掲示板ログ(3901〜3950)

 [3851〜3900へ]    [3951〜4000へ]  


(3950) 漢字でタトゥー きりり さん 2001年08月31日(金) 10時43分  

いやぁ〜、笑った、わらった・・・・
御本人には申し訳ないけれど、ついつい笑ってしまった。
でも、意味をしらない方がよかったかも

こういうことって、タトゥに限らず、よくありそう・・・
私も日本語でさえ、あやしいですもん


  • (3954) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月31日(金) 21時56分
     
    だるく疲れていた私も思わず笑ってしまったネタです。やっぱり、お
    かしいですよね。日本に居てもありそうな気がするぐらいなので、海
    外に行ったら、どんな失態をやらかすのか・・想像するだけでも恐ろ
    しいです。

 

(3949) 夏休み終了 周三 さん 2001年08月31日(金) 05時49分  

子供の夏休みは、きょうで終了である。
楽しい夏休みも、また冬までお預けである。
明後日は、全日本実業団が石川県である。
サポートに行って来ます。
野崎さんが、骨折で欠場が残念である。


  • (3953) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月31日(金) 21時56分
     
    北陸も夏休みは8月一杯なんですね。福島は、8月27日から新学期
    でした。野崎さん、骨折されたんですか・・お大事にとお伝え下さい。
    若い頃は、骨折もあるかなと覚悟は出来ていましたが、この歳になる
    と骨折はヤバイかなと臆病になります。周三さんも、くれぐれも気を
    つけてください。

 

(3945) 大疑問(???) HARU さん HomePage 2001年08月30日(木) 21時28分  

いつも疑問に思うのですが、中年の方々はどうして休む時足をあげるのでしょう?
思うに、立ち仕事やトラックドライバーをされている方に多いような気がします。
昼休みなどで、椅子やシートに足をあげた体勢で座っている人をよくみかけます。
もしかしたら、失礼な質問かもしれませんが、お答え願います・・。
誰にも聞けず、しかも20代の私には”なぜ足をあげるのか”が理解できないのです。


  • (3948) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月30日(木) 21時56分
     
    寝るときに足が疲れている時には、足の下に枕などを入れて高くして寝ろと
    言います。そうすることで足の部分に停滞する血液の順間が良くなり、結果
    として疲労回復が早まるのだと信じています。休憩中に足を上げることも同
    じ理由だと思います。中年世代に多いと言う認識はありませんでしたが、責
    任も大きくなる上に、肉体的にも疲れやすくなるからなのかもしれませんね。

 

(3944) 続 AirH"つなぎ放題報告 心太 さん HomePage 2001年08月30日(木) 06時56分  

しっつこく、すみません。
昨夜22時過ぎからは、接続できませんでした。リダイアルの連続でも全く
つながりませんでした。昨日のサービス開始日に対応したプロバイダが
Prinとデオデオの2社だけだったことも原因だと思います。
今朝、5時には問題なく接続できて、閲覧もスムーズにできました。
暫く、ようす見というのが正解なのでしょうね。


  • (3947) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月30日(木) 21時56分
     
    つなぎ放題なんで、時間帯によっては、自宅や会社から接続したままにし
    た方が多数出たのかもしれませんね。そういうことだと、今後も時間帯に
    よって繋がりにくい状況が続くかもしれませんね。今後もレポートお願い
    します。私は、今、プチッと切れるPetitに不満たらたらです。

 

(3943) 暑いと思ってたら 礼穂 さん HomePage 2001年08月30日(木) 01時04分  

もう年賀状の話題なのですね〜
あーそんな季節なんですねぇ。のんびりしてたらすぐに
お正月かなぁ^^;うーん。もう少し時計の針がゆっくり
進んでくれないかな。。。なーんて思うんですけど。
時は金なり。。。


  • (3946) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月30日(木) 21時55分
     
    もう年賀状の話題とは、自分でも、トホホの状況です。この分だと、あっと
    言う間に、秋、冬、春、そして、また夏が来てしまうと思います。時間を気
    にせず、マイペースでいきたいものです。やる気になれば、できるのかも?

