掲示板ログ(21801〜21850)

 [21751〜21800へ] [21851〜21900へ] 


(21839) 金山納豆、これも美味い。 ごーどん さん 2004年11月08日(月) 22時49分 

オフ会で白河まで足を伸ばし、念願だったグルメ二つ、白河ラーメンと金山納豆の味見を達成しました。どちらも期待通りで、二重丸です。
今朝食した金山納豆は、確かに美味い。が、横に並んでいる他メーカーの倍の値段なんですね。しばらく売り場を眺めていましたが、買ったのは僕だけで、ほとんどの人は半額のベ○シ○自社ブランドの納豆をカゴに入れていました。原価が同じだとしたら、伊藤食品はさぞかし儲かっているんだろうなぁ...


  • (21859) 納豆カレー Hocke さん 投稿日:2004年11月10日(水) 10時56分
     
    名古屋にいたころ、地元のカレー
    チェーのメニューにありました。
    「ゲテだな」と思い当事は食べません
    でしたが、思い出してやってみたら
    意外といけました。
    関東にも進出している店です。

  • (21856) ぴず さん 投稿日:2004年11月09日(火) 23時41分
     
    白河に行ったことあるのですけど、そのときは金山納豆は食べませんでした。
    なんせ貧乏自転車旅行でしたので。
    納豆は好きなので食べておけばよかったなぁ〜

    ちなみにここ金沢の納豆会社のCMで
    納豆売り屋が住宅街で納豆を売るというもので
    「○●納豆〜デミパック〜、○●納豆〜デミパック〜
    スーパー行ったら売っているよ〜」
    というCMをやってます。
    肝心な納豆のほうは緑色のパッケージなのですけど、いたって普通です。
    しかしデミパックって何だろ(笑

  • (21855) はじめ さん 投稿日:2004年11月09日(火) 21時44分
     
     山岳部さんと同じ四国出身でありますが、納豆は大好きです
    今も冷蔵庫にストックされております。

     納豆嫌いで有名な大阪ですが、JR大阪駅環状線ホームにある「潮屋」
    という立ち食いうどん・そばのお店には夏季限定冷やしメニューに
    「納豆そば・うどん」なる物があります。
    どんぶりに冷やした麺とつゆを入れ納豆を乗せています
    つるつる入って美味しいですよ〜

  • (21851) 山岳部 さん HomePage 投稿日:2004年11月09日(火) 12時55分
     
    暖かい国 四国生まれの私

    納豆はとても食せません 食文化の多様な日本です。

    「さぬき」うどん  小麦粉生産地ごまかし 言葉なし

  • (21850) 朝の定番 こん@名古屋営業所 さん 投稿日:2004年11月09日(火) 07時39分
     
    朝、地下鉄に乗り込む前に吉野家の「納豆定食」を週に2〜3回食しております。
    >経理の鉄人さんに同感
    納豆と生卵をご飯にかけて焼き海苔で包んで食べるのがたまりません。

    その他お勧めの納豆の食べ方として、冷たい秋田の稲庭うどんや大町のおざんざ等に
    引き割り納豆を載せてつゆを掛けて食べるのもお勧めです。
    でも、「水戸藩納豆らーめん」ちょっと怖い(笑)

  • (21849) Mujina さん 投稿日:2004年11月09日(火) 07時06分
     
    ラーメン、納豆とご満足いただけて何よりでした。来年には納豆メニュー
    も登場しそうな勢いで、とどまるところを知りませんな(笑)<野外オフ。

  • (21844) では 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年11月09日(火) 02時15分
     
    次回の野外オフでは、納豆料理に挑戦させていただきます。
    と言っても「水戸藩納豆らーめん」位しか作れませんが(笑)

    えだまめさんも、納豆が大好きになること間違いなしっ。
    ごーどんさんも、水戸納豆の本当の良さがわかるはずっ。
    そして全国の納豆ファンのツーキニストの皆さまも、全員集合っ。

