掲示板ログ(15301〜15350)

 [15251〜15300へ] [15351〜15400へ] 


(15346) はじめまして!? はな さん HomePage 2003年08月03日(日) 21時36分  

Mujinaさん、こんばんわ。
mayuさんの日記同盟に入れていただいた、はなと申します♪

Mujinaさんのおかげで、また新しいネット友達ができそうです。
ありがとうございます。
新幹線ツーキニストへの参加は…
残念ながら、徒歩10分なんで(^^ゞ


  • (15369) 日記 Mujina さん 投稿日:2003年08月04日(月) 23時05分
     
    同じ日記を書く仲間として、これからもよろしくお願いします。日記書き
    さんのネットワーク、もっと広げていきましょう。はなさんの場合は、お
    絵描きさんネットワークも広げられるのではないでしょうか。

 

(15335) はじめまして sato さん 2003年08月03日(日) 11時50分  

新白河から通勤しているホームページということで興味が湧きまして
拝見しておりましたが、ここ3ヶ月間会社の部署が変わって、新白河駅
を頻繁に(笑 利用しておりますので、カキコさせて頂きます。

以前は設計に居たのでいつも、行くわけではなかったのですが
(それでも1回/月行ってましたが)
管理部門に異動になって、1週間に2日以上は白河に顔を出している
ペースです(^^;;
先週も終電のやまびこ167号で行って、次の朝横浜まで帰ってきたとか
そんな状態に...

いつも楽しく拝見させて頂いております。白河→東京の通勤は、
ほんとーーーに大変かと思いますが、頑張って下さい。

PS
新白河の駅のみどりの窓口の職員、私も怠慢だと3度思いました(苦笑
D席が埋まってないE席で、と言っても実際乗ると隣居るし(--;;;
しかも車内でDもEも空席なのが東京までいっぱいあるし(怒
3度ほど・・・
車掌の方がモラルあるぞ!!と言いたい(苦笑

東京からの夜の新幹線、宴会やる人、携帯電話を車内でしゃべり出す
人・・・文句を言いたい人たくさんいます。
いつもは会社で買う回数券なので、出来ないのですが、自分で買う時は
一旦指定席を購入して領収証を貰ってから、グリーンに格上げしてます。
あの酒飲んですごい声で宴会している連中と携帯電話の連中には
ほとほと嫌気がさしてます。

自分も他の人に気づかないうちに、迷惑をかけないように
気を配っているつもりです...
モラル向上して欲しいですね・・・・

駄文でしたm(_ _)m


  • (15345) さっそくのお返事ありがとうございます sato さん 投稿日:2003年08月03日(日) 19時25分
     
    今日は遠出したかったのですが、腹が下っているようなので^^;;
    控えました。>お食事の方、失礼m(_ _)m
    みなさま、はじめまして&レスありがとうございます。

    >Mujina@小山さん
    >冗談はさておき、宴会や携帯を使う方々に出くわす機会
    >は、通勤客が多い自由席では頻度が少ないような気がしています。
     (゚д゚)本当ですか!
     しまった、自由席で列んで行った方がいいのかな^^;;;
     東京駅からなら、列んでいけますしね・・・
     と行ってもほぼ1本/1hな新白河停車の列車は競争率が
     高そうです^^;;

    >山岳部さん
    >私から見ると、まだ若造が、イッチョ前の正論を缶ビールをグビグビしながら
    >声だかに喋っているのも・・なぜかむかつく しずかにしろ!
    >一日の仕事ご苦労様は同感ですが、公共?の乗り物ですからね。
    >今の時期、暴れ騒ぐ子供をそのままにしている親も親です。
     私、20代後半なので若造の部類なのでしょうか(汗
     自分は、音楽プレーヤーとイヤホンセットor本で、十分時間を
     つぶせるので、いつも持ち歩いています。
     イヤホンを外してプレイして、周囲に聞こえないことを確認とか
     して聞いてます(苦笑

     子供は無邪気だな、と言ってられた時代は終わったのです(苦笑
     子供が暴れるor大声を出すorゲームで大音量でやっている
     のを放置している、そこの親!教育する資格ないですぞ!!(怒
     と思うこと多数...

