掲示板ログ(4551〜4600)

 [4501〜4550へ]    [4601〜4650へ]      


(4596) 帰りの yohkoshi@jb3.so-net.ne.jp さん 2001年11月26日(月) 14時07分  

のぞみは500系です。
やっぱり700系の方が乗り心地いいです。
現在、岡山停車中です。


  • (4600) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年11月26日(月) 22時45分
     
    >現在、岡山停車中です。

    こっしーさん、かっこいい!
    モバイルしてますねぇ。

  • (4598) Mujina さん 投稿日:2001年11月26日(月) 19時24分
     
    ASさんでした。呼び捨てにしてしまってゴメンナサイ。
  • (4597) Mujina さん 投稿日:2001年11月26日(月) 19時24分
     
    500系は弾丸みたいな外観で、車内は狭い印象がありますね。
    私は、今、東京駅を発車するところです。後ろの座席には、
    ASが座っております(笑)。

(4591) おでかけ YUKI さん 2001年11月26日(月) 06時37分  

ファミリーでのお出かけは、楽しかったですか?
日記で絶叫マシーン系の画像が・・・。
アトラクションにのる前に、どうやって写真に写ろうか
友人と相談して、お間抜け画像を他のお客さんにも
見られたりしたことが若い頃多々ありました。(笑)
ちなみにMujinaさんお勧めのアトラクションは
何ですか?


  • (4595) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月26日(月) 07時51分
     
    めちゃ楽しく、めちゃ疲れました。老体には、12時間遊びまくる
    のはハードです。プラス新幹線往復、まるで平日のような行動。
    スプラッシュマウンテンでは、無謀にも撮影を試みたデジカメを
    水しぶきから守る為に両手を上げることが出来ませんでした(笑)。
    Once upon A Mouseのショー、面白かったですよ。

 

(4590) 慣れない(^_^;) yukiji さん HomePage 2001年11月25日(日) 23時13分 ]

OSをXPにしたら、Meよりも早くなった
でもIEが6.0になったら
なんか変、XPのアクセサリーのデザインも変
慣れるまで時間がかかりそう(^_^;)


  • (4594) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月26日(月) 07時50分
     
    XPにすると起動など早くなると言うのは本当なんですね。年内に
    は、私も導入したいです。新しいGUIにも、じきに慣れますよ・・。
    簡単に行くはずのOSインストールで、何故かはまってしまってい
    ますので、今回は、慎重に臨みたいと思います。

 

(4589) 昨日のチャットは こっしー@広島 さん 2001年11月25日(日) 21時33分  

参加したかったのですが、今日の朝早くのぞみで急に遊びに行くことにしてしまったので、支度やら何やらでばたばたしてしまいました。
でも、Mujinaさんも始発の新幹線だったんでね。
ただ、新幹線に乗ってられるのは、約三時間が限界かな、と思いました。(笑)
あと、やはり旅行者ばかりの新幹線よりも通勤者ばかりの新幹線の方がいいと思いました。
マナーが悪いとは言いませんけれど、通勤者の間の常識と旅行者の間の常識がちょっとズレてるような気がしました。


  • (4593) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月26日(月) 07時50分
     
    お疲れ様でした。3時間以上新幹線に乗るとサスガに疲れますね。
    お天気もよく最高の休日でしたが、私も疲れました。ふー・・。
    次回のチャット大会には、是非、お出でください。

 

(4587) 楽しかったですね〜♪ HARU さん HomePage 2001年11月25日(日) 16時03分 

昨日は失礼しました、ちょこっとチャットに乱入してみました(笑)私もチャットというものは初体験でしたので
いろいろ分かりました。結構、サーバーが混むモノなんですね。というかniftyだけですかね・・(汗)
誰が誰にお返事なされたのか、混乱するくらい楽しめました(^_^;)また、同様の企画がありましたら、コソっと乱入してみたいと思います。


  • (4599) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年11月26日(月) 22時44分
     
    昨夜はありがとうございました。
    久々のチャットで楽しかったです。
    先の発言があとから表示されたり、挨拶の言葉が飛んでいったり、
    メンバーのHNがボロボロと落ちたりと、ハプニング連続でしたが、
    あれはあれで楽しかったです。またお誘いください。

