掲示板ログ(4501〜4550)

 [4451〜4500へ]   [4551〜4600へ]  


(4548) 駅弁 周三 さん 2001年11月21日(水) 18時30分  

東京出張の際は、駅弁は地下の大丸で購入することにしています。


  • (4555) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月22日(木) 05時46分
     
    そうなんです。いつもそう思いながら、慌ててホームまで行き、時間に余裕
    があると購入に走るものですから。もう少し余裕を持ちたいと思います。車
    内で購入する駅弁にも美味しいのありますよ。

  • (4550) りーたんのパパ さん 投稿日:2001年11月21日(水) 23時52分
     
    もろ手をあげて賛成です。改札口の遠く→改札口の近く→改札内売店→車内の順に価格あたりの量・新鮮度・味、どれをとっても落ちていく、という法則が僕の頭にあるもので...

 

(4547) SUICAイオカード こっしー さん 2001年11月21日(水) 13時25分  

早速買いました。
定期入れから出さなくて良いのは便利ですが、残量が表示されないのが仕方ないですね。
でも、チャージするときは窓口でなくて券売機でないとダメだと言われました。
びゅうカードが使える券売機がどんどん増えてくれるといいんですけれど。


  • (4560) りーたんのパパ さん 投稿日:2001年11月22日(木) 22時26分
     
    つまりSUICAイオカードの場合も、紛失しても届け出て再発行すれば拾った輩がほくそ笑んで使う、という事はないのですね。今度1枚買おう。

    でも、イオカードは通過する時の音が「ピピ」なんですよね。今日パンフで学びました。

  • (4554) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月22日(木) 05時44分
     
    Suicaネタで盛りあがっていますね。サポートされない地域では、余り
    知られていなかったりします(笑・・あとで日記を見てください)。
    紛失経験3回(3回とも戻ってきたけど)の私としては、Suicaへの期待
    大です。早くサポートして欲しい。新幹線や東北にも。
    少し話違うけど、VIEWカードなどカードで購入した定期券の場合、万が一
    第三者に解約される場合、お金の戻り先はカードの決済口座になるんで、
    現金購入より安心です。まあ、拾われなければ、ただのゴミですが・・

  • (4552) yukiji さん HomePage 投稿日:2001年11月22日(木) 00時42分
     
    ひとつ質問に答えるのを忘れた(^_^;)

    買うときには今までの定期券と同じです
    今使っている定期からそのままSuicaにする時は
    磁気定期を入れ、デボジットの500円と
    イオカードをチャージする場合はその金額を払えば
    Suicaカードが出来上がりです

  • (4551) yukiji さん HomePage 投稿日:2001年11月22日(木) 00時35分
     
    駅の窓口に利用案内の冊子があると思いますよ

     紛失しても、紛失したカードの利用を停止後
     再発行してくれます
     但し、カードの再発行は翌日以降で
     再発行の手数料は1,000円かかります

    昔の日記のSuicaの改札の画像を借りるね>Mujina

  • (4549) りーたんのパパ さん 投稿日:2001年11月21日(水) 23時49分
     
    読んでいてふとおもったのですが、定期券は名前が入るから紛失しても再発行でき、なくしたものは誰かが拾っても悪用できないのでしょうが、SUICAの場合も購入するとき名前やらを登録するのですか?教えてください。
    なくしたものを誰かが使って得している、と考えると癪だし、話のネタに定期入れに1枚あるのもいいかな、と思いますので。

 

(4545) 思いっきり yukiji さん HomePage 2001年11月21日(水) 00時13分  

勘違いしてました
Suicaの定期券って、次の更新までガマンなんだろうと思っていたら
定期券の自動販売機で交換できるんじゃん。知らなかったわ(^_^;)

新幹線は使えないね
でも、新幹線で使えてもSuicaのエリアが宇都宮までだから
どっちみちダメか(^_^;)


  • (4553) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月22日(木) 05時38分
     
    まあ、そのうち使えるようになるんだと思います。
    そのうち身に付けているだけで良くなる時代が来るかも。

 

(4540) Head Hunting りーたんのパパ さん 2001年11月20日(火) 21時58分  

自分が誰かバレない前提でこの文面を書いている。
今日、とあるコンサルティング会社に行って来た。会社に電話で誘いがあったのでからかい半分で覗いたのだが...。「経歴書」なるものを作成しながら面接し、収入・家族構成等と進み、いざ「通勤時間」の項になって「新幹線通勤 月○万円」と言ったら、相手は目を丸くしていた。実際の仕事の紹介も1件あったのだが、通勤代を支給してくれるかどうかまでは聞かなかった。新幹線通勤はこういうところでハンディキャップになるかも知れないなぁ...と思った次第。


