、車内で眠る事もありますが何故か那須塩あたりで目が覚めます。寝過ごすとヤバイ!という強迫観念があるのでしょうか?
要は小心者という事かもしれません。上司に何回も仙台まで爆睡って人がいますが、この人は確かに大物です(ただし奥さんにだけは全く頭が上がらないらしい)。


  • (1551) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月14日(火) 19時10分
     
    やってしまいました。失態をおかす間隔が狭くなってきたような気がします。
    その点、Ushiさんは、素晴らしいですね。と言いたいところですが、これから
    ですよ。私も最初の9ヶ月間は、大丈夫でしたから。でも、一週間ぶりに、ご
    家族に会えると思うば、寝過ごすなんてことは、ないんでしょうね。ところで、
    Ushiさん、週一でも立派なツーキリストですので、是非、登録を待っています。

 

(1547) リンクさせていただきました たちとし さん HomePage 2000年11月14日(火) 17時55分 

Mujinaさん、うちからリンクさせて頂きました。
箱根の紅葉をUPしましたのでご覧下さい。(ちょっと重いです。紅葉を撮るとどうもデータ量が多くなりますね)
わたしも東海道線(在来線)で乗り過ごしますが東海道線は駅間が長いのでタクシー代3000円ほどかかります。
最近は指定席だけになった、大垣行きで終点まで行ったらやはり怖いですね。


  • (1550) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月14日(火) 19時10分
     
    リンクありがとうございます。紅葉、大好きです。見に行かせて頂きます。乗
    過ごしで大垣って考えたくないパターンですね。目を覚まして、そこが大垣だ
    と気付いたら、また気を失って寝てしまいそうな気がします。各座席に降車駅
    をセットするボタンがあって、セットしておけば、振動で起こしてくれるとい
    う車両の登場に期待したいですね・・

 

(1546) 焼酎購入しました。 みやっこ さん 2000年11月14日(火) 13時44分 

こんにちは!
とうとう、大阪へ帰ることになりました。(;_; )( ;_;)ヤンヤン
屋久島では、日頃の行いがよかったのか、お天気も、まあまあで、
思う存分楽しみました。
帰ってから、頑張って『屋久島の部屋』完成を心待ちにしていてください。
では、焼酎少し多めに購入したのでマジでお送りしますよ!
この味を楽しんでほしいわ〜〜〜
もしよければ、メールで住所を送っておいて下さい。

では、本日16:20の飛行機で屋久島を発ちます。


  • (1555) みやっこ さん HomePage 投稿日:2000年11月14日(火) 23時49分
     
    えっ!地酒・・・!!
    心、揺れますね〜〜 笑

    マジで送りますよ〜!
    地元の人いわく、ロックか、水割り・お湯割りにするのなら
    軟水がいらしいです。
    屋久島は、お水もおいしいので、ゆうことなしでした。
    あ〜ぁ!ほんとに、よかったです!

    住所送ってください。送らせていただきます。

  • (1549) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月14日(火) 19時10分
     
    楽しい、屋久島のバカンスも終わりですか。屋久島の部屋も、楽しみです。
    焼酎、本当ですか?マジで住所を送ってしまいますよ。お返しは、白河の
    地酒で良いですか?

 

(1545) 皆さんに質問です! Mujina さん HomePage 2000年11月14日(火) 06時39分 

つかぬことをお伺いしますが・・
私のホームページのトップ画面の表示が正常に行われない方、おりますか?
もし、いらっしゃいましたら、ブラウザの種類とバージョンなど、教えて
ください。よろしくお願いします。

 

(1537) めっちゃ嬉しい ミル さん 2000年11月13日(月) 22時16分 

なにげに、ヤフーで<新幹線>を検索してやってきました。
私も豊橋ー新大阪を通勤して2年。
なんか仲間が見つかったみたいで嬉しくなってます。
この時期の最大の敵は修学旅行生。あのテンション高さは・・・。
お願いです、引率の先生方、私達のような人種もいる事を頭の片隅に置いてください。


  • (1544) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月14日(火) 06時03分
     
    早速のメールありがとうございます。新幹線ツーキリストへの登録を
    行いましたので、ご確認ください。今後とも、よろしくお願いします。
    やはり乗り越し(寝過ごし)されているようですね。私は、最近、ど
    うも間隔が狭まってきたような気がして、不安です。

