掲示板ログ(15351〜15400)

 [15301〜15350へ] [15401〜15450へ] 


(15399) 車両の進歩 しおちゃん@那須塩原 さん 2003年08月06日(水) 20時35分  

おととい、茅野から新宿まで新型の特急あずさに乗りました。さすが夏休み期間だけあってふつうの禁煙指定席は一杯でした。駅員さんの指定料金に1200円足しただけですよ、と言う言葉にグラッときて、グリーン席を買い求めました。(乗車してみるとこちらもほぼ満席でした)しょうがなく乗ったとはいえ、快適な約2時間でした。新幹線通勤もリクライニングシートの極楽通勤ですが、Cafeさんの極楽ぶりを垣間見たようですねぇ。黄色の枕見たいのがぶら下がっているタイプのシートで寝ごごちもよく、足下のフットレストも、ヒンジ2カ所でささえるタイプではなく、中央で支える足下すっきりタイプで、体のデカイ私にはちょっとのことですが、車両の進歩を感じた次第です。


  • (15410) くせになりますよ 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月07日(木) 00時04分
     
    私も週10回のうち最低3回はグリーン車で過ごしています。
    私の場合は定期と組合わせて乗れる指定席の特例という形なんですが、
    4枚で3000円という回数券で、快適を買っています。
    ただ12月で打ち切りになってしまうというのが非常に残念です。

    そうそう月曜日の朝、前水戸市長で国会議員になった岡○さんが、
    グリーン車に乗ってました。遠距離通勤してるのかな?
    ツーキニストに誘ってみましょうか(爆)

  • (15403) しおちゃんの体型 Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月06日(水) 21時49分
     
    しおちゃんは、身長も高く、日本人というよりは欧米人のような体格だと
    常々、思っております。そんな、しおちゃんには、東北新幹線の座席では
    窮屈ですよね、せめて、東海道新幹線並の座席だったらと思います。こう
    なったら、Cafeさんにならって、グリーン車通勤してみませんか(笑)。

 

(15398) 運転情報 しおちゃん@宇都宮 さん 2003年08月06日(水) 20時14分  

19時33分頃、東北本線の宝積寺と氏家間で人身事故発生で宇都宮、黒磯間で運転を見合わせているとのことです。


  • (15404) もう復活したかな? Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月06日(水) 21時50分
     
    時間的には復活したでしょうね(多分)。宇都宮から在来線に
    乗り換えられる皆様は、駅やネットで、情報を収集しましょう。

 

(15394) XOOPS 北越 さん HomePage 2003年08月06日(水) 07時08分  

おはようございます。
おとといの日記で話題になっていた「XOOPS」、学校で使ってます。
まだ試験段階で、うまくいかず担任と格闘中。
いくら便利とはいえ、まだまだ簡単には走ってくれないです。
今日も朝から夕方まで学校に言って格闘です。
夏休みなのに学校へ行ってる僕はきっと勉強家なのでしょう。(笑)
(勉強家なのではなく涼みに行っているだけという説が有力ですが・・・)
それと、Linuxサーバーの実験も行っています。


話はかわり、昨日は大雨で電車が遅れて大変でした。
でも、僕は最強の鉄ちゃんツール「列車無線受信機」を持っていたので、
運転再開が決まるまで学校に居て、運転再開してから駅に行き、
普通乗車券だけで乗せてくれるというので特急のリクライニングシートに
腰を下ろしてリッチに帰ってきました。

これ(特急通勤)が毎日続くMujinaさんが、少し羨ましく思えたり・・・


  • (15411) それって安いの? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月07日(木) 00時22分
     
    列車無線、聞きたいような、聞きたくないような、複雑な気持ちです。

    そういえば昨日の常磐線の遅れで、駅員に文句を言って怪我をさせて逮捕
    された若者がいたそうですね。手を出しちゃ絶対駄目ですよね。

  • (15405) いじくり回して Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月06日(水) 21時55分
     
    北越君と、はじめ君とで、なにやらマニアックな話をされているよう
    ですね。2人とも、そんな無線を聞いているんだ(なるほどね)。
    ところで、北越君。XOOPSを学校で習っているとは、なんともタ
    イムリーな話題でしたね。確か、PHPとMySQLの知識があれば
    30分で何とか使いこなせるという話でした。Linuxは実験など
    と言わずに、自分のPCに入れて、いじくり回しましょう。私は、今
    日は、久しぶりに、ASP&SQLと格闘してきました。

