掲示板ログ(15051〜15100)

 [15001〜15050へ] [15101〜15150へ] 


(15096) 水元氏に成り代わって… まどぎわのけんちゃん さん HomePage 2003年07月22日(火) 20時34分  

遅くなりましたが、第10回オフ会の報告を記載の「日記帳」にアップいたしましたので、ご参照下されば幸いです。


  • (15107) アラーキ@浦和泊 さん 投稿日:2003年07月22日(火) 23時13分
     
    水元さん、御苦労様でした。
    私のヨッパライ度については次回オフの際にくわしーく
    お話させていただきますのでよろしくお願いします。

    あーしかし翌日の会社出勤は疲れました。

  • (15103) 早速行って参りました こっしー さん 投稿日:2003年07月22日(火) 22時25分
     
    しおちゃんの項とアラーキさんの項が何故か笑えました。
    水元様に、是非ともMujina様の知りたい事をこっしーも知りたいと
    お伝えくだされば幸いでございます。

  • (15102) チェックしました。 ¥@けんちゃんの友人 さん 投稿日:2003年07月22日(火) 21時36分
     
    ¥の酔い具合からしてビールは十分でしたと思われます。
    ピッチャーの銀座サイズと箱根サイズの違いにちょっぴり驚かされたあの日・・・・

  • (15097) ありがとうございました Mujina@次は大宮 さん 投稿日:2003年07月22日(火) 21時02分
     
    オフ会の前半部しか同席できなかった私としては、けんちゃんの
    レポートにより、後半の様子と、前半で理解していなかった部分
    を埋めることができました(感謝)。話すのが忙しかったのか、
    飲むのが忙しかったのか、料理の記憶がほとんどなく、これまた
    けんちゃんの報告で知ることができました。本当に、水元氏には
    大感謝です。ところで、あのお店に今度行った折りには、こない
    だ、「新幹線の集まり」でお世話になりましてというのは、逆効
    果でしょうか? それだけ知りたいです(笑)。

 

(15092) フォーブス9月号 アラーキ さん 2003年07月22日(火) 13時35分  

フォーブス、早速見てきました。
mujinaさんの記事、格段に写真多用じゃないですか!!
ご家族写真もあったり....。
でも、赤ちょうちんの前の写真にはワラタ!

まだ見ぬ皆様、発行部数そんなに多くないのでお早めに
御覧ください。ビジネス雑誌コーナーに横文字でForbes
表紙はgoogle創設者の外人、全般的に緑の表紙です。
158ページからが「住・田舎、勤・都会ー悲喜こもごもの
新幹線通勤」です。


  • (15108) 私の場合はデメリット? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月22日(火) 23時51分
     
    私も新橋駅前の書店で買い、帰りの車中でゆっくり読みました。
    「少々の台風でも新幹線はめったに止まらないし、在来線に比べて人身事故
    が皆無に近いので時間も正確ということなのだ」には反応しました(笑)
    でも冒頭に書いてある「2000年の統計で、新幹線定期券利用者が41556人」
    にもびっくりです。
    今では50000人を超えているんでしょうね、きっと。羨ましいなあ。

  • (15106) アラーキ@浦和泊 さん 投稿日:2003年07月22日(火) 23時09分
     
    やっぱり最後はでかまるさんでしたか!
    読んでいてそんなような気がしたのです
    がお会いしたことがないので....。
    あの写真は高崎駅下りホーム階段下でし
    ょうか?
    見慣れた風景でうれしかったです。同じ
    群馬県民としてよろしくお願いします(笑)

    勤務先では新幹線通勤は私一人で、制度
    もなんとなく怪しい基準です。来春の本
    庄早稲田開業時の金額負担について会社
    側に交渉材料としてこの記事を使おうと
    思っています。(現在は全額会社負担)

  • (15098) どうもどうも Mujina@次は大宮 さん 投稿日:2003年07月22日(火) 21時09分
     
    アラーキさん、さすがチェックが早いですね。赤ちょうちん、
    笑われると思いました。今度、行ってみましょうか(笑)。
    はなさん、あれでもラフな格好をしたつもりですが(爆)。
    でかまるさん、ご一緒できましたね。今度は、オフ会でぜひ。

  • (15095) ニューウェーブ でかまる さん HomePage 投稿日:2003年07月22日(火) 20時13分
     
    として、我が家も最後に紹介されています(^_^;)。

    カミサンは、取材の対応には仕事柄慣れているのですが
    私はそういったことは全然ダメなので、写真では
    ひきつり笑いになってますが・・・(>_<)。

    Mujinaさんと同じ雑誌に載っただけでも、光栄です(^_^;)

