掲示板ログ(4451〜4500)

 [4401〜4450へ]   [4501〜4550へ]  


(4500) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年11月14日(水) 19時59分  

Mujina〜〜北海道は雪よ。
滑るんわよぉ。
最近HP更新もおろそかになって自分でも反省している
毎日なんだけどMujinaはスゴイわ。
仕事しながらHP管理を3年間もしてるんでしょう。
尊敬しちゃう。敬礼!


  • (4508) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月16日(金) 06時57分
     
    旭川は吹雪きらしいですね。おお、寒っ・・。
    HPかあ・・まだまだ続けるつもりですよ、こうなったら。
    それにしても、ココ嬢の統一されたコンセプトには、
    いつも脱帽しています。尊敬しちゃいます。敬礼!(笑)

(4497) 今日も頑張って行きましょう! 冒険丸 さん 2001年11月14日(水) 08時16分  

TVのニュースで知って、心配しておりました。
無事家に、到着されたようですが、お疲れさん!
本日、職場で「こっくり」しないようお気をつけください。
こういう日に限って、忙しく突然の問合せに振回されたりして・・・


  • (4507) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月16日(金) 06時55分
     
    心配していただいて有難うございます。こういう時は
    起きて欲しくないことが次々、起きるものですが、ま
    あASさんと御一緒できたこともあり、貴重な体験と
    いうことで・・笑って済ませることにします。

(4488) なんとか yukiji さん HomePage 2001年11月13日(火) 23時55分  

運転は再開したらしいですね
今、どこなんだろう
下で帰ったのかな?
新幹線に乗っている最中かな?
それとも待っているのかな?
外は寒いから、風邪ひくなよ(^o^)丿


  • (4506) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月16日(金) 06時53分
     
    お久しぶり、きりりさん。いろんな事があったんですね。
    風邪の方は、なんとか抑えこみました。ほっ・・

  • (4498) きりり さん 投稿日:2001年11月14日(水) 12時52分
     
    昨夜は大変でしたね
    ニュースで知ってMujinaさんはどうされたんだろうと、心配してました。

    それにしても、今日の新聞では
    昨日、山手線から煙りが上がったとか、上野動物園のモノレールが
    故障したとか
    乗り物関係が、凶なのかしら?

    風邪、お大事にしてくださいね

  • (4496) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月14日(水) 01時55分
     
    さっき、自宅まで帰り着きましたよ。疲れたというより眠いです。
    まあ、新幹線ツーキリストのASさんと一緒だったので、気が紛れ
    て良かったです。風邪は、もうひいてしまいました。

(4487) 停電 りーたんのパパ さん 2001年11月13日(火) 23時32分  

今晩の新幹線変電所停電で頭にきたことを二つ。
@情報が不正確
東京駅で新幹線の不通を確認し、京浜東北線で上野まで行き宇都宮線の普通電車に乗ると、大宮到着前に「上野-大宮間で運転見合わせ」のアナウンス。「だったら大宮で折り返し運転してるのかな?」と思い降りてみたら、まったく動いていない。いい加減にしろ。
A新幹線定期の払い戻し規定
以下は宇都宮の駅員とのやりとり。
僕:「明日の朝、動く見込みは?」
駅員:「今の時点ではまったくわかりません」
僕:「定期券の特急料金の払い戻しはないの?」
駅員:「できない規定になっております。」
僕:「このまま何日も止まっても?」
駅員:「そのような事はありません」
僕:「さっきあなたは『わかりません』って言ったじゃないですか?」
駅員:「...」
悪気がないのはわかるが、このまま開通しなくも払い戻しなし、というのは納得できません。


  • (4499) 匿名希望 さん 投稿日:2001年11月14日(水) 13時11分
     
     私はJRのモノではないのですが・・・。

    @情報について
     通常は「運輸指令所」を通して各駅、列車に「指示」が出されます。
    今回のような事故の場合は特にこの中枢部分である。「運輸指令所」
    で正確な状況が把握できなかったのではないかと思います。
     また新幹線も京浜東北線もATCシステムだったと思うので(憶測)
    進行を現示する信号を列車が受信しないと動けないという「安全性」
    を高めた為に融通が効かないという欠点も一緒に背負っています。

