掲示板ログ(1551〜1600)

 [1501〜1550へ]   [1601〜1650へ


1597) 屋久島 みやっこ さん HomePage 2000年11月22日(水) 01時30分 

こんばんは。
屋久島の部屋を一部UPしました。
写真も少なく、手を抜いてしまったのですが、
また、見にきてください。(苦笑)
おいおい、今回の屋久島紀行もUPするのでお楽しみに〜

お酒、じっくり選んでもらっているみたいで・・・
私のは、安物なのでお気使いなく!

そうそう、今回は大量注文したので、箱に入っていませんでした。
しっかり梱包したつもりですが、もし割れているようなことが
あれば連絡くださいねっ!


  • (1600) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月22日(水) 07時30分
     
    拝見しました。素晴らしいじゃないですか。屋久島・奄美・種子島を一気に
    回られるとは贅沢なGWだったんですね。8時間かかる縄文杉登山、いつか
    してみたいと思いました。それと、奄美の鳥飯ですが、鹿児島に行った時に、
    同じものを食べた記憶があります。あれは、美味しかったですね。酒は、じ
    っくり選んでいるというか、それを口実に、また試飲に行こうかと思ってい
    るのです(笑)。

 

(1596) おいしそう・・・ YUKI さん HomePage 2000年11月21日(火) 22時33分 

おいしそうな日本酒が盛りだくさんですね〜。
最近日本酒のんでいないなぁ・・・
季節がら熱燗でキューッといきたいですね〜キューッと。


  • (1599) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月22日(水) 07時30分
     
    福島県には有名な酒造メーカーが多々あるようですが、千駒さんは、白河に
    来るまで知りませんでした。お邪魔してみると、予想以上に多くの種類があ
    り、試飲してみると、また、その味わいの違いに驚きます。冬の気配が、こ
    こかしこに感じられ、熱燗の季節になってきましたね。YUKIさんは、結構い
    ける口なんですか?

 

(1594) 通勤電車でのできごと わいだっしゅ さん HomePage 2000年11月21日(火) 19時52分 

 帰り道、下車駅に電車は到着。停まる直前にガタッという人が転ぶ音。
全然ショックも何もなかったのに・・・「?」と思っていると、
「こりゃ、動かさない方がいいよ。」「救急車だね」という声
 そのままドアが開いたので、さっと改札に行き駅員に
三両目の中央扉付近で乗客転倒しているよ。と一言言って改札をでました。
その後、どうなったことやら・・・。


  • (1601) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月22日(水) 07時50分
     
    同じく、ご無事を祈ります。駅には、日々、何万〜何十万人という
    方が忙しく行き来する場でもあり、いろいろな事がありそうですね。

  • (1595) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年11月21日(火) 19時53分
     
     で、後から同じように状況を駅員に話してきたおじさんがいるので、
    聞いたところ「多分心臓発作だね。」と言っていました。無事を祈ります。

 

(1589) Muji 124 さん 2000年11月21日(火) 00時25分 

11月22日に、郡山に新しいショッピングセンターがオープンします。その中のある店の名前を見てドキッとしてしまいました。その名も「Muji」。マジかよ、と思いました。「Mujina」さんが出資してる訳じゃないですよね?


  • (1629) 124 さん 投稿日:2000年11月25日(土) 16時27分
     
    早速、僕も行ってきました。案の定、駐車場はかなりの混雑。でも、店内はかなりの広さなので快適でした。ショップとカフェからなる「Muji」は評判通り、なかなかいい店でした。無印良品って、いつの間にか凄い商品数になっていたのですね。あれに生鮮食料品が加われば、立派なスーパーです。センスの良さを自認しているとおぼしき人々がいっぱい来ていて、気後れしました。家具のカタログをもらい、靴下3足900円を買って、そそくさと後にしました。
  • (1622) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月25日(土) 00時38分
     
