掲示板ログ(22351〜22400)

 [22301〜22350へ] [22401〜22450へ] 


(22396) 羽鳥湖温泉 江戸川 さん 2005年01月09日(日) 03時28分 

NHKで8日に「ふだん着の温泉」で羽鳥湖温泉を紹介していました。新白河駅も映っていました。
9日の「のど自慢」は須賀川市ということで週末の2日間は福島DAYですね。

ここを押して


  • (22407) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年01月10日(月) 07時34分
     
    なんか、温泉に入りたくなってきた・・
  • (22404) 真希@白河 さん HomePage 投稿日:2005年01月10日(月) 01時57分
     
    あれれ・・HPアドレスを間違えました。すみません。m(_ _;)m
    何故かうまく削除できません(涙)。

  • (22403) 真希@白河 さん HomePage 投稿日:2005年01月10日(月) 01時50分
     
    今晩は〜。
    一昨年末、連れ合いの両親と一緒にレジーナに泊まりました。
    よかったけれど、冬に行くのは寒いですよね・・(爆)。
    今度は夏に行きたいなぁ。

  • (22400) Mujina さん 投稿日:2005年01月09日(日) 18時16分
     
    今日、テレビで白石の紹介もしておりました>やまびこ号さん。20年ほど
    前に、宮城蔵王の自転車レースに出た際に、仙台にいた友人が見に来てくれ
    て、レース後に、駅そばの店で温麺を食べました。その時の店も出てきたの
    で懐かしく見ました。また食べたいな・・

    らくだ銀座ママさん、今頃、温泉につかり、雪見酒でしょうか。いいねえ。

  • (22399) なんてタイミング! らくだ銀座ママ さん HomePage 投稿日:2005年01月09日(日) 11時39分
     
    きょう、これから話題のヤーコン号に乗って三姉妹でレジーナお泊まりでっす!
    羽鳥湖温泉楽しんできます−!
    雪見酒も!

  • (22398) ふだん着の温泉 やまびこ号 さん 投稿日:2005年01月09日(日) 08時26分
     
    羽鳥湖温泉の放送は、東北6県のウイークエンド東北でも去年12月18日にも、東北小さな旅で放送されていました。以前に宮城県の白石湯沢温泉やくせんも放送しました。白石湯沢温泉やくせんも2回行ったことが有ります。でも、羽鳥湖温泉に、いつか行ってみたいです。ウイークエンド東北のホームページはここを押してふだん着の温泉白石湯沢温泉のページはここを押してやくせんのホームページはここを押して
  • (22397) Mujina さん 投稿日:2005年01月09日(日) 08時03分
     
    羽鳥湖温泉ってあるんですね・・・恥ずかしながら知りませんでした。
    羽鳥湖レジーナの森にある「天羽の湯」を何度か利用したことがある
    のですが、あそこだけかと思ってました(灯台下暗しですな・・汗)。

    のど自慢は見ないんですけど、実家のある須賀川市となると、ちょっと
    興味がありますな。知っている人が出てきたりして・・

 

(22393) はじめまして! 熱血サラリーマン さん HomePage 2005年01月08日(土) 13時42分 

浦和勤めの熱血サラリーマンです。
通勤時間は1時間以内に限る!がモットーのおいらの思想とは逆に、
新幹線にて熱血的に遠距離通勤しているMijunaさんの
今日の一言がおもしろくて、時々見に来ています。
時々出張もあるので、新幹線情報としても有益なHPなので(^^)

また来ます。とりえず、熱血の足跡♪


  • (22395) Mujina さん 投稿日:2005年01月08日(土) 18時17分
     
    はじめまして、熱血サラリーマンさん。ホームページを覗いてきましたが
    熱血のてんこ盛りですね(笑)。きっと、熱い方なんでしょうね。遊びに
    来ていただいただけで、白河の凍りついた雪も、少しとけた気がします。

 

(22390) おはつです キャップ さん 2005年01月08日(土) 08時39分 

さっきのチャットでは どもどもでした m(_ _)m

とりあえず 足跡です (^^;
HPは後でユックリ見させてもらいます (o^o^o)


  • (22391) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年01月08日(土) 08時43分
     
    ようこそ>キャップさん。今度は、コンピュータの話をしましょう。

 

(22381) 思い切って R−WON さん 2005年01月05日(水) 19時41分 

今月土、日きっぷを使って新幹線を乗り倒そうと計画中です(汗)
水戸っぽ黄門さんに感化されたのかもしれませんが(冷汗)
ただ疑問なのは指定席を4回使えると書いてあるのですが、みどりの窓口とかで手続きしないといけないんでしょうかね?
実はこれまで一度も指定席に乗ったことが無いのでその辺が激しく不安です....


