掲示板ログ(4051〜4100)

 [4001〜4050へ]    [4101〜4150へ]       


(4097) 白河にいきます えだまめ さん HomePage 2001年09月20日(木) 22時45分  

えだまめです。どーも。
仕事柄、今の次期って忙しくて気が狂いそうです。
そんなときは遊べる時に遊ばなきゃ、
ってなわけで、今週末、土〜日で急遽、白河「関の里」に行く事にしました。
で、Mujinaさん始め、白河の住民の方に、お伺いしたいのですが
夕食を施設でたのんでないので、ここの近辺でもしくは少々足を伸ばしてでも、
お勧めの夕食が食べられるとこってご存知ないですか〜
(子供も喜ぶとこが良いです)よろしくご教授くださいませませ。


  • (4104) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年09月21日(金) 08時04分
     
    Ushiさん、Mujinaさん、有難うございます。
    Ushiさんの教えてくれたWebサイトいいですね。
    今晩、じっくり見て研究して見ます。
    「火風鼎」と「とん亭」は必須にします。
    少々足のばしてもOKなので
    他知ってる方がおられたらお願いしま〜す。

  • (4103) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月21日(金) 00時14分
     
    Ushiさんが書かれている通りです。ラーメン屋さんと南湖そばの
    とん亭も美味しいですよ。よく考えてみると、その他のジャンル
    は余り、思い浮かばないですね。白河通の方、よろしくお願いし
    ます。

  • (4098) Ushi さん 投稿日:2001年09月20日(木) 23時52分
     
    昼飯なら「白河ラーメン」でしょうけどねー。関の里に向かう国道289号線の
    白河〜表郷のあたりは「ラーメン街道」とも呼ばれるくらいラーメン屋が多いところです。Mujinaさんもおすすめの「火風鼎(かふうてい)」「手打中華すずき」
    も通り沿いですよ。他にも「秀佳亭」「あずま」「海」「八十八(はとば)」など連ねています。関の里の近く(表郷村)では「たいち」がオススメ。白河ラーメンの詳細は
    ここを押して
    で確認してください。
    夕食となるとあまり外食しないんで、よくわかりませんが、唯一家族でよく行くのが「とん亭」というトンカツ屋ですかね。289号沿いで南湖の脇にあります。
    お子様定食もあるし、味もまあいける方だと思いますが。

 

(4096) W32/nimda 北越 さん HomePage 2001年09月20日(木) 21時31分  

こんばんは。Mujinaさん。
ワーム方ウイルス「W32/nimuda」の感染が相次いでいるらしいですね。
僕もワクチンソフトをアップデートして、ブラウザをIE5.5からIE6.0にしました。
IEとOEのアイコンがソフトな感じになって、ちょっと妙な気分です
これからもウイルス、気をつけましょう。


  • (4102) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月21日(金) 00時12分
     
    北越君、対応が早いですね。今回の、NIMUDAは感染力が高く
    結構、広がっているようです。しっかり対応しよう。ところ
    で、最近、娘はテナーサックスに忙しく、パソコンに向かう
    時間があんまり取れないようです・・

 

(4094) 自己満足 にゃお さん HomePage 2001年09月20日(木) 03時10分  

久しぶりに絵を描いた。どこかのパンフレットのでも載ってそうな絵になった。
でも、自分としてはちゃんと自分の目で見た風景を描いたので、まんぞくである。
今までのふんわりとしたえではなく、しっかりとしたリアルな絵になったのには
自分でもびっくり。
よかったら、見に来てください。デスクトップの壁紙にしてもなかなか良かったです。
落書き帖のその2にあります。
なんだか宣伝みたいでごめんなさいね。
でも、嬉しい時って、誰かに話したくなるものね。


  • (4101) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月21日(金) 00時10分
     
    今朝、見ましたよ。にゃおさんの絵だって一目で判りますね。
    ちょっと神秘的な感じですよね。最近、ご無沙汰のキリバン
    をゲットして、またイラストをゲットしようと思いました。