    A定期券の払い戻し
     一定期間以上運休すると払い戻しの規定があるはずだったと思います。
    駅員の方としても、全く状況がわからない状況なのでこのような
    ケースの場合はかなり頭を抱えると思います。

     勿論、これは社内側の事情であって利用されるお客様には関係ない話です。
    お怒りはごもっともだと思います。ただ「最前線」の現場側の方もなかなか状況が
    掴めないというのは事実であるということだけ言わせてください。

  • (4495) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月14日(水) 01時54分
     
    こんな時、少しでも早く案内をしてもらえれば、皆さん
    助かると思うのですが、本当に判らないのかもしれませ
    ね。確かに、遅れによる定期券乗客への払い戻しはあり
    ません。

(4486) うらやましいです(^_^; HARU さん HomePage 2001年11月13日(火) 23時25分  

11日(土)の通勤日記に、ストラックアウトの写真がありますね!あの形と数字板が、頭にインプットされている
みたいです(笑) スグ見つけました。ご近所でやっていたんでしょうか?しかもパーフェクトの賞品はマウンテンバイクですかぁ。
豪華です♪私の近所では、ストラックアウト大会というのは見かけたことはないです。残念です(>_<)

もし地元でストラックアウト大会を開くようなことがあったら、喜んで貸すのに(笑)今のところ依頼はナシです。


  • (4494) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月14日(水) 01時52分
     
    ストラックアウトをイベントで使ってみたいですね。とは言っても
    イベントを企画することは無いので、ちょいと無理かな。・・その
    うち屋外でオフ会を開催する際に、検討してみます。持って来てく
    れますか?会場まで(笑)。

 

(4485) ゆきかぜ さん 2001年11月13日(火) 23時14分  

本日、午後より所要の為、上野発16:42なすので早めに帰宅。その後、新幹線が止まったとのニュースが流れた。寒い中、皆さんどう対応されているのか気になります。風邪など引かないようご自愛下さい。


  • (4493) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月14日(水) 01時50分
     
    なんと、鋭い読みですね。その後、まもなくですもんね、とまったのは。
    日頃の行いが良かったのだと思って、喜んでください。

 

(4484) 帰宅断念 日光山伏 さん 2001年11月13日(火) 22時52分

日光山伏です。

今日の新幹線不通で帰宅を断念し、職場に戻って仮眠所に泊まることにしました。今はビール片手に開き直ってカキコしています。

私などは懐がさほど痛まないからよいけれど、夜の街をさまよって吹っかけられながらようやく今晩の宿を探し当て、自腹を切った人はどうなるのでしょうか。

大時刻表巻末の払い戻しの項を見たら、定期券は5日以上の不通でないと期限延長などの補償交渉に応じられないそうです。ひどい話です。

いずれにせよ、皆さんが無事に家に辿り着くことを心からお祈りしております。


  • (4492) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月14日(水) 01時49分
     
    仮眠所ですか、それも良いかと思います。23:00をまわった頃から
    限定の新幹線が動き出す気配。ASさんと私は、ゆったり座って帰っ
    て来ました。新白河駅では、7号車と11号車のドアしか開かないと
    いうので移動を余儀なくされました。いろいろと大変らしいです。

 

(4483) 2週間で3度めのトラブルですね Tom さん 2001年11月13日(火) 22時28分  

 新幹線は今日もまた止まり、これでこの2週間で3度目ですね。
 一度目は先週月曜の長野新幹線、朝のあさまが運休、2度目が11日、そして3度目が今日・・・。私は新幹線ツーキストの中では短距離の熊谷→蒲田の為、在来線を乗り継いで自宅まで50分程度余分にかかっただけでたどり着きましたが、那須塩原やmujinaさんのように新白河、更には軽井沢以遠の人などは大変でしょうね。 18時30分頃、熊谷駅では燕三条まで帰る方が在来線の接続を教えろと食い下がっていました。
 この時間だとタッチの差で新潟県には行けないのですが、駅員が高崎駅に連絡をとり1分差で高崎を出る列車を待たせれば何とか新潟駅までたどり着けるんですよね。 さて、JRの駅員さんはどういう処置をとったのでしょうか? そして燕三条のあのお客さんは・・。 
 そして、Mujinaさん、どうしていますか?無事帰れそうですか?
#明朝のダイヤも心配です。