    >水戸っぽ黄門さん
    >以前我孫子に住んでた頃の常磐線快速電車の車内で、つまみ片手にビールと
    >ワンカップを飲んでる中年サラリーマン3人組と、携帯で下らない話を若者
    >言葉で話していた若いサラリーマン2人組が、車内で喧嘩を始めました。
    >周りにいるギャラリーも口々に勝手なことを言い始めて、車内は騒然と。
     実は実家が千葉で、常磐線は生活に欠かせない路線だったのですが
     BOX席型の土浦行き、水戸行き、勝田行き、大津港行き、四ツ倉行き
     は鬼門です(苦笑
     私は専ら取手止まりの緑の電車で大学に通学してました^^;;
    >マナーといえば寝たふりして検札をすり抜けている酔っ払いおじさん
     ・・・(゜o゜)
     正規料金払いましょうよ、ね...

    来週は白河行くのかな・・・?^^;;
    行くならルートインに予約しておかないと・・・
    (大浴場が唯一?あるので好きなのです
    しかし、帰りの新幹線で平日21:48になったのは
    大助かりですね(笑

  • (15344) 居酒屋常磐線 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月03日(日) 18時45分
     
    以前我孫子に住んでた頃の常磐線快速電車の車内で、つまみ片手にビールと
    ワンカップを飲んでる中年サラリーマン3人組と、携帯で下らない話を若者
    言葉で話していた若いサラリーマン2人組が、車内で喧嘩を始めました。
    周りにいるギャラリーも口々に勝手なことを言い始めて、車内は騒然と。
    柏でドアが開き、落ち着くと思ったら、そこは駅事務室の真ん前でした。
    駅員も含めてまた騒ぎが再発してしまいました。
    こんな騒ぎに巻き込まれるのは本当にいい迷惑だと痛感した出来事でした。

    マナーといえば寝たふりして検札をすり抜けている酔っ払いおじさんの
    マナーも最低だと思います。通り過ぎた後に余裕で一服を始めるなよ。
    業務なんだから叩き起こしていいはずだと思うよ、車掌さん。

  • (15342) マナー 山岳部 さん 投稿日:2003年08月03日(日) 17時59分
     
    はじめまして satoさん
    >あの酒飲んですごい声で宴会している連中と携帯電話の連中には
    >ほとほと嫌気がさしてます。

    まったくです 日本のサラリーマンのイメージですね
    私から見ると、まだ若造が、イッチョ前の正論を缶ビールをグビグビしながら
    声だかに喋っているのも・・なぜかむかつく しずかにしろ!
    一日の仕事ご苦労様は同感ですが、公共?の乗り物ですからね。

    今の時期、暴れ騒ぐ子供をそのままにしている親も親です。

    どちらにしろ、自分がどちらの側につくかで見方も変わるとは思いますが、
    「マナー」はいつも心に置いておきたいです  これ自戒です。




  • (15340) ようこそ Mujina@小山 さん 投稿日:2003年08月03日(日) 15時11分
     
    ようこそ、satoさん。週2日以上、白河に顔を出すとなる
    と、結構なペースですね。定期券では、指定席に縁がない
    為、気にしておりませんでしたが、Dが空席のE席とかリク
    エストできるんですね。私なら、Dに可愛い子がいるE席を
    リクエストするかも(爆)。・・冗談はさておき、宴会や
    携帯を使う方々に出くわす機会は、通勤客が多い自由席で
    は頻度が少ないような気がしています。いつも利用する新
    幹線なので、気持ちよく過ごせるようにしたいと思う方が
    多いからだと思うのですが。車内のマナーに気を遣う方が
    増えていけば、良いですね。

