掲示板ログ(15151〜15200)

 [15101〜15150へ] [15201〜15250へ] 


(15197) 東北新幹線運転見合せ HIRO@八戸 さん HomePage 2003年07月26日(土) 07時52分  

宮城北部地震の影響により東北新幹線白石蔵王〜八戸間が運転見合せとなっているようです。
今朝の7時20分頃の地震で飛び起きましたw(☆o◎)w
八戸でも揺れましたよ。
また、東京に帰る時に影響が出なければ良いんですが(^^;


  • (15225) 良かったね Mujina さん 投稿日:2003年07月27日(日) 02時20分
     
    無事にお勤めできたようで、ご苦労様でした。おみやげは、餃子?
  • (15219) ちょっとぐったり 天城越え さん 投稿日:2003年07月26日(土) 22時59分
     
    朝の東海道新幹線で、東北新幹線運行のアナウンスを聞いたときは焦りましたが
    無事帰って来れました。

  • (15218) ちょっと心配 LOTUS さん 投稿日:2003年07月26日(土) 22時31分
     
    震度6の地震が一日に3回起こってしまうなんて前代未聞じゃないのでしょうか。でも5月の地震で崩れた橋げたがちょっと心配ですね。まぁ、補強はしてあるから大丈夫だとは思いますが。はやては全車両自由席で対応してたんですか、5月の地震の時も「やまびこ・こまち」の名前で各駅停車の全車自由席で対応したこともありました。全車自由席の対処について異論を述べていらっしゃる方もいますが、緊急の際の乗客処理の対応なんでしょうね、不可抗力の・・・・。経済や開発で自然(地球)はコントロールできませんからね。
  • (15214) 露天風呂自粛中 こっしー さん 投稿日:2003年07月26日(土) 21時10分
     
    被災された皆様にお見舞い申し上げます。
    前回と違って震源も浅く、余震も多くて心配です。
    はやての自由席には乗ったことがないですが、さすがの自由席推進派の
    こっしーも今回の理由での自由席設定はのぞめません。。。

  • (15213) はやて全車自由席列車運転! HIRO@八戸 さん HomePage 投稿日:2003年07月26日(土) 19時32分
     
    今日の午後に八戸駅に行ってきました。
    上りの東京行き「はやて」は、14号まで運休し16号から運転再開となりました。
    でも、次の18号が運休し、20号から順次運転されていたようです。
    はやて16号はグリーン車を除く普通車全車自由席で運転されました。
    開業後初めて「はやて 自由席」の表示を見ました(^^;
    以上、見たまま情報でした。

  • (15208) 目まい 山岳部 さん 投稿日:2003年07月26日(土) 12時34分
     

    トイレに座っている時に揺れました・・・ 
    一瞬 目眩かと錯覚しましたが、地震でしたね
    前回の地震で宮城変電所が相当被害を受けましたが、まだ耐震補強は完了してい
    ないはず・・・ 

    もぅ 帰ります  では・・・

  • (15207) 10時30分頃、運転再開 Mujina さん 投稿日:2003年07月26日(土) 11時54分
     
    再開しましたね。ダイヤが正常に戻るには、まだ時間がかかりそう。
  • (15205) ハルカゼ さん 投稿日:2003年07月26日(土) 10時12分
     
    朝、テレビを見ているとNHK仙台からの放送中アナウンサーが今地震ですのコメント、程なくしてここ茨城県西部も震度3位の揺れを感じ地震の強さを実感しました。余震が続いているようですので被害が心配です。
  • (15204) 東北新幹線 Mujina さん 投稿日:2003年07月26日(土) 09時50分
     
    運転見合わせ区間は、仙台〜八戸に。
  • (15203) Mujina さん 投稿日:2003年07月26日(土) 09時48分
     
    宮城県北部で、6万世帯停電だそうだ。県外から宮城県へのダイヤル規制。
  • (15202) 橋脚 Mujina さん 投稿日:2003年07月26日(土) 09時03分
     
    こないだ、橋脚にダメージを受けたばかりなのに、ご難続きですね。
    今回は、停電もあったようですね。今日、移動される方は、大変で
    すね。天城越えさん、お仕事先に、無事にたどりつけるのかな。

  • (15199) ヘリも出動 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月26日(土) 08時49分
     
    先程から自衛隊と思われるヘリコプターが数機、北方面に向かって飛んで
    いっているようです。

 

