掲示板ログ(15401〜15450)

 [15351〜15400へ] [15451〜15500へ] 


(15446) 立ちん棒 ハルカゼ さん 2003年08月09日(土) 00時21分

本日、上野発18:50「なすの」郡山行き 混んでましたね。理由は、甲子園帰りの日大東北の学生が1〜4両目までビッシリ乗っていました。お陰で小山まで立たされました。正直言って通勤時間帯に乗ってほしくないですね。何で仙台行きに乗らないのでしょうかね?


  • (15478) 立場によって Mujina さん 投稿日:2003年08月09日(土) 23時47分
     
    立場によって感じ方が違うっていうことでしょう。学生さん達は
    切符を買って乗っている正規の乗客です。たまにのことなので、
    常連の通勤者は、面くらってしまう。それだけのことです。学生
    さんも、通勤客の皆さんも、お疲れでしたね。

  • (15476) LOTUS さん 投稿日:2003年08月09日(土) 22時23分
     
    その日大東北生と言うのは世間知らずなんじゃないんですか?僕もたまに定期券を買うときにダラダラしている高校生を見るのですが、そういうのを見ると怒髪天がつくほどいらいらしますね。というよりも、「まず一勝したい」という気持ちにこだわることも大切なのですが、その考えに甘んじすぎているから一回戦に負けっぱなしじゃないんですか?応援の学生たちは確かに弁護してあげるべきかもしれませんけどね。
  • (15467) しおちゃんさん ハルカゼ さん 投稿日:2003年08月09日(土) 10時58分
     
    了解です。
  • (15465) 言葉足らず しおちゃん さん 投稿日:2003年08月09日(土) 07時34分
     
    言葉足らずですみません。
    「泣き出したくなる気持ちを堪えて、応援したであろう彼らに拍手であります。 」であります。

  • (15464) しおちゃん さん 投稿日:2003年08月09日(土) 07時26分
     
    ハルカゼさんお気持ちはわかるけど、今回の日大東北の応援の学生たちは許してあげたい。応援団は台風の影響で行きの列車が掛川で足止めで遅れ、そこからは主催者が仕立てたバスで駆けつけ、なんと終盤の8回に到着だそうな。泣き出したくなる気持ちで応援したであろう彼らに拍手であります。
  • (15460) 応援団も新幹線利用? ウエ さん HomePage 投稿日:2003年08月09日(土) 03時00分
     
    さすが日大のフランチャイズやねぇ。凄い!沖縄と北海道以外は普通はバスやん
    ねぇ。それか貸し切りのボロボロブルートレインの団体応援列車。
    しかし、昨日の試合の結果報告はどの局も酷すぎる(ドン!)
    全部が今治西の一個人選手の話題ばかりで日大東北の話題はゼロ。
    ナンボ、各社とも取材制作を下請制作会社に委託していると言えあれは酷すぎる。
    今西の選手もほっといて欲しいはず。日大東北の選手は誰が投げて誰が打ったん
    か、さっぱり解からん!選手も宿舎に帰りテレビを見て怒っている筈です。
    今度は8月末に新聞販売店のオッさんが各生徒の自宅へ家庭訪問にきて、頼んでもいない
    大きなパネル写真を20枚ほど上から押しつけられて持って来て、
    「写真部のプロが撮りました。これ記念に如何ですか?30万円です!がっははは!」
    …という事実は誰も知らない。


  • (15457) イマニシ はじめ さん HomePage 投稿日:2003年08月09日(土) 02時12分
     
     我が愛媛県の今治西高校でした・・・
    以前、敗退した宇和島東の一団を見たことがありますが
    逃げるようにして去っていきました
    頑張ったんだから、胸張って帰ってきて欲しいものです

  • (15456) 日大東北 Mujina さん 投稿日:2003年08月09日(土) 02時05分
     
    今治西に完敗して落ち込んでいたかな<日大東北。でも、甲子園に
    出れて良かったね。台風が来る前に帰れて良かったね。地元での盆
    休みで、ゆっくりしてください>日大東北のナインたちよ。

 

