掲示板ログ(22251〜22300)

 [22201〜22250へ] [22301〜22350へ] 


(22299) 讃岐路 山岳部 さん 2004年12月29日(水) 19時18分 


昨夜21時過ぎに沼津インターから高速に入りました。
途中3回の仮眠を取りながらなんとか昼前に実家に到着しました。
今までは夜明け前にたどり着いたのですが、今回は大阪で夜明け。
明石大橋では眼下に大型タンカーを見るとができ、スケールが大きいです。
また、淡路島島内の風景もなかなかいいものでした。
ふと淡路島を自分の足で一周してみたくなりましたね・・・。

TVでは東京も初雪  小豆島にも初雪です

さぁ、母が湯がいた「うどん」食べます


  • (22300) Mujina さん 投稿日:2004年12月29日(水) 19時25分
     
    お疲れ様です。小豆島でも雪ですか(驚)。白河は、しっかり積もりました。
    そちらの景色、あれこれ楽しめそうですね。母の湯がいた「うどん」、とっ
    てもうまそうですねえ。

 

(22296) さよなら東京 Mujina@新幹線 さん 2004年12月29日(水) 15時47分 

今、新幹線が東京駅を発車しました。ほぼ満席状態です。
帰省ラッシュですね。皆様、今年もお世話になりました。


  • (22307) dagaya さん HomePage 投稿日:2004年12月30日(木) 11時49分
     
    名古屋の大晦日は雨の予報です、雪の方が風情を感じますが名古屋で雪を
    見ることは少なくなってきました。
    家族の実家である岐阜県は凍結が多いので怖いです。
    帰省される方はお気をつけください、皆様良いお年をお過ごしください。

  • (22303) こちらも 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2004年12月30日(木) 00時42分
     
    初雪が5〜6センチ積もりました。大晦日も降るみたいですね。

    そして元日はいよいよ「元日パス」の旅に出ます。
    雪によってコースが若干変更になるかもしれませんが、それも旅の楽しみ。

    今現在一番心配なことは・・・、大晦日に降る雪がどれ位なのかです。
    それによって元日の早朝に駅までどうやって行くかですね。
    初日の出(は無理だろうけど)とお座敷列車を諦めてゆっくり出発するか、
    雪道をトボトボ自転車で行くか・・・、凍結が何より怖いですね。

  • (22302) 私のところも… ひろし さん 投稿日:2004年12月29日(水) 22時56分
     
    真っ白に染まりました。しかし、電車等の遅れは特になしです。それにしても、駅はにぎわっていました。改札口は出迎えの人や下車する人で…。さすが年末年始ですね。

    明日休んで、31日から1日(夜勤明け)、2日から3日(夜勤明け)、にかけて新幹線改札にて勤務です。とりあえず、皆さんよいお年をお過ごしください。

  • (22298) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月29日(水) 17時03分
     
    那須塩原で、雪の量もだいぶ増えてきました。白河は、真っ白ですね。
  • (22297) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月29日(水) 15時50分
     
    上野駅では、多くの方が通路に立たれています。ご苦労様です。

 

(22294) 通勤終了です dagaya さん HomePage 2004年12月28日(火) 22時52分 

予定通り12月で名古屋〜新大阪の通勤が終了しました。
このまま通勤を継続しても問題なかったのですが別のプロジェクトに移る事が
正式に決まりましたので仕方がないですね。
通勤者ではなくなりますが、掲示板の方では今後もお付き合いをよろしくお願いします。


  • (22306) dagaya さん HomePage 投稿日:2004年12月30日(木) 11時40分
     
    そうですね、終わってみますとご指摘の通り寂しいですね。
    銀河鉄道999の原作で鉄郎がパスを返却する場面がありました。
    何故かそのシーンを思い出しました。

    名古屋の事務所は駅がお隣の伏見ですので、時間が空いていれば
    お付き合いよろしくお願いします。
    もし次の仕事が再び浜松ですと、今度はこんさんとスライドすることになりますね。

  • (22301) ご苦労様でした こん@自宅 さん HomePage 投稿日:2004年12月29日(水) 22時12分
     
    毎日乗っていた新幹線も気軽に定期券で乗れなくなると少し寂しい気がしませんか。
    私の名古屋勤務は3年の予定ですので、あと2年半続きそうです。

  • (22295) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月29日(水) 08時04分
     
    お勤めご苦労様でした。今まで同様、今後ともよろしくお願いします。
    この掲示板のタイトルは、新幹線通勤の日々となっておりますが、通勤
    者限定の掲示板ではありませんので、どなたも、気軽に書き込み下さい。

