掲示板ログ(3801〜3850)

 [3751〜3800へ]   [3851〜3900へ]         


(3847) 夏休み終了 どぉやん さん 2001年08月21日(火) 13時57分 

昨日まで実は10連休していました。
広島の私の両親の実家と大阪の私の実家におりました。
(おや私のほうばっかり(^^;)

ということで、こっしーさんとえだまめさんの不倫現場(笑)は目撃できず。

うだるような暑さと台風から昨日ほうほうのていで逃げてきました。
第2弾と第3弾の結婚披露パーティーも終了したので延ばし延ばしにしてきた結婚祝のお返しをやらなくては。(大汗)

上げ膳据え膳で食っちゃ寝してしまいますます丸くなった我々夫婦は本日ついにダイエットを決意(?)夕食を少し減らしてお酒は当分お休みということで。
でも、飲みに誘われる分はしょうがないんだそうな。
かくして外食が増えて、体重も増えそう(^^;


  • (3880) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年08月23日(木) 20時56分
     
    そっか〜、それで どぉやんさん探しても居なかったわけですね。
    ど〜も有り難うございました。

  • (3851) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月21日(火) 19時47分
     
    さすが、どぉやん家という感じですね。奥様の実家というのは、一般的
    に居心地が良いものですので、旦那さんも、至福の時間を過ごされたの
    ではないですか?夏が過ぎれば、食欲の秋です。ダイエットには辛い季
    節となります・・はあ・・。

(3846) 台風が・・・。 YUKI さん 2001年08月21日(火) 11時15分  

台風が来ていて、明日の花火大会も危うい・・・。
こんなに練習したのに、浴衣を着るチャンスがなさそう。
新幹線はダイヤ通りはしっているのかしら?


  • (3850) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月21日(火) 19時47分
     
    明日ですか・・夕方には通り過ぎているかもしれませんが、それ以前の
    通過する時が問題ですね。大事に至らなければ良いのですが。東北新幹
    線は、現在のところ影響はありませんが、明日は、少し心配ですね。

 

(3843) 夏の思いで 周三 さん 2001年08月21日(火) 02時02分  

妙義山、碓氷峠、万山峠、上ってきました。
何年ぶりに、落車もしました。単独でやったのですが、いてかった!
涼しくて、浅間山が圧巻でした。
良いところですね!人や車さえいなければ、なお良い。
また、行きたいです。軽井沢。
子供や、かみさんとの時間もある余暇はいいですね!
午前中に、自転車、昼からは、家族と過ごし、晩酒飲む!
幸せでした。「あ!」という間に、時がすぎました。
残ったのは、擦過傷です。
思い出です。
明日も、休みなので、休養します。


  • (3845) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月21日(火) 06時50分
     
    軽井沢に行かれていたんですね。最高の夏休みですね。
    落車も思い出になりましたか・・でも、痛そう。落車王
    の私ですが、この歳になると、恐くて転べません。最も
    転びたくて転ぶわけではないんですが。 お大事に。

 

(3842) 新アンケートOPEN(^v^) HARU さん HomePage 2001年08月20日(月) 23時20分  

メールフォームエラー事件(笑)があってから私は、新しいアンケートコーナーを
作りました。今度は「コンテンツ別人気投票コーナー」です。自分でもテストしたので
エラーにはなりませんf^_^;こっちの方がおもしろいと思って作りましたが・・。
気が向きましたら、投票?をお願いします。→ここを押して


  • (3844) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月21日(火) 06時47分
     
    リアルタイムに集計できるんですね。面白いですね。
    早く他の方も投票してくれないかな・・私の投じた
    コーナーがばればれです(笑)。

 

(3840) こんばんわです^^ 右京 さん HomePage 2001年08月20日(月) 01時44分  

Mujinaさん、こんばんわです^^
新幹線通勤って、きっと、大変なんですよねー。
朝寝坊の僕は、新幹線どころか、電車でも、バスでも通勤・通学をしたことがないです^^;

だから、学生の頃とかは、毎日、同じ電車に乗って通学している人がとてもうらやましかったですねー。
なんか、こう、、出会いとか、期待する年頃じゃないですかぁ〜^^

・・・ま、今となっては、遠い遠い青春の思い出なんですけどね。。(笑)


  • (3849) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月21日(火) 19時46分
     
    読書、睡眠、食事、宴会、仕事、化粧、音楽鑑賞など皆さん、それぞれ
    の新幹線タイムを過ごされているようです。話は変わりますが、こない
    だ早朝にコンビニに行ったら、レジ奥でネットサーフィンしている店員
    さんを発見しました。あっ、右京さんだ・・てなわけないですね。

