掲示板ログ(1601〜1650)

 [1551〜1600へ]    [1651〜1700へ


(1650) 那須での日の出 Ushi さん 2000年11月27日(月) 17時49分 

ミニバスの合宿で那須甲子少年自然の家に行ってきました。
初日のオリエンテーリングでは2時間ほど熊笹の林の中を登ったり下ったり、子供達の元気なペースに付き合わされました。
翌朝は酔い覚ましに早起きして、高台から日の出を見ました。冬場の始発の新幹線の中からはたまに見ますが、山の上からの日の出なんて何年ぶりか。快晴の暗い空が一瞬に明るい青色に変わる瞬間には思わず「おおー!」と声が出てしまいました。ところで、ここの宿泊施設は国立のせいか食事代とシーツ洗濯代のみで泊まれ、
学校やスポ少等の団体だけでなく、家族単位でも泊まれるんです。1泊3食付きで
2000円くらいですから、とってもリーズナブル。結構穴場的な存在に気づきました。スキーシーズン前のちょうど今ごろはがら空きだそうです。


  • (1652) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月27日(月) 22時22分
     
    合宿の引率、ご苦労さまでした。息子は、とっても楽しかったようです。
    本当にお世話になりました。酔ったUshiさんが面白かったと息子が言ってま
    した。今度、一緒に鮭でも食いませんかじゃなくて、酒でも飲みませんか。
    どうも国立の施設は固いイメージがありましたが(子供の頃の記憶)、今は
    全然、違うようですね。山の上からの日の出、早起きの私には、うらやまし
    い話です。が、朝寝坊の家内には、きっと。迷惑な話だと思います(笑)。

 

(1646) そろそろ yuki さん HomePage 2000年11月27日(月) 00時13分 

今年も後1ヶ月になって来ました
年賀状もそろそろ印刷しなくちゃと思いながらなかなか出来ない
やはり時間うまく使わないと時に流されてるっ感じです
今年も後残り少ないなんて実感なくて・・・δ(⌒〜⌒ι)とほほ...


  • (1649) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月27日(月) 07時50分
     
    年賀状の季節ですね。また、ぎりぎりになってしまいそうな気がします。
    家族の中で、いつも私だけが最後の最後まで残ってしまいます。どうも
    年の瀬にならないと新年が来るという気分で年賀状を書けないのでと、
    いつも言い訳しております。

 

(1645) こんばんは。 みやっこ さん HomePage 2000年11月26日(日) 23時39分 

今日は、『身近な地域・人の愛妻、娘、息子』を見せていただきました。
なんか、素敵だわ〜〜!
私も、Mujinaさんみたいな、だんな様はやく見つけないと・・・
なんか、微笑ましくて、すごい良かったです。
奥様の、ご趣味でしょうか、ドールハウスやステンシルなんでしょうか?
すごい!興味深々!私も、いろいろ物を作るのが好きなので、
見入ってしまいました。
MujinaさんのHPは、隠れページがいっぱいあって楽しいです。
では、覗きにきます。


  • (1648) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月27日(月) 07時50分
     
    ありがとうございます。当初は面白がって脳天気に書いていたのですが、
    知合いに見たよと言われることが増えてきて、少し、更新のペースがに
    ぶりつつあります。隠れページ、そんなにありますか?自分では、1ペ
    ージしか無いつもりなんだけど。それですら、隠れではないけどね。

 

(1644) 新幹線 わいだっしゅ さん HomePage 2000年11月26日(日) 23時34分 

 わけのわからない形がいっぱいありました。
「かものはし」みたいなやつとか西日本のやつとか
東京駅ではあっちこっちから発車する新幹線も名古屋では
ひっきりなしに来るのでまるで新幹線の展示会みたいでした。


  • (1647) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月27日(月) 07時50分
     
    ホームが集約されている駅の方が、移動せずに、いろんな新幹線をみる
    ことが出来ますね。新白河駅も秋田、山形、東北と多くの種類を見るこ
    とができますが、いかんせん、目にもとまらぬ速さで通過するのが多く
    って。

 

(1641) これから わいだっしゅ さん HomePage 2000年11月26日(日) 06時31分 

 大学の連中と名古屋で集会らしい。
久々に新幹線に乗車します。 わーい♪


  • (1643) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月26日(日) 15時58分
     
    いってらっしゃい。

 

(1638) すいらくえん。。。 礼穂 さん HomePage 2000年11月26日(日) 00時28分 

(すみません字が出てこなかったんですー)
とても美しい庭園ですね。京都のお寺を思い出しましたー
また行きたいなぁ。。。
白河のラーメンも美味しそうですねー美味しいラーメンが
食べたい〜!最近何か美味しいものが食べたいなぁと
思い出すのは麺類ばかり。。。


