掲示板ログ(4251〜4300)

 [4201〜4250へ]   [4301〜4350へ]


(4297) 整体師とマッサージ yuki さん 2001年10月17日(水) 21時47分 

マッサージ初体験・・・張り返しがきて凝ってなかった肩こりが酷くなって
3日間もいたかったような・・・・
肩以外は体の上に上がって筋を伸ばしたとかですっきりしたのですが
マッサージ専門の方にお願いすれば気持ち良いと皆さんが言っている気分
味わえるのかしら・・・・


  • (4305) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月19日(金) 05時03分
     
    なんか辛そう・・で、三日間過ぎた後は、具合が良くなったのでしょうか?
    私は、未だマッサージを受けたことが無いんですよ。家族に、時々、腰を指
    圧してもらうぐらいかな、結構、気持ち良かったりして癖になりそうです。

(4296) AirH"つなぎ放題Nifty改善 心太 さん HomePage 2001年10月17日(水) 12時37分  

16日のNiftyホームページにAirH"つなぎ放題回線の増設・メンテ終了案内が
ありました。本日、試してみた結果は以下のとおりです。
【Nifty】
インターネット回線速度調査(ここを押して
調査日時 : 2001/10/17 08:34:16
合計データ量 : 159077 Byte
合計伝送時間 : 54.26 sec
平均スループット : 23 kbps 2.93 kB/s

【Prin】
インターネット回線速度調査(ここを押して
調査日時 : 2001/10/17 08:44:20
--------------------------------------------------
合計データ量 : 161639 Byte
合計伝送時間 : 69.37 sec
平均スループット : 18 kbps 2.33 kB/s

NiftyがPrinを上回ったのは初めてです。
参考まで。


  • (4303) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年10月18日(木) 07時35分
     
    接続時間は、07:30から続けて3回計測して、いずれも17秒でした。

  • (4302) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月17日(水) 22時23分
     
    宇都宮駅からなので、「ここ押して」の部分を見ていないのですが、調査方法や条
    件が書かれているんでしょうね。さて、スペックを見比べてみましたが、3kb/s程
    度出るならば合格点ですね。使い放題とは言え、モバイルではバッテリーの問題も
    あり、接続・切断をしなくてはならないと思いますが、接続時間は早いですか?

 

(4295) きちゃった(^0^) 野イチゴ さん 2001年10月17日(水) 12時31分  

イキナリ来て見ました!新幹線通勤って、私には未経験ゾ〜ン。
大変ですね・・・。でも、奥さんとはラヴ・ラヴみたいで、羨ましいっす!
印刷関連のお仕事されてるんですね!私も、DTPエキスパートなんで
実は今、募集かかるの待ってます。ある大型外資系レコード店のPOP
作りの仕事なんですが、音楽好きの私にとっては。だから今家業を手伝い
つつ、頑張ってます!『占い』のコーナーもかなり当たってる(>_<;
私はどんな人に見てもらっても、30までに結婚するらしいです。
本人、相手もいないし、その気もない(^^;
そんじゃ、また〜っ!


  • (4301) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月17日(水) 22時22分
     
    ようこそ。DTPエキスパートだったんですね。時に、そういう資格を書かれた名刺
    をいただくことがあり、決まって、「凄いですねえ〜」と言ってしまう私です。資
    格を活かして、希望の仕事が出来ると良いですね。占いが当たるとすると、ここ数
    年が正念場ですね。ラブラブのカミサンともども、、今後の活躍を祈っております。

 

(4294) お隣の人 心太 さん HomePage 2001年10月17日(水) 08時05分  

今日の日記に登場の蜜柑で思い出しました。
私が利用する列車は、年に1〜2度、札幌にいく時の「特急スーパーおおぞら」
なのですが、まずお隣に若い女性がいらしたことがありません。みどりの窓口で
細工をしているのではないかと思うほどです。もっとも、それが実現すると、
お隣さんに申し訳ない気持ちで恐縮しなければならないので、いいと言えばいい
のですが・・・。一度、お隣にいらした年輩の女性が、しきりと蜜柑を勧めて
くれるので困ったことがあります。嫌いではないのですが、蜜柑は面倒なので
好んでは食べません。しかたがないので、三口くらいで急いで食べたら、まだ
食べろ、もっと食べろと結局、5〜6個の蜜柑を食べたことがあります。私に
とっては、10年分の蜜柑でした。


