掲示板ログ(4301〜4350)

 [4251〜4300へ]  [4351〜4400へ]  


(4350) フレッツADSL開通 心太 さん HomePage 2001年10月26日(金) 22時12分  

ATOK15は関西弁対応ですか。ウエちゃん必須かな?
本日、フレッツADSLが開通しました。NTTからは2ヶ月前に「できます
よ。」と電話が来て、2日前にモデムが届いただけでした。それでも、取説に
従ってセットアップしたら、あっさりとつながりました。アクセスポイント
の電話番号を入れなくてもつながるのが不思議です。スピードは、最高で1M
くらいです。平均すると800〜900Kという感じです。午後10時になっても、
それは確保できているので満足の域です。AirH"のグッグッグッと表示される
のも味がありますが、やはり早いにこしたことはありません。


  • (4354) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月26日(金) 22時55分
     
    おめでとうございます。利用者が少ないうちは、思う存分に使えるでしょうから
    相当に快適でしょうね。羨ましくて、ヨダレが出ます。私はと言うと、ADSLなら
    ぬ、フレッツISDNの開設待ちの状態です。潜在需要は相当あると思うので、署名
    でも集めて、NTTに掛け合ってみようかと思う今日この頃です。

 

(4346) 失礼致します つっちー さん 2001年10月25日(木) 16時27分  

はじめまして。わたくし某工業大学で交通計画を学んでいる学生でございます。この度、卒業研究で新幹線通勤に関する研究をする事になったのですが、もちろん私自身新幹線通勤というものを体験した事が無いものですから、どんなことを研究しようかと考えてもダイヤの最適化だとか教科書的なアイディアしか出てまいりません。そこで、もしよろしければ皆さんが日頃新幹線通勤をされていて不満に思われている事などを教えて頂けないでしょうか?どんなことでも構いません。よろしくお願いします。


  • (4353) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月26日(金) 22時55分
     
    過去にも、つっちーさんと同じような書きこみをされた方が複数名、いらっしゃ
    います。掲示板だけで、反応が得られることは稀だと思いますので、メールアド
    レスも公開してはいかがでしょうか?或いは、私のHPの中も、くまなく見ていた
    だけれが、不満やJRへの要望や、日記の中に、それらしき書きこみもありますの
    で、ゴミの山をかき分ける気持ちで、覗いてみてください。その上で、具体的な
    質問をいただければ、反応も得られるかもしれませんよ。

 

(4345) 解の公式と化学式と・・・。 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年10月25日(木) 14時14分  

 一応その昔教員免許(理科)なるものは貰っている私。しかーし・・・。
やってないこと、必要ないことは頭が上手に忘れるものです。
この間、聞かれて昔の参考書を引っ張りだしてくる始末でした。

 現在扱っている機械も同じく故障処置マニュアルを忘れた頃、
ヘンテコな故障が起きたり・・・。何事も日頃の勉強は大事なんだよね
とこの歳になってあらためて痛感しましたです。


  • (4352) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月26日(金) 22時55分
     
    そういえば、私も数学と工業のの教員免許は取得しました。単に取得しただけ
    ですが。まあ、見事に綺麗サッパリ、いろいろな事を忘れております。でも、
    数学など理詰めで行く世界は楽しいかもしれません。現実世界は、理詰めでは
    行きませんもんね。たまには、数学や物理の教科書をひっくり返して見るのも
    楽しいかもしれませんよ。

 

(4344) いい天気が続いて気持ちいいっす。 Air さん 2001年10月25日(木) 09時14分  

おお!3周年でしたか。遅ればせながら
☆Mujinaさん おめでと〜うございます〜ぅ!

キリバンの景品アトムセットも愛用させてもらってますけんね♪
ほんと ありがとさんでした。

次回のキリバンゲットは、ほれ、そこのアナタだぁ!


