掲示板ログ(15001〜15050)

 [14951〜15000へ] [15051〜15100へ] 


(15048) お礼が遅くなりまして Hocke さん 2003年07月20日(日) 09時08分  

おとといの「新幹線チーキニスト・オフ会」では突然割り込ませていただき
ありがとうございました。幹事さんお世話になりました。
皆さんとはもちろんはじめてですが、引っ込み思案で人見知りな私でも
アルコールの力を借りて溶けこむ?事ができました。
今朝の高崎は薄靄がかかっていますが、水俣の大雨のニュースとはうらはらに
陽もさしてきました。スズメ達に餌をあげなくちゃ。


  • (15063) こちらこそ Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 10時51分
     
    初連絡の翌日にオフ参加と、スピード対応でしたね(笑)。
    参加いただきありがとうございました。楽しんでいただけ
    たように何よりです。また、ご一緒しましょう。

 

(15044) 今回掲載の写真は 天城越え さん HomePage 2003年07月19日(土) 23時29分  

まあO.K.でしょう。それよりもしおちゃん家の方が心配です。¥のページには違うアングルの写真が公開されていますが(笑)

ところで一部で話題になっていたのですが、Mujinaさん、赤いリゾット食べました?


  • (15062) 天然!? Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 10時48分
     
    大人ってことで・・・良かったですね>しおちゃん。
  • (15054) しおちゃん さん 投稿日:2003年07月20日(日) 19時54分
     
    家内も結構天然が入っていますので、笑い飛ばしていました。ので、、大丈夫でしょう。っ笑い。プチでも機会があれば家族総出で出席させたいです。ハイ。
  • (15050) 遅ればせながら 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月20日(日) 13時24分
     
    私のほうも写真を公開しました。トップページのツーキリストマークの
    下からリンクできます。月並みな写真ですが雰囲気は伝わると思います。

    ついでに昨日の雨の山形ツアーの写真もアップしました。

  • (15047) チェックしました Mujina さん 投稿日:2003年07月20日(日) 00時10分
     
    違うアングルの写真や番外編など拝見しました。あれなら、私の
    ところの写真はOKだろうなって思ってました。なんか、水戸っ
    ぽ黄門さんも写真を公開するらしいですよ。何が出るんだろうっ
    て言いながら、誰が予想しても・・・察しがつきますよね。

    赤いリゾットって何ですか? 良く考えたら、飲みは進みました
    が、あんまり、料理食べてなかったです<自分。

 

(15043) 流行るかな? LOTUS さん 2003年07月19日(土) 23時11分  

ご存知かと思いますが、今年の秋にバウリンガルの猫版「ミャウリンガル」が発売されるそうです。お値段は1万円でお釣りが出る値段だったと思います。家も猫を飼っているので、面白そうかと思いますが、何も機械を通さなくても動物とのコミュニケーションは十分達成できると思うのは僕だけでしょうか?話がずれますが、九州の特急列車(かもめ号)の事故が早く解明されるといいですね。


  • (15061) それはリクエスト多そう Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 10時47分
     
    馬は出来ないんですかね?
  • (15051) アラーキ さん 投稿日:2003年07月20日(日) 16時04分
     
    会社での休憩時間、「馬用のヒヒーンリンガル」を希望する声が
    多数あがりました。タカラ社員も喜ぶと思います。
    「ヒヒ-ン、ブルブル」(今日は差すよ)
    「ヒヒヒーン、ヒン」(馬なりかな)
    「ヒーン、ヒヒーン」(落馬注意)
    なお、パドックでのご使用はご遠慮ください。

  • (15046) どうなんだろう Mujina さん 投稿日:2003年07月20日(日) 00時07分
     
    あんまり、啼かないですからねえ。啼く時って、ご飯をくれえ!
    だから、機械の助けを借りなくても良いんだけど。啼き声以外で
    判定できるんだったら、抱っこした時に、どれぐらいムッときて
    いるのか、或いは、嬉しいのか、チェックしてみたいものですが。