  • (1540) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月13日(月) 23時09分
     
    Yahoo経由でようこそ・・。メールでの感想は、いただきますが、掲示板に書き込み
    をしていただける方は少ないので嬉しいです。仲間発見ですか・・ということは、
    新幹線ツーキリストに登録していただけますね。メールをお待ちしています。
    ミルさんの場合は、途中に京都があるので、修学旅行生には、よく遭遇するんでしょうね。などと、呑気なコメントを書いていますが、今、私は寝過ごして、隣駅
    まで来てしまいました。トホホ・・

 

(1536) 新幹線私も乗ったよ 日吉 裕香理 さん HomePage 2000年11月13日(月) 11時10分 

つい最近私も新幹線に乗って、京都に行ってきました。

ひかりです。

いやあ、新幹線って早いですね〜、でも京都は遠い…。

日吉 裕香理【インドの俳優は世襲性なんだってよ】


  • (1556) ウエちゃん さん 投稿日:2000年11月15日(水) 02時19分
     
    ナニワのタクシー運転手です。
    関西人(大阪・神戸人)はカルピスウォーターに水を入れる?入れまっせ!
    氷もぎょーさん入れまっせ!そーしたら量が5倍くらいになるさかいに・・・
    京都人は根性が悪いので、いれまへんどすぇーー。
    ワイの高校の先輩が三菱銀行北畠支店立て篭もり事件の犯人M川です!
    えっへん。参ったかぁ?

  • (1539) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月13日(月) 22時22分
     
    ようこそ、ゴンザレスさん。お初の方ですよね。私は、家に帰るまでが旅行とも
    言える良性B型のMujnaです。慎重派ぶる楽観主義者でもあり、アメを噛み砕いて
    しまうこらえ性なしでもあります。ちなみに、息子は薄目をあけて寝ますが、半
    笑いはしておりません(笑)。こんなコメントしても良かったのでしょうか?
    一応、Profileを見た上で、こんなコメントの方が喜んでもらえるかなと思った
    のですが・・

 

(1535) マラソン大会 YUKI さん HomePage 2000年11月13日(月) 09時22分 

マラソン、いかがでしたか?
小学校の頃、学年のマラソン大会で1位になった事がありました。
・・・と言っても、その年のマラソン大会は
速い人が、偶然にもみんな欠席だったのでありました〜。(~_~;)
なので、自慢にもなりませんわ〜。(;_;)


  • (1543) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月14日(火) 01時02分
     
    PAOさん、毎度どうもです。車で行ったので、家に帰るまでビールには
    ありつけませんでした(いつになく真面目)。筋肉痛です。おまけに
    今日は寝過ごし。先ほど、帰って来ました。来週は、PAOさんの番ですね。
    頑張ってくださいね。

  • (1542) PAO さん 投稿日:2000年11月13日(月) 23時39分
     
    Mujinaさん完走おめでとうございます。
    後のビールさぞかし旨かったことでしょう。
    私も旨いビールを飲むために走ってるようなものです。
    それと地方の大会へ行った時、魚のうまそうな小さめの店を探して
    杯をかたむけるのが大好きです。

  • (1541) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月13日(月) 23時12分
     
    ちなみに、マラソンの結果は、アップしてありますので、よろしければ
    覗いてみて下さい。

  • (1538) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月13日(月) 22時21分
     
    一位ですか。どんな状況でも一位は一位ですよ。釈由美子も言っているように
    剣道大会で、初戦は大声で相手をビックリさせて勝ち、2試合目は3秒で負け
    たけど、参加者が4名だったので2位になったと。それでも、2位は2位。
    今でも、長距離は結構いけるわよ・・と思いませんか?

 

(1531) ちょっと、お願い! ナニワのタクシー運転手のウエちゃん さん 2000年11月13日(月) 03時57分 

『誠総研』を覗いて、出来ましたらご協力を・・・
おねがいします。おやすみなさい・・・


  • (1534) ナニワのタクシー運転手のウエちゃん さん 投稿日:2000年11月13日(月) 05時46分
     
    お騒がせしました!
  • (1533) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月13日(月) 05時45分
     
    行ってみたら、収束モードになってましたね。

 

(1530) おこんばんは〜 みやっこ さん 2000年11月13日(月) 00時09分 

みやっこです!
こっそり、焼酎のおねだりをされていましたねぇ〜
おまかせください!!ってほんまかいなぁ〜〜?!
みやっこは、毎晩のように酒浸り・・・
でも、幸せの毎日を過ごしています!!
では、屋久島のページのUP楽しみにしていてくだいねっ!!


