掲示板ログ(4601〜4650)

 [4551〜4600へ]    [4651〜4700へ]          


(4649) なんでやねん! ウエちゃん さん 2001年12月04日(火) 05時44分  

ワイのOCNのウィルスチェックは2002年3月やてぇ!
大阪市内やでぇ!大都会やでぇ!どないなっとんねん!(ドン!)
・・・と言うことでワイのウィルスメールは着いたぁ?
何処へ送られて何処へ送られてへんかわからへん。
心太ちゃんのトコには津軽海峡を渡り日高山脈を越えて無事に着いたみたい
やけど・・・。
ワイは100万円中、遠慮して7千円程度でえぇわ!おおきにぃ!


  • (4654) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月04日(火) 06時06分
     
    ウエちゃんも感染してたの?・・白河の関は越えられなかったみたいで、
    こっちには届いていません。心太さんのところには、Airで飛んだんじゃ
    ないのかな。ところで、OCNのメールのウイルスチェックは申し込み制で
    したね。即、リリースされる訳じゃないんだ。とりあえず、すぐに利用
    できるオンラインチェックの方で検索・駆除をコマメにするしかないね。
    ウエちゃん、随分と遠慮しているね(笑)。

 

(4645) すご〜い! FUKAWA さん HomePage 2001年12月03日(月) 23時59分  

グランプリノミネートおめでとうございます。
賞金獲得の際の使い道などはもうお決まりでしょうか(^.^)
それにしてもスゴイなぁ〜


  • (4653) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月04日(火) 06時00分
     
    ありがとうございます。賞金獲得ですか・・そうは、うまく進まないと
    思いますよ。まあ、1ヶ月ぐらい、夢でもみることにしましょうか(笑)。

 

(4644) ノミネートおめでとうございます! こあら さん HomePage 2001年12月03日(月) 23時08分 

はじめまして!
tomoさんのページから流れてきた こあらです。

このたびはノミネートおめでとうございます!!中身の濃いページですごいです。
ぜひ、グランプリとってください!

ところで、昨日の日記のところでO○Nの話題がありましたが、実は私O○Nの仕事もしてまして。。。
O○NではHPの会員サポートのページからウ○ルスバスターを使った無料オンラインスキャンのサービスを提供しています。
あと、メールをサーバー側でチェックするサービス(月額200円)があります。
内容は@niftyと同じと思います。

Mujinaさんには必要なさそうだけど。。。初心者には心強いサービスかな?と思ったりします。

あ。。。なんだかO○Nの宣伝みたいでスイマセン。


  • (4668) こあら さん HomePage 投稿日:2001年12月05日(水) 21時58分
     
    お初で、いきなりこんなカキコですみませんでした。
    気になったもので。。。つい。
    つたない私のHPにもご訪問いただきありがとうございました。

    MujinaさんのHPは本当に内容が濃いし、構成も個人のHPとは思えないくらいすばらしいと思います。ぜひ、グランプリとって下さい!!
    私も参考にさせていただきます。

    これからのシーズン、雪などで、列車の遅れが増えるのでしょうか?
    実害21分といっても、私だったらその20分、布団の中で寝ていたい。。。
    風邪も快方に向かわれているようですが、お体お大事に。

  • (4652) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月04日(火) 05時56分
     
    O○Nの件、ご指摘ありがとうございました。確認したら、ありましたね。
    早速、日記の方は訂正しておきました。こあらさんのホームページは、
    今月オープンだったんですね。これからも、よろしくお願いします。

 

(4643) すごいですね!BIGですね! HARU さん HomePage 2001年12月03日(月) 23時02分  

@niftyホームページグランプリに、ノミネートされたんですか。さすが「新幹線通勤の日々」ですね!
これでMujinaさんもますます有名人に・・。私がホームページを作る時は、実は「新幹線通勤の日々」をかなり
参考にさせてもらっています。Mujinaさんは私の師匠ですm(__)m グランプリ目指してがんばってください!


  • (4651) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月04日(火) 05時54分
     
    ありがとうHARUさん。
    やっぱり、ノミネート作品に選ばれると嬉しいものですね。

 

(4642) はじめまして! こんばんは 花菱烈火 さん HomePage 2001年12月03日(月) 22時29分  

新幹線では、JR東日本が最先端でしょうね(^o^)
歴史はJR東海でしょうけど(^^;

ノミネートおめでとう御座います やっぱり鉄ネタが グランプリを
取って欲しいです!!

今度は グランプリ頑張ってください!!


