掲示板ログ(15951〜16000)

 [15901〜15950へ] [16001〜16050へ] 


(16000) ヘンテコめーる ろおかる さん HomePage 2003年09月06日(土) 11時39分 

 未承諾系はたまーに公開しているフリーアドに来る程度ですが
Web上で公開していない本アドレスに英語のスパムが結構来てます。
内容は「金貸します」「副業あります?」「バイアグラ?」のどれかですね。
英語は読めないし当然ぱっと眺めて捨ててますが。
スパムが来るのは良いとして何故にこっちのアドレスに?ってのが
最近の謎です。公開していなくても本アドを入力する機会は色々あるので
そっちかな?と疑ってしまったり・・・。

 話は変わってここ最近東海道、東北新幹線を乗るので気になった点が・・・。
指定席に乗車した際の車内検札。東海道新幹線は一席一席行うのに
東北の方は座席でやったりやらなかったり・・・。
ちなみに先日のはやてでは検札がありませんでした。
(途中駅からの乗客に対しては行っておりましたが。)
どういうシステムでチェックしてるのかなと思ったり・・・。


  • (16023) なるほど・・・ ろおかる さん HomePage 投稿日:2003年09月06日(土) 23時55分
     
    >Mujina様
     多分そんなシステムかなと思っておりましたが、やっぱりなんですね。
    自由席は三月に長野新幹線に乗ったときに気が付きました。
    ちなみに今は亡き某地方幹線特急は検札はおろか、特急停車駅でも
    夜は無人配置でした・・・。


    >水戸っぽ黄門様 山岳部様
     常磐線と言えば、中学生の頃に筑波山へハイキングへ行った時の事。
    普通中距離列車で駅到着後、私が腹痛の為にトイレへ・・・。
    10分後にひたちが停車したわけだったんですが、改札口(当時は有人)
    で駅員から「今の特急で来たんじゃないの?」と言われた思いでが・・・・。

  • (16020) いくら 山岳部 さん 投稿日:2003年09月06日(土) 21時41分
     

    キセル乗車ねぇ〜

    いくら会社で法令遵守だとかコンプライアンイスだとか守秘義務だとか騒いでもね。

    自分さえよければとか、自分さえ得すればとか、ばれなきゃいいとか・・
    こんな組織人がいる限り、強固なダムも水漏れでいつか決壊

    相互に意識し合わないと人はよわいものだからなぁ〜

    小悪人の要素は誰の心にもあるのかもしれない。

  • (16009) キセル乗車 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月06日(土) 16時04分
     
    キセル乗車が横行している(と感じている)常磐線の特急にも、こういった
    システムが必要なんじゃないかなあと常々思っています。
    下り特急(特に停車駅が多いフレッシュひたち)に限っていえば、上野で
    特急改札口があるのに何故あんなに車内精算があるのか不思議です。
    検札が来なくて(車掌が間に合わなくて)ラッキーと思っている回数券利用
    のお客さんも多いはずです。
    大体、回数券を「財布から出す」って不自然だと思いませんか?車掌さん。

  • (16005) 指定席の車内検札は Mujina さん 投稿日:2003年09月06日(土) 14時52分
     
    自動改札を通っているとシステムで認識されて車内検札が省略されますと
    よく車内で案内してますよ(JR東日本)。東海道からの乗り換えとか、
    特別な場合には、検察されることもあるって言ってました。自由席の検札
    は、なくなって久しい気がします。

  • (16001) 付け足し ろおかる さん HomePage 投稿日:2003年09月06日(土) 11時43分
     
     あ、記事番号16000でした。
    ここでキリの良い番号は始めてかもしれません 笑

 

(15999) 質問 心太@釧路 さん HomePage 2003年09月06日(土) 10時15分 

入口調査の回答を終わって、送信したあとに登場する旗を持った動物は、回答者によって変わるのでしょうか?あまりにもぴったりだったので・・・。


  • (16004) そうでしたか Mujina さん 投稿日:2003年09月06日(土) 14時39分
     
    ちょっと意外な感じがします。そう感じられましたか。
    あの画面は皆さん共通です。朝の時間では、お礼のページ
    まで作る時間がなかったので、アンケートのを共用しました。

