掲示板ログ(16001〜16050)

 [15951〜16000へ] [16051〜16100へ] 


(16040) 町内ソフトボール部リベンジの試合? チェリー さん 2003年09月07日(日) 17時56分  

昨日ソフトボールチームの2番手ピチャーのOさんがお店に来ていただいてリベンジの試合をと言うことなので9月15日の日を打診して見ましたが先程Oさんが来ていただき今日の練習には人数が5〜6人しか来なくその日は皆さん都合がわるい方が多いとのことで今回は×と言うことでまた別な日をチョイスしてみます!その時はよろしくお願いします。


  • (16046) みさかのイチローですね! チェリー さん 投稿日:2003年09月07日(日) 19時26分
     
    ずいぶん活躍のことで…イチローですねMujinaさん!自分も来年は埼玉の野球のチーム(前の所属のチーム)と白河のグリーンスタジアムで野球をやるんですよ!これも楽しみ…
  • (16041) やりましょう Mujina さん 投稿日:2003年09月07日(日) 18時04分
     
    やりましょう。今日は、5〜6人だったんですか?・・それは少ないです
    ね。いつもは、十人以上は必ずいるのに、私は、今日は、浦和でソフトボ
    ールでした。2試合とも勝利。引け目を感じながら、4番センターで。初
    戦は、4の2、二試合目は、4の4(単打×2、二塁打、三塁打)でした。
    ホームランは出ませんでした。楽しかったです。

 

(16038) マスコット 山岳部 さん 2003年09月07日(日) 16時46分  

最近、職場の若手と会話してると・・不二家のポコちゃんを知らない マジで。
そぅ言えば、ペコちゃんは店先に立っているけど、ポコちゃん みない・・

不二家の ペコちゃん、ポコちゃんの誕生年は、私と同じなんです  苦笑
最初は紙の張りぼて人形だったとか。
ポコちゃんの認知活動をしないと駄目だぁなぁ
ポコちゃん 知らないって ヤン坊マー坊の マー坊を知らないようなものだもの

ここを押して

なんか世代格差を感じることが多くなった   しんみり


  • (16056) 地方格差 山岳部 さん 投稿日:2003年09月08日(月) 08時28分
     
    50歳前のご婦人でもポコちゃんを知らない方もいます  笑
    やはりTVを含めたメディア普及の時代格差の影響かなぁ。
    たしかに、40年ほど前はTVはまだまだどこの家庭にあった訳でなし。
    そぅこぅしているうちにペコちゃんばかり前面に出てきたから。
    不二家さんにポコちゃんの認知活動の活性化を提起するか?  

  • (16051) 昔… ウエ さん HomePage 投稿日:2003年09月08日(月) 01時41分
     
    ヘドバとダビデと言う歌手がいたが。
  • (16049) LOTUS さん 投稿日:2003年09月07日(日) 23時11分
     
    自分はキティちゃんといっしょにいる男の子はダニエルくんと言う名前があることを最近まで知りませんでした。マスコットといえば、昭和30年代に受難の連続だった街頭にいるカエルの印象が強かったりします。(^^;それに今は"マスコット"というよりも"キャラクター"という傾向が強いのではないですか?僕は最近後者の呼び方しか聞いたことがありません。
  • (16045) 彼氏彼女の事情 さん HomePage 投稿日:2003年09月07日(日) 19時19分
     
    キティちゃんにはダニエルくん、リカちゃんにはイサムくんという彼氏が
    いるようですが、
    NOVAうさぎに彼氏がいるかは未確認です。
    いやそもそもNOVAうさぎの性別も未確認。

  • (16042) 息子は知ってました Mujina さん 投稿日:2003年09月07日(日) 18時09分
     
    息子はポコちゃんを知ってました。幼稚園の時にもらった菓子缶を
    今でも持っているのですが、デザインは、ポコちゃんなんです。ち
    なみに、ペコちゃんを6歳と定めた昭和33年12月は、私の生ま
    れた頃ですね。