  • (21842) dagaya さん HomePage 投稿日:2004年11月08日(月) 23時18分
     
    会社の同期が一時期水戸にいましたのでお土産に納豆を買ってきてもらいました。
    おいしかったですよ〜、我が家の食卓はおたふく納豆が多いです。

  • (21840) 関西人ではありますが 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年11月08日(月) 23時11分
     
     小生、納豆は好きであります。松屋に行けば納豆と生卵を単品で頼むほどであり、個人的にはご飯に納豆と生卵を混ぜて食すのが最高です。

    ネスカフェ・ゴールドブレンドとプレジデントとの区別が付かぬ違いのわからぬ男ではありますが、是非東北に行ったら試してみたいですね。もちろん本場の水戸納豆もであります。

 

(21838) インターネットセキュリティネタ Tom さん 2004年11月08日(月) 21時39分 

 毎年この時期になるとインターネットセキュリティのライセンスが切れるPCが出だすので、従来バージョンでライセンスキーの更新をするよりはと新バージョンを買ったりするのですが、今年のノートン君、どうもメーラーとの相性が良くありません。
 レッツR2とバイオのDTにインストールしたのですが、アウトルックを使うとWindows立ち上げ時は接続するけど、その後がイケナイという摩訶不思議な現象が・・。
 まあ、普段はバイオZ使っているからいいのだけど。
 おまけにNIS切っても現象が消えないので、レジストリがいじられているとイヤなので再インストールすることとしました。
 で、ただ今作業中。
 今日中にオフィスまでは入れておきたいと思います。
 あとPHSカードでのネット設定も。
 NISも2001は使いにくかったけど、その後は大きなトラブルなかったんですがね〜。


  • (21847) Mujina さん 投稿日:2004年11月09日(火) 07時04分
     
    相性問題はなかなかなくなりませんね。私の場合は、無線LANカードと
    ドライバがいけないのか、レジューム中に勝手に起動した挙げ句、ハング
    アップしていることがあります。CTRL+ALT+DELを押したいと
    ころですが、CTRLキーが死んでいるので、パワーリセットしてます。

 

(21837) 今年の献血あと一回 Tom さん 2004年11月08日(月) 21時19分 

今年は既に成分献血がリミットに達し、成分は1月末までできず、あと400cc献血1回を残すのみとなりました。
昨年後半は何故か血圧が高く、一時はもう献血は出来ないのかな〜と思ってましたが、最近は血圧もやや下がって今年は順調に回数を増やし197回まで来ました。
オフスレのごーどんさんのカキコを読んで、つい思い出したので一筆。
ちなみに、200回達成は来年2月〜3月の予定です。


  • (21846) Mujina さん 投稿日:2004年11月09日(火) 07時01分
     
    平成16年度中に200回達成ですね。ちょっと早いけど、拍手!
    献血が続けられることは、すなわち、自己の健康管理のたまものですね。

 

(21834) HDD換装 こん@三河安城に停車中 さん 2004年11月08日(月) 08時24分 

レッツノートCF-R1のハードディスクが不調で換装しました。
HDDコピー→HDDピン折り加工→CF-R1分解→取り付け→組み立てであっけなく作業完了。
現在、HDDの容量が増え動作音が静かになりすこぶる快調です。
ただ、バッテリー駆動時間が不安ですが。

本日、新幹線から見える巨大ソーラーパネルのある客先で仕事のため
名古屋を通過して岐阜羽島に向かいます。


  • (21848) Mujina さん 投稿日:2004年11月09日(火) 07時05分
     
    CF−R1のHDDも静音かなと思ったのですが、今時のHDDでは
    より静音なんですね。私のCF−R3は、未だに、納期が確定してお
    りません。今月中にとは言われているんですが。頑張れ>パナ営業氏。

  • (21841) dagaya さん HomePage 投稿日:2004年11月08日(月) 23時15分
     
    あのソーラーパネルは目立ちますね。
    関西からの新幹線通勤者も結構いると聞いています。

 

(21828) 天気もまずまずで Hocke さん HomePage 2004年11月06日(土) 11時23分 

良かったですね。参加したっかたなあ
今日、新車が届くことになりました。価格コムで選びましたが
Mujinaさんと違って軟弱の極み、電動サイクルです。
通勤用で今の(中古で10Kで買った)バッテリが完全に
へたりました。今度のは6段なので切れても体力でいけるかな?