    まいったな。124さんに、そう書かれると、私も見てみたくなってしまい
    ました。近いうちに、訪れたいと思います。

  • (1613) 124 さん 投稿日:2000年11月24日(金) 00時03分
     
    早速、行ってきた方の話によりますと東北最大級の売り場面積の「Muji」はなかなかいいそうです。僕はショッピングにはまったく興味がないので、普通であればその方の感想を「ふーん」と言って聞き流すのですが、今回は店名が店名でもあるのでちょっと覗いてみようかなという気になっています。行ったら、ご報告しますね。
  • (1603) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月22日(水) 19時50分
     
    全く察しておりませんでした。不勉強で申し訳ありません。有印のツマラ
    ナイものばかり購入しているから縁が無いのかもしれません。ちなみに、
    店名は、Caf'e MUJIザ・モール郡山というんですね。発車間際にWebで検索
    してみたら見つかりました。

  • (1598) 124 さん 投稿日:2000年11月22日(水) 02時53分
     
    お察しかとは思いますが「Muji」とは「無印良品」関係のショップだそうです。
  • (1593) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月21日(火) 07時31分
     
    残念ながら出資の話は無かったですね(融資の話なら・・笑)。Mujiです
    か、また変わった店名ですね。そういえば、白河では、白河モールの建設
    が、進んでおります。メガステージと道路はさんで反対側になります。か
    なりの面積です。便利になるのは、うれしいけど。そんなに需要が見込め
    るのだろうかと心配になります。写真、ありがとうございました。

 

(1588) そろそろ yuki さん HomePage 2000年11月21日(火) 00時15分 

今年もインフルエンザの季節です
職場でも職員の予防注射の準備が始まります・・・
刺すのはなれているけど刺されるのは苦手です
今からo(^o^)oドキドキ・・
新人看護婦の中には大騒ぎアハハ…┐('〜`;)┌
注射する方が怖いです・・・


  • (1592) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月21日(火) 07時30分
     
    多くのナースさんが手に手に注射器を持って向かい合っている姿を想像し
    てしまいました。なんか愉快な風景ですね。インフルエンザ、今年は、流
    行の兆しがあるんでしょうか?

 

(1587) 発送完了! みやっこ さん HomePage 2000年11月20日(月) 23時27分 

こんばんは!
うちの、掲示板の部屋1の調子が悪いです。
昨日の夜から朝8時まで、メンテナンスで使えず、
今も、開かない・・・
むかつく〜〜

ということで、本日“三岳”焼酎を送りましたので
ご賞味くださいませ!


  • (1591) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月21日(火) 07時30分
     
    昨晩は、調子悪かったようですね。今朝、6時頃にはアクセスできました
    よ。三岳、ありがとうございます。体調を整え、万全の受け入れ体制で臨
    みたいと思います。私は、先日の試飲で、いったん手造りに決めたのです
    が、週末にもう一度試飲して決定します。試飲が癖になったのでは?とは
    思わないでください(笑)。

 

(1586) 物騒な世の中 よっしー さん HomePage 2000年11月20日(月) 21時37分 

今日、家の近くで通り魔による殺傷事件がありました。
犯人は逮捕されましたが、動機が「じろじろ見られたから…」と
いうことでした。
なんだか世の中物騒になってきましたよね。
近所にも買い物行けないし、出勤する時とか準夜の帰りとかは
気をつけなくっちゃ。
Mujinaさんも気をつけてくださいね。


  • (1590) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月21日(火) 07時30分
     
    物騒な事件も最近では地域性など関係無く、どこでも起こりうるものだと
    思いますので、本当に注意したいと思います。本来なら信じあって生きて
    いきたい隣人に対して、ほんの一握りの人間の為に、警戒心も持ち合わせ
    ねばならないという現実は、残念なことですね。気をつけましょうね。

 

(1583) ラーメン わいだっしゅ さん HomePage 2000年11月20日(月) 07時29分 

 前回、栃木にて粛正をしたので、
今回は白河にて総括と思っています。

 喜多方でも日帰りで行けたので白河も日帰りできそうな気分です。
とら食堂に限らず、白河まで行けばどうにかなりますか?


