掲示板ログ(4201〜4250)

 [4151〜4200へ]    [4251〜4300へ


(4250) どうも zuke さん HomePage 2001年10月09日(火) 02時05分  

はじめましてー!!
かなりいいいかんじのホームページデスね。
それにしてもすごい!!新幹線で通ってるなんて。。(あっそうか、御本人さんはそれほど、大変ではないんですね(^_^;)

それに、白河ってすてきなとこですねー。
ほんまに行ってみたくなりました、僕は大阪なんですけど大阪もいいですよー!!

うんでちなみに音楽やってまして、こんど東京にも行くんですよ。
路上とかでやる予定なんですが、いい場所あったら教えてくださーい!!


コンテンツ多いので、またじっくり見に来ますー!!
ありがとうございましたm(_ _)m


  • (4254) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月09日(火) 23時20分
     
    ストリートミュージシャンをされているんでしょうか?身内にも居たので
    親近感を感じます。白河に越してきて四年目ですが、先日、初めて新白河
    駅でストリートミュージシャンを見かけました(白河にストリートはある
    のか?という質問は御法度です)。他所の地域で見かけた時には、大概が
    若い娘のファンが取り囲んでいたのですが、新白河駅で目撃した際には、
    取り巻きは男の子ばかりでした。これから、寒くなる白河です。気候の良
    い頃に、是非、お出でいただきたいと思います(笑)。田舎者の私には、
    東京のことは良くわかりません(爆)。東京での成功祈ります。

 

(4249) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年10月08日(月) 20時41分  

Mujinaに質問だけど
福岡って何があるの?
10日から福岡インだけど
間違って福島に行きそう。
心配だわ〜。


  • (4253) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月09日(火) 23時20分
     
    頭に福が付く点では共通点があるけど、福島県の人間に福岡のことを聞く
    とは、無理があると思うよ(笑)。まあ、博多ラーメンと辛子明太子は、
    間違いなくあると思うよ。間違って福島ってのも、いいんじゃないのかな。

 

(4248) 次のオフ会は どぉやん さん 2001年10月08日(月) 18時52分  

11月のすがpapaさんちのオフ会は出勤になってしまいました。
残念です。
またの機会にお邪魔したいです。

ちなみに11月は土日の休みは一日だけ・・・・(T-T)


  • (4252) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月09日(火) 23時20分
     
    それは残念です。ところで、言われてビックリ、二回目のオフ会も間近
    じゃないですか?まだ、すがpapaさんと詰めてないんですよね。やばし、
    相談しなくちゃ・・。11月3日決行は決定なので、参加予定の皆さんは、
    予定に入れておいてね。

(4245) 結局 yukiji さん HomePage 2001年10月08日(月) 00時02分  

行ってきました
八重洲口から途中三越前に寄って
永代通りを深川(門前仲町)まで歩きました
ゆっくり歩ったから平気でしたよ

兜町(茅場町)は静かな街でした
工事関係者とホームレスにしか会わなかったな(^_^;)


  • (4247) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月08日(月) 07時41分
     
    休日にカメラを手にブラブラ歩いてみたくなりました。
    うちの会社も写ってましたね・・。足の方、お大事に。

 

(4244) もう紅葉なんですね・・・ えみこ さん 2001年10月07日(日) 22時42分  

茶臼岳、スカッと晴れた青空で
自転車で行くのが一番気持ちがいいかもしれませんね。
渋滞にはまるとイライラしますもの。
もう山々は紅葉なのでしょうか?
すっかり秋深しですね・・・


  • (4246) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月08日(月) 07時39分
     
    気持ち良かったですね。感動の景色なのですが、デジカメで撮影した
    画像を見ると、今一つです。腕の問題はあるけれど、自転車で味わっ
    た感動が写しこめないからなんでしょうね。