(15445) これから接近 はじめ さん HomePage 2003年08月08日(金) 23時50分

 今夜未明に台風が大阪に最接近します
20時台の東海道 神戸・京都・琵琶湖線は軒並み遅れが出ているようです
紀伊線や湖西線は徐行運転も発生しています


・・・こんな時に列車無線て役に立つんですよ(しつこいって
車掌より早く、確実な情報を手に入れることも出来ます。
受信機を買ったところで(2万弱)傍受できるのは列車無線だけではありませんが(謎


  • (15462) 訂正ダス・・・ ウエ さん HomePage 投稿日:2003年08月09日(土) 04時55分
     
    関西空港へ降りた2機は那覇⇒福岡と伊丹⇒福岡便だそうです。
    どちらも発空港が怪しい土地なのでヤクザのチャカ運びやシャブ運びの
    優しい方が乗っていない事を祈ります。グランドホステスさん、可哀想やね。
    大阪の防潮堤は防潮扉の間違いです。
    確か…阪急電車沿線にも防潮扉があったはず?誰か知らん?

  • (15459) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年08月09日(土) 02時46分
     
    水門が完全に落ちました!訓練以外では10年ぶりぐらいなので車でも見に来て
    います。ホンマにアホ馬鹿です。
    国道2号線の神崎橋、左門橋、淀川大橋の大阪・兵庫県境の橋の防潮堤が閉まって
    西宮、尼崎方面へ車で帰る人はどないするんやろ?43号線?阪神高速?
    可哀想なのは羽田から安心して博多へ飛んだ飛行機2機の客。福岡まで飛んで、
    Uターンして何故か関西空港へ降りたそうです。
    でも関西空港が強風で関西空港島から出られないそうです。なんじゃ?

  • (15458) はじめ さん HomePage 投稿日:2003年08月09日(土) 02時14分
     
    NHKでさえ、屋内からの中継なのに
    関西テレビは危険な沿岸等に人を立たせてのリポートでした・・・
    いい加減かわいそうになってきます

  • (15455) あれこれ Mujina さん 投稿日:2003年08月09日(土) 02時02分
     
    警察無線とか、消防無線とかですかね・・福島の農作物、本当に心配。
  • (15453) はな さん HomePage 投稿日:2003年08月09日(土) 01時58分
     
    福島の果物も心配です…

    明日の朝、のぞみで福岡に帰るんだけど、どうなることやら…

  • (15450) あと1時間ほどで上陸 ウエ さん HomePage 投稿日:2003年08月09日(土) 01時54分
     
    夕方、某救急病院ショム2節税班の嫁はんが「甚平衛の渡し船が止まったわ!」と
    3キロほど迂回して怒りながら歩いて帰ってきました。
    近所の防潮堤は全部閉まりました自宅前の尻無川の大水門のサイレンがなりました。
    あと30分程度で尻無川の水門が落ちるはずです。珍しいので見物人が集まり始めました。

 

(15443) ご無沙汰してます あゆ さん 2003年08月08日(金) 23時19分

お久しぶりです。
明日から のぞみに乗って大阪へ帰省してきます。
ちょうど 私の乗る時間帯あたり 台風が、、、(^^;
飛行機と違って 新幹線は地べたを走ってるので 飛行機よりは安全かと思いますが きっと遅れなどの影響はあるでしょうねぇ


  • (15454) 良い夏休みを Mujina さん 投稿日:2003年08月09日(土) 02時00分
     
    のぞみなら、あっという間に大阪入りですね。台風の影響が
    出ないことを祈っています。かつて、台風に向かって高速を
    とばして鈴鹿のレースに向かったのが懐かしいです。良い、
    夏休みをお過ごしくださいね。

 

(15435) 今日は上野 LOTUS さん 2003年08月08日(金) 22時23分

今日は上野に行ってました。といっても、博物館だけでしたけどね。(^^;
下りが(帰り)車内の混雑が凄かったですね、一足早いお盆なのですかな?
今東京都美術館で、「トルコ三大文明展」を開催しています、大きいエメラルドとたくさんのダイヤモンドを使った短剣も展示されておりますので、今日がある方はどうぞ。(くれぐれも宣伝ではございませんのでご承知くださいませ(爆))