 

(15331) 大阪オフ えだまめ さん HomePage 2003年08月02日(土) 23時54分  

明日の夜から火曜にかけて大阪に出張するんですが
大阪オフは、まだでしたよね。。。


  • (15378) 個室は… おかたま さん HomePage 投稿日:2003年08月05日(火) 20時35分
     
    この時期には、100系は東海道新幹線から引退しているはずですね…
    ソースは、ここを押して?a=20030717-00000211-kyodo-bus_all

  • (15373) 個室で大騒ぎ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月05日(火) 06時30分
     
    ↑にもあるように、大騒ぎしすぎると他のお客さんに迷惑がかかるから、
    個室つきの新幹線にしますか?10月初めなら私もご一緒できそうです。

    個室って全員がちゃんと切符持ってれば、入れ替えとかOKですよね?

  • (15370) では Mujina さん 投稿日:2003年08月04日(月) 23時06分
     
    最低でも、行きは8名、集めなくっちゃ(笑)。
  • (15366) 団体割引は… おかたま さん HomePage 投稿日:2003年08月04日(月) 22時38分
     
    8名以上だったと記憶してますが…
  • (15355) こっしー さん 投稿日:2003年08月04日(月) 12時20分
     
    遠征経路も楽しみですね〜。わくわく。
    団体割引って何名からでしたっけ?

  • (15352) はじめ さん 投稿日:2003年08月04日(月) 00時46分
     
    10月4日了解です!
    ミナミの方はほとんどわかりません、未開の地です(笑
    京橋に時々出没、キタでたまに・・・ってところですね

  • (15349) 大阪OFF おかたま さん HomePage 投稿日:2003年08月03日(日) 22時28分
     
    本OFFのほうは、現時点では予定は埋まってないので大丈夫です。
    お店、キタ・ミナミ・天王寺…どこ辺りにしましょう?>関西在住者各位

  • (15347) 了解! アラーキ さん 投稿日:2003年08月03日(日) 22時14分
     
    10月なら涼しくていいですねー。
    ザウルスにカキコしておきました。
    1週前(9/27)だと仙台にアウェー遠征する予定でしたので
    ギリギリセーフ!。

    遠征経路はどうしましょう?>みなさま

  • (15341) こっしー さん 投稿日:2003年08月03日(日) 17時02分
     
    了解です♪
    ウエちゃ〜ん、メモしましたぁ?

  • (15339) 10月4日でどう? Mujina@小山 さん 投稿日:2003年08月03日(日) 15時11分
     
    えだまめさん、ごーどんさん、関西へ行ってらっしゃい。
    さりげなくオフ会のページに書いてあるんですけど、10
    月4日(土)あたりで、どうかな? 今から、予定表に書
    き込んでください。

  • (15333) ルーシーです ルーシー さん 投稿日:2003年08月03日(日) 10時20分
     
    大阪にみえるんですか?!
    なら,もちろんプチオフでしょ?!と言いたいとこですが
    タイミング合いません〜。
    私は明日から木曜日まで出張で大阪にいなんです。
    (9/1でないけど中部デー?!..笑)
    またのお越しを期待してます!!


  • (15332) 僕も! ごーどん さん 投稿日:2003年08月03日(日) 06時47分
     
    月火で関西出張です。

 

(15329) 勝てない・・・・ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年08月02日(土) 22時31分  

J2水戸の梅雨明けもまだみたいです(泣)6月から1勝8敗2分け・・。
後半ロスタイムでの逆転負けで、スタジアム全体からため息がもれました。
次は首位の新潟戦、納豆を一杯食べて、粘って粘って粘りまくれ!

