掲示板ログ(3951〜4000)

 [3901〜3950へ]   [4001〜4050へ]


(3996) 久しぶりに。。。 礼穂 さん HomePage 2001年09月06日(木) 00時41分 

JRの電車に乗ってしまいましたー
なんだか懐かしかったなぁ。。。私は高校は電車通学だった
んですけど、その頃を思い出してしまいました。
ガタン、ゴトンって、一駅がかなり長い距離でかなり田舎な
風景。。。


  • (4001) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月06日(木) 08時11分
     
    高校時代の通学って楽しかった記憶があります。
    ああ、あの青春のときめきをもう一度・・(笑)。

 

(3995) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年09月05日(水) 22時47分 

Mujina〜秋深しねぇ。
そうそうMujinaは会社ではPC使ってる?
前に仕事暇な時にネットやって自分のHPのチャット部屋に
入ったら思いっきり会社名出てビックリしたわ。
危ない!危ないだわ。
ネットやり過ぎて仕事に熱中できないわ〜。なんちゃてぇ。


  • (4000) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月06日(木) 08時10分
     
    24時間はオーバーだけど、いつもPCかPCもどきと一緒だよ。
    手にしないのは自転車に乗っている時とソフトボールして
    いる時ぐらいかな(笑)。勤務時間は、アクセスしないよう
    注意しているつもりです。

 

(3992) ストラックアウト HARU さん HomePage 2001年09月05日(水) 20時41分 

今日も会社帰りにストラックアウトに挑みましたが、惜しくも8枚止まりでした。
残った的は9番。よりによって、一番命中率の悪い的です。(960球データで38%)
最後の1球は6の右横を通過。く、くやしい・・。


  • (3999) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月06日(木) 08時08分
     
    HARUさんのストラックアウトは、すっかりデータに裏付けされた
    ものにステップアップしていますね。パーフェクト、しばらく、
    ご無沙汰です。出張から帰ったら、またやりたいです。

 

(3991) 乗車券 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年09月05日(水) 13時21分 

 不可抗力とかならまぁしょうがないという場合もあるのですが・・・。
 ごくたまに赤ん坊に切符を持たせる親がおります。
でもって赤ん坊が飛んでもないところに突っ込んでしまったり
(車内の窓枠の中とか・・・。)気がつくとどこかに紛失
したりしてしまい。車掌が駅に無札で通れるように手配したり、
改札でトラブルになったりしています。
 金額の大きい遠距離切符や定期券ではまずこのようなことはないのですが、
近距離の少額切符になるとどうも認識が甘いよなあと思ったりする
光景もよく見受けます。


  • (3998) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月06日(木) 08時07分
     
    そうですね・・中には、食べてしまう子もいそうですよね。
    関係者の方は、いろいろと大変ですね。私もかつては、購入
    した切符を指でこすっていて降りる時に、よれよれになって
    いたことがあります(反省)。

 

(3990) またAirH"の報告です。 心太 さん HomePage 2001年09月05日(水) 09時21分 

度々、すみません。
AirH”つなぎ放題コースのその後ですが、8月29日のサービス開始から日が
経ったこともあり、テレホタイムに全く接続不可という状況は解消されました。
日中は昼休みも、ほぼ快適(32kbpsとしてですが)に使えます。
デスクトップ用のアダプターも購入しました。ここを押してです。便利な物ですが、
私の環境では、時々、ブラウザが反応しなくなる時があります。USBを介して
いるせい?年内には128kbps対応カードも発売されるそうなので期待しています。
7日に廉価なシグマリオンIIが発売になるので、hpのJornada720/710は、AirH"
カードをサービス添付するようです。


  • (3997) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月06日(木) 08時05分
     
    状況は改善されてきたわけですね。良かったですね。これで
    128kbps対応になったら言うことないでしょう。ところで、
    シグマリオンUは、7日発売ですか。一応、チェックしよう。
    ちなみに、私のシグマリオンは、二日前に画面表示の何か
    が壊れ、縦筋しか表示できなくなりました(涙)。