  • (15452) 充実の夏休み Mujina さん 投稿日:2003年08月09日(土) 01時58分
     
    充実の夏休みを過ごされているようですね。今日の東京駅は、
    日中から、かなり、ごったがえしておりました。終電も指定
    席は満席、勿論、自由席も満席でしたが。東京駅からなら、
    座れましたね。

  • (15437) LOTUS さん 投稿日:2003年08月08日(金) 22時24分
     
    「今日がある方は」と打ってしまったのですが、正しくは「興味がある方は」でした。本当にすみません

 

(15427) 久々のAirH”vs@FreeD Tom さん 2003年08月08日(金) 20時10分

Tom@久々の人柱モバイルテスタ です。

 ただいままたまた北海道を旅行中。
 前回と異なり、温泉主体に宿泊したせいか道内で比較テストができるのは今日だけ!
 前回のGWではつながった網走の@FreeDがつながらず、比較できたのは今日だけです。
 ちなみに、私は明日、嵐の中をフェリーで新潟へ向かいます。
 私の念力のせいか、台風の進路がやや右に振れていますね。

 では、比較テストの札幌パークホテル編ということで・・
 場所は8階の中島公園と反対側の客室です。

1st--2nd--3rd
AirH" 42.9-46.2-47.3
@FreeD 69.9-70.7-70.3

 意外に思ったのは、同じ中島公園のそばなのに、春に泊まったエクセルの結果と全く違うこと。
 エクセルホテル東急に泊まった昨春の結果は@FreeDはドーマントにさんざん陥ったりつながらなかったりと散々でしたが、今日は絶好調!!
 ほんのちょっとの立地の違いによりアンテナの位置関係が変わる、ということなのでしょう。
 PHSのアンテナとの距離関係、つまり通信距離が短いため、近くのアンテナの有無の影響を受けるということを痛感させられます。

 明日はフェリーに乗った瞬間から揺れそうなのでレポートはしません。
 あとは日頃の行いを信じるのみ!
 だれですか、それじゃ欠航だ・・なんて陰で言っている人は。
 


  • (15451) アンテナの影響 Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月09日(土) 01時57分
     
    PHSならではですね。明日のフェリーか・・ご無事を祈ります(笑)。

 

(15423) ちわ♪ 姫Q さん HomePage 2003年08月08日(金) 19時57分

こんばんわ。ひめQです♪
各駅のやまびこクンは新幹線でありながら、ノロノロだからまるで鈍行ってかんじですよね。しかも停車時間の合計を出してしまうところがMujinaさんらしい〜。
でも途中で合計だすの嫌になりませんでしたか?(^o^)
お昼はさぬきうどん、おいしかったですか?
自分は家で冷蔵庫に入っていた、くたびれたそうめんを食べてたのでうらやましいわ〜。


  • (15442) たまには良いかな Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月08日(金) 22時38分
     
    のんびり通勤も、たまには良いと思っています。所用時間は
    時刻表の到着時間から発車時間を引き算しただけなんで、な
    んということはありませんでした。なんとなく、東海道新幹
    線こだま号に乗っている気分でしたね。

  • (15439) 各駅のやまびこクン LOTUS さん 投稿日:2003年08月08日(金) 22時28分
     
    通過待ちもあるんですよ。やまびこ63号は宇都宮に5分停車を行いますが、あのダイヤは臨時列車の通過待ち用の時間であって、その臨時列車がないときは、"時間調整"と言う言葉を使っています。でも完璧な各駅のやまびこクンは減らされてしまいましたね。

 

(15422) 前泊してよかった 水戸っぽ黄門@川崎 さん 2003年08月08日(金) 12時57分

今日は南武線の武○中○駅前にある某社工場にある研修センタに来ています。
水戸を始発の特急で来れば間に合うんですが、開始時刻より1時間早く着いちゃう
し、次の鈍列だと到着がぎりぎりになってしまう。ということで川崎駅近くの
ビジネスホテルに前泊しました。
でも良かったです。今朝も7時半頃に柏で車両故障があり遅延したってメールが
来ました。それにしても常磐線は遅延があり過ぎ。「常遅延線」ですよ、本当に。


