掲示板ログ(4401〜4450)

 [4351〜4400へ]   [4451〜4500へ]   


(4449) SUICA りーたんのパパ さん 2001年11月09日(金) 23時38分  

「紛失したら困るFREX定期券をSUICAもしくは再発行可能にして!」とJR東日本に意見したら玉虫色の返事が来ました。以下ご参照下さい。
===
いつもJR東日本ならびにJR東日本ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
新幹線自動改札機をSuica対応にするには、技術面・運用面等において課題が残されており、ご案内の通り、本サービス開始時にはSuicaでは新幹線はご利用いただけません。新幹線をご利用いただく場合は、これまでどおり、磁気定期券でのご利用となりますが、今後とも引き続き検討してまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
このたびは、貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、みなさまに愛され、親しまれるJR東日本をめざしてまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                          東日本旅客鉄道株式会社


  • (4454) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月10日(土) 05時39分
     
    新幹線通勤者にこそSUICAを提供して欲しいですね。自動改札の時も
    そうでしたが、首都圏での対応が済んで、しばらくしてから対応とな
    りました。いずれ、対応されるのではないかと軽く考えていますが?

(4448) ワイの分の・・・ ウエちゃん さん 2001年11月09日(金) 17時07分  

ABC、顛末書も用意してるそうです・・・。何でやねん!
大阪へ出張できたらBKに見学に行って見て下さい。
難波の宮の遺跡を地下にガラス張りで保存しています。
日本の首都跡が今はクラウンカンパニーの放送局。オモロイです。


  • (4453) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月10日(土) 05時37分
     
    顛末書・・誰が誰に出すんでしょうか(笑)。ラジオチェックしてみました
    が、我が家のラジオでは、1008KHzは、雑音の中に何か音声らしきものが、
    でも聞き取れない(残念)。本日、9:15〜9:45ですよね。聴きたいなあ。
    BKで何のことやら判りませんでした。JOBK(NHK関西)なんですね。了解。

(4447) シグマリオンU 4 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年11月08日(木) 14時44分  

 昨日上野のヨドバシでは39800円になっておりましたね。
私が購入した時は44800円だったんですけど、別店でポイントバック&
モバギUの下取りを含め22000円位の負担でした。
 そんなのがあるもんで新規に製品を購入した後はしばらく店には行かないのが
ポリシーなんですけどね。昨日は職場の友人が電話機を買うと言うので
つき合いで行ってしまいました。

 通信においてはドコモショップにてシグマリオンU〜携帯接続ケーブルを
購入してメールにてデータのやりとりをしてみましたが思ったよりもやりやすい
かな?と思いました。(小さいファイル限定ですけど。)
 さて、いつも疑問に思うのですが、管理人さんは日記をシグマリオンUから
更新されてアップされているのですか?


  • (4452) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月10日(土) 05時28分
     
    価格.comでは、37,700円位になってますね。ヨドバシなどはポイントが付く
    ので、その分加味すれば、3万台半ばになっていると言えますね。まあ、欲し
    い時が買い時だと思いますよ。sigmarionUからのHP更新は、たまにです。
    昨日は、全てSigmarionUから行ってみました。HTMLは、MPエディタで更新
    します。AirH"は、速度はともかく、結構切れないので重宝しています。

(4445) ソフトボール イヴァン さん HomePage 2001年11月08日(木) 00時18分 

 久しぶりにBASEBALLコーナーを更新しました。
 先日の試合の写真を載せてみました。
 デジカメがあるとあれこれと撮れて確認できるので便利です。けど光学ズームがついてないので、遠くの被写体を写すのが困りました。


  • (4460) イヴァン さん HomePage 投稿日:2001年11月10日(土) 23時47分
     
    友人には感謝しています。
    今回の写真で自分のフォームの悪い癖がよく分かりました。

    デジカメ様々でした。 けど、気づくのが遅すぎました(^_^;)

  • (4451) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月10日(土) 05時23分
     
    いよいよ卒業ですね。捕手だったんですか、要のポジション
    ご苦労様でした。バッティングシーンも含め、上手に撮れて
    いましたね。友人に感謝ですね。自分が日頃イメージしてい
    る姿とビデオやカメラで見る自分って、どこが違っていて、
    そのギャップがまた面白くないですか?周囲の人達には、い
    つもの自分なんですが。