 

(3941) モバイル中 Kent さん 2001年08月29日(水) 22時50分  

こんばんわ
いま主張先の追浜駅近くのビジネスホテルからです。(^^!
最寄りのAPを探してPHSでアクセスしてます。
メインで使っているプロバイダがDDIポケットと競合会社なので
いいアクセス環境とは言えません、PIAFSモードではないですから。
まっ仕方ない、多分32kでアクセスしてます。表示は38.4kとありますが。。
それでわ。。。。




  • (3942) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月29日(水) 23時59分
     
    お晩です。もう寝たかな・・。お仕事ご苦労様です。横須賀方面で
    すか。DDIと競合ですか?1社しかないですね(笑)。32Kだったら
    一応、許容範囲ですよね。実は、CFタイプのカードに最近変えたの
    ですが、最近、少し不満がありまして・・・。そうだ、明日の日記
    に書こう。

(3934) すばらしい!! LAN さん 2001年08月29日(水) 10時00分 

もう、感動しました。毎日の日記。継続は力なりなりですね。朝早くからお勤めご苦労様です。もしよかったらメールください。


  • (3940) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月29日(水) 20時15分
     
    はじめまして、LANさん。本当に、朝早くからご苦労さんだと自分でも思って
    おります(爆)。でも、書いている本人にとっては、最高のストレス解消
    なんです。読んでいただいている方には、本当に心苦しいのですが・・

 

(3933) AirH"つなぎ放題の報告です。 心太 さん HomePage 2001年08月29日(水) 09時37分 

今日から、DDIポケットのAirH"つなぎ放題コースが開始されました。
09:25現在の接続状況の報告です。プロバイダーはPrinです。
スピードは、思ったよりもストレスを感じません。
インターネット一時ファイルを削除した状態で、Mujinaさんのトップページが
広告を含めた全てが開くまでに65秒でした。いつも完全に開ききるのを待たず
に日記やBBSの閲覧に移りますので、いつもどおりのパターンですと、トップ
ページが開き始めた途中で日記を開くのに17秒、BBSを開くのに24秒という
結果でした。夜間はもっと遅くなると思いますが、モバイルの状態で使用する
のは9〜18時くらいなので実用上は問題なく感じます。
では、10時にウエちゃんの本が到着する予定ですので、受け取りに行ってきます。


  • (3939) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月29日(水) 20時15分
     
    AirH"つなぎ放題、遂にサービス開始ですね。それにしても、私のトップペ
    ージの表示に65秒かかるとは、申し訳ありません。でも、それってダイヤル
    アップ時間を含めてですよね。先ほど、H"(32〜64Kをいったりきたりと不
    安定)で、一時ファイル削除状態でダイヤルアップ時間も含めて40秒でした。
    もう、ウエちゃんの本を入手されたんですよね(ヨダレ・・)。

 

(3931) 失業率5%・・・。 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年08月28日(火) 17時09分 

 のんきにキャンプなんかやってていいのだろうか?
と思いながら都内のハナマサ(肉問屋)で買った大きなステーキを
焼いておりました。
 景気が悪くなり、治安状況が悪くなってくる公共空間などに
一抹の不安を覚えたりしております。


  • (3938) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月29日(水) 20時14分
     
    こういう時代だからこそ、明るく楽しむことが必要だと思います。私も呑気
    なキャンプを絶対に決行するぞと息巻いています。実現するのは、秋か冬か
    ・・それが問題です。

 

(3930) う〜ん・・・ イヴァン さん HomePage 2001年08月28日(火) 16時42分 

最近の経済のニュースを聞くと不安です。どうも景気が悪いみたいですね。
せっかく、就職が決まったのに、倒産しましたとかいう連絡が着たらどうしようか不安です。


  • (3937) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月29日(水) 20時14分
     
    脅かすわけじゃないけど、何があるか判らない時代です。最悪のケースも想
    定しておいて損はありません。イヴァンさんは、まだ若いから何があっても
    リカバリーがききますよ。おっと、いけない、すっかり倒産するケースを考
    えていました(笑)。大丈夫、若いんだから、大船に乗ったつもりで、バリ
    バリ仕事して下さい。

 