  • (15448) はな さん HomePage 投稿日:2003年08月09日(土) 01時02分
     
    水戸っぽ黄門さんの書き込みを見て思う事…
    私の電車通勤は、中野●〜武●中●という短い区間でよかった(^^ゞ

    サ○トリ○の工場、まだ地図には載ってますよね?
    なんかショックー。。。

  • (15447) 「少し懲らしめてあげなさい」ですね 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月09日(土) 00時28分
     
    今までも私が直接影響を受けた時は、遅延証明写真付きで公開してましたが
    あくまでも「氷山の一角」ですので、携帯メールに来た情報を公開してみま
    すか。
    併せて車掌にジャブを打った時のお粗末な回答や、謝意の感じられない車内
    放送etcを盛り込んで、本格的にJRさんに喝を入れましょうか。

  • (15444) はな@コンビニ店員 さん HomePage 投稿日:2003年08月08日(金) 23時40分
     
    >水戸っぽ黄門サマ
    私は「下野毛」という地名に、ちょっとひきました(笑

  • (15441) 遅延の実態 Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月08日(金) 22時36分
     
    遅延の実態をホームページで克明に記載しましょう。
    これで良いのか常磐線!とか銘打って、そんなページ
    をJR東日本の幹部に見てもらいましょう。外国なら
    いざしらず、この日本で、そのような状況とは・・・

  • (15432) セピア色の思い出 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年08月08日(金) 21時38分
     
    姫Qさん、久しぶり。元気そうで何よりです。
    緑の電車はどんどん廃車されて新しいのに変わってますが、たまに車両故障
    を起こすのは、やっぱり緑の電車が多いですかね、油断禁物です。

    はなさん、○蔵○原で働いていたんですね。実は私、幼稚園はここでした。
    父親の転勤に付き合って2年ほど住んでたんです。
    駅前にある○原会館で、お遊戯発表会をしたのを、鮮明に覚えてます。
    32年も前のことなので、街の雰囲気は相当変わったと思いますが、非常に
    懐かしかったです。社宅の近くにあったサ○トリ○の工場が空き地になって
    たのはショックでしたが。

  • (15430) はな@コンビニ店員 さん HomePage 投稿日:2003年08月08日(金) 20時44分
     
    うわ、懐かしい場所だ…
    私、武○中○駅前発着の通勤バスで、多摩川ぺりの某社工場で
    働いてました(^^;;;

  • (15424) 姫Q さん HomePage 投稿日:2003年08月08日(金) 19時58分
     
    前泊して大正解でしたね。緑の電車は油断すると危険だわ(笑)

 

(15420) 動き出す日 さん HomePage 2003年08月08日(金) 12時21分

10月1日からの東海道新幹線新ダイヤが発表されてました。
ここを押して
小田原始発の2分前倒し(6:45→6:43)はキツイな〜と思ったのですが、
なんと今まで始発の次が7:20と35分待ちであったのに、
新ダイヤでは【小田原7:03発こだま530号】というのが増えるようです。
定時出社はこちらで間に合いそう。
問題の帰りですが、終電が早くなればダンナも早く帰ってくると思ったのに、
1分遅れの22:47でした。
残念。


  • (15440) メリット享受 Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月08日(金) 22時30分
     
    ダイヤ改正でメリット享受できそうで良かったですね。
    東北新幹線にはダイナミックな動きはないんですが、
    過去に、発車時間を2分早められて、到着時間が同じ
    というダイヤ改悪に、未だに不満たらたらの私です。

  • (15421) さん HomePage 投稿日:2003年08月08日(金) 12時51分
     
    駅ごとのダイヤ改正メリットも見ることができます。
    それによると小田原は
    ○小田原駅停車のひかりが6本→12本に増発と、
    ○20時台の三島行きこだま(主に通勤通学用)増発
    とのことでした。
    どちらもご利益にあやかれそう。

 

(15418) 明日帰ります sato@新白河 さん 2003年08月08日(金) 00時39分

今日も新白河駅前のホテルで宿泊中です。
なんだか、検討事項が決着していませんが
明日から、夏期休暇なので、組合員の私は帰ります(笑
量産直前なのに・・・仕様が固まっていないってのは
どうかなぁ(苦笑 と思ってます。