(4440) ラジオ 礼穂 さん HomePage 2001年11月07日(水) 00時42分  

団地が多い所でラジオを受信する方法なんて
ないものでしょうか。。。
雑音ばかりでダメです。
ニュースくらい毎日、聴きたいんですけどねー
でも音楽があればいいかなぁ。。。


  • (4444) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月07日(水) 21時28分
     
    家も電波の入りが悪いです。二階や窓際に行くと、まだいいんですけど。BCL
    をしていた昔は、屋外にアンテナを立てたものですが、そんなこと出来ない
    ですもんね。どなたかお知恵のある方、アドバイス願います。

 

(4439) 突然ですが・・・! ウエちゃん さん 2001年11月06日(火) 22時28分  

11/10(土)朝日放送(ABC)ラジオ/1008KHZ
『羽川英樹のLLランド』と言う大阪のコテコテ番組に9:15から30分間程度生出演します。聴取圏内の人はよろしく!
ABCは高出力なので会津あたりまで電波が飛んでいるそうですが・・・はてぇ?


  • (4443) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月07日(水) 21時28分
     
    トップページと通勤日記にアップしておきました。生出演、始末書覚悟でウ
    エちゃん激白・・こんなノリでしょうか?

 

(4438) 懐かしの0系新幹線 鉄道仮面 さん 2001年11月06日(火) 20時03分  

昔、自分は新幹線で(こだま号)で名古屋〜静岡間を月1回のっていました。
また、名古屋ー博多間を、毎日100系グランドひかりで通勤しています
昔は0系ひかりでした。100系も残すところ後わずかです。
寂しいです


  • (4442) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月07日(水) 21時27分
     
    名古屋−博多間を毎日?ひょっとして、鉄道仮面さんって、運転士さんとか
    運行に関わる方なのかな?普通、この区間を通勤する方は居ないですもんね。
    鉄道には詳しくないのですが、0系や100系など消えていくのは寂しいですね。

 

(4437) OFF会楽しめました Ushi さん 2001年11月06日(火) 11時38分  

OFF会楽しめました。幹事さんご苦労様でした。
当日の写真アップもすぐにあり、家内と見ました。すがpapaさんのログハウス
見たかったーと申しておりました。奥様とのツーショットもしっかり見られました。
帰りはどしゃ降りで4号線も渋滞でしたが、他の皆さんは大丈夫だったでしょう
か?まあ解散まで天気もってよかったですね。
でも、皆さん得意技というか、こだわりというものをそれぞれお持ちで、それが
いかんなく発揮された形でしたね。
また機会があったらぜひあーゆうのやりましょう。


  • (4441) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月07日(水) 21時27分
     
    ご苦労様でした。すがpapaさんのログハウス素敵でしたね。すがpapaさんの
    ホームページに詳細に紹介されているので、是非、ご覧ください。ツーショ
    ットですか、すみません、家内がチョッカイを出しまして(笑)。皆さんの、
    こだわりには、正直ビックリです。あんな贅沢なオフ会は、なかなか出来ま
    せんよね。桜の季節にでも、またやれたらいいですね。

 

(4434) 120017 心太 さん HomePage 2001年11月05日(月) 16時28分  

でした。(16:27)空の上で気になっていたのですが・・・。


  • (4436) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月05日(月) 20時40分
     
    AirH"ゲットです。キリバンだめだったんですね。車中より。

  • (4435) Air さん 投稿日:2001年11月05日(月) 19時11分
     
    いやぁ〜ん 心太さん、またまた おしい数字でしたねぇ。
    (・・・今回は 応援席から でした。)