  • (4650) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月04日(火) 05時50分
     
    はじめまして。花菱烈火さんのページ、少し拝見してきました。
    鉄の方なんですね。私は、そっち方面は、ほとんど判らないので
    すが、よろしくお願いします。ところで、自分の中では、のぞみ
    やレールスターが良いかなと思ってしまうのですが、JR東日本が
    最先端なんでしょうか?

 

(4641) すごい! イヴァン さん HomePage 2001年12月03日(月) 22時22分  

@niftyホームページグランプリ ノミネートおめでとうございます。(^○^)

いやぁ〜すごいですね〜♪


  • (4648) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月04日(火) 05時43分
     
    イヴァン君ありがとう。私は、イヴァン君の中間発表のことが気になって
    仕方がありません。風邪流行っているけど、気をつけてください。学生生
    活も、残り少なくなりましたね。

 

(4640) はじめまして しょうこママ さん HomePage 2001年12月03日(月) 21時30分  

『CHARGEのしょうこの物語』のしょうこママです。
今日は拙い我がHPへご訪問頂きましてありがとうございました。
早速こちらへお邪魔して「あれ?」前にお邪魔したことがあるのです。
あれこれと見て回って気が付きました。つい先日、
「日曜大工」関連で検索した時に、こちらへ辿り付いたことが!
なんという偶然でしょう。1人で嬉しくなってPCの前で
笑ってしまいました。

そして新幹線通勤。私の父も夫も、以前わずかな距離ですが
新幹線通勤をしていましたので、妙に親近感が湧いてしまいます。
またお邪魔させて頂きますね。
そうそう、ノミネート、おめでとうございます。素晴らしいですね!


  • (4647) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月04日(火) 05時42分
     
    今日のVippiesには私も載せてもらったことがあるので、時々、見にいくん
    です。素通りすることも多いのですが、今回は、じっくり拝見させていただ
    きました。私の(手抜)日曜大工のページをご覧いただいたことがあるようで
    すが、その後の新作もなく、お恥ずかしい限りです。身内に新幹線通勤経験
    者が二人も・・それもまた凄いですね。これからも、よろしくお願いします。

 

(4639) 風邪はやってますねぇ Tom さん 2001年12月03日(月) 20時47分  

 Mujinaさん、風邪をひかれましたか。 今年の風邪はタチが悪いのでお大事に。
 と書いている私も2週間くらい風邪を引きっぱなしで一進一退の状態が続いています。今日は頭痛に加え腹にも来た様で会社でトイレに4回もいくはめに。
 6日までにはなおしたいものですが・・・。


  • (4646) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月04日(火) 05時35分
     
    Tomさんも風邪でしたか。周囲の方は、2〜3週間ぐらいかかると言って
    おりました。早く回復すると良いですね。お大事にしてください。

 

(4634) 鬼の撹乱? Ushi さん 2001年12月03日(月) 17時34分  

風邪ですか?それで、昨日ミニバスに来られてなかったのですか。
息子さん新チームの5番つけて頑張ってましたよ。
ソフトに自転車に蕎麦打ちに、と汗をかきすぎたんでしょう。
木曜日までには完璧に治して下さいね。


  • (4638) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月03日(月) 19時37分
     
    昨日は、午後から体調が悪くて寝ておりました。熱が出て汗をかいた
    せいか、今日の午後には、だいぶ良くなりました。木曜日は、問題な
    いと思います(笑)。Ushiさんも、風邪には気をつけてください。息子
    は、ミニバスの面白さに目覚めてしまったようです。燃えています。

 

(4633) おめでとうございます〜! 右京 さん HomePage 2001年12月03日(月) 12時31分  

niftyのホームページグランプリにノミネートされてましたよ!^^
Mujinaさん、おめでとう〜!♪

どの賞がとれてもすごいですね!^^


  • (4637) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月03日(月) 19時34分
     
    ありがとうございます。やっぱ、嬉しいもんですね。

 

(4631) 地震ウィルス家事(する)おやじ ダイスケ さん HomePage 2001年12月03日(月) 00時50分  

書き込み超お久しぶりのダイスケです。

ウィルスこっちもすごいです。
Mujinaさんの書き込みで自動削除にするとあったので、まねしてヘッダに.scrか.pifが含まれているものをゴミ箱直行にしてみました。
確かに便利ですね。

それと地震、こっちでも結構揺れてたのですが、震源は岩手ですか?
そんなに遠くから…
近いところは結構被害があったのでは。
Mujinaさんのところはどうでした?

