掲示板ログ(15201〜15250)

 [15151〜15200へ] [15251〜15300へ] 


(15250) 出張 Kent さん 2003年07月27日(日) 23時17分  

先日、出張で戸田まで行ってきましたが、埼京線の行き先が見慣れない「新木場」になっていたのには驚きました。
わずか半年も経っていないのに(笑


  • (15265) アラーキ さん 投稿日:2003年07月28日(月) 21時41分
     
    弊社の物流センターが今月北戸田にオープン。
    2年前まで愛用の埼京線、またも腐れ縁が続きます。

    といっても、週に1度は北戸田駅徒歩○分の実家に
    泊まっているのですが....。
    週1回とはいえ、埼京線通勤は疲れます。

  • (15261) 埼京線 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月28日(月) 20時45分
     
    埼京線は、かつて、利用していたこともあり、あの行き先を見ると
    私も感慨深いものがあります。今でも、たまに、利用することがあ
    ります。もう少し、運転間隔がつまると良いのですが・・・

  • (15252) 相互乗り入れ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月28日(月) 06時20分
     
    取手発の各駅停車だけが千代田線に相互乗り入れをしている常磐線。
    ひたちクンが北千住から千代田線に入って、大手町・日比谷・明治神宮前と
    停車して小田急線で箱根まで行ったら画期的なんですが・・・。
    東京駅乗り入れが精一杯なんでしょうね、きっと。

 

(15242) はやて満席!! HIRO@仙台停車中 さん 2003年07月27日(日) 19時23分  

はやて26号に乗って、再び東京へ戻ります。
今日は昨日と違って、正常通り運行されていて、
ほっとしています。
仙台駅から、またどどっと乗ってきました。
昨日の大地震による影響が嘘みたいです。


  • (15260) 良かった Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月28日(月) 20時43分
     
    遅れもなく戻れて(行けて?)良かったですね。今回の地震の
    影響を受けた方も多かったと思います。遅れや運休は出たもの
    の、事故にならず、良かったと思います。あったら困るけど。

  • (15245) こっしー さん 投稿日:2003年07月27日(日) 21時46分
     
    おお、二週連続の26号ですか。。。
    この時間に停車中と言う事は、確かに正常運行ですね。
    前回の地震のときは、こっしー地元もかなり長く揺れて、これはきっと
    震源は遠いけれど大地震だ ! と本気で心配しました。
    今回は震源が浅いせいか、帷子川には何の影響もありませんでした。
    お疲れさまでした。

 

(15241) 映画 山岳部 さん 2003年07月27日(日) 19時12分  

徹夜明けは、いくらあとから寝ても体内リズムが狂います。
若い時には修正が容易でしたが・・今じゃ大変
・・といいつつ、今日は映画館(三島)に行ってきました。
派遣社員のお姉さんが、先週 舞台挨拶を観にいったと言う「踊る捜査線」。
あまりこの手の映画は観ないのですが・・
角館出身の柳葉君 あいも変わらずですが、方言 よかったです 笑

「責任は取る それが私の仕事だ」とかなんかかのセリフがありましたが、
ちやんと指示は与えないとなぁ〜   わが身を振り返りました  はい


  • (15259) 踊る Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月28日(月) 20時40分
     
    我が家も見に行こうと盛り上がっています。このシリーズは
    どれも面白いと思っていますが、ファンによれば、その中で
    も、一番面白いのだとか。その言葉に洗脳されつつある家内。

 

(15237) どうもありがとうございます 周三 さん 2003年07月27日(日) 16時58分  

心太さま。ありがとうございました。

ウルリッヒが昨日、落車しました。
すっごい!見応えアル、個人TTでしたよ!

鉄腕は、これで今日シャンデリゼを走りきれば
優勝です。仲澤さんとは帰国後、丸岡RRで再会します。


  • (15257) 追う立場 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月28日(月) 20時38分
     
    追う立場として、ウルリッヒは、がんがん攻めるしかなかったので
    しょうね。転倒しても、あのタイムをたたき出すとは、拍手もので
    す。こんな展開の中で、しっかり5連覇を達成したアームストロン
    グも凄いですね。49kmとは言え、平均時速54km/hとは!