 

(22284) 珈琲「玄豆屋」 やまびこ洋子 さん 2004年12月28日(火) 16時25分

初めまして!那須塩原在住のやまびこ洋子と申します。

キャットミントようこさんからお邪魔しました。その日の出来事などを毎日アップするのはスゴイ事ですね。
感心しながら楽しみに拝見させて頂いております。

ところでコーヒーが大好きとの事。私も大好きでいつも珈琲豆を切らさないようにしています。
買い置きが切れた時は切ないですね。
先日、知人の紹介で白河の「玄豆屋」と云うお店で購入しました。
自家焙煎とのことで美味しかったです。

Mujinaさんは白河在住とのことですのでご存じかも知れませんが、切れてしまった時は取りあえず良いかしら?と余計なお節介かと思ったのですが投稿しました。


  • (22293) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月28日(火) 21時46分
     
    ようこそ、お隣ですね。珈琲豆が切れることなど、滅多にないのですが
    お休みが続いたりする時期と重なる時は要注意です。玄豆屋さんは知っ
    ています。白河に越してきた時に、お店をチェックしたら、私が愛用し
    ているSPONG製ミルが置いてあったので驚いた記憶があります。な
    なかなかないのです。ちなみに、玄豆屋さんの2階で店主さんの料理を
    いただいたことがあります。そういうこともされているようですが、最
    近もやっているのかなあ? 多分、今夕、我が家には珈琲豆が届いてい
    ると思います。宅配便の方が、いつも、「良い香りですね」と言って帰
    るそうです。お気遣いいただき、ありがとうございました。

 

(22283) 今日のおはよう日本&やじうまプラス やまびこ号 さん 2004年12月28日(火) 15時40分

どちらともニュースですが、今日のニュースでE1系リュニアール編成(朱鷺(とき)色)ので、(ニュースで見た人も、もちろんいますけど)「がんばってます!!にいがた」キャンペーンが今日からやっています。ステッカーシールみたいで、E1系の1号車(新潟寄)12号車(東京寄)に貼っていて、順次貼っていっています。ステッカーが貼っている期間は今日〜2005年3月31日(木)までの94日間です。ステッカーを写真で撮りたい場合は、お早めに。詳しくはここを押してです。


  • (22292) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月28日(火) 21時40分
     
    がんばっています、にいがた・・・良いですね。明るく、元気にいきたいです。

 

(22282) おつかれさまです いた@富山県 さん 2004年12月28日(火) 12時34分 

ちょっとお尋ねします。いつも拝見しております。
今日の日記で、女性がノートPCをもっている写真が載ってますが、
あれはどうやって撮影されたのでしょうか?
私も趣味で写真をしていますが、電車内でカメラ構える勇気がありません。
よろしければ参考までに教えてください。


  • (22327) いた@富山県 さん 投稿日:2004年12月31日(金) 21時41分
     
    早速のお返事有難うございます。
    やはりそうでしたか。参考になりました。
    軽量小型デジカメの成せる技ですね。
    私のフジ4700zはまず無理ですけど。
    今年の夏 地元で映画撮影をしていてある俳優さんを休憩中に撮っていたら
    「撮影はご遠慮ください」とスタッフにいわれてしまいました。
    芸能人は撮られてあたりまえだと思っていたのに難しいですね。
    それに対してmujinaさんは自分の私生活をある意味ギリギリまで公開している
    訳ですから感心します。
    もちろん周りの方も…
    ではよいお年を 来年もよろしくお願いします。

  • (22291) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月28日(火) 21時37分
     
    私のデジカメEXILIMは小さいですが、さすがに人込みの中でカメラを
    構える勇気はありません。カメラを構えず、ほんの一瞬で当たりを付け撮影
    しています。何も写っていなかったり、ぼけたりすることもあります。一つ
    間違えば、犯罪になりかねませんので、そのあたりは、自分なりに注意して
    います。オフ会レポートのような顔出しも厳禁ですね。本当は、オフ会レポ
    ートでもいけないのですが、参加者の皆様は、覚悟されているようです。

 

(22278) ショック 山岳部 さん 2004年12月28日(火) 07時54分

今朝 「こだま」の中でおにぎりと唐揚げを食していたら・・
前歯の差し歯が取れました  この年の瀬に・・

はふぅ〜 困ったものです。  
年末年始は固めの食事は差し控えるかなぁ・・。


  • (22279) Mujina@東京駅 さん 投稿日:2004年12月28日(火) 08時23分
     
    私も、オニギリと唐揚げを食べてました。この時期に歯のトラブルは痛い。

 

