掲示板ログ(15251〜15300)

 [15201〜15250へ] [15301〜15350へ] 


(15300) 覚えています。 心太@釧路 さん HomePage 2003年07月31日(木) 08時37分  

特急「こだま」が世界最高速を記録したニュースは、小2だった私は記憶にあります。時速は163kmだったとここを押してにありました。


  • (15314) 速い! 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月01日(金) 00時03分
     
    狭軌で時速163kmは速いですね。私の愛車スーパーひたちがJR初登場時、
    『在来線最速の「130km」運転を開始』とPRしていました。
    車内LED表示板にも「ただ今の速度 130Km/hです」とやってました。

  • (15309) さすが Mujina@東海道新幹線 さん 投稿日:2003年07月31日(木) 19時49分
     
    さすが、心太さん。良く覚えておられますね。当時、狭軌鉄道
    の最高速記録としては、きっと、凄いことだったんでしょうね。

 

(15297) 梅雨明けかな? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年07月31日(木) 06時38分  

予報では明日梅雨明けで気温もうなぎ昇りということですが、今朝は晴れて
ますね。1日前倒しかな?8月を前にようやく夏本番という感じです。
全然せみの鳴き声を聞いていないけど、いきなり大合唱を始めるのかな?
さて、シャワーを浴びて出発するか。


  • (15308) どう考えても Mujina@東海道新幹線 さん 投稿日:2003年07月31日(木) 19時48分
     
    梅雨明けですね。7月31日、駆け込みで夏がやってきた感じですね。
  • (15304) 車窓は 山岳部 さん 投稿日:2003年07月31日(木) 19時37分
     
    小田原から厚木にかけての車窓は大山をはじめ表丹沢の山並みが続きますが、
    目を移せば緑の田を朝日が照らします。
    今朝のそれは、夏の「朝の日差し」だった・・・。

    さぁ いよいよ梅雨明け?

  • (15301) ため息 水戸っぽ黄門@まだ松戸 さん 投稿日:2003年07月31日(木) 08時52分
     
    快晴は水戸だけでした(汗)ここ松戸はどんよりした雲が空を覆っています。
    17分遅れ位で松戸を通過。取手に停車して快速を先に行かせちゃうんだもんな。

  • (15298) あれ? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月31日(木) 06時46分
     
    携帯にメールが来た。何、また土浦〜荒川沖で人身事故。
    5:24発生で6:32に運転再開。月曜日とほぼ同じ時間じゃん。
    今日も上り優先かな?でもなあ・・・。

 

(15296) 呼ばれたような気がして・・・(笑) mayu さん HomePage 2003年07月31日(木) 00時21分  

Mujinaさん、こんばんは。

今日の日記に私の名前が載っていて、にや〜と笑ってしまいました。

ちなみに、Mujinaさんの日記上では私、日記同盟の管理人って感じですが、しっかり新幹線ツーキニストbU3です(笑) 
Mujinaさん、お互いにメンバーさんが100人越えられるよう頑張りたいものですね(^-^)


  • (15307) 仲間になろう Mujina@東海道新幹線 さん 投稿日:2003年07月31日(木) 19時46分
     
    はなさんも入ろう<日記同盟。新幹線ツーキニストにも入る?(笑)
  • (15299) はな さん HomePage 投稿日:2003年07月31日(木) 06時53分
     
    日記同盟かぁ…
    私のアホニッキでも、参加できるのかしら…

 

(15294) 今年の夏休み おかたま さん HomePage 2003年07月30日(水) 21時14分  

毎年のことながら、頭を悩ます季節がやってきました…。

ウチの業界(IT)は、7月〜9月の3ヶ月間に休みを取るシステムになっています。
今年は、海外でまったり羽根を伸ばそうと思い、パスポートを申請しました。
(叔母に代理申請してもらいましたが…)

さて、どこに出かけようかな…グアム…サイパン…うーん、迷うなぁ。


  • (15306) ハワイでしょう Mujina@東海道新幹線 さん 投稿日:2003年07月31日(木) 19時44分
     
    やっぱり、ハワイでしょう。でも、アルカイーダの話が気になりますね。

  • (15305) うぅぅ 山岳部 さん 投稿日:2003年07月31日(木) 19時39分
     

    うちの業界は・・ここ暫くは駄目ですね。
    この夏は、羽根を伸ばすどころか・・汗をかかないと・・ 

 