  • (15400) はじめ さん HomePage 投稿日:2003年08月06日(水) 20時43分
     
    北越さん初めまして
     列車無線が聞けるといざというとき本当に役に立ちますね
    2時間通勤の良き友となってます(笑
    難点は空線キャンセラーが付いていないので
    常時「ピー」音に悩まされる所ですか・・・

 

(15382) 東海道新幹線品川駅 ごーどん さん 2003年08月05日(火) 21時41分  

ほとんど出来上がってますね、10月以前に開業出来るのではないか、と思うほど。


  • (15397) 同感 えだまめ さん HomePage 投稿日:2003年08月06日(水) 10時27分
     
    わたしも昨日そう思いました
  • (15390) おなじく 山岳部 さん 投稿日:2003年08月05日(火) 23時03分
     
    ホームに照明がついたので、仕上がり状態がよくわかりますね
    「こだま」の通勤時間帯のダイヤ編成が気になりますよね・・・

    台風がきている  山行計画に暗雲が・・・

  • (15385) 確かに Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月05日(火) 22時03分
     
    こないだ東海道新幹線に乗って、私も同じことを思いました。
    開業まで2ヶ月弱、大阪オフ(10/4)の時には開業してますね。

 

(15380) 雨の影響 Mujina@終電 さん 2003年08月05日(火) 21時36分  

中央線の接続を待つということで、21:32発の終電は4分遅れで発車。


  • (15393) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月06日(水) 01時32分
     
    遅れて到着したスーパーひたちから降りてきたお客さんから、
    「新幹線に間に合うかな、ちょっと厳しいかも」の声が聞こえました。
    どこまで帰る人かは分かりませんが、無事に乗れたことをお祈りします。

 

(15375) 明日も白河行きとなりました sato さん 2003年08月05日(火) 18時19分  

今日の打ち合わせで、白河行きが決定。
やっぱり毎週ペースで行くことに。
工場で製品の立ち上げ進捗状況の把握に行くのですが
なかなか行くとなるとやっぱり大変ですね。

Mujina@管理者 さんには本当に頭が下がります>通勤
m(_ _)m


  • (15409) ホテルに無事・・・ sato@新白河 さん 投稿日:2003年08月06日(水) 23時28分
     
    キャンセル待ちを経て、無事にホテルに入れました。
    花火大会は8/8(金)のはずですが・・・??
    こんなにホテルが満室だらけなのは、びっくりしました。

    >しおちゃん さん
    >もし白河地区のお泊りでお困りでしたら、力になれるかもしれません。
     ありがとうございます。
     とりあえず、無事にホテル泊まれました^^

    >Ushi さん 
    >牛清水でしたか、じゃあM社さんかな?うちは新白河駅から東方
    >に見えるD社です。違ってましたね。でもうちにもsatoさんと同じ境遇の人
    >が最近多いんですよ。
     そうです、M社です。 
     今日はすごい人出のようですね・・・>ホテルほぼどこも満室
     今日来たのはいいのですが、生産が・・・(涙+以下略 でした。
     ショック・・・

    >Mujina@終電 さん 
    >M社でしたか。私、レッツラーです(関係ないって・・笑)。
     弊社製、ご愛用ありがとうございます(笑
     と言いましても、うちも中小企業の集まりなので
     レッツノート設計・製造している事業部は全くわかりません(苦笑
     新入社員研修で一緒になった同期がいれば、つながりは
     できるんですけどね・・・

  • (15406) ああ Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月06日(水) 21時56分
     
    M社でしたか。私、レッツラーです(関係ないって・・笑)。
  • (15395) 真相は、 Ushi さん 投稿日:2003年08月06日(水) 09時03分
     
    satoさん、牛清水でしたか、じゃあM社さんかな?うちは新白河駅から東方
    に見えるD社です。違ってましたね。でもうちにもsatoさんと同じ境遇の人
    が最近多いんですよ。