(3926) 夜更かしですか? HARU さん HomePage 2001年08月28日(火) 03時19分 

ただいま私はビールを飲みつつ書き込んでいます。(今夜中3時です・・笑)
まだ一週間も始まったばかりなのに、深酒しています・・(夏ですから)
でも、今年の夏は冷夏ですね。本当に暑くない!たしか1996年も冷夏だったような・・。
早くも冬の寒さを危惧している私。スタッドレスタイヤに換えなきゃ(まだ早い)
いやいや、それよりも、早く寝なきゃ・・。


  • (3936) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月29日(水) 20時13分
     
    人のことを夜更かしと言いながら、私の書きこみ時間も早過ぎですよね。私
    も、いろんなことが気になって、目が覚めてしまったんです。まあ、いろん
    なことがあるけど、やるだけやって、あとはどうとでもなれです。


  • (3932) HARU さん HomePage 投稿日:2001年08月28日(火) 20時13分
     
    昨日は夜に風呂に入って頭を洗ったら、目が覚めてしまったのです・・。
    やはりいつもどおり朝風呂にしとけばよかった・・。
    でも、ビール800mlを夜中3時半まで飲んだ割には二日酔いは軽かったです。

  • (3928) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月28日(火) 04時36分
     
    夜更かしですね。目が冴えてしまったんでしょうか?それとも
    去り行く夏を惜しんでいるのかな。いいんじゃないですか。本
    当に睡眠が必要な時には、人間、眠れますから・・。仕事中に
    居眠りしても、車の運転中は絶対に眠らないで下さいよ。

 

(3924) そういえば yukiji さん HomePage 2001年08月28日(火) 00時26分 

東北の方の夏休みは8/25で終わりですもんね
今年は曜日のせいで2日儲けたのかな
思い出しますね、親に宿題を手伝ってもらって
あまりにもうまくて、少し崩したこと(オイオイ)


  • (3927) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月28日(火) 04時34分
     
    そうなんですよ。曜日の関係で、少し儲けた感じだと思います。
    娘の宿題、少し手伝ってあげたい気もしたのですが、なにせ、
    自分の宿題に追われて、それどころではありませんでした。まあ、
    手伝っても、中学生位だと間違えそうで・・恐いです。

 

(3917) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年08月27日(月) 13時17分 

今日はお休みなので軽く挨拶に来たわ。
毎日の新幹線の中で恋の花咲く事なーい?
「一目会ったその日から恋の花咲く事もある〜」
このフレーズちょっと古かったかしら♪


  • (3923) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月27日(月) 21時11分
     
    毎度、ココ嬢。私も、今日は出来れば休みたかったです。でも、一つ宿題が片付
    いて、ホッとしたというところかな。さあ、次の宿題をやらなくては。それにし
    ても、恋の花咲く〜ですか、このフレーズを知っているとは、ココ嬢は歴史研究
    家だったりして・・。まあ、そういう事態は、120%無いですね。公衆の面前なの
    で、発言に注意するように(笑)。

 

(3916) うぅぅ!ホンマにおおきにぃ ウエちゃん さん 2001年08月27日(月) 01時00分 

心太さんといい、Mujinaさんといい、トップに宣伝を貼り付けていただいて
ホンマにおおきにぃ。
おかげさまで『本やタウン』の在庫が先程『0』になりました!感激です!
タク仲間の強面の恐ろしい連中も梅田や難波の紀伊国屋や旭屋で買って
くれて・・・。うぅぅぅぅぅぅ!信じられへん!
「こらぁ!ウエ!オノレの本はオモロ過ぎて読み耽って商売にならんわぁ!」
と優しく蹴り上げてくれます。お尻痛い!
これもそれも、みぃ〜んな、ワイの実力のおかげだと思っています。ひひひっ!