(3985) 芋煮 yukiji さん HomePage 2001年09月05日(水) 00時18分  

豚肉、ネギ、白菜、里芋、みそ ていう感じでしたかね
小学校の学校行事にて河原でやりましたね、確か

山形付近というと、芋煮の他に
山寺の玉こんにゃく、天童のそばを思い出しますね
時間が時間だけに腹減った(^_^;)


  • (3989) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月05日(水) 00時24分
     
    あの玉こんにゃく美味いですね。あれだけの石段を登った後
    だから美味いのかもしれないけど。仙台は、みそ・豚肉、山
    形は、醤油・牛肉というのが特徴ですよね。確かに、お腹が
    空いてきました。でも、明日は、早いので、もう寝ます。

 

(3983) 雨が降ってます。 HARU さん HomePage 2001年09月04日(火) 23時21分  

最近やたら雨が降りますね。仙台は必ず深夜〜明け方にかけて降り、昼は小雨です。
今頃梅雨なのか、秋雨なのかは別として、こうして一雨ごとに寒くなっていくんですよね。
去年も雨が降るごとに寒くなっていきました・・。
全国的な水不足が改善されるのはいいことですが、寒くなるのはイヤです・・。
冬よ来るな(笑)まだまだ残暑(はかない願い)


  • (3988) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月05日(水) 00時22分
     
    秋は雨が降るものです。しかも長雨。こうして、次第に
    秋が深まり、冬がやってくるんですよね。まあ、晴れた
    日には、思いきり秋を満喫しましょう。

 

(3981) 買収 北越 さん HomePage 2001年09月04日(火) 19時59分  

ヒューレットパッカード(HP)がコンパックを買収したらしいです。
HPもコンパックも安いコンピューターで有名でしたが、まさかこんな事態になるとは思ってもいませんでした。
コンピューター業界も厳しいんですね。
新しいHPのコンピュータに期待ですね。


  • (3987) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月05日(水) 00時21分
     
    EWS、UNIXマシンなども始めて、いつしか計測器の事業規模を超えたの
    ですが、ことパソコンに関しては、上位に入れなかったので、遂に、買
    収に動いたのでしょうか?HPのコンピュータは質実剛健なところが好き
    だったのですが、他社のものと余り差がなくなってきて悲しいです。

  • (3982) Kent さん 投稿日:2001年09月04日(火) 22時53分
     
    HPと言えば何といっても 測定器ですよねー。
    この測定器市場では自他供に認めるトップメーカーでしょう。

    また、OEMでプリンタを供給しているメーカーでもある。
    自社ブランドで以前Mac用のプリンタを販売していて、
    私は購入したことがあります。しかしたまたまでしょうが
    インクが詰まり色抜けしてしまって、印象は良くないことを思い出して
    しまった。(^^!

 

(3980) キャンプ イヴァン さん HomePage 2001年09月04日(火) 13時32分  

昨日、クラスの友達とキャンプへ行ってきました。
気温も30度を切ってきたので、さすがに川遊びは冷たかったです。
朝起きたら生ゴミの袋が、カラスにやられていたので生ゴミは早めにゴミ捨て場に捨てるということ という教訓を得ました。


  • (3986) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月05日(水) 00時19分
     
    キャンプですか、いいですね。カラスの他に、犬や野生動物が
    出てくる場合もありますよね。場所が場所だと、熊もあるかも・・

 

(3979) すごかったですね。 YUKI さん 2001年09月04日(火) 12時54分  

連日歌舞伎町の火災のニュースがやっています。
あの爆発火災の直後にあのビルの前にいた私としては
「どうせボヤくらいだろう・・・。」なんて思いながら
家に帰ったのですが、テレビをつけたらニュース速報でながれていて
そのあとのニュースでさっきまでいたところがテレビに映っていて
びっくり。確かにカラオケやさんからでてきたら、尋常じゃない
消防車と救急車でした。でも歌舞伎町って違法でも何でもアリって感じですよね。


  • (3984) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月05日(水) 00時17分
     
    本当に恐ろしい事故、事件です。新宿を庭にしているYUKIさんも
    気をつけてください。私は、しばらく新宿方面には行ってません
    が、これからもあまり近づかないと思います。

 