  • (16039) え?え?? 北越 さん HomePage 投稿日:2003年09月07日(日) 17時11分
     
    ポコちゃん・・・何それ?って感じです。マジで。

    不二家のホームページを見て感動です。
    16年間知りませんでした。

    「ペコちゃんには ボーイフレンドがいる」へぇ〜 へぇ〜

    って感じですかね。

    でも、ヤン坊・マー坊は知ってます。
    坊農機具メーカーのマスコットキャラクターですよね。

 

(16037) 座頭市 山岳部 さん 2003年09月07日(日) 16時32分  


かみさんと一緒に映画を観てきました。
北野 座頭市 それなりに「娯楽映画」としてまとまってはいるけど、やはり、私の年代では
勝さんの座頭市のインパクトが大きくて・・・
大人の色気も少しあり、ドキドキしたっけね。

市川雷蔵の「眠狂四郎」「忍の者」 あの映画もドキドキしたなぁ
「大映」製作の映画は映像も音質も独特なものがありました。


  • (16043) 良いですね Mujina さん 投稿日:2003年09月07日(日) 18時13分
     
    奥様との映画。私もソフトだ自転車だオフだなんて、浮かれている場合
    じゃないですね。来月は、結婚記念日もあるし、なんか企画しなくっち
    ゃと思っていたら、オフ会前日、コンサートに行くことになってました。

 

(16032) 電車やバスの動物園 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年09月07日(日) 10時05分  

今日はのんを東京に遊びに連れて行くと約束した日なんですが、肌寒そう
なので、上野動物園はやめて交通博物館にしようと思ってます。
電車とかバスとか大好きなので喜んでくれると思っているんですが、実は
私の方が行きたい所なんです・・・。

「電車やバスが沢山いる動物園だよ」とスーパーひたちの中で説得します。


  • (16050) よかったですね LOTUS さん 投稿日:2003年09月07日(日) 23時16分
     
    あの博物館はほとんど男の子しか見なさそうなんですけど、娘さんに喜んでもらえてよかったですね。交通博物館のシミュレーターをしてみようと思ったのですが、いつも込んでいますよね。僕は自宅にあるトレインシミュレーターで楽しんでいます。あとは、Micorosoftのフライトシミュレーターで飛行機の操縦をして楽しんでいました。あのフライトシムは年々中身が上がっているから楽しそうなんですけどね・・・・・。(ああ、フライトシミュレーター2002はもっと面白そう・・・・(妄))
  • (16047) 大喜びでした 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月07日(日) 20時11分
     
    最初は「えーっ」という反応だったんですが、入口の売店で「アンパンマン
    電車」(高知で実在)を見つけてから、文字どおり目の色が変わりました。

    ピンクのアンパンマン電車を買って、模型の巨大なジオラマを熱心に見て
    「あっ新幹線、速いね」から始まり、シュミレータを周りから見て大喜び、
    信号機のランプを点灯させて大喜び、新幹線や特急電車の70センチの模型
    を見て大喜び(スーパーひたちの前でパパも大喜びで記念撮影)、船や飛行
    機やヘリコプターも大喜びで、約2時間充分に楽しめました。

    ということで、多少古さは感じましたが、親子共々充分に楽しめ、入場料も
    2人で460円と格安なので、★★★★☆でした。
    りーたんならシュミレータ操作をできるかも知れないので、お奨めですね。

  • (16044) いいですね Mujina さん 投稿日:2003年09月07日(日) 18時22分
     
    我が子を、どこそこへ連れて行く・・我が家の場合は、その時代を
    過ぎてしまったようです。皆、それぞれに予定があって、一緒に行
    動するのも大変です。私の誕生日に行われる、ホノルルマラソンに
    一緒に行けたら良いんだけど、それってお父さんが楽しいばかりだ
    しなあ・・・。