  • (4491) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月14日(水) 01時46分
     
    1:30に新白河駅に到着しました。もう少しだけ早く着く新幹線も
    あったようですが、那須塩原のASさん(ツーキリストさん)に出
    会ったので、軽く飲みながら、ゆっくり帰ってきました。帰り着
    けて良かったです、本当に。

 

(4482) 送電停止・・・。 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年11月13日(火) 22時09分  

 新幹線運転見合わせ中ですね・・・。(13日夜現在)
やはり巻き込まれてしまいましたか?
まずは心配ながらカキコまでです。


  • (4490) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月14日(水) 01時44分
     
    やはり、巻きこまれてしまいました。終電で帰ろうと
    東京駅に着いた時、まだ、17時台の新幹線の運転見込
    みがたっていない状況でした。

 

(4481) 回復運転 ろおかる(HN名変更) さん HomePage 2001年11月13日(火) 14時24分  

 先日青森に行った際に利用した やまびこ快速タイプ。
東京駅出発時に窓ガラスの破損が見つかり遅発。上野駅でさらに応急処置の
ために計約10分の遅れ。車内アナウンスでは「回復運転をします」と
入るが仙台で5分遅れまで返したにもかかわらず、結局終点盛岡では
7分遅着でした。はつかりへの接続が10分しかなく、影響で実質3分なので
慌てましたが、改札機をフリー&はつかりも遅発という処置をとっておりました。
 ちなみに4分遅れで発車したはつかりはすぐに定時回復。
この辺がATC(新幹線)とATS(在来線)の信号システムの違いかなあと思ったりしました。


  • (4489) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月14日(水) 01時43分
     
    青森行ってたんですね。乗り継ぎの電車は、待っていることが多い
    ですよね。問題なく乗り継げて良かったです。でも、それまでは、
    いろいろな事を考えて、焦りますよね・・。

 

(4474) 世界選手権2001 周三 さん 2001年11月12日(月) 20時20分  

BS−1で、13日午前0時30分から今年の世界選手権があります。
岡崎和也が出てます。熱き男岡崎和也!


  • (4479) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月13日(火) 05時45分
     
    13日・・あっ、もう過ぎちゃった。と思ったのですが、番組表を
    見たら、14日、00:30〜ですね。是非、見ようと思います。

 

(4472) 昨日のダイヤの乱れ どぉやん さん 2001年11月12日(月) 10時23分  

昨日のダイヤの乱れのとき東京駅にいました。
すごい人がホームからあふれていてどうなることかと一瞬思いました。
在来線で上野から帰るかなぁとか・・・立ってもいいから今出る電車に乗るべきかとか?
でも、新幹線ってすごく並んでるみたいでも結構一本出たら減るじゃないですか。
んで、ホームについてすぐ来たMAXあさひはやり過ごして、次のあさまも車両が少なくて込むのでやり過ごして。
全車自由席のたにがわに乗ることにしたのでした。
ホームで待つこと25分くらい。
三人がけ座席に横になれるほどがらがらでした。
休日で通勤客がほとんどいなかったのが幸いしたのだと思いますが・・・・

今朝も乱れていたんですね。
かなり遅れてましたからねぇ。

今日と明日は休みなので。本日は家からです。


  • (4480) どぉやん さん 投稿日:2001年11月13日(火) 09時38分
     
    たぶん一昨日の遅れのためだと思いますよ。
    私は19時半くらいに17時台の新幹線に乗りました。
    2時間遅れですよね。
    到着そのものが相当遅れていたのでがんばって復旧に努めても24時のリミットまでに早朝の新幹線を車両基地まで回送終わるのは少し難しいかなという感じでしたので。

  • (4478) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月13日(火) 05時38分
     
    昨日の遅れが、一昨日の遅れの影響かどうかは判らないんですが
    きっと、そうなんでしょうね。東海道ほどではないけど、東京-
    大宮間は過密なので、何かあると影響が大きいですね。

