掲示板ログ(4101〜4150)

 [4051〜4100へ]   [4151〜4200へ]         


(4146) ナツメロを求めて。 HARU さん HomePage 2001年09月26日(水) 01時16分  

最近私は、ラジオで聴いた「サンセットメモリー」という曲を探しています。
杉浦尚美という人が1981年に出した古い曲らしいので、当然、CDなどみつかりません。
ですが、NET上で、あるナツメロCDに、その曲が収録されていることを発見。日曜日私は
仙台駅前のHMV(仙台ビブレ内)や新星堂など、有名レコード店を探しましたが、結果はあえなく未発見。
やはり、レアなんでしょうか・・。今度は、タワーレコードに行こうと思ってます。


  • (4150) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月26日(水) 06時33分
     
    1981年と言えば、まだ学生の頃ですね。私は、当時、CDプレーヤーを
    持っていませんでした。始めて手にするのは、それから2年後でした。
    それはともかく、見つかると良いですね。かつて、レアもののレコード
    を捜した際に、レコード店では無いと言われましたが、NIFTYの掲示板
    に求むと書きこんで、ゲットしたことがあります。パソコン通信全盛の
    頃の話です。

 

(4145) 良かった。。。 礼穂 さん HomePage 2001年09月26日(水) 00時10分  

PCに詳しいMujinaさんのことですから
もうご存知かもしれないですが、最近流行っているという
ウイルスのチェック方法を教えてもらったのでやってみました。
まだ大丈夫でしたー(^^)あ〜良かったです。


  • (4149) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月26日(水) 06時25分
     
    ウイルス対策は、毎回、後手にまわりがちなんで嫌ですね。
    今回のニムダは、かなり感染力が高く身近に迫った感じが
    ありましたが、私も、大丈夫でした。

 

(4144) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年09月25日(火) 22時24分  

Mujina〜〜お元気?
筋肉痛はどう?うふふ、無理しないでね。
筋肉痛の治りはまだ救われるけど
大事な腰痛めると色々大変だし
楽しみなくなるので気をつけてね〜
なんちゃってぇ。


  • (4148) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月26日(水) 06時22分
     
    二日目の筋肉痛は出ないフリをしています(笑)。実際のところ
    大したことはないんですが。腰ですか・・腰は要ですからね(笑)。

 

(4143) 未来博と車内仕事 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年09月25日(火) 11時14分 

 昔の「つくば博」を思い出してしまいました。
ああ、「万博中央駅」が懐かしいです。

 さて、先日の旅行で新幹線→はつかりと乗り継いで思いました。
新幹線の中ではモバイルでワークするか、MD聴いているか、
本読んでいるかに限るかなあと・・・。
 高速で走っているのと高架なので景色がどうしても
単調なんですよね。と個人的に思っております。


  • (4152) ろおかる(HN名変更) さん HomePage 投稿日:2001年09月26日(水) 19時46分
     
     東北から帰るときは大宮通過後の減速と車窓の変化に
    今回の旅も終わったなあという気分になりますね。(笑)

  • (4147) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月26日(水) 06時20分
     
    自然が一杯の区間の方が景色が単調だったりするから不思議です。
    速度が落ちる、大宮−上野間は、建物も多いし、埼京線と並走す
    るんで、意外に変化がありますね。

(4139) 博覧会 イヴァン さん HomePage 2001年09月24日(月) 23時17分  

 僕も博覧会へいってきました。(僕の場合は地元の山口のきらら博です)
人の行列の多さにビックリしましたぁ。
 平日の台風間近の中行ったんですが、それでも博覧会では人は多いモノだと実感しました。


  • (4142) イヴァン さん HomePage 投稿日:2001年09月24日(月) 23時55分
     
    僕も待つのが苦手なタイプです。
    30分が限界です(汗)