  • (21843) そうそう 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年11月09日(火) 01時52分
     
    私も駐車場に行ったら「あれ?」という感じでした。
    栃木にはあの手の車が多いのかなぁと思いましたよ(笑)

  • (21836) おつかれでしたー えだまめ さん 投稿日:2004年11月08日(月) 20時57分
     
    南が丘牧場でお先に失礼しました
    えだまめです。

    といってもお土産買ってる間に先越されたみたい・・・
    駐車場にいったら隣に停まってるはずの水戸っぽさんの
    車なかったから(笑)

    幹事のMujinaさんはじめ皆さんお疲れさまでした。
    泊まりもいいですね〜

    レポートも楽しませてもらいました。

  • (21835) お疲れ様でした Ushi さん 投稿日:2004年11月08日(月) 17時16分
     
    特に、飲み疲れの上、帰りの長時間運転はきつかったのではないでしょうか。
    ところで、カニあんかけチャーハンの材料は2回分用意したのですが、
    1回分しか作りませんでした。(残った半分の材料で、昨夜カニ玉を作り、
    Ushi家の胃袋に消えました)本当はCafeさんのいる間に1回作ろうと思っていたのですが、調子よく飲んでいるうち忘れてました。
    皆さん、すみませーん。来年は定時に行って、きっちり作りますんで・・・

  • (21833) 帰宅して献血しました ごーどん さん 投稿日:2004年11月07日(日) 21時27分
     
    南が丘牧場で乗馬している人を見て無性に乗りたくなりましたが、おいしい白河ラーメンを食したので乗りに行くには帰宅が少々遅すぎました。
    あんなに寝たのに、深酒した翌日はやっぱり眠い。という事で、献血してその最中に昼寝して来ました。
    今回も幹事さま、参加された皆様に感謝です。

  • (21832) 帰宅しました2 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年11月07日(日) 17時02分
     
    今回も楽しいオフ会、どうもありがとうございました。
    また南が丘牧場・白河ラーメンと周ることができ紅葉のFITエリアを満喫
    することができました。
    白河市内で「水戸118km」の標識を見た時は、一瞬グラッと来ましたが
    R294・R293・R123と経由し、ほぼ那珂川沿いに3時間ほどで
    無事水戸に着きました。来年も楽しみですね、早くも参加希望です(笑)

  • (21831) 帰宅しました Mujina さん 投稿日:2004年11月07日(日) 13時50分
     
    ただいま帰宅しました。楽しかったです。

  • (21829) こっしー さん 投稿日:2004年11月06日(土) 17時49分
     
    今日はいいお天気でよかったですね。
    毎年毎年毎年とっても楽しみにしていたのですが、、、、
    私も参加したかったです。
    みなさーん、盛り上がってますかぁ?

 

(21826) 楽しんできてください しおちゃん さん HomePage 2004年11月06日(土) 08時58分 

残念ですが都合により野外オフ欠席であります。前回の愛犬をつれての参加が昨日の事のようです。泊りがけの飲んだくれ、いいなぁ…。


  • (21827) Mujina さん 投稿日:2004年11月06日(土) 09時27分
     
    部活の娘を送って帰ってきたところです。今回は、午後からなので
    直前に飲み物を仕入れて現地に向かうことになります。今回は、ご
    一緒できずに残念でした。西郷での野外オフも懐かしいですねえ。

 

(21824) イベント 山岳部 さん HomePage 2004年11月06日(土) 00時38分 

次女の誕生日は7日ですが7日は東京に行く予定がないので、今夕 私と娘
だけで早めのイベント実施しました。
17時半に東京駅で待ち合わせして、「夜のヘリコプタ遊覧飛行」です。
ディズニシー近くのヘリポートから飛び立ち、都心上空を新宿上空で旋回し
ながら時間は短いものの楽しんできました。
着陸後はヒルトンホテルでのディナーバイキングで、22時前に東京駅で別
れてきました。