  • (15238) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年07月27日(日) 17時50分
     
    お役に立てて嬉しいです。

 

(15236) 久しぶりの快晴! 礼穂 さん HomePage 2003年07月27日(日) 16時05分  

久しぶりのお休みだし、洗濯ばかりしてますよー
それにしても地震。。怖いですね。
地震にあわれた皆さまにお見舞い申し上げます。
きっと新幹線通勤にも影響は大きいですよね。

関東というか、千葉県はそんなに大きい地震が最近なくて
逆に怖いんです。いつ大きいのがくるかもしれないし。。


  • (15256) 日頃から Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月28日(月) 20時36分
     
    日頃から、万が一の災害に備えて、準備をしておかないといけませんね。
    あとは、運にもよりますが、人事を尽くして天命を待つというところかな。

  • (15249) 本当にかわいそうですよね LOTUS さん 投稿日:2003年07月27日(日) 22時14分
     
    宮城北部の地震まだ収まっていないとの事。昨日は震度6が立て続けに起きたかと思えば、今日は震度4ですもんね。宮城の皆さんは大変苦労をなさっていることと思います。そういえば、東北電力の女川原発大丈夫でしょうか?(ひび割れのまま運転することを決定しましたから・・・。)
  • (15243) 今夕も地震ありました HIRO@仙台停車中 さん 投稿日:2003年07月27日(日) 19時24分
     
    今日の夕方にも地震がありました。
    昨日とは違う震源地みたいですけれど。
    あー、こわいこわい・・・。

  • (15240) 震度2〜3 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月27日(日) 18時04分
     
    礼穂さん、先日のオフ会ではお話しできませんでしたが、はじめまして。
    仙台北部の皆さま、お見舞い申し上げます。

    ここ茨城には3つ位地震の巣がありますが、大体震度2か3ですね。
    たまにある震度4は、一瞬ドキっとしますが。

 

(15221) 動物占い さん HomePage 2003年07月27日(日) 00時51分  

絶対「お前らそれ作ってるやろ〜」と(なぜか関西弁で)突っ込まれそうですが、
¥は「トラ」ダンナは「子ジカ」です。
本当です。
(二人ともご存知の方々、笑うなー)
Mujinaさんもここで見てみてね。ここを押して


  • (15266) 黄門さまと群れてます?! アラーキ さん 投稿日:2003年07月28日(月) 21時47分
     
    黄門さんと同じ「ひのえうま」なアラーキです。
    というか、ワタシも動物占い「ひつじ」なんですが.....。

    動物占い、4年前位に流行りましたね。
    久保キリコさんのイラストを思い浮かべました。

  • (15251) 群れてないと駄目な 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月28日(月) 06時00分
     
    レス発言が多いひつじでーす(笑)
    干支はえだまめさんやアラーキさんと同じ「ひのえうま」です。
    あと1年遅く生まれてたら、正真正銘のひつじでしたが。

    ほら「水戸っぽさん」「黄門さん」って呼ばれてるでしょ>銀座オフ参加の
    皆様。姓は水戸っぽ、名は黄門、人呼んで「JRの○○」と発します。

  • (15248) うわ〜 LOTUS さん 投稿日:2003年07月27日(日) 22時11分
     
    水戸っぽさんも「ひつじ」だったんですか!?動物占いの話題で盛り上がっていると言うことは、まだまだ衰えを知らないんですね。それともすでに一般化したということですね。
  • (15247) うちは… おかたま さん HomePage 投稿日:2003年07月27日(日) 22時07分
     
    私が「おおかみ」で、相方が「こあら」でした。
  • (15246) こっしー さん 投稿日:2003年07月27日(日) 21時50分
     
    黒ひょうとチーターは共通項が多いらしいですよね。。。>心太さま
    新しもの好き、飽きっぽい、はまさに共通項のようです(笑)

    うちも確か親はおとなし系で子供はチーターとトラでしたが、
    両親とも健在でございます。>黄門さま

  • (15239) 似ても似つかぬ黒ヒョウ・・でも 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年07月27日(日) 17時54分
     
    ●新しいもの好き ●飽きっぽい は、ピッタリでした。

  • (15235) おとなし系の親に猛獣の娘 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月27日(日) 15時19分
     
    私は「ひつじ」でかみさんが「こあら」と、おとなし系なのに、
    娘は「黒ひょう」。いつか喰われてしまうんだろうか・・・。

  • (15234) 以前にも 山岳部 さん 投稿日:2003年07月27日(日) 14時06分
     
    以前にも職場の後輩に占ってもらいました。
    改めて占う?ても、やはり同じ  

    「ペガサス」 です  ・・・ どぅなんだろぅか 疑問  

  • (15233) 何度占ってもチーター こっしー さん 投稿日:2003年07月27日(日) 12時54分
     
    ま、「そのままじゃん ! 」とよく言われるので気にしませんが。。。
    早とちりは世界一得意ですからね。

    ちなみにこっしー的には、動物占いって猛獣系かおとなし系か分かれるって
    トコがとっても気になります。

  • (15232) 僕は LOTUS さん 投稿日:2003年07月27日(日) 12時26分
     
    「ひつじ」でした。さびしがり屋という点がずばり当たっていました。
  • (15231) おやこ でかまる さん HomePage 投稿日:2003年07月27日(日) 12時22分
     
