掲示板ログ(14901〜14950)

 [14851〜14900へ] [14951〜15000へ] 


(14950) 夏の高校野球 Ushi さん 2003年07月16日(水) 18時55分  

始まりましたねぇ。Mujinaさんの母校、娘さんの高校、ウチの娘の高校共
勝ってますね(まだ2回戦終わったとこですが)。私の母校も愛知県で勝
ってます(まだ1回戦です)。
今年の阪神みたいに、あれよあれよと勝ち進むとこないかなぁ。


  • (14968) 夏の風物詩 よっしー☆ さん HomePage 投稿日:2003年07月17日(木) 08時29分
     
    ですよね。高校野球。
    昔は深夜のテレ朝系列の
    「熱闘高校野球」
    もチェック入れるほど、夢中に見ていました。
    地区大会の予選の応援に行ったりもしてました。

    最近はプロも高校も新聞やニュースで結果を見る位になっちゃったなあ。



  • (14954) ノーチェックでした Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月16日(水) 21時32分
     
    どこでも良いから、少しでも関係のある高校が勝ち進んでくれ
    ると盛り上がりますよね。娘の高校にも頑張って欲しいなあ。

 

(14948) 電力不足??? 大学生 さん 2003年07月16日(水) 13時44分  

電車に乗っていたら走行中にいきなりエアコンと電灯が落ちました。これって電力不足???


  • (14955) はて Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月16日(水) 21時34分
     
    瞬停じゃなくて、一定時間消えたなら、変電所のトラブルとかで
    しょうね。福島第一原発6号機も動いたし、ここのところ気温も
    低めですから、電力不足ではないでしょう(多分)。

 

(14945) 万座温泉 どぉやん さん 2003年07月16日(水) 10時33分  

群馬県の温泉では万座が一押しです。

調べてみたら一応300km圏内に入っているようです。
1800mの標高の温泉は夏も涼しくてゆであがりません。

白河から高速を使わないルートだと270km弱。
日光を抜け、草津を抜け、日本ロマンティック街道8割方制覇ですね。

草津志賀道路もなかなかの眺めなのでドライブ好きには応えられないルートだと思うのですが。

いかがでしょ?


  • (14973) こっしー さん 投稿日:2003年07月17日(木) 15時18分
     
    うっ、信州は弱点でして・・・
    上田には行ったけれど別所温泉には行かず、
    松代には行ったけれど、戸倉上山田温泉にも
    行っていないです。
    基本は、普段は寺社仏閣巡りの旅をしているもので・・・汗

    ちなみに月曜日夕方のはやての指定席をしっかりおさえて
    います。

    あっ、まずいっ、こんな時間にカキコしていると、今日会社を
    サボって、明日のオフ会と連休の温泉に備えているのがバレて
    しまうっ。・・・いや〜、鼻水が出るんで。。。

  • (14960) 沢渡(さわたり)温泉 アラーキ さん 投稿日:2003年07月16日(水) 23時26分
     
    温泉というか、風呂ギライのワタシですのでこの情報は全然あてに
    なりません。
    中之条町四万(しま)温泉の手前、沢渡温泉に行ったことがあります。
    ここは温泉病院もある位の場所なのですが、公衆浴場は商売ッケ全然
    なしで、管理人さんは1年中コタツに入っています。(さすがに盛夏時
    はヒーターなしらしいですが)
    熱ーいお湯で帰路家に着くまでポカポカして困った思い出があります。
    そのときは夏だったので。

  • (14956) 懐かしい万座 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月16日(水) 21時37分
     
    私も何度か万座は行ったことがあります。スキーシーズンと夏には
    自転車関連で。見栄はって、300km圏内と書きましたが、時間
    帯によっては、睡魔との戦いになりそうです。余裕があるなら万座
    、無理そうなら、近場にします。皆さん、コメントありがとう!!

