掲示板ログ(15101〜15150)

 [15051〜15100へ] [15151〜15200へ] 


(15134) 読み間違い こあら さん 2003年07月24日(木) 21時02分  

ごぶさたしてます<(_ _)>
日記はROMっているのですが・・・

最近、疲れによる「かすみ眼」がひどくなった気がします
おかげで、ボ〜っと画面を見ていて、変な読み間違いをよくします
昨夜のニュースは「ウザイ・クサイ」と読んでしまったし^^;

今日の日記のタイトルは「7月の厨房」に見えてしまいました〜(:_;)
目だけでなく、頭も病んでるみたいです


  • (15148) 実は Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年07月24日(木) 22時23分
     
    私も、しょっちゅう読み違えします。大概が、読み違えたものが
    紹介できないような内容なんで、黙っていますが(爆)。などと
    書いていたら、れいらさんのコメントが・・そうか、2チャンネ
    ルの見過ぎなのか(笑)。2チャンネルと通勤日記、どっちが、
    目がちかちかしますか?

  • (15138) れいら さん HomePage 投稿日:2003年07月24日(木) 21時50分
     
    ( ≧∇≦)ブハハ!!
    それは、おそらく2ちゃんの見すぎだw>こあら

 

(15133) 夏休みモード ごーどん さん 2003年07月24日(木) 20時30分  

朝の出勤時はともかく、夜の帰りの新幹線で「あぁ、夏休みなんだな」と感じる事が多くなりました。
Max二階席で二人がけ窓側に陣取った昨晩の出来事、3列シートの一方を回転させ荷物で座席をふさぐ4人家族から「すいませ〜ん、シャッター押してもらえますかぁ?」のご依頼。Max乗車記念撮影を済ませた後、「4人で6人分の座座席を占領するのはマナー違反ですよ」とピシャリ。浮かれ気分に水を差してしまいましたが、素直に聞き入れて下さってホッとしました。


  • (15170) ひんしゅくかもしれませんが 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2003年07月25日(金) 19時01分
     
    19時発の原ノ町行き、夏休みモードです。普通車・G車とも満席。
    私は今朝G車の指定が最後の1枚で取れましたが、いわき方面まで行くと思われる
    家族連れがデッキで立っています。水戸から座れることをお祈りします。

  • (15150) そうなんですよね LOTUS さん 投稿日:2003年07月24日(木) 22時42分
     
    いい思い出はどんどん作っていいものですが、マナー違反はどんどん減らしたほうがいいですね。皆さんと意見は同じです。それと、回転したシートは必ず元に戻しましょうとビジネス客や旅行客に訴えたいものです。車内放送で回転したシートは元に戻すようにアナウンスしてもらうことに越したことは無いですけどね・・・・。
  • (15147) 規律委員としては Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年07月24日(木) 22時21分
     
    新幹線車内のマナーについても、しっかりアピール
    しなければなりませんね。ご苦労様です。

 

(15132) 無線LAN Masa さん 2003年07月24日(木) 20時16分  


今朝会社でLOOXをちょっといじっていたら、LANを繋いでいないのに、IEにエラーが出ないので、おかしいなと思ったら、誰かさんのアクセスポイントにつながってました。
同じビルのほかの会社でしょう。WEPもMACアドレスも設定してなくてまったく無防備です。その気になれば使えるんですが、モニタされてたらいやなんで使ってないです(そんな設定でモニタしてるとは考えにくいですが)早く自宅にもアクセスポイント欲しいなぁ。


  • (15146) それは恐ろしいかも Mujina@次は宇都宮 さん 投稿日:2003年07月24日(木) 22時19分
     
    誰かさんのアクセスポイントに繋がっている状態と言うのは、考えると
    気持ちの悪いことですね。あれこれ設定しても、セキュリティ不足と言
    われてしまう無線LANだけに、できることはしないといけませんよね。
    自宅での無線LAN快適ですよ(ブロードバンドではありませんが・涙)。

 

(15131) 仲間ですねぇ〜。 心太@釧路 さん HomePage 2003年07月24日(木) 19時16分  

>7月に暖房を入れるなんて、北海道だけかと思いましたが
仲間ができて嬉しいです(笑)。
先日の北海道新聞によると、過去30年間の霧発生年間平均は、釧路・根室108日、ロンドン70日とのことです。やはり、釧路・根室は住みづらい所なのだと思ったら、その上をいくのが軽井沢だそうです。でも、軽井沢の霧なら、なんとなく白いベールという雰囲気です。釧路・根室と同じ霧とは言えないです。