  • (4300) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月17日(水) 22時22分
     
    袖すりあうも・・の世界ですね。みどりの窓口の細工ではと、私も感じます(笑)。
    いろいろと勧めてくれるのは田舎の年輩の方に多いような気がします。蜜柑や飴、
    煎餅の類はメジャーで、他にも、漬け物とかイカなんてのもありますね。10年分
    の蜜柑ですか、もっと先まで乗っていたら20年分位食う羽目になったかもしれま
    せんね。イエローカード気味の発言ですが、若いお姉さんがくれるポッキーが好き。

 

(4293) 私が勤めるのは。。。 礼穂 さん HomePage 2001年10月17日(水) 00時20分  

働く場所は大きなホテルなんですが。。。
私が勤めるのは、そのホテルに人を配置する下請けの会社なんですよ。
だから肩身は少し狭いんです〜
割引チケット(?)あったら私も欲しいなぁ(爆)

でも働くようになって、そのレストラン以外行ったことがなく^^;
社員通用口から社員通路だけでそのホテル内のどこにでも行ける
その構造には驚いてしまいますね。
でも友人の結婚式では行きましたけどねー


  • (4299) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月17日(水) 22時21分
     
    ホテルの裏側を御存知なんですね。石ノ森章太郎の「ホテル」のようなドラマに遭遇
    するかもしれませんね。是非、そんなヒトコマを差し支えないところで教えてくだ
    さい。ところで、礼穂さんは、まだ、ドジ踏んでないのでしょうか?気になります。

 

(4292) 修学旅行シーズン こっしー さん 2001年10月16日(火) 19時05分  

この季節、新幹線通勤者は、修学旅行生に席を譲らざるを得ないですね。
大騒音を選ぶか、立つのを選ぶか・・・私は短時間でしたから後者を選んでました。
PCの中の虫については、たまーに気になる事があります。
私が聞いた話では、基板に産卵までされてしまったとか・・・驚。


  • (4298) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月17日(水) 22時20分
     
    これからの季節、修学旅行で京都なんか良いでしょうね。楽しい修学旅行を楽しん
    でもらえるよう、オジサンは邪魔をしないように心がけます。基板に産卵ですが、
    なんとなく孵化しそうな気がします。ソフトウェアのバグならぬ、本当のバグです
    ね。パソコン排気孔あたりに、ゴキブリホイホイを置くようになるのでしょうか?

(4290) 物件探し YUKI さん 2001年10月15日(月) 09時57分 

新しい部屋探しで、休日は毎日不動産屋さんへ通っていました。
やっぱり駅のそばの物件はたかーい。間取りもせまーい!
でもやっぱり新宿周辺の物件は仕方がないのかなぁ・・・。


  • (4291) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月16日(火) 07時57分
     
    労力はいりますが、新しい部屋を探すのも楽しいといえば
    楽しいですよね。利便性と居住性とコストのバランスの判
    断が難しいところ。掘り出し物が見つかると良いですね。
    私は、引越しは、もうたくさんですね。疲れます、ハイ!

(4286) サイクリング イヴァン さん HomePage 2001年10月15日(月) 02時10分  

日曜の午前中はサイクリングに行って来ました。
最近は部活などが忙しくて、1ヶ月ぶりのサイクリングでした。

う〜ん、やっぱり風をきる爽快感がたまりませんでした。


  • (4289) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月15日(月) 07時50分
     
    そうそう風を切る爽快感なんですよね。春と秋は、自転車には絶好の季節です。
    ちょっと苦しいけど、峠など標高の高いところを目指すと、味わった苦しさ以上
    の喜びが手に入りますよ。若者よ、峠を目指せ!!てな感じ。

 

(4285) 歳かもね(^_^;) yukiji さん HomePage 2001年10月14日(日) 21時34分  

ウソです
歳に限らず運動不足と体力低下は現われます
頭の中では出来ると思っていることが
実際には足がもつれる場合がありますね

お互い、そうならないように気をつけましょうね


  • (4288) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月15日(月) 07時50分
     
    頭の中で思っていることが実際に出来ない・・そんな感じです。まあ、老化現象
    の現われなんでしょう。年寄りじみたくはないけど、無茶は禁物だよね。

 