(15196) 夜明け 山岳部 さん 2003年07月26日(土) 04時38分  

夜明けです  
9時にHP製作業者が来ます それまでに原稿仕上げないとね
目が冴えてきた  苦笑


  • (15201) 徹夜かな Mujina さん 投稿日:2003年07月26日(土) 09時00分
     
    夜通しのお仕事ご苦労様です。大変だけど、徹夜明けで見る夜明けは
    好きです。早起きしすぎて見る夜明けも多かったのですが、最近は、
    眠くて見られませんね。HPの原稿ですか・・会社のものですよね。
    どんなページなんだろう・・興味、しんしん。

 

(15194) またまた震度6 はな さん HomePage 2003年07月26日(土) 00時26分  

またまた東北で強い地震が・・・
こわいですね・・・


  • (15211) またですな… おかたま さん 投稿日:2003年07月26日(土) 17時53分
     
    今日は、朝と夕方に実家の妹へ電話しました。
    県の南部だったので、それほど被害は大きくなかったのですが。

  • (15200) 地震 Mujina さん 投稿日:2003年07月26日(土) 08時57分
     
    怖いです。あっちは、まだ、余震が続いているそうです。

 

(15190) 今日の人身事故 mayu さん HomePage 2003年07月25日(金) 22時56分  

Mujinaさん、こんばんは。
今日は新宿駅で人身事故。

私は飛び込んだ瞬間は見ていないのですが、東京駅から中央線に乗り、新宿駅に着いてから、現場検証が終わった後の線路を見てしまいました(T▽T)
(((=_=)))ブルブル

その後も、今日は恐怖の金曜日となってしまいました。
詳細は、私の日記を読んでいただけたらと思うのですが、少しでも怖いのが嫌だったら読むことはお勧めしません(^^ゞ

命は大切にしたいですね。。。


  • (15193) なるほど 山岳部 さん 投稿日:2003年07月25日(金) 23時28分
     

    人身事故とは言いますが、多くは「事故」ではないですよね
    綺麗な形で「死」を迎えることはなかなか難しいとは言え、列車飛び込みは
    見た目にも悲惨です。
    兄は警官ですが、丸の内署勤務時代に後処理を経験しているとのことですが
    、職務とは言え・・精神的に尾を引くとのこと  当然ですね

    あと50年すると、この掲示板を閲覧されているほとんどの人はこの世から
    いなくなります  私を含めて皆さん どんな「死」を迎えるのでしょうね。

    先日はカプセルでしたが、今夜は、明日の打ち合わせに備えで職場泊です。


  • (15192) 人身事故 Mujina さん 投稿日:2003年07月25日(金) 23時11分
     
    今朝の新幹線車内でも、中央線の人身事故のことを何度か放送していま
    した(通勤日記にも書いていたりします)。日記読んできました。現場
    の凄まじい模様かと思ったら、電話がらみの、ひゅっーという怖さでし
    たね。私は、高校時代、郡山駅で、電車に巻き込まれる瞬間、そして、
    タンカで運び出される遺体(毛布からはみ出す、不自然な方向から伸び
    る手足)を見てしまいました。トラウマになりそうでした。

 

(15189) 『女の衰え』 kal さん 2003年07月25日(金) 22時51分  

Mujinaアジョッシ〜、アンニョン?

『女の衰え』とされる年令はとっくに過ぎてしまってますが
なぜか自分では若いつもりなのだ!(笑)

最近51才にはとても見えない女の人に出会いました。
その人の話を聞いてると『チャレンジ精神』って一番の若返りのエネルギー
だって思えるよ〜

私も頑張ろ〜!


  • (15209) kal さん 投稿日:2003年07月26日(土) 12時54分
     
    はなオンニ〜、コマウォ〜!

    深夜&早朝の地震は寝不足のもと(涙)
    眠いよ〜

  • (15198) はな さん HomePage 投稿日:2003年07月26日(土) 08時32分
     
    地震対策も頑張って〜!
  • (15191) kalさんの場合は Mujina さん 投稿日:2003年07月25日(金) 23時08分
     
    ダーリン命と言っている間は、当分、若いままでしょう。
    若さを保つ究極の技かもしれませんね。今のまま、いき
    ましょう。チャレンジ精神は大事だと思います。あれこれ
    諦めるようになるたびに、老いる気がします。頑張ろう!