水戸の夏を告げる黄門まつり、山車に乗った由美かおるさん見てきました。
小さかったですが、「シャキッ」としてました。
かみさんが、原田龍二とかいう男に夢中だったのが気になるけど(笑)
写真は明日公開です。


  • (15350) 茨城勢は 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月03日(日) 22時44分
     
    水戸も鹿島もそろって負けてしまい、仲良く8位です。
    が、後半盛りかえしますよ、絶対に。
    景気付けて貰うためにも、甲子園では常総学院に頑張ってほしいです。

  • (15348) 浦和は勝てました。 アラーキ さん 投稿日:2003年08月03日(日) 22時21分
     
    土曜日、アツーなので国立へは行きませんでした。
    一時期盛り上がっていた市原もここにきて疲れが
    出ているようです。

    シーズン前は「また降格」「外人助っ人帰国」とか
    叩かれたレッズでしたが、なんとか6位に上昇し、
    賞金1000万円を手に入れることができました。
    1st終了15節まで7勝5敗3分。

    浦和も大宮も勝って満足の週末でした。

  • (15343) ドラえもん黄門 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月03日(日) 18時05分
     
    のんまで心を奪われてはたまらないので、ドラえもんの黄門さんバージョン
    の小さなぬいぐるみとタオルを買ってきて、忘れさせました(笑)
    久し振りに黄門まつりでの神輿行列を見てきましたが、水戸徳川家ゆかりの
    各神社の神輿の競演、良かったです。それにしても暑かった・・・。

  • (15338) お父さんは心配? Mujina@小山 さん 投稿日:2003年08月03日(日) 15時10分
     
    J2水戸、なかなか厳しいですね。梅雨明けしましたから、
    一つ頑張って欲しいですね。由美かおるさん、見てきまし
    たか、いいなあ(よだれ)。原田龍二さんは、残念ながら
    良い男です。奥様もさることながら、のんちゃんも、心を
    奪われてしまうかも(笑)。お父さんは心配がたえません。

  • (15336) 目が合って 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月03日(日) 12時33分
     
    のんを肩車しながら手を振っていたので、目が合ってしまい、でれ〜(笑)
    今日も暑いけど、大汗かきながら自転車で黄門まつりに行ってきます。

  • (15334) 原田龍二さん yossi-☆ さん HomePage 投稿日:2003年08月03日(日) 10時25分
     
    格好いいと思いますよ。
    私は特別ファンじゃないけど、間近で見たらやっぱり
    「ぼ〜〜☆☆☆」
    と夢中になるかも・・・。
    でも、主人はきっと由美さんを見て
    「でれ〜」
    とすると思います。
    あ!!黄門さんのことではないですよ。
    あくまでも
    うちの主人が・・・です。(爆)

 

(15320) 晴れない・・・・・ yossi-☆ さん HomePage 2003年08月02日(土) 09時01分  

おはようございます(^^)mujinaさん♪
本当に今は夏なの?!というこの天候・・・。
絶好の場所での花火大会を見逃してしまった形になったようで残念でしたね。
私は今日花火大会見ます。
旦那の実家の方であるんです。
屋根に登ってビール飲みながら見てきます。(絶好の場所でしょ!!)
お天気だけが心配だ。

ところで、日記の「手タレ、足タレ」さんの一番最初の方。
本当に器用ですねえ。
これで、あれこれ話してる姿想像したら、吹き出しちゃいましたよ。*(^^)*


  • (15337) 花火 Mujina@小山 さん 投稿日:2003年08月03日(日) 15時10分
     
    TOKIKOさん、お久しぶりです。音が聞こえたら見に行きたく
    なりますよね。浦和競馬場の花火もなくなってしまいました
    か(残念です)。戸田の花火も、私が居た頃はベランダから
    小さく見えたものですが。最近は、視界を遮るものが多くて
    いけませんね。来週は、白河近辺でも花火が上がるようです。

  • (15330) 花火大会 TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年08月02日(土) 22時56分
     
    花火の音を聞くと、どうもそわそわ見に行きたくなる私です(^^;