  • (15093) チェック済 はな さん HomePage 投稿日:2003年07月22日(火) 17時15分
     
    私もチェックしてまいりました。最後の1冊セーッフ!!
    Mujinaさんの扱いが一番大きかったですよね。

    家の中で、きちんとシャツとズボンを着用していたのが、
    意外だったわ… Ψ(`∀´)Ψ

 

(15091) 私もこんな時間にこんばんは♪ よっしー☆ さん HomePage 2003年07月22日(火) 00時55分  

ちょっと寄り道してた間にmayuさんが来てる!!
mayuさん元気?・・・後で行くね。
ちょこっと見て寝ようと思って開いたパソコンですが、やっぱりちょこっとでは終わりませんね。(^^;)
でも、1時には寝ないとな。

久しぶりに高校野球の地区大会の結果を新聞でのぞき込んでいます。
福島では、親戚や兄の母校は両方勝ち進んでいます。
mujinaさんやお嬢さん、Ushiさんのお子さんの高校とは対戦するのでしょうか?!

平日の8時頃って、テレビは全然見られない時間帯なんだけど、今日は夕食に重なって、チャンネル回しました。

こちらも久しぶりにプロ野球をちらっと見ましたが、阪神の藪選手〜〜。
いつの間にあんな髪型になってたの〜??
いかに野球から遠のいていたか、実感しました。


  • (15111) 茨城では 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月23日(水) 00時38分
     
    ベスト8が出揃いました。甲子園で通用するのは常総学院か水戸商なので、
    この2校に期待です。仁志がOBの常総か、井川がOBの水戸商か。

    でちょっとだけ自慢なんですが、私のいとこのスポーツ万能息子2人は、
    のんが生まれた年(99年)に箱根駅伝と甲子園(2回)に出場しました。

    箱根駅伝の方は中央学院大学の5区を完走(最下位でしたが)でした。
    甲子園の方は水戸商で2回(春夏)出場し、春はHRを打ち準優勝でした。
    一族総出で水戸から箱根と甲子園に繰り出し応援しましたが、最高でした。
    こういう年に生まれたのんは、かけっこは早そうです。

  • (15109) mayu さん HomePage 投稿日:2003年07月23日(水) 00時09分
     
    yossi-☆さんに呼ばれてましたね(笑)
    はぁい、元気ですv( ̄ー ̄)v


  • (15105) うちの高校 さん HomePage 投稿日:2003年07月22日(火) 22時52分
     
    野球部員が10人ぐらいしかいなかったうちの野球部が予選でY校と当たったとき、¥はY校側の応援席で見てました。
    高校球児にアイドルがいるころでした。(あれ?今もいるのかな)
    もちろんコールド負けでした。
    駅伝は女子大で仲間入りできないため、小田原中継所で母校の名前を書いたたすきをかけて待っていてみようかなと思ったことはあります。
    それならぜひ次は着ぐるみでなどという提案はやめてくださいね>管理人様

  • (15104) 高校野球と箱根駅伝 こっしー さん 投稿日:2003年07月22日(火) 22時32分
     
    私は女子中・女子高・女子大だったので(笑うな!)、そう言うのに
    全然縁がなく、大学を卒業した頃やっと高校野球と大学野球から
    解放された♪と思っていたのですが、会社に入ったら、同僚が、
    東海、早稲田、大東文化、日大、神大、、、で、結局今度は箱根
    駅伝で仲間はずれにされてしまいました。。。とほほ。

    ちなみに私の周囲で桐蔭学園、鎌倉学園に通っていた人々は、
    一度でも甲子園に出たら「二度と出られないかもしれないから」と
    中学でも必ず応援に行ってました。

  • (15099) 残念ながら Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年07月22日(火) 21時10分
     
    本日の4回線で、娘の高校も、私の母校も敗退です。Ushiさんも
    残念でしたね。また、来年、活躍してくれることを期待しましょう。

  • (15094) Ushi さん 投稿日:2003年07月22日(火) 18時56分
     
    うちの娘の高校は3回戦であえなく敗退、それも7−0の完封コールドで。
    エースがケガで投げられずかわいそうな感じでした。
    応援に行った娘もガックシ!で帰ってから機嫌の悪いこと。なるべくその話
    題に触れぬようにしていました。
    これで気持ちを切り替えて、受験勉強してくれー。