  • (1585) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月20日(月) 08時04分
     
    白河までの日帰りアクセスは全く問題ないでしょう。
    小さい街ですし渋滞もありませんから、数軒のはしごも何ら問題な
    いと思います。確か、WEB上にもラーメンマップなぞあったかと
    思いますので、近々に案内します。休みがあえば、ご一緒もできそ
    うですが、私は、1日1食(頑張って2食)が限界かと思います。

 

(1581) もしかしたら・・・ YUKA さん HomePage 2000年11月20日(月) 00時35分 

私が好きなラーメンかもしれない。
私は食堂のところにあるようなラーメンが好きです。
ラーメンって言うよりは中華そば。
写真の店のところにも中華そばって書いてありましたよね。
そういうラーメンが好きです。
出来たらチャーシューがのっていないほうが・・・
いつもチャーシューは嫌いなのでよけて食べています。
もったいない??


  • (1584) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月20日(月) 08時03分
     
    白河は、中華そばと書いてある店が多いような気がします。
    手打ちの縮れ麺というのが特徴のように思えます。味は、
    醤油味でスープ自体は濃い目だと思います。チャーシュー
    が嫌いなんですか?私も、そんなに多く食べたい方ではあ
    りませんが、美味しい店のチャーシューは、やっぱり美味。
    よけているといえば、葱かな・・。

 

(1578) 造り酒屋 わいだっしゅ さん HomePage 2000年11月19日(日) 19時56分 

 お酒は飲めませんけど造り酒屋の見学は大好きな私。
以前半田に行ったときも、中埜酒造を見学してきました。
アルコール発酵と細菌達に感謝の逸品ですね「酒」


  • (1580) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月19日(日) 23時38分
     
    最近、酒屋があると見学したくなります。
    ワインでもウイスキーでもビールでもアルコール類なら
    見学に行きそうですけど。勿論、試飲も必須です。今日
    は幸せでした。だって、見学者は我々だけ。そして、親
    切なお店の方が、いろいろ説明してくれた挙句に、6種
    類ものお酒を試飲させてくれたんです。うーん、幸せ。
    わいだっしゅさん、酒だめなんですよね・・

 

(1577) ご報告! みやっこ さん HomePage 2000年11月19日(日) 17時40分 

こんばんは。
今日、屋久島の焼酎“三岳”が届きました。
明日、発送しますので、楽しみにしていてください。
マジ、おいしいですよ〜
また、感想をお聞かせくださいまし〜〜〜

今日は、みかん狩りに行ってきました。
疲れた〜〜〜


  • (1582) みやっこ さん HomePage 投稿日:2000年11月20日(月) 06時57分
     
    うわ〜 
    ラーメンもお酒も、おいそうに撮れていますね〜
    わたしも、よだれが・・・(*^¬^*)

    信じられない。もううっすら雪化粧しているなんて・・・
    ぜんぜん、冬を感じていないみやっこでした。
    まだまだ、食欲の秋してました。 (笑)

  • (1579) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月19日(日) 23時35分
     
    なんか、ヨダレが・・・
    みかんですか。こちらは、山に雪がうっすらと・・冬目前です。

 

(1571) 朝のテレビは?? YUKA さん HomePage 2000年11月19日(日) 00時44分 

京都の紅葉特集は良かったですか?
私はこの前行ってから全然紅葉を見に行っていません。
もちろん朝のテレビを見られる時間にも起きてなかったし。
どんなになっているんだろうと思いつつも見てないんです。
北の方では結構赤くなっているようですが・・・
テレビ良かったかなぁ??と思って!


  • (1575) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月19日(日) 07時46分
     
    テレビ良かったですよ。一度でも行ったことがあると、当時の思い出と
    重なり合って相乗効果が出るようです。こんな放送を見る度に、今度行
    こうという話になります。昨日だけでも、京都と宮古が候補にのぼりま
    した。

 

(1570) 新しい・・・ にゃお さん HomePage 2000年11月18日(土) 23時38分 

とうとう買いました新しいパソコン。
しかしながら、モニターがないのでまだ梱包されたままです。
いや〜、今使っているモニターを使えばよいのでしょうけど、やっぱりこう・・・
心機一転という感じで、一気にやりかえたいので(めんどくさがりでもあります)
それに、今のマシンは家族に譲りますから、モニターもつけておかないとね。
いまは、モニター入手の日までわくわくです(^^)