 

(4093) ゲート yukiji さん HomePage 2001年09月20日(木) 01時05分  

移動のために都営三田線に久しぶりに乗った
改札を抜けてホーム(乗り場)に降りたらドア部分にゲートが出来ていた
以前の山手線の新大久保駅の事件のせいなのか
東急多摩川線への延伸でゲートが出来たのかはわからないけど(^_^;)
ただ、安全とは引き換えに
乗り降りでドアの開くタイミングがワンテンポ遅れる
リズムが狂うのが難点かもしれん(慣れの問題かもしれん)


  • (4100) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月21日(金) 00時07分
     
    都営三田線には、時々乗りますが、確かにゲートありますね。
    東海道新幹線や東北新幹線でも、通過用線路がなくてホーム
    に接した線路を通過する駅などには設置されていますね。ち
    ょっと鬱陶しいけど、事故は防げるかもしれませんね。

  • (4095) こっしー さん 投稿日:2001年09月20日(木) 09時51分
     
    三田線のゲートはちょっと前からあるみたいです。
    私も初めはビックリしたのですが、「ワンマン運転を開始するにあたり、安全のためにゲートをつけた」と言う内容のポスターを見たことがあります。

 

(4092) 電気風呂体験 yuki さん 2001年09月19日(水) 23時50分  

温泉が沢山こちらにはあるのですが中々行けなかったから・・・
今日は近くに行ったら電気風呂があり・・・
入ったら凝り・・張りの強い所にはビリビリくるみたいで効果あるのかな
ちょっと恐い感じもしたけと゛腰痛の強い友人はニ回も入り良かったと
言ってました・・・・・


  • (4099) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月21日(金) 00時04分
     
    電気風呂・・知りませんでした。おまけに、ビリビリくるとは
    ちと恐いですね。でも、腰痛に効くと言われると、試してみた
    い気がします。yukiさんは、どうだったんでしょうか?

(4089) にょろ〜〜〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年09月18日(火) 21時42分 

ココ嬢よ〜ん♪
Mujinaって血液型B型なのねぇ
そう、そう、B型なのねぇ。←これって意味深?
B型の方ってマイペースの方が多いって
聞いてるけどそうなの?
ちなみにココ嬢はA型でんね〜ん♪


  • (4091) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月19日(水) 07時11分
     
    付合いのある方からは、典型的なB型だと言われることが多いですね。マイペース
    、そんな気がします。これでも、自分は、いろいろ気にかけているつもりなんだ
    けど、はた目には、さっぱりそう見えないらしい。ココ嬢は、A型に見られてい
    るの?

 

(4087) 新幹線で大失敗 あゆ さん HomePage 2001年09月18日(火) 08時19分 

先々週、京都駅で間違えて自分たちの乗る新幹線の前のに乗り込んでしまい、
気がついて慌てて 降りようとしたら 同行の1人がなんと扉に挟まれてしまいました。
普通の電車だったら すぐに開けてくれるのに 新幹線ってなかなか開けてくれないんですね。
やっと開けてくれたと思ったら「駆け降りはお辞め下さい、45秒発車時刻が遅れてしまいました」とホームに鳴り響くほどアナウンスされてしまい赤面ものでした。
それにしても 気づかれずあのまま走っていたら、、と思うとぞっとします。


  • (4090) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月19日(水) 07時11分
     
    焦るというかヒヤッとする場面ですね。追い討ちをかけるようなアナンスも、恥ず
    かしかったですね。まだ、二人いたから恥ずかしさを共有できて良かったですね。
    一人じゃタマランですよ。自分の降りたい駅に停車しない新幹線に乗りこんでしま
    う人を稀に見かけます。自分の駅を通過する時の恨めしそうな顔・・同情します。

(4083) 椅子。。。 礼穂 さん HomePage 2001年09月18日(火) 01時43分 

Mujinaさん、椅子も持って出勤されていたのでしたか。。。
自作の椅子もなかなかですが、高級椅子、座り心地よさそうですね!
でも荷物が。。。
考えただけでも、PCと椅子と。。。。。
かなりの重さではないかと^^;もしかしてそれもトレーニングに(?)


