掲示板ログ(4151〜4200)

 [4101〜4150へ]   [4201〜4250へ]        


(4199) 頑張ってとは言いません。 ちびくろ〜〜 さん HomePage 2001年10月02日(火) 12時44分  

この言葉とても嬉しかったです。(ちょっと感動しました。)
ありがとう。
頑張りません!えへへ

それからここは詳しそうな人がいっぱいいるので質問させてください。
frontpageって無料ダウンロードできないんでしょうか?
もしくは、それ以外で使いやすそうなのないでしょうか?(無料で)
おしえてくださいm(__)m


  • (4201) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月02日(火) 21時09分
     
    それはなによりでした。ところで、FrontPageは無料ダウンロード出来ないと思い
    ます。どなたか、無料で使いやすいソフト御存知でしたらフォロー願います。ちなみに、私は、日々の更新には、ワードパッド(アクセサリーとしてOSに標準添付のもの)を使い、その他の不定期に更新するものには、FrontPageを使用しています。参考にならなくて、ゴメン(大宮駅より)。

 

(4198) Mobilepress誌より 心太 さん HomePage 2001年10月02日(火) 08時11分  

季刊誌になってしまったMobilepressですが、ライターが新製品等の使用実感を
詳細に書いているので愛読しています。秋号に「Notebook Selection」と題し
て、佐々木康之氏が長時間駆動のLavieMXのことを書いています。
氏はLet'noteCF-A1を使用してきましたが、実質1時間半しか電池がもたないので、長時間使えるnoteを探しつつ、シグマリオンも愛用していたとのこと。
氏も新幹線の車中で使うことが多いそうです。LavieMX(LX60T/7B1EC)は、
微透過型TFT液晶とリチウムポリマー電池を用いて、小型軽量で長時間駆動を可能
にしており、電池はカタログ値11時間、実使用10時間だったそうです。
大容量ではなく標準電池で10時間は立派なものですね。微透過型は、バック
ライトのON,OFF機能付きですが、明かるい状況ではoffでも見やすいそうです。
難点は角度によって明暗差がある。(=隣に覗かれない利点とも書いてます。)
LANに付属アダプターが必要。キーボードの端にあるキーの土台部分が不安定に
感じる。と書いてあります。でも、駆動10時間はそれを補って余りある、との
結論に達しています。ご参考まで。


  • (4200) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月02日(火) 21時09分
     
    10時間は立派ですね。Sigmarionが10時間(非通信時、通信時は半減か)ですからね。
    私にとっては、8時間以上使用できたら、もう合格なんですけどね。角度による明暗
    は、車内での使用を考えると、かえって好都合です。隣人の目が気になることもあ
    りますので。問題なのは、トラックボールに毒されてしまった体ですね。これがな
    ければ、レッツラーから卒業しているかもしれない私です。

(4194) 子供はタフ Ushi さん 2001年10月01日(月) 15時24分  

合宿の引率ご苦労様でした。
私も出来れば行きたかったんですがねぇ。幸い(?)にも多くの
父兄の皆さん、子供たちから行かないんですかぁー?なんて誘わ
れていまして、酔っぱらいおじさんとしては嬉しいやら恥ずかし
いやら・・です。今年はオリエンテーリング遭難騒ぎは無かった
でしょうか?
また、坪○さんや○塩さん、女性陣の皆さんも一杯入るとおもし
ろい人が多いので、さぞ盛り上がった事でしょうね?
忘年会?には是非参加させてください。


  • (4196) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月01日(月) 20時19分
     
    父兄の間でも、子供達の間でも、欠席を惜しむ声が大きかった
    ことをお伝えしておきます。息子も、少し拍子抜けしたようで
    す。是非、来年は、御一緒したいですね(あっ、行く気になっ
    ている自分が恐い)。○田さんや大○さん、女性陣は勿論、ダ
    ブルTさんとダブルOさんも最高でした。でも、やはり、Ushi
    さんがダントツらしい。 忘年会ですか、楽しみにしています。

 

(4193) 一輪車 周三 さん 2001年10月01日(月) 08時29分  

一輪車乗るコツって何ですか?
娘に教えたいのですが、よろしくご教授ください。


  • (4195) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月01日(月) 20時19分
     
    習うより慣れろですかね。子供は、飲み込みが早いですよ。
    恐いので、ついつい支持を求めますが、体が傾いているうち
    は乗れません。椅子に座って支持無しで立つ感覚をつかむよう
    にしながら、後は、ペダルを一回転させることが出来れば、ど
    こまででも行けます。そのうちに、バックも階段降りも上りも
    できますよ。