  • (16036) へぇーーー!(65へぇぐらい) ウエ さん HomePage 投稿日:2003年09月07日(日) 14時15分
     
    東京にも交通博物館があるんや!ウチの近所にもあります。
    数年前までは最新鋭を自称する『交通科学館』でしたが、40年ぐらいずぅーーーと、
    同じ設備で最新鋭を自称していたら、5年前ぐらいに交通博物館に名前が変わりました。
    このままあと10年ほどしたら交通化石館になるかも・・・

  • (16033) 楽しそう 我が娘は馬より自転車 ごーどん さん 投稿日:2003年09月07日(日) 10時25分
     
    黄門さん、なかなか説明が巧みですね。交通博物館は神田ですね?ウチも再来週家族で上京予定なので暇があったら行ってみようかな。あとでのんちゃんの反応を聞かせて下さい。
    我が娘は、以前は好きだった馬に最近乗りたがりません。理由を聞くと、「のんたんとおっこっちゃったから」強烈な幼児体験になってしまったようです。特訓の甲斐があっておよそ一ヶ月前自転車に乗れるようになったので、最近の遊びといえば、もっぱら自宅マンション前で自転車です。

 

(16025) カバンの。。。 礼穂 さん HomePage 2003年09月07日(日) 01時06分  

リッキー。きっと一緒に連れて行って欲しいのでしょうね。

ビックサンダーマウンテンの事故、怖いですね。
もとからジェットコースターが苦手な私には
やっぱりジェットコースターとかって怖いものでしょ。。
という印象が強くなりましたです^^;

鈴鹿サーキットに行かれるのですか?
私はよくF1観戦に行っていたので懐かしいです〜


  • (16029) そうだといいんだけど Mujina@那須塩原 さん 投稿日:2003年09月07日(日) 06時08分
     
    リッキーは鞄に入りたいだけなんです、連れて行って欲しいとは
    これぽっちも思っていないようです(涙)。私の愛情が深すぎる
    のか、単に、オヤジが嫌いなだけなのか、朝ご飯をあげる時ぐら
    いです。すり寄ってくるのは(再び、涙)。
    鈴鹿は何度も行きましたが、全て、自転車イベントです(笑)。
    今年は、行きますよ・・

 

(16024) ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノやぁ♪ ぴんく♪ さん HomePage 2003年09月06日(土) 23時58分  

ぴんくのHPに来ていただきありがとうございました^^

ここに来て。。。
何処に迷い込んじゃったのかな〜?って(笑)
楽しそうなHPですね^^
ゆっくり拝見させていただきまーす^^


  • (16028) ようこそ Mujina さん 投稿日:2003年09月07日(日) 05時14分
     
    お仕事ご苦労様です。沖縄の写真見ていたら懐かしくなりましたよ。
    うちらのテーブルについたお兄さんも、何度か落としてました(笑)。

 

(16019) なんかねぇ 山岳部 さん 2003年09月06日(土) 21時35分  

土曜の夕方の新幹線ホームはやはりレジャー客もあり、混んでいますね

なんとか階段を駆け上がり、1号車の三人がけシートの中席と通路側が空いていたので座り、ほっと一息。
窓際には少しセンスのよい上品系のご婦人が荷物を中席に置いて座っておりました。
私は自分の鞄を膝の上に置き、座りましたが・・・ ご婦人は・・・
「空いていますから、鞄を置いてもいいですよ」・・と言われました。

おぃおぃ 違うだろぉ〜! これだけ混んでいるんだから、後から乗車した人が空席だとわかるように、荷物を
どけるのが当然とるべき態度だろぉ〜が えぇ〜
私を誰だと思うんじゃ  えかげにせぇ〜よ

荷物を見ると、「mont-bell」の紙袋・・
あんた 少しはアウトドア系なの? よしてくれぇ

こんなちょっとした仕草や立ち振る舞いで、私は「人を見てしまう」 悪い性格

第1印象が私好み?でよかっただけに、落胆がおおきかった   悲


  • (16048) 今日の車中 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月07日(日) 20時40分
     