(22277) 津波とビーチリゾート Tom さん 2004年12月27日(月) 22時57分

モルディブやプーケット、ペナンと津波被害がひどかったですね。
ニュースみてびっくりしました
地震の規模みてまたびっくり・・・M9.0とは。

ちなみに、私は明日の夜からビーチリゾートにも行ってきます。
ただ、行先はオーストラリア、それも東海岸なので、太平洋側は津波観測網整っているし、オーストラリア東側にはプレートないから、大丈夫だとは思いますが、最初の2日はゴールドコーストで平坦地、しかもホテルは3階建てなのがちよっと怖い気もします。
でも、コーラル・ケイの島で津波に遭う事考えればまだましなのかも。。。


  • (22288) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月28日(火) 21時18分
     
    今日から、ビーチリゾートですか、この時期になると、Tomさんの
    優雅な休暇に涎が出てきます。今回の津波は南極大陸やアフリカまで
    到達したのだから、その威力たるや凄いものがありますね。日頃の忙
    しさから解放されて、良い休日をお過ごしください。

 

(22275) まき さん 2004年12月27日(月) 19時28分

はじめまして。ずっと前、わたしは埼京線十条駅まで定期があったので、大宮から池袋へ帰るとき、十条まできっぷを買って、そのきっぷと定期を二枚重ねて改札を通ったら引っかかりました。しかたなく池袋までお金を払いました。もしかして窓口で見せたら通れたんですかね?西武池袋線の駅では二枚重ねで通れたんですけど。二枚重ねがだめなところとできるところがあるんですか?おしえてください。


  • (22289) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月28日(火) 21時23分
     
    はじめまして、まきさん。自動改札の仕様については、駅の方でご確認いた
    だくようお願いします。正直なところ、私も、さっぱりわかりません。でも
    定期券と切符を重ねて通せる利口な自動改札があるとは知りませんでした。
    自動改札で引っかかった際、駅員さんに申告すれば通れたのではないですか?

 

(22274) プチ掃除 山岳部 さん 2004年12月27日(月) 07時48分

年の瀬・・
土曜は自宅の外回りの掃除でした。
先日購入した高圧洗浄器で壁やサッシそしてカーポートなどを洗いましたが、
予想外に隠れた汚れが出てきてしまい、きりがなく時間がかかってしまいました。
隠れた場所の苔やカビもあっと言う間に洗い流してしまいます。
元の素地や色がなんとなくよみがえってきました。
でも注意しないと、かえって目地の防水シールまで痛めてしまうようです。
昨日は新橋に出向いていますが、なかなかねぇ〜
28日の深夜から帰省予定ですので実質業務は今日と明日午後までです。

昨年は実父 今年は岳父が逝去したので、賀状は2年続きで失礼しますが、
なんとなく物足りなさもありますね。


  • (22287) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月28日(火) 21時15分
     
    高圧洗浄器の威力絶大ですね。確かに、広い面積の一部を綺麗にしてしまう
    と、そこと、それ以外の部分の差が際立ってしまいますよね。とことんやる
    か、そこそこで手を打つか、中途半端はいけないようです。今日深夜から帰
    省ですね。気をつけてお帰りください。

 

(22273) 宇都宮新献血ルーム ごーどん さん 2004年12月26日(日) 22時44分

リクエストにお応えして書き込みです。
オリオン通りの献血ルームは手狭になったらしく、今年4月駅前通りに移転しました→ここを押して。待ち時間にはADSL、献血後にはどら焼きやハーゲンダッツのサービスありの、快適な献血ルームです。
海外旅行をすると2週間はできないという訳のわからん障害を乗り越え、公私合わせて3回の海外旅行の今年も12回の成分献血、トータル71回です。ここの常連さんには200回に手が届こうかという兵がいらっしゃいますが、自分のペースでこれからもボランティアしようっと。


  • (22286) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月28日(火) 21時10分
     
    書き込みありがとうございます。移転されて、快適になった模様
    ですね。これからも健康を維持されて、献血を続けてくださいね。

 

(22271) 年賀状書きましたか? ぴず さん 2004年12月26日(日) 21時17分

私は今、深夜に郵便局で仕分けのバイトしてます。
楽なバイトと思ったのですけど立ち仕事なのでけっこうつらいですね。

ちなみに今年の年賀状の受付予想ピークが27日らしいです。
この土日で書いた年賀状を月曜(27日)に出すというパターン
がほとんどなのでしょうね。
皆さん早く書きましょうといいたいところですが私も書いてなかったり・・・


  • (22290) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月28日(火) 21時26分
     
    私以外の家族は先日投函済みです。かくいう私も会社から出す年賀状は
    本日投函しました。残るは、自分の年賀状なのですが・・・・・・・・

  • (22280) 山岳部 さん 投稿日:2004年12月28日(火) 08時45分
     

    ここ数年来、実家の母(82)の賀状は私が代行して作成しております。
    一目で息子が作成したとわかってしまいますがね。
    今年も今月初めに早々と作成して実家に送付しておいたのですが、一昨日
    賀状の追加作成依頼あり・・・
    今朝 4時起床で17枚印刷しておりました。
    賀状は今夜から私が持参して帰省し、地元の郵便局に明日投函です!