    今回はきらら博、北九州博のそばをサイクリングで通りました。
    あとは、福島県のうつくしま未来博の前を自転車で通過するだけですね。
    (けど、、、、ちょっと、無理かもしれません)

  • (4140) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月24日(月) 23時25分
     
    きらら博覧会も同時期だったんですよね。さっき、公式ホームページ見て
    きたけど、昨日は、9万人超の入場者とありました。凄い人でしょうね。
    私、じっと待つのが苦手なタイプです。今日は、家族で1時間20分ほど並び
    ましたが、これが限界ですね。博覧会も良いけど、峠を自転車で走りたいな
    って思いました(笑)。

 

(4137) 意外ね yukiji さん HomePage 2001年09月24日(月) 22時24分  

東京タワーの周辺と皇居の周辺に行ってきました
あまりにも古い観光地で、静かだと思いきや
外人さんを中心に人がいっぱい、おまけにはとバス付き
古い観光地と侮ってはいけないみたいね(^_^;)

まさか日比谷通りを三田から大手町まで
三田線の上を歩くとは思わなかったわ
東京駅の丸の内側をウロウロしてたから
Mujinaさんの会社付近を通ったかもね(^_^;)


  • (4138) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月24日(月) 22時39分
     
    見ましたよ、写真。もうアップされたんですね。休日の都内を
    カメラを手に歩いてみるのも良いでしょうね。私の会社は、八
    重洲側にあります。今度は、日本橋界隈も撮影してみて下さい。

(4130) 祝!完走 Ushi さん 2001年09月24日(月) 12時01分 

10km完走、おめでとうございます。
天気も良くて、景色を見ながら秋を満喫しながらのロードだった
でしょうか?昨日はお昼前頃、須賀川近辺を車でうろうろしてい
たので、ひょっとしたら勇姿が拝見できるかなあ、なんて思って
いましたが、もう終わった後だったのかな。
そうそう、「サイ○○レーキ引いたまま○○までの爆走」話聞き
ましたよ。アップしないんですか?


  • (4136) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月24日(月) 19時55分
     
    走るには暑い位でしたね。景色を楽しむ余裕がありませんでしたが、
    藤田選手の走り(すれ違う際の風)に触れて、幸せでした。ヘロヘロ
    走る親父ですが、ちょいとランナーの気分も味わってみました。
    その話、8月17日には、ひっそりとアップしていたんです(笑)。気付
    いた方は、ほとんど居なかったみたいだけど。

 

(4128) 携帯編集ソフト こっしー さん 2001年09月24日(月) 10時37分 

スミマセン、突然ですが、おすすめの携帯の編集ソフト(cdmaOne対応)があったら教えてくださいませんでしょうか。
実はメール作成中に何度か携帯がフリーズしてしまうので、auショップに持ち込んだら「メールソフトの書き換えをします、でも、メールが消えてしまいますが、いいですか」とのこと。書き換え後も幸いデータは無事でしたが、パックアップの必要性を感じました。


  • (4135) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月24日(月) 19時52分
     
    どなたか、フォロー願います。未だに携帯のメールを使ったことがないもの
    で(笑)。シグマリオンを持ちこんだ時にも、「データは全て消えます」と言
    われました。少し考えてくれても良いと思うんだけど。

 

(4127) 帰ってきました えだまめ さん HomePage 2001年09月24日(月) 08時54分 

えだまめです。
白河の旅から帰ってきました。
Ushiさん、Mujinaさん事前の情報により
「火風鼎」と「とん亭」にいってきました。
火風鼎では私はネギチャーシューを食べましたが
まぶしてあったラー油が辛くて、普通のラーメンの
スープの方が美味しかった。
(うちのおくさんと取り替えてもらった)
寒かったですが、楽しんで帰ってきました。

PS:Mujinaさん何してるのかなと思ってたらマラソンでてたんですね。
参加したかったな〜


  • (4134) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月24日(月) 19時50分
     
    おそらく、最高に楽しんだのが、えだまめさん。
    仕事で落ち着かないのが、Ushiさん。
    落ち着かないのにマラソンに参加してしまったのが、私って
    いうことでしょうか。えだまめさん、来年は、お誘いします(笑)。