  • (4349) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月26日(金) 06時43分
     
    気のせいか、平日は良いお天気・・お仕事を休んで
    どこか温泉でもつかって、ノンビリできたら良いん
    ですけどね。次のキリバン・・来月かな。是非・・

  • (4347) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年10月25日(木) 22時00分
     
    なんか呼ばれたような気が・・・

 

(4343) ご無沙汰です! 礼穂 さん HomePage 2001年10月25日(木) 00時45分  

ちょっと環境が変わってしまうのですが。。。
その忙しさも、ひとだんらくしそうです。
PCを持ってゆかないので、ネットができなくなるかと
思っていたのですが、なんとかできる所をみつけました!
あまり更新はできなくなってしまうのですが^^;

なので、自分のリンクから皆さんの所へ飛べるかと
チェック中です。


  • (4348) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月26日(金) 06時41分
     
    新しい環境に早く慣れられるといいですね。
    また、お暇な時にでも、遊びに来てください。

(4335) 布団袋 どぉやん さん 2001年10月24日(水) 10時38分 

3周年おめでとうございます。
どぉやん@オフ会は今回は参加できません(T-T)です。

私も布団袋(布団一式)を自転車で隣駅のダイエーから2km近く運んだことがあります(これは私が東京に出てきたとき)。ママチャリでしたが。
兄の引越しのときは(なぜか私が一人でやった)何も家財道具らしいものがなかったので近くのホームセンターとの間を(500mくらいでしょうか?)照明・カラーボックス・物干し竿・押入れ用引出し・テレビ台などなど往復して運びました。
大物では組み立てれば高さ1m50cm位になるレンジ台を運んだことでしょうか。

確かに周りから見ると怪しいような気はします。(^^ゞ

大阪時代はほとんど毎日のように背中に楽器をしょって駅まで4kmぶっ飛ばしたりしていました。10kmくらいの距離ならば、担いで行ってました。
楽器ってケースも入れると5kg近くあるんですよ。
これも他の人から見ると結構な光景なのかもしれませんね。

学生のときはそんな状況で友人の原チャリを抜き去ったことがあるそうです。

サイクリングや山のぼりみたいなしんどいことは嫌い(^^;なのですが、Mujinaさんの自転車話には共感できるところも多くて楽しいですね。

ちなみに我が家の旦那様の自転車通勤は結構続いております。
最近雨で車で行くとさびしいらしい。
自転車が気持ちのいい季節かもしれません。


  • (4342) どぉやん さん 投稿日:2001年10月25日(木) 00時15分
     
    手持ちの大物といえば
    21インチのテレビを地下鉄でお持ち帰りしたことがあります。(^^;
    これまた大阪の学生時代。
    日本橋の電気屋で安売りのテレビを発見。
    送料つけて送ってもらうと安売りの意味がなくなってしまうので持って帰ろうとしたら。
    こっしーさんと同じように「駐車場まで・・・・」と言われ、同じように「地下鉄で」と答えると「ではせめて店の出口までお持ちします。」ともってきてくれました。

    できれば地下鉄入り口までお願いしたいところでしたが。(笑)

    確かあの重量はは20kg近くあったような・・・・
    阪急高槻駅では改札まで父に迎えてに来てもらいました。

    昔からやっぱりたいしたつわものかもしれません。
    長らく自転車生活をしているとそんなもんですよねぇ。


  • (4341) こっしー さん 投稿日:2001年10月24日(水) 23時59分
     
    そういえば、照明とガスレンジを買って「持って帰ります」と言ったら、店員さんに「駐車場まで運びます」と言われてしまいました・・・・。
    「いえ、車ではないんで・・・」と言い、「手提げをつけてください」と言ったら、「歩いて持って帰るのですか」って顔されました。
    「ハイ、地下鉄乗って帰ります」と言ったら、無言でした。

  • (4340) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月24日(水) 22時23分
     
    どぉやんも、布団袋の経験ありですか。書いてみるもんですね。そんなことを試みる人は
    他には居ないと思っていたのですが。レンジ台まで運ぶとは、恐れいりました。周囲から
    は、変人扱いされたと思いますよ(断言します)。旦那さんは、自転車の悦びに目覚めた
    ようですね。布団袋など運ばせてはいけませんよ。では、宇都宮駅より。

 

(4334) 連日の立ち読み中です あずさちゃん さん 2001年10月24日(水) 07時30分  

3周年おめでとうございますぅ\(*^o^*)/


  • (4339) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月24日(水) 21時58分
     
    ありがとうございます。立ち読みですか(笑)。お元気なら何よりです。ま
    た、鉄っぽい話や旅行記など、覗きにいきますんで、よろしくお願いします。
    ところで、ネットのお仕事は楽しいですか?