  • (4544) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月20日(火) 23時52分
     
    まあ、仕事を変える場合は、言いたいことは言っておいた方が
    良いかと思います。無理も通るかもしれないから。余裕が無い
    なら、悪条件も甘んじて受けるしかないですけどね。

 

(4539) 今日はどうも〜 えだまめ さん HomePage 2001年11月20日(火) 21時56分  

えだまめです。今朝はどうも。
しかし、この頃、あの電車混んでますね〜
ここ数ヶ月、ほとんど座れたこと無いです。
満員の車内の奥でキーボードと格闘してた方が
いたのですぐわかりました。
あの後、5号車でたまたま席が空いてたんで
座ってました。(喫煙席は辛いけど)

PS:忘年会は楽しみましょう・・・


  • (4543) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月20日(火) 23時51分
     
    声をかけられてビックリしました、これで二度目ですかね。
    大宮駅で空いたのでデッキに行ってみたのですが、既に、
    いらっしゃらなかったので座れたんだなと思いました。
    忘年会で楽しみましょう。

 

(4538) 円谷マラソン 124 さん 2001年11月19日(月) 09時48分  

連続で失礼します。また、遅くなりすぎたお話で済みません。ムジナさんもあのマラソン大会に出場していらしたのですか・・・実は私も。恥ずかしながら小学3年の息子と同伴の1.5キロでした。結果は、とほほの50位。最後は息子の早さについていけず、あごが上がりました。来年は、ご一緒出来るように、今から特訓しますね。


  • (4546) 124 さん 投稿日:2001年11月21日(水) 00時41分
     
    下の子が小学校に来年入学するので、あと3年間1.5キロに同伴出場できそうです。ご一緒するとなると、それ以降になってしまいますが・・・僕の体力が、その頃にはついえているかもしれません。
  • (4542) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月20日(火) 23時49分
     
    一応、昨年と今年参加しています。遅いでけど(笑)。親子の方は、
    子供が小3までなので、来年出るとしたら、最低でも10kmのクラス
    になりますよ。是非、一緒に走りましょうね。

 

(4537) 流星群 124 さん 2001年11月19日(月) 06時13分  

ご無沙汰しました。須賀川は雲が多かったですが、雲の切れ間から、たくさんの流れ星が見えました。それと、鹿島アントラーズが第2ステージ優勝を果たしました。とても幸せな週末でした。


  • (4541) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月20日(火) 23時48分
     
    お久しぶりです。たくさんの流れ星が見えて良かったですね。おまけに
    鹿島アントラーズも優勝ですか・・なんか、幸せな気分に浸れそうです
    ね。鹿島ファンの礼穂さんも喜んでいるものと思います。

 

(4530) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年11月18日(日) 09時12分  

おっはよ〜〜〜〜
Mujinaの最近の日記読んだけど
とっても尊敬しちゃうわ。
忙しいのに日記は毎日欠かせないし、
私はチョコチョコっと変態日記?書いて終らせちゃうだけ
なんだもん。
尊敬のまなざし・・・ジーーー!うふ

そうそうちなみに私もOSは98のSEよ。
VAIOだから乗り換えはちょっと難しいらしいし
今のままで十分だ〜し〜。そんじゃあまたね〜


  • (4536) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月18日(日) 21時28分
     
    変態日記〜のフレーズに惹かれて見に行ってしまう人がいると思うよ(笑)。
    ココ嬢の日記を読むたびに、まだまだ修行が足りぬと身を引き締める自分
    です(笑)。もう少し、吹っ切れてみようかなと、時々思います。OSは、98
    SEで十分だよね。

 

(4529) 鎌倉の紅葉【デジカメで撮った四季】 たちとし さん HomePage 2001年11月18日(日) 09時05分  

Mujinaさん、こんにちは。
円覚寺、明月院、源氏山を巡って、鎌倉の紅葉を撮りました。
アップしていますので、お時間の有るときにごらんください。


  • (4535) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月18日(日) 21時23分
     
    紅葉は良いですよね、風情があって。家の方も、紅葉しております。
    何度も感動しているけど、自分にとっては、京都の紅葉が最も思い出
    深いものとなっています。

 

(4528) 今週はお疲れ様でした yukiji さん HomePage 2001年11月18日(日) 04時28分  

あの停電事故以来、動輪の広場方面から丸の内地下改札に入るときに
表示板で新幹線が動いているのを確認する様になりました

まだ、改札を入るときに最終の「なすの」は表示されている
仕事に余裕がある証拠だな
本当に余裕がなくなると、新幹線がなくなり
東海道本線もなくなる(京浜東北では帰れる)
でも、もっと余裕がなくなると、帰れない(^_^;)