  • (4592) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月26日(月) 07時50分
     
    niftyのCGIサーバの劣悪レスポンスには泣かされましたね(笑)。こ
    れに懲りずにまたやりましょう。別のサーバにしないとだめかも
    しれませんね。面白CGIもあるので、いつかアップしたいです。

 

(4582) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年11月24日(土) 11時29分  

もう少しでADSL開通するわ。
ベストフォー型サービスなので
ちょっと心配だけど交換局からさほど遠くないので
大丈夫だと思うけど・・・

Mujinaは寝るの早いのねぇ
実は私も11時過ぎるとヘロヘロよ〜
バイバイ


  • (4586) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月24日(土) 14時15分
     
    いいなあ、そっちもADSLか。昨日は、久しぶりに、23:00頃に
    寝ました。おかげで、朝5:00にはバッチリ目覚めましたけどね。

 

(4581) 初心忘るべからず 心太 さん HomePage 2001年11月24日(土) 11時19分  

Mujinaさんのレッツラーと同じく、私はNiftyフォーラムが産んだチャンドラ派
です。ここを押して
愛機はチャンドラIIの別名を持つThinkPad235です。
今日の日記には、全く同感です。ノートパソコンは、道具としてのデスクトップ
と違って愛着がわくものです。販売不振には不況以外の部分もあるように思います。メーカーも初心に戻ってほしいと願います。


  • (4585) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月24日(土) 14時13分
     
    心太さん、懐かしいですね。私も、チャンドラーの話は知っています。
    店頭に並んだ時には、何度もチェックに行きました。当時は、機能が
    盛り沢山、筐体他は華奢な印象でした。そこでは、購入を我慢し、その
    年の夏に、レッツノートAL-N2を購入したのでした。見た目やスペック
    だけの追求に終わらず、愛着を感じられる製品作りをして欲しいですね。

 

(4578) 相互リンク あゆ さん HomePage 2001年11月24日(土) 09時43分  

「関東在住の大阪人のつぶやき」のあゆです。
リンクしてくれはって 有り難うございます。
今日、こちらでもリンクさせてもらいましたので ご報告します。
これからもよろしく!


  • (4584) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月24日(土) 14時06分
     
    HP5000で御一緒できて嬉しいです。これからも楽しく続けましょう。

 

(4576) 新宿イルミネーション たちとし さん HomePage 2001年11月24日(土) 08時10分  

Mujinaさん、こんにちは。
もう、クリスマスシーズンですね。
毎年恒例の新宿のイルミネーションをアップしました。
お時間のあるときにごらんください。


  • (4583) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月24日(土) 14時04分
     
    また、イルミネーションの季節になったんですね。確か、最初に
    お邪魔した頃も、そんな季節だったような。先日は、自然の贈物
    しし座流星群で盛りあがりましたが、これからは、人工的な灯り
    でも盛りあがりそうですね。

 

(4574) 久々に電車にのりました。 YUKI さん 2001年11月24日(土) 06時44分  

始めてみましたよーSUICA。絶対SUICAが使えるように
山手線沿線に次回は就職しようかと考えています。
こんなんで就職場所考えていいのかー?と言われるかもしれないけれど
やっぱり使ってみたい・・・。(笑)
しかものっぺらぼうのカードじゃなくて、ちゃんと表面に
文字が記入されている定期とイオカード両方の機能が
あるカードを。(すごーいミーハー。笑)


  • (4575) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月24日(土) 07時33分
     
    山手線沿線ですか・・やはり便利なところにお住まいだと離れる
    のは嫌なんでしょうね。ところで、SUICAならば、首都圏エリア
    全域でお使いになれると思います。北は、宇都宮あたりまで(笑)。
    定期券&イオカード、私も持ちたいです。うらめしや・・

 

(4573) Chat Mujina さん HomePage 2001年11月24日(土) 05時44分  

一言伝言板だという噂のchatですが、たまには、Chatとして機能するか
確かめてみようと思います。連休中日でお留守の方も多いかと思います
が、24日、23:00お待ちしております。