(4240) Mujinaさん! ちびくろ〜〜 さん HomePage 2001年10月07日(日) 20時08分  

覚えていますか?
前に書いた、外国人のパフォーマーの事。
ギターを弾きながら歌いながら時にはハーモニカを吹き
足のリズムで背中に背負ったドラムとシンバルをたたくおじさん

今日またもや遭遇しちゃいました。
デジカメで写真撮ったので見せたいなあ〜〜〜


  • (4242) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月07日(日) 22時06分
     
    覚えていますよ。あっちにアップしてくれ
    るか、メールで送ってくれたら見れますね。

 

(4237) 「JR東日本への要望」の意見 新幹線 さん 2001年10月07日(日) 14時27分 

 はじめまして、初めてカキコミします。
 さて、管理人さんの「JR東日本への要望」ですが、終電を23時台後半まで繰り上げてほしい、という要望は、まず叶いませんね。
 なぜなら、法律で新幹線は24時台に走らせてはいけないという決まりがあるので、いくら宇都宮到着が23:59だとしても、たぶん無理でしょう。
 それに、乗務員の労働時間が8時間と決まっているため、その面でも不可能です。
 


  • (4243) Tom さん 投稿日:2001年10月07日(日) 22時32分
     
     これは騒音防止のためと同時に、保線のためです。
     在来線は一部の大掛かりなリフレッシュ工事を除き、列車運転の合間に行っていますが、新幹線では列車速度が速すぎ危険なためです。確か、非常時を除いては職員も営業運転中の軌道への立ち入りは禁止されていたと思います。
     過去、山陽新幹線で寝台運転の検討がなされたとき、保線の安全性を確保するため、単線運転を検討したようです。姫路近辺で、西明石−姫路−相生と請願駅でもないのに近接して設置されたのは、列車交換(単線上の行き違い)の為と聞いていますが、いつのまにか寝台構想もなくなってしまいました。(これだけ航空網が発達すれば当然かも)

  • (4238) Mujina さん 投稿日:2001年10月07日(日) 16時39分
     
    そうなんです。確か、騒音防止かなんかのからみでそう決まっている
    らしいですね。どなたかに教えていただいたことがあります。終電事
    情が厳しいのは事実なのですが、万が一、延長されると帰りがそれだ
    け遅くなりそうな気がしますので、今のままで良いのかもしれません。

(4232) 辺見マリさん 心太 さん HomePage 2001年10月06日(土) 11時13分  

Mujinaさんの日記にはリズムがありますね。
休日の日記は開放感が伝わってきます。さて、辺見マリさんというと、もう
30年前ですが、バイト先で一言だけ声をかけていただいたことがあります。
田舎から出ていって間もない頃で、平凡パンチOh!の中でしか知らない存在
でしたので、それはもう大喜びでした。
「星のフラメンコ」というと、陽水さんがカバーしているのがいいです。
私も高校時代のブラスバンドで吹きました。


  • (4235) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月06日(土) 18時24分
     
    休日は確かに解放感を味わっています。辺見マリさんに声をかけて
    もらったことがあるんですか・・いいですね。中三の頃は、桜田淳
    子と話がしたいなあと切望した時期があります(爆)。星のフラメ
    ンコ、とても印象に残ります。陽水さんのカバーも良いですよね。
    心太の演奏、いつか生で聞ける日を楽しみにしております。

 

(4231) セキュリティのかかる画面はPinの方がよさそう Tom さん 2001年10月06日(土) 10時40分  

 昨日、AirH”でモバイルバンキングをしようとしたら、「振込み」をする際にハングアップ、立ち上げなおしてもNGでしたが、ためしにPinConp@ctにしたところうまくいきました。
 Pinだとプロバイダのアクセスポイントにダイレクトに接続できることが微妙に影響しているのかもしれません。こういうこともあるので、基本料金だけは安いPinも解約しない方がいいな、と思った次第です。
 DoCoMoのPIAFSも捨てたものではありません。