 

(15992) やっと出来ました。リンク完了です yossi-☆ さん HomePage 2003年09月06日(土) 01時19分 

こんばんは。mujinaさん☆

遅くなりましたが、リンク出来ました。
様子を見がてら、遊びにいらしてください!
取り急ぎ、ご報告まで。(^^)


  • (16018) どうも、向日葵です*(^^)**(^^)* yossi-☆ さん HomePage 投稿日:2003年09月06日(土) 21時06分
     
    初めてですよ。向日葵なんて言われたの!!
    mujinaさんったら、持ち上げ上手(^^)
    お世辞でも嬉しいですよ☆★
    今主人に話したら
    「はははは〜〜」
    と、大爆笑でした。(何故?!)

    どうもありがとうございました。

  • (15998) 毎度です Mujina さん 投稿日:2003年09月06日(土) 09時24分
     
    後で見に行ってみますね。そうそう、ウチからもリンク設定しなきゃ。
    なんていうコメントにしようかなあ・・文字数少ないので、うまく説明
    できないかもしれないけど、許してねえ。

 

(15991) "ピピピピ" LOTUS さん 2003年09月06日(土) 00時09分 

集中講義の帰りの新幹線車内の出来事ですが、新白河に付く前の時間に目覚し時計の音がなっていました。きっと寝ていたお客さんのでしたんでしょうね。郡山につくので席を立つ前に傾けたシートを直そうとしたら、後ろのお客さんがトレイ(?)にのせていた荷物を落としてしまった(未遂かも)自分がいました。


  • (16003) 最近は 山岳部 さん 投稿日:2003年09月06日(土) 12時45分
     
    携帯電話の「目覚まし」を一応セットしてますが、私の場合は熱海で意識があれば
    事前にリセットします。
    昨夜は三島止まりの「こだま」でしたが、熟睡されている方がいましたので膝を少し突付いてあげました。

    乗り越しは、富士駅まで経験あり ただし この一年で2回・・・。

  • (15997) 鳴らしている人いますよ Mujina さん 投稿日:2003年09月06日(土) 09時23分
     
    駅が近づくころ、アラーム音が聞こえること、時々ありますよ。
    皆さん、それぞれに寝過ごし対策をされているのでしょう。先日
    の日記にアップさせていただいた方は、どう考えても、寝過ごし
    たように思うんだけど。どうなんだろうか???

 

(15989) 満員電車 かぢ さん 2003年09月05日(金) 23時36分 

今日、生まれて初めて満員電車を体験しました。死ぬかと思った^^;
ほんとに動けないんですね〜。痴漢に間違われないように両手はつり革でした(w
電車の中に缶詰(人身事故のため40分ほど)も初体験しました(TT
毎日こんなじゃないとは思うけど、大変だな〜と痛感しました。
私には1週間が限度かな?>満員電車^^;


  • (15996) 痴漢かあ Mujina さん 投稿日:2003年09月06日(土) 09時20分
     
    かぢさんの場合は、間違われるとしたら、痴女の方だよね(笑)。
    痴漢に間違われないように手を挙げている女性って・・なんか
    笑えますよ。・・それにしても、満員電車はダメだな。

 

(15987) ご指導ありがとうございました AFさん さん HomePage 2003年09月05日(金) 22時11分 

毎日新幹線通勤の日々を読ませていただいています。毎日日記を書き、Webに公開するのは大変なことと思います。ところで、私は昨年ホームページを公開してから約1年経ちました。そのときはFrontPageというソフトを利用してホームページを作ったのですが、今ひとつ思うようなものが出来ませんでした。今年の9月に67歳になり、会社を退社しますので、その機会を期にホームページのリニューアルを試みました。盆休みに意外に作業が進みましたので、9月早々リニューアルが出来ました。お暇なとき、遊びに来て下さい。また、ご感想などお聞かせいただければ幸いです。