 

(15090) こんな時間にこんばんは mayu さん HomePage 2003年07月22日(火) 00時23分  

Mujinaさん、こんばんは!
日記のアップされていたカレー南蛮うどん、美味しそうですね!
こんな時間まで起きているから、おなかがすいて食べたくなってしまいました(笑)


そうそう、最近こちらへの書き込み回数が減ってしまって非常に悔しいです!
それなのに遊びに来てくださってありがとうございます。
私も、通勤日記とこちらの掲示板を見るのは日課になっていまして、毎日欠かさずチェックさせてもらってますので、忘れないで下さいね・・・(^^ゞ


  • (15100) どうも Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年07月22日(火) 21時15分
     
    娘は超猫舌でして、辛いのは平気だが、暑いのがダメってなわけで
    皆が食べ終わっても、まだ、ほとんど無くなっておりませんでした。
    私は、大ザル+ミニザル(ちょっと食い過ぎ)。mayuさんの日記、
    私もチェックしていますよ。疲れていても愛があればって感じかな。

 

(15086) 露天風呂より帰還 こっしー さん 2003年07月21日(月) 23時00分  

今回も無事に帰還いたしました。
つなぎ温泉の縄文風呂に挑戦 ! のつもりで行ったらお掃除中。
とりあえず大浴場に入っていたら、そこも檜に露天にサウナに
ジャグジーに、と回っていたら、すっかりおなかいっぱいに
なってしまい、縄文風呂は別の機会にしました。

帰りのはやてでは、思い切りツアーの団体さんに囲まれてしまい、
窓側に座っていただけに身動きがとれず、プチ×5オフができません
でした(泣)


  • (15101) 風邪は全快ですね Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年07月22日(火) 21時19分
     
    露天風呂でのリフレッシュ良かったでしょうね。オフ会では、
    お世話様でした。水元様、いや、けんちゃんのレポートによ
    れば、当日誕生日のたけやん&翌日誕生日の天城越えさんに
    皆で、Happy Birthdayをされたとか。ああ、その場にいたか
    ったです。今度は、泊まりで、最後まで見届けるしかないね。

 

(15084) チャット中 Mujina さん 2003年07月21日(月) 22時56分  

ふきだまりワールド(管理人:かきがいさん)でチャット中です。
天城越えさんと¥さんが、駆け付けてくれたので、拿捕しました。


  • (15089) 退出してみたら 天城越え さん 投稿日:2003年07月22日(火) 00時06分
     
    発言数が¥に1つ負けている。ここでも…

    ルーシーさん無事退出できたのかなあ?

  • (15088) ただいま、退出 Mujina さん 投稿日:2003年07月22日(火) 00時03分
     
    お出で下さった皆さん、ありがとうございました。
    また、来週末にでも、お会いしましょう。では・・

  • (15087) ふきだまわりワールドは Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 23時28分
     
    通勤日記にアドレスが書いてあります。お待ちしています。

 

(15075) ☆さっそく、やって来ました a_k333 さん HomePage 2003年07月21日(月) 17時33分  

☆はじめまして、こんにちは、
☆早速、伺い、拝見しました。
☆きょうは、サラッと見ただけなので、
 また、じっくり見ようと思います。
☆今後とも、よろしくお願いします。


  • (15079) 写真拝見してきました Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 19時07分
     
    ようこそ。写真拝見してきました。ヨーロッパの電車や日本のSLなど
    はじめ、いろんなジャンルの写真があって、楽しめました。また、遊び
    に行きますね。今度は、新幹線とかリニアの写真も是非、お願いします。

 

(15074) おまつり 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年07月21日(月) 16時01分  

始球式、会社のボーリング大会ではやったことはありますが・・・。

例の件色々考えましたが今のままでいくことにします。怒りモードの時は
「@角さん」で。ところで来週ですが夏を告げる黄門まつりが開かれます。ここを押して
由美かおるさんは来るそうですが、里○浩○郎さんは来ないそうです。
代わったばかりの市長さんが扮するのかな?何なら私が(笑)


  • (15081) やっぱりお銀ですよね 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月21日(月) 20時38分
     