  • (4534) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月18日(日) 21時18分
     
    ははは、その通りですね。浦和に住んでいた時は、そんな感じかな。
    京浜東北でも帰れない時、タクシーで帰る、泊る、貫徹で仕事を続け
    るかの三択になりますね。あっ、ひとつ忘れた、飲みつづけるか(笑)。

 

(4527) 今日の空 YUKA さん HomePage 2001年11月18日(日) 00時46分  

noteにある今日の空の写真、綺麗ですね(^ー^)
私も空を見るのが好きなのでよく見上げてます。
この前空がとても綺麗だったのですがカメラを持っていなかった
ので残念ながら写真を撮ることが出来なかったです。
昼間の空が綺麗な時って夕焼けも綺麗なんですよね。
雲ひとつない天気の時はあまり夕焼けは綺麗ではありませんね。
ある程度の雲が夕焼けをまた綺麗に見せてくれますよね。
そんなことに気づいたのも空ばかり見るようになったからかも。


  • (4533) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月18日(日) 21時15分
     
    写真の出来は今ひとつなんです。空の撮影も難しいですね。
    空の写真を撮りたいって思う時って、本当に、素敵な空な
    んですよ。この先も、そんな空に出会ったら、トライし続け
    ようと思っています。

 

(4526) うーむ。。。 礼穂@成田 さん 2001年11月17日(土) 16時37分  

やはり自分の部屋でネットするのは、とおぶん無理かな〜
でもまぁここは我慢の日々ですね。
でも私自身の生活は今とても楽しんでいますよ。
節約も楽しいですよね(笑)
それでは、またです〜


  • (4532) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月18日(日) 21時11分
     
    お部屋でアクセスできないところは、不便なのでしょうが、
    代替手段が見つかって良かったですね。まあ、ネットから
    隔離された時間も貴重なのかもしれませんよ。

 

(4517) 今123405でした こっしー さん 2001年11月17日(土) 12時53分  

あと51ですかぁ・・・。
今からちょっと買い物に行こうと思っていたんですれど、どうしよう・・・。


  • (4531) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月18日(日) 21時08分
     
    こっしーさん、ありがとう。そして、心太さんも。
    1から始まる連番は、この後は期待できない貴重な
    カウンタですんで、きっと、ラッキーだと思います。

  • (4525) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年11月17日(土) 15時16分
     
    こっしーさん、おめでとうございます。
    さすが!露天風呂に行かなくても強いです!
    Mujinaさん、123456ヒットおめでとうございます。
    では、私はラーメン食べに行きます。

  • (4524) こっしー さん 投稿日:2001年11月17日(土) 15時11分
     
    ちなみに15:05でした。
    心太さん、どうもスミマセン〜。

  • (4523) こっしー さん 投稿日:2001年11月17日(土) 15時10分
     
    買い物に行こうと思いつつ、ネットで店を探して価格を電話して問い合わせていたら、意外と安く売ってる店が近所にあるので、そろそろ行こうかと思いました。
    で、買い物前に、今アクセスしたら、123456でした !
    電話かプロバイダが調子悪くてなかなかつながらなくて、「この間に例えば一コなんて過ぎてしまったら悲しいよなぁ」と思っていたらジャストでした !
    安心して買い物に行ってきます。

  • (4522) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年11月17日(土) 15時07分
     
    只今、12345・・・7でした。
  • (4521) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年11月17日(土) 15時06分
     
    只今、12345・・・7でした。
  • (4520) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年11月17日(土) 14時43分
     
    123441です。
    あと15・・・。あと30分後くらいでしょうか?
    でも、ここからは早いのですよね。一気にということも充分あります。
    なんて書いている間に・・・。

  • (4518) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月17日(土) 13時51分
     
    123424でした。あと32ですね。買物へ行っても大丈夫でしょう。

 

(4516) 勤務終了 YUKI さん 2001年11月17日(土) 11時57分  

長年勤めていた大学病院も、昨日の日勤をもって終わりになりました。
あとは今月いっぱい年休を消化します。
しばらく『通勤』という事もなくなると思います。
夢にまで見ていた生活だけど、いざ慣れた職場を去るとなると
寂しいですね・・・。
これを機に、花嫁修業でもしてみようかなぁ・・・(相手いないけど・・・笑)


  • (4519) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月17日(土) 13時55分
     
    お勤めご苦労様でした。少しノンビリと骨休みをされたらと
    思います。親父の発想だと、すぐ温泉でノンビリとか考えて
    しまいますが、そうもいかんですよね。

 

(4514) あれ?札幌出張だったのですか? 心太 さん HomePage 2001年11月16日(金) 21時47分  

出張は札幌だったのですか?地続きですねぇ。(笑)
ところで、日記にあった「北海道冬季限定の雪うさぎキティ」とは何ですか?
ビールではなさそうですが・・・。


  • (4515) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月17日(土) 00時37分
     
    地続きでしたね。キティの話は、説明が難しいです。出張の身の
    私に買いものを頼む方が、いたということでしょうか?