  • (4086) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月18日(火) 08時18分
     
    椅子が必要なのは月曜日の朝だけなんです。座れる場合もあるし、35
    分ほど早い新幹線ならガラガラなんですけど。まあ、歩く距離がほと
    んど無いし、折り畳み椅子を持参しても、トレーニングにもならない
    ですね。

 

(4082) 復活 yukiji さん HomePage 2001年09月17日(月) 23時31分 

ニュースステーションに久米宏が復活したいた
テロの関係で夏休み期間を一週間早めたらしい
そりゃそうだわな、あんな事件が起きたのですから

↓はつかり、つばさ↓
東北新幹線が出来る前に乗ったことがある
私が小学生のころですで、今では乗れない区間でね(^_^;)


  • (4085) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月18日(火) 08時18分
     
    東北新幹線が出来る前は、東京も遠かったですね。今では、毎日通勤
    も可能だなんて隔世の感があります。

 

(4081) 山形新幹線で・・・ Kent さん 2001年09月17日(月) 22時19分 


米沢出張。直通で郡山からわずか40分なのですが
郡山で止まる山形新幹線はすくなく、福島駅乗り換えが必要で不便な場合があります。
前の車両の「つばさ」に乗り込んで座ると、同じレールを走っているものの車両が一回り小さいからでしょうか、車両音は「やまびこ」とは異なるものです。
駅舎は新しくなって、昔の面影はなくちょっとがっかりしました。



  • (4084) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月18日(火) 08時18分
     
    そうですね。私が米沢・山形方面に行ったケースも大半が福島乗換え。
    最も、郡山ならまだしも、私の場合は新白河なので直通はありえない
    んですけどね。いつも高架上を走行しているせいか、踏み切りのある
    線路や土手が間近に迫る、福島〜山形方面の走行は、かなり印象が違
    いますね。駅舎については、同感です。機能的には新しくしても外観
    は昔のままを残して欲しいなと思う気持ちがあります。

(4077) 東北新幹線に乗りました。 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年09月17日(月) 18時54分  

 行き帰りともE2系・・・。結構満席に近い状態でした。
盛岡で乗り換えた「スーパーはつかり」はE751系・・・。
ああ新型車両って気分でした。
 またひさびさにモバギUR330を持参しました。
新幹線に乗っている最中は結構重宝しました。
難点を言えば、メモリバッテリのボタン電池の足が速いこと・・・。
このボタン電池交換にドライバーが必要となることかなあ・・・。


  • (4080) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月17日(月) 20時08分
     
    どこに行かれたのか気にかけていました。青森方面でしたか。思い入れある
    八甲田方面にでも、或いは、下北とか?・・いずれにしても、レポートを楽
    しみにしています。私のSigmarion の難点は、見かけによらずヤワなこと。
    現在、修理中。そのまま、お役御免になるかも。(小山駅〜今日は早いです)

 

(4076) 初、書き込みっ!! ルーシー さん 2001年09月17日(月) 18時07分  

Mujinaさん、こんにちわ。
ルーシーです。
新幹線ツーキリスト登録してから、な、何と初書き込みです!!

先週はすごいことだらけでしたね。
それにしてもほんとびっくりする恐ろしい出来事でした。
ほんとどんどんエスカレートしていかなければいいんですが...。
そう言えば昔CMて「人類みな兄妹!」って笹川会長?がいってたっけ。
言ってた人はさておき、いい言葉、
こんな感じにはならないもんですかね。

本日はのんびり在宅勤務中です。
...会社には『ガンガン仕事中』って事になってますが(笑)
では、わたしは『日本経済回復』に向けて
もうひと頑張りはたらくとします。
↑常に大袈裟...。
ではまた。