(4284) 倒産 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年10月14日(日) 19時43分  

 「袖すり会うも多少の縁」ではないですが・・・。
最初の会社の新人研修で行った会場で同じ班になった方で
「日本ポラロイド」の方がおりました・・・。
新卒研修だったから歳もそう変わらないはず・・・。
 彼はいったいどうなったんだろうかなと、ちょっと心配になってみたり・・・。


  • (4287) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月15日(月) 07時50分
     
    今は、どこどこだから大丈夫なんていうことは無いですからね。明日は、我が身
    です。国家や会社のみならず、個人の危機管理も大事ですね。根拠の無いプラス
    指向で乗りきりたいところだけど、そうはいかないんだろうな、これからは。

(4280) やっぱり 礼穂 さん HomePage 2001年10月14日(日) 10時05分  

ホテルって、雰囲気でお金が高いんですよねー
やっぱり、そう思います。。。^^;
朝とか、お昼のバイキングは安いと思うんですが。。。
喫茶店が夢だった私。。。きっと良い修行になる(?)と
思っているんですがどうでしょうね。
修行しながらお金が貯まったら、こんな良いことないんですが^^;

でも大きな企業はやっぱり内部に社員食堂もしっかりあったり
リネンで征服のクリーニングもしっかりしてくれるし。。。
そーいうのはすごいですね。個人企業じゃ、ああはいかないです。
でも今、旅行者(?)がかなり減ってしまって人件費削減されているらしい
のがちょっと気になります。。。。


  • (4283) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月14日(日) 13時42分
     
    礼穂さんは、ホテルにお勤めになるんですね。必要な
    ノウハウを取得できると良いですね。高級なホテルの
    ようですので、私のような庶民には縁がなさそうです
    が、大幅な割引チケットがあったら譲ってください(笑)。

 

(4279) シグマリオンU YUKA さん HomePage 2001年10月14日(日) 02時05分  

シグマリオンとUの一番の違いはなにでしょう??
全然解ってないのです。
パソコンはXPの話が多くなっていますね。
って私も自分ちでその話しをしたのですが。
私は今のOSで満足なので変えないことにほぼ決定。
XPは面倒が多すぎる。
でもこれからのOSが全てあんな感じになるのかと
思ったらげっそりですよね…
再インストールも面倒になるよぉ。


  • (4282) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月14日(日) 13時38分
     
    OS&ソフト環境がバージョンアップされ機能アップしている点かな。
    例えば、Sigmarionでは、この掲示板へのアクセスが出来ないけど、
    SigmarionUなら出来るようです(余り、本質的じゃなかったかな)。
    XPには余り興味が無いけど、起動時間が短縮されるらしい。常日頃、
    再起動などで時間がかかるなあと不満に思っていたんだけど、大幅
    に改善されるなら魅力的です。でも、今のノートにインストールで
    きるのかどうかは不明です。

 

(4278) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年10月13日(土) 19時52分  

ただいま〜です。
博多一人旅無事に終って帰ってきたわ。
予告しないハプニング?もあってまあまあの旅だったかなぁ。
メンタイコととんこつラーメンに巡りあって満足した
旅でした。それにしてもふぐねぇ
今度Mujinaにおごって貰おうっとぉ。うふ


  • (4281) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月14日(日) 13時33分
     
    博多で○○○○光線を放ってきたのかな。ふぐを食べ損ねて
    残念だったようですね。山のふぐ(刺身蒟蒻)、ご馳走するよ。

 

(4273) 2,5インチHDD イヴァン さん HomePage 2001年10月13日(土) 14時31分  

僕の3年間使ってきたノートパソコンのHDDが壊れてしまいました。
カッタンカッタン、と擬音がしてデータの読み書きスピードが使い物にならないほど遅くなりました。
 2軍のパソコンとして使ってきたので大事なデーターは入れてなかったので助かりました。
 HDDベイからHDDを取り出してみると、けっこう格好よかった(謎)のでこの壊れたHDDを記念に飾っておきたいと思います(^_^;)


  • (4277) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月13日(土) 17時03分
     
    HDDは消耗品です。条件で長短はあっても平均的に数年程度で
    故障すると思った方が良いでしょう。壊れる前の兆候に気付い
    たら、早めに対策を取ることですね。実害が無くて良かったですね。