  • (15995) お久しぶりです Mujina さん 投稿日:2003年09月06日(土) 09時15分
     
    これまでのお勤めご苦労様でした。リタイヤ後は、悠々自適の生活で
    しょうか(あれこれあるかもしれませんが、そう言わせてください)。
    これからは、今までよりは、自由に使える時間が多くなるのでしょう
    から、ホームページにかける時間も増えそうですね。どれ見てみよう。

 

(15986) ゆらりゆられて しおちゃん さん 2003年09月05日(金) 12時35分 

昨日群馬県の桐生から栃木県の小山まで走っている、ローカルな単線の両毛線に乗ってきました。途中駅は木造の瓦葺で、のどかな田園風景が続く車窓に心地よく揺られました。そういえば小山から出ている水戸線ものどかだったなぁ。筑波山を望む田園風景。ローカル線のたびも良いものですねぇ。休日に乗ってみたいですね。お弁当もって。


  • (16008) ローカル線 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月06日(土) 15時48分
     
    筑波山を正面側から望む偉大なるローカル線(笑)に毎日乗っていますが、
    田園風景は本当にいいです。あと1ヶ月もすると、水郡線も紅葉がきれいな
    時期になりますね。思わず弁当持って乗りに行きたくなってしまいました。

  • (15994) 味がありますね Mujina さん 投稿日:2003年09月06日(土) 09時12分
     
    仕事で両毛線も水戸線も乗ったことがありますが、仕事で来ている
    ことを忘れてしまいそうになりますよね。のどかな風景、確かに、
    お休みの日にお弁当でも持って乗ったら楽しそう。自分の場合は、
    その沿線を自転車で走るパターンかもしれないけれど・・・

 

(15984) 旅費精算 山岳部 さん 2003年09月05日(金) 08時33分 

先日来の旅費精算が・・されていない。ネットで確認しても「未承認」・・・あはぁ〜
設定している私の「旅費承認者」が業務怠慢です
早々 内容はともかく一括承認を直接 お願いしなくては。

それにしても今週末はどこにもいけないなぁ   ( 金欠病 )


  • (15993) 旅費精算 Mujina さん 投稿日:2003年09月06日(土) 09時10分
     
    出張が続くとかさみますよね。最近は、カードや電子購買で手配するんで
    現金を使うケースが減りましたね。ただ、未だに、電子ツールが信用でき
    なくて(笑)。・・・ネット承認、便利なようで、落とし穴もありそう。

  • (15990) ネットでも電話でも LOTUS さん 投稿日:2003年09月06日(土) 00時06分
     
    たまに「未承諾広告」や「非通知設定」でワンギリ同然の電話がかかってきていやになることがあります。業務怠慢と言えば、auも数ヶ月前までは業務怠慢だったような気がしますけどね。

 

(15982) やっとひと段落 ルーシー さん 2003年09月05日(金) 01時45分 

仕事の山場をこえました。
このHPで紹介されてる占いであなたの今までしてきたことが評価されますとでてました。そうでない人はそれなりにとも。
はたして私はどちらだったのでしょう〜?!(笑)


  • (15988) お疲れ様 Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年09月05日(金) 22時22分
     
    あらら、占いは、確かにエラーだね、無料サービスをやめたのかな。
    結構当たるから気にいっていただんだけど。何か、探してみようっと。

  • (15983) 久しぶりに開いてみたら ルーシー さん 投稿日:2003年09月05日(金) 01時56分
     
    五行推命学、エラー出てました…。

 

(15979) メロディーコール kal さん 2003年09月04日(木) 22時42分 

docomoの9月から始まったサービスに
早速登録しました。
確かに「あたらしもの好き」ってだけじゃなく
こんな紹介文に惹かれました(^_^;)

〜電話をかけるときに鳴るプルルルっていう相手を呼び出
す音が音楽になるサービスで、「韓国」とかではだいぶ一般的。。。〜

mujinaさんもいかが?(笑)


  • (15980) おいらは Mujina さん 投稿日:2003年09月04日(木) 23時03分
     
    いつもマナーモード。着メロがならない人なんで・・・

 