(15290) 集合写真。。。 礼穂 さん HomePage 2003年07月30日(水) 01時25分  

そーいえば最近、集合写真とか撮る機会がないです。
昔はよく撮影していたのに。
自転車の若者たちの写真も良いですね。
夏休みなんだなぁ。。。無事に旅を終えたのでしょうか。
きっと良い思い出がたくさんできるでしょうね。

携帯がとうとう壊れ。。。
新しい携帯にしました。でもかなり長期に使用していたので
愛着があり、とおぶんは手元に置いておこうと思います。
メールアドレスとかの移動も時間がかかりますし^^;
新しい携帯もまた壊れるまで長いつきあいをしたいものですねぇ。


  • (15293) 若者達 Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月30日(水) 20時06分
     
    無事にツーリングの旅を終えたことと思います。彼らを見た時に
    自分も仲間に入れて欲しいと思いました(まあ、入れてはもらえ
    ないでしょうけどね)。どんな旅だったのか、機会があれば、聞
    いてみたいものです。・・携帯リニューアルですか。今時の携帯
    だと、100万画素超カメラ付きかな、それとも、シンプル派かな?

 

(15288) お疲れですね。 でかまる さん HomePage 2003年07月29日(火) 23時35分  

おやっ?と思った今日の通勤日記。今F5を押してもやっぱり。
27日が3日もありますよー。

まさかMujinaさんが、27日から更新してないとは思ってないので、
最初はビックリ(笑)。


  • (15289) ありがとうございます Mujina さん 投稿日:2003年07月29日(火) 23時44分
     
    ははは、教えてくれなかったら、多分、明日も27日(日)
    だったと思います。多分、休みのままでいたいのでしょう。

 

(15286) めっちゃ眠い Mujina@小山通過中 さん 2003年07月29日(火) 22時13分  

めっちゃ眠いです。宇都宮までは起きていられそうだけど、
新白河では、どうだろう?・・8号車1E席におりますの
で、気が付いた方は、起こしてくださいね。ぐー・・・・

 

(15278) はじめまして・ まちか さん HomePage 2003年07月29日(火) 12時00分  

mayuさんの日記同盟に入りましたまちかと申します。

新幹線での通勤日記、読んでいておもしろいです!画像もたのしくて、雑誌を見ているような気持ちになります。
わたしも、シグマリオンユーザー(初代)を+Pin compactで使っております。

また参ります。少しずつ、コンテンツを読んでいこうと思います。
これからよろしくお願いいたします。


  • (15292) たしかに・・・! まちか さん HomePage 投稿日:2003年07月30日(水) 04時09分
     
    繋がるようにと、部屋の中でも電波よさそうな向きを探しながら
    さまよったりしました!
    わたしが最初につまづいたのは、ポケットワードを添付ファイルで
    家のPCに送っても、ソフトがないと読み取れなかったことです。
    なつかしいです。
    (来月くらいに、引導を渡そうかと思案中です)

  • (15285) 苦労した思い出 Mujina@大宮は24℃ さん 投稿日:2003年07月29日(火) 22時10分
     
    Sigmarion(初代)とPinの組み合わせって、めっちゃ懐かしいです。
    自分の場合は、その組み合わせで新幹線で停車時に通勤日記のアップ
    などを試み、だいぶ苦労した思い出があります。まちかさんは、わり
    とうまく使えているのかな。・・・ひとつ、これからも、よろしくね。

  • (15279) まちか さん HomePage 投稿日:2003年07月29日(火) 12時01分
     
    "ユーザー”は、いらなかったですね。お恥ずかしい限りです・・・

 

(15277) よ〜く見てわかりました。 心太@釧路 さん HomePage 2003年07月29日(火) 08時30分  

左から2枚目の写真は、通路側の人が紙袋を手で押さえているのでしょうが、見て暫くの間は馬の置物(首から上)かと思いました。MDの巻き戻しは傑作ですね。CDの出始めに、裏表とも聴けると思っていたという話は聞いたことがあります。子どもの頃、蕎麦屋さんのざる蕎麦のざるの下にも蕎麦があると思っていた人も結構います。


  • (15284) ありがとうございます Mujina@大宮は24℃ さん 投稿日:2003年07月29日(火) 22時00分
     
    あの写真、どうしようか迷ったのですが、コメントしていただき
    ありがとうございます。アップした甲斐があったと言うものです。
    本日の終電、宇都宮で多くの乗客が降りたあと、また、ネタを提
    供してくれる方が出現するのだろうか?・・今日は、自分かも?