  • (1532) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月13日(月) 05時44分
     
    屋久島からアクセスされてるんですね。うらやましい日々を過ごしている
    ようですね。ページへのアップ楽しみにしています。焼酎のおねだりに聞
    こえましたか?おかしいなあ・・何でわかるんだろう。

 

(1526) 来月の上京はさん HomePage 2000年11月12日(日) 16時53分 

新幹線じゃなくなるかも(><;)
みんなで車で行くかもらしいのです。あ〜なんて酷なんだ!
で、また実費ででも新幹線に乗ってしまう・・・?
来月は2回上京予定、正月は元旦に帰郷予定です。
いまだに新幹線はワクワクする(^^
けど寒い(><)酔う(><)暇(><)
前ね、PCで遊ぼうと思ったんだけど・・・
壁紙を自分にしてて(お気に入りのCG)開けなかった(^^;;
あぁ・・・お馬鹿・・・


  • (1529) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月12日(日) 19時43分
     
    東京でお仕事ですか。新幹線はワクワク・・
    判ります。毎日、乗っていても、未だに結構、楽しいものがあります。
    特に、お休みの日は。
    ところで、新幹線で、酔うんですか?寒いですか?・・エッという感じ。
    自分の壁紙のPCですか。それを人前で開いてこそ、姫。

 

(1525) 高千穂峡 たちとし さん HomePage 2000年11月12日(日) 08時05分 

ご覧いただき有り難うございました。
それにしてもあそこも自転車で!!
レンタカーのVitsで4人乗りで登ったのですが、アクセルを踏み込んでもなかなか登らず大変だったのでそれを自転車でとは。想像を絶するmujinaさんの脚力ですね。
峠を越えたときの爽快感!車でもちょっぴり感じました。フーっ!


  • (1528) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月12日(日) 19時31分
     
    ホームページにもアップしていますが、自転車ツーリングの中でも
    四国・九州・山陽を野宿で2000km走ったのが、最も思いで深
    いものでした。その中でも、阿蘇〜高千穂に至る過程は、最高の思
    い出です。素敵な写真をありがとうございます。当時を思い出すと
    懐かしくてたまりません。

 

(1524) 良い経験 yuki さん HomePage 2000年11月12日(日) 07時19分 

やはり朝早くから出かけるのはf(^^;) タイヘンナンスカラ、モウ。
今回は良い経験できました・・・
新幹線に乗っちゃうと後は楽ですが・・
出かけるまでに色々準備が・・・・女性は難しいのかな・・


  • (1527) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月12日(日) 19時27分
     
    勤務がハードなので、何となく、朝早いのも平気かと思ってました。
    新幹線は座ってしまえば楽ですよね。出かける前の準備ですか、私
    は新幹線の中で準備をする女性を良く見かけます。

 

(1523) 45684 Mujina さん HomePage 2000年11月12日(日) 06時09分 

今、45684でした。どなたが、45678だったのでしょうか?
E-MailかBBSでお知らせください。お待ちしています・・

 

(1518) 情報ありがとう YUKA さん HomePage 2000年11月12日(日) 01時50分 

約束のエッセイの情報ありがとう。
時間がある時に書いてみようと思っています。
難しいですけどね。
何か思いつくことがあるはずなんですよね。
賞金に目がくらんでおります(^ー^)ノ
無理だろうけどもらったらどこに行こうと考えています。
捕らぬ狸の・・・ってやつですね。


  • (1522) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月12日(日) 05時47分
     
    約束というタイトルが目に残っていたので書きこんでみました。
    賞金はイイデスヨネ。自分なら、海外旅行に行きたいですね。
    文章が書ける人を尊敬します。是非、明るい約束をテーマに挑
    戦してください。

 

(1517) 11月11日 礼穂 さん HomePage 2000年11月11日(土) 23時44分 

ポッキーの日っていうのもなんとなく、なるほど!という感じですが
TVで「今日はサッカーの日です」とも言ってました。
イレブン対イレブンだからだそうで。。。それも、なるほど!!と
うなってしまいましたよー。でも同じ数字の並んだ日って結構
なんにでも応用できるものだなぁ。。。とは思ってしまいますが。。。


  • (1521) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月12日(日) 05時45分
     
    ポッキーの日は、やはり、菓子メーカーの陰謀なんでしょうかね。
    定めたからって売上に効果があるのかどうかは不明ですが。11と
    言えばイレブン、サッカーの日の方が、納得できる気がします。