  • (3848) 右京 さん HomePage 投稿日:2001年08月21日(火) 17時43分
     
    なるほど!通勤中にノートPCで更新をされてるんですね!!
    Mujinaさん、すごいです!!
    尊敬いたしました〜!^^
    HPのデザインもとっても勉強になります^^

  • (3841) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月20日(月) 20時36分
     
    毎度です、右京さん。
    新幹線通勤には、苦楽両方あるんでしょうね。私は、楽しみの方が多いです。
    日々、新幹線内で通勤日記を更新&アップしていると、あっという間に時間
    も過ぎてしまいますし、BBSでのコメントも書けます。ちなみに今は、大宮駅
    に停車中です。
    高校生の頃は、電車(いや、ディーゼル車ですね)で通学していましたが、
    胸がキュンとする思い出もあって、なかなか楽しかったです。そう遠い青春
    の思い出です。今は、胸キュンは無いです。あったら、マズイです(笑)。

 

(3836) 感動とやる気 礼穂 さん HomePage 2001年08月20日(月) 00時07分  

わかりますー(^^)気持ちだけは十分に。。。
でも実際の行動がなかなか伴わないんですが。。。

DVDが観たいと新しいPCを買ったけれど、金欠でDVDが
まだ買えないです^^;いつになるだろうなー
でもやっぱりPCの進化は凄いです。きっともう前のPCには
絶対に戻れないかも。。。


  • (3839) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月20日(月) 00時15分
     
    今夕も自転車を走らせてきました。アームストロング選手のようには
    走れませんが(爆)。そうそう、PCだけは、前の機種に戻りたいっ
    てことは無いですよね。でも、速い速いと新台に感動しても、数日で
    有難味が判らなくなってしまったりするんですよね、悲しいことに。
    私のノート、購入して1年1ヶ月ですが、既に不満が一杯・・・

 

(3835) 未来博 yuki さん HomePage 2001年08月20日(月) 00時05分  

明日当たりからまた落ち付くのでしょうね
11日はかなり混んでいて大変でしたが2日間ともナイターまでいたのに
夜間のファンタジーは霧が濃くて中止で
少女が出るスクリーン映画でしたちょっと残念でした


  • (3838) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月20日(月) 00時12分
     
    二日連続で行かれたんですか(驚)。霧で中止は残念でしたね。
    一応、見た私としては、期待したほどではなかったのですが、
    是非、ご自分の目で確かめてください。実家からは、おそらく
    10分弱で行けたはずなのですが、盆休み中は、一度も行けませ
    んでした。

 

(3834) 早朝ではないけど・・・。 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年08月20日(月) 00時00分  

 今日の夕方の地下鉄某線。
一両目には誰も乗っていませんでした。
やっぱりお盆週間最後の日曜日かなあと・・・。


  • (3837) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月20日(月) 00時09分
     
    今日あたりもUターンの話題が出ていて、アレッと思ったんですが
    ろおかるさんの話を聞くと、やっぱりそうなのかと思いました。

 

(3831) スミマセン こっしー さん 2001年08月19日(日) 22時46分  

下のカキコは心太さんのカキコへのレスでした。
二十一日は移動があるので、二十日の方が有利だったりして。笑


  • (3833) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月19日(日) 23時46分
     
    下にもコメントしたのですが、20・21日の到達は無いと思います。

 

(3830) こっしー さん 2001年08月19日(日) 22時45分  

そっ、それは気を抜けません・・・汗

 

(3829) 世間がフル活動に戻ったら・・・ 心太 さん HomePage 2001年08月19日(日) 21時15分  

なんだか20日(月)には、相当100000番に迫りそうですね。
一気にというのも視野に入れなければ。


  • (3832) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月19日(日) 23時44分
     
    22日の午後以降ではないかと思うのですが・・

(3827) 仕事モードへ Ushi さん 2001年08月19日(日) 09時44分  

今日まで休みですが、仕事モードへの切替えのため(最近長休みの後切替えが遅くなってしまって・・)1日早く会社に出てます。フロアにたった1人、さあメールチェックからボチボチ始めようか、というところです。
盆は信州でした。白河に比べると結構暑かったですよ。行きは日光越え、帰りは志賀高原越え、で高速を使わず安上がりな帰省でした。黒姫の地ビールも飲んだし、「千と千尋・・」も観たし、また家の中では何もしなくてもいいし(座れば黙っててもお酒がでてくるし)カミサンの実家での特権を満喫してきました。
ミニバス残念でした、けど世の中上には上がいる、ということが実感出来て貴重な経験だったでしょうね。ちなみに去年も4戦全敗でした。負けた悔しさを前向きの頑張りにしてくれることを期待しましょう。
さーて、そろそろ仕事始めます。
次は正月の長休みまで、頑張って行きますか。