 

(15183) イメージ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年07月25日(金) 22時05分  

水元さんのオフ会レポートでも指摘されていましたが、水戸っぽについての
今朝の茨城新聞のコラムです(明日は別内容かもしれません)
ここを押して
私の場合JRさんに対して特に強く出てしまうんでしょうね、きっと。

これからの海水浴シーズンで茨城に来られる方、気をつけて下さいね。
ちなみに私は安全運転です。え○まめさんのようには走れません(笑)


  • (15206) ちょっと古いけど 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月26日(土) 11時33分
     
    動物占いでは羊なんです。ツーキリストでは特急通勤の一匹狼ですが、
    「羊の皮をかぶった狼」ではありませんので、安心して下さい>皆さん。

    茨城の高校野球ですが、今日決勝が行われます。春夏連続を狙う藤代と
    4年連続を狙う常総学院の対戦です。

    今季で引退の常総の木内監督、土浦出身ですが典型的な水戸っぽです。
    最後の甲子園で監督インタビューの強烈な茨城弁を一回でも多く聞きたいと
    思います。
    かなり気が早いけど深紅の優勝旗をひたちクンで運んでくれたら最高(笑)

  • (15188) 水戸っぽ黄門さんのイメージ Mujina さん 投稿日:2003年07月25日(金) 22時43分
     
    書き込みの内容と実際にお会いした感じは、当初、かなりギャップを
    感じたというのが正直な感想です。だから、どうなんだということに
    ついては、これ以上書けないのですが・・・まだ、実際にお会いして
    いない皆さんには、是非、実際の水戸っぽ黄門さんを見て欲しいです。

 

(15182) JR新白河駅「らくだ銀座パネル展」開催(7/26より) さん HomePage 2003年07月25日(金) 22時03分  

らくだ魔女さま先日は主人がお世話になりました(他意はありません)
ところで新URLの方をのぞいていたら標記の件を発見しました。
どんなもんだったかこちらの管理人さんにレポートお願いしちゃいましょう。


  • (15187) 了解 Mujina さん 投稿日:2003年07月25日(金) 22時40分
     
    承りました。今晩、新白河駅で降りたら、阪大のサイクリング部の
    皆さんと遭遇しました。しばし話し込み、写真も撮り、明日の日記
    のネタは、ばっちりです。これから、差し入れにいっちゃおうかな。

 

(15174) AirH”の高速化 Tom さん 2003年07月25日(金) 20時41分  

最近、会社の資料なども重くなってきているので高速化は大歓迎ですが、256k程度だと今後ホットスポットが増えてくると苦しいのでは??と思います。
 やっぱり、一気に4倍!!で512kとし、FOMAのパケットサービスを抜いてほしいですね。


  • (15186) ホットスポットは Mujina さん 投稿日:2003年07月25日(金) 22時38分
     
    腰を落ち着けての接続なら良いんでしょうが、じっとしていられない
    人たち(自分も含め)にとってはローミングなどできないと辛いかも。
    AirH”は、2倍2倍の戦略で、予定どおり進んでいるようです。
    回線を束ねる数を2倍、速度を2倍、この繰り返しで、どんどん高速
    化を図るというわけですね。

 

(15173) レッツ でかまる さん HomePage 2003年07月25日(金) 20時29分  

そういえば私も以前に「ユーザーの声」へ投稿してたのでした。
当然、LUMIX欲しさに(^_^;)。
でも、そんなこと完全に忘れていたら、帰宅したら松下から荷物が届いていました。
デジカメにはほど遠いですけど、土木系としてはうれしいロッ○リン○の
ものでしたので、コレはコレで嬉しい。(^^)v。

当選すると、HPに出るのかなぁ???これからなのでしょうか???


  • (15195) 私もあたってました つよし さん HomePage 投稿日:2003年07月26日(土) 02時06分
     
    mujinaさんへ
    このサイトで知り、応募してました。
    今日自宅に帰ると、届いてました。
    忘れていたのですが、当選しておりました。ありがとうございました。

  • (15185) 我が家にも Mujina さん 投稿日:2003年07月25日(金) 22時35分
     
    ロットリングが届いていました。これが、50名に当たるという
    オリジナルグッズらしいですよ。

 

(15169) みちくさ はな さん HomePage 2003年07月25日(金) 16時52分  

高校時代のお話です。
福島高校の文化祭の帰りに皆で喫茶店に行き、チョコパフェで打ち上げ。
店を出たところで、背後から「お前ら、バドミントン部だな!(怒)」
巡回中の福高の先生に捕まりました、、、
あぁ厳しすぎ、、、
月島の小学生、うらやましいです(笑


  • (15184) 懐かしいね Mujina さん 投稿日:2003年07月25日(金) 22時34分
     
    はなさん、高校生にしては取り締まりが厳しいね。でも、取り締まりは
    福女じゃなくて、福高の先生なの。・・Ushiさんの世界って、どこか、
    月島のイメージと通じるものがあるんですけど。いい思い出ですね。