  • (22394) 温泉ですか R−WON さん 投稿日:2005年01月08日(土) 16時27分
     
    そもそも駅から出る時間すら計算に入れてません(笑)
    でももし余裕があれば考えようかと思います。
    しかし日曜にはやてに乗ろうかと書きましたが、その際にグリーン車に乗ってみたいなと思って料金を見たら....8100円もするんかい!(驚)
    自由席が通常4100円なので約2倍も(滝汗)
    写真でしかシートとか見たこと無いんですがそんなに違うのかなぁ。

  • (22392) Mujina さん 投稿日:2005年01月08日(土) 08時45分
     
    二日間、新幹線を乗り倒すと、凄いことになりそうですね。
    途中下車して、温泉に入るとか、なんかユックリできるプラ
    ンも加えたくなりませんか?

  • (22389) 仙台ですか? R−WON さん 投稿日:2005年01月07日(金) 22時15分
     
    嫌いじゃないですよ(汗)一応今回書き込んだのは昨日調べた分だけなので、また改めて日曜日の分は考えます。
    ただ次の日が朝早いので(4時おき位かな)あんまり引っ張らずに帰ろうと思います。
    なすので大宮に行ってはやてで仙台に行って、帰りがやまびこで宇都宮に行ってなすので小山って可能性もあります。
    もしかすると新白河で馬券買ってるかもしれませんけどね(滝汗)

  • (22388) あれれ? 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年01月07日(金) 21時12分
     
    土日きっぷなのに、土曜日しか乗らないんですか?
    それはちょっと勿体ないなぁ・・・。でも「もと」は充分取ってますね。
    あと仙台は嫌いなのかな??

    ちなみに私の正月パスでの乗車時間は、12時間15分でした。
    そのうち遅延で余計にかかったのは13分でした。

  • (22387) 何か忘れている? R−WON さん 投稿日:2005年01月07日(金) 20時15分
     
    と思って調べなおすと上越新幹線の越後湯沢と燕三条の間でスピードを落として運行しているので15分程度遅くなっているとJR東日本のHPで知りました。
    一応昨日調べた予定通りだと20分程度のマージンはあるんですが少々不安です。

  • (22386) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年01月07日(金) 20時08分
     
    約13時間乗車、長いですね。乗り倒すつもりが、乗り倒されないように
    お気をつけ下さい。私の場合、一日で最も新幹線に乗ったのは、新白河→
    東京→三原→東京→新白河あたりかなと思います。乗車時間だけでも10
    時間超だったかと思います。

  • (22385) えっとですね R−WON さん 投稿日:2005年01月07日(金) 18時37分
     
    今週は土曜日出勤ですので早くても来週になると思います(汗)
    一応予定としては最初に小山からなすので大宮に行ってあさまで長野まで。長野から高崎にあさまで戻ってときに乗って新潟へ。
    新潟からときに乗って大宮に戻り、つばさで山形まで。山形からつばさで宇都宮に戻り、やまびこで小山に。という現段階での計画です。
    大まかに計算すると(予定通りに行けばですが)新幹線乗車時間は12時間49分程になるみたいです(汗)
    これだけ乗ったら日曜日が激しく不安です(汗)

  • (22384) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年01月07日(金) 07時20分
     
    気ままな旅にもあこがれるけれど、乗り倒そうと思えば、事前の用意周到な
    計画が必要なんでしょうね。窓口に行くのは面倒だけど、事前に手をかけた
    分だけ旅はよりスムーズに進行できそうな気がします。明日からですね。レ
    ポートを楽しみにしております。私も、やってみたいですね、こういうの。