    まさに 駆け込みです。 笑

  • (22272) こんばんわ。 みどりのからす さん HomePage 投稿日:2004年12月26日(日) 21時37分
     
    私は23日の祭日にどうにか印刷しまして
    24日に郵便局に持ち込みました。
    立ち仕事、おつかれさまです。
    これからとってもお忙しいかと思いますが
    がんばってください(^^)

 

(22267) オリオン通り 江戸川(元宇都宮市民) さん 2004年12月26日(日) 20時18分

今日の日記に宇都宮のこと書いてあったので、レスしました。
宇都宮には3年住んでいましたが、餃子専門店では一度も食べていません。「きらっせ」という餃子店は宇都宮の餃子店が集まって営業している店です。
オリオン通りから1キロも離れていない場所に住んでいましたが、日記の件は知らなかったです。


  • (22285) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2004年12月28日(火) 21時08分
     
    オリオン通りなどと懐かしく書いてみましたが、あそこを通ったのは
    日記に書きましたように、中華飯店のレポートを書いた時の1回のみ
    です。機会があれば、いろんな店を覗きながら散策してみたいです。

  • (22268) 江戸川(元宇都宮市民) さん 投稿日:2004年12月26日(日) 20時24分
     
    森昌子が宇都宮出身というのは最近知りました。
    「しもつかれ」はあまり好きではありません。

    ここを押して

 

(22258) やぁやぁ鈴井貴之ーッ おかたま さん 2004年12月26日(日) 08時19分

最近、家内共々「水曜どうでしょう」にハマっています(^^;
ここのメンバーで、「水曜どうでしょう」見ている人は…レスしてください


  • (22308) onちゃんの中の人 おかたま さん 投稿日:2004年12月30日(木) 12時37分
     
    >始球式に大泉さん
    新庄立場なしw

  • (22281) はな さん 投稿日:2004年12月28日(火) 10時34分
     
    札幌ドームにハム×鷹戦を観に行ったときに、始球式が大泉さんでした。
    その日の一番の盛り上がりが始球式。試合よりも(笑

  • (22276) どうでしょうナビゲートあんちゃん おかたま さん 投稿日:2004年12月27日(月) 20時54分
     
    結構いるんですね…

    >Mujinaさん
    福島でもやってる(KFB)ので、録画して楽しんでください

    >江戸川さん
    そうなんですよね
    大泉さんは「ハウルの動く城」「猫の恩返し」「千と千尋の神隠し」に出てるんですよね…北海道ローカルタレントらしからぬ活躍(^^;

    >経理の鉄人さん
    うちは、KBS京都とサンテレビで見てます
    年が明ければABCでも見れる(最新作)ので、録画が大変です(^^;

  • (22269) KBS京都で拝見しております 経理の鉄人 さん 投稿日:2004年12月26日(日) 21時06分
     
     ディープな企画大好きです。スーパーカブで東京から北海道のスタジオまでツーリングの企画が非常に好きです。ハードさを感じさせない笑いも私のツボにはまっています
     ただしKBS京都(一応自宅は大阪ですが)での放映がかなり不定期なので、続き物を最後までみたことがないのが残念であります。

  • (22265) 水曜どうでしょう 江戸川 さん 投稿日:2004年12月26日(日) 20時13分
     
    この番組私は毎週見ています。
    HTB制作です。千葉テレビ(水夜12:00)で見ています。
    最新作は以前テレビ朝日で放送されていましたが、深夜だったためあまり見ていませんでした。現在千葉テレビ金夜8:00に放送されています。
    鈴井貴之・大泉洋とも北海道江別市の出身です。日高悟郎ともども北海道ローカルのタレントとして活躍しています。


  • (22259) Mujina さん 投稿日:2004年12月26日(日) 08時52分
     
    知りませんでした。ネットで検索したら、下記URLで2001年放映の
    「ユーコン川160km」全7回を無料で見られるらしいので、早速、見
    ています。面白そうですな。
    ここを押して