掲示板ログ(14951〜15000)

 [14901〜14950へ] [15001〜15050へ] 


(14997) あきらめました 山岳部 さん 2003年07月17日(木) 22時48分  


今日は帰宅をあきらめました
新橋のカプセルに泊まります・・・・ 
明日のミーティングまでに資料をでっち上げないとね   涙笑

19日から22日までの高松 帰省が痛い〜〜



  • (15000) カプセル 山岳部 さん 投稿日:2003年07月18日(金) 06時46分
     
    事務所に出てきました。
    若手からもらった「カプセルイン新橋」のクーポンで泊まりました。
    ビデオは2時間 300円でしたが、とても・・そんな元気?もなく
    横になりました。  そんなところにも老化?を感じます  笑

    上司は11時に九州に出張なので、それまでの勝負〜

  • (14999) 新橋のカプセル Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月17日(木) 23時55分
     
    私も、新橋のカプセル泊まったことあります。結構、前ですけどね。
    でも、通勤日記に書いた記憶があるから、5年未満ですけどね。そ
    こは、めっちゃ狭かったけど、テレビ(ビデオ)が見放題だったん
    です。疲れていたんですけど寝れませんでした(笑、ホンマカイナ)。

 

(14990) はじめての経験 \ さん HomePage 2003年07月17日(木) 21時34分  

明日のオフに備えまして、うなぎを購入したまではよかったのですが
開けてみたら白焼きだったのでした。
もうすぐダンナも帰ってくるとのことなのでせっかくだから炭を起こして
七輪で温めなおすことにしました。
インドア派の¥に上手にできるのでしょうか?結果は明日ご報告いたします。


  • (14998) こっしー さん 投稿日:2003年07月17日(木) 23時43分
     
    エライっ !
    あっしだったら、まずはレンジで1分30秒温めたあと、グリルモードで
    4〜5分。(ウナギの身の厚さにもよりますが) それでオッケー ! にします。
    柚胡椒をつければモルツ、いや★何本でも行けちゃいます〜。

  • (14992) ビックリした Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月17日(木) 21時41分
     
    ウナギをオフ会の会場に持ち込むのかなと思い、ちょっとビックリ
    しました。明日は、ウナギ効果で、溌剌とした、天城越えさんとお
    会いできそうですね。楽しみ、楽しみ。では、頑張って、焼いて(
    暖めて)くださいね。

 

(14977) ディズニー と カイヤ Mujina@新幹線 さん 2003年07月17日(木) 20時55分  

今さっき、上野駅停車時に、反対側に、ディズニーのマーキングが施され
た新幹線が停車していました。こうやって、対岸から見るものかもしれま
せんね。先頭車両部は、ちょっと違和感があったような気がします。ちら
っとしか見られませんでしたが。


  • (14995) LOTUS さん 投稿日:2003年07月17日(木) 22時26分
     
    ディズニーマーキングの新幹線って、ステッカーと車体の色のギャップが激しすぎますよね。はやてのマークもおそらくステッカーだと思いますが、あの位手をいれてほしかったです。
  • (14989) もう一つついでに Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月17日(木) 21時29分
     
    今日の車販さんは、ニューフェイスです。初々しい感じがグーです。
    言葉には、若干、西日本の香りが漂っています。名札がめくれてい
    て、お名前はチェックできませんでした。なんか、買ったろう(爆)。

  • (14979) カイヤ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月17日(木) 20時57分
     
    途中で書き込んでしまいました。その、もう少し前、八重地下から
    中央改札口に上る階段で、カイヤさんとすれ違いました。テレビで
    見るよりスマートでしたね。そばを歩いていた若い女性二人は、言
    葉を交わし、とっても嬉しそうでした。そうカイヤ。

 