  • (22383) 水戸っぽ黄門さん R−WON さん 投稿日:2005年01月06日(木) 16時43分
     
    情報ありがとうございます。念のため切符を購入時によく聞いておきますね。
    でも時間があまり無いときに窓口に行くのも面倒くさいですねぇ。

  • (22382) ようこそ漫遊組へ(笑) 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年01月05日(水) 21時33分
     
    横レスですいません。
    これらの切符で指定席に乗る時は、あらかじめ「みどりの窓口」等で座席の
    指定を受けないと、特急料金を徴収されてしまうそうです。
    この点は要注意ですね。

    ただ予め取った指定券も発車前であれば何回でも変更できるそうですし、
    1回分は最後の切り札として取っておくのも有効かもしれませんね。

 

(22378) スキーに行ったのに Hocke さん HomePage 2005年01月04日(火) 18時16分 

運動不足で肥えてしまいました。
天気が良ければ、山スキー>ゲレンデ>温泉、
という順で臨んだ岩木山山麓でしたが、天気とは無関係に
山に行ったのは一日、スキーは半日、あとは温泉と酒浸り
という結果に。写真はここを押して


  • (22379) Mujina@新幹線 さん 投稿日:2005年01月05日(水) 08時14分
     
    > 運動不足で肥えてしまいました。

    これ、このまんま100%、現在の私です。ヤバイ・・

 

(22374) 初めまして ネコ さん 2005年01月04日(火) 02時29分 

アンケートに新幹線(のぞみ)で東京ー延岡まで乗り継いで行くとかいた、ものです。
行くのが4日なので、まあこんなことしている時間はあんまりないのですが・・・
延岡は私の実家があり、4年ぶりに帰ってきます。こっちに戻ってくるのは飛行機です。
帰ってきたらまた書き込みますね。


  • (22375) Mujina@石巻 さん 投稿日:2005年01月04日(火) 08時21分
     
    もう新幹線に揺られているんでしょうかね。滅多にできない新幹線中心の
    長距離移動、楽しんできてください。延岡と言うと、高千穂から宮崎に抜
    ける時に通りますよね。自転車で走ったこと(通過したこと)ありますよ。

 

(22367) お願いがあります らくだ銀座ママ さん HomePage 2005年01月03日(月) 16時17分

いまだパソから離れられず、ブログに執り疲れ、ノイローゼになっています。
みなさん、心ある方、お願いがあります。
下記のブログに「Subscribe Link」というところがあるのですが、ここにきていただけますか?
そうすると、私がみなさんのところに楽チンに「飛びます!飛びます!」ができるみたいなので・・・。
よろしくお願いします。
また、ブログの裏技など教えて下さい!

ここを押して


  • (22372) LOTUS さん 投稿日:2005年01月03日(月) 23時34分
     
    Mujinaさんが問題解決してくださっていますね。(笑)
    僕の場合ブログは持っていないので、当たり前ですが、コメントにカキコします。
    らくだ銀座ママさんお疲れ様です。これから読みに行きますね。(^^)

  • (22369) らくだ銀座ママ さん HomePage 投稿日:2005年01月03日(月) 19時57分
     
    そ、そうなんだ・・・(・・)・・・・

    すみません・・・お手数おかけして・・・

    サンキュ!です!

  • (22368) Mujina@石巻 さん 投稿日:2005年01月03日(月) 16時59分
     
    執り疲れ・・・状況がビンビンと伝わってきます。間違っているかもしれませ
    んが、Subscribe Linkに行って登録されるのは、楽天ブログの方だけではない
    のかなあ??? 他のブログの方は、とりあえず、トラックバックしてみると
    か、或いは、コメントの中に自サイトのURLまで記載してあげると良いのかな
    って思いますが、どうでしょう>皆様。

 

(22364) 謹賀新年 はすぴー さん HomePage 2005年01月03日(月) 13時48分


               _____゛
          本   ()_____)゛
          年    ‖   あ |
          も    ‖   け |
          よ    ‖ お ま |゛
        申 ろ    ‖ め し |
        し し    ‖ で て ∩
        上 く    ‖ と  ∩∩
        げ お    ‖ う  ∩∩∩
        ま 願   () ̄ ̄ ̄∩∩∩∩
        す い   ゛  ̄ ̄ ※※※※※
                   ‖∞‖
                    ̄ ̄ ̄
                はすぴー倶楽部
------------------------------------------