  • (4234) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月06日(土) 18時18分
     
    ネットバンキングは、たまに利用しますが、モバイルでは、まだやった
    ことないですね。ブチッと切れることがありますから。AirH"は期待の
    星なんですが・・頑張って欲しいですね。

 

(4230) 新しい定期 yukiji さん HomePage 2001年10月05日(金) 23時59分 

自動改札機でこすれた定期が
真新しい定期になると新鮮ですね
また、6ヶ月(新幹線通勤じゃないので)
お世話になると思うと気分一新ですね


  • (4236) yukiji さん HomePage 投稿日:2001年10月07日(日) 00時42分
     
    JRと地下鉄の乗り換え分が1枚だから
    1日に4回自動改札に通します
    移動もあるから、もっとですかね
    6ヶ月経つと、汚いどころか見えない(^_^;)

  • (4233) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月06日(土) 18時16分
     
    3ヶ月でもかなりこすれて汚れますね。考えてみると新白河では1回
    だけど、東京では2回改札を通過するから、4.5ヶ月分の使用に相
    当するんですね。真新しい定期券は良いものです、紛失は恐いけど。

(4226) 消えた・・・ 北越 さん HomePage 2001年10月05日(金) 20時14分  

こんにちはMujinaさん。早速ですが、バックアップはしっかりとりましょう。
先日、パソコンの動きがトロくなってきたので、HDDをフォーマットしました。
アクセサリの「バックアップ」機能で「マイドキュメント」をバックアップしたんですが、マイドキュメントの下の階層にあったフォルダがバックアップされておらず・・・・
消えましたね。写真、文書、プログラム、いろいろ・・・・・
消えました。
消えました。
消えました。
Mujinaさんも気をつけましょう。(といってもこんなヘマするのは俺だけ?)


  • (4229) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月05日(金) 21時51分
     
    バックアップ対象のチェックが外れていたんですね。消えたというより、
    消したということですね。そういう失敗を繰り返して、人間は成長するも
    のです。私などは、かつて、数人分の一ヶ月の成果を、バックアップして
    あげようとして、消したことがあります。

 

(4225) モバイル中です こっしー さん 2001年10月05日(金) 17時14分  

こんにちは。お元気ですか。
私は風邪ひいてしまいました。皆さんも気をつけてくださいね。
ちなみに今、モバイルしています。山手線くらいのスピードならOKなんですね〜。
みなさんAIR H"とか色々と苦心されているみたいで、大変ですね。
私はフツーのSIIのカードエッジなので、何もないのですが・・・。


  • (4228) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月05日(金) 21時51分
     
    SIIのカードエッジ良いと思います。それを使っている時は、結構、移動
    にも強かったので、満足でした。どうも、CFタイプのカードにはまりはじ
    めてから、良いことがあります。大は小を兼ねるのかもしれませんね。

 

(4224) どっきり イヴァン さん HomePage 2001年10月05日(金) 09時30分  

 昨日、内定先の会社のHPを久しぶりに見たら・・・つながらない・・・。
 もしや、倒産したのでは! とドキッ! としましたが、翌日はちゃんと開けました。
 どうやら、サーバーが落ちてただけだったみたいです。 良かったです。


  • (4227) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月05日(金) 21時51分
     
    それは焦るでしょう。私も先日、発注したサーバにディスクが見当たらず、
    一瞬、発注ミスかと焦りました。単に、認識されていなかっただけで、ホッ
    としました。残り半年の学生生活、思い残すこと無きよう○○して下さい。

 

(4222) 登山 周三 さん 2001年10月05日(金) 05時45分  

今日は、次女の保育園の登山である。
500m近い山を登ります。
有給取りました。一緒に登ります。大丈夫かな?
一輪車乗る前に、竹馬乗れてしまったそうです。(?)
残業で、起きた顔はここ数日見ていません。
と、言うことは、今日はルンルンで登山かな!