(3974) 芋煮会は? Kent さん 2001年09月03日(月) 23時37分  

みそ味?/醤油味?
豚肉?/鶏肉?
いずれにしても、いもは芋ですね。 (笑
はぁ〜 じゅる 思い出した味覚。

さぁーて、何で我が家の味にによかー。


  • (3978) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月04日(火) 06時39分
     
    我が家は、醤油味、牛肉・・これ、山形の芋煮です。
  • (3975) Kent さん 投稿日:2001年09月03日(月) 23時39分
     

    さぁーて、何で我が家の味にによかー。<<<<×
    さーーて、何で我が家の味にしよーか。<<<<○

 

(3973) めっきり。。。 礼穂 さん HomePage 2001年09月03日(月) 23時25分  

本当に秋ですねー
新宿ビル火災で話題になっているガスメーター。。。
ガス屋さんにいたのでよく見たことあって。。^^;
本当にガスメーターが原因だったらガス屋さんは
大変でしょうねぇ。。


  • (3977) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月04日(火) 06時39分
     
    テレビで見たけど、あのガスメーターが脱落するというのは
    見た感じでは信じ難いですね。もっと、やわな奴かと想像し
    ていましたが、かなりゴッツイ奴でしたね。

 

(3970) 芋煮会ではないけれど・・・。 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年09月03日(月) 09時21分  

 業務用の1sのカレールゥ。
パッケージはジャワカレーだとかバーモントカレーだとか
そのまんまで特大なんです。約50皿分・・・。
あれをいつか使ってカレーを作るのが野望です。


  • (3976) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月04日(火) 06時38分
     
    カレーは、大量に作っても美味しくできそうですね。
    学校の集団活動なんかだと、すぐにでも出来そうなんですけどね。
    50皿分を平らげるメンバーを集めるのが大変ですね。6人ぐらいで
    3日間×3食、食べ続ければ、何とかなるかな・・

(3965) 除湿剤 HARU さん HomePage 2001年09月02日(日) 14時17分  

私の部屋(8畳間)には、使い捨て除湿剤(500ml)が置いてあります。カドに4つと、クローゼットに
2つあります。ですが、自分の部屋に洗濯物を干すと、当然ながら、除湿剤はすぐに満タンになってしまいます(>_<)
こんなに湿度あるのか〜などと、結構ビックリしています(笑)


  • (3968) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月02日(日) 15時55分
     
    ずいぶん、置いてますね。しかし、閉め切った部屋で洗濯物を干せば
    湿度が上がるのは当然のような気がします。外に干すか、乾燥機を買
    うか、除湿機を買うか・・・それが問題ですね。

 

(3964) ATOK14 こっしー さん 2001年09月02日(日) 12時11分  

こんにちは。風邪気味でお休みしてました。
私もIME-2000に耐えきれずに、昨日、ATOK14(←仮名入力から変換)を買いました。
パソコンに入っていたもろもろの不要なゴミも捨てて、すっきりしました。
もちろん、パソコンをわかってる友達に「これ捨ててもいーい?」と聞きながらですけれど・・・。


  • (3972) こっしー さん 投稿日:2001年09月03日(月) 11時11分
     
    IME-2000よりはいいんじゃないかと思います。
    でも、好みの問題と言う気もします。
    単語レベルでこまめに変換するよりも、文節程度にしてから変換したした方がいいかと思います。
    スミマセン、下のカキコ、途中で更新してしまいました。
    削除してください。

  • (3967) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月02日(日) 15時52分
     
    風邪でしたか・・ATOK14良いですか。私も、適宜、切り替えながら
    使っており、ATOKは13です。私の使うフレーズが悪いのか、変換精
    度には、いつもガッカリさせられます。14だと良いんだろうか?

 

(3963) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年09月02日(日) 10時32分  

秋ですね〜。
新幹線には飛行機みたいにマイレージクラブっていうの
あればいいわねぇ。
10月にマイレージクラブのポイント10000ポイント
溜まったので福岡に行ける予定よ。
Mujinaは新幹線乗りつづけているので
世界一周できるんじゃなーい?