  • (4079) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月17日(月) 20時08分
     
    ツーキリストNo.4とは、かなり初期に登録いただいたんですね。初の書きこ
    み、ありがとうございます。大変な一週間でしたが、これからも予断を許し
    ませんね。経済も心配です。ここは、ルーシーさんの頑張りに期待したいと
    思います(笑)。平日の在宅勤務、たまには、してみたいですね。

 

(4075) カードPHS こっしー さん 2001年09月17日(月) 17時11分  

私はモバイル初心者ですが、カードPHSについていろいろと聞かれます。
やはりpetitは気にしている方がいます。Airエッジは始まったばかりで、かなり迷いながらも牽制中の人がいます。
私はいまのところPDAは興味がないのでいいのですが、Mujinaさんのページを見てpetitは大変みたいだよ、と言ったら、携帯でそのまま使うことにした、と言う人がいます。


  • (4088) こっしー さん 投稿日:2001年09月18日(火) 09時50分
     
    私のエッジは、ごくフツーのです。1円とかで売ってる・・・
  • (4078) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月17日(月) 20時07分
     
    AirH"は、心太さんの使用レポートに期待してます。こっしーさんも、AirH"
    でしたよね。petitには厳しいかもしれませんが、同じH"なのに、PCMCIAと
    CFの2種で、あれだけ接続性能に差があると書かずにはいられません。その
    前は、P-in m@sterを散々けなしていた私です。究極の通信カードを求む!

(4071) アメリカも YUKA さん HomePage 2001年09月16日(日) 22時58分  

大変だけどそれによってMujinaさんも大変なんだ…
私にはNYに友達が住んでるんだけど連絡とれないままだな。
まぁメールだから仕方がないけどね。
電話はようやくつながり始めたみたいですね。
まだまだマンハッタンは悲しみに包まれているし。
テレビを見るたびに悲しいと思いますね。
同じ人間のすることではないかなと…
Mujinaさんも十分気をつけて下さいね。


  • (4074) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月17日(月) 08時18分
     
    人間なら誰にとっても感じるところは同じだと思うのですが
    そんな本質すら超えてしまう何かがあるんですね。噛み合わ
    ない中で悪い方にエスカレートしていってほしくないですね。

 

(4070) 紙一重 yukiji さん HomePage 2001年09月16日(日) 22時31分  

出張って、海外だったのね。それもアメリカだったのか
帰国が少し遅れていたら危なかったのね
命に危険がなくても成田に戻ってこれなかったね

うちの部下がダラスに出張に行って
今日帰国予定でしたが、延びてます
会社から動くな指令が出ているからね
その滞在費用は誰が出すんだ?


  • (4073) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月17日(月) 08時18分
     
    仕事で苦労した人達のことは、会社で面倒を見てあげなきゃ。
    でも、ほぼ正常運航に戻る気配でホッとしています。新たな
    火種が起きないことを祈るのみです。

 

(4069) お久しぶりでした! えみこ さん 2001年09月16日(日) 20時49分  

片貝の写真、見てくださってありがとうございます。
お嬢さんと見てくださったとのこと
ほほえましいですね(^.^)
Mujinaさんは海外出張だったんですね!
事件に巻き込まれなくてよかったですね〜
きっとまだ足止めを食っている人たちがいるでしょう。
それにしても悲惨な事件です


  • (4072) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月17日(月) 08時17分
     
    それにしても見事な花火の写真ですね。何度か花火撮影にト
    ライして、いつも悲惨に終わる私です。デジカメのオートで
    撮影しようというのが無謀なんでしょうが。

 

(4064) 忙しい Ushi さん 2001年09月16日(日) 17時24分  

Mujinaさんも帰国後も飛び回って忙しそうですね。今日は自宅待機ですか?
私も今週は水曜から白河に来てますが、午前様続きで、土日まで会社に詰めています。
今朝だけ家族で一緒に飯が食えました。
ミニバス今日は応援に行こうかな、と思っていたんですが残念。
白河カップなんて大層な名前ですな。でもこの大会なら男女とも優勝の可能性
があるのではないでしょうか?
あー早く今の状況を脱して、週末は休みたいです。