話は変わって、函館に住み1年が経ちましたがようやく函館山に登りました。
ついでに、(というかそれが目的でしたが)100万ドルといわれる
夜景も壁紙にしてみました。


  • (4636) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月03日(月) 19時30分
     
    函館でも結構揺れたんですか?家の方(白河)も揺れたけど、まあ、普通の揺れ
    という感じでした。揺れの時間が、少し長かったように思いますけど。函館の
    夜景、早速ダウンロードしてデスクトップに設定してみました。まさに、デス
    クトップが北海道という感じですね。ウイルス、発信源が減らないことには、
    根本的な解決になりませんよね。プロバイダ側でも何らか対策取れないのかな
    と思います。

 

(4630) 地震 yukiji さん HomePage 2001年12月02日(日) 22時29分  

大きい地震があったみたいですね
東北新幹線も仙台−盛岡で止まっているみたいだ

遅れたけど、Mujinaさん大丈夫?
地震には慣れているから大丈夫かな
それよりもウィルスの方が大変だな


  • (4635) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月03日(月) 19時30分
     
    夕方から熱を出して寝こんでおりましたが、地震の揺れに目を覚ましました。
    地震は嫌ですね・・いつも身構えてしまいます。新幹線も一時、運転を見合わ
    せていたようですが、今朝からは平常運転だったようですね。ウイルスは、感
    染した方がチェック&駆除をしない限り減らないから鬱陶しいですね。

 

(4626) 初冬の宮ヶ瀬湖 たちとし さん HomePage 2001年12月02日(日) 09時26分  

Mujinaさん、こんにちは。
もう師走になりましたね。
紅葉と湖と橋の「初冬の宮ヶ瀬湖」をアップしましたので
お時間のあるときにご覧ください。


  • (4629) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月02日(日) 13時01分
     
    この時期に紅葉が見られるんですね。近かったら、見に行って
    みたいところです。とっても綺麗でしたね。

 

(4625) 今度のウイルス YUKA さん HomePage 2001年12月01日(土) 23時49分  

凄いみたいですね。
この前のnimudaよりも反響が大きいです。
前はそんなに感染した人は聞かなかったのですが
今回は来た量も多いし感染した人も多いみたい。
Mujinaさんは大丈夫そうですね(^ー^)

私はこの前XPの入ったパソコンを買ったのですが
見た目に慣れるのに苦労しました…
やっと慣れてきた頃なんですよ。


  • (4628) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月02日(日) 13時00分
     
    凄いですね。いろいろな方から届きます。毎回削除するのが面倒なの
    で、メッセージルールで、添付ファイル付きで件名にReが含まれる場
    合は削除するに設定しました。
    YUKAさんも新台ゲットですね。Meには、少し不満を持たれていたよう
    なので、今回のXPは、見た目は変わっても快適なのでは・・

 

(4624) 私もバイオノート505 Kent さん 2001年12月01日(土) 22時27分  

を手にいれました。
でも買い手戦略上、夏モデル(ドッキングステーション付)をやっとこさ入手した状態です。
あちこちに電話して、在庫なしの嵐の中、ようやくヤマ*電機仙台店に1台あるとのこと。でも価格はそれほど下がりませんでした。(><)
オーエスはWin2000です。XPはこれから評判を聞いてバージョンアップしようとおもいます。XPのセカンドバージョンが出てからでいいかなっと思っています。


  • (4632) Kent さん 投稿日:2001年12月03日(月) 00時51分
     
    ばんわー昨日の地震 ここ郡山もマンションのせいかながーい震度4のような気がしました。明日の新幹線大丈夫かな 早めに出よう。

    バイオのOSですが、さすが2000安定度いいですね
    でもAtokとの相性わるいのか OS起動時に操作不能に陥った場合がありました。
    タスクマネージャーでしらべたらATOKがトラブっていた。

    まだまだ、体験中でこれから いじってみます 笑

  • (4627) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月02日(日) 12時57分
     
    Kentさん、二台目のVaioをゲットしたんですか?
    Windows2000になって、安定度アップ体感できていますか?