  • (14951) れいら さん HomePage 投稿日:2003年07月16日(水) 20時21分
     
    万座、私も好きです☆心なしか肌の状態もよくなったような・・
    周りの風景もよしで、○楽の露天はかなり気に入ってます。
    軽井沢にも足を伸ばせるし、楽しい所ですよね・・

    中之条から万座(草津)に行く途中にある
    吾妻渓谷や川原湯温泉のあたりも私はお勧め・・
    ちょっとさびれてて、旅館で
    ムササビのえずけなんかもしているんです・・
    そこは計画が頓挫しているらしいですが、残念ながら、
    ダムができたら沈んでしまう地帯なのです。
    私も、もう一回行きたいな。。

  • (14949) Ushi さん 投稿日:2003年07月16日(水) 18時36分
     
    万座温泉かー、いいなあ。よくカミさんの実家の長野に帰省する時、
    いろんなルートで帰るんだけど、日本ロマンティック街道ルートも
    ありました。でも万座温泉には寄らなかったなあ。今度寄ってみよ
    う。
    ここまで遠出するのなら、もう一足伸ばし、白根山越えて長野県木
    島平村の馬曲温泉ってのどうですか?(万座に泊まった翌日、帰りは
    長野〜新潟〜会津廻りで途中で寄るって訳、300km超になっちゃ
    いますが・・・)
    ここを押して
    ここはさすがのこっしーさんも行ったこと無いっしょ?
    でも最近は雑誌とかにも載ってるらしいので知ってるかな?

  • (14946) こっしー さん 投稿日:2003年07月16日(水) 12時43分
     
    万座は私もお薦めです♪
    やっぱり涼しいですし、温泉も色々とありますし、俗っ
    ぽいリゾート感もあまりないと思います。
    草津もいいと思いますが、町全体がいまどきのリゾート、
    って感じなんで。
    こっしーは両方行きましたが、もう一度行け、と言われたら
    万座にします。

    あとは・・・近すぎますが、福島市内の土湯温泉なんかも
    静かでいいです。こけしも有名ですし。
    帰りは会津まわりで、大内宿で葱箸蕎麦リバイバルなんて
    サイコーではないですか ! (爆)

 

(14943) 体育大会と黒木瞳さん よっしー☆ さん HomePage 2003年07月16日(水) 09時46分  

おはようございます。mujinaさん!!

今日は日記を一気読みさせて頂きました。
お嬢さんの
「体育大会」
って、体育祭?それとも、球技大会系の方ですか?

どちらにしても、そういうの聞くとむずむずしてきますね。
球技大会だったら、バレーボール、バスケット、卓球、(男子がいたら、サッカーもかなあ)などを、クラス対抗でやるあれかなあ?
部活レベルになると活躍出来ず、くすぶってた私ですが、球技大会は燃えた!!燃えましたよ〜〜。(&楽しかった☆☆)
バレーボールでは、結構貢献したんですよ。(主人は信じてくれないが)
体育大会の話は詳しく聞きたいです。
(面白そうなんだもの・・・)
坂口君と黒木瞳さんの番組は、ちょうど主人が帰ってきて夕飯の時で2回とも見ました。
何か草刈正雄さんもちらっと出てませんでしたっけ?
黒木瞳さん、人気がありますねえ。やっぱり・・・。

女性でも憧れるもんなあ。。。




  • (14957) 多分 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月16日(水) 21時40分
     
    球技大会のようですね。運動会や体育会、学校でも自治会でも、なんでも
    かんでも、そっち系統は、よっしー☆さん同様、大好きです。草刈正雄さ
    んも出ていましたか(懐かしい)。黒木瞳さん、いいですね(爆)。

 

(14941) 京浦都市線って・・・ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年07月16日(水) 01時19分  

今日の茨城新聞の記事ですが、茨城県南地区の首長たちのの同盟が、常磐線
の愛称として土浦以南の区間を、このように呼ぶように、国会議員や国交省
とJRに要望することを決定したようです。
山手線や新幹線の乗り換え案内でこのようにアナウンスされたら、何だか
恥ずかしいなあと思う田舎っぺは、私だけでしょうか?
茨城県南地区に甘いJR水○支社は、イメージアップに繋がるとかいって
賛成しそうな気配ですが、実際は田んぼの中を走っているんです・・・。