帰宅後、娘から携帯メールで「ありがとうメール」が届きましたが、素直に
喜んでくれているので、まぁ いいイベントでした  笑

しかし東京は狭いですね  上空から見ると・・・。


  • (21825) Mujina さん 投稿日:2004年11月06日(土) 01時29分
     
    私のような田舎者には思いつかない、おしゃれなイベントですね。
    東京上空の夜景はキレイだったでしょうね。・・・私は、今、食材
    のカッティングを完了したところです。ふー・・

 

(21820) どこ見てたんだか・・・ ましゃ さん HomePage 2004年11月05日(金) 17時01分  

昨日かな〜。ここに来ようとしたらトップページが表示されなかったんですが・・・日記を見て初めて気付きました。ブログあったんですね〜(笑)
何度もトップページ見てるのに気付きませんでした・・・(-ω-;)


  • (21823) Mujina さん 投稿日:2004年11月05日(金) 23時56分
     
    昨日はドジを踏んでしまいました。おかげで、細々とやっているブログに
    も気づいていただけて、ケガの功名だったのかなあ(笑)。それにしても
    ましゃさんも、ずいぶんと大変な思いをされていたようですね。取りあえず、回復されたようで良かったですね。

 

(21815) よしぼうのSKINOWスキーナウ よしぼう さん HomePage 2004年11月04日(木) 00時27分  

はじめまして!!自転車・酒・家族SKIと私の趣味と共通点が多いMujina@新幹線さんに惹かれこのHPをお尋ねしてかれこれ2年くらい経つでしょうか?初めて投稿させていただきます。最近SKIの方はいかがされてますか・・・お勧めのゲレンデなどありましたら教えてください。ちなみに私のお勧めは、ゲレンデというよりお安いツアーなのですが・・・JRびゅうで出している”初すべりスペシャルプラン”というやつです。たとえば蔵王の特別企画などはリフト券+往復新幹線代がついて(1泊2食温泉付き)で1万5千円くらいだったりします。雪がなくて中止というリスクもありますが、うまくすれば地元の酒店の枡酒がウェルカムドリンクでついたりします。新幹線+酒+温泉ということでMujinaさんにも喜んでもらえるかなと思い投稿しました。今年もびゅうで上記ツアー申し込んだのですが、既に遅く発売と同時に完売でした。そういえば新潟方面のスキー場やお宿は今シーズンはどうなるのでしょうか?とても心配です。とりとめもない話で大変失礼致しました。
m(--)m


  • (21816) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年11月04日(木) 07時59分
     
    ようこそ、よしぼうさん。書き込みありがとうございます。充実の日々を
    過ごされているようですね。最近、スキーもご無沙汰です。ヘタだけど、
    スキーは大好きです。来年は、子供達2人とも受験生になってしまうので
    今シーズンは、是非とも、滑りに行きたいですね。オススメのゲレンデは
    よしぼうさんの方が良くご存知なので、参考にさせていただきます。

 

(21814) ぐうぜんです!! ながたです さん 2004年11月03日(水) 23時27分  

お久しぶりです!
ワイルドリバーの長田です!
毎日HP拝見させていただいております!

さて、今日はホントにびっくりしました!同時に残念でした。。。
実は、僕も今日は那須で自転車乗ってたんですよ!
乗ったのは、小雨の降りしきる午前中でしたが。。。
Mujinaさんのエリート並の脚を見たかったものです・・・残念。


  • (21817) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年11月04日(木) 08時01分
     
    おお、那須を走っておられましたか。早朝の天気で諦めていたのですが
    急に回復しましたので、出かけた次第です。雨の中のラン、お疲れ様で
    した。私の脚は、かなり?です。ウエストまわりは、横綱級なのですが。
    蚊がとまりそうなヘロヘロ走りでした。蚊がいない季節で良かったです。
    いつか、自転車で遭遇できる日を楽しみにしております。ミポさん元気?