  • (15280) 私の場合は 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月29日(火) 19時48分
     
    左から3枚目と4枚目の中間を良くやってます。
    2列席の窓側に座り、通路側の前席の網の部分に足を載せています。
    グリーン車は足載せが付いててゆったりなんで非常に楽なんですが。

    車内といえば、今日は午後から半休だったので、15時の特急で帰ってきた
    んですが、車販さん、まったく売れずに、かなりのスピードで往復してたの
    が、とても印象的でした。販売ノルマとかあるんでしょうか?

 

(15275) かんちがい(^^; はな さん HomePage 2003年07月29日(火) 06時46分  

自転車アニメの「茄子アンダルシアの夏」を、
「那須・・・」だと思っていました(恥


  • (15283) 那須じゃないの!? Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年07月29日(火) 21時57分
     
    私も那須だと思っていました・・・というのは嘘。こんな形で
    自転車、ロードレースが取り上げられるなんて嬉しいです。今
    年のブエルタを観戦するファンも増えるのではないでしょうか。

 

(15274) 清々しい朝 ルーシー さん 2003年07月29日(火) 06時08分  

おはようございます。
死ぬ気でがんばったって程ではないですが、
ほぼ見通しがつきました。
8時半までに強気のコメントつけて
メールで出さねば(笑)


  • (15282) お疲れ様 Mujina@赤羽 さん 投稿日:2003年07月29日(火) 21時53分
     
    今頃は、打ち上げで飲んだくれているんでしょうか?それとも爆睡?
    一仕事やり終えた後は、気持ちがいいもんでしょうなあ。私も、その
    気分を味わいたいが・・・今週は、ちょっと無理かな。

 

(15269) 疑問 LOTUS さん 2003年07月28日(月) 23時32分  

最近仙台支社管内で見るTYOキャンペーンのポスター(「シュン感東京」等のポスター)のモデルをやっている女の子っていったい誰なんでしょうかね?ポスターの写真をとった人の名前は書いてあったんですけどね。(蜷川実花さんという写真家(デザイナーだったかもしれません)です。彼女は学生時代に公募を出しまくったらしいですが・・・)


  • (15295) ちなみに LOTUS さん 投稿日:2003年07月30日(水) 22時47分
     
    福島空港はFKS、仙台はSDJとなっております。4レターだと成田はRJAAで、関空はRJBBなんですよね。(関空の4レターは今一自信がありませんが・・・すみません(^^;))
  • (15291) えっへん! ウエ さん HomePage 投稿日:2003年07月30日(水) 03時25分
     
    一般旅行業務取扱い主任者がお答えします。
    「TYO」は航空端末に区間を入れる時に羽田でも成田でも見たい時に入力
    します。仮に大阪⇒羽田or成田を見たい時には『OSATYO』と入れます。
    OSAの場合も伊丹(ITM)と関西空港(KIX)がありますので、
    この入力で「伊丹or関西空港」⇒「羽田or成田」の予約状況が一括で
    見られると言う事です。「TYONYC」と入力すると羽田(チャーター)か成田発着の
    ラガーデイァ、JFケネディ、ニューアークの3空港が1画面で見られます。
    同じ東京でも調布空港はCHFと指定入力が必要です。
    新千歳はSPKでもCTSでもOKですが丘珠はOKDの指定入力が必要です。
    まっ、ここのTYOというのは東京全体と言う意味なのですが。
    ちなみにJRの場合の東京駅は『トミトウ』です。新白河駅は『トキシワ』ですので、
    テレックスの時代には「トキシワ/トミトウ・ハザ2・ヨロタム」という感じで打電していました。
    「新白河/東京・普通指定2枚宜しく頼みます」という意味です。

  • (15287) TYOは東京の都市コード アラーキ さん 投稿日:2003年07月29日(火) 23時16分
     

    航空券の表記は羽田HNDだと思いましたが、TYOはどんなとき
    使うのか知りません。
    旅行取扱主任者試験で出るはずですが.....。

    詳しい方、続きをお願いします。

  • (15281) TYOキャンペーン Mujina さん 投稿日:2003年07月29日(火) 21時51分
     
    新白河駅でも良く見かけますが、じっくり見たことはありません。
    どう考えても、自分を対象にしたポスターとは思えないので。
    TYOって、東京・横浜のこと?、まさか、東京・横浜・大宮じゃ
    ないよね。東京・横浜・大船でもないよね。えっ、お呼びじゃない。

  • (15276) はな さん HomePage 投稿日:2003年07月29日(火) 07時00分
     
    東野翠れんさんかなあ?
    そのポスターはこっちでは見れないのですが(^^;