 

(4333) おめでとうございます! HARU さん HomePage 2001年10月24日(水) 02時02分  

お久しぶりです。ホームページ開設3周年なんですね。おめでとうございます(^O^)
そういえば、私は3年前何をしてたんだろうと、ふと思いました・・。98年10月ころ。
ああ、その時は前いた会社を辞めようと思い立った時期でした(爆)早い、そう考えると早いです。
もう3年ですか。Mujinaさん、これからもがんばってください。私もコンテンツ充実に邁進します♪

PS:先日、ひさびさにストラックアウト行ってきました。4回やって4枚→5枚→5枚→6枚でした。
48球全部を全力投球したせいで、次の日は筋肉痛に見舞われました(--;)


  • (4338) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月24日(水) 21時58分
     
    HARUさんとの出会いは、ストラックアウトですよね。はまっていた当時、ま
    さか、こんなに熱心に自作に取り組んでいる方がいるんだと、感動すら覚え
    たものです。私も最近、遠ざかっていて調子も悪いのですが、年内に、また
    パーフェクトを記録したいものです。

 

(4332) 3周年ですか (@ @ Kent さん 2001年10月23日(火) 22時17分  


おめでとうございます。
そう言えば私も新幹線通勤をはじめてもうすぐ丸3年。
バイオノートも3年。
そろそろ バイオノートを買い替えようと 秋モデルと夏モデルを
どっちにしようか予算をそっちのけで迷っている今日このごろです。

あっそれから 私たちも結婚*周年記念日が11月3日なので
予定が決まっていまして・・・・
第二回オフ会は残念ですが参加できない。(><


  • (4337) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月24日(水) 21時58分
     
    ノートの買い換えなんて楽しそうな話ですね。他人事なんで無責任な事を言
    いますが、是非、優越感を感じられるマシンをお買い求めください。それと
    結婚何周年おめでとうございます。当日は、会場からKentのお祝いをしたい
    と思います(笑)。

 

(4331) 開設記念おめでとうございます。 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年10月23日(火) 20時06分  

 3周年おめでとうございます。

 私もネットの世界に足をつっこんだのが97年秋。
PC内蔵38000モデムにてテレホは重くて意味のないことを知る。
その後外付け57000モデムを経てISDN、そして現在はケーブル常時
接続となりました。後はケーブル会社の方で競合が激しいらしく勝手に
速度は上がっていきます。最近は理論値で1Mになってます。
 ただ、メンテナンスの回数が多いのとサポートの不備が多く、
ケーブルテレビを見る人が多い時間帯はやっぱり重くなるのが・・・です。
しかし電話代を気にしないっていうのは本当に気楽になりました。
もっとも一回目の請求書が来るまでは信用できませんでしたけど(笑)


  • (4336) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月24日(水) 21時57分
     
    たかだか、3〜4年でネットの世界も激変しましたね。パソコン通信の時代
    から電話代には泣かされてきた(泣かしてきた?)のですが、今や、高速で
    常時接続ですから、あり難いものです。あとは、地域格差を無くして欲しい。

(4326) 日付が変わってしまったっ こっしー さん 2001年10月23日(火) 00時41分  

開設記念日、おめでとうございます。
これからも楽しみにさせていただきます。


  • (4329) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年10月23日(火) 05時55分
     
    さすが、こっしーさん。
    Mujinaさん、おめでとうございます。

  • (4328) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月23日(火) 05時48分
     
    あっ、どうも。言われるまで気付いておりませんでした。
    そうか、まる3年が経過したんですね。我ながら、感慨
    深いものがあります(オーバーな表現をすれば)。今後
    とも、よろしくお願いします。