  • (4473) こっしー さん 投稿日:2001年11月12日(月) 10時51分
     
    ダイヤは今朝まで乱れてたんですかぁ。
    昨日の夜、十時前に着く上りの東北新幹線で帰ってきた知人に十一時過ぎに電話したら「新幹線が遅れてて今やっと着いたトコだよ、しかも大宮から先はつかえてて在来線で上野まで行ってくれって言うから、埼京線に乗ったんだけれど、これがまた途中で何度も止まっちゃってさぁ」とラーメンのずるずる音の混じる音でしゃべってました。
    確かに一時間くらい遅れていたみたいです。でも、今朝まで影響しているとは、珍しいですね。
    私は二年間の通勤時代、乱れに巻き込まれた事はないんです。
    山形新幹線が大雪でやまびこのみで運転してるとか、そのくらいです。

(4471) Sigmarion2 yukiji さん HomePage 2001年11月12日(月) 00時24分  

使いやすそうで良かったね
Outlookって色々あるみたいね
たくさんの人が使っているから狙われるのかな
うちはBeckyだから、大丈夫

でも、この考えでミスを犯すのですね(^_^;)


  • (4477) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月13日(火) 05時36分
     
    メジャーなものは標的になりますよね。Beckyを使用しているんですか、
    標的にならないことを祈ります。Sigmarion2は、気にいっています。
    勿論、Let's noteの方が格段に使いやすいけど。

 

(4470) 景色 イヴァン さん HomePage 2001年11月11日(日) 22時05分  

 通勤日記の雪をかぶった山の写真の景色は素晴らしかったです。
 東北の高い山々はもう雪が積もりはじめているんですね。


  • (4476) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月13日(火) 05時34分
     
    また解けちゃったようですが、確実に冬の気配が近づいています。
    澄んで凛とした空気の中、冠雪した山がくっきり見える季節・・
    いいものです。

 

(4469) ミニバス Ushi さん 2001年11月11日(日) 17時01分  

久しぶりにミニバスの試合見に行ってきました。
相手は県南最強なので結果は見えていましたが、久しぶりだと
子供たちの成長度合いが良くわかりました。2Qまでは10点
差内で食いついていたのに、後半いつものパターンで走り負け
てしまいましたが。
将○君もすごく積極性が出てきて、ゴール下のもみあいから負
けずにシュートして点をもぎ取るシーンもあり、成長したなあ
と思いました。
6年生は最後の大会です。次の新人戦からは将○君たちの世代
のチームです。来年こそは泉崎を負かそう。


  • (4475) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月13日(火) 05時31分
     
    応援ご苦労様です。高い壁ですけど、来年こそは、
    一矢報いたいところですね。子供達も、やる気に
    なっているようです。

(4463) ママチャリ 周三 さん 2001年11月11日(日) 05時43分  

TD沖縄の日です。西湖の日です。
私は、ママチャリ4時間耐久レースに出ます。


  • (4468) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月11日(日) 12時00分
     
    TD沖縄も今日でしたか。西湖と聞くと、今でも、わくわくしますよ。
    朝晩は寒いけど・・紅葉とかも綺麗でしょうね。周三さんは、ママチ
    ャリで4時間耐久ですか・・そんなのあるんですね。楽しそうです。
    ママチャリの定義って?・・買物カゴ・荷台付きとか、変速機なしと
    か?

 

(4462) 魅力的なブロードバンド HARU さん HomePage 2001年11月11日(日) 02時13分  

モバイル常時接続とは、すごいですね!シグマリオンUで、私のHP&掲示板を見ると、どんなんですか?
実は私は今、インターネット環境を、ヤフーBBにしようかな〜・・などと考えています。サポート料金を
削って、安くしてあるそうで、世界一安いADSL常時接続サービスだそうです。通信速度が8Mbpsいかなくても
充分早いですからね。niftyの1.5Mbpsで2980円、というのも魅力ではあります。

PS:今週は風邪をひいてしまいまして、1週間だましだまし休まずに乗りきりました(-o-;)
  休むと、皆勤手当1万円が消えるので、絶対休めません(笑)ちなみに今シーズンは、1日も休んでいません。
  健康管理も上手にできているという証拠なので、結構うれしいもんです。でも、
  炭疽菌が襲ってきたら休みますけど(^_^;