    由美かおるといえば「お銀」ですよね。「お絹」ではイメージが・・・。
    ミーハーな私なので、もちろん写真を撮りに行きます。

    花火はひたちクンから見ることになりそうです。偕楽園駅から徐行かな?
    どうせ交通規制があるんで、終わるまで駅のホームから見てようっと。

  • (15078) 良いと思います Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 19時05分
     
    例の件、今のままで良いと思います。そうでなくっちゃ。
    水戸黄門祭り、間近ですねえ。お銀(由美かおるさん)さん良いですね。
    格さん役の合田さんは、オーブルーだったんですね(笑)。助さん役は
    原田さんと、だいぶ若返りましたね。その中での由美さん光りますね。

 

(15073) HP ココ嬢 さん HomePage 2003年07月21日(月) 12時45分  

あのぉ、実はHP再開しまして
でも・・でも地味に活動します。
タイトルかわりました。


  • (15077) 祝!新装開店 Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 19時02分
     
    地味に行くんだ・・似合わないんじゃないの(笑)。
    遊びに行ってきたけど、☆も飛ぶし、ココ嬢のイメー
    ジ、保たれてるね。・・・リンク更新しておきました。

 

(15059) 横浜国際花火大会 たちとし さん HomePage 2003年07月21日(月) 10時25分  

Mujinaさん、こんにちは。
ひさしぶりのアップのおしらせです。

三十万人の人出でしたが今年はランドマークタワーを背景にして花火が見える絶好のポジションを
確保し、目の前に広がる迫力ある大輪を満喫してきました。
今回は少し大きめの画像にし壁紙も用意しました。
照明を消してお楽しみください。


  • (15070) 花火・・夏 Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 11時05分
     
    お久しぶりです。雨ばかり続いているので、花火の写真でも
    鑑賞して、夏らしい気分を味わうこととしましょう。

 

(15058) 衝動買い Masa さん 2003年07月21日(月) 08時05分  

OFF会お疲れ様でした。
酔っ払っていたせいか、タイトルの通り、オークションで衝動買いです。
会社所有のCF-R1があるのですが、個人でもモバイルパソコンが欲しくなり、
富士通LOOX S73買ってしまいました。嫁に何処から資金調達したかばれないように
しなくては・・・無線LAN内蔵みたいです。実物を見たこと無いのに落札してしまいました。
届くのが楽しみです。


  • (15083) S5/53Wです 天城越え さん 投稿日:2003年07月21日(月) 22時29分
     
    LOOXの初代モデルです。当時H"in搭載で話題になりました。
    無線LAN内蔵はまだありませんでした。ほんの2年半前の話ですが。
    S73、会社のCF-R1と比較してみるのも面白いのではないでしょうか。

    さて、我が家のLOOXはまだ現役なのですが、最近こちらで新機種購入の書き込みがあるたびに、奥さんに新しいPCをねだられてしまいます。
    仮に購入したとしても新機種→奥さん、旧機種→自分にデフォルトで決定です。(寂

  • (15069) 型番は不明だが Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 11時04分
     
    天城越えさんがお持ちだったのも、確か、LOOXだったと思います。
    無線LAN内蔵では、割と新しいものですね。資金調達の件は、ここ
    に書くと、いつの日かばれると思いますよ(笑)。

 

(15057) 何とか耐えた北九州。。。 sara さん 2003年07月21日(月) 07時17分  

mujinaさん、おはようございます^^

ご心配かけました。
まだ曇っているんですが、雨も一段落したみたいです。
私の住んでる所は、田んぼあり河川ありで 水の流れも
スムーズだったようです。でも・・恐かったですが・・・(涙)

気になるのは、博多駅周辺ですね。。。
博多駅と言えば、九州では一番大きな駅かと 思います。
なのに・・4年前の事と言い今年と言い 水で浸かってしまって・・
土地が低いらしいですが どうにかならないのかな〜?
と思います。

あと、南九州。。。熊本に住んでいたことがあるので、TVから
見る画面・・辛いです。。。

今回はホント憎っくき雨です。


  • (15080) 水が出て初めてわかる Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 19時09分
     
    周辺に比べて土地が低いかどうかって、水が出てみないと分からないもの
    ですよね。海抜ゼロメートル地帯(堤防で守られている地域も多い)もあ
    るし、地震時は、高波や津波や液状化など、心配なことは多いですね。

  • (15076) 山間部も怖いけど… ウエ さん HomePage 投稿日:2003年07月21日(月) 18時09分
     
    地下街も怖いねぇ。地下駐車場なんか大丈夫なんかなぁ?
    近々に東南海地震が確実に起り、大津波が大阪の町を襲うとテレビやラジオなんか
    で言っています。博多の地下街の映像を見てたらホンマに怖いわぁ!