(4426) すがpapa邸BBQアルバム えだまめ さん HomePage 2001年11月04日(日) 23時41分  

相変わらず更新が早いですね。
楽しい様子が思い出されます。
幹事に芋煮にと、お疲れさまでした。
しかし、娘さんはしっかりしてますね〜。


  • (4433) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月05日(月) 06時14分
     
    何も考えず、機械的にアップしちゃいました。速報なら完成度は求められ
    ないから(笑)。えだまめさんの焼鳥、超本格的で最高に美味かったです。
    本当にお疲れ様でした。商業化、考えましょうか・・。娘、しっかりして
    ました??えだまめさん曰く”お父さんっこ”の娘さんには負けるような
    気がします。

 

(4425) マナーの低下 ゆきかぜ さん 2001年11月04日(日) 23時04分 

はじめてお便りします。小山から上野まで新幹線通勤をしています。最近、乗客のマナーがだいぶ悪くなってきたように感じています。
@東京駅まで乗る人が何で二人がけの通路側に座っているのか理解できない。それも長くない足を広げ、肘掛けも占領している。こっちは、空いている窓側に座るのも難儀する。上野で降りる時、協力する態度も無く、他人への思いやりなど全く無いようである。自己中心人間が増えた。
A携帯電話を堂々と大きい声でかけている人間が多すぎる。特に若い営業マンとギャルに多い。
B朝、ニンニクの臭いがする。臭いの強いものを食べる時は、次の日が休みの場合にできないのか。上野まで息が詰まりゆっくり新聞も読めない。


  • (4450) りーたんのパパ さん 投稿日:2001年11月10日(土) 00時27分
     
    ゆきかぜさん、はじめまして。私は宇都宮から東京まで乗車している者ですが、小山駅利用者の方は朝の上り列車で、座れない方や貴殿の立場に遭遇される方が多く、常々お気の毒に感じています。
    マナー違反、本当に多いですね。いつぞやMujinaさんにメールして「新幹線マナー向上委員会」に書き込んでいただきましたが。僕は、@によく似た例で通路側に座り窓側のトレーや座席を我が物顔で占領している人を見つけたら、「そこ、よろしいでしょうか?」作戦に出ます。舌打ちされる例がほとんどですが、そういう事をしている人って、意外に小心者が多い気がしますよ。

  • (4432) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月05日(月) 06時08分
     
    はじめまして、ゆきかぜさん。
    通路側を選択するのは、飛行機で通路側を選択するのと同じ理由かもしれ
    ませんね。ご指摘の通り、隣人への配慮の無い方も良く見かけますね。私
    は、そんな方の隣に努めて座るようにしています(笑)。
    携帯電話は、分別のついた大人の方にも結構、見受けられます。残念です。
    ニンニクの臭いですか(笑)。いつも同じ方と乗り合わせているのかもしれ
    ませんね。こちらは、車両を変えるのが効果的解決方法かもね。

 

(4424) 箱根の紅葉 たちとし さん HomePage 2001年11月04日(日) 20時08分  

Mujinaさん、こんばんは。

芦ノ湖からロープウェイで早雲山まで行き紅葉を見てきました。
まだピークまでとは行かないですが、見頃に近づいているようです。
アップしていますのでよろしかったらごらんください。


  • (4431) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月05日(月) 05時54分
     
    こちらは、雪の話題がちらほらですが、箱根方面は、これから
    が紅葉のピークなんですね。今週末あたりが見頃なのかな。い
    つも更新ご苦労様です。

 

(4423) オフ会 Cafe さん HomePage 2001年11月04日(日) 13時34分  

オフ会おつかれさまでした。
普段自分が居るところには無い、自然を満喫できました。
ありがとうございました。
閉会まで雨も降らずによかったと思います。
新幹線だと、那須塩原も意外と近いですね。



  • (4430) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月05日(月) 05時50分
     
    遠くからありがとうございました。楽しかったですね。
    あんな素晴らしいところで生活されている、すがpapa
    夫妻、羨ましかったです。今度は、Cafeさんのサックス
    を聴く機会を設けなくっちゃ・・。

 

(4422) すばらしい YUKI さん 2001年11月04日(日) 12時34分 

お久しぶりです。日記、続いていますねー。
私はHPの日記はついにとぎれてしまいました。
普通の日記帳(?)の方は8月からつけ始め
なんとか続いているのですが・・・
mujinaさんのページをみると頭が下がります。
私もみならわなくっちゃ・・・。


  • (4446) YUKI さん 投稿日:2001年11月08日(木) 12時42分
     
    使わないものでも、捨てる勇気が無くて
    莫大な荷物が私の背後に控えております。
    どうどうなっちゃうことやら・・・。
    あー、どうしよう・・・。
    あとの有給休暇で一気に片付けます!