  • (4223) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月05日(金) 07時58分
     
    娘さんと一緒の登山楽しそうですね。若いお母さんや優しい先生に
    囲まれて、日頃の忙しさも忘れられるのではないでしょうか(笑)。
    お天気次第ではありますが、今度の三連休のどこか半日で、標高の
    高いところを自転車で目指してみようかと思っています。

 

(4218) AirH”はやっぱり遅い Tom さん 2001年10月04日(木) 08時34分  

 私もプロバイダの対応に伴いAirH”を導入しましたが、WEBブラウジングをするのに使うには遅いですね。ただ、メールのチェックには十分だと思います。
 また、電波の状態にもかなり左右されるようです。
 ちなみに、時間がかかることさえ我慢すればトンネル区間を除き東京−大宮間では受信が可能です。


  • (4220) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月04日(木) 23時05分
     
    不満一杯だった、Sigmarion+P-inでもメールも何の問題もあり
    ませんでした。WEBブラウジングでは性能が、もろに出るのでし
    ょうね。AirH"、プロバイダ側の強化も必要なんでしょうかね。
    それはともかく、東京-大宮間は受信可能というのは凄いですね。

 

(4213) 111111、もうすぐですね。 Air さん 2001年10月04日(木) 06時24分  

え〜、あと15です! トップの写真いつのまにか 変わってますね。
昨日の記念日の話 感動して、うちのダンナにテストしてみました。
「初めて 会った日って覚えてる?」
「・・・水曜日。。。」
・・・・まあ こんなもんですよ。
Mujinaさん、えらい!!


  • (4219) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年10月04日(木) 18時18分
     
    いや、いや、いや、Airさん、すごいですねぇ。
    連続ゲット、連勝!お見事です。
    おめでとうございました。

  • (4217) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月04日(木) 08時19分
     
    ありがとう。
  • (4215) Air さん 投稿日:2001年10月04日(木) 07時27分
     
    7:23分。
    「111111 」ゲットしちゃいました〜。
    あららららら〜、心太さんまた勝ってしまったわ!
    きゃぁ きゃぁ。

  • (4214) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年10月04日(木) 07時24分
     
    ・・・・・111110でした。・・・・

 

(4212) シグマリオンII初期出荷分はAir H" Card petitがOKだそうです。 心太 さん HomePage 2001年10月04日(木) 06時13分  

昨日のZDnetのモバイルチャンネルに記事がありました。
ここを押して
初期出荷は、プロテクトがかかっていないようだと書いてあります。


  • (4216) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月04日(木) 08時19分
     
    情報ありがとうございます。さっそく、日記のネタに・・

 

(4206) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年10月03日(水) 21時49分  

最近グーーっと北海道も寒いわよ。
Mujinaは最近北海道に来る事ある?
北海道に来た時は挨拶せ〜よ〜
だって最近はココ嬢の縄張りになっています。
縄では縛りません事よ。うふ


  • (4211) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月04日(木) 00時09分
     
    北海道は寒いでしょう。良く判ります。真冬の北海道に行った
    時は寒波が来ていて、マイナス20度ぐらいだったかな、ほっぺ
    がチクチク痛かったよ。そんな北海道が好きなんだけどね。縄
    で縛られそうな気がしてなりません・・御容赦を(笑)。

 

(4205) こんばんわ Kent さん 2001年10月03日(水) 21時48分  

きょうは朝、埼京線で事故があり大宮駅で30分ほど足止め。
でもその情報は新幹線内で伝えられていたので、地下ホームに
行かずそのまま、コーヒースタンドへ直行。笑
___
ところで、私のvaioでの小電力法はというと
自宅を出る前にvaioをスタンバイモードに落とします。
それから新幹線の座席にすわると直ぐにスタンバイモードから立ちあげて
使うようにしています。素早く、動かせるしイイ感じです。
 これの根拠はありません。
ただ、win98だけどゼロからの立ち上がりは時間が掛かる、HDDへのアクセスは
頻繁などを考えると、結局そこで電池を比較的消耗してしまいそうな気がしてならないという、直感的な感覚からです。
節電効果はなくてただ素早く使えるっていうメリットだけカモ知れません 笑

。。。。皆さんはどんな節電してますか?