  • (3828) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月19日(日) 10時02分
     
    夏休みを満喫されたようですね。やはり、かみさんの実家は最高ですよね。
    私もつくづくそう思います。黒姫って何処かな?浦和時代、自転車の練習
    で魔の黒姫峠というのが有名だったけど、あのあたりのビールなのかな?
    ミニバスは残念でしたが、負けた理由は、子供達自身がよく判ったはずで
    す。来年も出れるなら頑張りたいです。アリーナには親父もいるので、息
    子も来年は頑張ると燃えています。互いに仕事、頑張りましょう。11/3に
    は、すがpapa邸でオフ会がありますよ。私は、今、浦和にいます。

 

(3825) 治りました。 HARU さん HomePage 2001年08月19日(日) 02時45分  

メールフォームのエラーがようやく治りました。悪戦苦闘の結果、htmlに
同じ行が重複して存在していたことが判明。何度もテストしたので今度は
大丈夫です・・。(疲)でも考えてみればアンケートが来ない来ないと思っていたら
そういうことだったんですね。これは気づかない私の責任なんですよね(反省)Mijinaさんのご指摘がなかったらず〜っとそのままだったということを考えると
感謝!です。ありがとうございます。


  • (3826) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月19日(日) 04時31分
     
    原因が判って良かったですね。これから、アンケート結果がばしばし
    届きますよ(笑)。それにしても、凄い時間ですね。そういう私も凄
    い時間の書きこみだけど・・。今朝は、浦和までソフトの練習に行く
    んです、

 

(3819) 地球以外にも生命が? HARU さん HomePage 2001年08月18日(土) 23時48分  

なんと、たった45光年の先に地球に似た惑星があるのですか。ロマンですね。
しかし私の記憶では地球は、銀河系の中央のパルサーから3万光年の位置にあり
銀河系は直径10万光年だそうです・・。45光年というのは近いですよね。
本で見たところ、我々の銀河系の中には太陽のような安定した恒星が1000億個は
ある、とのことですので地球に似た星があっても全然不思議じゃないんですよね。
水が液体でいられる距離(惑星の公転軌道)がいかに絶妙かというのは太陽系を
見れば歴然ですが、もし文明を持った知性ある生物に出会えたら、まさに
未知との遭遇ですね。恐竜がいたらジュラシックパークですけど(笑)
それにしても光の速度(秒速30万km)で45年ですから、もっと早いロケットを
開発しないと、隣の惑星?には行けないかもしれません・・。

PS:ご指摘いただいたメールフォームのエラーは、ただいま原因調査中です。
  もう少しお待ち下さいm(__)m


  • (3823) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月19日(日) 00時07分
     
    かなり近いけど、人間の寿命と現在のロケットの性能では限りなく
    遠いといったところでしょうか。HARUさん、詳しいですね。こ
    の系統のコンテンツなんかアップしたら面白いかもしれませんね。

 

(3817) 天気は?? YUKA さん HomePage 2001年08月18日(土) 21時39分  

そちらの天気はどうですか?
最近曇りが多いみたいですが。
こっちはそこそこいい天気が続いています。
でも台風が近づいてるからそのせいで天気が悪くなりそう。
気をつけたいけどどうしようもないってところも…

リンクの貼り替えごめんなさいね。面倒をかけて。
HPの名前なんてもう変えないと思うので今回だけ面倒を
かけますm(._.)m
前から変えたいと思っていたんだけどなかなか。
Mujinaさんのところはこのままの名前がいい。
絶対いいですよね!(^ー^)


  • (3822) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月19日(日) 00時04分
     
    確かに雲が多いような気がします。それよりも、涼しくなりました。
    夕方に自転車乗りに出かけたのですが、余り汗をかかなくなってき
    ました。リンクの変更は造作無いことです・・たまには、紹介文を
    見直すべきかなって思いました。今度、考えなおしてみます。

 

(3816) 最近の新幹線利用状況 おかたま さん HomePage 2001年08月18日(土) 21時29分  

なんだかんだで、在来線通勤に切り替えてもう3ヶ月経過します。
めっちゃ鬱です。
次の仕事、大阪市内にならないかな〜。(切実)

で、最近の新幹線利用状況ですが…
月1回「新大阪〜名古屋」「新大阪〜西明石」使ってます。

前者は、私がスタッフとして関わっているイベントの打ち合わせ。
後者は、相方を新大阪駅で見送った帰り。


  • (3821) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月19日(日) 00時02分
     
    在来線通勤が続いているんですね。でも、おかたまさんの場合、
    また時期に行先が変わって、新幹線通勤に復帰できるのではな
    いですか・・。最後の相方って、ひょっとして・・