(4614) WinXP 2000の人はそのままの方が・・ Tom さん 2001年11月30日(金) 20時04分  

 Yukijiさんの書込みによるとMeからだと早くなるようですが、2000からバージョンアップした私のVaio−Z505は全然早くなりません。古いLavieを売却した代わりに新規購入したVaioSRX3はスッと立ち上がるのに、505君は2000の時と同じぐらい時間がかかります。ちゃんとSONYのHPに従いバージョンアップしたのに・・・
 2000を使用している方の場合、メッセンジャーなどを積極的に使いたいとか、2000だと設定が面倒だと思っている方以外は2000で運用しつづけることをお薦めします。 


  • (4621) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月01日(土) 09時41分
     
    今は256MBは必要なんですよね。部内のDB入れている奴は512MBのDual-CPU
    仕様にしておきました。快適です。OSは、Windows2000Serverです。最近、
    VAIOのモバイルノートに少しだけ興味があります。

  • (4619) Tom さん 投稿日:2001年12月01日(土) 08時53分
     
     メモリは増設しました。また505/GRも256KBにしているので、メモリの条件は同じです。おまけにクロックも650MHzで一緒。
     ですが、505の方がPen3でSRXがceleronであるにもかかわらず、体感速度はSRX3の方が速いですね。SRXはホビー用といいながら仕事で使う505のバックアップ用にも位置づけているので、ほぼ同様のソフトを入れていますが、CPUの世代の違い(Pen3はcoppermine,celeronはTualatin)が関係しているのだと思います。
     Win98SEは、Meに比べるとハングアップも少ないと思います。
     私の周りのMeユーザーは再インストールを余儀なくされた人も多いですが、以前98SEを使用していたときはそんなことはなかったです。

  • (4617) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月01日(土) 06時12分
     
    2000とXPでは、性能や信頼性では差がないような気がしますね。確かに。
    自分は、98SEなんで、ボチボチかと思っています。メモリ128MBとけちっ
    ているので、ここいらも増強が必要なんでしょうね。それにして、Vaio
    ノートを2台お持ちとは凄いですね。SRX3の方は、標準では、128MBです
    が増設されていますか?それとも128MBで十分なのかな?

 

(4613) SUICAイオカードの再発行 こっしー さん 2001年11月30日(金) 16時09分  

今日、電車に乗っていてふとSUICAイオカードの裏を見て気が付いたのですが・・・。
「紛失しても再発行はしません」
って書いてあるんです !
まだホントかどうかは確かめてないのですが、再発行できるのはSUICA定期券だけなのでしょうか?
確かにSUICAイオカードを買ったとき名前とか住所とか登録しなかったけれど、それはびゅうカードで買ったからだ、と思いこんでいたのですが・・・。


  • (4622) りーたんのパパ さん 投稿日:2001年12月01日(土) 10時04分
     
    そうですか、SUICAイオカードは定期券ほど分厚くないのですね。
    気が変わりました。要らなくなったら返せばいいのだから、やっぱり買うか。

  • (4620) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月01日(土) 09時19分
     
    ICと言ってもスマートメディアに見られるように薄いものなんで
    クレジットや銀行系のカードとほぼ同等(気持ち厚いかな)ですね。
    ICカードも出始めは、これ見よがしにICパターンを露出していま
    したが、Suicaなどは隠蔽されていますね。こっちの方が良いと
    思います。Suica新幹線定期券、早期対応を求む。

  • (4618) こっしー さん 投稿日:2001年12月01日(土) 08時29分
     
    私はSUICA定期券を見たことがないのですが・・・
    SUICAイオカードは思っていたほどぶ厚くないと思いました。
    ICが入っていると言うだけで、も〜のすごくぶ厚いだろうと思いこんでいたからでしょうか・・・。

  • (4616) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月01日(土) 06時04分
     
    定期券とイオカードで取り扱いが違うんですね。では、
    イオカード機能付き定期券の場合のイオカード分は、
    どうなるんでしょうね?

  • (4615) りーたんのパパ さん 投稿日:2001年12月01日(土) 03時15分
     
    駅にあるパンフには「SUICA定期券は再発行できます。」とあるので、SUICAイオカードは再発行できない、と解釈するのが妥当でしょう。
    会社の同僚のSUICA定期券を見せてもらいましたけど、SUICAイオカードもあんなに分厚いのでしょうね。定期入れがデブになるから買うのはやめとこ。

 

(4608) とら食堂ラーメン HARU さん HomePage 2001年11月29日(木) 00時55分  

おお♪通勤日記に、とら食堂のカップ麺が。あれは、仙台のコンビニでも売られています。
まだ食べたことがないので、うまいかどうかは分かりませんが、今度買ってみます。
なるほど、白河では知る人ぞ知る、有名なラーメンなんですね〆(・_・)カキカキ..