(4187) 高橋尚子(Qちゃん) おめでとー Kent さん 2001年09月30日(日) 23時14分  

高橋尚子(Qちゃん) おめでとー


世界記録をだした爽やかな笑顔が、印象的でした。

一緒に走った”ガードランナー”君も嬉しかったでしょうね。



  • (4192) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月01日(月) 01時55分
     
    Kentさん、今晩は。さっき、やっと宿題が終わりました。
    完璧なしあがりではないんだけど、もう締切過ぎてるから
    諦めます。世界記録を狙って取るあたり、やはり、凄いで
    すね。レース、見たかったです。

 

(4186) ご無沙汰です。 美永 夏恋 さん HomePage 2001年09月30日(日) 22時58分  

Mujinaさん、ご無沙汰しています。
私生活でゴタゴタあって、ネットを繋ぐ時間も気力も、
なくなっていました。
やっと自分のHPの更新が、少しできるようになったので、
ちょっとは落ち着いたって感じです。
でも・・・やっぱり世の中はうまくいかないことだらけですね。
生きるのって、難しいです・・・(ーー;)


  • (4191) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月01日(月) 01時53分
     
    いろいろあるねえ。まあ、うまくいかないのが人生です。
    うまくいきそうと思える出来事に出会えるだけでも、素晴
    らしいんじゃないの。そういう、ときめきも感じなくなっ
    てしまう人生は、寂しいよね。

 

(4182) おめでと〜〜〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年09月30日(日) 19時26分 

すごいわ〜110000hitおめでとう。
私も今は100000まで頑張ろうかと思っているけど
体力もつかしら?
最近は老体にムチ打ってHP運営してます。
ムチ打つけどロウソクは使わないわ。うふ

とにかくおめでとうございます。


  • (4197) 右京 さん HomePage 投稿日:2001年10月02日(火) 00時54分
     
    出遅れましたが、おめでとうございます〜♪(* ̄▽ ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
    11万ヒットって、すごいですねー!^^

  • (4190) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月01日(月) 01時51分
     
    ありがとう。ココ嬢のところは、カウンタの進みが早いから
    あっという間に、100000達成しそうだね。ムチでもロウソク
    でも駆使して、HP運営頑張ってください。

 

(4181) キリバン・ゲット♪ Air さん 2001年09月30日(日) 19時20分  

Mujinaさん、110000アクセスおめでとさん!

↓あらあら、心太さんもやはり参戦しておられましたか。
キリバン「110000」は、わたくしがゲットしました。
(・・・プリントアウトしてお守りにしよ〜っと。)
チャットの後にトップ更新したらジャストだったんで
ちょっと、びっくり。うほほーい。

それはそうと、
☆☆☆ 高橋尚子さん おめでとー!!


  • (4189) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月01日(月) 01時50分
     
    やるねえ、Airさん。これは、良いことが起こる前触れですよ。
    大船に乗ったつもりで、新たなことにチャレンジしてみてくだ
    さい。次のキリバンも是非、狙ってください。

  • (4185) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年09月30日(日) 19時55分
     
    おっ!Airさん、やりましたね。
    Airさん、ゲットおめでとうございます。
    Mujinaさん、110000達成おめでとうございます。

    高橋尚子、たいしたものですねぇ。
    向かい風でなかったら18分台だったでしょうね。
    これから、ますます楽しみです。

 

(4178) ん〜・・・! 心太 さん HomePage 2001年09月30日(日) 19時02分  

110002でした。19:00の時報に合わせたのですが遅かった。残念!


  • (4188) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月01日(月) 01時48分
     
    お二人さんも狙ってくれていたんですね。ありがとさんです。
    次の、111111も今週中には行きそうなので、またお願いします。

  • (4179) ウエちゃん さん 投稿日:2001年09月30日(日) 19時09分
     
    げっ!
    110004でした!

(4169) こんにちは YUKA さん HomePage 2001年09月30日(日) 12時25分  

お久しぶりです。Mujinaさん。
ご無沙汰していてごめんなさい。
仕事の多忙さが精神を追いつめていた状態だったので
ネットに繋ぐことがあまり出来ませんでした。
ぼちぼち復活していくのでまたよろしくお願いします。

Mujinaさんはシグマリオン、まだまだ頑張ってらっしゃる
んですね。
私の知り合いは買った時には一生懸命使っていたのに今は
使ってなくて机の中にしまい込んだままらしいです。
勿体ない話ですよね…
Mujinaさんみたいに新幹線通勤の人には必需品なのにね。


  • (4177) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月30日(日) 16時14分
     
    もともと忙しそうだったのに、また輪をかけて忙しくなったようですね。
    本当にお疲れ様です。私のシグマリオンは、只今ドック入りです。あんま
    り修理代がかさむようだと、現役復帰できないかもしれませんね。

 

(4168) トップページにありがとう! ウエちゃん さん 2001年09月30日(日) 02時47分  

10/15〜19の間違いでした!am9:40〜です。
MBSラジオ(1179)を聴取できる人は聞いてください。
オモロかったら本も買って下さい。お金が無い人は図書館にリクエスト!
ウエちゃんの役を関西コテコテの浜村淳さんが演じてくれます。
戦争が始まったらお蔵入りかも・・・
戦争!絶対反対!(今日からノンポリ辞め!)