  • (15172) Ushi さん 投稿日:2003年07月25日(金) 19時39分
     
    私の高校時代はヤキソバ+おでんの店が学校帰りの溜まり場でした。
    ヤキソバは所持金に合わせて、10円刻みで頼めるんです。具はキャベツ
    だけの超シンプル版。でも10円刻みでよく分量を管理できたなぁ、と今
    考えると不思議です。その隣がコロッケ屋(肉屋が本業だったか)で当時
    1個5円か10円だったような気が・・(30年も前で記憶がカスレとる)
    ヤキソバ食う金も無い時はコロッケだったなぁ。

 

(15166) 32歳から? ! こっしー さん 2003年07月25日(金) 12時24分  

私も今日の日記を見て驚きました。
ちなみにこっしーは21歳から著しく衰えているのを
感じてます。
次に衰えを感じたのが27歳のときです。
そういえば最近、衰えを感じてないのは禁煙し露天風呂に
入っているから、でしょうか(笑)
ちなみに酒量については19の頃より半減と言っても
過言ではありません。
歳のわりにはすっかりよぼよぼのこっしーでした。


  • (15180) 私の場合は Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月25日(金) 21時36分
     
    通勤スタイルが変わる度に衰えを感じています。
    自転車通勤から電車通勤へが、第1期
    電車通勤が新幹線通勤で、第2期
    この先、また、通勤スタイルが変わると、さら
    に衰えるのかもしれません。
    こっしーさんの走る姿やバドミントンをする姿
    を見ているだけに、元気なんだなって思ってます。

 

(15165) Google 心太@釧路 さん HomePage 2003年07月25日(金) 08時50分  

私も日記に反応して検索してしまいました(笑)。
ところで、Googleを私はずっと「ゴーグル」だと思っていました。
検索とゴーグルがイメージ的にもマッチしたからです。
でも、「グーグル」と読むのですね。それを知って、ゴーグルを和英辞典
で見たらgoggleでした。中学生以下の学力です(泣)。


  • (15179) ゴーグル Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月25日(金) 21時34分
     
    なんとなく、ゴーグルの方がしっくり来ますが、グーグルは、かなり
    大きな数字を表しているんでしたよね(確か)。Yahooをヤッホーと
    呼んでいた方も、かなり多かったと思います。¥AHOO!は、ニューウェ
    ーブだけに、なんと呼んだものか、私も、よく分かりません。

  • (15168) ¥AHOO!は「あほぉ」でしょうか さん HomePage 投稿日:2003年07月25日(金) 16時30分
     
    この間何人かのみなさんに出口調査しましたところ、
    「あほぉ」が大多数でした。自分では「えなふー」あるいは「えにゃふー」のつもりで発信していたんですけど・・

  • (15167) こっしー さん 投稿日:2003年07月25日(金) 12時27分
     
    ちなみにうちの父はYahooを「やっほー」と言っています。

 

(15164) お疲れ 山岳部 さん 2003年07月25日(金) 08時14分  


今朝の「こだま」車中・・・
熱海を過ぎると隣の方がすやすやと「いびき」をかき始めました。
梅雨明けを予感させるすがすがしい朝  いかがなものかぁ!

・・と思うのも蓄積疲労のせいかなぁ  週末ですね ホッ


  • (15178) 週末です Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月25日(金) 21時30分
     
    週末です。ほっとする気持ち良くわかります。でも、また天気が
    イマイチなんでしょうね。せめて、週末ぐらい晴れてくれってい
    うところです。

 

(15162) 寒かったですね。 さん HomePage 2003年07月25日(金) 00時46分  

Mujinaさんこんばんは。
今日は寒かったですね、米沢も寒くて暖房が欲しかったです。
Mujinaさんが米沢にいた頃はSATYにイタメシ屋もうありました?
私は今日そこで食べてきましたよ。
キッシュとエスプレッソをいただきました。


  • (15177) しぶい! Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月25日(金) 21時28分
     
    はなさん、Ushiさんのご指摘どおり、かつては、ニチイだったと
    思います。記憶が曖昧なのですが、中央公園あたりにあるんです
    よね。私にとっては、大沼が今もあるのかどうかが気になります。

  • (15171) Ushi さん 投稿日:2003年07月25日(金) 19時26分
     
    SATYってそんな前からあったかな?ニチイっていうスーパーがSATY
    に変わったような・・そういえば須賀川の赤トリイグリーンモールもSATY
    になったけど、最近行ってみたらまた赤トリイに復活してたぞ!一度つぶれて
    買取られた店をまた買い戻したのかな?根性あるなぁ、おそるべし須賀川人!