 

(4325) シグマリオンU ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年10月22日(月) 20時10分  

 なけなしの金をはたいて購入してしまいました。
今までのモバギUR330はそのショップの中古買い取り
コーナーで8500円にて下取りでした。
 私の場合はメイン使用のデスクトップと同期をとって
使用しますが、同期を取るソフトは入っているのに
PCとシグマリオンをつなぐケーブルは入ってませんでした。
 ついでにそのケーブルも購入しようと思ったところ
「当店にはないのでドコモショップに行ってください。」
でした。使い勝手についてはこれからなので常時レポ
したいと思います。


  • (4327) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月23日(火) 05時47分
     
    おっ、先を越されてしまいました。おめでとうございます。
    ノートPCとなら赤外線ポートが使えるのですが、デスクトッ
    プだとケーブルが必要なんですよね。ところで、通信用のカ
    ードは何にされました。P-in m@asterでしょうか?

(4320) ありがとうです。 YUKI さん 2001年10月22日(月) 17時16分  

バースデーかきこありがとうございました。
とうとう今年もまた一つ歳をとってしまいました。
ある程度歳をとったら、また一つずつ年齢が減っていくシステムを
世界で導入してもらいたいものです。


  • (4323) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月22日(月) 19時49分
     
    おめでとう。歳を減らすのは無理でしょうが、何年かに一回だけカ
    ウントするとか、カウントしないとか、やりようがあるじゃないで
    すか。でも、それをやると、年齢不祥のレッテルを貼られそうだね。

 

(4319) 寝過ごし yukiji さん HomePage 2001年10月22日(月) 01時08分  

新幹線だと、途中の改札があるから
しっかり精算を要求されるのかな
うちら在来線ならば、反対側のホームに行けば大丈夫(^_^;)
電車がなくなる時間帯は座れてもドア付近に立っています
でも、一回立ち寝して寝過ごしました(^_^;)


  • (4324) えだまめ さん 投稿日:2001年10月22日(月) 19時54分
     
    私のことを考えていて寝過ごしですか・・・
    ハハハ、そろそろ抜かれそうかな?
    明日は、飲み会なので久々に更新しないように気をつけます。
    Mujinaさんのことは考えないようにしよう(爆)

  • (4322) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月22日(月) 19時48分
     
    新幹線も戻りがあれば、大概、大丈夫なのだが。戻りが無いと改札
    を出るしかないですからね。まあ、寝過した私が悪いです(反省)。
    立ち寝過しか、よっぽど疲れていたんでしょうね。私は、埼京線を
    利用していた頃、あと数駅というあたりから、知合いに話しかけら
    れて、あーだこーだやっているうちに、乗過ごした事が数度(恥)。

(4318) 明日は・・・ 北越 さん HomePage 2001年10月21日(日) 22時52分  

明日は、なんと中間テスト。
今回はまじめに勉強します。今から
そう。Mujinaさんが得意とする「一夜漬け」を本日実行。
さて、勉強するか・・・・・・


  • (4321) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月22日(月) 19時48分
     
    こんな時間から一夜漬けとはお気の毒。最後の頑張りに期待するよ。
    一夜漬けが癖になると将来苦労するから、今から、改めた方が良い
    よ。家の娘は一夕漬け・・夜までやらないんだ。何とか言ってくれ。

(4311) 居眠り 心太 さん HomePage 2001年10月21日(日) 11時11分 

寝過ごしたことはないのですが、居眠りは度々しています。
私の職場は、「待ち」の時間が結構あるので、ついウトウトとします。
でも、授業中の居眠りに勝る気持ち良さはありませんでした。
あと、上京して初めて炬燵を使いましたが、炬燵にうっぷしてのグ〜グ〜も
いい気持ちでした。この前は、歯科で治療中に寝てしまって起こされました。
あのキィ〜ンという音も一定のリズムになると睡魔が訪れます。