  • (14964) 水戸っぽ黄門@会社で仮眠 さん 投稿日:2003年07月17日(木) 02時48分
     
    土浦の浦のような気がします。中距離電車のほとんどは土浦停まりなので・・・。
  • (14958) こっしーさんが正解では Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月16日(水) 21時43分
     
    東京の京と、霞ヶ浦の浦でしょうね(こっしーさんの言うように)。
    ○○都市線って、他でも聞いたことあるけど、結構、田園地帯を走っ
    ていたりするような気がします。都市って付けるところが、田舎って
    いう感じを強調するような気がします。

  • (14947) こっしー さん 投稿日:2003年07月16日(水) 12時46分
     
    スミマセン、質問なんですが・・・
    京浦って、何でしょう?
    東京の京と、霞ヶ浦の浦? !
    京浜、京葉、の茨城バージョン? !

 

(14935) 生まれ変わるとしたら 礼穂 さん HomePage 2003年07月15日(火) 22時46分  

人間じゃなかったら、にゃんこがいいなぁ〜
リッキーみたいに可愛がられるならなお。。。^^;

にゃんこは長い時間眠るらしいですね。
寝ることが大好きな私ですし。。。
一日12時間位、寝ていられるかな〜(笑)


  • (14940) にゃんこは良いぞお Mujina さん 投稿日:2003年07月15日(火) 23時13分
     
    にゃんこは良いよね。猫だったら、気楽で良いよなあって思うこともあり
    ますよ。でも、人間に、あれこれ、ちょっかい出されるは嫌だなあ・・・

 

(14934) 高崎出張について サラリーMAN さん 2003年07月15日(火) 21時08分  

はじめまして。
少し質問なんですが今年の8月に高崎出張があって私は京都に住んでるんですが京都〜東京までは急行銀河で行こうと思ってるんですけど東京から高崎までは新幹線で行く予定で高崎まで新幹線で行くのならどうせならいい電車?というか乗り心地が良くてカッコイイ新幹線に乗ろうと思っているのですが皆さんのお勧めはないでしょうか?
皆さん教えてください


  • (14980) それは好み Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月17日(木) 21時07分
     
    私は、1Fでくつろぐのが好きですが、2Fの方が眺めは良いと
    思います。但し、車両によって背もたれが独立しておらず、リク
    ライニングも、ままならなしシートがありますから、ご注意を。

  • (14971) サラリーMAN さん 投稿日:2003年07月17日(木) 13時17分
     
    こんにちは。
    みなさんご意見ありがとうございます。
    それともう一つ聞きたいんですがMAX車両は1階席と2階席がありますよね?
    それで1階席がいいか2階席がいいかどちらなんでしょうか?

  • (14963) 上越新幹線ですね えせ車掌 さん 投稿日:2003年07月16日(水) 23時53分
     
    上越新幹線は、やっぱりMaxですかねえ。
    ペリカンに似ているMax(E4系8両編成)は、東北新幹線でも走りますが、昔のMax(E1系12両編成)は、いまは、上越新幹線のみですので、ちょっと、上越っぽいかもしれませんね。
    200系の改造車は、デイズニーランドと、提携して、ミニーや、グウフィなどのステッカーが、期間限定で貼り付けてあるので、探しても楽しいかもしれませんね!
     座り心地を、求めるなら、背面と、座面が動く200系の改造車が、お勧めですよ!