    行きのスーパーひたち(水戸11:25発)の8号車〜11号車は、勝田増結車両。
    9号車自由席の乗客は私たち親子2人の他に、カップルが1組だけ・・・。
    顔見知りの車掌が検札に来て「今日は貸切ですね」と。ボックス席にして、
    くつろいでましたが、水戸を発車して10分もしないうちにのんのベットに。

    帰りのスーパーひたち(上野16:00発)は仙台行きでした。発車10分前から
    のんを膝の上に乗せて座っていましたが、座席はちょうど満席でした。
    空席はただ1席、私の隣席だけです。周りの人が気を遣ってくれた様です。
    松戸を通過の頃、のんはまた眠ってしまいましたが私の膝枕で熟睡でした。
    帰りの車掌さんも顔見知りでしたが、「お出かけで疲れたのかな?」と。

    車内の状況を的確に掴むことが良い車中にする秘訣なのかなあと、つくずく
    感じました。

    今日の旅行記は、あと一時間後にUPします。

  • (16035) ・・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年09月07日(日) 13時18分
     
    >「空いていますから、鞄を置いてもいいですよ」・・と言われました。

    その時、私は「混んでいますから結構です」と言い、膝の上に鞄を置いたので、
    当然 ご婦人は荷物を座席から棚か足元に移すと思ったのだけれど・・ね。

    まぁいいですが、子供と一緒だと毅然と言ったかと 今思う

    「優しさ」や「愛」は「社会正義」を後押ししない やはり「怒り」が物事を動かすんですね。

    怒れ 山岳部〜

  • (16034) 折衷案 ごーどん さん 投稿日:2003年09月07日(日) 10時29分
     
    ご婦人のメンツもつぶさず、自分の考えを丁重に伝える案。
    「混雑しているので、僕はそのような事はしません」これで如何?

  • (16030) ちょっと皮肉をこめて 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月07日(日) 09時45分
     
    「鞄の分の特急券代は払っていないので・・・」と言いたくなるかもしれま
    せんが、やはり気まずくなるだろうから、勇気は必要ですよね。


  • (16027) 分かるなあ Mujina さん 投稿日:2003年09月07日(日) 05時12分
     
    その荷物で塞いでいる席を開けなさい・・と言いたいぐらいですね。
    そんな方は、はっきりと口で言われないと気付かないことが多いで
    すね。自分が空席を探している立場だと、「そこ空いてますか?」
    って聞けるんだけど、自分が座っていると、さすが言えない・・・

 

(16011) 天城越えがきません・・・ さん 2003年09月06日(土) 17時15分  

熱海に来てます。天気がいいので自転車で行くというので
3時間ほど前、自宅をいっしょにでました。
¥はとっくに到着し、温泉2回および★4本、
それでもまだ天城越えが到着しません。
捜索に行ったほうがよいのでしょうか・・・(笑えない)


  • (16026) 祝!完走 Mujina さん 投稿日:2003年09月07日(日) 05時10分
     
    最後の上りが楽しいので助けに行かない(行けなかった)のは
    ベストな選択です。自分が、山口でピックアップしてもらった
    ことは置いといてと・・(汗)。

  • (16021) 17時30分到着 さん 投稿日:2003年09月06日(土) 22時49分
     
    寄り道していたようです。
    それから途中の急坂でお助けコールをしたようですが、
    あいにくと¥は温泉の中。
    というわけでへろへろになりながらも完走です。

  • (16014) お天気が良すぎて Mujina さん 投稿日:2003年09月06日(土) 17時33分
     
    お天気と体調が良くて、さらに足をのばしてしまったのでしょうか?
    はたまた、鼻の下をのばしているのでしょうか、などと、冗談を言っ
    ている場合ではないですね。例えば、パンクしてしまった、かつ、携
    帯が圏外のエリアなんてことはあるかもしれませんね。パンク修理で
    時間をロスしているのだろうか? おーい、頑張れ>天城越えさん。

