掲示板ログ(16101〜16150)

 [16051〜16100へ] [16151〜16200へ] 


(16147) 行方不明事件 通りすがりのおっさん さん 2003年09月12日(金) 19時50分

福島須賀川の小学生行方不明事件は新白河駅で見つかったようです。


  • (16172) こあら さん 投稿日:2003年09月14日(日) 00時05分
     
    須賀川のお嬢さん、しっかりしたお子さんですね〜
    同じ小6の娘に話したら「えっ?子供でもタクシー乗せてもらえるの?」との答えが帰って来ました(ーー;)

    新潟の中学生も、佐渡まで連れて行かれていたとは・・・

    実は私も某国へ拉致されたのかと密かに思っていましたよ>LOTUSさん

    2人とも軽症で元気に戻って来られてホッとしました

  • (16163) LOTUS さん 投稿日:2003年09月12日(金) 23時18分
     
    本当に解決してくれて良かったと自分も思っています。このご時世ですから、またどこかの国へ”拉致か?”と思ってしまうほどでした。冗談抜きでです。
  • (16159) 良かった Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年09月12日(金) 21時39分
     
    新白河駅からタクシーで白河警察署に行ったそうですね。お隣の
    新潟の女児も無事に保護されたようだし、まずは、良かった。

 

(16146) こんばんわ fiorentina さん HomePage 2003年09月12日(金) 19時44分

今日は本当に暑かったですね。大宮で下車しレッスン場までで熱中症になるかと思いました。夕方の帰りも気温はあまり下がらず、新幹線の中は涼しいオフィスでした。今日はアイスコーヒーを車中のみました。
明日からの連休で混んでいました。
食べきりサイズのスナックをkioskで買って喜んでいます。


  • (16158) この時間でも Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年09月12日(金) 21時38分
     
    今日は、外出しなかったので、すこぶる快調です。ホームで待つ間は
    暑かったですけど、車内は快適そのものですね。うーん気持ちよかあ。

 

(16144) 海を見に行こう かぢ さん 2003年09月12日(金) 14時24分

朝の情報番組を見ていたらJR東日本のCMが流れてきまして
そのBGMがスピッツの海を見に行こうでした^^


  • (16157) 確か Mujina@宇都宮 さん 投稿日:2003年09月12日(金) 21時36分
     
    朝一番のバスで海を見に行こうっていう歌詞でしたよね。
    あの歌を聴いていると、本当に海に行きたくなりますね。
    あれれ、確か、かぢさんの住む県には、海がなかったね。

 

(16142) ACアダプタ Masa さん 2003年09月12日(金) 11時00分

ご無沙汰しております>Mujina様。
日記で言っておられた、ACアダプタですが、僕の場合R1と富士通のLOOX S73Aがまったく同じでした。
電流、電圧も同じで、メーカーは違えど、型番が同じなのでアダプタのメーカーは同じみたいです。おかげで自宅、職場に置き分けているので便利です。
電圧とコネクタ、容量が合えば、直流は直流なので、コネクターを切って使えばいいんじゃないでしょうか?日本橋とか秋葉原をうろついていると、IBMとか富士通のアダプタが1000円とかで売っているので、今度買ってみようと思います。


  • (16166) ぼられたか? ハルカゼ さん 投稿日:2003年09月13日(土) 13時26分
     
    先日、秋葉原でIBMの純正アダプター(中古)P/N12J1441を買ってきました。3800円取られました。やっぱり高ったのですね。
  • (16156) 4年ぐらい前だったか Mujina@小山 さん 投稿日:2003年09月12日(金) 21時31分
     
    ACアダプタを修理したり
    ここを押して
    プラグ形状違うアダプタを強引に付けたり
    ここを押して
    いろいろ無茶してたみたいです。

  • (16143) うちも。 でかまる さん HomePage 投稿日:2003年09月12日(金) 12時56分
     
    いまのCF-R1が、富士通のFMV-BIBLOと書いてある(ジャンクの)ACアダプターと電流・電圧・コネクタが一緒なので、軽い純正は自宅&お出かけ用で、重い富士通のを職場に置いてあります。
    実はCF-S22の時に買ったのですが、それとは微妙に電流・電圧が違っていたんですが、むりやり使っていました(^^;)。(よい子はまねしないでね)それが今になって使えるので、もうけものです。(^^)v

 