    長崎の特急の脱線事故、130kgの石が、線路上にあったら怖
    いですね。怪我された方々が、一日も早く回復されると良いです
    ね。大雨など降ると、やばそうな箇所って、たくさんあるんでし
    ょうね。

 

(15042) ザウルス購入 アラーキ さん 2003年07月19日(土) 22時35分  

オフ会前、ビックカメラでザウルス触っていたら猛烈に物欲がムクムク
と沸いてきまして(笑)。本日無事、SL-C750を購入しました!
今のクリエは約9ヶ月の使用。もうPDA何台購入したのか覚えられません。

Linuxですからこれから色々楽しめそうです。
Apache、Mysql、Perl、PHP等々使いこなすぞー!
しかしながら、PDAとしてのソフトはPalmの方が断然良かったです。
もしかして、今回も短命に終わるかも?


  • (15045) あらら Mujina さん 投稿日:2003年07月20日(日) 00時02分
     
    本当に、PDAの台数、数えられないですねえ。しばらく、あれこれ
    楽しめそうですね。Linuxなんでしょうけど、あのボディで、
    ApacheやPHPなど、動作させられるんでしょうか? カーネル
    の再構築なんかも出来るんだろうか。なんか、出来ないような気も?

 

(15040) 大雨の被害 Mujina さん 2003年07月19日(土) 19時16分  

九州、四国、中国方面は、大変なことになっていたんですね。
大丈夫でしょうか、皆さん。あちらに向かわれている方もい
ますよね。ご注意あれ。

 

(15033) 笑えるかも Mujina さん 2003年07月19日(土) 18時22分  

tkamiyaさんのホームページで紹介されていたんだけど、電波ニュース
というところに、URLを入れるとテキストが変換されるんだけど、結構
笑えます。例えば、通勤日記の冒頭ですが、以下のようになります。
---------------------------------------------------------------
昨日は、ワイングラスを片手にオフ会でした。これが敵の正体の何らかの手がかりになればいいんだが。早いもので、いち早く西洋の考えを取り入れてもう第10回になります。私の言う通りにしていれば、悪いようにはいたしません。会社を出て、奴も奴なりに頑張っているからのんびりと歩きながら、気が動転して銀座に向かいました。そんな事知るか。会場に近づくと、暴飲・暴食がたたってテレビカメラが出ていて、波風のない人生を望みつつ凄い人だかりでやんすぎょん。新幹線通勤オフも、テレビ取材されるまでになったかと感動を覚えたのですが、選挙カーを追いかけてどうも、様子が違います。趣味の墓荒らしが高じて。目的は、新幹線通勤オフではなく、「フテ寝するカルティエ 銀座2丁目 ブティック」のプレオープン?に招待された有名人の方々だったんですね(当たり前か)。やっぱり見えない糸で結ばれていたのよ。・・・本日の会場は、禁断のトラットリア バルダルノ銀座店(明治屋銀座ビルの地下1階)さん。そしたら持病のアトピーが悪化。明るく、だけどほんのちょっとの勇気を出して雰囲気の良いお店。もう暴力は振るわないので戻ってきてください。一般の馬車に乗ったお客様からセパレートされた、広くゆったりとしたスペース、また、利用したいお店ですね。それ以来、関西人に殺意を抱くようになりました。こんなお店をセレクトしてくれた、幹事の水元正介さんに感謝ですぎょん。・・・今回の参加者は20名。お笑いタレントに音楽番組の司会をやらせるのはどうかと思いますけどね。うち、頬を赤く染めて初参加の方が4名。そしたら「余計な事をすると困ったことになるぜ」と不審な電話。では、西洋の貴婦人をイメージして初参加の方、モチを喉に詰らせて及び、お父さんのプロデュースで女性陣を中心に、ゆっくりと、そして着実に合成写真入りで紹介します。まるで、お盆とお正月がいっぺんにやって来たみたいだ。


  • (15071) こんな感じでした 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月21日(月) 11時17分
     