  • (15163) はな さん HomePage 投稿日:2003年07月25日(金) 01時49分
     
    Mujinaさんが米沢にいた頃に、SATYはあったのでしょうか… Ψ(`∀´)Ψ
    そういう私も、某自動車学校に通ってた頃には、コンビニがなかった(笑
    「米沢の人はまじめだから、夜は出歩かないんだよ!」って、教官は言ってました。

 

(15159) スイッチ。。。 礼穂 さん HomePage 2003年07月25日(金) 00時02分  

オフ会以来の書き込みです〜
にゃんこには絶対に色々なスイッチがあると思っていますです。
家族に平等に接する頭の良さっていうか、人間に甘えるときも
「たまには甘えて喜ばせてやるか。。。」とか言ってるような^^;
絶対に人間の言葉が理解できる!と思うのは考えすぎでしょうか。。。


  • (15176) 早くも Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月25日(金) 21時25分
     
    オフ会から一週間ですね。礼穂さんは、連ちゃんだったようですね(笑)。
    にゃんこの家族に対するバランス感覚には、家族全員、驚きを感じていま
    す。何を考えているのか、知りたいです。でも、みゃうりんがる・・でし
    たっけ。これでは、その想いを知ることはできないだろうと思うのですが。

 

(15156) さらさらいや しおちゃん さん 2003年07月24日(木) 23時49分  

今日の帰りの最終の新幹線を降りてMujinaさんにお会いした時、話をしながら一青窈(ひととよう)さんの新曲「金魚すくい」の身振り手振りをしたような気がしたので、(いや朝のめざましTVを見ただけで、手が反応したのだとしたらすごい!)HPを紹介しておきます。
ここを押して
昨日も書きましたが、コンサートで歌いながら身振り手振りの彼女の手の表情は実に艶やかでした。


  • (15175) 不思議な動き Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月25日(金) 21時20分
     
    柔軟性に欠けるため、とても、あのような手の動きはできませんね。
    彼女ならではの魅力でしょうか。まあ、彼女には、頑張って、さらに
    飛躍して欲しいですよね。いろいろな意味で。

 

(15152) おまたせしました せっちゃん さん HomePage 2003年07月24日(木) 23時36分  

Mujinaさん、おひさしぶりです。
この前はのぶくんと一緒にいい気分になっていたみたいですね。
その時に約束したお祭りの写真をアップしましたので見に来てくださいね。
今度はいつこちらに来られるのでしょうか、楽しみです。


  • (15161) thom さん HomePage 投稿日:2003年07月25日(金) 00時45分
     
    こんばんは、先週から「早うせんかいっ!」と脅されていましたが
    やっと肩の荷が下りました。
    北九州出張ぜひ実現させてください。今度はゆっくり飲みたいものですが
    順番を破って私が来週あたりにまた栃木に行かなければいけないような
    雰囲気になって来てます...
    「太鼓の達人」はスローテンポだったら練習になるかも。>¥さん

  • (15160) をぉ! さん HomePage 投稿日:2003年07月25日(金) 00時30分
     
    みました。
    よーし、¥も参加する日にそなえて「太鼓の達人」やりまくりますっ>なんか違う
    ご主人にいただいた(だんすぃ×たくさん)の写真もよかったです。

  • (15155) 待ってました Mujina さん 投稿日:2003年07月24日(木) 23時48分
     
    拝見しました。せっちゃん、髪を切ったんですか。なんか、新鮮です。
    そして、娘さんとの2ショット良いです、兄弟みたい(よいしょっと)。
    また、小倉で、ご一緒したいですね。なにか、画策せねば・・

 

(15151) モスバーガー LOTUS さん 2003年07月24日(木) 22時45分  

Mujinaさんが日記で紹介していたハンバーガー一度食べてみたいものです。モスバーガー、ぼくは好きですよ。注文してから作るから少し時間がかかりますが、できたてのおいしいものを食べることができますから、気分がいいものなんですよ。モスバーガーで好きなメニューは「モ○チキ○」です。(^^;)


  • (15157) みどりのからす さん HomePage 投稿日:2003年07月24日(木) 23時56分
     
    本場讃岐うどんを食べられなくなって
    ちょっと寂しいからすです(^^;

    私の好きなめにゅ〜は『も○ちーず』です(^^)

  • (15154) そうだね Mujina さん 投稿日:2003年07月24日(木) 23時46分
     
    一度は、食べてみたいね。最近は、ハンバーガーよりも、
    讃岐うどんに、はまっている自分です。