 

(4272) こんばんわ〜^^ 右京 さん HomePage 2001年10月13日(土) 01時31分  

[物陰]∀ ̄) チラッ
日記で紹介して頂きました〜。右京です  
いやー、なんか、照れるですねー。。

あ、風祭右京って人は知らないかも。。
若さのせいなんでしょうか?無知なんでしょうか?
う〜ん、どっちなんだろう・・・。

あ、そうか!
僕の家には、テレビがなかったんだ!(笑)


  • (4276) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月13日(土) 17時01分
     
    つぶやき日誌風に書きこんでいただいて、ありがとうございます。
    知らないんだ、やっぱりね。いいです。私は知ってます、歳です。

 

(4271) 半引越し(?) 礼穂 さん HomePage 2001年10月13日(土) 00時30分  

今しているアルバイトのために、半分引越しするかも
しれないです。
家との往復かな(?)だからあまり荷物は持ってゆかない
つもりなんですが、でもやっぱりあれもこれもと
なってしまうのでしょうねぇ。。。


  • (4275) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月13日(土) 17時00分
     
    引越し大変そうですが、新たな気分を味わえるかもとプラス指向で
    考えると良いかもしれませんね。私は、学生時代から7回目の引越
    しで白河まできました。もうしたくないところですが・・

 

(4270) 明日は東京遠征 おかたま さん HomePage 2001年10月12日(金) 23時15分  

明日・明後日と、東京に出かけます。
というのも、私がよく出入りしているHPのOFF会が新宿であるので来い、
という「1円50銭の赤い紙」(爆)をいただいてしまったのです。

泊りがけということで、宿もネットで確保しました…が、何故か浅草(爆)
新宿・渋谷・池袋が軒並み満室ということで、泣く泣く浅草にしました。


  • (4274) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月13日(土) 16時55分
     
    浅草と言えば、私は、本とさやが浮かんできます。あの
    分厚い特上のカルビを、こんな時期でも、食ってみたい
    と思うのでした。機会があったらお試しあれ。
    本とさや (ほんとさや、東京都台東区西浅草3-1-9)

 

(4268) トルマリンの効果とは?? HARU さん HomePage 2001年10月11日(木) 23時23分  

Mujinaさんは、パソコンの電磁波を無害化するという、トルマリンゴの効果を信じますか?
トルマリンゴとはリンゴ型の置き物で、1個800〜1200円するシロモノです。なんでもトルマリンという
成分が、マイナスイオンを発生させ、電磁波を無害化するらしいです。私はこれを3個買いました。
それらをパソコンの前、テレビの上、MDコンポの前に置いています。これでテクノストレスも軽減
されるはずです。ちなみに効果はまだ確認できていません(笑)ついでにマクラも、トルマリン配合のものを
使っています。こちらは見事に安眠効果が得られました。く(o^▽^o)ノ


  • (4269) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月12日(金) 06時57分
     
    雑誌で見たことがあります。ネットで検索したホームページも
    ありますね。表現が難しいですが、独特の企業理念をお持ちの
    会社のようです。客観的に・・結構、売れているようですね。
    効果を感じられれば安い買物ではないでしょうか?私も、時々
    いろんなものに惹かれるのですが・・買ったことないです(笑)。

(4264) はひゃぁ〜ん(涙) にゃお さん HomePage 2001年10月11日(木) 20時23分  

長年(?)連れ添っていたペンタブレットが近頃倦怠期なのか
言う事を聞いてくれません。
「よしよし、今は使えるぞ」と思っていたら機嫌を損ねたのかぷつん、と
断電してしまいます。
そして、「おまえなんか使ってやらない!」と思っていながら様子を見ると
電源ランプは点いています。
そして・・・また絵を描き始めると・・・の繰り返しです。
我が相方よ・・・なぜにそんなにすねる・・・
で、結局昔の絵を引っ張り出してきました〜


  • (4267) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月11日(木) 22時23分
     
    季節の変わり目になると、周辺デバイスの調子も悪くなるのでしょう
    か。そろそろ、更新時期なのかもしれませんね。私のSigmarionも、
    一ヶ月ぶりに修理が完了し戻ってきました。直って嬉しいのですが、
    心は、新しいSigmarion2に移ってしまっています。オーナーの気持ち
    が判るのか、Sigmarionは健気に快調に動作するのでした。

 

(4263) 周三 さん 2001年10月11日(木) 08時21分  

10月12日の☆マークは何ですか?