(15978) うまそう Mujina@終電 さん 2003年09月04日(木) 21時44分 

8号車の12C席で、季節限定「夏ポテト」の袋をあけて、むしゃむしゃ
美味しそうに食べている方がいます。なんかおいしそうな匂いも漂ってき
ます。うまそうだ。一枚くれえ・・


  • (15985) 限定品に弱い しおちゃん さん 投稿日:2003年09月05日(金) 12時27分
     
    結構食べ物の限定品には弱いです。すぐにぐらっときて、財布の紐が緩みます。
    「大人の休日」シリーズは高いのが玉に瑕ですね。こだわって作られていて、おいしいのでしょうけど。
     先日昼に白河を出た際に、お弁当を車内販売で買い求めようとしたらアテンダントさんに「「はやて弁当」いかがですか?おいしいですよ。**の卵焼きとか、なすのの車内ではなかなか売っていない弁当だとか・・・。」いわれて買い求めました。正直、昔のお母さんの弁当をイメージしたような、ご飯もじゃこも梅干も卵焼きも鮭の焼き物もホタテの煮物も、おいしかったですが、千円かと思うと当たり前の値段、安かろう悪かろうでなく、高かろうおいしかろう、当たり前で当たり前なのだからよしとすべきでしょうか・・・笑。

  • (15981) トランベールの・・・ LOTUS さん 投稿日:2003年09月04日(木) 23時20分
     
    「大人の休日」の駅弁を紹介しているページの方がおいしそうでしたね。特に鮭の焼漬弁当が・・・ ( ̄¬ ̄)ジュルリ!

 

(15973) peb4 山岳部 さん 2003年09月04日(木) 18時14分 

今年4月から東京の学校?に新幹線通学を始めたと思われる「女の子」が同じ電車
になりますが、今朝も見かけました。
4月はそれなりのまだ地方の女の子の雰囲気でしたが、髪を染め・・化粧も始め、
今では服装もかなり垢抜けてきました。
 
そんな成長と言うか、変化を目にしていると、「この女の子」の将来を見届けたい! そんな思いに駈られてしまいますね。

娘とイメージを重ね合わせるからでしょうね。   多分・・


  • (15977) 数年前に Mujina@終電待ち さん 投稿日:2003年09月04日(木) 21時17分
     
    同じ状況と思われる娘を見かけましたね。朝は、同じ駅から乗り込んで
    帰りは上野駅からで、一緒になることも多く、その変化をそれなりに認
    識しておりました。もう卒業も近い頃でしょうか、何度か、彼氏との別
    れ惜しむを姿を目撃しました。青春なんだなと思いました。自分のこと
    のように思えて、ちょっと胸キュンでしたね(笑)。

 

(15971) ラッシュ 山岳部 さん 2003年09月04日(木) 08時30分 

昨夜は山手線が止まり、二駅ですが新橋から京浜東北線で東京まで移動しましたが、
さすがにイッパイパイ 今までで最高の「ラッシュ」を経験しました。
比較的出社が早いので本当の朝のラッシュを知らないのですが、在来線通勤の方々
は大変だと実感した次第です。

私の事務所は始業が9時ですが、7時40分には席について資料読みしてます。
もぅ3便位は三島発「こだま」を遅らせることはできますが、この「ラッシュ」が・・


  • (15976) 基本的には Mujina@終電待ち さん 投稿日:2003年09月04日(木) 21時14分
     
    通勤時は新幹線オンリーで在来線乗り換えが無いため、ラッシュは経験
    しなくて良くなりました。日中の移動では、地下鉄・JRとあれこれ利
    用することもありますが。よって、たまに、ラッシュ時間帯に乗り合わ
    せると、ちょっとひいてしまいます。

 

(15966) 定期券 ひびき さん HomePage 2003年09月03日(水) 21時05分 

定期入れを落としましたが、忘れ物センターに届いてました。
残り1週間程度の定期券と、
残4000円以上の地下鉄のプリペイドカードが入ってましたが
ちゃんと届いてるなんて!!
世の中そう捨てたもんじゃないかも!!と思いました。
諦めようと思ったけど、そういやここで落し物として届けられたりしているのを
読んだ記憶があったので、ダメ元で・・・と思って行ってみたんです。
タメになるHPだね!!