  • (4176) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月30日(日) 16時09分
     
    ラジオドラマ化、おめでとうございます。また、直前になったら
    トップページで案内します。RealAudioでも聞けるって本当です
    か?

 

(4167) 今ごろ(?) 礼穂 さん HomePage 2001年09月30日(日) 00時10分  

お子さんとの合宿とのことで。。。
疲れて爆睡でしょうか。それとも。。。。^^;
お子さんたちは寝かせて大人の世界かな〜

今日は白河のともこさんにお会いしましたよー
鹿島で。。。(^^)


  • (4175) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月30日(日) 16時03分
     
    書きこみいただいた時間は、後者の方ですね。夜更かししてしまいました。
    子供達も相当遅くまで起きていたようです。礼穂さんは、鹿島でオフ会だっ
    たのかな?

 

(4166) 教えて yukiji さん HomePage 2001年09月29日(土) 23時28分  

日本橋界隈でおいしいお店
おもしろいスポットを教えて下さい
但し、休日やっているところに限る
ははは
10月の3連休にカメラをぶら下げている人間
それは私です(^_^;)


  • (4174) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月30日(日) 16時00分
     
    毎日通っている割には、そういう情報を持ち合わせていなかったりします。
    お酒飲むところは知っているのですが(笑)。以前、子供達とお休みの日
    に行ったら、知ってる店が、幾つか閉まっていてガッカリしました。三連
    休まで、まだ間があるので、皆さん、情報をyukijiさんに・・よろしく。

 

(4165) 花の国のコスモス たちとし さん HomePage 2001年09月29日(土) 22時05分  

Mujinaさん、こんばんは。
デジカメで撮った四季更新情報です。
久里浜にある花の国のコスモスをアップしました。
今回もコスモスのマクロ撮影でその魅力を
クローズアップしてみました。
時間のあるときにご覧ください。


  • (4173) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月30日(日) 15時57分
     
    週末に、いつも花を届けてくれてありがとう。コスモスの季節ですね。

 

(4164) 私は朝帰りでした・・ Tom さん 2001年09月29日(土) 18時33分  

Ushiさん、危なかったですね。
私の場合は、勤務地の熊谷で上越新幹線はおろか高崎線の最終電車過ぎまで飲んでしまい、結局近くに住んでいる人の家に泊めてもらい熊谷6時発の高崎線で蒲田へ戻りました。 熊谷発の時はガラガラだった高崎線も土曜日だというのに結構乗り込んで来た為、大宮で新幹線に乗換えました。こういう時新幹線定期って便利です。乗ったのが始発なすのだったため、久しぶりに「こまち」の車両に乗りましたがなんだか在来線の特急みたいですね。


  • (4172) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月30日(日) 15時53分
     
    お疲れ様でした。休日早朝の新幹線は、また新鮮ではないですか?
    こまち連結の始発なすの号は、日曜日に利用することがありますが
    私は、必ず、こまち車両に乗ります。やまびこより、ゆったり座れ
    る気がします。

 

(4163) またセーフ Ushi さん 2001年09月29日(土) 17時03分  

昨夜湯島で飲んで最終で白河へ。
大宮あたりで猛烈に眠くなり、ケータイの目覚ましを新白河着
の5分前にセットし、爆睡。
目覚ましが鳴って 起きてフト窓の外を見たら、駅で止まっている
ではないですか。ダッシュで降りた直後にドアが閉まりギリギリ
セーフ。ケータイの目覚ましって1回きりでなくて、5分ごと位
に何回も鳴るんですかね?だとしたら1回目では起きずに2回目
で起きたって事かなあ。
うー初めての乗り過ごしも近い気がする・・・


  • (4171) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月30日(日) 15時50分
     
    良かったですね。乗過ごさなくて・・。
    駅に停車している僅かの時間にハッと目を覚ました時って
    どこの駅か咄嗟に判らないことがありますよね。一つ手前
    の駅で間違って降りてしまってもアウトですからね。

 