  • (15072) 雨にも弱い 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月21日(月) 12時11分
     
    今回の九州の土砂災害は、被害が大きかったですね。

    常磐線でも2〜3年に一度、川の増水や地盤の緩みでマヒします。
    群馬・栃木流域での大雨による那珂川、小貝川、利根川の警戒水位超え。
    偕楽園付近や霞ヶ浦近辺の線路陥没等、急カーブもあり怖いですよね。

    常磐線特急も勿論無いに越したことはありませんが、万が一の時は、田んぼに突っ込んでほしいです。

  • (15068) 痛々しい Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 11時02分
     
    saraさんとこは無事で良かったね。増水した川を見ると怖いです。
    今回は被害が大きかったですね。

 

(15056) 阪神優勝…は無断使用禁止! ウエ さん HomePage 2003年07月21日(月) 06時44分  

千葉の人が商標登録している。阪神電鉄は『阪神優勝』ロゴを商品化の為に
水面下で代理人が商標の買取りを交渉中。えぇ商売やぁ!
むむむむむ!阪神は本気で優勝を狙っているらしい。ホンマかいな?
ちなみに『長嶋茂雄』も商標登録しており誰がしたんかと調べたら
長嶋茂雄さんがしたという。プリティ−長嶋でなくてよかった!
…とここまで書いたら、デェイリィ−スポ−ツ購読者だとバレバレ。


  • (15082) ザ・著作権 LOTUS さん 投稿日:2003年07月21日(月) 22時26分
     
    と言う言葉が似合いそうですね・・・。
  • (15067) 商標 Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 11時01分
     
    URLや商標など、金になりそうなものをおさえちゃう話って
    良く聞くけど、阪神と関係ないところが、阪神優勝を取ってし
    まうのも、どうかと思うよね。でも、阪神って、地域名だから
    阪神球団のものってわけでもないね。うーん、なんか・・・

 

(15055) やってみました さん HomePage 2003年07月20日(日) 20時38分  

電波変換、日記でやってみました。
リロードするたびに違う変換をしてくれるので何度かやってみて面白そうなのを採用しました。
しかし、自分の文章が普段から電波調なのをほのかに思い知らされました。


  • (15066) お試しご苦労様 Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 10時57分
     
    あちこちの日記サイトや掲示板を見ては、笑ってしまいます。
    ¥さんの文章って電波調だったのかあ。チェックしてみよう。

 

(15053) おそくなりましたっ えだまめ さん HomePage 2003年07月20日(日) 19時39分  

大変おそくなりましたがオフ会参加の皆さまお疲れさまでした!!!
水、木、金と激しい飲み会が続いたもんですから帰りの新幹線では
爆睡しつつ、缶チューハイを床にぶちまけてしまった、えだまめです。

にも関わらず土日とも早起きサッカーやら何だかんだでやっと今頃になって
の書込みです。

幹事の水元さんお疲れさまでしたっ!隠れ家的な素敵なお店ですね。
でもきっと出入り禁止になるでしょう(爆)


  • (15065) グレムリン? Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 10時54分
     
    終電の関係で一足先に失礼する私には、見ることができない
    場面があったようですね。缶チューハイを床にぶちまけると
    は、グレムリン化していたのかな>えだまめさん。・・あの
    店が、出入り禁止になってしまうのは痛いです(笑)。

 

(15052) はじめまして。 さん HomePage 2003年07月20日(日) 16時41分  

Mujinaさん、はじめまして。
昨日は私のサイトに来てくださってありがとうございました。
Mujinaさんは新幹線通勤してらっしゃるんですね。
毎日遠くまでお疲れ様です・・・
ここのホームページはとても暖かな感じがしますね。
Mujinaさんの人柄が表れているような気がします。

ちなみに私は結構新幹線が好きです。
一番すきなのはこまち。次は旧MAXやまびこかな・・・今なすのですか?
新しいMAXはなんだか形的に愛せませんです。
私の住処は山形なのでつばさによく乗ります・・・。

では、挨拶があとになりましたが、日記同盟メンバーとしてコレからよろしくお願いします。


  • (15064) おっ Mujina さん 投稿日:2003年07月21日(月) 10時52分
     
    新幹線好きでしたか。山形は、私にとっても懐かしい土地です。
    自転車で、そこいら中を走り回りましたんで。・・紅さんは、日
    記に加えて、絵が描けるんで羨ましいですね。これからも、よろ
    しくお願いしますね。