  • (4210) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月04日(木) 00時06分
     
    そうでしたか。そうですね、バッテリーがあるノートPCは、
    スタンバイモード、ハイバネーション、レジュームなど、
    いろいろ呼び名はあるけど、Kentさんのような使い方が
    多いでしょうね。私のPC環境では、メモリリークが発生す
    るらしく、定期的にリセットしないと、メモリ不足が出て
    しまいます。何かのソフトが悪さをしていると思います。

 

(4204) 記念日 心太 さん HomePage 2001年10月03日(水) 20時21分  

お祝いのメッセージは不要とのことでしたので、お言葉に甘えて・・・?
それにしても、Mujinaさん、出会いの日まで記念日とはすごいですね。
私は・・・、結婚記念日は思い出せますが・・・。
ところで、10月12日(H4)は、長嶋がジャイアンツ監督に復帰した日です。
10月14日(S49)は、「我がジャイアンツは永久に不滅です!」の日です。
えっ?それがどうした。すみません。甘い雰囲気に水をさしてしまいました。
これから、豆腐の角に頭をぶっけます。


  • (4209) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月04日(木) 00時02分
     
    おお、そうでしたか。長島さんに縁がある日だったんですね。
    ちなみに10月は、私の家族3人の誕生月でもあり、初恋の彼女
    の誕生月でもあるんですよ(笑・・あっ、水さしたかな)。

 

(4203) 鏡です! 礼穂 さん HomePage 2001年10月03日(水) 19時35分  

日記を拝見していると、やっぱりMujinaさんは旦那さんの鏡です!
それにお父さんの鏡で。。本当に奥様は幸せですね〜
私もいつか巡り合ったパートナーがMujinaさんのような方だったら
いいなとつくづく思いましたよ(^^)
日本の男性はなかなか照れ屋っていうか。。。なかなか奥様や
家族を本当は大切に思っているのに、口にできない方って多いですよね。
やっぱり思っていることはちゃんと言わないと伝わらないですもん。。。


  • (4208) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月03日(水) 23時57分
     
    ははは、礼穂さん・・気のせいですよ。おだてると、木に上って
    しまいますよ(笑)。まあ、小市民的な幸せは感じておりますが。

 

(4202) あっという間に来る車検。 HARU さん HomePage 2001年10月03日(水) 03時27分  

私のクルマの車検が近づいてきました。2年なんて、意外とあっという間ですね。
この時期いつも思うのですが、軽自動車って、維持費があらゆる点で安いですよね。
重量税、自動車税、保険代、車検代・・。さらにエンジンオイルや燃費も安上がり。
最近、つくづくクルマの維持費が高いと痛感している私です(ちなみに私の車は1500ccのセダンです)
本気で、軽に乗り換えようかな〜と、思っています。市街地走行なら軽で充分ですよねえ?


  • (4221) HARU さん HomePage 投稿日:2001年10月05日(金) 01時25分
     
    そうですよね。実は私も書き込んだ後に、そう言えば自転車こそが究極に
    安上がりな移動手段だな〜と、気づきました(笑)
    ネックは天候の激変に直撃すると弱いことですかね?人力移動なんでカゼひいてる
    時や体調が悪い時にムリして出勤というのもおっくうになりそう・・。
    ああ、やっぱりいろいろ考えると、私にはクルマが必要不可欠なんですね。
    書きつつそう思いました(笑)

  • (4207) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月03日(水) 23時50分
     
    2年、あっという間かもしれませんね。軽もいいけど、自転車なんてい
    う選択肢はどうですか?健康的、環境に優しく、車検・税金も不用です。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.