  • (3925) ウエちゃん さん 投稿日:2001年08月28日(火) 01時01分
     
    ほんまにほんまに・・・・ありがとうございます!
    感謝感謝です。

  • (3922) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月27日(月) 21時11分
     
    昼休み、丸善(日本橋店)に寄ったので、本の雑誌社の笑う運転手〜って言う本
    ありますかと聞いてみました。検索で出てきた内容を担当者に電話で伝え、在庫
    を確認してもらいましたが、残念ながら、取り寄せとのことでした。でも、この
    やり取りを最低でも3人の方は聞いておりましたし、検索してくれた方も、何で
    無いんだろう・・と口にしていました。私は、地道に本が届くのを待つことにし
    ますが、これからも書店に行ったら、同じ質問をしてアピールしたいと思います。

 

(3915) バッテリの寿命 白高OB さん 2001年08月27日(月) 00時31分 

こんばんわ
白河出身なので時々写る新白河駅周辺の写真で白河を思い出しています。
(ラーメンだべたいな・・・。特に一休の味噌ラーメン)
ノートパソコンのバッテリですが、現在多くは、リチウム・イオンのスマート・バッテリが使われています。
リチウム・イオンのバッテリは、過放電・過充電に弱いようです。リチウム・イオンのバッテリを長く持たせるコツは、過充電・過放電させないことです。
つまり、充電は80%ぐらいまででストップさせる。バッテリ使用時は、バッテリを最後まで使い切らない。リチウム・イオンのバッテリは、メモリ効果がないので継ぎ足し充電しても大丈夫です。(ニケル・水素系のバッテリは、メモリ効果があるので継ぎ足し充電は避ける)
高温での使用、保管は避けること。
以上でかなり寿命が違うはずです。


  • (3935) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月29日(水) 20時13分
     
    アドバイスいただいた方法を出きるだけ取り入れています。半年後にバッテ
    リーがヘタっていなければ、白高OBさんのお蔭ですね・・。大変勉強にな
    りました。これからも、よろしくお願いします。

  • (3929) 白高OB さん 投稿日:2001年08月28日(火) 15時13分
     
    こんにちわ
    スマートバッテリは満充電(100%充電)になるとバッテリの中のCPUまたは保護回路で充電を停止させます。
    ただし、100%まで充電させるのを繰り返す場合と、80%までの充電を繰り返す場合とでは、バッテリの劣化の進行がかなり違います。
    企業向けのノートパソコンでは、バッテリでの駆動時間を犠牲にして、自動的に80%ぐらいで充電を停止させる機種もあるようです。
    80%まで、充電したら、チャージャまたは本体から外し、バッテリを使用するときに接続するのが一番だと思います。
    また、バッテリの充放電の制御はバッテリバック内のCPUで制御しています。長い間使用しているとバッテリは使用可能なのにCPUでLow Batteryと判断してしまう場合があります。(バッテリの自己放電などが原因)
    この場合、バッテリを満充電し、WindowsのパワーマネージメントをOFFにしてWindowがシャットダウンするまで放置してください。これでCPUの電流積算がリセットされるはずです。
    これでも、改善されない場合は、電池(セル)の劣化が原因です。

  • (3921) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月27日(月) 21時11分
     
    白高OBさん、初めまして。以前も、一休のラーメンを教えてもらったことがある
    ので、今度は是非行ってみたいですね。ひょっとして、白高生に人気のお店って
    いうわけではないですよね。バッテリーのアドバイス、感謝です。リチウム・イ
    オンバッテリーにはメモリ効果が無いと聞いていたのですが、Panasonicのサー
    ビスに聞いた時に、繰り返し充電回数で寿命があると言われ、なるべく充電回数
    を減らすよう努力していました。継ぎ足しOKは、大歓迎です。ところで、過放電
    は、注意して防げるのですが、自宅に帰ってACアダプタを接続し満充電になった
    後も使い続ける場合は、ACアダプタを抜くべきでしょうか?それとも、挿したま
    まで良いのでしょうか?・・過充電の対策が難しそうです。バッテリー側の回路
    で防げないのでしょうか?

 

(3914) ビールか発泡酒か? HARU さん HomePage 2001年08月26日(日) 22時15分 

この前アサヒの本生(発泡酒)を飲んだら、うまかったです。他の発泡酒とは
一線を画したうまさです(笑)なんでも大麦エキスと海洋深層水が、うまさの秘密
だそうです・・。ツマミは最近、カシューナッツに凝っています。ピーナッツ類は
あんまり好きではなかったので、新発見でした。


  • (3920) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月27日(月) 21時10分
     
    本生、確かに美味しいですね。でも、我が家は、スーパードライのスタイニーボ
    トルと決めています。ナッツは栄養豊富で体にも良いようですね。そんな番組を
    見たので、最近は、アーモンドを、つまみにしております。でも、長続きはしま
    せん。何事も、継続は力だと思うのですが、根っからの一夜漬けタイプなので、
    コツコツができません。

 

(3913) 群馬にも風車が1基だけあります りっちゃん さん HomePage 2001年08月26日(日) 19時56分 

プリウスのCMだったっけ?丘に風車がいっぱいあるのは。
あの風車がナウシカのようにいっぱいあって
ゆったり回ってると壮観でしょうね!