  • (1640) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月26日(日) 06時20分
     
    先月に続いて二度目なんですが、とっても落ち着ける良い場所です。
    あのの庭を毎日眺めていた方々の贅沢な気分を時々味わってみたい
    と思います。それにしても、手入れが大変と、実生活に結び付けて
    考えてしまう我が家でした。

 

(1636) 土色会(^0^)/さん HomePage 2000年11月25日(土) 23時10分 

名前からしてすごい飲み会でしょ?(^^;
ほんとに土色になったらどーしよー(>_<;)怖いかも。
って、あんだけ毎日飲んでるわりには顔色人間色してるし
大丈夫かな?一応栄養ドリンク飲んで更に飛ぶイキオイだけどね。
楽しくみんなで〜が、ヤケ酒にならないように気をつけます。
なんか今日の電話でママ(実母)も来るかもとか・・・(^^;
姉妹のように仲良いからって姫友達の輪に入るってすごいよなぁ(^^;
でもでも楽しんできまーす(^−^)


  • (1639) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月26日(日) 06時20分
     
    名前から想像すると凄い飲み会のようですね。飲む前から土色の顔を
    した方々の飲み会かと思いましたが、そうでもなさそうですね。姉妹
    のような実母が参加するかもとは楽しそうな飲み会、いや、楽しそう
    なお母さんですね。家内もお母さんと同じノリだったりします。

 

(1635) アドバイス。 うみ さん 2000年11月25日(土) 22時31分 

有難うございます〜。
でも、プロバイダからレンタルしているやつなので、さっぱりわからんのです。
というか、実はうみにはもともとそういう知識がかけてます(^^;)
恐るべし、無知のホムペ作り(自爆)


  • (1642) うみ さん 投稿日:2000年11月26日(日) 12時16分
     
    わざわざ有難うございました〜

    以前、カウンターがしばらくの期間表示されないことがあって、どうなっているのか伺いたいという旨でサポートにMAILを出したことがあるんですよ。でも、解答は全くなくて、イライラしていたらそのうち表示されるようになっていました。以来疑問があってもあまりサポートを信頼していない私です(笑)

  • (1637) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月25日(土) 23時51分
     
    うみさんは、Hi-HOですね。あそこは、かつて加入していたASCII
    インターネット接続サービスの流れを引き継いでいるので、懐か
    しいですね。サポートの方に、メールで問い合わせて見ると回答を
    くれると思いますよ。

 

(1631) 筋肉痛でロボット歩き PAO さん 2000年11月25日(土) 21時12分 

福知山マラソン走ってきました。
故障のため今月まったく練習していなかったんで
結果は散々。完走するのがやっと。
自己ワーストをさらに30分下回ってしまいました。
やっぱり何事もナメテかかってはいけませんね。
でも帰ってからのビールの旨かったこと。
今度は3月の美山マラソンの予定です。


  • (1634) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月25日(土) 21時33分
     
    故障で練習できない時は、もどかしかったのではないですか。
    結果はさておき完走できて良かったですね。不参加やリタイヤ
    だったら悔いが残りますからね。3月に向けて、体調を崩さぬ
    ように調整してください。ロボット歩き判ります。特に、階段
    を降りるのが辛いですよね。あんまりヒドクテ、後向きに下っ
    たことがあります。何故か、この方が楽ですもんね。

 

(1630) 美味しそう! YUKA さん HomePage 2000年11月25日(土) 20時22分 

抹茶、とっても美味しそうですね。
私はコーヒーや紅茶よりも抹茶が好きなのでケーキよりも
和菓子なんです。
まぁ京都だからそれの宝庫だからかな。
でも地方に行って和菓子を食べるんだけどやっぱり京都のが
美味しいと思ってしまいます。
これって贔屓目かな??