 

(15258) つわもの? かわせみ さん 2003年07月28日(月) 20時39分  

 山陽新幹線で、「忘れ物をした」といってドアを開けようとした人がいたらしい。
 yahooニュースにありました。

上下計5本が遅れ、約1700人に影響が出たとのこと。通勤新幹線でこれをやられたらたまりませんね。


  • (15273) またまた Mujina さん 投稿日:2003年07月28日(月) 23時47分
     
    またまた、誤解されたかな。忘れ物をして新幹線に乗り込んでしまった
    人は、必要なものがないまま、新幹線で運ばれてしまう自分を楽しむべ
    きと書いたつもりなんだけど(笑)。最初のコメントを見てもらえば、
    わかるかな。非常コックと書いたから・・

  • (15272) LOTUS さん 投稿日:2003年07月28日(月) 23時45分
     
    すみません、今Yahooニュースを見ましたら、車内に乗った客が駅に忘れ物をしたと言って非常用コックを開いたと言うことでした。ちょっと文書を読み間違えてしまいました。でも「非常用コックを開いたのに電車が止まらなかった」ってお前のエゴのおかげでどれだけの人間が迷惑したんだと改めて言いたいですよね。
  • (15271) LOTUS さん 投稿日:2003年07月28日(月) 23時38分
     
    リスクはあるかと思いますが、そういう楽しみ方もいいかも。>Mujinaさん
    電車が発車してすぐに忘れ物を思い出した時は駅員にすぐ問い合わせるのが一番いい方法です。(無人駅とかはどうすればいいんでしょうか?)

  • (15270) 誤解されるコメントだったかな Mujina さん 投稿日:2003年07月28日(月) 23時35分
     
    忘れ物をした人は、諦めて、忘れ物をしながら新幹線で遠くに
    運ばれてしまう状況を楽しむべきと書いたつもりなんだけど、
    通じたかな>ALL。

  • (15268) ・・・・・ LOTUS さん 投稿日:2003年07月28日(月) 23時28分
     
    「一人のわがまま、みんなの迷惑」・・・以上です。
  • (15264) あらら Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月28日(月) 20時51分
     
    ニュースを見ていませんが、車内から開けようとしたっていう
    ことでしょうね(多分)。そして、非常コックでも操作したん
    でしょうかね。だとしたら、非常識な方ですね。そういう場合
    は、諦めて、そんなトラブルを楽しむ余裕が欲しいですね。

 

(15255) 記念品 Masa@車 さん 2003年07月28日(月) 08時59分  

遅RESですが、我が家にもマイレッツクラブのボールペンが届きました。
キリン端麗のTシャツも当たったし、結構今年はいいかも。今まで記念品の
応募もはがきだとめんどくさくて出さなかったですが、メールだと楽ですね。


  • (15263) 次は Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月28日(月) 20時48分
     
    当ホームページのキリバン(444444)を踏んで、粗品をゲット
    してください。まだ、試算はしておりませんが、ざっくり予測すると
    8月10日あたりでしょうかね??

 

(15253) 週の初めから 水戸っぽ黄門@角 さん HomePage 2003年07月28日(月) 06時41分  

今朝は早起きだったので、のんびり掲示板に書込みしていたら悪魔メール。
「5:05 土浦〜荒川沖で信号トラブル 土浦〜取手間運転見合わせ」
「6:21 運転再開 このため遅れが出ています」
こんなに長時間停まってたら、ダイヤはずたずたですよね。

今から出れば5:59発の始発特急に乗れるかな?でも満員だろうしな。
グリーン車をとってある7:25発で、思い切り遅刻するか。


  • (15267) この掲示板 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年07月28日(月) 22時42分
     
    が、印籠の役目をしたかもしれませんね(笑)
    検札に来た車掌さんには一応ジャブを打っときました。
    「遅れるんだったら、ちゃんと車内放送して下さいよ」と。

  • (15262) 上り優先? Mujina@新幹線 さん 投稿日:2003年07月28日(月) 20時46分
     
    ひょっとして、印籠を使った?
  • (15254) 間引き 水戸っぽ黄門@特急 さん 投稿日:2003年07月28日(月) 08時35分
     
    土浦始発の鈍行を間引いたようです。土浦の車両基地にいつもは停まっていない
    15両編成が、3本も停まっていました。乗っている特急はノンビリ運転ですが、
    思ったよりは遅れていません。すれ違う下りは軒並み遅れているようです。