  • (4129) Ushi さん 投稿日:2001年09月24日(月) 11時17分
     
    3連休、ちょっと寒いくらいですが、天気はピーカンだし、外遊びには良かった
    でしょう。寒いくらいだとラーメンもうまいし。
    Mujinaさん、スポーツの秋を満喫って感じですね。
    私は期末の仕事の秋って感じで落ち着きません。

 

(4126) 名古屋より おかたま@名古屋 さん HomePage 2001年09月24日(月) 06時47分 

一昨日より、名古屋にいます。
…というのも、昨日開催の同人誌即売イベントのスタッフやってました。
イベント自体はトラブルもなく無事に終了しました。

今日は、名古屋市内をぶらぶら回って家に帰ります。


  • (4133) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月24日(月) 19時47分
     
    同人誌、作られているんですよね。その手のイベントには行ったことが
    無いので勝手がわかりませんが、多くのマニアの方が来られて賑わうの
    でしょうね。おかたまさんの売上は、目標達成ですか?

 

(4125) 大船秋の花 たちとし さん HomePage 2001年09月24日(月) 05時57分 

Mujinaさん、こんにちは。
マラソン、お疲れ様でした。でも若いですね。
わたしなんか、走ったら死んでしまうでしょうね。

大船秋の花をアップしました。
実は先週、彼岸花といっしょにフラワーセンター大船植物園で撮ったのですが、
前回は彼岸花でまとまってしまったので、
今回はそれ以外のカラフルなマクロの花を掲載しています。


  • (4132) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月24日(月) 19時45分
     
    本当に死んでしまいます(笑)。年に一度、生きている証拠に
    走ってみようかと思っています。早速、花の写真みてきました。
    マクロの妙ですよね。ビーズなんか、とっても綺麗ですね。

 

(4123) 学園祭 北越 さん HomePage 2001年09月23日(日) 23時04分 

こんばんは。北越です
今日、明日と僕の学校では学園祭です。
今日は地域のお年寄りといろいろ作って、(餅、ほうとう(山梨の郷土料理、武田信玄の陣中食)巾着袋竹とんぼ等)楽しみました。
明日は劇の発表などをやります。

僕は、「NECマルチメディアコンテスト」とか言うものの応募用に学校のHPも作っているのですが、そのページに使うために、特別な許可を得てデジカメを首から吊るしていろいろやってました。その時・・・「ブチっ」・・・
切れました。首から吊るしていたストラップが・・・・
僕の脳裏に一瞬恐ろしい出来事がよみがえり(以前、僕はカメラを3脚につけていて風で倒しカメラを粉々にしてしまったことがある)、そんなことお構いなしにカメラは地球の引力の関係で広大?なグラウンドに叩きつけられました。
結局壊れずに済みましたが・・・・


  • (4131) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月24日(月) 19時39分
     
    学園祭、楽しそうですね。ほうとう、知ってますよ。西湖のレースには、
    毎年参加していましたが、宿泊する民宿で、よく出ました。寒い季節に
    は、体があったまり最高ですね。デジカメは、外観が大丈夫でも内部に
    ダメージを受けている場合があるので、よくチェックした方がいいかも。
    なんか、良いショットを撮れましたか?