  • (14962) しおちゃん さん 投稿日:2003年07月16日(水) 23時36分
     
    はやては東北新幹線ですので、高崎には行きません。お待ちがいなく。シートについてはJR西日本のレールスターの指定席に勝てるものはありませんが、バケットシート風の疲れないものは、どぉやんさんのお勧めの8両編成のMAXがよいかと思います。ただ高崎までは1時間足らずで着いちゃいますけどね。在来線の特急の車両もぱっとしないから、8両編成のMAXの車両か、長野新幹線(高崎に止まる列車を確認のこと))の車両がお勧めです。
  • (14961) ディズニー新幹線 アラーキ さん 投稿日:2003年07月16日(水) 23時35分
     
    やはりコレでしょう!笑
    今朝、北戸田駅で埼京線を待っているときに回送のディズニー仕様列車を
    見ました。ブルー&グリーンの新幹線に取ってつけたシールを貼り、がん
    ばって走行しておりました。
    横にはシール貼ってもいいけど先頭&末尾号車の「鼻部分」に貼るのは違反
    だと思うのですが...。

  • (14959) サラリーMAN さん 投稿日:2003年07月16日(水) 22時26分
     
    えっ?
    はやてって高崎に停車するんですか?
    私も鉄っちゃんじゃないから解らないです。

  • (14944) 詳しくないけど どぉやん さん 投稿日:2003年07月16日(水) 10時21分
     
    そうですね。
    MAXの8両編成のやつかはやて車両がよさそうですね。
    でも、どっちにしても東海道新幹線には負けちゃうかも。

    座面が前に動くタイプが楽で良いですよね。
    リクライニングも深いし。

    でも鉄ちゃんじゃないから何系とかはわからないんです。
    来た列車を見ていい列車だったらラッキーとかは思いながら乗るんですけど。(^^;

    詳しい人からコメントお願いします。

  • (14939) えーと Mujina さん 投稿日:2003年07月15日(火) 23時10分
     
    なにかありましたっけ?>上越新幹線組の皆様。上越も東北と似たような
    ものだろうから、MAX車両ぐらいでしょうか。この際、ボケをかまして「はやて」に乗ってしまうというのはどうでしょうか。だめかなあ?

 

(14928) んーーーーーーーー! ウエ さん HomePage 2003年07月15日(火) 05時24分 

大阪オフはどぉでもえぇが、問題は今晩の大阪ドーム。
ワイの営業範囲内でこんな催しをされると大々交通渋滞で迷惑なんじゃ。
晩飯を食べに無事に家に辿りつけるやろか?
人の群れに間違って呑み込まれたらフェンダーミラーが消えてるし………。
ほんでも本日の朝日(大阪本社版)のラテ欄はなんじゃ!許せん(ドン!)
『猛虎軍団 VS パーリーグ重量打線』…夕刊は十両打線に変更しなさい。


  • (14942) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年07月16日(水) 04時32分
     
    あんまり怖いんで試合終了後2時間して駅へ入ったら誰もいませんでした。
    わっはははははは!余裕、有り過ぎ!

  • (14938) 大阪で Mujina さん 投稿日:2003年07月15日(火) 23時06分
     
    ウエちゃん抜きでは、成り立たないよね、やっぱり・・
  • (14936) こっしー さん 投稿日:2003年07月15日(火) 22時51分
     
    ウエちゃん、引き分けでしたが・・・
    お仕事、いかがでしたかぁ? !
    確かにスワちゃんによれば、あの辺はテリトリーですね〜。

    あ〜、大阪オフにウエちゃんが出席したら、本物の生ウエちゃんと
    二・度・も・プチオフしたのが自慢できなくなるじゃないですかぁ(笑) !

    って書いたら、絶対ウエちゃん、出席しますよぉ〜。わっはっはっ。

  • (14932) どちらでも Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月15日(火) 08時13分
     
    重量だろうが、十両だろうが、猛虎軍団の前では、同じようなものでは
    ないでしょうか。それにしても、六甲おろしを歌いながらの大集団、巻
    き込まれたら、えらい事になりそうですね。ボコボコにされないように
    お気をつけください。・・・大阪オフ、開催されたら、是非、ご参加く
    ださいまし>ウエちゃん。

 

(14927) はじめまして♪ あきりんぐ さん HomePage 2003年07月15日(火) 00時55分 

先日から日記同盟に参加させていただく事になりました、あきりんぐと申します。
すっごい読み甲斐のあるHPで…
いきなり笑わせていただきました。=*^-^*=にこっ♪(奥様のページ)
リッキー君は超かわいいし、とても素敵なファミリーですね!!
メインの通勤日記はこれからゆっくり読ませていただきます。
っていうか、探せなかっただけなんですけど…あはは。(あ、もう発見しました!)
これからよろしくお願いします♪