  • (4467) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月11日(日) 11時57分
     
    モバイルする度に心のどこかでは通信料の事が気になっていたのですが、
    それを気にしなくて良いだけでも別世界です。速度は遅くても、そこは
    トレードオフの関係で許せます。ただ、今度は、PDAのバッテリーが心許
    なくなってきますね(笑)。自宅に引けるものなら、BフレッツやADSLを
    引いてみたいです。・・無理をしないで体を休めてください。

 

(4461) その。。 礼穂 さん HomePage 2001年11月11日(日) 01時39分  

Mujinaさんが通信されている、シグマリオン(?)Air。。。
普通にだいたいのページにアクセスできるのでしょうか?
でも掲示板とかだけでも見られればいいのかもしれないですが。
いつか、余裕ができたらまたねっとする方法も考えたいです。
でも節約のため、図書館利用っていうのも良いかもですが。。。
でもやはり掲示板の書き込みとかって、癒されることもあるし。。


  • (4466) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月11日(日) 11時55分
     
    SigmarionUの画面は、640×240ドット表示ですので、縦方向が狭い
    かもしれません。フレームがたくさんあると辛いです。でも、スクロ
    ールを厭わなければ大概のホームページを閲覧できますよ。AirH"の
    使い放題コースもマズマズ満足です。両方とも同じ位トロイのでバラ
    ンスが取れているのかも(笑)。いつでも、どこでも、気軽にアクセ
    スできるのも、一種快感ですよ。

 

(4459) 伊能忠敬 北越 さん HomePage 2001年11月10日(土) 15時24分  

こんにちは。Mujinaさん。
今日は、ホームページの宣伝です。
実は、ある理由で、映画「伊能忠敬」の全国共通特別ご招待券を手に入れたので、
僕のHPの3000HITでプレゼントしたいと思います。
もちろん非売品。ご招待券ですから・・・・・・

と、いうことで、是非ゲットしてくださいね。

白河は寒くなってきましたか?
山梨は富士山も冠雪し、紅葉と富士山が一度で二度おいしいです。
寒いけど・・・・・・


  • (4465) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月11日(日) 11時51分
     
    おお、豪華景品ですね。狙っちゃおうかな(笑)。
    白河、寒くなってきましたよ。そちらの寒さも
    何となく判ります。今日が、西湖のレースの日で
    した・・結局、エントリーできませんでした。

 

(4457) 感謝と質問です。 心太 さん HomePage 2001年11月10日(土) 11時16分  

掲示板月間発言トップの栄誉にあずかり、ありがとうございます。
AirH"発言でお騒がせした結果ですので恐縮しております。
ところで、忘年会なのですね。新幹線ツーキリストでない人も・・・に誘われる
のですが、上京したばかりですので、今回は断念です。
今回の上京で、Mujinaさんの職場の近くを歩いて思ったのですが、Mujinaさんは
東京駅が近づくどの辺りで、都心モードに切り替わるのでしょうか?1時間20分
前後の通勤時間で徐々に?それとも、どこかポイント(鉄橋とか)のようなもの
があるのでしょうか?


  • (4464) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月11日(日) 11時49分
     
    いつもお世話になっております。お騒がせ結構です。お蔭様で
    私も遂にAirH"ユーザーになってしまいました。忘年会ですが、
    いつか上京のタイミングで何か企画できたらよいのですが・・。
    都心モードへの切り替えは、荒川を越える時、または、地下に
    もぐる時(上野の手前)でしょうか・・。帰りは、東京駅で乗
    り込んだ瞬間にオフモードです(笑)。

 

(4455) 現在… おかたま さん HomePage 2001年11月10日(土) 09時18分  

ABC聴いてます。
いきなり羽川さんと「体格バトル」…いきなりコレかよ!
(さまぁ〜ず・三村マサカズ口調で)


  • (4458) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月10日(土) 12時13分
     
    残念ながら、雑音しか聞こえませんでした(泣)。
    宇野ひろみさんの写真下記で見られます。
    ここを押して

  • (4456) ウエちゃん さん 投稿日:2001年11月10日(土) 10時36分
     
    ありがとう!ABCのうどんも食べずに家に帰りました!
    テロの関係か白い粉問題か厳重な警戒体制でテレビスタジオに『旅サラダ』を
    見に行けませんでした。
    アシスタントの宇野ひろみさん!めっちゃ、美人です!

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.