  • (15145) 霧発生108日 Mujina@次は宇都宮 さん 投稿日:2003年07月24日(木) 22時16分
     
    ロンドンより霧発生の日数が多いとは、驚きです。そして、軽井沢が
    それ以上とは。7月の暖房は、我が家でも初の経験です。暑がりの自
    分はいらなかったのですが、寒がりの家内には、必要だったようです。

 

(15129) ちょっと出遅れちゃったけど さん HomePage 2003年07月24日(木) 18時29分  

昨日のダンナのおみやげはフォーブス9月号でした。
Mujinaさんもリッキーもなかなかの男前でしたね。
猫好きは【家族の写真】といわれると必ず猫も参加させてしまいますね。
赤ちょうちんの前の物欲しげな表情、うしろ頭だけなのにいい感じでした。
「ニューウェーブ」のでかまるさんもいい感じでした。
うちも一応新幹線通勤なので取材が来たらどのようにお迎えしようかと
激しく妄想中です。


  • (15153) すごく出遅れちゃったけど・・・ よっしー☆ さん HomePage 投稿日:2003年07月24日(木) 23時42分
     
    明日1番にコンビニ、本屋回りまくるぞ!!

  • (15144) 猫好きには Mujina@次は宇都宮 さん 投稿日:2003年07月24日(木) 22時08分
     
    猫好きにとっては、何と言っても、猫は家族です。場合によっては、
    それ以上と感じる場合もあるようです(家族に確認した結果の統一
    見解です)。赤ちょうちんは、入っていないだけに、物欲しげだった
    のだと思います(多分)。今度、取材先の相談があったら、真っ先に
    ¥&天城越えさんを紹介しますので、その折りには、期待に応えてね。

 

(15128) お祭り 山岳部 さん 2003年07月24日(木) 12時49分  


新橋の通勤途中に小学校跡?の公園を通るのですが、今日明日と地区の「お祭り」
のようで飾り付けをしていました。 明日は「ゆかたコンテスト」・・・
でも、この天気ではいかがなんでしょうね

夏祭りとなれば、胸や背中に流れる汗を感じながら団扇でパタパタ〜〜
やはり夏は暑くないとねぇ それが自然なんでしょうね  やはり

今朝はボーとしていたので、一駅前の有楽町で下車して改札口で気づくと言うな
んとオオボケをしてしまった  もぅ 駄目だぁ 〜


  • (15143) 夏は暑くなきゃ Mujina@次は宇都宮かな さん 投稿日:2003年07月24日(木) 22時02分
     
    おっしゃる通り、夏は暑くなきゃ、いけないと思います。
    四季があってこその日本だと思います。ゆかたコンテスト
    をやる頃に暖房を入れていては話になりませんよね。暑く
    なくても、疲れが出るのが今の季節。山岳部さんも、ご自
    愛ください。

 

(15127) 今日が月曜なら ルーシー さん 2003年07月24日(木) 12時04分  

なんて思う程忙しくなってしまいました。
予定の組み方が甘かったです。
「早くて○日、遅くて×日」、こんな予定、早い方で予定を組むべきところを甘く見て中間で組んでたら全て「早くて○日」重なってます(涙)
天神祭の花火見に行けないよう…。
おっ、天の助けか?今一つ「遅くて×日」の連絡が入ってきました。
助かった。日頃の行いの良さです(笑)どちらにしても綱渡りには変わりないですが、計画性足りなさすぎ?かも(笑)反省。


  • (15142) 何となく分かるのですが Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年07月24日(木) 21時59分
     
    おそらく、ルーシーさんの仕事のこなし方は、今後も変わらないような
    気がします。私も、同じようなことを思いつつ、未だに変わっておりま
    せん。まあ、締切がきたら、死んだ気になって頑張りましょうや。

 