  • (4580) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年11月24日(土) 10時51分
     
    では参上します。

 

(4570) マナーの低下止まらず ゆきかぜ さん 2001年11月24日(土) 00時06分 

・22日朝小山発7:12、先頭車両の三人がけの窓側に70才を過ぎたハデハデのババア、上着が真紅でズボンがレザー。座席の真ん中と通路側に荷物を置き他の人を座らせない。大宮から乗ってきた人にも明け渡さなかった。上野で降りたが非常に不愉快であった。車掌がもっと車内の状況を見極め車内放送をガンガンやってほしいと思った。
・22日夕上野発18:22、混んでいて満席、小山まで座れず。小さい子供づれの母親が何組かいたがいずれも膝の上に抱かず座席を占領していた。小さな心使いが欲しい。家に帰って腰が痛かった。こんな事は、5年ぶりかな−−−。
・19日夕上野発18:22、最後部車両の3人がけの真ん中でノートパソコンをやっている役員風の紳士、窓側に上着を置き、通路側に荷物、大宮から混んで通路側に強引にサラリーマンが座る(拍手)。それでも依然として意地になって真ん中でパソコンを打っている。(怒鳴りたい気持ちを押さえる)。
最近、乗客のマナ−が悪化していると思いませんか。JRに投書するつもりです。


  • (4588) りーたんのパパ さん 投稿日:2001年11月25日(日) 16時49分
     
    こういうときの対処法。僕は試したことあります。
    @車掌にそっと耳打ち。乗客同士では軋轢が起きかねません。
    それでも効果がない場合は、
    A車掌を捕まえて、「こういうマナーの悪い乗客は注意して下さいよ、車掌さん」と大声で言う。ついでになぜ悪いのかも説明すると効果的。僕が一度あるのは、「3人がけシートを向かい合わせで大人3人と小学生と無賃幼児(運賃を支払っているのは4人)が占領。(残った1席も荷物置き場)おまけに無賃幼児は座席で立ち上がり奇声をあげている。迷惑ですよ。」とやったら、那須塩原近辺の教育者だかという輩に反撃に合いました。周りの乗客は当然こちらの味方でしたが。

    投書もいいけど、こういう人たちは「恥ずかしい事をしている」とその場で自覚させましょうよ。

  • (4572) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月24日(土) 05時38分
     
    なかには、そんな方もいるんでしょうね。私なら、声をかけてそこに
    座ろうとするでしょうね。それで拒否する人は居ないと信じています

 

(4568) サイトマップ ろおかる さん HomePage 2001年11月23日(金) 20時30分  

 気が付くと複雑怪奇になっているので諦めました・・・。


  • (4571) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月24日(土) 05時36分
     
    そうなんです。気が付くと、What's newのメンテナンスも忘れている位
    ですから、サイトマップ作成もかなわぬ夢だったような気がします(笑)。

 

(4566) Ushiさん Mujina さん HomePage 2001年11月23日(金) 20時19分  

今日は、女子の試合を応援に行きました。泉崎戦です。
2Q目までリードするという信じられないような最高
の展開でしたが、3Q目で一気に引き離され、残念な
がら敗退しました。いまは、家内の実家に来てます。


  • (4577) Ushi さん 投稿日:2001年11月24日(土) 09時14分
     
    初めてのベスト4で、あとひとつ勝つと県大会だ!ということとで異様に盛り上がっていたようです。
    息子達OBも特別練習の夜に、練習台として呼ばれたりしてたようです.
    やはり実績のあるチームは緊迫感のある舞台で、集中力や気迫を持続できるのでしょう。でもナツ達の頃を思えば、当時は参加させてもらうだけで十分で、勝ち上がるなんて夢のまた夢みたいな感じでしたが、年々格段の進歩を遂げて来たんだなあと思いますね。来年は男子もそうなって欲しいものです。

 