  • (4316) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月21日(日) 11時25分
     
    歯科治療、散髪時など寝入りそうになることありますね。
    授業中に眠って、なんかの拍子に机を蹴飛ばし、教科書
    などを散乱させてビックリという経験は何度もあります。

 

(4310) スカイコンサート たちとし さん HomePage 2001年10月21日(日) 01時08分 

Mujinaさん、こんばんは。
10月20日に横浜八景島シーパラダイスで第5回 スカイコンサートという花火の
イベントが開催され、その模様を撮ってきました。
アップしていますので秋の花火をご覧ください。


  • (4315) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月21日(日) 11時23分
     
    早速、拝見しました。綺麗ですね。花火撮影のテクニックがアップ
    されていたので、ダウンロードしちゃいました。次回、花火を撮影
    する機会があったら参考にさせていただきます。

 

(4309) 写真 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年10月20日(土) 14時30分 

 昔の写真を見せても全然かわらない。と言われる私。
「最近三ヶ月以内」と言われている要項にも平気で2年くらい前の物を
使用してたりしたことをこの場を借りて白状します。
 最近はそんな「写真」を必要とする書類は作成してないのですけどね。


  • (4317) ろおかる(HN名変更) さん HomePage 投稿日:2001年10月21日(日) 12時17分
     
     16歳の頃から体重と体型全く一緒です。
    元々肥満デブでしたから。(笑)

  • (4314) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月21日(日) 11時21分
     
    そういう方、いらっしゃいますよね。体型も変わらないのは立派です。
    でも、顔写真だから体型までは判らないですね。ろおかるさんは、体型
    も変わってないの?

 

(4308) 写真 こっしー さん 2001年10月20日(土) 10時14分 

私が勤めていた会社の社員証の写真は、会社で全員一斉に撮影したものなのですが・・・。
「別人」「詐欺」「インチキ」「ニセ者」「修正入り」「誰これ」とよく言われてました。だって22歳で撮った写真を30過ぎても使ってるんですもの・・・。
でも、写真うつりが悪くて、社員証にプリクラ貼ってる人とか、いました。


  • (4313) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月21日(日) 11時20分
     
    22歳の写真ですか・・見てみたいものです(笑)。かつて、画像処理の
    システムに関わっていたことがあり、デジタルの写真をいろいろレタ
    ッチして遊んだものです。最近は、デジカメの普及と高品質化が進み、
    パソコンで容易に画像を修整できるので、中には、そんな写真を使っ
    ている方がいるかもしれませんね。

 

(4307) 部屋が決まったー。 YUKI さん 2001年10月20日(土) 06時54分 

やっと新しい部屋が決まりました。
しかも私にもってこいで、マンションの1階がバーです。
なんだか仕事もせずに入り浸りになりそう。(笑)


  • (4312) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月21日(日) 11時15分
     
    一階がバーですか(笑)。さすがに新宿(かな)ですね。
    部屋にいる時間よりバーにいる時間が長くなったりして?

 

(4304) 通勤時間2時間25分 まーちゃん さん 2001年10月18日(木) 11時21分 

今年の7月に大阪支社へ転勤となりました。
名古屋(自宅は愛知県春日井市)から大阪まで新幹線で通勤しています。
今までの通勤時間は自宅から本社まで自転車で15分であったけど今は2時間25分(door-to-door)かかります。(毎日電車から本社を横目で見ながら通勤してます)
但し,帰宅する時間は本社勤務の時より早く帰れます。
あと何年大阪に勤務か分からないけど家族のために頑張ります。


  • (4306) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年10月19日(金) 05時06分
     
    本社を横目に2時間25分ですか・・お勤めご苦労様です。
    新幹線定期でのぞみに乗れたら、ぐっと縮まるのでしょうけど。
    私は、自転車通勤から電車通勤に変わった時、半年でグッと太
    った経験があります。太ってもいいけど、健康維持してください。
    お互い、家族の為に頑張ろう。ところで、楽しいことはないので
    しょうか?

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.