目の前にラーメン屋と焼鳥屋?があってうまそう・・・
だけど、今日は寝ます^^;;


  • (15438) 是非、ラーメンと焼き鳥を Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月08日(金) 22時26分
     
    会社の方に聞いてオススメのラーメン屋さんと焼き鳥(鳥こまち)には
    是非、顔を出してください(笑)。まあ、どこの会社にも、いろんな事
    情がありますよね。それを乗り越えて行くのが、会社の力なんでしょう。

 

(15416) 自分で考える 山岳部 さん 2003年08月07日(木) 15時09分

設計でポカして間違った製作指導書を作った。
誰が見ても・・おかしな指示なのに、指示書だからと言ってその通りに
製作して不具合が出る。
誰も「疑問」を持たなくなる・・ 防げる問題が防げない

よく言われることですが、コンビニの従業員は、指導書に従っているだ
けなんですよ 多分

おかしなことは、おかしいと「声」をあげなくなって久しい。
自分に直接の利害がなければ「他人事」なんですね。


  • (15436) 一派ひとからげにはできない Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月08日(金) 22時23分
     
    どんな立場にいようとも、ダメな人はダメだし、できる人はできるし。
    肩書きや職種じゃなくて、人間の問題ですよね。現場から教わること
    は多いです。私も頑張ろうっと。

  • (15428) 姫Q さん HomePage 投稿日:2003年08月08日(金) 20時35分
     
    「疑問を持たない」=問題が見えてこない。
    きっと疑問を持たないのは、その物事が他人事に見えてしまっているからなんでしょうね。意識してもしなくても。

    自分も同じ事を今回の病院実習の時にやっていました。
    山岳部さんとケースは異なりますが、患者さんにたいして疑問点があまり見えてこなかったんです。看護を目指すものとして恥ずかしいのですが。。。

    「自分がどんなふうにみられるのか」という言って自分への評価を気にするより、
    疑問に思ったことを声にして実行して、成功した方が自分や周りの為になりますよね。

    ちなみにマニアル化してあるサービス業(コンビニのあんちゃんとか。)でも、自分をもっている人は店長とかに意見をあげていますよ。自分のアルバイトの経験上から。

 

(15414) 以前Mujinaさんの日記にもありましたが さん HomePage 2003年08月07日(木) 08時43分

この間福島県のコンビニでおにぎりとサンドイッチを買ったら
レジで「おにぎりとサンドイッチはあたためますか?」と聞かれました。
外は30℃を越える暑さというのに・・・
そもそも野菜ハムサンドを温めてもらう人っているんでしょうか?謎です。
この辺では真冬でも「温めますか」と聞かれるのはお弁当とやきそば、バーガー類ぐらいです。
白米や炊き込み御飯はわかるけどチャーハンのおにぎりは温めてもぼろぼろにならないのでしょうか?
それからセブンイレブン白河インター店の住所は西郷村でした。


  • (15449) はな さん HomePage 投稿日:2003年08月09日(土) 01時14分
     
    >姫Qさん
    サービス業の鏡、、、とんでもないです(^^;
    心の中では、イロイロと・・・ね(内緒

    某社の生産ラインで働いている時に学んだことである、
    1台の不良品が、自分には数えきれないくらい組立てたうちの1台でも、
    お客さんにとっては、たった1台の製品なんだということ。
    これは、接客業にも同じことが言えるんですよね…
    もちろん、レジに並んでいるお客さんが、ラインを流れていく製品に見える、
    というわけではありません(笑

  • (15434) 多分 Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月08日(金) 22時20分
     
    外の気温とは関係なく、冷蔵庫で冷え切っているオニギリを常温程度
    に戻しましょうか?ということなんだと思います。私は、結構ですっ
    て言います(時間もないし、大概が、あっちっちになってしまうから)。
    そう言えば、大学生になって、すぐ、ダイ○ーの食品売場でバイトを
    しました。前進陳列でしたっけ?も、ここで学びました。新歓コンパが
    多々行われる中、脇目もふらず、真面目なバイトだったんですけど、な
    かなか、楽しい思い出もありましたっけ・・そうだ、明日の日記に書こう。