(4565) セニックポイント 心太 さん HomePage 2001年11月23日(金) 18時50分  

景勝地も今は、セニックポイントと言うのですね。
Mijinaさんが、どこにいるのかな〜と思って写真を見てましたが、Mujinaさんが
撮ったものですものねぇ。つい、日記も新聞感覚で読んでました。
昨日の日記にありました北海道で2頭目の狂牛病を持った牛が発見されたニュース
ですが、その2頭に与えていた餌は、釧路市の飼料工場が出荷したものだという
報道がありました。釧路市は、水産、炭坑、紙の街なので、酪農とはあまり縁が
ないと思っていましたから驚きです。できれば、いい話で名前を出してほしかった。


  • (4579) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年11月24日(土) 10時50分
     
    今の検査体制は、急ごしらえのものですから、関係大臣が「狂牛病の牛は食卓
    には上らせない!」と胸を張ったところで、狂牛病感染牛発見!の以前は、
    フリーパスだったわけですよね。それを考えると、泥縄騒ぎに便乗する気には
    なれないのです。吉野家、焼き肉共にバンバンです。それにしても、吉野家が
    30年前から国産牛は使用していないと威張ることはないと思うのです。あれは、
    ちょっとシラケました。

  • (4569) こっしー さん 投稿日:2001年11月23日(金) 23時05分
     
    確かに釧路と言えば、紙・炭坑・漁業のイメージでしたね。
    私にとっては不思議ですが、吉野家さんには入っても焼き肉は食べないぞ、と言う人が私の周りには意外と多いような気がします。心太さんもそうなんでしょうか・・・。

  • (4567) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月23日(金) 20時20分
     
    私も、今回、初めて知りました(笑)。狂牛病・・感染ルートが
    特定できれば良いのですが・・。吉野家さんは、記念セールで並
    250円営業だそうですね。

 

(4559) パソコンの性能が・・。 HARU さん HomePage 2001年11月22日(木) 20時19分  

私がSONYのVAIOのデスクトップを買ってからもう7ヶ月が経ちました。そうしたらビックリです!
同じ価格帯のもので今のグレードを見てみると、性能が段違いなのです。ペンティアム4の1.5GhzのCPUを積み
メモリはWinXPに対応し、256MBが標準です。他ビデオメモリ、ビデオカードの性能も一段階違います(T_T)
っしてDVD、CD-R、CD-RWのコンボドライブなんて、当たり前なんですよね。もう信じられません。パソコンが日進月歩なのは
知ってますけど、最近そのスピードが著しく早いです。ローンがまだ残ってるのに、もう次のパソコンが欲しくなってきています(笑)


  • (4563) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月23日(金) 06時16分
     
    おっしゃる通りです。パソコンは現金で買いましょう(うそうそ)。
    本当に進歩が早いですね。まあ、欲しい時が買い時と思って諦めましょう。

  • (4562) HARU さん HomePage 投稿日:2001年11月22日(木) 23時22分
     
    初めまして。そうですよね。一気に性能が上がりました。ちなみに私が持っているVAIOは、PCV-LX51BPです。初期装備のメモリは
    64MBでした(!)WinMe及び、他のアプリケーションが、それで動くはずがないのですぐに192MBに増設しました。
    XPだと、かなりメモリを食いそうですけど、CPUは600Mhz以上あればいいと聞きます。安定感も抜群らしいので、使ってみたいです。

  • (4561) りーたんのパパ さん 投稿日:2001年11月22日(木) 22時35分
     
    僕のデスクトップバイオも7月に買いました。同感です。ローンではなく冬のボーナス払いなので、引き落としは12月27日ですが。

    フリーズする事が多いから、XP買おうかな...

 

(4556) お久しぶりです ビッグドラゴン さん 2001年11月22日(木) 17時54分  

とってもお久しぶりです。
キリバンの件、すごい勘違いしてしまったみたいで・・・・・穴の中
12月楽しみにしています。


  • (4558) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月22日(木) 19時08分
     
    12月は、楽しみですよ・・正直言って。

  • (4557) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月22日(木) 19時08分
     
    とんでもございません。キリバンのページに登録しようかなと
    思ったくらいです。まあ、次のキリバン、130000を是非
    狙ってみてください。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.