(16138) お知らせ LEE さん HomePage 2003年09月12日(金) 01時50分

「時代劇に於けるみぞおち一撃失神」を医学的に検証してみました。
ご一読いただければ幸いです。

これからもご意見ご感想、そしてネタフリお待ちしています。


  • (16155) 今朝、拝読しました Mujina@小山 さん 投稿日:2003年09月12日(金) 21時23分
     
    続きが楽しみです。いろんなネタを医学的に考察していただけるな
    んて楽しいサイトですね。また、新たなネタを考えたいと思います。

 

(16135) Mujinaさんの予言が 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年09月12日(金) 00時04分

今日の日記に書いてあったコーヒー事件ですが、このような場合は・・・。
ここを押して
今日の帰りに乗ったフレッシュひたち車内での出来事です。
ちなみに避難指示および避難勧告が車掌から出されていました。

それにしても、やはりMujinaさんは予言者です。明日の日記に今日の東北線の遅延のことは書かないようにお願いしますね、常磐線が遅れるから(笑)


  • (16160) 大丈夫でした 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月12日(金) 22時51分
     
    おかげさまで今週は久しぶりに遅延ゼロでした。
  • (16154) 遅延しませんでしたよね(笑) Mujina@次は小山 さん 投稿日:2003年09月12日(金) 21時20分
     
    遅延のことは書かないように気をつけました。大丈夫でしたか(笑)。
    まあ、雨漏りと言えば、東京駅は、激しく雨が降ると、しょっちゅう雨
    漏りしてますね。そう言えば、長良川鉄道では、車両も雨漏りするらし
    く、ビニールで養生してありました・・・すげえ。

  • (16137) LOTUS さん 投稿日:2003年09月12日(金) 00時53分
     
    雨漏りと言えば、福○○通のバスも一度ポツポツでしたけど、雨漏りしていました。三○の車は雨漏りする車ばっかりだと、うちの身内が怒ってたことがありました。僕が経験した新幹線通学での珍事件は日が暮れて外が暗いときのことですが、乗っていた車両の蛍光灯が一本切れていたことですね。車掌さんが切れた蛍光灯を見にきていましたが、蛍光灯は替えていませんでした。どこかでおばちゃんが替えたんでしょうかね?

 

(16134) 悪徳業者「城総興業」からの手紙 Mujina さん 2003年09月11日(木) 22時56分

こんなの来ました。あんまり下らないのでスキャンしてみました。


  • (16162) 補足 LOTUS さん 投稿日:2003年09月12日(金) 23時14分
     
    20代、或いは20代に入る前の若者に対する電話勧誘の注意したいものですよね。何せ20歳になると法律的にも成人と見なされるので、個人の選択の自由の幅が広がるみたいです、それを見越してアポイントメントセールスみたいなことをやる業者も多いみたいです。実際、自分にも同じような電話がじゃんじゃんかかってきましたからね、しかも女のこの声で「LOTUS君いますか〜?」と言うような感じの電話でですよ。
  • (16145) まだメールだけ Tom さん 投稿日:2003年09月12日(金) 15時50分
     
    今のところ、私の場合はメールだけしか来ていません。
    当然のごとく無視しています。
    また同じのがきたら蒲田署に通報するつもりです。

  • (16141) さん HomePage 投稿日:2003年09月12日(金) 08時37分
     
    受付:月〜土9:00〜20:00
    というところが¥の会社より労働条件きつそう。

    それとも月〜土はひとりで電話番してるけど、日曜は家族サービスデーとか?

  • (16140) はぁ おかたま さん HomePage 投稿日:2003年09月12日(金) 06時55分
     
    痛いですな…
  • (16139) この手の輩 山岳部 さん 投稿日:2003年09月12日(金) 05時49分
     
    多いですね
    不況だから、悪も色々と考えているんですね

    物事に動じない姿勢が必要ですね  
    歩いていて因縁を投げかけられて、交番に飛び込み言い合いしたっけね

  • (16136) 本当にくだらないですね LOTUS さん 投稿日:2003年09月12日(金) 00時48分
     
    警察かどこかに訴えたんですか?でもこの手の犯罪はいろんな形で出てきていますからね、例えば最近ではマンションの家賃の口座が変わったからこちらに振り込んでくださいと言うような詐欺等々です。(僕的にはスキャンしても大丈夫かなと思ったりしますけど・・・)

 

(16131) あした 高松 山岳部 さん 2003年09月11日(木) 21時33分

朝 8時40分で高松に移動し、17時発で羽田に戻ります。
高松で問題がないことを祈りつつ、最終「こだま」で三島に戻ります。

土曜から山は厳しいなぁ  アセアセ



  • (16153) お天気大丈夫かな Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年09月12日(金) 21時11分
     