  • (15391) しおちゃん さん 投稿日:2003年08月05日(火) 23時44分
     
    satoさんはじめまして、もし白河地区のお泊りでお困りでしたら、力になれるかもしれません。(旅館関係に知り合いがいるもので・・・。)
  • (15388) 失礼しました sato さん 投稿日:2003年08月05日(火) 22時55分
     
    >Ushi さん
     これが抜けておりました。
    →こちらこそ、初めまして・・・m(_ _)m

  • (15387) やばいです sato さん 投稿日:2003年08月05日(火) 22時53分
     
    新白河と白河駅周辺のホテル・旅館ことごとく満室のようです(涙
    駅に泊まるかな・・・(苦笑と遠い目

    >Mujina@終電(管理者)さん
    >ことの真相はさておき、鳥こまちへも足をお運びください。
     お店の名前は存じております。
     ビールや日本酒が飲めない(肝臓疾患で)ので専ら食べる方ですが^^;;;
     よく同僚の方(と言っても、みんな年上ですが(汗)と行くのは美国ですね。

    >Ushi さん
    >satoさん初めまして。ひょっとして同業(さらにひょっとしたら同会社)
    >では?と思うような書込みでしたので、ついRESしてしまいました。
     あれれ^^;;;本当ですか。
     いつも行っている白河の会社は白坂の牛清水にあるのですが...
     ひょっとしたら・・・

  • (15383) 私も Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月05日(火) 21時57分
     
    初めての書き込みを見た時から、satoさんは、Ushiさんと、
    ひょっとして、ひょっとしたら、ではないかと思ってました。
    ことの真相はさておき、鳥こまちへも足をお運びください。

  • (15376) おやっ? Ushi さん 投稿日:2003年08月05日(火) 19時05分
     
    satoさん初めまして。ひょっとして同業(さらにひょっとしたら同会社)
    では?と思うような書込みでしたので、ついRESしてしまいました。
    私は白河に家があり、転勤で横浜に単身赴任しております。ほぼ毎週末
    白河に帰っております。週の中に白河の工場での会議なども多く(逆出
    張と言っていますが)出張旅費で自宅に帰れるのでwelcomeです。
    車内のメーワク行為はいやなものですが、Mujinaさんも言ってましたけど
    自由席の方はそんなに頻繁ではありませんね。自由席をオススメします。
    あと、ルートインに泊まられるなら、鳥こまちにも近いですよ。

 

(15374) 日差しの下で 山岳部 さん 2003年08月05日(火) 12時20分

朝、工場で打ち合わせをして新橋に来ましたが、日差しが強い。
駅前では促販用のティッシュを若いアルバイトのお姉さんが日差しに照らされ
ながら配っています。
娘は東京で自炊しながら学校に通っていますが、この夏休みは課題を終え
れば、仕送りが少ないのでバイトで生活資金稼ぎです。

そんなこんなを思い、「がんばれ」とアルバイトのお姉さんに声かけた


  • (15384) 娘を想う気持ち Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月05日(火) 22時01分
     
    私も、近い将来、山岳部さんと同じことを思うかもしれません。
    バイトで生活資金を稼ぐのも、学生時代ならではの良い経験に
    なるのではないでしょうか。私も、学生時代は、あれこれやり
    ました。全て、懐かしい良き思い出です。

 

(15359) あーびっくらこいた 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年08月04日(月) 21時05分

家に帰って来てPCの電源入れたらグラグラグラと。
また宮城ででかい地震か?と思ったら、震源は茨城北部でした。
あの揺れでも震度4ですか・・・。改めて震度6というのは怖いです。


  • (15392) 295分の意味 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月06日(水) 01時24分
     
    お約束の遅延証明書もらってきました・・・「295分」
    220分遅れで出発したんだから、実質の遅延は・・・「75分」

    水戸駅の有人改札で遅延証明書を貰うために行列に並びましたが、
    私以外の人は全員「特急料金の払戻し証明」でした。
    検札も来なかったから、今日は全員特急券代はサービスですね。