(14976) すりすり デビルモンスター さん HomePage 2003年07月17日(木) 20時55分  

あのー、ちょっと居候していいですか? 居候(ジャパネットタカタで買った電子辞書によると、他人の家に寄食すること・・・だそーです)
強さとやさしさのカフェオーレ
石のように堅く、鉄のように重く、おでんのだいこんのように味が染み込みあたたかい。
アメリカ人から“デビルモンスター”と言われた男の痛快対戦記
(Battle of DEVIL MONSTER)
(Load to DEVIL MONSTER)

他に、
★ちょっとまじめなコラム(スカッとミサイル)
★日記風エッセイ(マインド マシンガン)
ここを押して?u=NQA44814&n=devil2
★時事川柳込み掲示板(Voice Recorder)
ここを押して?user_id=NQA44814
など

読み物好きな方、ぜひお立ち寄りを

言葉の専守迎撃‐‐‐飛翔型癒し系サイト“マインド スクランブル”
ここを押して


  • (14988) ようこそ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月17日(木) 21時27分
     
    ちょっと、拝見しましたが、何とコメントして良いやら。こんな
    経験は、初めてです。今少し、時間が必要です。ただ、川柳の、
    「夏が来て 目に青葉より シースルー」は、とっても気に入りました。

 

(14975) オフ会欠席でごめんなさい 日光山伏 さん 2003年07月17日(木) 20時12分  

最近カキコも途絶えがちの日光山伏です。このところ無茶苦茶忙しくて、あまりホームページも見ていられない状況です。先日はSARS規制解除直後の台湾に出張し、その後処理の10数億円案件の受注でてんてこ舞い。一方では私がこっそり事務局長を務める某市民団体の関東大会が地元日光で再来月に開催され、下準備でもう死にそうです。明晩の私がひたすら残務処理に追われる間、皆様は水元氏主催の素敵なオフ会の美味しいお酒と料理を堪能なさって下さい。ではまた。


  • (14991) そうそう Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月17日(木) 21時39分
     
    どんさん、一つ言い忘れました。旦那さんと一緒に参加されても
    良いんですよ。どぉやんさんが旦那さんと一緒に参加してくれた
    オフ会(初回だったかな)は、盛り上がりましたよ。

  • (14987) またの機会に Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月17日(木) 21時25分
     
    日光山伏さん、どんさん、公私に渡りお忙しい日々ですね。でも、元気で
    頑張れるのが一番、ファイト!・・・ホームページでの告知以外に、ツー
    キニストの皆さんには、メールで案内も配信しておりますが、届きません
    でしたか?>どんさん。届かない方、他にもおりましたら、連絡願います。

  • (14978) 私もオフ会欠席でごめんなさい どん さん 投稿日:2003年07月17日(木) 20時56分
     
    こんばんは。私も最近仕事が忙しくてホームページをチェックしていなかったのです…。久し振りにチェックしたら、なんとオフ会のお知らせが出ていたなんて。
    明日は予定が入っているので、また次回に期待します。
    皆様、明日は楽しい宴をお過ごしください。

 

(14974) 巣鴨の焼鳥屋のおじいちゃん こっしー さん 2003年07月17日(木) 15時26分  

こっしー思い出の焼鳥屋と言えば、巣鴨の駅からすぐの、一階はカウンタで
二階が座敷になっている「けっしてきれいではない」古い店です。
その店に行って三回連続レバーが売り切れだったので、夜の七時までに
行くぞ、などと気合いを入れた事もありました。

そこの店の焼き手はおじいちゃん一人が専従でやっているのですが、伝票も
メモも何もなく、次々と焼いては正しく配っています。
時々「あ〜、私が頼んだやつ、忘れられてるのかなぁ」と思うと、ちゃんと
できあがっているのです。
無口で小柄でかわいらしいおじいちゃんですが、私の顔を覚えてくれた
らしく、あるとき二人で入店したら、カウンタの端っこ一人分しか空席が
なく、おじいちゃんが突然、「ここでもいいかい?」とにっこり笑って
カウンターのはしにスペシャルお誕生日席を作ってくれました。
ビールのケースをいすにして食べたレバーが美味しかったです♪