(15126) LOOX S73 mailto:masa617@nifty.com さん 2003年07月24日(木) 11時58分  

昨日届いて、いろいろいじってみました。そういえば完全に私物のパソコン買ったのは久しぶりでした。ここ3年ほどは、自分以外の人も使えるように、いろいろ気を使わないといけなかったのが、何をしてもいいのでちょっとうれしいです。
さて、CPUがクルーソーですが、やっぱりWinXPは荷が重いみたいで、さくさく動く、R1とは比べ物にならないですね。(あたりまえか)早速すでに手に入れてあった、Windows2000Proに入れ替えようと、手持ちのCDドライブを繋いだのですが、なんとブートできませんでした。うーん。パーテーションを15Gづつに分けて、後ろにCDの中身をコピーしてから入れようとしても、XPからは出来ないようになっているみたいです。フロッピーも付いていないのでこういう時は困った物です。Win2000とVine Linuxのデュアルブートにするつもりだったのですが難航しそうです。
さて問題のバッテリーのもちですが、中古で多少へたっているせいか3時間ほどでダウン。お出かけの際はACアダプタが必須のようです。ただ、Lバッテリがカタログ値9時間で、1万円少々で買えるので、そのうち買う予定です。
USBのFDDかCDを買わなくてはならなくなったのでバッテリはもう少し後になりそうです。
それとやっぱりR1は良く出来ているなと思いなおしました。


  • (15141) 私物は所有して楽しい Mujina@与野本町 さん 投稿日:2003年07月24日(木) 21時57分
     
    私物は、いじくり回せるので楽しいですよね、やっぱり。
    LOOX、9時間バッテリーが1万円とは安いですね。容量が
    小さくて済むのかな。レッツノートでは、バッテリー交換
    時に、2万数千円を払ってきているので、結構、バッテリー
    価格は気になります。まあ、R1は、良くできていますよね。

 

(15119) 迂回 水戸っぽ黄門@角さん さん HomePage 2003年07月23日(水) 21時57分  

昨日の夜東北線の那須付近?で踏切事故があった影響で、札幌行きの北斗星
2本が、常磐線経由で運転されたと、ある掲示板に書いてありました。
大宮や宇都宮から乗る予定だった人はどうされたんでしょうね?
それにしても看板列車だと、こういった措置をするんですね。

ひたちクンの措置「ただ待つのみ/いきなり運休」というのは悲しいです。
「新幹線と水戸線を有効に使え」と、角さんモードで初書込みです。


  • (15140) ヨーロッパじゃ Mujina@与野本町 さん 投稿日:2003年07月24日(木) 21時54分
     
    予定の区間を走らないことは、珍しくないそうです。時刻表も
    目安でしかないようです。かと思えば、改札がなくてホームま
    で行けたりと・・日本の鉄道に慣れていると、ドキドキです。

  • (15135) こっしー さん 投稿日:2003年07月24日(木) 21時06分
     
    このさい、ハンドルネームを「かっさん」にしては? (笑)
    ヘアスタイルもふまえて・・・。

  • (15125) なるほど 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月24日(木) 06時51分
     
    車両の手当て、特にあの豪華なダイニングカーは余剰車両では運用できないですもんね。ちなみに2階建てのカシオペアは上越線に迂回したそうです。
    北斗星には太平洋が似合い、カシオペアは日本海が似合うということかな?
    (実際は運転士の都合らしいんですが)

    話は飛びますが、その太平洋沿い(浜通り)を満喫するウォーキングラリー
    があるそうです。ここを押して
    水郡線と常磐線、福島エリアも行ってみたいところ沢山ありますね。

  • (15121) しおちゃん さん 投稿日:2003年07月23日(水) 23時54分
     
    看板列車の措置というよりも、走らせないと、車両の手当てが付かないのではないでしょうか?乗る予定の人の中でダイニングカー使用の方の夕食が心配ですねぇ。予約の夕食もメイン行事でしょうに。余計なお世話ですねぇ。笑

 

(15118) 小市民ETC編 こん@会社 さん HomePage 2003年07月23日(水) 12時48分  

ハイウエイカードの3万円券が切れそうなのを
きっかけにETCを導入しました。

・導入前、ETC専用ゲートを見て・・・
あんなのがあるから一般ゲートが渋滞するじゃないか!!