    えっ私、もちろん何のメリットも払戻しもありません。
    スタンプ50枚貯めて、一か八かの勝負に出るだけです。

  • (15389) まだ千葉県 水戸っぽ黄門@ねむい さん 投稿日:2003年08月05日(火) 22時58分
     
    いまやっと利根川を渡るところです。眠いけど寝過ごしていわきなんて
    シャレにならないので必死です。

  • (15386) 大雨 Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月05日(火) 22時22分
     
    八千代市や小山市で、凄い雨量を記録したようですね。運転
    再開で何よりです。私は、23時には、我が家に着けそうです。

  • (15381) 座れた 水戸っぽ黄門@上野17番線 さん 投稿日:2003年08月05日(火) 21時40分
     
    最後の1席に座れました。ボックス席にしてた3人組の席に座れました。
    通路までびっしり。松戸、柏と停車するそうです。今発車しました。
    水戸着は23時過ぎですね。

  • (15379) ぎりぎり座れるかな? 水戸っぽ黄門@上野17番線 さん 投稿日:2003年08月05日(火) 21時26分
     
    書きこんだ直後に運転再開のメールが来たので、帰る決心をしました。
    18:00発のいわき行きスーパーに並んでます。座れるか微妙なとこです。
    今放送があり、松戸、佐貫、牛久、土浦、石岡、友部、高萩に臨時停車するとの
    こと。むちゃくちゃ混むんだろうなあ・・・。あ、折り返しが来た。

  • (15377) 今日は雷雨 水戸っぽ黄門@会社で待機 さん 投稿日:2003年08月05日(火) 19時54分
     
    16:30から常磐線上下運転見合わせ・・・。我孫子付近の集中豪雨(雷雨)で
    我孫子駅付近で停電事故。動き出しても特急は運休かな?鈍行もつらいなあ。
    高速バスにする?思い切って新幹線の小山経由にする?えーい泊まっちゃうか?
    どれもふんぎりがつかないんで、もう少し様子をみます。


  • (15372) 予告なし 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月05日(火) 06時22分
     
    台風や雷と違って予告なしに来るから、怖いんですよね。
    震度2ではびくともしないのんも、さすがに大声で泣き出しました。
    かみさんは寝ぼけながら、「震度5?震度5?」と言ってました。

  • (15371) LOTUS さん 投稿日:2003年08月04日(月) 23時40分
     
    地震あったのですか、全然気づきませんでした。でも最近多いですよね。
  • (15368) 立て揺れがきた ハルカゼ さん 投稿日:2003年08月04日(月) 23時04分
     
    県西地域では、立て揺れがきまして少し間が空いて横揺れが強く来ました。震度3とのこと。震源地は、いつもの茨城県南西部かなと思っていましたら違いました。台風よりも嫌ですね。
  • (15361) 地震? Mujina@上野 さん 投稿日:2003年08月04日(月) 21時41分
     
    ごめんなさい、終電に駆け込み、体が揺れているもんで、地震があって
    も気づかないだろう私です。震度4と言えば、相当な揺れですから、や
    っぱり怖いですよね。特に、被害などもなさそうで、良かったです。

 

(15358) 昨日は、有難うございました。 美食倶楽部・トトロ さん HomePage 2003年08月04日(月) 20時13分

Mujinaさま

 お世話になっております、美食倶楽部・トトロです。 
 昨日は「東京散歩7周年記念」にお越しいただき、
 有難うございました。
 
 お勤めは、東京駅近辺ですよね。。。
 18:30頃から、暑気払いでもいたしましょう(^^)


  • (15413) 暑気払い。。。 美食倶楽部・トトロ さん HomePage 投稿日:2003年08月07日(木) 01時15分
     
    お世話になります。。。

    きのう、購入したカメラ付き携帯を使いまして、
    美食倶楽部日記「きょうの晩餐」を画像付き掲示板に
    書き始めました。。。
    暑気払いの会場の写真を掲載してみました。
      ここを押して?