  • (4266) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月11日(木) 22時23分
     
    明日には消えます。毎年やってくる記念日のようなものです。10月
    3日の日記に答えが書いてありますが、見るとガッカリするかもしれ
    ません。明後日の利き酒を楽しみに、明日は越後湯沢に出張です。

 

(4262) ふるさと村さん 2001年10月11日(木) 02時39分  

週末福島に行って来ました
東京で就職を探して 手応えのある会社もあったのですが
場所は仙台でした^^;
その後?福島に遊びに行ってきました
ふるさと村にいって昔のたたずまいを見たり
10月初等だというのにとても寒かったです


  • (4265) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月11日(木) 22時22分
     
    ふるさと村って何処にあるんでしょうか?灯台もと暗しで、さっぱり
    判っておりません。福島に住んで、仙台に通勤というのも、悪くない
    かなと思いますが、そうもいかないですよね、やっぱり。最近は、めっ
    きり冷え込む福島です。紅葉、温泉、芋煮など楽しい季節です。

(4258) 新潟は良いところです よっしー さん HomePage 2001年10月10日(水) 12時47分  

もうすぐ越後湯沢に出張なんですよね。
私のBBSにもレスしましたが、越後湯沢駅の構内に利き酒できる
所があるそうですよ。
新潟のお酒はとても美味しいですから是非ともお試しあれ。
最近は年をとって渋く(?)なったせいかカクテルよりも日本酒が
好きになりました。
私のオススメは「八海山」「上善如水」ですね。飲みやすくて美味しいですよ。
あぁぁーー、またお酒が飲みたくなったぁぁ…ヾ(^^;)


  • (4261) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月10日(水) 21時08分
     
    利き酒・・なんとも魅力的な響きです。帰りは、健康的に帰路
    に着く予定だったのですが、寄り道してしまいそうですね。私
    も新潟の酒は好きです。久保田や八海山。そして、隠れた銘酒
    は、日高見(宮城県石巻)です。これは、美味いぞ・・。

 

(4257) 座席 イヴァン さん HomePage 2001年10月10日(水) 09時43分  

昔、新幹線でイスに座れなかったときはへこみました。
なるほど 携帯椅子 ですか!(゜ε゜;)
勉強になりました〆(°°)カキカキ..


  • (4260) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月10日(水) 21時08分
     
    そうなんです。新幹線で座れないと、結構、キツイですよね。
    ちょっと腰をおろせれば楽ですよ。VER.2の方だと、パソコン
    操作も支障なしです。今朝の日記、そうして書きましたから。

 

(4256) PHP『Voice』11月号 ウエちゃん さん 2001年10月10日(水) 04時07分  

10/10発売のP272に写真付きで出ています!
(ちょっと助平雑誌のピンサロ広告風写真で)


  • (4259) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月10日(水) 21時08分
     
    PHPの後を見ずに本屋に寄ったのが敗因。一杯、種類があって
    見つけられませんでした。Voiceですね。明日は、見れるかも。

 

(4251) 昼間のパパは「男」だぜ〜 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年10月09日(火) 12時48分  

 今朝の日記より・・・。
子供の頃って具体的な親の仕事、まして勤め人になると
どんなことをやっているかってわかんないですよね。
 私のオヤジは自営業だったのでうっすらとはどんなことを
やっているかとかはわかっていましたけど
新卒で社会に出てから、約8年・・・。
会社でいろいろなことがあった度にオヤジの社会人としての
気持や苦労が見えたかなってことが数度となくありました。
 勿論弁当を作ってくれたり家事一般をしてくれる母親の
存在のありがたさも同時に感じました。
家族それぞれがそれぞれの「分担」をこなして家庭が機能
するっていうんでしょうかねえ・・・。


  • (4255) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月09日(火) 23時20分
     
    子供達が親父の仕事を理解するのは難しいと思います。それは、周囲の大人
    に対してですら、何が仕事か理解してもらうのが難しいからです(笑)。ろ
    おかるさんが言うように、我が家も、家族全員が各コーナーを支えているん
    だなと思います。誰かが欠けても、ぐらつきそうな気がしてなりません。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.