  • (4611) こっしー さん 投稿日:2001年11月29日(木) 18時49分
     
    私もセブンイレブンで見つけたので早速買ってしまいました。
    本家のとら食堂さんのを食べたことがないので、なんとも言えませんけれど、カップラーメンにしてはとっても美味しかったと思います。
    値段については一緒売っていた札幌のすみれ(なぜか「しお」)や、博多の一風堂も同じ価格だからそう言うものかと思いました。

  • (4610) Ushi さん 投稿日:2001年11月29日(木) 12時42分
     
    横浜でも売ってまして、早速食べました。
    雰囲気は白河ラーメンの感じをよく出しており、味もまずまずでした。
    海苔が三角でなく四角なのが違うかな。それとチャーシューが縁の赤み
    まではよく再現してるけど、いかんせん小さく薄い。
    ただ、カップ麺で¥248という値段は高いです。
    同じカネボウフーズの「白河ラーメン」は¥100以下ですもんね。
    ロイヤリティなんかが結構入っているのでしょうね。

  • (4609) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年11月29日(木) 08時21分
     
    うまいかどうかは?です。カップ麺としてなら合格点ですが・・とら食堂と
    銘打って良いものかどうか(まあ、店主がOKしたなら、とやかく言うこと
    はありませんが)・・率直な評価をお待ちしております。

 

(4604) AIR H" こっしー さん 2001年11月28日(水) 10時38分  

シグマリオンIIとAIR H"で新幹線でもつなげっぱなしが出来る場合があるんですか・・・。300キロで走るのぞみで出来るかどうか試したかったですね。
この間のぞみでパソコンからメールしていたら、隣のお姉さま二人組の話題が「大阪食べ歩きガイド持って来ちゃった〜」から「私、まだキーボードをスイスイ打てなくって〜」に変わってしまいましたが・・・。
そのうち停車中にあわててモバイルしてるのって、カッコ悪くなってしまったりして(笑)。
ちなみに私のデジカメのメディアはCFだし・・・。
PHSを機種変更してシグマリオンIIさえ買えばいいんですよね。
あ、でもプロバイダを変えないとマズイのかぁ。半分本気で悩んでます。


  • (4612) こっしー さん 投稿日:2001年11月29日(木) 18時50分
     
    あ、もうすぐ対応なんですね・・・。
    心太さん、ありがとうございました。

  • (4607) 心太 さん HomePage 投稿日:2001年11月28日(水) 23時35分
     
    こっしーさん、プロバイダはOKのようです。
    ここを押して

  • (4606) Mujina さん 投稿日:2001年11月28日(水) 20時23分
     
    駅停車間のアクセスの場合、Sigmarion2でも、そこそこ出来ますが
    速度の関係で、ノートPCのように何でも処理することはできませ
    ん。そこは、さっ引いて考えねばなりません。たとえば、ノートPC
    でなら、HPの更新、メールチェック、BBSへの書き込みを手際よく
    全てこなせますが、Sigmarion2では、いずれか一つ、良くて二つが
    限界です。そのかわり、場所を選ばずどこでも使えるメリットがあ
    ります。ところで、通信費用固定というのは、気分的には最高ですね。

 

(4603) シグマリオンの日々 礼穂 さん HomePage 2001年11月27日(火) 23時48分 

見てきましたよ。
AirHとか色々、私にはとても難しそうに見えます〜
うーむ。。。です。
携帯みたいに電波の状態とは関係ないのでしょうか?
今、団地なのでラジオはまったく入らないし。。。
携帯もかなり電波が悪いんですよ。。。


  • (4605) Mujina さん 投稿日:2001年11月28日(水) 20時15分
     
    残念ながら電波の状況はもろに関係します。DDIポケットのPHSですから。
    でも使い方は簡単です。使い放題の契約に入れば、接続したまんまでも
    料金は固定ですから別世界ですね。Sigmarion2で全てができるとは言い
    ませんが、メール&ネットサーフイン&BBSのメンテナンス、少し辛い
    けどチャットなども、まあまあできますよ。今も、Sigmarionで書き込み
    をしています。

 

(4601) そうなのです。 心太@釧路 さん HomePage 2001年11月27日(火) 12時02分 

朝は氷点下3.1℃でした。11時でもまだ氷点下です。予想最高気温は1℃
ですから、なんとか真冬日は免れそうです。釧路は道内ではまだ暖かい方の
ようです。雪もありません。でも、風速12mなので体感気温は、かなり
寒く感じます。今夜は鍋がいいですねぇ。


  • (4602) Mujina さん 投稿日:2001年11月27日(火) 19時40分
     
    さすがに心太さんのところは、他と状況が異なりますね。
    話は変わりますが、ツーキリストのアラーキさんも、Sigmarion2
    とAirH"を購入されたとのことです。熊谷-上野間でネットサーフ
    ィンが可能だそうです。ちなみに、私も、今、上野-大宮間で接続
    試験中です。この書き込みが成功すれば・・まあまあ使えるという
    ことです。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.