  • (4429) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月05日(月) 05時48分
     
    日記、ただただ毎日書いているだけなんですよ。朝、新幹線に乗ると、
    勝手に手が動き出して日記を書き始めてしまいます(笑)。お引越し
    の方は、完了されたんでしょうか?あっという間に師走になりますね。

 

(4421) 浅間山も どぉやん さん 2001年11月04日(日) 11時58分  

今朝は浅間山も真っ白でした。
谷川岳も見えなかったけどきっと真っ白でしょう。

今日は冬のようなすんだ空気だから期待して新幹線に乗りましたら。
(そのためにわざわざMAXの2階の進行方向右側の席を走ってゲット)
久々に雪をかぶった富士山の雄姿を埼玉県中部から都内に入るまでくっきりと眺めることが出来ました。

見えるのは自然なことなのだけれど関西人の私にはいちいち感動的な図なのでした。
実は東海道新幹線からはまだ見たことがない。(^^;


  • (4428) Mujina さん 投稿日:2001年11月05日(月) 05時43分
     
    真っ白な山の景色、これからの季節は、しばし目の保養になりますよね。
    東北人の私は、埼玉から富士山が見えることに、感動を覚えたものです。
    東海道から見る富士は、また一段とスケールが違うので、是非、ご覧く
    ださい。

 

(4420) 実は・・・ こっしー さん 2001年11月04日(日) 10時04分  

昨日のオフ会はとっても楽しかったです !
この上なく贅沢な時間を過ごすことができて、ありがとうございました。
とっても楽しい思い出と、次回の忘年会への意気込みを感じ、新幹線で日常に帰りました・・・が、もうひとつ、持ってきたものがありました。
そう、筋肉痛です。
日ごろの不摂生がたたっている自覚はあるものの「二・三日してから出たわけじゃないからいいか」と勝手な安心をしています。(笑)


  • (4427) Mujina さん 投稿日:2001年11月05日(月) 05時41分
     
    遠路、ご苦労様でした。本当に楽しかったですね。
    筋肉痛ですか・・バドミントンが効いたのではな
    いでしょうか?息子が、一緒に遊んでもらったと
    言ってました。忘年会、楽しく飲みましょう。

(4415) 八重洲から挨拶 心太 さん HomePage 2001年11月03日(土) 19時52分  

1日、上京しました。午後に東京駅八重洲口から、待ち合せのブリヂストンビル
に向かいました。この辺りにMujinaさんの会社があるのだなと思い、周辺に満遍
なく挨拶しました。届きましたでしょうか?向かいにあった津村順天堂ビルは、
30年前にバイトで出入りしていたので、とても懐かしく感じました。
2日には、再び東京駅から「特急ビューわかしお」で九十九里浜の方へ行って
きました。京葉線ホームというのが、何本もの動く歩道とエスカレーターが
あって、やっと辿り着くという感じでした。京葉線ホームに向かう人があまりに
も多いので、指定席を買ったのですが、99パーセントの人は、舞浜が目的で、
我々が乗った電車はガラガラでした。昨日の東京駅で、全国一の「お登りさん」
は、我々でした。


  • (4419) Mujina さん 投稿日:2001年11月04日(日) 00時28分
     
    あらら、そんな近くまで来られていたのですか。なんか、声がした
    ような気がしました。時間が取れたら、お顔だけでも拝見したかっ
    たですね。すれ違ったからもしれませんよ・・。21:30近くに、八
    重洲地下街をバタバタ走っているのが私です(笑)。

 