 

(21809) 休日出勤 こん@名古屋営業所 さん 2004年11月03日(水) 09時29分  

出張明けにセミナー講師役を強引にねじ込まれ、準備のため休日出勤です。
強行した張本人の同僚は、爽やかな晴天下にてゴルフ中。

怒っても仕方がないので、早く切り上げて大須の電気街か栄あたりを
散策してみます。


  • (21818) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年11月04日(木) 08時04分
     
    皆さん、お仕事ご苦労様です。私は、休日の余韻に浸っています。
    あと、2日、頑張ってお仕事して、週末のイベントに臨みます。

  • (21812) dagaya さん HomePage 投稿日:2004年11月03日(水) 15時48分
     
    海外出張&休日出勤ご苦労さまです。
    大須から歩いて行ける所に矢場トンがありますので
    味噌カツにチャレンジしてみてください。

  • (21811) これから 水戸っぽ黄門@新橋 さん 投稿日:2004年11月03日(水) 15時42分
     
    大阪に出張のため、ひかり279号で大阪を目指します。
    小田原の○さん、可能でしたら上りホームで手を振って下さい。
    激写に挑戦します。

  • (21810) 完了 こん@名古屋営業所 さん 投稿日:2004年11月03日(水) 15時32分
     
    セミナー準備は完了。
    今夜は「新幹線をつくった男」を見るぞ。

 

(21807) ひろし さん 2004年11月02日(火) 22時55分  

ちなみに、今月4日(木)からは、上越新幹線「長岡〜燕三条間」も安全の確認が取れ次第、運転を再開する予定ですよ。鉄道会社の社員として、一日も早く全線開通を祈りたいばかりです。といっても、まだだいぶ時間が掛かるみたいですね。


  • (21819) 東京側で車両不足 やまびこ さん HomePage 投稿日:2004年11月05日(金) 15時47分
     
    本日の朝日新聞社会面(13版)には「分断新幹線 車両足りぬ―新潟に9編成足止め 東京側14編成フル操業」という記事がありました。
    東北新幹線の車両も秋の行楽シーズンで余裕はなく、「検査日程を工夫して車両をやり繰りするしかない」そうです。
    不通区間も余震の影響でなかなか復旧作業が進まないようですが、一日も早い復旧を祈るばかりです。

  • (21808) Mujina さん 投稿日:2004年11月03日(水) 08時48分
     
    4日以降は、越後湯沢〜長岡間のみが残ることになりますね。
    素人判断でも、トンネルをどうするのかが、大変な問題ですね。

 

(21803) 祝!はくたか復活!! ぴず さん 2004年11月02日(火) 18時41分  

地震の影響で運転全線休止であった金沢〜越後湯沢を結ぶ「特急はくたか」が
今日、無事に北越急行が全線運転再開になったおかげでが復活しました!!
ここ数日は金沢から関東方面に行くには、金沢からかなり郊外にある小松空港から飛ぶ飛行機か、
鉄道だと遠回りになる米原経由で東海道新幹線という悲惨な状態だったのでうれしいです。
ただ「はくたか」が北越急行内での一部徐行運転、および上越新幹線が
今は「とき」より速度が遅い「たにがわ」しかないのでいつもよりも時間がかかるみたいです。
鉄道を利用しての北陸出張の際には時間に余裕をもって行動したほうがいいですよ〜


  • (21813) 「たにがわ」とは言っても Tom さん 投稿日:2004年11月03日(水) 20時44分
     
    一部の300番台のたにがわは通過駅のある「とき」のダイヤそのままなので、当然通過駅があります。
    たにがわ306号なんて、越後湯沢→東京ノンストップだし。
    (昔の「あさひ2号」のスジですね)
    「たにがわ」でも300番台は通過駅にご注意下さい。
    さもないと、大変なことになりますよ〜〜。(=自動的に乗越し)

  • (21806) 車庫で眠るはくたか アラーキ さん 投稿日:2004年11月02日(火) 22時19分
     
    土日で小千谷へ応援に行ってきましたが、はくたか号は六日町の車庫でのんびり昼寝をしていましたよ。六日町ー十日町は移動する人も多いので開通は朗報ですね。
  • (21805) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年11月02日(火) 21時34分
     
    はくたか復活おめでとうございます。少しでも復活の話題は嬉しいです。