・導入後、ETCゲートを通過して・・・
快感〜〜ん。ブッチぎりだもんね。

・導入後、一般/ETC併用ゲートに一般車が止まっていると・・・
入ってくんじゃにゃあ(静岡弁で)

しかし、メルセデスやBMWがかなりの速度で通過しているのに
ゲートが開くかどうか不安で最徐行してしまう自分は小市民であろうか。


  • (15139) 我が家も Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年07月24日(木) 21時51分
     
    我が家は、あと3万円弱ぐらい残っているハイウェイカードが
    無くなったら、ETCを導入してみようかなって考えています。
    私も小心者なので、相当、減速して進入すると思います。しか
    し、バーが上がる兆候を察知した瞬間にアクセル全開かな??

  • (15122) ドンマイ!ドンマイ! ウエ さん HomePage 投稿日:2003年07月24日(木) 03時19分
     
    仕事柄、一般の人よりは数倍、阪神高速道路を利用します。
    ゲート渋滞の時のETCが羨ましくていつも見ています。
    先日、ETCのゲートに激突した車輌を目撃して「くっくっくっ!」…と
    笑ってしまいました。クラウンのオッちゃん、えらい剣幕で怒っていました。

 

(15112) 実は しおちゃん さん 2003年07月23日(水) 00時47分  

私も今から10数年前、長渕剛氏のコンサートを武道館で見た際(アコースティックギター一本でだったかな、、、Stay dreamがはやった頃、雪が降っていたから冬だった)、ムッときて座って聞いた口です。なつかしいような、背中が痒くなるような、モノクロームな思い出です。


  • (15149) セピア色 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月24日(木) 22時25分
     
    長渕、いいですねえ。巡恋歌、順子、乾杯、とんぼ、・・。
    比較的硬派(?)だった私も、もちろんファンでした。
    あれ、奥さんはまだ志穂美悦子さんでしたっけ?

    で、セピア色のえだまめさんというと、柳葉(ギバちゃん)が頭に浮かび
    ました。似てませんか?

  • (15137) 誰にも若い頃はある Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年07月24日(木) 21時45分
     
    私にも若い頃があったぐらいですからねえ(笑)>ごーどんさん。
    巡恋歌や順子が流行った頃って20年以上前ですよね。私は、結婚
    式の時に弟が歌ってくれた乾杯が、結構、懐かしかったします。
    一青窈さんのコンサート、「金魚すくい」をフリ付きで歌った奴で
    すね>しおちゃん。

  • (15130) セピア色のえだまめさん ごーどん さん 投稿日:2003年07月24日(木) 18時47分
     
    えだまめさんにも若い頃があったんですねぇ...
    何、大きなお世話だって?

  • (15123) えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年07月24日(木) 06時20分
     
    長渕か〜
    中学から高校の時はよく行ってました。
    長渕がロック調になりかけたころでした。
    もう20年も前なんですね〜、セピア色の思い出です。

  • (15120) しおちゃん さん 投稿日:2003年07月23日(水) 23時08分
     
    そうですよね。彼は結構キャンセルがあったりで物議を起こしたりしてましたよね。でも、その当時はまだ若くそんな心配もなかったような気がします。
    今日は、「一青窈(ひととよう)」さんのコンサート(鶯谷の東京シネマ倶楽部)に行ってきました。ええ、今日はちゃんとたって乗っていましたよ。(イスがないんだもの)久々に英気を養った気がします。彼女の手には実に艶やかな表情があります。よかったです。

  • (15115) はな さん HomePage 投稿日:2003年07月23日(水) 07時53分
     
    長渕のコンサートって、体調不良等々で延期とか中止のイメージが…(^^;

 

(15110) 今日は臨時の新幹線が mayu さん HomePage 2003年07月23日(水) 00時11分  

Mujinaさん、こんばんは。
今日は、朝、臨時の新幹線が出ていたんです。
宇都宮発7:14で、小山は通過の新幹線でした。

朝の新幹線、思いのほか空いていたようで・・・
福島あたりから来てた新幹線だと思うので、福島からの乗客が分散した形になったのかもしれませんね。

私も臨時の新幹線に揺られて会社に行ってみましたから(笑)


  • (15136) 夏ばかりでなく Mujina@上野発車 さん 投稿日:2003年07月24日(木) 21時40分
     
    そうか、夏の臨時列車が出ていたせいなんですね。これからも、夏ばかり
    でなく、週明けや金曜日の帰りには、臨時列車を出して欲しいものですね。
    臨時列車だと、乗客の様子も違って、新鮮だったのではないでしょうか。