 

(1516) 遅くなりました! えみこ さん HomePage 2000年11月11日(土) 21時00分 

カウントゲットの写真アップしました。
遅くなってしまってごめんなさい。
写真は七竈です。


  • (1520) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月12日(日) 05時43分
     
    ありがとうございます。オリジナルの花の写真シリーズ、いいですね。
    七竈の実って見かけるけど実際に触ったことがありません。固い実で
    七回竈に入れても燃えずに残るから、そう呼ばれているとか。

 

(1514) はじめまして ksn さん HomePage 2000年11月11日(土) 11時37分 

こんにちは。ニュースでは聞いていましたが
遠距離通勤者の方の声?を観れて有り難うございます。
取り敢えず記帳のみですがお互い頑張りましょう。
南国から感謝と挨拶を贈ります。


  • (1519) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月12日(日) 05時38分
     
    南国って、どのへんなんでしょう?
    最近、とみに寒くなってきており、南国と聞くと心地よい
    暖かさを感じて、うらやましくなってきます。
    書きこみありがとうございました。HomePageのURL記述が
    違っているようなので、何でしたら、今一度、書きこみを
    お願いします。

 

(1512) 東海道新幹線 ジンジャー さん 2000年11月11日(土) 10時11分 

久々の出張で東海道新幹線に乗りました。東海道新幹線に乗って
あらためて気がついたことは、座席が東北・上越新幹線より高い
ような・・・。おかげで体の小さい(156cm)私は、足は地
につくけど膝が痛くなってしまいました。まるで外資系飛行機に
乗っている気分でした。
ちなみに乗ってたのは、初代新幹線の次のやつ、100系という
のでしょうか?たぶん外国人が多いからそうしてあるのでしょうね。


  • (1513) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月11日(土) 10時24分
     
    膝が痛くなるんでは辛いですね。156cmの方で辛いのであれば、問題ですね。
    私は、ジンジャーさんよりは背が高いけど足の長さは同じ位(笑)なんだけ
    ど高さの違いには気付きませんでした。最近は、のぞみしか乗ってないけど
    気付くのは、座席にゆとりがあること。特に前席との距離のゆとりを感じま
    す。パソコンを使用しても、前方が窮屈になりません。

 

(1509) 自由席が指定席へ AS さん 2000年11月10日(金) 10時33分 

過日、私も同様な状況に遭遇しました。
所用のため早退し、いつもより早い時間の新幹線を目指していました。
あらかじめ調べておいた自由席・禁煙車を目指すと、そこには修学旅行生
と思しき女子学生の山。電光掲示板には指定席の文字。あわてて、別車両
に移動し、列に並び座ることができました。東京駅発車時点で、通路も含
め立っている方がびっしり。さながらお盆の帰郷列車のようでした。
ここからは想像です。JRさんは、増両せずに修学旅行生を乗車させた模
様です。通常の自由席を指定席へと変更して。修学旅行生の数だけ、一般
の方々が通路にあふれたと思われます。
いろいろと事情はあるんだろうけど、なんだかなあって感じでした。
10両編成でしたので増両は可能だったと思われます。 ただ、そんなに簡
単にはいかないんでしょうね。 せめて、何らかの形で告知できないもの
かなあ・・・そうすれば、多少前後の電車に分散したと思うんだけど。


  • (1511) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月10日(金) 21時35分
     
    ASさん

    やはり、そうでしたか。遅れ、もろもろのトラブル、自由席車両の減など、
    そのこと自体もあって欲しくないことだけど、せめて、案内位は客の立場
    にたって親身にやって欲しいといつも思います。

    こっしーさん

    多々、経験されていましたか。自由席表示のまま、団体が乗りますのでと
    いうのには、強制力は無いんではないでしょうか?でも、団体は、早い時
    間から並んでいるに違いないから、まず、先んじることはできないでしょ
    うね。JRさんが、通勤者の為に何らかやっていることは、Max編成に
    して座席数アップという奴ですかね。でも、通勤者と見なされているのは
    那須塩原が北限で、新白河以北は、余り考慮されていないように感じます。

    from Utsunomiya

  • (1510) こっしー さん 投稿日:2000年11月10日(金) 12時25分
     
    私も新幹線通勤時代、朝の上りでよくそう言う目に遭いました。
    自由席の表示のままですが、「○号車には団体が乗りますのでよろしく」と書かれています。
    特に朝の時間帯は、それを避けるわけにもいかず、ギリギリで乗ったときはいつも立っていました。
    当時は税金まで払って毎日新幹線通勤しているサラリーマンが、団体料金で乗っている修学旅行生になんで席を譲らなければならないのかと憤慨していました。
    団体専用列車が無理だとしても、新幹線通勤を推進するのであれば、もう少し考えてほしいものです。