    ひたちクンで思うことのある一文を変換してみました。面白いですね。
    ---------------------------------------------------------------------
    1/29(水) 岡田水戸市長

     15分遅延したスーパーひたち10号の3号車指定席に水戸市長が乗ってました。無職でゴメン。
     この方今度の参議院補選に正式出馬と昨日報道あり。すると見たこともない巨大な昆虫が村を襲っているではありませんか。
     ときメモファン本部に向かっていたのでしょう。何だかイメージ悪いなあ。

    上野間近で通路に並んでて向かい合わになったので勇気を出して話しかけた。
    「今ヤングに大人気の市長さんですよね。今度は君の方がひっくり返る番だ。私水戸から毎日特急で通ってるんです」
    「気を緩めるとえっ毎日ですか、感謝の気持ちを込めて大変ですね」
    「消防署の方からやってきた通うのは慣れましたが、巨大ロボットに変形して今日のように遅延が多いので困ってます風」
    「世界的ないつも何時の特急を使ってるのですか?(と思うだけ)」
    「いい年こいて朝は7:25、小銭欲しさに帰りは上野19:00が多いです」
    「経験からは学ばないタイプのよく遅れるんですね。不吉な予感。私からもJRに言っておきます」
    「幸運を呼ぶ私もしょっちゅうJRさんに言ってますなど恐るに足りない」

    参議院議員になったら、刺し違えてでも水戸から国会まで通勤するのかな?
    グリーン車で会う機会多くなるかも。二人だけの秘密だよ。
    ---------------------------------------------------------------------

 

(15030) 引っ越しました(^^) みどりのからす さん HomePage 2003年07月19日(土) 17時35分  

我が家だけではしたりなかったのか
HPまで引越ししました(^^)
アドレスが変更になりますので
大変お手数をおかけしますが、
時間があるときで結構ですので変更をお願いいたします。


  • (15060) それは何より Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 10時47分
     
    快適で良かったね。・・自分のプロバイ・a href=mailto:_@nifty>_@niftyは、ハングアップも
    なくなり、快適になったんだけど、容量課金がちょっと辛いです。60
    MBを越えたからなあ(消すことを知らない人間なんで)。

  • (15049) みどりのからす さん HomePage 投稿日:2003年07月20日(日) 10時09分
     
    いまのところは快適です。
    いや〜なんといっても大きい容量をお借りできるのが
    写真の多い私のHPにはありがたいことで。。
    とりあえずHPの作り変えの時間だけ
    有料にして広告を消してありますけど
    これから少しずつ手直しして無料対応させる予定(^^;ですぅ〜

  • (15034) 新居のお住まいはいかが? Mujina さん 投稿日:2003年07月19日(土) 18時25分
     
    リンクのページ修正しました。新しいサーバーは、快適ですか?
  • (15031) みどりのからす さん HomePage 投稿日:2003年07月19日(土) 17時37分
     
    アドレスを入れ忘れてしまいました(^^;
    新アドレスは ここを押して
    です。

 

(15025) 勿来の関を越えて 水戸っぽ黄門 さん 2003年07月19日(土) 13時32分  

いわきに入りました。これから磐越道で郡山を目指し福島を経由して山形へ。
雨がどんどん強くなっているのが、少々残念です。うつくしま、ふくしま。


  • (15041) ドロー 水戸っぽ黄門(やっさん)@山形 さん 投稿日:2003年07月19日(土) 20時13分
     
    0−0の引き分けで、ともに勝ち点を1つずつ増やしただけでした。
    で何が「やっさん」かと言うと審判です。目の前のプレー位ちゃんと見てろ!