    私がコアラで、かみさんが猿でした。
    究極の快楽主義者らしい・・・う〜ん。当たっているかも(^_^;)
    ちなみに長男もコアラでした(^_^;)。ハハハ。

  • (15230) あらら(^_^; HIRO@八戸 さん HomePage 投稿日:2003年07月27日(日) 12時01分
     
    私もたぬきでしたよ(^^;
    んでもって妻がひつじでした。
    おまけに相性は0という、悲惨な結果に(笑)

  • (15229) うちと反対 どぉやん さん 投稿日:2003年07月27日(日) 12時00分
     
    うちは私が「子じか」、亭主が「トラ」です。
    当たっていないなぁと思うのは私だけではないはず。(^^;

  • (15228) 私はチーター Tom さん 投稿日:2003年07月27日(日) 11時56分
     
    意外でした。自分でも。「どらえもん」とでると思っていたのに。
    ただ、思い当たることも多々書かれていました。
    また、いわれてみればクルマに乗ると飛ばすんですよね。

  • (15227) えと thom さん HomePage 投稿日:2003年07月27日(日) 11時29分
     
    うちは「たぬき」と「ペガサス」でしたよ。
    Mujina師匠とおんなじだった〜(笑)
    さて、しごとしごと。

  • (15226) わたしも! mayu さん HomePage 投稿日:2003年07月27日(日) 10時48分
     
    Mujinaさん、\さん、おはようございます。
    私も動物占いやってみました。
    Mujinaさんと同じく「たぬき」でした(笑)

  • (15222) あのお Mujina さん 投稿日:2003年07月27日(日) 02時17分
     
    自分、「たぬき」なんですけど。話が、うますぎないかあ・・

 

(15212) スパイウエア 周三 さん 2003年07月26日(土) 17時54分  

当方のPCにスパイウエアがはいったみたいです。
どなたか、対策を伝授ください。
海外のHPを紹介しているのを見ましたが
どうも、よくわかりません。

遅れましたが、地震の災害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

MUJINA様 ツール毎晩見て、寝不足です。


  • (15223) Spypod Mujina さん 投稿日:2003年07月27日(日) 02時18分
     
    心太さんコメントありがとうございます。Spypodっていうソフトもあるよ。
  • (15220) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年07月26日(土) 23時24分
     
    DLサイトの構成が変わったようですね。ここを押して からダウンロードして、日本語化は、前述のサイトに従って、「build 181」用を選択すると良いと思います。周三さんの「素人」という記述をそのままに受けて、つけ加えますと、この種のソフトは、アプリケーションが起動しなくなることもあるものですので、くれぐれも自己責任の範囲にて行ってください。

  • (15216) 周三 さん 投稿日:2003年07月26日(土) 22時21分
     
    すいません、心太様、どこのHPに行けばいいのでしょうか?
    当方、素人なので、懇切丁寧にお教えくださいませ。

  • (15215) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2003年07月26日(土) 21時26分
     
    ここを押して ←日本語化の詳説もあり、私にも使えました。

 

(15210) 体の転調? こあら さん 2003年07月26日(土) 17時51分  

昨日の衰えの記事、私も新聞で読みました〜☆

前にね、厄年って体が変わる時だと聞いた事がある
病気になりやすいっていうか、それまで大丈夫だったことが、大丈夫じゃなくなるとか・・・そんな感じ

女の大厄って数えの33歳=満32歳じゃない
この調査の32歳ってピッタリあってる〜♪と思いませんか?
昔の人の知恵って凄い!、と変なところに感心してしまいました


  • (15224) なるほど Mujina さん 投稿日:2003年07月27日(日) 02時19分
     
    言われてみると、そうですね。女の厄年か。
    酒とうまくつきあってください>周三さん。

  • (15217) 厄年 周三 さん 投稿日:2003年07月26日(土) 22時24分
     
    当方も、後厄です。
    どうなることやら?
    γーGTPが高いと言われ。
    酒を、やめないと〜いかんのやろうか?