  • (14985) スペシャル席 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月17日(木) 21時20分
     
    椅子もテーブルもビールケースのスペシャル席で食べる焼き鳥が
    うまいんだよね。そのオヤジさんもプロなんだねえ。年齢で記憶
    力は低下するはずだけど、いつも、使っているから、衰えないと
    いうか、より、記憶力が強化されるのかもしれませんね。

 

(14972) さすけねえ tkamiya さん HomePage 2003年07月17日(木) 13時21分  

7/3の日記「さすけねえ」を読ませていただきました。高校まで郡山に住んでいた通りすがりの者です。

BBSの過去ログを見ましたが発言がなかったようなので(見落としていたらご免なさい)。
もうご存知かと思いますが、「さすけねえ」は「さしつかえない」が変化したものです。語源は結構丁寧な言葉だったのですね。ちなみに、「さすけね掲示板」というものもあるようです(笑)。
ここを押して


  • (14994) ワンステップ・フェスティバル tkamiya さん HomePage 投稿日:2003年07月17日(木) 22時16分
     
    こんにちは、Mujinaさん。
    Profileを読ませていただきましたが、高校3年間郡山だとすると、ワンステップ・フェスティバルを憶えてらっしゃいます?私は中学1年生でしたが、会場の開成山公園のそばに住んでいたので、あの夏は思い出深いです。
    水戸に友人がいたので水郡線沿いによくサイクリングしました。

  • (14984) ようこそ Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月17日(木) 21時17分
     
    郡山に住んでいらっしゃたんですね。ようこそ、tkamiyaさん。
    私は、高校3年間、郡山に通学しただけなんですが、青春(書いて
    みて照れます)時代を過ごした街だけに、今でも、懐かしいものが
    あります。・・・さすけねえは、福島県人には通じますよね。確か
    どなたかがコメントしてくれたような気が・・・。ホームページの
    方も、後で、遊びに行ってみますんで、一つ、よろしくお願いします。

 

(14970) 空室なかったですか? どぉやん さん 2003年07月17日(木) 10時24分  

ここを押して
で見る限りは空室がありそうだったのでお勧めしてみたのですが(^^;

満室の宿も多そうでしたが万座ならどこぞ空いてると思いますよ。
プリンスなんかも空いていたような気がした。


  • (14983) 昨晩チェック Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月17日(木) 21時13分
     
    十数件ほど(プリンスも)チェックしましたが、20日は×でし
    たけどねえ。予約システムによって、状況が違うんだろうか?

 

(14969) よ○う○ランド 心太@釧路 さん HomePage 2003年07月17日(木) 08時30分  

あそこは、そういうイメージではなかったはずなのですが・・・。Gの崩壊で一緒にいっちゃったかな?その昔、アイススケートで何回か行ったことがあります。それにしても、中吊りの広告コピーを細部に亘って記憶するとは、ラーメン屋さんのご主人に負けていませんね。


  • (14982) すみません Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月17日(木) 21時11分
     
    いつもは、うろ覚えで書いている私ですが、あの、コピーは
    間違えたら失礼にあたるので(謎)、メモしました・・・

 

(14967) えぇぇぇぇぇぇぇぇ! ウエ さん HomePage 2003年07月17日(木) 07時41分  

知らんのかいなぁ!東京のマスコミ。わしゃ、30年前から知ってるでえ。ワイの町でもスタァやでぇ!
ここを押して
↑ひょっとしたら同じ監督作品の『ホテル・ハイビスカス』…より良い作品かも?