(4414) スライムになりました(笑) HARU さん HomePage 2001年11月03日(土) 16時58分  

今週のトータル残業は、15.5時間でした(疲)土日が休みなので、5日間で仕事がだいぶ詰め込まれました(笑)
でも、何もする気力がない中でも、ネットサーフィンはいつでも、どんなときでもできるので、本当、パソコン買って良かった〜♪
と思いますね。でも、今日は夕方の4時まで寝てました。疲れを取るには、睡眠が大事だと、つくづく感じました。あと、栄養も・・。


  • (4418) Mujina さん 投稿日:2001年11月04日(日) 00時24分
     
    そうだね。睡眠は大事だよ。でも、夕方の4時までって・・寝れないなあ。
    リフレッシュして来週に備えてください。

 

(4413) オフ会は終了しました? どぉやん さん 2001年11月03日(土) 15時36分  

本日出勤です。
オフ会はいかがでした?

雨には降られちゃいましたか?

いいなぁ。
我が家でも旦那にすがpapaさんのHPを見せてうらやましがってたんですが、さすがに一人では行く気力がなかったらしく。

紅葉もよい頃ですよねぇ。
本当にうらやましいです。


  • (4417) Mujina さん 投稿日:2001年11月04日(日) 00時23分
     
    お仕事ご苦労様です。オフ会は、楽しかったです。美味しかったです。
    お別れを告げる頃まで、お天気がもってくれて良かったです。忘年会
    では、お会いできるのかな?

 

(4412) 同じ女性? 周三 さん HomePage 2001年11月03日(土) 14時08分  

今日は、自主的に出勤してしこしこ仕事しています。
昨日のBSの女性ですが、↑のHPに出ていました。
昼飯食いながら、ネットサーフィンしていたら発見!
外勢さんの写真と、同一人物と思うのですが?

一人で仕事していると、静かでいいですね。
雨だし、自転車乗れないしちょうどいい感じです。
例年だと来週は、沖縄だけど、今年は行きません。

ぼちぼち帰ります。
今月で、40才になるのかと思うと「フー!」


  • (4416) Mujina さん 投稿日:2001年11月04日(日) 00時21分
     
    お仕事ご苦労様です。HP見たけど、メールでもらった
    彼女の方が、良い感じ・・本当に同じ人なのかな?

(4406) オフ会 えだまめ さん HomePage 2001年11月02日(金) 19時34分 

えだまめです。
明日に備えて焼き鳥の仕込み中です。
ところでっ!
仕込みながら気付いたのですが、量が多くて、多分、私の持って来る
七輪では小さくて焼くのが間に合いそうにありません。
炭は十分買ってあるのですが、炭で使う焼き台(炭用のBBQコンロ)
をお持ちの車でこられる方、是非持ってきていただきたいのですが・・・
この書き込みにレス願います。よろしくお願いします・・・


  • (4410) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年11月03日(土) 00時47分
     
    なるほど、でも、さっき終わりました。
  • (4409) Mujina さん 投稿日:2001年11月02日(金) 23時05分
     
    只今、帰宅しました。家内は、芋煮の材料を切っております。
    仕込み、明日に幾らか残しても大丈夫かも。仕込み自体も体験
    してもらうというのはどうでしょうか?時間は、あるので、皆
    で楽しんでやりましょう。お疲れ様です。

  • (4408) えだまめ さん HomePage 投稿日:2001年11月02日(金) 22時49分
     
    Mujinaさん、有難うございます。

    PS:仕込がまだ終わりましぇーん。

  • (4407) Mujina さん 投稿日:2001年11月02日(金) 21時58分
     
    持参します。あと、メールでお願いしました。

 

(4401) 大学生活最後の部活の試合 イヴァン さん HomePage 2001年11月01日(木) 21時53分 

明日、福大でのソフトボールの6大学リーグに行ってきます。

悔いを残さないようにプレーしてきます〜♪

今度は骨折しないように頑張ります(^_^;)


  • (4404) Mujina さん 投稿日:2001年11月02日(金) 02時55分
     
    福大と言えば福島大。六大学と言えば東京六大学を思い浮べてしまうの
    ですが、イヴァン君は九州だから、福岡大学なんだろうね、きっと。最
    後の大会、悔い無きよう頑張ってください。骨折や肉離れなど、痛いの
    で避けましょう。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.