 

(1504) こんばんはさん 2000年11月09日(木) 23時34分 

新幹線で通勤の話は聞いたことあったけど
なんて大変なんだぁ(@_@)
会社まで電車で2時間とかも考えただけで発狂(>_<)
私はたまにですが片道45分かかる時は気が遠くなります。
新幹線は出張と帰郷の時しか使わないですから。

書きこみどうもありがとうございました。
これからも勘違いな写真を増やしていきます(^^;


  • (1508) さん HomePage 投稿日:2000年11月10日(金) 05時18分
     
    URL残していきます(^−^)
    今月末には写真UPしますね。
    今デジカメ貸してるし、月末はみんなでパァ〜と飲み会あるし♪

    こんな時間に目が覚めた。習慣とは怖いものだ。

  • (1507) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月10日(金) 04時47分
     
    詩人さんのところから迷い込んで、しばし眺めてしまいました。
    コメントを残すかどうか迷ったのですが、エールを贈るつもりで。
    これからも頑張って素晴らしい写真を増やしてください。URLを
    書いていただければ、他の方も見にいけると思うのですが・・

 

(1503) 先程はど〜も えだまめ さん HomePage 2000年11月09日(木) 22時32分 

えだまめです。
さっき、帰りの新幹線の中で、Mujinaさんに会ってしまいました。
宇都宮で下車しようと出口付近で立っていたら、隣に座っている人が
NotePCを開いて、PCカード型のPHSでデータ通信していました。
よく見てみると、Panasonicの新型Noteで黄色いトラックボール。
もしや、Mujinaさんかと思い、声をかけてみると大当たりでした。
私はすぐに下車しなければならなかったので、
わずか、15秒ほどの会話でしたが、こんどまたよろしくお願いします。

いや〜想像していたより若々しい方(失礼!)で驚きです。


  • (1515) Cafe さん HomePage 投稿日:2000年11月11日(土) 13時36分
     
    >Cafeさんとこの、看板娘のナミちゃんは可愛いですね。
    >CGには、パワーとメモリ(あと、グラフィックカードですか?)が必須なんですね。

    HP隅々まで見ていただいてありがとうございます。
    最近はPCで音楽活動もはじめました。これほどのPCパワーがなくとも創作活動はできますが、
    やはり、良いものを使いたいのです。たぶんMujinaさんの自転車と同じだとおもいます。

    >会ってしまいました。

    私は東海道だから会えないと一瞬おもったんですが、良く考えたら東京駅までの利用ですから
    隣のホームとかに居合わせるのかもしれませんね。

  • (1506) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月10日(金) 04時44分
     
    ビックリしました。一瞬、失礼なことでもして睨まれたのかなと思い
    ました。まさか、えだまめさんと会えるとは・・感激です。私、見た
    ことも無いのに、勝手に雰囲気を想像していたのですが、全く違いま
    すね。実物が数段上でした。日記にも書きましたけど。また、よろし
    くお願いします。

    Cafeさん
    お久しぶりです。毎日、最終の新幹線とはお疲れ様です。同じ最終で
    も、私の場合とは大分違いますもんね。Cafeさんとこの、看板娘のナ
    ミちゃんは可愛いですね。パソコンのCPUは1GHz超、メモリも1GBに近
    いですし、CGには、パワーとメモリ(あと、グラフィックカードです
    か?)が必須なんですね。

  • (1505) Cafe さん HomePage 投稿日:2000年11月09日(木) 23時52分
     
    こんにちわ。

    >Panasonicの新型Noteで黄色いトラックボール。
    私は東海道ですが、ノートPCをもってる方をみると無意識にチェックしてしまいます。

    >いや〜想像していたより若々しい方(失礼!)で驚きです。
    白河(でしたっけ?)→東京 を走る方ですから、私より数段若々しいとおもいます。

    最近残業続きで、毎日東海道新幹線の最終に乗っています。
    みなさんも お仕事お疲れ様です。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.