    さいたま市の週末は、このところ夜7時を過ぎると花火の音がし、
    先週は志木市の花火をビール片手に楽しみました。
    ぼ〜っと見ていると、ビールを持ってきてくれる人がいる、
    長屋住まいみたいで、このマンションから離れられない(^^)

    今夜も戸田市の花火大会でしたが、
    数年前までは音の方向を見ると花火を見る事ができたのに、
    最近は高層マンションや高速道がじゃまをして
    音だけの花火になってしまうのが残念。

    昨年まで毎年行われていた浦和市の競馬場で行う花火大会は、
    毎年マンションの花火好き家族が毎年4階から見ていたのですが、
    さいたま市になってしまった今年からなくなりました。
    さいたま市の花火大会としてまとめ別の場所で行うそうです。
    荒川あたりで行うそうなので、
    我が家から見ることは出来無いのが残念〜!

  • (15328) 屋根に上って Mujina さん 投稿日:2003年08月02日(土) 11時48分
     
    花火見物とは楽しそうです。落っこちないようにね。あちこちで、
    花火大会が目白押しのようですね。うちも、一度は見たいですね。
    「手タレ、足タレ」さんの最初の方、とっても器用でしたよ。お
    そらく、慣れているんでしょう。そのスタイルに。見習うべきか?

  • (15324) 花火 山岳部 さん 投稿日:2003年08月02日(土) 11時37分
     
    私も自宅の2階ベランダから町内の祭の「花火」を鑑賞?します。
    狩野川(伊豆の大河?)河川敷が会場ですが直線で700m位?離れて
    いるので丁度いい感じかなぁ 
    私は下戸なのでアルコールは駄目ですが、大きめのアイスクリームをスプーンで
    ほじくりながら眺めてます  はい
    でも、アイスの溶けるのが・・気になって花火には目がいきません。
    目的が違うんですね  笑

  • (15321) 花火大会 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月02日(土) 10時36分
     
    水戸でも昨日、私の祭りの前夜祭として、偕楽園の対面にある千波湖でありました。会社の飲み会があったので見る事はできませんでしたが。
    最終の特急で0時頃水戸に着いたのですが、南口に完成した、異常に広い
    ペデストリアンデッキ(特等席だったはず)には浴衣姿のカップルが、これまた異常に沢山たむろしていました。

    さて午後からは由美かおるさんを見に行って、ライバルの黄門さんを沢山
    見て、水戸っぽを実感しながら、ナイターのJ2応援に行くぞ。
    今日の相手は大宮か、勝てるかなあ・・・>アラーキさん(笑)

 

(15318) 帰省の時期 にゃお さん HomePage 2003年08月02日(土) 08時30分  

週明けから帰省します。
夏の帰省は身軽だから良いですねーと思います。荷物の重たいのは嫌いだから。
まだ帰省ラッシュには早いかな?
新幹線自由席座れるかな?
などと思いをめぐらせています。
GET!喫煙席!(笑)


  • (15327) 帰省ですか Mujina さん 投稿日:2003年08月02日(土) 11時46分
     
    帰省ですか、お休みを楽しんできてください。今年の夏はピークが
    2回あるとか言っていたけど、今の時期なら、まだ、混雑というほ
    どのことはないでしょうね。気をつけてお出かけください。

  • (15323) 帰省 山岳部 さん 投稿日:2003年08月02日(土) 11時32分
     
    帰省ですか・・・
    私は、今年はいろいろあったもので実家(高松)には6回帰省している
    8日から山に入るので、今夏はパスです。 笑
    今朝、8時頃の東京駅下りホームは混んでいましたよ

    よい 夏休みを

 

(15316) きた。 SAO さん HomePage 2003年08月01日(金) 22時20分  

SAOは早速見てきた。なんかコンテンツがいっぱいあって迷っちゃう。
SAOは全然だから・・・。でも夏休み中に頑張る!
ではでは、SAOのところにも是非きてね。


  • (15326) はやっ! Mujina さん 投稿日:2003年08月02日(土) 11時43分
     
    ようこそ、行動が早いですね(笑)。夏休みとは、良い響き、羨ましい。

 

(15315) さて、白河に帰るぞ Mujina@東京 さん 2003年08月01日(金) 19時46分  

金曜日ということもあり、ホームは、混雑気味でしたね。
輪行袋を下げた兄ちゃんが脇を通りました。しばらくし
て、輪行袋を下げた嬢ちゃんが脇を通りました。週末は
どこをはしるんだろうか?