  • (14930) はじめまして Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月15日(火) 08時10分
     
    はじめまして>あきりんぐさん。お名前は、お見かけしたことがあり
    ます。まあ、文字が多くて、読みにくくて、目がチカチカしちゃうペ
    ージですけど、良かったら、たまに覗いてやってください。私も後で
    お邪魔させていただきますね。

 

(14926) お盆の新幹線 あゆ さん 2003年07月14日(月) 21時06分 

久しぶりに書き込みします。
毎年 帰省はお盆やお正月を避けてたのに 今年は休みの都合で ばっちりお盆になりそうです。それも新幹線で。
いつもニュースで見るけど やっぱりあんなに混んでるんでしょうか、、、
初めてのことで不安。


  • (14929) 私は Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月15日(火) 08時08分
     
    ピーク時の新幹線には、ほとんど乗ったことがありません。
    いつも田舎で、ああ、今年も混雑しているなってテレビを
    眺めています。ピークに当たればダメかもしれませんが、
    列車の増発もあるし、一頃に比べたら、だいぶ分散化され
    てきているんではないでしょうか。指定を取られることを
    お勧めします。

 

(14913) 終電・・・ みどりのからす さん HomePage 2003年07月13日(日) 12時18分  

引越ししてから電車で下界から山の上に帰る生活が始まったのだけど
mujinaさんの終電の気分がだいぶんわかるようになった気がします。

『これに乗れないと帰れない〜(TT)』

お家に帰る最終電車は24時です。
まるでシンデレラだな(^^;あははっ


  • (14925) フレックスではないんですが 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月13日(日) 22時34分
     
    明日は8時30分から仕事が始まるため、始発の特急(5:59発)で出勤です。
    単身赴任のお父さんや、名古屋大阪方面に出張のビジネスマンで混みます。
    喫煙自由席は競争率が高いため、やむなく指定席をとりました。

    でもこの特急で行くと上野に早く着きすぎちゃうんだよなあ・・・。
    7時台以降は30分ヘッドなのに、90分間も特急がないのは不便だなあ・・・。

  • (14924) LOTUS さん 投稿日:2003年07月13日(日) 22時33分
     
    終電・・・・やっぱりとても気になります。(^^;)やはりここは、もう一本郡山までの新幹線を増やせないもんですかね?>JR東さん
  • (14923) はな さん HomePage 投稿日:2003年07月13日(日) 22時21分
     
    某社は、フレックス廃止になりました(^^;
  • (14922) でも Mujina さん 投稿日:2003年07月13日(日) 21時50分
     
    リフレッシュ課があったら、ちょっと異動してみたいかも・・
  • (14921) リフレックス? Mujina さん 投稿日:2003年07月13日(日) 21時49分
     
    フレックスでしょうか?(笑)
  • (14920) れいら さん HomePage 投稿日:2003年07月13日(日) 21時23分
     
    リフレッシュ×
    リフレックス○
    だぁ〜〜・゜・(ノД`)・゜・

  • (14919) れいら さん HomePage 投稿日:2003年07月13日(日) 21時22分
     
    21時32分ですかぁ〜^^;
    二次会は無理ですね・・
    うちの会社の新幹線通勤組は
    22時過ぎでOKみたいですね・・
    ひとりの方は今週からリフレッシュの
    課に変わるので、少し楽になるでしょうね・・
    一部の課だけリフレッシュなのはどうか?
    と思う今日この頃・・(ちょっと愚痴の一人事ですw)

  • (14918) みどりのからす さん HomePage 投稿日:2003年07月13日(日) 19時26分
     
    いややわぁ〜(^^;空想せんといてくださいよぉ〜(爆)
    24時。。。
    付近で遊ぶなら余裕だけど
    大阪で遊ぶならもう一息欲しいトコですよ。。。