    はーっ、ここからの5時間、長いなあ・・・。2日続けて午前さま(笑)

  • (15035) あいにくのお天気 Mujina さん 投稿日:2003年07月19日(土) 18時26分
     
    お天気悪い中、ご苦労様です。さて、試合の方は、どうかな・・
  • (15027) 勝点1点差 アラーキ さん 投稿日:2003年07月19日(土) 16時04分
     
    「J2は3強が...」と今朝の新聞に出ていましたが、4位争いが
    熾烈ですねー。
    モンテデオの「念仏」に負けずにがんばって応援してください。

    我がレッズも明日アウェイで「木白」です。

  • (15026) 水戸っぽ黄門@宮城 さん 投稿日:2003年07月19日(土) 15時42分
     
    そういえば高速だと1回宮城県に入るんですね。2回新幹線とクロスしました。
    間もなく白石蔵王のインターです。もう少しで山形入りですかね。

 

(15014) ありがとうございました こっしー さん 2003年07月19日(土) 09時37分  

皆様、昨日もお世話になりました(笑)
おせんべい、しっかりいただきます♪

こっしーは庶民的豪勢に東海道線G車で帰宅いたしました。
風邪だったことも忘れ大声を出し過ぎた結果、今、
思いっきり喉が痛いです。
明日、一日遅れではやてでご出勤(?)なので、今日は意地でも
安静にします !


  • (15023) 風邪でしたか Mujina さん 投稿日:2003年07月19日(土) 11時00分
     
    気がつきませんでした。私も、ずっと咳が抜けません。今朝は、
    喉の具合が、イマイチです。・・・明日、楽しみですねえ。風
    邪も吹っ飛びますね、多分。さて、我が家は、どうしようかな。

 

(15013) オフ会 Cafe さん 2003年07月19日(土) 03時14分 

おつかれさまでした!

>途中、G車に乱入したようですが大丈夫だったのでしょうか>Cafeさん

はい。奥さんの為にも、自分の体のためにも、仕事で無理はしないほうがいいと思いますよ < 私のように体を壊してしまうとシャレになりません。

----
今日、いつものようにG車内での検札で切符をみせ、車掌さんが去り、
切符をしまおうとしたら、何かデザインが違う、、
よくみたらそれは 角刈り さんからもらった「ひたち用グリーン回数券」でした。。結論、 思い込みは危険(笑


  • (15036) 聞いてみたかったけど Mujina さん 投稿日:2003年07月19日(土) 18時27分
     
    一度も聞いたことないですね。想像するにとどめておきます。
  • (15032) 乱入って・・ さん 投稿日:2003年07月19日(土) 17時52分
     
    車掌さんがきたのでおとなしく退散しましたです。はい。
    あとで聞いた情報によりますと、ダンナはいろいろな方々に
    ・本当にあまり帰宅しない日々があったのか
    ・¥さんが料理をしないのは本当か
    ・奥さんをこのような場所に提供して心配じゃないのか
    ・そもそも二人は本当に夫婦なのか
    などなどの質問攻めにあったのだそうです。

  • (15022) Mujina さん 投稿日:2003年07月19日(土) 10時58分
     
    車掌さんも、常連さんなので、安心して気がつかなかったんでしょうね。
    水戸っぽ黄門さんがくれた回数券だけに、効果があったのかもしれないね。
    Cafeさんも、天城越えさんも、健康維持に留意してくださいね。体が
    資本、体あってのものだからねえ。

 

(15009) ありがとうございましたー 礼穂 さん HomePage 2003年07月19日(土) 00時19分  

新幹線通勤ではない私でしたが初めてオフ会に参加させて
いただいて皆さま、ありがとうございました〜
とても密度の濃い楽しいひと時でした。
半分位の方としかお話できませんでしたが。。。
なんだかあっという間でしたね。また機会がありましたら
よろしくお願い致しますm(__)m



  • (15021) また、ご一緒しましょう Mujina さん 投稿日:2003年07月19日(土) 10時55分
     
    参加、ありがとうございました。また、ご参加ください。
    残りの半分の方々も、きっと、密度の濃い方々ですから(謎)。

 

(15008) 自宅につきました Tom さん 2003年07月19日(土) 00時18分  

 最近(?)参加者のTom、30分ほど前に到着しました。
 すこしくつろいだ後、PCに向かっています。
 MUJINA様、餃子オフは必修科目とのことを肝に銘じておきます。
 餃子オフの際は宇都宮で「AirH”vs@FreeD」でもやりましょうか??