  • (15325) 接近遭遇していたらしい Mujina さん 投稿日:2003年08月02日(土) 11時41分
     
    郡山近辺の宿という条件で、那須高原と言うのは大胆な選択ですね。
    茶臼岳あたりから、ハングライダーで郡山まで行けるかなあ・・・
    なんか、とっても、遠そう。のぶくん、頑張ってねえ。

  • (15322) 話せば長いことながら \@那須高原 さん 投稿日:2003年08月02日(土) 11時02分
     
    しおちゃんもおはようございます。
    ¥が好きというより我が家のお猫さまがこちらをたいそう気に入っておられるので
    ダンナのリクエスト「郡山駅近辺の宿」という条件も加味し、那須高原に決定したんですよ。
    その地理オンチな¥の無謀行動が後に悲劇を招きます。
    詳細は日記にでも書こうっと。(ひっぱってすみません)

  • (15319) しおちゃん さん 投稿日:2003年08月02日(土) 08時58分
     
    混雑していると思って覚悟の上でホームに上がったら、最終は結構すいていましたよ。昨晩は眠いのを堪えての乗車でした。記録更新はしたくないですからねぇ・・。
    それにしても¥さんは那須高原が好きですねぇ。涼しさ(いや寒さ?)満喫されていますか??

  • (15317) 偶然 \@那須高原 さん 投稿日:2003年08月02日(土) 01時13分
     
    小田原駅で19時ごろダンナを拿捕し、那須高原まで連行しました。
    逆算するとMujinaさんもそのころ小田原通過?
    まとめて拿捕すればよかったなぁ。

 

(15302) 今日から背広は会社 Hocke さん 2003年07月31日(木) 19時15分  

例年だと7月半ばから背広を会社においたままYシャツでの通勤ですが、今年は涼しい、というより寒い日もあり、やっと今日から置いて帰ります。
もうじき熊谷


  • (15313) LOTUS さん 投稿日:2003年07月31日(木) 23時41分
     
    今日の郡山方面はとても暑かったです。お昼中は須賀川のほうに赴いていたのですが、通り雨も凄かったそうなんですよ。
  • (15312) はな さん HomePage 投稿日:2003年07月31日(木) 20時36分
     
    工場勤務のときは作業服だったからラクだったけど、
    今はYシャツのアイロンがけが、、、(^^;
    いまだに線が2本ついちゃったりしてます。

  • (15311) ネクタイ変えないんですか? Hocke さん 投稿日:2003年07月31日(木) 20時21分
     

    山岳部さんよろしく.Hocke(ほっけ)
    です。私も山行ってます。山スキー中心ですが、
    で、ネクタイ置いとくって、、変えないんですか?

  • (15310) 入社してから14年間は Mujina@東海道新幹線 さん 投稿日:2003年07月31日(木) 19時52分
     
    レーシングウェアに身を包み自転車通勤をしていたので、ロッカーには
    スーツほか一式を入れておりました。時に、スーツが無かったりした時
    に出張なんてことになると、工場の作業服と安全靴で出かけたことも数
    少なくありましったけ。そんな時代が懐かしいです。今は、常時スーツ。

  • (15303) いろいろと 山岳部 さん 投稿日:2003年07月31日(木) 19時34分
     

    同じく・・・  
    雨・汗対策で、ネクタイ・靴下・着替えも・・・置いてます。