  • (16012) こっしー さん 投稿日:2003年09月06日(土) 17時32分
     
    最近心配が絶えませんね。。。
    いいなぁ、温泉、忙しくてなかなか行けないです。。

 

(16019) なんかねぇ 山岳部 さん 2003年09月06日(土) 21時35分  

土曜の夕方の新幹線ホームはやはりレジャー客もあり、混んでいますね

なんとか階段を駆け上がり、1号車の三人がけシートの中席と通路側が空いていたので座り、ほっと一息。
窓際には少しセンスのよい上品系のご婦人が荷物を中席に置いて座っておりました。
私は自分の鞄を膝の上に置き、座りましたが・・・ ご婦人は・・・
「空いていますから、鞄を置いてもいいですよ」・・と言われました。

おぃおぃ 違うだろぉ〜! これだけ混んでいるんだから、後から乗車した人が空席だとわかるように、荷物を
どけるのが当然とるべき態度だろぉ〜が えぇ〜
私を誰だと思うんじゃ  えかげにせぇ〜よ

荷物を見ると、「mont-bell」の紙袋・・
あんた 少しはアウトドア系なの? よしてくれぇ

こんなちょっとした仕草や立ち振る舞いで、私は「人を見てしまう」 悪い性格

第1印象が私好み?でよかっただけに、落胆がおおきかった   悲


  • (16048) 今日の車中 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月07日(日) 20時40分
     
    行きのスーパーひたち(水戸11:25発)の8号車〜11号車は、勝田増結車両。
    9号車自由席の乗客は私たち親子2人の他に、カップルが1組だけ・・・。
    顔見知りの車掌が検札に来て「今日は貸切ですね」と。ボックス席にして、
    くつろいでましたが、水戸を発車して10分もしないうちにのんのベットに。

    帰りのスーパーひたち(上野16:00発)は仙台行きでした。発車10分前から
    のんを膝の上に乗せて座っていましたが、座席はちょうど満席でした。
    空席はただ1席、私の隣席だけです。周りの人が気を遣ってくれた様です。
    松戸を通過の頃、のんはまた眠ってしまいましたが私の膝枕で熟睡でした。
    帰りの車掌さんも顔見知りでしたが、「お出かけで疲れたのかな?」と。

    車内の状況を的確に掴むことが良い車中にする秘訣なのかなあと、つくずく
    感じました。

    今日の旅行記は、あと一時間後にUPします。

  • (16035) ・・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年09月07日(日) 13時18分
     
    >「空いていますから、鞄を置いてもいいですよ」・・と言われました。

    その時、私は「混んでいますから結構です」と言い、膝の上に鞄を置いたので、
    当然 ご婦人は荷物を座席から棚か足元に移すと思ったのだけれど・・ね。

    まぁいいですが、子供と一緒だと毅然と言ったかと 今思う

    「優しさ」や「愛」は「社会正義」を後押ししない やはり「怒り」が物事を動かすんですね。

    怒れ 山岳部〜

  • (16034) 折衷案 ごーどん さん 投稿日:2003年09月07日(日) 10時29分
     
    ご婦人のメンツもつぶさず、自分の考えを丁重に伝える案。
    「混雑しているので、僕はそのような事はしません」これで如何?

  • (16030) ちょっと皮肉をこめて 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月07日(日) 09時45分
     
    「鞄の分の特急券代は払っていないので・・・」と言いたくなるかもしれま
    せんが、やはり気まずくなるだろうから、勇気は必要ですよね。


  • (16027) 分かるなあ Mujina さん 投稿日:2003年09月07日(日) 05時12分
     
    その荷物で塞いでいる席を開けなさい・・と言いたいぐらいですね。
    そんな方は、はっきりと口で言われないと気付かないことが多いで
    すね。自分が空席を探している立場だと、「そこ空いてますか?」
    って聞けるんだけど、自分が座っていると、さすが言えない・・・

 