  • (15020) ご無事で何より Mujina さん 投稿日:2003年07月19日(土) 10時54分
     
    釣りキチ、コバヤンさん、今日も、ご苦労様です。お子様達のために
    頑張ってくださいね。きっちり、釣り休暇も確保してくださいね。
    アラーキさんもお仕事なんですね。ご苦労様です。
    宇都宮餃子オフは必修です>Tomさん。なんか、オフ会の案件が目
    白押しなんだけど・・・大丈夫だろうか??

  • (15011) 宇都宮組も自宅につきました 釣りキチ、コバヤン さん 投稿日:2003年07月19日(土) 00時48分
     
    宇都宮組(えだまめさん、釣りキチ)も自宅につきました。
    小山組(水元さん、たけやんさん)も無事に小山駅には降りました。(その後は不明)
    みなさん、お世話になりました。次回も出席したいと思っています。
    今日、土曜日はサッカーの審判で7時には家を出ます。起きれるかは不安です。
    では、おやすみなさい。

  • (15010) こちらも帰宅 アラーキ さん 投稿日:2003年07月19日(土) 00時31分
     
    今日は群馬に帰らずに浦和の別宅?!泊まりです。
    東北線人身事故の影響も多少受け、ただ今
    帰宅してシャワー終了しました。
    大宮まで最終たにがわに乗りましたが、結局群馬
    の自宅と浦和の別宅は時間的にあまり変わりませ
    んでした。
    といっても駅から車で帰れませんから仕方ないで
    すけれど。
    皆様おつかれさま&ご苦労さまでした。

    皆さんの報告?明日会社で楽しみに見させてもら
    います。おやすみなさい。

 

(15004) オフおつかれさまでした HIRO さん HomePage 2003年07月18日(金) 23時20分 

最遠出席者のHIROでぇす(^^ゞ
Mujinaさんのご期待どおり?砕けた私をご披露できたでしょうか?(^_^;
ちょっと不安だったりします。
なにせ内気な性格なんで(爆)

明日の早朝の「はやて271号」で帰る予定です。
明日の起床時間は5:30。果たして起きれるかどうか不安です。
皆様には大変お世話になりっぱなしとなってしまいました。
また次回も参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
では、おやすみなさいませ。
良い連休をお過ごしください(^-^)/~~


  • (15037) 実は Mujina さん 投稿日:2003年07月19日(土) 18時28分
     
    私も、内気で、引っ込み思案なんですよ。分かるでしょう。
  • (15029) HIRO@八戸 さん HomePage 投稿日:2003年07月19日(土) 17時06分
     
    今朝の二番列車「はやて271号」で八戸に戻ってきました(^^ゞ
    こちらは雨もまだ降っていません。
    帰って来たら中心街(八日町)に七夕の飾りつけがされていたんで、
    驚きました。

    内気な私?素は内気です(^^;)
    でも、昨夜は思い切ってアルコールの力を借りて、内気な殻を破ってみました!(爆)
    自分でも思わず「おい!」ってツッコミを入れたくなるような感じでしたが(笑)

    また次回を楽しみにしておりますぅ(^-^)/~

  • (15019) 期待にこたえてくれましたね Mujina さん 投稿日:2003年07月19日(土) 10時50分
     
    内気ですか?・・・私の辞書の内気の項目に、新たな意味を一つ追加
    しないといけないようですね(笑)。見事な砕けっぷりでした。

 

(15003) オフ会お疲れさまでした 水戸っぽ黄門@土浦止まり特急 さん 2003年07月18日(金) 23時10分 

銀座オフ会、今回も楽しかったです。あっという間に時間が過ぎてしまいました。
はじめて2次会にも参加できてよかったです。
家に着くのは私が最後かもしれませんが寝過ごしの心配はないので安心です。

黄色いジャンパー大事にお預かりしています>たけやんさん。
土浦で30分待ちの間に、また書きこむかもしれません。


  • (15038) アラーキさん Mujina さん 投稿日:2003年07月19日(土) 18時29分
     
    助さんのイメージに近いというと、やっぱり、アラーキさんかも。
  • (15028) 例の件 アラーキ さん 投稿日:2003年07月19日(土) 16時07分
     
    角さん、でいいんじゃないですか?