    んでも、わがままは言ってられませんなぁ〜。

  • (14917) 24時 Mujina さん 投稿日:2003年07月13日(日) 18時15分
     
    最終電車が24時でシンデレラかあ・・・ドレスを身にまとった、みどり
    のからすさんの姿を想像してみました。でも、24時なら余裕でしょう。
    からすさんは、夕暮れ時には、山に帰っていきますからねえ。私なんかは
    21時32分が終電ですよ(涙)。

 

(14910) 遅ればせながら はじめ さん HomePage 2003年07月12日(土) 22時31分  

 大阪オフ、開催なら是非とも参加させていただきます!
その際にはよろしくお願いします。

夏休みは土日・祝&有休をからめて9日間もらいました
前半2〜3日は夜行バスで東京方面にいっていろんな人と会って遊ぶ
ホテルは、一番お気に入りの宿で・・・
その後、羽田から松山に飛びゆっくりと実家で過ごすつもりです。

その日まで、しっかり仕事しよ(笑


  • (14916) 大阪オフ Mujina さん 投稿日:2003年07月13日(日) 18時14分
     
    続々と参加表明ですね。開催の折りには、是非、よろしくお願いしま
    すね。・・・先ほど、家内から、「今度のオフ、大阪なの?」って聞
    かれました(笑)。今度は銀座です。でも、本当に、近い将来、大阪
    オフを開催しなくてはなりませんね。

  • (14911) 大阪オフ Masa さん 投稿日:2003年07月12日(土) 23時08分
     
    はじめ様、始めまして。
    大阪オフあるのですか?開催なら何とか都合をつけていきたいものです。
    夏休み、9連休ですか?良いですね。私はカレンダー通り+2日有給取れたら御の字です。嫌味を言われないように7月の成績を何とかしないと、と頑張っている今日この頃です。

 

(14908) はじめまして さん HomePage 2003年07月12日(土) 19時26分  

訪問ありがとうございます。

私は今年のお正月からマラソンを始めて
1月に3キロ、3月に5キロ、5月に10キロ走れるようになって
調子に乗って7月にハーフ・・・と思っていたんだけど、
ハーフの壁は厚かったです。
一応完走なんですが、15キロすぎにちょっと歩いちゃいました。

だけど一年前までは自分がマラソンなんて始めることも信じられないくらいなのに
今ではすっかり走ることの心地よさにはまってしまっています・・・
これからもよろしくお願いします。


  • (14915) マラソン Mujina さん 投稿日:2003年07月13日(日) 18時10分
     
    着々とトレーニングされているようですね。走るのが楽しくしかたが
    ないのではないでしょうか。苦しくなってくると、何故走っているだ
    ろう。ちょっとだけ歩こうとか、あれこれ考えますよね。歩いても完
    走は完走ですよ。是非、このまま続けて、ホノルルマラソンを完走し
    てください。ホームページ眺めていたらハワイに行きたくなりました。

 

(14907) 無線LAN 周三 さん 2003年07月12日(土) 17時31分  

ツールが始まりましたね!
仲澤さんが、旅立ちました。おフランスに。
遅ればせながら、家庭内無線LANしました。
感動ものです。
電子メールがしかし、なかなか送信できませんが
これは、なにか原因があるのでしょうか?
HPは、サクッと見ることができます。


  • (14914) ツール Mujina さん 投稿日:2003年07月13日(日) 18時06分
     
    第8ステージのゴールは、ラルプデュエズだったんですね。アーム
    ストロング選手は、どんな走りをしたんだろう。・・・中澤さんは
    取材ですね。では、B誌を購入せねばなりませんね(笑)。
    無線LAN導入おめでとうございます。送信メールが、遅いのは何
    故なんでしょうね。無線LAN&回線が、下り(HP閲覧、ダウン
    ロード)方向は速いけど、上り(送信、アップロード)方向は、遅
    いってことかな。メールの受信が速いようであれば、それは、仕様
    上、しかたのないことかも。それとも、SMTPサーバー関連の設
    定がおかしいんだろうか?