(16010) 白地図の埋まり具合 Mujina さん 2003年09月06日(土) 17時04分  

93名の方の回答がり、半分ほど埋まったという状況でしょうか。
白いままのところは、
岩手、秋田、山形、山梨、長野、富山、石川、福井、滋賀、和歌山、
岡山、広島、島根、鳥取、山口、香川、愛媛、徳島、高知、佐賀、
大分、宮崎、鹿児島、沖縄
です。さて、明日までに、どれだけ埋まるかなあ・・


  • (16031) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月07日(日) 09時54分
     
    坊主の県を引くと陣地が点滅しちゃって、お姫様の県を引いた人の陣地に
    なっちゃうあの番組ですね、懐かしいです。
    そういえば地味な茨城はいつも最後まで残っている県だったなあ・・・。

    特に新幹線の駅のある県は塗りつぶされてほしいと思っています。

  • (16022) すみません・・・ ろおかる さん HomePage 投稿日:2003年09月06日(土) 23時47分
     
     むかーしやってた・・・「桂三枝(?)の国盗りクイズ?」
    を思い出してしまいました・・・。あれは旧国名の日本でしたけど。

  • (16017) 現時点では Mujina さん 投稿日:2003年09月06日(土) 17時59分
     

  • (16016) しおちゃん さん 投稿日:2003年09月06日(土) 17時55分
     
    アマチュア無線でのアワードみたいですね。47都道府県のアマチュア局との交信とQSLカードの交換、いやなつかしい。WAJAでしたっけ??私はその当時さいたま県の大宮に住んでいて、21MHz特記のアワードを狙っていたので、この周波数でのさいたま県と福島県、岐阜県、長野県などとの交信は難しく、白地図は最後まで埋まりづらかったような気がします。と勝手に盛り上がりました。すみません。笑

 

(16007) ありがとうございます LEE さん HomePage 2003年09月06日(土) 15時35分  

はじめまして。LEEと言います。
うちのサイトに書き込み&ネタフリありがとうございました。
掲示板で簡単なお返事を書いておきましたが、頂いたネタはそのうちエッセイにしてみようと思っています。
またのお越しを楽しみにしています。

ところで、私のいる所には新幹線が通っていないので新幹線通勤などしたくてもできません。
むむむ。


  • (16015) こんにちは Mujina さん 投稿日:2003年09月06日(土) 17時35分
     
    あのネタをエッセイにしていただけるんですか・・楽しみ、楽しみ。
    いつも納得して見てるお約束の状況だけど、良く考えると?ですよね。

 

(16002) 土曜出勤 山岳部 さん 2003年09月06日(土) 12時03分  

始発の「こだま」 
奥様お手製の「おにぎり朝食」を駐車場で食し、近くのコンビニで「アロエヨーグルト」と「ゆで卵」を買い求め、
これを「こだま」車中で食し、新橋駅近くのコーヒーショップでコーヒーを求めて、職場でグビグビ・・。

もぅお腹が膨満感・・ これで昼食じゃ太るはなぁ〜〜  
文字にしてみると生活習慣病の香りが・・・。


  • (16013) LOTUS さん 投稿日:2003年09月06日(土) 17時33分
     
    土曜通学してまいりました、ただし夏季集中講義ですけどね。お昼なしで思ったより短時間で授業が終わったのですが、おかげでお昼に備えて朝買ったおにぎりがぬるくなっていました。(無駄足だったかなと思った瞬間だったりしました、そうなると分かっていたらどこかのお店で食べたかも・・・・。)ちなみにおにぎりの製造時間は買ったおにぎりすべて昨日のお昼ごろでした(爆)
  • (16006) Mujina さん 投稿日:2003年09月06日(土) 14時56分
     
    お昼は何を食べたんでしょうか(笑)。そう言えば、加齢により
    インスリンの分泌量が減り肥満になりやすいなんていう話を聞き
    ました<今朝のテレビで。45歳あたりが、境目なんですって。