  • (3966) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月02日(日) 15時50分
     
    それいいね。新幹線にもマイレージがあって定期券でもポイントが
    加算されるなら楽しいよ。その替わり、乗れるのは新幹線だけなん
    てね。やがて開業する八戸から博多まで新幹線で行ったら、一体、
    どれぐらいの時間がかかるんだろうか?来月は、福岡遠征ですか。
    また土産話、聞かせてください。

(3960) 横浜カーニバル たちとし さん HomePage 2001年09月02日(日) 03時55分 

Mujinaさん、こんばんは。
8月26日横浜カーニバルのパレード参加者の表情を撮ってみました。
パレードはブラスバンドや神輿です。
三越前に陣取って撮影しました。
アップしていますのでよろしかったらご覧ください。


  • (3962) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月02日(日) 05時54分
     
    早速、拝見しました。当日は、きっと暑かったのでしょうね。
    こちらは、秋の様相ですが、写真からは夏のお祭りといった
    雰囲気が感じられました。

 

(3959) 東北は YUKA さん HomePage 2001年09月02日(日) 01時23分 

夏休みはいつ頃終わったんでしょう??
こっちは今日からってところが多いと思います。
きっと東北は冬休みが長いんですよね。

最近めっきり秋らしくなってきましたよね。
空を見ていても完全に秋の空になっていていい感じです。
私は秋が大好きなのですが日が暮れるのが早くてそれだけが
ちょっと悲しいです。
空の写真を撮れないんですよ…だから。
それさえなかったら一番好きな季節です(^ー^)


  • (3961) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月02日(日) 05時51分
     
    今年は、26(日)まで夏休みでした。土日が重なって通常より延びた
    のだと思います。子供の頃は、関東以西の学校を羨ましく思いまし
    た。冬休みの時には、何も感じませんでしたが・・。秋は大好きで
    すが、うかうかしているとすぐに冬になってしまいそうです。

 

(3957) お伺い ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年09月01日(土) 11時33分 

 金曜日午前11時あたりに東京発の速いタイプのやまびこ号って
混雑度はどの程度でしょうか?
 一応指定券(上野11:10やまびこ11号)
はとってあるのですが参考までに宜しくお願いします。
昔の記憶しかないので現在はどうなっているのか・・・。
 


  • (3969) ろおかる(HN名変更) さん HomePage 投稿日:2001年09月02日(日) 18時10分
     
     どうもです。
    指定券は上野から東京発に変えてきてしまいました。
    200円ほど高くなりますけど、時間的に余裕ができたので
    まぁいいかという気分で・・・。

  • (3958) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月01日(土) 19時08分
     
    すみません、ろおかるさん。私が知っているのは、朝の上りと夜の下りだけ
    なんです。後は、日曜日の午前かな。金曜日の11時、まったく読めません。
    きっと空いているんじゃないかと思いますが・・(想像です)。

 

(3952) とっても にゃんころ さん HomePage 2001年08月31日(金) 20時28分 

お久しぶりのごあいさつです。
お見舞い&お誕生日のメッセありがとうございました。
涼しくなってまた活動し始めました。
暑いのニガテだけど、夏大好きです。
東北人で夏生まれだからかしら〜。

今日は暑気払いということで、とうとうパニックラーメンに遭遇してきましたヨ。


  • (3956) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月31日(金) 21時57分
     
    お久しぶりですね。8月中に復帰できたんですね。おめでとう。今度
    こそ、元気になってください。それにしても病み上がりで、パニック
    ラーメン食べて大丈夫なんですか?・・大宮駅より。

 

(3951) 漢字と英単語 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年08月31日(金) 11時06分 

 お互いに異国の言葉の意味を知らない方が幸せということもありますね。
しかし、何で「台所」って彫ったのか彫師に聞きたいですね。


  • (3955) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月31日(金) 21時57分
     
    お日本人が着ているTシャツの中にも、結構エグイものがあるそうです。
    デザイン的に格好良いと思っても、意味のある文字の場合、特に国に
    よって受け取り方が異なるものは注意が必要ですね。彫師の方とは、
    きっと十分なコミュニケーションが取れなかったんでしょうね。


Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.