 

(4119) 秋晴れ 心太 さん HomePage 2001年09月23日(日) 10時11分 

今朝は全国的に寒い朝だったようですね。
釧路は3.2℃(06:00)まで冷え込みました。昨日は雌阿寒岳が初冠雪でした。
でも、秋晴れの日が続いています。澄んだ空気が気持ちよく、絵のような夕焼け
も見られました。秋刀魚が美味しいです。


  • (4122) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月23日(日) 22時39分
     
    初冠雪ですね。昨年より早いようですね。もう冬ですね。
    日本晴れ、秋刀魚も確かに美味いです。今年も何とか10km
    完走できました。ホッ・・。

 

(4118) 寒いですねー こっしー さん 2001年09月23日(日) 09時50分 

こんにちは。
今日は横浜もホンっトに寒いですー。
きっと今頃はマラソンですね。応援(?)頑張ってください。
私も昨日IEとOEのアップデートをして、ウィルスチェックをしました。
定義ファイルのダウンロードを含めて、思ったより時間かかりました。
今日はこれからTOEICを受けに行きます。
二時間も集中して英語と言うのはつらいですけど、マラソンはもっと無理だから、尊敬ものです。笑


  • (4124) こっしー さん 投稿日:2001年09月23日(日) 23時13分
     
    完走ですか ! すごいですね !
    ちなみに私も英語でヘロヘロになりました。笑

  • (4121) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月23日(日) 22時37分
     
    朝は、10度ぐらいでしたから肌寒かったですね。でも日本晴れで気温も上がり
    走るには暑かったです。応援では我慢できずに、結局、走りました。勿論、完
    走狙いのヘロヘロ走りです。英語が得意なんて良いですね。

 

(4117) 宮本さんグッズ YUKI さん 2001年09月22日(土) 23時22分 

宮本さんグッズの情報ありがとうございました。
ストラップって茶色のストラップでしたか?
とりあえずいくつか宮本さんグッズはゲットしているのですが
新しい種類が出ていたら欲しいーっ。(笑)


  • (4141) YUKI さん 投稿日:2001年09月24日(月) 23時38分
     
    新商品が開発されたのか、リサーチしてみます。(笑)
  • (4120) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月23日(日) 22時35分
     
    長円形のプレートに、宮本さんの顔のイラストが描かれていたような
    気がします。茶色だったかもしれませんが、自信はありません。

 

(4115) お久しぶりです さん 2001年09月22日(土) 21時16分 

すごく久しぶりに遊びに来ました〜^^
大阪も今日はすっかり秋深しという気温でしょうか
寒いです...なのに着る服はTシャツとかばかりです<まだ何もでてない

明日国家試験を受けに行きます
建築士の試験を受けてました<1次(学科)にうかったので
明日実技(設計製図)の試験を受けに行きます

10月にはまた郡山に遊びに行きます



  • (4116) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月22日(土) 22時20分
     
    紀さん、お久しぶりですね。もう、すっかり秋ですよ。
    今朝は寒かったけど、日中は、日本晴れの良いお天気
    でした。明日は、国家試験ですか?遠くから、応援し
    てますよ。頑張ってね。

 

(4113) 神出鬼没 あゆ さん HomePage 2001年09月22日(土) 19時37分 

こんばんは
タクシー運転手のウエちゃんって 色んなBBSに書き込みしてはるのか
ウチのHPでも(書き込みの)目撃情報が報告されています。
なんか面白かったので Mujinaさんにもお知らせしておこうかと思い、やってきました(笑)


  • (4114) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月22日(土) 19時51分
     
    私のトップページにも書いておりますが、『笑う運転手』(本の雑誌社)
    が、最近、発刊されたので、紹介に行かれたのでしょう。私も、読みまし
    たが、めっちゃ面白いので是非、読んでください。読まないと、後悔する
    かもしれません。

 

(4110) ボロボロ HARU さん HomePage 2001年09月22日(土) 00時15分 

宮城県はもう10月なみの低温です。10度代突入です・・。なにやら寒気が入ってきている
らしく、予期せぬ寒さにストーブをつけようにも、灯油がありません(笑)厚着してガマンしてます。
今週は仕事が忙しくて、ストラックアウトが1回しかできませんでした。しかも5枚でした。
もう私の体はボロぞうきんのような状態です。昨日は、リゲインAAを飲んで乗り切りました。
日曜、月曜と2連休あるのが救いです。