    助さんは誰にしましょう?

  • (15024) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月19日(土) 11時14分
     
    では、怒りの書込みをする時だけ、や○さ○とか、角○○にしますか(笑)
    まもなく山形に向けて出発です。二日酔いは全然ありません。

    私もみなさんの写真を一通り撮りましたが、「公開されるのはヤバイ」
    という方、遠慮なく言って下さい。

  • (15018) 今のままでも Mujina さん 投稿日:2003年07月19日(土) 10時48分
     
    今のままでも良いと思ってしまいますが<例の件。
    幸せを運ぶ、たけやんの黄色いジャンパー(謎)。
    どこかに、結びつけておいてください。

  • (15012) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月19日(土) 01時48分
     
    無事に自宅に着きました。明日の山形行きに備えて寝ます。
    写真の公開は、Mujinaさんより1日遅れになりそうです・・・。

    例の件、忌憚のない書込みをお待ちしています。

 

(15002) おつかれさま しおちゃん さん 2003年07月18日(金) 23時09分  

オフ会お疲れ様でした。白河組は睡眠事故も起こさず、無事白河に着きました。今でもピンクの聴診器が目に焼きついています。おやすみなさい。
水元様幹事ご苦労様でした。あんな広い空間があの地域で手軽そうにあるなんて、、、。機会があったら使わせていただきたいです。


  • (15017) ピンクの聴診器 Mujina さん 投稿日:2003年07月19日(土) 10時46分
     
    私のボケた頭にも、しっかり焼き付いた、ピンクの聴診器。
    記憶にとどめるために、通勤日記に写真をアップしました。
    大丈夫ですよね、この写真>天城越えさん&しおちゃん。
    水戸っぽ黄門さんも、だいぶ遅くなられたようですね。

  • (15006) 水戸っぽ黄門@土浦 さん 投稿日:2003年07月19日(土) 00時09分
     
    最終の鈍行がまだ来な〜い。貨物列車は通過して行きましたが・・・・。
  • (15005) 楽しかったです 天城越え さん 投稿日:2003年07月19日(土) 00時02分
     
    水元幹事様、管理人様、皆様楽しいひと時をありがとうございました。小田原組(2名)も無事帰宅しました。
    ¥はたいそうご機嫌で家まで連れて来るのに難儀しましたが、そんなに飲んでいましたっけ?>オフ会参加の皆様(笑)

    途中、G車に乱入したようですが大丈夫だったのでしょうか>Cafeさん
    それでは、おやすみなさい。

 

(15001) 文字サイズ 心太@釧路 さん HomePage 2003年07月18日(金) 08時37分  

(小)でも読めますが、だんだん涙目になってきます。
(中)だと老眼鏡なしでも普通に読めます。
ニコンから、遠近両用で「境目がぶれない、ぼけない、慣れが必要ない」
という新製品が出たというので、一度、試してみたいと思っています。


  • (15016) 慣れだと思いますが Mujina さん 投稿日:2003年07月19日(土) 10時42分
     
    新幹線車内で隣席の方から覗かれても読みにくいようにと考え
    テキストべた打ち、表示サイズ小にしたのですが、すっかりそ
    れに慣れてしまったんですね<自分。小が、一番見やすいです。

  • (15007) 文字サイズは(中)です 天城越え さん 投稿日:2003年07月19日(土) 00時11分
     
    家のPCはよく(小)や(最小)になっていたりしますが、このサイズが最も読みやすく感じるので(中)に変更します。
    長文の日は(小)だと私も涙目になります。