(4162) 訪問御礼 菱谷 良明 さん HomePage 2001年09月29日(土) 10時01分  

カキコ有難うございました

水沢と江刺はまさしく隣同士
最近はこのあたりにも結構温泉が出て賑わっています
また遊びにいらしてくださいね

これからもどうか宜しくお願いします


  • (4170) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月30日(日) 15時48分
     
    これからの季節は温泉が恋しくなりますね。
    紅葉もまもなくですし、また、機会があれば
    そっち方面にも行ってみようと思います。

(4159) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年09月28日(金) 09時53分  

Mujinaはウィルスチェック万全なのね。
最近ワタクシココ嬢もいろいろバージョンアップとか
したわ。それでもウィルスメールくるので
もうやんなっちゃう。あれってどこかで
ランダムに送るようになってるのかし〜ら〜

フェロモンメールならいつでもOKなんだけ〜ど〜
うふふ


  • (4160) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月28日(金) 22時20分
     
    人にウイルスメールを送らない対策は出来るんだけど、届かないように
    するのは難しいよね。とにかく、少しでも多くの方がウイルスに対する
    知識を持って対策を施すしかないよね。フェロモンメールって、どうい
    うメールなんだろうか?そんな発言すると、違った種類の迷惑メールが
    届くようになるかもしれないよ・・気をつけてね(笑・・宇都宮より)。

 

(4156) こんばんはです。 あかいけ さん HomePage 2001年09月28日(金) 00時15分 

Mujinaさま、先日はお見舞いどうもありがとうございました。
おかげさまで、風邪の方もだいぶ良くなりました。
しかし、元々季節の変わり目・不安定な気候の頃には体調が悪くなりやすいので、
まだまだ油断は禁物と戒めております。
こちらにいらっしゃる方々も、どうか御自愛下さいませ。

下に書き込みされていらっしゃるHARUさま
「サンセットメモリー」は確か「パパになりたかった犬」(だったと思うんだけど)というTVドラマの主題歌でした。
1番くらいならばなんとか歌えます。
小学校の修学旅行のしおりの歌集に載っていて、「ベスト10」をテープに録音して練習した記憶があります。
チャゲアスの「万里の河」が一緒に入っていたので、その頃の歌だと思います。
復刻CDとかが見つかると良いですね。

それでは、おやすみなさいマセ。


  • (4161) HARU さん HomePage 投稿日:2001年09月29日(土) 02時32分
     
    貴重な情報をありがとうございます・・。あれ、いい曲なんで、絶対探し出します。ああいうメロディーって
    現代では絶対聞けないですよ。昔の良さってのもありますよね。フォークソングブームをリアルタイムで
    知らない世代の私でも「いいなあ」と感じることができる。ただ昔の歌手って、歌が下手でも結構平気で
    出してたようですね。「赤い風船」とか、超ヘタ(笑)あれで売れたというのはどうも・・。

  • (4158) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月28日(金) 00時24分
     
    HARUさん見てますか・・さすが、あかいけさん。詳しいですね。
    私には、さっぱり判りませんが、書き込みありがとう。

  • (4157) あかいけ さん HomePage 投稿日:2001年09月28日(金) 00時18分
     
    もしかすると、「パパになりたかった犬」ではなくて「太陽の犬」かもしれないです。
    とにかく犬が主人公だったドラマです。
    他に覚えている人いませんか?

(4153) ハングアップ ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年09月26日(水) 19時51分 

>ウイルススキャンプログラム&パターンファイルの
>アップデートを行うとハングアップするという珍現象

 以前、私も同じ現象を経験しました。
別メーカーのオンラインスキャンを実行したところ。
通称「カーネルさん」と言われるウイルスに感染していて、
こいつが常駐ウイルススキャンのアップデートを妨害
していました。(ちゃっかりログが残されていた。)
 原因は何かの作業時の都合で一時期常時スキャンをオフに
していたまま、数日間戻すのを忘れていながら、あちこちでDL
していたので、その時感染してしまったと思います。

 こんな失敗は私だけで充分です。(笑)


  • (4155) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月26日(水) 21時57分
     
    オンラインスキャンの結果はシロでした(ホッ)。私の場合は、
    ウイルスと言うより、何か足りないか、壊れているのかもしれま
    せんね。まあ、代替手段があるので良しとします。(大宮駅)

 

(4151) 西班牙はスペイン こっしー さん 2001年09月26日(水) 10時16分 

信じられないかもしれませんが、西班牙で正しいです。
私は「西文科」にいました。でも、それを「西洋文学科」と思っていた人が何人かいました。


  • (4154) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年09月26日(水) 21時57分
     
    西文科でしたか。私も、誤解する一人ですね。これは読めません
    よ。一体、誰が、このような漢字をあてはめたんでしょうかね?
    阿蘭陀、独逸、伊太利亜、露西亜、仏蘭西、などは簡単ですが、
    越南、葡萄牙、芬蘭あたりも結構、難しいですね(笑)。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.