  • (14981) 知りませんでした Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月17日(木) 21時09分
     
    お家に帰ってからチェックしてみます。

 

(14952) ダブルブッキング ごーどん さん 2003年07月16日(水) 21時02分  

静岡から京都へひかり号で向かうために乗ったひかり号での出来事です。
指定券に書いてあった座席に行くと、綺麗なうら若き女性がカーディガンを羽織っておねんこしていらっしゃる。「図々しい人だな」と思いつつ座席番号を再確認し、「すみません、そこは僕の席なんですが」と声をかけると、何やら自信満々で挑戦的な表情。彼女が取り出した指定席は日付号車座席番号まで間違いなく、僕の切符と照らし合わせても一字一句違いがない!
オンラインでもこういう事があるのですね、すぐに車掌にクレームをつけて空いている座席に案内していただき、お詫びしていただいたのでJR東海の対応はさすがでしたが、満席だったらどうするんだろう?


  • (14996) キャンセル方法が.... アラーキ さん 投稿日:2003年07月17日(木) 22時29分
     
    昔のハナシです。今は知りません。

    取消にはチェックデジットが必要で、コレを入力しなければ
    取消はできません。(席番の横のC**というヤツです。)

    でも、魔法のチェックデジットがあって、**にある数字を入
    力するとなんでも取消できちゃうそうです。

    システムの硬直を「運用でカバー」の典型的例だと思います。
    でもこれが諸悪の源ですが。

  • (14993) C24 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月17日(木) 21時52分
     
    明日のオフ会後に乗る最終フレッシュの指定券、C24と書いてあります。
    22:30発の2号車3番A席ですが、経験上ほろ酔い加減のお父さんが座って
    いるような気がします。

    明日のオフ会はぎりぎりまでいようと思ってます。万一Wブッキングして
    たら恒例の書込みで報告します(笑)乗り遅れたら元も子もありませんが。


  • (14986) キャンセル方法が.... アラーキ さん 投稿日:2003年07月17日(木) 21時23分
     
    昔のハナシです。今は知りません。

    取消にはチェックデジットが必要で、コレを入力しなければ
    取消はできません。(席番の横のC**というヤツです。)

    でも、魔法のチェックデジットがあって、**にある数字を入
    力するとなんでも取消できちゃうそうです。

    システムの硬直を「運用でカバー」の典型的例だと思います。
    でもこれが諸悪の源ですが。

  • (14966) れれれのれ? ウエ さん HomePage 投稿日:2003年07月17日(木) 05時35分
     
    JRのマルスシステムは世界屈指の予約システムやのに、未だにWブックが
    あるんやねぇ。まぁ、Mujinaさんが仰るとおりに議員や総会屋、
    極道関係、その他の圧力団体関係への予備席があるから大丈夫なんやけど、
    その予備席が満席やったらどないするんやろおねぇ?
    毎年、12月13日はヤクザの元日『事(琴)始め』で日本全国の極道様御一行の
    民族大移動があり、Wブックの無き様に各交通関係の予約責任者は年末年始、
    GW、盆期間の超繁忙期より神経をすり減らす日なのです。
    特に座席数の少ない航空機のスーパーシートは大変。
    この日にスーパーシートやグリーン車に乗ったら浅田次郎のプリズン・ホテル状態です。

  • (14965) 私も経験ありますが 水戸っぽ黄門@会社で仮眠 さん 投稿日:2003年07月17日(木) 03時03分
     
    良く分かりませんが発行形態によってブッキングしてしまうことがあるそうです。
    企画乗車券(○○回数券)で指定を取った時に、その切符に指定席が印字されて
    くる場合と、独立した新たな切符(金額欄が\***)で出てくる2つの発行方法
    があり、後者の場合にオペレータミスによってダブルブッキングが発生する場合が
    多いそうです。勘弁してほしいとは思いますが。

  • (14953) 私も同じ経験が Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月16日(水) 21時30分
     
    こんな時のために、必ず予備席があるらしいです。私の場合は、
    車掌さんと連絡がついて予備席に座れるまだ、だいぶ時間がたっ
    たせいか、特急券を払い戻ししてくれました。