  • (1574) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月19日(日) 07時41分
     
    梱包を解く日が待ち遠しいですね。パソコンの使い勝手で、モニタとキーボー
    ドは重要だと言いますので、予算の範囲で見やすいモニターを選んでください。
    最近ノートの方も、安価なものが出てきたので、旧モデルなどで手頃なものが
    あったら、子供達用に調達しようかなと考えております。

 

(1569) 泊勤務復活 わいだっしゅ さん HomePage 2000年11月18日(土) 18時18分 

 開業を控え、いよいよ泊勤務が復活しました。
地上仮泊では建物の上から見える夜景が結構綺麗です。
この時期それなりに空気も澄んでいるし・・・。


  • (1576) わいだっしゅ さん HomePage 投稿日:2000年11月19日(日) 08時04分
     
     来月12日に延伸開業を控えております。
    もちろん、本職の方です(笑)

  • (1573) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月19日(日) 07時29分
     
    これからの季節は、空が澄んできますね。しし座流星群が、今年も話題に
    なっていたけど、あまり観測できなかったようですね。ページの方を覗い
    ても、よくわからなかったのですが、新しい駅舎が開業するんですか?

 

(1566) 今日はお休み♪さん HomePage 2000年11月18日(土) 03時48分 

日曜日は仕事だけど(^^;
今日はケーブルの工事なんだぁ。
早く寝ようと思いながらもダラダラ・・・
昼からお買い物に行くぞ!!
どうせ素ッピンで出歩くし、サングラスかけるしダラダラに変わりはナイけどね。
って、お前は芸能人かホステスかってなイキオイです(^^;
休みの日は化粧したくないんだもーん(><;)


  • (1568) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月18日(土) 08時40分
     
    ケーブルというと、CATVでのインターネット接続サービスに入るって
    ことだよね。最近、この手の話を良く聞き、そのたびに、うらやましくな
    ります。すっぴんで出歩けるのは若さの証拠だね。化粧しなかったら、知
    合いに気付かれなかったという話もありますが、姫はどうですか?

 

(1564) 最近は yuki さん HomePage 2000年11月18日(土) 00時23分 

内容が密になっているたの忙しいです
お腹の風邪が流行っているから下痢脱水が流行っているから
来院した時は入院というパターンが多いし・・・
何故か夕方からの入院が多いから仕事がf(^^;) タイヘンナンスカラ、モウ。
時間外もかなり多くなってます・・(x_x;)シュン


  • (1567) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月18日(土) 08時37分
     
    お腹の風邪が流行っているのですか?今、少しお腹の調子が悪いです。
    きっと風邪ではなくて、ワインを飲みすぎたせいだと思いますが。常に
    忙しいのでしょうが、今頃からの季節は、さらに忙しくなるんですかね?

 

(1562) まいどです。 みやっこ さん HomePage 2000年11月17日(金) 00時09分 

最近、ボチボチMujinaさんのホームページを
しらみつぶしに、拝見してるんですけど、
写真がきれいにUPされていますよね〜
なんか、コツとかあるんですか?

私、今回の旅行での写真があまり、きれいに撮れていなくて
ショックを受けてるんです。(デジカメ)
後は、写真の現像がとれただけきれいに写っているか・・・
HPに載せる、いい写真があればいいのだが・・・

なにか、よいアドバイスがあれば、教えてください。


  • (1565) みやっこ さん HomePage 投稿日:2000年11月18日(土) 01時20分
     
    めつちゃ、写真ヘタなんですけど、ガサツな性格が
    でていいかもしれませんねっ! 笑
    一度、アップしてみます。ってまだ、出来てないんです!!
    しばしお待ちをーーーー
    焼酎も、まだ届いてないのでしばしお待ちを〜〜
    私が、もう待てないーーーーーー