  • (3919) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月27日(月) 21時10分
     
    そう言えば、そんなCMありましたね。壮観な光景ですよね。風の力で巨大な風車
    が回り電力が発生するなんて幸せなことではないでしょうか。風力、潮力、地熱、
    太陽光、水力など・・自然エネルギーによる発電に、過剰な期待をしてしまう私
    です。発電効率向上と消費電力削減の両面で努力が続けて欲しいと思います。と
    ころで、りっちゃん・・試合は、いかがでしたか。竹馬をはいたようなビューポ
    イントでの試合は、さぞかしご苦労されたかと思うのですが。

 

(3912) 29日は・・・ 心太 さん HomePage 2001年08月26日(日) 13時56分 

29日は、ウエちゃんの本が、ようやく近所のセブンイレブンに届く日です。
発売から1週間後です。釧路ではこれが精一杯です。

29日は、AirH"のつなぎ放題コース開始日です。32Kですが、つなぎ放題と
いうのが魅力です。Mujinaさんの日記にあったプロバイダのことですが、
Prin(DDIポケット)が12月末まで無料にするとのアナウンスがありました。
Niftyは9月中に対応予定とのこと。OCNについては記載されていませんでした。


  • (3918) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月27日(月) 21時10分
     
    二日後には、ウエちゃんの本で笑えるんですね。そして、AirH"の使い放題とは
    楽しみですね。私の場合・a href=mailto:A@nifty>A@niftyをオープンコースで契約、OCNをメインプロバ
    イダにしている為、今一つ、スッキリしません。OCNをPRINに変更する案も考え
    たのですが、自宅のパソコンでのアクセスやフレッツの対応を考えるとOCNを見
    捨てる訳にもいきません。OCNをフレッツISDNorADSLで契約して、モバイルはH"
    という形態が今しばらく続きそうです。

 

(3905) 東京銘菓 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年08月26日(日) 10時04分 

 地方の友人宅に遊びにいくとき結構何もっていこうかなあと
考えたりします。職場から浅草が近いのでたいてい仲見世あたりで
適当に選んでしまうんですけどね。気心知れた相手だとつい、
奇をてらってしまったり・・・。
 後は草加せんべいなんかが好評ですね(草加は埼玉ですけど。)
−−−−−
 明日の夜勤明けから塩原グリーンビレッジにキャンプに行きます。
今回は単独ではなく4人で行きます。寝具なしログハウスを
手配しました。天気はあまり良くない予報ですが建物さえあれば
問題なしです。


  • (3909) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月26日(日) 10時29分
     
    浅草あたりだと、いろいろな土産物を選べそうですね。子供の頃は、
    バポナあたりが好きだったことを思い出しました。王選手がCMをし
    ていたような・・お菓子の王様とか言って。塩原グリーンビレッジ
    ですか。我が家が、最初に利用したオートキャンプ場です。
    ここを押して
    ここで抱っこしている幼児が、今では小5で、隣のチビが中2ですか
    ら。歳もとるはずです。ログハウスがあれば、どんな天候でも楽し
    めますね。お友達と楽しんでください。ああ、キャンプに行きたい。

 

(3904) 嵐の前の本牧 たちとし さん HomePage 2001年08月26日(日) 08時34分 

Mujinaさん、こんにちは。
台風11号の近づく18日(直撃は22日でしたが)に
本牧ふ頭に撮影に行きました。
本牧は横浜独特の雰囲気の有る場所ですが、
台風前で別の様相を呈していました。


  • (3906) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年08月26日(日) 10時08分
     
    結構、海が荒れていましたね。台風の影響なんでしょうが・・
    写真を見ているだけでも、少し、恐くなってきます。そう、私
    は水恐怖症なんですよ。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.