  • (4112) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月22日(土) 06時07分
     
    今朝は、ホットマンを入れてみました。温風が心地よいです。
    日中は、秋晴れの良いお天気になるそうなんで、このお休み
    でHARUさんも疲れを癒してください。ストラックアウト、こ
    こ一ヶ月ほど出来ておりません。これからの季節、肩を壊さ
    ないようにウオーミングアップが必要ですね。

 

(4109) 寒いよ〜〜〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年09月21日(金) 22時37分 

ねえMujina聞いて!聞いて!
もう北海道は寒くてねぇイヤんなっちゃうわ。
今日なんて最高気温が11度だとか11月の気温らしいわ。
そんな北海道に住んでいるココ嬢なんだけど
健康でいられているので神様に感謝ね。

そんじゃあ新幹線の通勤で大事な腰を痛めないようにね!


  • (4111) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月22日(土) 05時56分
     
    寒いね。北海道の山間部では初冠雪というじゃない。
    今日も気温は低いのでしょうが、秋晴れで行楽日和
    らしいですよ。TVのCMで、疲れは、目、肩、腰にく
    るとか言うけど、既に目と肩はやばそうな感じです。
    頼みの綱の腰は大事にしたいと思います(笑)。

 

(4106) セッションいいですねぇ。 心太 さん HomePage 2001年09月21日(金) 17時39分 

ご家族でのセッション、いいですねぇ。テナーサックスにピアノとマンドリン
ときたら、Mujinaがドラムを担当すると、リズムセッション+マンドリンという
新しいスタイルができますね。

私もIE5.5をサービスパック2にしました。「ニムダ」は、場合によっては、
ホームページを閲覧しただけで感染する、とありましたが、どうなっているの
でしょう?嫌なものが出てきたものです。

AirH"つなぎ放題コースは、Niftyが20日に回線の増強をしたはずなのですが、
依然としてDDIポケットのプロバイダーPrinと比較すると遅いです。本日の
昼休みの測定では、Prinが21kbpsに対して、Niftyはページ表示に至りません
でした。その前は、9kbpsと11kbpsでした。Niftyにしたら、AirH"に対応して
も新客が見込めるわけではなく、迷惑な話なのでしょうが、パソ通時代からの
思い入れもあるプロバイダーですから、簡単にサヨナラするのも辛いし・・・と
いったところです。


  • (4108) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月21日(金) 21時11分
     
    セッションなんていうシロモノではありませんが、楽しそうではあります。
    自分も何かできると良いのですが・・。ドラムは、リズム感が無いので無理
    でしょう。ニムダの感染は、相当広がっております。要注意ですね。対策パ
    ッチをあてて、ウイルスチェックも真面目にした方が良さそうです。
    Niftyへの思い入れは同感です。オーダーした自転車のフレームに、TAE00317
    とIDを書き入れたもらったくらいですから。それにしても、4年越しで白河
    アクセスポイントの開設を要望しておりますが、一向にできる気配はありま
    せんね。アクセスポイントに関してだけは、OCNは向かうところ敵なしです。

 

(4105) 音感とリズム感 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年09月21日(金) 11時54分 

 どっちも人並み以下な私は吹奏楽部時代に苦労したクチです。
まぁそれなりに悔しい思いもしましたけど、ひっくるめて
今の自分があるのかと思うとそれもまた良い思い出かなと・・・。


  • (4107) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月21日(金) 21時10分
     
    そういえば、ろおかるさんは吹奏楽部でしたね。絵でも音楽でも詩でも・・
    とにかく芸術的な活動をしていたと聞くと、自分が出来ないだけに、尊敬の
    眼差しで見てしまいます(お会いしたことはありませんが・・笑)。ちなみ
    に、私の姉と妹も、吹奏楽部でした。兄弟、家族で音楽に関係が無いのは、
    どうも私だけのようです(大宮駅より)。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.