 

(3815) お盆の東京駅 たちとし さん HomePage 2001年08月18日(土) 13時44分  

Mujinaさん、こんにちは。
お盆は帰省されましたか。それとも旅行先でのんびりされましたか。
わたしは休み無くずっと仕事でした。(T_T)
通勤で東京駅を通過するので帰省の雰囲気だけ味わってきました。
お盆の東京駅をアップしましたので、ご覧ください。


  • (3820) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月19日(日) 00時00分
     
    お仕事、ご苦労様でした。私は、短い実家での盆休みを過ごしました。
    帰省とUターンで混雑する東京駅の雰囲気も、この目で確かめました。

 

(3814) 円谷英二展と特撮体感スタジオ Mujina さん HomePage 2001年08月18日(土) 12時10分  

円谷英二展が、8月31日まで須賀川市立博物館で開催されている。
併設の特撮体感スタジオで撮影してもらい、ウルトラマン或いは
ウルトラセブンの映像と合成しCD-ROMで持ち帰ることができる
らしい。詳しくは、ここを押して

(3812) 10万HIT yukiji さん HomePage 2001年08月18日(土) 00時25分  

一足早いが、おめでとう
次に来た時も10万になってなかったりしてね(^_^;)

それにしても夢のような数字だな
これも管理人の良さが生み出しているのかな


  • (3813) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月18日(土) 07時18分
     
    おめでとうは、まだ早いかな。22日あたりに到達してくれると
    嬉しいことが重なるのですが・・

 

(3810) またもや暖冬冷夏? HARU さん HomePage 2001年08月17日(金) 23時27分  

気がついてみれば8月も中旬なんですね。東北の、特に宮城県の夏は
もったいないのか過ごしやすいのか、とにかく全然暑くありません(笑)
天気予報では今週から暑くなるとか言っていますが、たいしたことないように
思えます。私は夏が好きなだけに、できるだけ暑い夏と残暑を満喫して
寒い寒い、イヤ〜な冬を迎えたいのです・・。


  • (3811) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月17日(金) 23時33分
     
    夏の終わりは寂しいものですね。でも、すっかり秋になれば
    また最高の季節ですよね。食もスポーツも・・何か足りない
    ものがあるような気がしないでもないけど。

 

(3806) どぉやんさんへ こっしー さん 2001年08月17日(金) 21時23分 

明日、行きます。
楽しみにしています。
スミマセン、個人的カキコで。


  • (3824) こっしー さん 投稿日:2001年08月19日(日) 01時17分
     
    どぉやんさん、ありがとうございました。
    楽しかったですし、勉強になりました。
    出口でえだまめさんに遭遇し、最後の最後まで笑いをいただきました。

  • (3818) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年08月18日(土) 22時52分
     
    楽しんできました。どぉやんさん、有り難うございました。
    10数年ぶりに寄席会場の雰囲気を思い出しました。
    なんと、現地でこっしーさんに遭遇しましたよん。

  • (3809) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月17日(金) 22時52分
     
    にゃるほど・・思い出しました。もうお一人、行かれる方がいたような・・

 

(3805) キリバン こっしー さん 2001年08月17日(金) 21時21分  

すでに、「笑う運転手」はバッチリ予約した。
カードエッジでモバイル環境もバッチリ。
しかも来週、露天風呂の予定はない。
これで三連荘のキリバンを全て逃したら、どう言い訳すればいいのでしょう。


  • (3808) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月17日(金) 22時52分
     
    22日に二重奏・・良いですね。私も、そうなって欲しいです。
    深夜だったら参戦しようかな・・と思ったりもします。

  • (3807) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年08月17日(金) 22時17分
     
    こっしーさん、気合い入ってますねぇ。と言う私も準備万端です。
    ただ、21日の17時〜21時は、モバイルもできません。
    できれば、22日にキリバンとウエちゃん発売記念日のおめでた二重奏を
    願っています。

 

(3801) 祝!再開 北越 さん HomePage 2001年08月17日(金) 19時49分  

先日、いつものように「鉄」してまいりました「鉄」なら知らないものはいないといわれるくらい有名な「鉄」ポイントなんですが、僕が「コンチハ〜 ここいいですかぁ〜」と言うと、さっと振り向く30代のおにいさん・・・あ!!このあいだお世話になった「鉄」さんではないか!!この奇跡に、北越感動。やっぱ、人とのふれあいって、いいですねぇ〜


  • (3802) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月17日(金) 20時06分
     
    良かったね。再会だよね・・

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.