  • (4068) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月16日(日) 18時53分
     
    女子も優勝でした。おめでたい。
  • (4065) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月16日(日) 17時34分
     
    たった今、何とかあらかたメドがつきました。でもかかりきりになって
    いて、自分の仕事は火曜日分から残っており、これからがまた大変です。
    ちなみに、今日の大会は男子、優勝しました。女子の結果、聞き忘れて
    しまいました。先ほど、家内がカメラを取りに戻ってきました。Ushiさ
    んもお疲れのことでしょう。週末は休みたいですね。

 

(4063) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年09月16日(日) 12時37分  

ココ嬢よ〜ん♪
久しぶりなので忘れられたかしら?
最近風邪でネットもちょっとだけお休みしていたの
でも毎日はPC開いていたけどね。

そうそう前にはじめて新幹線に乗った時、京都の到着時間忘れて
しまった時、乗務員の方に聞く勇気なくて聞けなかったわ。
どうしてかしら?やっぱり田舎もんのココ嬢でした〜


  • (4066) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月16日(日) 17時39分
     
    久しぶりですね。私も、今日あたりからネットサーフィン
    に戻れました。復活されたようで何よりです。はじめての
    新幹線かあ・・なんか失敗はやらかしませんでしたか?
    今の切符は、到着時刻まで切符に刻印されていて便利です
    よね。紅葉の頃の京都に行ってみたいですね。

 

(4060) 彼岸花 たちとし さん HomePage 2001年09月15日(土) 20時20分  

Mujinaさん、こんばんは。
今日撮影したフラワーセンター大船植物園の彼岸花をアップしました。
多彩な色と形をお楽しみください。


  • (4061) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月16日(日) 07時30分
     
    綺麗ですね。もう秋なんですね。久しぶりに花をじっと見た気がします。

 

(4054) 自転車通勤 どぉやん さん 2001年09月15日(土) 14時56分  

フォアグラ飼育中の旦那が先日自転車を仕入れてきました。
で、いきなり普通の日にはじめるのはどきどきするので試しに何分で行けるか今日行ってみると言ってました。

いきなりリタイヤされたらどうしよ(^^;
早く治してもらって一緒にお酒が飲めるようになりたいもので頑張ってもらいたいものです。


  • (4067) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月16日(日) 17時40分
     
    焦らず、無理せず、マイペースで続けられると良いですね。
    これからは、お天気もチェックしないといけませんね。

  • (4062) どぉやん さん 投稿日:2001年09月16日(日) 09時40分
     
    たった12kmに50分(@@;もかかったらしい。
    なんで?どうして?????
    ママチャリじゃないのに−。
    ママチャリでもそんなにかかんないよ。
    信号が多いわけでも一時停止個所が多いわけでもないのに・・・・

    そういや、二人で歩いてても、二人で自転車に乗っていても、泳ぎに行っても、いつも私より後からついてきて、先に疲れてしまう旦那。

    体力なさ過ぎでしょう。
    そんなことじゃいかーん!

    ま、慣れればもう少し早くなるでしょう・・・・というか3分の2には出来るはずということで明日から頑張ってみるとのことです。(とほほ)

  • (4059) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月15日(土) 18時00分
     
    きっと楽しくなってくるはずです。乗っている姿が素敵!とか盛り上げましょう。

 

(4053) 影響大です。 YUKI さん 2001年09月15日(土) 02時02分  

アメリカのテロで飛行機が飛ばなくなって、
病院の検査薬や血液製剤の輸入がストップになっています。
あのテロの影響が病院にまであるなんて
思ってもいませんでした。
憎きテロリスト。でも戦争は起きませんように・・・。


  • (4058) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月15日(土) 17時59分
     
    事態は改善されてきました。ただ、新たな火種が心配です。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.