  • (15433) 姫Q さん HomePage 投稿日:2003年08月08日(金) 21時50分
     
    >はなさん
    はなさんみたいに接客していれば、お客さんも喜ぶし、はなさんもたのしいですよね。だからお客さんも「おれのことを覚えているんだ!」と思っているはずでしょう。お客さんから話しかけられることもあるでしょうね。
    サービス業の鏡ですわ

  • (15431) はな@コンビニ店員 さん HomePage 投稿日:2003年08月08日(金) 21時02分
     
    とりあえず言われたことだけやっておけば、給料もらえるし…
    みたいな感じなんですかね?
    でも、そんな仕事のやりかたじゃ、自分もつまらないよねぇ。

    この常連さんはあのタバコ、この人は弁当熱めにチン、とか、
    自分がお客の立場だったら…。って考えながら、
    レジ打ったり袋に詰めたり陳列したりするのって、楽しいです。
    「今の対応はどうよ?」ってのも、時々やっちゃいますが…(^^;

  • (15429) 姫Q さん HomePage 投稿日:2003年08月08日(金) 20時38分
     
    最近のサービス業の若者は、口先だけで仕事してなにも考えていない気がする。
    もっと考えてよ〜、と思うときが多々ある。。。。

  • (15419) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年08月08日(金) 03時32分
     
    ここを押して
    ↑『沖縄のうわさ話/お便りコーナー』の02/8/29前後にそんな話が
    載っています。

  • (15417) はな@コンビニ店員 さん HomePage 投稿日:2003年08月07日(木) 17時06分
     
    これは地方によって、かなり違いますよね。
    意外なところで、沖縄のコンビニでは、あたりまえのようにおにぎりを温めます。

    私が住んでいる地域では、普通は温めません。
    もちろん、お客様からおっしゃっていただければ温めます。
    それから、温めたほうがおいしいおにぎりには、その旨、表示されていたりします。

  • (15415) アラーキ さん 投稿日:2003年08月07日(木) 12時02分
     
    今朝、群馬のセブンイレブンでも言われました。
    生たらこおにぎりなのに....。

 

(15408) 奇遇ですね!!! mayu さん HomePage 2003年08月06日(水) 22時55分

Mujinaさん、こんばんは。

今日の日記をチェックに来たら、いきなり最初に私の名前が書かれていてびっくり仰天!(笑)
昨夜あんなことがあった次の朝に、今度はMujinaさんが・・・
偶然ですね♪
なんか、妙な仲間意識(?)を感じてました( ̄m ̄〃)

日記を読んでいて、なるほど・・・と。
そうですよね。
後ろから足を伸ばされたら、座席を倒したり戻したりして無言のアピール、いいかもしれない♪
私、「やめて下さい」って言えなくて、結局何の抵抗も出来なかったので、強烈な臭いをかがされ続けたのでした(T▽T)

今度からはMujinaさんの方法を実行するぞーーー。
でも出来るなら、もうこんな目にあいたくないですよね。


  • (15412) 確かに奇遇 Mujina さん 投稿日:2003年08月07日(木) 00時38分
     
    確かに奇遇なんだけど、こういうのは、嫌だよね。こんな仕打ちに
    黙って耐えてちゃいかんよ。もう遭遇したくないだろうけど、万が
    一、同じ目にあったら、是非、今回の撃退法を使ってみてください。

 

(15401) なんで・・ 山岳部 さん 2003年08月06日(水) 21時15分

なんで・・休暇前になると依頼メールが増えるのか?
休暇前に頼める案件は全て他人様に投げておこぅ!と言う魂胆 見え見え

という私も届いたメールにコメント付けて転送中・・
そんなこんなで、今日は最終電車。

あさはかなサラリーマンです>私


  • (15402) 誰もが考えること Mujina@終電 さん 投稿日:2003年08月06日(水) 21時43分
     
    休み前になると、なるべく自分待ちではなく、相手待ちのステータス
    で終えたくなるものですね。やはり、誰もが考えることなんでしょう。
    まだ、来週のお休みが確定しておりません。さて、どうなることやら。