  • (1563) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月17日(金) 21時26分
     
    写真品質にこだわるならば、リンクの部屋1からリンクをはっている、
    たちとしさん、ひろさん、えみこさん等のページで質問されることを
    オススメします。私は、品質は60点を狙って、サイズの縮小&JPEG
    の圧縮率を高めて、少しでも軽くなるようにしています(それでも、
    写真が多いので、ご迷惑をおかけしているかもしれませんが・・)。
    縮小したり圧縮率を高めることは画質を犠牲にする処理なのですが、
    唯一、ボケた写真の場合は、ボケ具合を目立たなくする効果がありま
    す。フリーソフトで、色調補正やシャープネスなど簡単に行えますの
    で、いろいろ試されては。いずれにしても、みやっこさんが不満でも、
    私をはじめネットから見に行く方には、十分、みやっこさんが、どん
    な気持ちでシャッターを切ったのか伝わると思いますよ。アップして
    みたらいかがですか?もっと気に入る写真が撮れたら、その時に更新
    すれば良いのですから。

 

(1560) コーヒータイムにやってまいりました。 まろへい さん HomePage 2000年11月16日(木) 15時44分 

はー、ムジナとうさん。おひさしぶりです。
寒くなりましたねぇ。
私の新幹線の利用はもっぱら博多と大阪間でございます。
遠いようで近いと思います。

ふー、また、まろへい日記にも遊びに来てくださいませー。


  • (1561) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月16日(木) 21時10分
     
    ひさしぶりやね、まろへいちゃん。
    仕事、忙しいようだけど、元気そうで何より。
    考えてみたら日記、しばらく読んで無かったよ。そこで
    いま、最終の新幹線待ちの間に、ダウンロードして帰り
    の新幹線で読むことにするよ。風邪ひかないように、頑張りや。

 

(1554) 乗り越し料金 うみ さん 2000年11月14日(火) 22時23分 

しっかり徴収されちゃったんですね(笑)

うみは昨日、某駅で電車のドアに挟まれました。
電車に乗っていたのですが、それが結構混んでいて、うみは入り口付近にいたんです。その駅はかなりの人数が下車するところなので、うみはその人たちが降りやすいようにと電車の外に出たんですよ。で、下車の客がいなくなったので「さあ乗るか」と電車に右足をかけた瞬間、悲劇は起きました。恥ずかしいやら車掌が憎いやら(苦笑)


  • (1559) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月15日(水) 03時00分
     
    徴収するしないは、駅員さん個人の裁量のようです。決まりでは、徴収する
    のが当たり前なんですが。結構、許してくれるケースも多いのです。
    ドアに挟まれましたか。恥ずかしかったですね。前に、在来線を利用してい
    た時、ホームに下りる女性の片足のハイヒールが満員状態の車内に脱げてし
    まい、ホームでけんけんする彼女を前にドアが閉まり発車してしまったこと
    があります。あの後、どうなったのだろうか・・

 

(1553) お初です〜 おかたま さん HomePage 2000年11月14日(火) 22時19分 

転職&客先出向を機に、新幹線通勤を始めました。
現在は、往路のみ新幹線なのですが…最近は帰りも新幹線に足が…(^^;

近日中にツーキスト登録しますので、よろしくですm(__)m


  • (1558) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月15日(水) 02時57分
     
    幹定回利用の方は初めてですね。早速、登録しましたので、ご確認ください。
    復路で新幹線を利用されるケースが次第に増えそうな気がします。快適さが、
    全然違いますもんね。ホームページのURLを確認にアクセスしたら、5000でした。

 

(1552) 何?もうすぐ年末? ビッグドラゴン さん 2000年11月14日(火) 19時44分 

なんだかものすごくお久しぶりです。
やたらいろいろなことが重なってしまって・・
はっと気づいたらもうすぐ年末ではありませんか。
仕事に通勤にキャンプにと充実した2000年でした。まだ早いか。


  • (1557) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月15日(水) 02時53分
     
    確かに、そんな気がします。夏のキャンプの話題が最後かもしれませんね?
    今年も残り僅かですね。21世紀も目前・・何か、変わるのだろうか・・

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.