    きのうから、子供みたいにカメラ付き携帯を、いじくってます。。^^;

  • (15407) 暑気払い Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月06日(水) 21時57分
     
    了解しました。
  • (15396) 美食倶楽部・トトロ さん HomePage 投稿日:2003年08月06日(水) 10時14分
     
    Mujinaさま

    では、明日(7日)は、
    東京駅近辺で、サウスポーさんと
    暑気払いしましょう。。。
    東京駅近辺に、新潟テーストのお店があるといいな。。

  • (15360) 私の記憶が確かならば Mujina@上野 さん 投稿日:2003年08月04日(月) 21時38分
     
    トトロさんは、副会長さんでしたよね(確か)。新潟テースト
    を忘れずに、美味しいお店でお食事できるなら、勿論、参加で
    す。終電は、21:32東京発なので、それだけ、ご配慮を(笑)。

 

(15356) 汗だく 山岳部 さん 2003年08月04日(月) 17時48分

昼食抜きで昼から移動して3時間ほど外回りしてきましたが、まだ暑さに身体が
慣れていないこともあり、汗だく・・額に汗して働くとはこのこと? 笑

新橋駅界隈ではたまにモデル風OLを散見しますが、この田舎者の私には目の
保養というより毒です  目がまわる @


  • (15365) 気温38.2度 アラーキ さん 投稿日:2003年08月04日(月) 22時22分
     
    群馬県伊勢崎市が本日の最高気温でした。
    私の家の2km先は伊勢崎市です。
    家に帰ったら2階は地獄のような暑さ!
    エアコンかけてもナカナカ30度以下になりません。
    これからが思いやられます......

  • (15362) 今日は暑かったですね Mujina@上野 さん 投稿日:2003年08月04日(月) 21時43分
     
    今日は暑かったと思います。幸いに外に出る用事が無かったので
    無難に過ごせましたが、出張があったら、ヘロヘロになっていた
    と思われます。モデル風OLは、目の毒ですか?私は・・・・・

 

(15354) 任務終了 \@那須高原 さん 2003年08月04日(月) 08時29分

無事那須塩原まで夫を配達することができました。
改札で、すがPAPAさんにお会いしたそうですが、お互いHNで呼び合うサラリーマンふたり、
その姿を想像するとちょっと変ですね。
ちなみにすがPAPAさんの第一声は「あれ?天城越えさん那須塩原でしたっけ?」
だったそうです。


  • (15363) 了解 Mujina@上野 さん 投稿日:2003年08月04日(月) 21時46分
     
    任務全うおめでとうございます。赤色回転灯のお世話になることもなく
    何よりだったと思います。那須塩原発の新幹線は多いので、すがpapaと
    お会いする機会もないのかなと思っていましたが、結構、会ってしまう
    ものなのですね。今後、那須塩原駅では、注意したいと思います(謎)。

 

(15353) 始めてみました はじめ さん HomePage 2003年08月04日(月) 00時54分

 お久しぶりです〜
6月の健康診断の結果に愕然(体重と体脂肪率)とし
ついに運動始めました!
有名所は料金の方が月単位で財布に厳しいため
大阪市営の区民プール&トレーニングルームにしました
プールは1回(1日)1000円と少々高いのでトレーニングルームの方に・・・
1回600円で体力測定・インストラクターの指導付きだったら、結構良いのではないでしょうか?
テレビや雑誌でしか見たこと無かったジム機械に触れるのが嬉しいです(笑

目標はゆっくり年内にマイナス5キロにしておきます
長く続けたいですね。


  • (15364) 笑えない Mujina@上野 さん 投稿日:2003年08月04日(月) 21時50分
     
    山岳部さんのコメント、笑えないような気がします。ほとんど、
    自分も歩んできた道だったりします。まあ、酒は飲んでも、飲
    まれないようにね。では、では・・・

  • (15357) 体脂肪% 山岳部 さん 投稿日:2003年08月04日(月) 18時03分
     
    ランニングに没頭していた頃の体脂肪%は11%・・
    3年前の春に三条大橋から日本橋まで7日間で歩き通しましたが
    あの頃が気力・体力とも最高だったのかなぁ
    振り返ってみて、初めて実感します。

    今じゃ 25%・・・  

    夢よ もぅ一度  爆笑

 

(15351) 水の形 たちとし さん HomePage 2003年08月03日(日) 22時52分

Mujinaさん、 こんばんは。
ようやく関東地方も梅雨が明け、かんかん照りの日差しが始まりました。
そこで涼しい風景として水のいろいろな形を撮ってみました。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (15367) 水の事故 Mujina さん 投稿日:2003年08月04日(月) 23時02分
     
    このお休みでは、水の事故がだいぶありました。たちとしさんの
    写真を堪能する分には、溺れる心配もいりませんし、安心して涼
    ませていただきたいと思います。