    気をつけて行ってらっしゃい。
  • (16132) 最近 山岳部 さん 投稿日:2003年09月11日(木) 21時36分
     
    自分でも書き込み内容が乱れ始めたなぁ  笑

 

(16130) 東海道新幹線ダイヤ改正検証 ごーどん さん 2003年09月11日(木) 19時35分

10月1日品川駅開業に伴うダイヤ改正を検証しました。
静岡出張の多い僕にとって、明らかに都合が悪くなっていました。
@朝一番の静岡停車下りひかり号、改正前7:46東京発→改正後8:10東京発 7:10発もあるけど、始発の東北新幹線に乗っても乗り継ぎが出来ない。
A最終の静岡停車上りひかり号、改正前21:34静岡発→改正後21:10静岡発 1時間1本のひかり号が東京に着くのは毎時10分。これじゃ21時台と22時台は12分に発車する東北新幹線に2分で乗り換えるのはまず不可能。効率悪し。


  • (16161) 怒らないで(汗) 水戸っぽ黄門 さん HomePage 投稿日:2003年09月12日(金) 22時57分
     
    この時間帯の出張帰りだと真っ赤な顔になっているかもしれないごーどん
    さんだったら、2分の乗り換えは難しいかも・・・。

  • (16152) ダイヤ改正の裏には Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年09月12日(金) 21時08分
     
    必ずデメリットを被る方がいるものなんですね。
    ちなみに、東海道新幹線から東北新幹線への乗り換えは、1分でも
    可能なので2分あれば、かえって効率がよろしいかと思う<自分。

 

(16129) 脱力感 山岳部 さん 2003年09月11日(木) 16時39分

カプセルホテル泊までして纏めた資料ですが、


  • (16151) その後は Mujina@上野 さん 投稿日:2003年09月12日(金) 21時06分
     
    意味なしでしたとか(それは悲しいかも)・・頑張れ、日本!!

 

(16128) 団体旅行といえば Tom さん 2003年09月11日(木) 05時45分

 北欧旅行中のTomです。
 日本人の代名詞のように言われていますが、日本の夏休みツアーが終わったこの時期では意外とアメリカ人の敬老団体のツアーが多いです。
 この時期だからかもしれませんが、数からすれば日本人より全然多いです。貧富の差が大きい国らしく、金持ちはクルーズ船で乗り付けてきます。
 しかし、北欧は朝早くから働く代わりに終業も午後3時とは・・。
 午後3時〜4時が帰宅ラッシュピークと聞いたときには唖然としましたが、こちらの人にいわせると昼休みを2時間もとる南欧の人と違い20分程度しか休まないので密度が濃いそうです。
 日本で午後3時終業にしたら、アル中が増えたりして・・
 


  • (16150) 密度濃いのは良いかも Mujina@上野 さん 投稿日:2003年09月12日(金) 21時04分
     
    密度濃く、きっちり時間で終えることができるならいいですね。
    日本の場合は、サービス残業に化けてしまうケースが意外に多い
    かもしれませんね。3時で終わったら・・・何か運動したいなあ。

 

(16127) よだれ・・ れいら さん HomePage 2003年09月11日(木) 00時29分

よく車内で寝込んでしまって
知らない方に寄りかかって寝てることがあります^^;
すいませ〜ん・・m(__)m
身動きしてくれれば、たぶん目が覚めると思うんですけど
結構、寄りかかられた方は我慢してくださったりしますよねぇ、、
よだれはでてないけど・・でてないと思ふ・・たぶん・・
(自信がなくなってきた。。汗)

私も腕長いです。両腕伸ばすと身長より長い・・
足だったらいいのになぁ。。ちっ


  • (16149) れいらさんに寄りかかられると Mujina@上野 さん 投稿日:2003年09月12日(金) 20時59分
     
    男性陣の場合は、鼻の下を伸ばしてしまのかもしれませんね(笑)。
    手足っていうぐらいだから、腕が長けりゃ、足も長いのではないですか?
    まあ、れいらさんは、それ以上、いらないですよ<足。・・ヨイショっと

 

(16123) 敬老団体旅行かな? 水戸っぽ黄門 さん HomePage 2003年09月10日(水) 23時05分

今朝も団体列車ツアーがありました。水戸駅改札口前に集合してました。
敬老の日直前というのも関係ありそうですが、パッと見た感じで、平均年齢
70歳位の団体旅行でした。元気ですねー。
赤塚でホーム反対側にお座敷列車が停車してましたが、「南三陸・・旅行」
という紙が貼ってありました。窓越しに慌てて写真を撮りました。