素晴らしい2005年でありますように。。。。
   ↓年賀状のつもり
ここを押して


  • (22366) Mujina@石巻 さん 投稿日:2005年01月03日(月) 14時46分
     
    はすぴーさん、本年もよろしくお願いします。3歳当時のお姉様との
    写真、なんか、私の幼少時代とも重なるものがあり、自分のことのよ
    うに懐かしく拝見しました。

 

(22363) 顛末 山岳部 さん 2005年01月03日(月) 13時41分

 駒沢が総合優勝でしたね>箱根駅伝
 二日間 天気に恵まれて選手も実力を十分に発揮できたことでしょう。

さて、慌しい年の瀬も過ぎ私は明日から仕事です。
奥さんがクリーニングに出してくれたスーツで出勤ですが、少しキツイかなぁ?
今年もまだ新幹線通勤は続くと思いますので、よろしくです。
さて、小生の年末年始の概要は下記の通りでした。
28日21時〜東名・名神・淡路・四国
29日午前 高松実家
30日高松〜小豆島(島内周遊)
31日小豆島〜高松 母側実家訪問 年越し蕎麦宴会
1日 お寺・お墓参り 16時 高松〜(復路)
2日 午前3時 沼津着  仮眠 爆睡
3日 洗濯・部屋整理・・・

 頭の整理をして明日に備えます  汗 汗

では、皆さんも体調を整えて仕事はじめに備えられますように・・


  • (22365) Mujina@石巻 さん 投稿日:2005年01月03日(月) 14時45分
     
    学生さん達の走り、素晴らしかったです。明日からお仕事ですね。
    私も一日遅れで仕事に復帰します。なんか、休んだ気がしないな。

 

(22356) 大人の社会見学開催 経理の鉄人 さん 2005年01月02日(日) 16時56分

 先日dagaya様と協議しておりました、名古屋でのオフ会でありますが、下記の要領にて行いますのでみなさまふるってご参加くださいませ。

幹事は小生(経理の鉄人)と名古屋弁ネイティヴのdagaya様です。
ご希望の方はいずれの方でも結構ですのでメールにてお知らせください。

 開催日 1月22日 土曜日  13時頃名古屋駅集合
 昼食で味噌煮込みうどんを賞味の後、産業技術記念館で見学、
 夕食として手羽先料理をご堪能いただく予定です。
 解散時間は19時過ぎを予定しております。
 
宿泊手配等も承っておりますので、ご要望がありましたらお知らせください。
 dagaya様アドレス dagaya@7581.net


  • (22362) Mujina@石巻 さん 投稿日:2005年01月03日(月) 11時59分
     
    楽しそうですね>鉄人さん&dagayaさん。私は、22日に先約があり多分
    行けないと思いますが、楽しんでくださいませ。手羽先に後ろ髪引かれ
    ますが、多分、1月のどこかで行くことになりそうな気配なので、その
    時にでもチャレンジしたいと思います。

 

(22353) 一瞬 水戸っぽ黄門 さん 2005年01月02日(日) 13時35分

J大のエースが残り1kmでアップになった時、映ったような気がします。


  • (22360) Mujina@石巻 さん 投稿日:2005年01月03日(月) 11時52分
     
    実は、私は肝心な部分を見逃してしまいました。娘が見ていたのです。
    確認したところ、サルの隣を走る着ぐるみの方もいたけれど、半身?
    しか見えず、バッチリ確認できかねた模様です。うーん、残念。
    ブログの方で、状況は、確認させていただきました。来年も、頑張れ。

  • (22355) サルの彼 さん 投稿日:2005年01月02日(日) 15時21分
     
    サルの着ぐるみくん、彼の隣にいたんだけどな。映らなかったですか。
    サルの彼には「俺には帽子とたすきがない、まいりました」と言わしめたのですが。。
    一緒に記念撮影してきました。アップロード少々お待ちください。

  • (22354) 着ぐるみだと・・・ 水戸っぽ黄門 さん 投稿日:2005年01月02日(日) 14時03分
     
    小田原の中継所だったんですよね、失礼しました。