 

(4505) 123456 心太 さん HomePage 2001年11月16日(金) 05時50分  

お疲れさまです。
ところで、キリバン123456が近づいてきましたね。
文字にしてみると、重みのあるキリバンだと思います。
久々にゲットしてみたいものです。


  • (4513) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月16日(金) 07時12分
     
    今確認したところ、あと431ですね。明日到達しそうな雰囲気ですね。
    是非、狙ってください。次の1から繰り上がる連番は、1234567ですか
    らね、このホームページの寿命のうちには到達しないと思うので、今
    回が最後のチャンスだと思います(笑)。

(4504) 眠いですね〜2 Ushi さん 2001年11月15日(木) 20時32分  

今回のようなハードな日々も、短時間熟睡型のMujinaさんだから
耐えらえるのでしょう?
私の場合、睡眠が浅い方なのでだめでしょうねぇ。その分寝過ご
し(乗り越し)の危険が少ないのかもしれませんが・・・
それと、白河と横浜を3:4で過ごしていると、ベットの硬さや
布団の重さ、枕の高さ、などビミョーな違いがまた気になって、
どちらにも慣れないような感じで、また睡眠が浅くなってしまい
ます。んな訳で私も眠い毎日です。


  • (4512) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月16日(金) 07時08分
     
    Ushiさんも大変ですよね。短時間熟睡型の私ではありますが、
    ここのところ眠気が抜けないこともあり、もう無理はきかない
    のかもしれません(笑)。体が欲する時には、寝た方が良さそ
    うですね。

(4503) 眠いですね〜 こっしー さん 2001年11月15日(木) 09時06分  

なーんか、私の周りにも眠い眠いと叫んでる人がいます。
かなり悪質な自業自得らしいです。(笑)
でも、ソーターがないコピー機は怒りたくなりますよね。
私もそんなコピー機に巡り会うと絶叫してました。
・・・お疲れさまです!


  • (4511) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月16日(金) 07時05分
     
    かなり悪質な自業自得ですか・・その方もダメですね(自分のことは
    棚に上げて言ってます・・笑)。コピー機は、100円玉しか使えなくて
    50枚ほど握りしめて、ひたすらコピー機のオプションに成り下がって
    いました。ああ・・

(4502) あああ。。。寒くなってゆく にゃお さん HomePage 2001年11月14日(水) 22時36分  

今日は、一段と寒くなり、因島でも一部雪が降りました。
そして、私はみかん収穫の仕事があるので、とろうと思っていた自動二輪
の免許がだんだんと遠くなってゆきます。
家族曰く「冬は体が固まって危ないから春に取りに行け。」
「どうせ取っても冬は乗らないだろう?」・・・その通りなんですよね
でも、気持ちは「めざせ!自動二輪!」と意気込んでいた気持ちが
ぷしゅぅぅぅ〜〜〜と消えていくのはさみしかったです。

春までは、バイクを乗れるところにいって練習でもしようかと思っています。
あれって、意外と体力いるんですよね・・・大丈夫かな?


  • (4510) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月16日(金) 07時03分
     
    はあ・・因島って、もう雪が降ったんですか?勝手に暖かい
    ところと決めこんでいたのですが。自動二輪の免許が無いん
    で良く判りませんが、試験も難しいんでしょうね。怪我しな
    いように頑張ってください。私の場合は、自転車の方で同じ
    気分です。乗らなくては・・このまま春を迎えてしまいそう。

(4501) こんばんわ Kent さん 2001年11月14日(水) 21時19分  

昨夜の新幹線事故は大変でしたねー
大宮の新幹線改札口で知りました。
若い駅員に様子を聞いたら 会社(JR)は直らないとは言わないけど
個人的には直らないと漏らした。
なら泊まろうと カプセルホテルへ。
久しぶりに行きましたね。
宿泊代 出してくれー 笑


  • (4509) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月16日(金) 06時59分
     
    早目の決断で泊るのも正解でしたね。私は、ASさんと
    腰を落ちつけて帰る方にかけました。終電に乗るつもり
    だったので、待ち時間は、2時間弱。時間は、ともかくも
    二日酔状態になってしまいました。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.