  • (16125) 参加はできないけれど Mujina さん 投稿日:2003年09月10日(水) 23時27分
     
    そんな旅に参加してみたいと思っている若輩者の私です。
    JR東日本では、最近、大人の休日切符とかいうキャンペ
    ーンを熱心に行っているんですけど、私なんか、まだ参加
    資格もないんですよね。大人の仲間入りがしたい今日この頃。

 

(16111) 2泊3日 さん HomePage 2003年09月10日(水) 08時41分

うちもがぢらがいるから2泊以上は「猫同伴可」の宿を血眼で探しますね。
一度伊豆に3泊4日したときなんて、心配で2日目に様子を見に帰ってしまいました。
1泊2日でも2日目の帰りが遅かったときは猫語で叱られます。
いちどだけ3泊4日でグアムに行ってしまった時など帰ってから1.5日ぐらい
口もきいてくれなければ目もあわせてくれませんでしたね。
逆に4日間入院して帰ってきたときはトイレにもお風呂にもついていて離れませんでした。
彼なりに外泊理由を理解しているのでしょうか。


  • (16148) また、ご一緒したいです Mujina@上野 さん 投稿日:2003年09月12日(金) 20時52分
     
    是非、そうしたいですね>TOKIKOさん。
    昨晩は、家族で当時の思い出話に花が咲きました。
    バルコニーでのキャンプ、それは避けたいです(笑)。

  • (16133) TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年09月11日(木) 22時24分
     
    子供が高校生のうちに
    ご一緒の旅行が実現出来たらいいなぁ。
    リゾートマンションに宿泊した時
    テレビの前で寝ていたK&Nちゃん
    かわいかった〜
    11月に入ったら引越しする予定なので、
    ぜひ又家族で泊まりにいらしてください。
    部屋はたいして広くないのですが、
    部屋よりルーフバルコニーが広いので
    キャンプできますよ〜なんちゃって(^^)



  • (16126) ペットホテルは Mujina さん 投稿日:2003年09月10日(水) 23時29分
     
    待たなくても大丈夫なのではないでしょうか。連休とか言っても
    家族全員の都合が合う日など、年に何回あるのだろうかっていう
    感じです。でも、この先は、もっと都合が合わなくなるのかなと
    思うと、ここ1〜2年で、一緒に旅行したいって思ってしまいま
    す。また、ご一緒したいですねえ>TOKIKOさんご一家とも。

  • (16124) 2泊3日 TOKIKO さん HomePage 投稿日:2003年09月10日(水) 23時24分
     
    3ヶ月待っても取れないときは取れないケアセンターへ
    おばあちゃんのお泊り予約をし、
    今度の週末はどこかへ行こうかなと思っていました。
    でも・・・
    我が家でも猫のさくらの事を考えると
    出かけずに3日間が過ぎていきそうな(^^;
    毛長猫なのでうんちが毛に付いちゃうから
    ほっとくと部屋じゅううんこだらけになるかも。
    やはりペットホテル行きかしらねぇ。
    ペットホテルは3ヶ月も前から予約を取らなくても大丈夫なのか。

  • (16122) ペットホテルよりは Mujina さん 投稿日:2003年09月10日(水) 22時59分
     
    ペットホテルに預ける気持ちになれるなら苦労はしないと思うな。
    どうしても開けるとなったら、何でも屋さんとかにお願いして、
    エサや水を一日に2回、あげに来てもらうとかの方が、リッキー
    のことを思えば安心。

  • (16121) LOTUS さん 投稿日:2003年09月10日(水) 22時50分
     
    遠出する時は近くにいれば親戚に頼んだ方が一番いいかもしれませんよね。でもいない人は安易に遠出を考えることができないかもしれませんし。ペットホテルと言う手があるのでは?
  • (16118) 多分 Mujina@大宮 さん 投稿日:2003年09月10日(水) 20時13分
     
    リッキーが我慢できる日数より、我が家の連中が我慢できる日数の
    方が短いのだろうと思います。リッキーはどうするの?っていう問
    いは、リッキーに会えない私たちはどうするの?っていうことなん
    だと思います(多分)。でも、行きたい、行きたい・・・

  • (16114) 最大7日 Hocke さん HomePage 投稿日:2003年09月10日(水) 16時05分
     
    4年前に19才で永眠したチロ(猫)は
    初めからドライフーズで育てたので、
    長期空ける時は水、工サを数ケ所に
    分散し、トイレの砂を大目にしておけ
    ば最大7日大丈夫でした。
    でも晩年は2−3日が限界になり、
    そもも帰つた音を聞いてから〇ン〇を
    したり、と わがままになりました。
    人間と一緒ですね。