  • (15972) ・・・ 山岳部 さん 投稿日:2003年09月04日(木) 08時31分
     

    まだまだ すてたものではありませんね

  • (15968) 良かったね Mujina さん 投稿日:2003年09月03日(水) 23時55分
     
    助けられたね。拾う神ありだね。

 

(15955) 今日は 山岳部 さん 2003年09月03日(水) 07時51分 

先週に続き、「スーパー日立19号」で常陸多賀にお仕事に向かいます。
ラジオでは今日は暑い一日となりそう・・と申しております。
大阪オフも熱くなると思われますが、自重の程を・・・ 笑


  • (15969) 今夕の雷 Mujina さん 投稿日:2003年09月03日(水) 23時56分
     
    凄かったですね。
  • (15967) 遅延&渋滞でも 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月03日(水) 22時22分
     
    雷雲とすれ違うようにように北上したので、異様な色の空とにらめっこしな
    がら、時間を気にしながら、乗っていました。
    水戸には結局22分遅れで到着し、乗り継ぐはずの鈍行も行ってしまい、
    次の鈍行ではシャトルバスに間に合わないので、Kカーで渋滞に巻き込まれ
    ながら東海村にあるスタジアムに行きました。開始後25分でした。
    試合の方は虎の子の1点を守りきり、4月以来のホーム勝利の感激を味わえ
    苦労して行った甲斐がありました。

    しかし、遅れてほしくない時に限っていつも遅れてくれるのは、どうして?

  • (15963) 恐怖 山岳部 さん 投稿日:2003年09月03日(水) 19時13分
     
    44号で帰ってきましたが、10分遅延でした  笑

    松戸を過ぎたあたりから黒雲に包まれ、凄い落雷ショーでした。
    上野に着くと豪雨・・・ 
    一応、新橋駅に戻り、携帯傘をさして歩いても「雷鳴」で恐怖を感じましたよ。

    あのエネルギーは凄いなぁ  雷神さん 本当に神様の仕業みたい


  • (15962) あーあ 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2003年09月03日(水) 17時14分
     
    今日は2時間休暇をとって、水戸ホーリーホックの応援に行くので、17時発の
    スーパーひたちに乗ったんですが、発車しません。
    神立駅で信号故障だそうです。山岳部さんの帰路に影響が出ないことをお祈り
    します。
    今10分遅れで発車しましたが、どうなるでしょう・・・。

  • (15957) 暑くなりそうですね Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年09月03日(水) 08時00分
     
    行ってらっしゃい。今日は、出歩きたくないところなんですが
    なんとなく新宿方面にお出かけしなくちゃならなくなりそう。
    大阪オフは、はめを外さないように自重したいと思います。

 

(15951) ふ〜〜っ こん@会社 さん HomePage 2003年09月03日(水) 03時10分 

ようやく一段落。少し仮眠します。
でもって、東京発6:17のこだまで自宅に向かい
シャワー・着替え・朝食後、三島発9:26のひかり号で名古屋へ向かいます。
でもって、明日は大阪。
うううっ。


  • (15970) 暑かったです Mujina さん 投稿日:2003年09月03日(水) 23時57分
     
    とけそうになりました。
  • (15959) 大阪は連日35℃ ウエ さん HomePage 投稿日:2003年09月03日(水) 10時27分
     
    お疲れ様です。熱中症や脱水症に気を付けて下さい。
    ワイも明日は沖縄からのお客さんをお迎えするのですが…
    「大阪は暑すぎて行きたくない!」…と今になって言っています。
    先日、船場商人のインド人が(パキスタンかも?)、
    「ムッチャ暑イントチャウカァ?」…と怒っていました。
    ターバンを外して、お凸のポッチを取ったらえぇのにねぇ?

  • (15952) こんな時間までお仕事とは Mujina さん 投稿日:2003年09月03日(水) 03時56分
     
    お疲れ様です。こだまで寝過ごして、早めの名古屋入りとならないよ
    うにご注意ください。一ヶ月早い、大阪入りでしたね。来月も行こう。