  • (1633) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月25日(土) 21時30分
     
    今日は、家族を連れて行きました。抹茶と和菓子は、雰囲気を味わう為の
    アクセサリーのようなものでして、庭が主役です。紅葉が終わって、少し
    うら寂しい感じが、また良かったです。和菓子は京都・・その通りだと思
    います。

 

(1628) 久々の更新(笑) 役席 さん HomePage 2000年11月25日(土) 11時09分 

Mujinaさん お元気ですか?
役は久々に更新しました。奈良市の山奥の正暦寺の紅葉です。。
よければ、覗いてみてくださいね。。
みなさんの素晴らしい写真とは比べ物になりませんが・・
役が更新する気になっただけでも、進歩かなと思っています。(^^ゞ


  • (1632) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月25日(土) 21時27分
     
    本当にお久しぶり。更新されたと聞いて、なんか、こっちもうれしいですよ。
    奈良は、今頃が紅葉なんですね。女将さんと二人で歩いたんですか?15km
    とは半端な距離でないですね。秋を満喫されたようで、目を閉じても、紅葉が
    次々と押し寄せてくるのではないでしょうか。

 

(1626) デジカメ持参で飲食店 わいだっしゅ さん HomePage 2000年11月25日(土) 09時53分 

 ラーメンツアーなどに行くとデジカメ持参というクセがついてしまいました。
結構混雑してたりすると何か恥ずかしい気分です。「撮影」
 でも、HPにアップするんだという使命感みたいな感じで撮影している私。


  • (1627) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月25日(土) 10時01分
     
    私もデジカメ持参。取り出せないことも多いです。
    断って撮る時とだまって写してしまう時があります。
    本当はいけないことなんでしょうね。どうしてます。

 

(1624) よかった〜 みやっこ さん HomePage 2000年11月25日(土) 01時11分 

あの絵葉書は、印刷作業をしているところだったんですねっ!
言われて見れば・・・すてきな、絵葉書ありがとうございました。

今、ドイツのページ見てきました。
行きたい〜〜!あの町並みに惚れちゃいました。
私は、今までアジア好きだったんですけど、
ドイツいいですね〜!なんといっても、町並みがいい!
アジアのごみごみとした町並みが好きたったはずなのに、
きれい物を見ると、ついつい心が揺らぐ・・・
でも、ドイツ語なんて出来ない!英語も出来ない!
Mujinaさんは、英会話にドイツ語は、堪能なんですか?
勉強されたことがあると書いていましたが・・・
私は、日本語以外の言葉は、しゃべれないので羨ましいです。

それと、三岳が大流行しているとは・・・うれしいです。
奥様にも、宜しくお伝えください。
華のやさんのHPに“三岳”のコーナーがあったと思うので
一度、見てみてください。
そういえば、宿のご主人も、ロックで飲まれていました。
みなさん、お強いですね〜!
私なんて、足元にも及ばないです。(笑)


  • (1625) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月25日(土) 08時59分
     
    ドイツ、良いでしょう。ほんの一握りしか味わってないけど、それだけでも
    十分に魅力的。ビールは美味しいですよ。語学はダメなんです。そんなこと
    も言っていられないんですけど(ため息)。三岳の件、家内からも宜しくと
    のことでした。私が飲んでいると、必ずおねだりに来ます。

 

(1621) ありがとうございます。 みやっこ さん HomePage 2000年11月24日(金) 20時51分 

届きました〜!
おいしいです〜!口当たりがよく、飲みやすい!
夜中に、大好きな音楽聴きながら、ゆっくり味わって飲んでみます。
ありがとうございました。

三岳の味も、気に入ってもらえたみたいで・・・
やはり、ロックで飲んでるんですねっ!
通ですね〜!


  • (1623) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月25日(土) 00時40分
     
    良かった、良かった。こっちは、三岳がブームです。
    私以外までが、オン・ザ・ロックで飲もうとします。

 

(1616) 横浜夕景 たちとし さん HomePage 2000年11月24日(金) 02時04分 

mujinaさん、こんばんは。
横浜夕景をupしました。
お暇なときにご覧下さい。
線路が真っ二つになることを誰も予想していないで乗ってますからね。
怖いですね.


  • (1620) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月24日(金) 08時18分
     
    早朝に夕景を拝見させていただきました。空の色のと人工の建造物と光の組み合わ
    せの妙ですね。いつも素敵な写真をありがとうございます。

 

(1615) 飲んだ後 YUKA さん HomePage 2000年11月24日(金) 00時56分 

お酒を飲んだ後に食べたくなるものって言うのをこの前テレビでやっていて
その結果一番多かったのはラーメンだったんです。
これって本当なのかな?
だとしたら何でなんだろ??
私はお酒を飲めないからその感覚が分からなかったりする。
何がそうさせるんだろうなぁ?と今日Mujinaさんのラーメンのページを見て
思いました(^ー^)ノ


  • (1619) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月24日(金) 08時18分
     
    そうですね。酒を飲んだ後はラーメンを食いたくなります。私の場合は、会社の後
    酒を飲んだ場合、ラーメンを食べる時間が無く新幹線に駆け込まなくてはならない
    ので、飲んだらラーメンというパターンは、あんまり無いです。新幹線の中でラー
    メンが食べられたら、並ぶかもしれませんね。でも、ラーメンを欲するのは何故な
    んでしょうね。

 

(1614) 楽しみです。 みやっこ さん HomePage 2000年11月24日(金) 00時11分 

なんか、恥ずかしいです。
日記読んでしまいましたね〜!
また、覗きに着てくださいね〜!

明日が待ち遠しい・・・
楽しみにしています。
なんだか、反対に気を使わせてしまったみたいで、すいません。
それと『華のやさん』は、私が毎回、泊まっているお宿です。
いい感じですよ〜!屋久島もいい感じ〜〜


  • (1618) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月24日(金) 08時18分
     
    1行レス機能付きの日記って面白いですね。自分が、通勤日記をメインにしている
    せいか、ついつい、他のページに行っても、日記があると覗いてしまいます。自分
    のは、小さい字をベタ打ちにしていて見にくいし、月末に近づくにつれ重くなって
    いくのですが、今のままで行きたいと思っています。華のやさんのページには、屋
    久島に魅せられた方々が多数登場していますね。

 

(1612) 新たな発見。 にゃお さん HomePage 2000年11月23日(木) 23時35分 

新しいパソコン購入後
17インチモニターも届き、早速軽く設定をして、ネットに繋ぐことができました。
そこで、気がついたんですけど、MujinaさんのHPは、
モニターの画面が1024X768状態でちょうどよかったんですね(^^)
さらに見やすく感じました。


  • (1617) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月24日(金) 07時58分
     
    いよいよ新機種ですね。モニターも17インチだと画面が広くて見やすいでしょうね。
    HP開設当初は、800x600のノートだったので、その画面を意識して作ってい
    たのですが、夏から、1024x768のノートに変わったので、いつしか、HPの
    方も、そのサイズを意識して作るようになっていました。ご指摘の通りです。

 

(1610) 線路が… harmony さん HomePage 2000年11月23日(木) 10時04分 

真っ二つなんですか〜??
Mujinaさんのページの今日の一言ってすごいですよね。
私は最近お散歩もできないし、HPの更新も滞っています。

昨日は一日で40000文字入力しました。
あはっ、ちょっとオーバーヒート気味。
普段はそんなにしないんですけどね〜。(~o~)


  • (1611) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月23日(木) 20時31分
     
    テレビ画面で見た感じ、数cmほど隙間が出来ているように見えました。
    一日、40000文字ですか。凄い。100文字/分で打ちつづけても、8時間弱
    かかる計算です。ご苦労様です。オーバーヒートしないことを祈ります。

 

(1607) 退院して。。。 礼穂 さん HomePage 2000年11月22日(水) 22時19分 

もう今日から仕事に行ってきましたー。
入院しているときは早く退院したいなーなんて思ったりもしたけど
天国だったかも。。。なんて思いましたー(^_^;)
あんなに寝て過ごせるなんてそんなにないですもんねぇ。
それに今の病室ってまるでホテルのよう。。。
TVも冷蔵庫も洗面所もトイレも発信電話もなんでもあって。
快適でしたー


  • (1609) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月23日(木) 05時29分
     
    病院は快適だったようですね。それも、退院したから言えるこ
    となんでしょうけど。無理をせずに、ボチボチ行きましょう。

 

(1605) VoIP AS さん 2000年11月22日(水) 20時25分 

ASです。
小生、VoIPを生業としております。 日々で取り上げて頂き、
ちょっとうれしい感じです。 いつの日か、Mujinaさん宅にも
設置して頂けるかもしれませんね・・・ その日を夢見て、今夜は
もう少しがんばります・・・。


  • (1606) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月22日(水) 20時41分
     
    お恥ずかしい、専門化の前で素人が、取り上げてしまった話題。
    どうか、お見逃しを。今、那須塩原に停車中であります。今日は
    駅毎にモバイルしている私です。ああ、発車します・・・・

 

(1602) ごぶさたしてます こっしー さん 2000年11月22日(水) 09時51分 

どうもごぶさたしています。こっしーでございます。
とりあえず会社のパソコンは何とかしましたので、ここまでたどり付くことが出来ました。
やっぱり人間面倒くさがっていてはいかんですね。


  • (1604) Mujina さん HomePage 投稿日:2000年11月22日(水) 19時50分
     
    会社のパソコンで何とかしてしまうところが凄いですね。ご自分のパソコ
    ンで試す前に、実験台に使ったというわけですね。是非、マイノートの方
    も、バージョンアップして下さい。シャンパンを飲もうかと思っていたの
    ですが、ついつい日本酒に方に流れてしまいました。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.