掲示板ログ(4651〜4700)

 [4601〜4650へ]   [4701〜4750へ]  


(4700) Mujiちゃん!おおきにぃ ウエちゃん さん 2001年12月09日(日) 05時01分  

ここを押して?S_NO=1&S_DB=A0XX&TMPFILE=tmp_7625_9981&SORTKEY=0
応援していただいたおかげで国立国会図書館に入りました!
ホンマにめっちゃ、嬉しいです!100万円取ったら8千円ちょーだい!


  • (4707) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 05時50分
     
    祝!国立国会図書館デビュー。この掲示板ダメみたいなんで伝言板に・・
    ここを押して

  • (4701) ウエちゃん さん 投稿日:2001年12月09日(日) 05時03分
     
    ははは!URLが長すぎて・・・どないしたらえぇん?

(4699) キリ番コーナー完成(今頃) HARU さん HomePage 2001年12月09日(日) 04時12分 

夜中に酒飲みながら書き込んでいます(笑)こんばんはです。私のホームページに、このたび「キリ番コーナー」ができあがりました。
意外にも、作ってなかったんですよね(^_^;)我がサイトも、おかげさまで多くの訪問者に恵まれ、3000HITを迎えました。

Mjiinaさんも、狙ってください♪次は3333です。
あっ、新幹線通勤の日々も130000が近いですね。狙いますよ、キリ番(・〜・)しかし、我がサイトとはケタが違いますね(汗)


  • (4712) HARU さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 12時38分
     
    心太さんならびにみなさん、どうもです♪キリ番制度は、一時廃止されたんですけど
    今回掲示板にお得意さまが増えてきたおかげで、やる気が出てきました(笑)復活です。
    不特定多数の閲覧者だけでなく、ネット上のお知り合いの方が、すごく大事だということを知りました。
    もちろん、みなさんのキリ番ゲット及び、ご報告もお待ちしております。よろしくお願いしますm(__)m

  • (4711) Ushi さん 投稿日:2001年12月09日(日) 10時42分
     
    ウエちゃんに会えますように・・・
  • (4709) こっしー@大阪 さん 投稿日:2001年12月09日(日) 10時14分
     
    130000ですか・・・これから海遊館に行きます。
    今回は露天風呂ではありませんが・・・重要なイベントが待ちかまえているので、戦線離脱宣言です !

  • (4708) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 09時52分
     
    HARUさん、先日のチャットではありがとうございました。
    キリバンと聞くと血が騒ぎます。(その割に成績は悪いのですが)
    HARUさんのとこも、Mujinaさんのとこもキリバンゲットに参加します。
    いつも参加宣言しては敗退するので、今回は密かにと思いましたが、
    キリバンの文字を見たら出て来たくなりました。

  • (4706) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 05時39分
     
    そういえば、最近、キリバンなるものを踏んでないなあ・・。
    次の、3333に参戦できるといんですけど。うちのキリバンは、
    今日の日中になりそうです。狙ってみてください。

(4698) ランドマークからの夜景 たちとし さん HomePage 2001年12月08日(土) 22時39分  

Mujinaさん、こんばんは。

冬はやはり夜景ですね。昨年も撮りましたが、
ランドマークのスカイラウンジ(69階)から撮った夜景をアップしました。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (4705) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 05時33分
     
    早速、拝見させていただきました。生で見たくなりましたね。
    こっちの方は、今の季節、星空が綺麗です。心洗われます。

(4697) どうも〜 ココ嬢 さん 2001年12月08日(土) 21時38分  

雪まみれの中登場しました。
ようやくの復活です。ADSLはやっぱり速いです。
ブラウザはそうでもなかったけど音楽のダウンロード
が速いこと速いこと!嬉しいわ〜
そうそうこちらこそ相互リンクよろしく
お願いします。
今まで言いそびれていたわ。よろしくねぇ


  • (4704) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 05時29分
     
    雪まみれ、汗まみれでの復活、おめでとうございます。ADSL
    化成功ですか・・いいなあ。早速、リンクしておきました。

(4696) 楽しかった ビッグドラゴン さん 2001年12月08日(土) 08時41分  

仕事では毎日のように新しい人との出会いがありますが、
プライベートで新しい人との出会いというのは、ここ何年も
無かったような気がします。
そういう意味で先日の忘年会はとても新鮮でした。
Mujinaさんのパワーには感嘆いたしました。
コッシーさん幹事の新年会楽しみにしております。


  • (4703) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 05時27分
     
    面白い集まりですよね。えだまめさん幹事による初回オフ成功以来、
    はじけたように、第二回オフ、忘年会、そして、こっしーさん幹事の
    新年会となだれこみですね。次回もよろしくお願いします。

(4695) 参考にさせてもらいます。 亜@湖 さん HomePage 2001年12月08日(土) 08時06分  

はじめましてというか・・・こんにちわ。
高木家にきていただいて、ありがとうございます。
今までも、こちらにのぞいたことはあったのですが、
たくさん見るところがあって、電話代を気にしながらいたので、
じっくりと滞在できませんでした。
奥様のコーナー(?)、\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★になりました。
また、じっくり読んで、高木家のHPの参考に。
それでは、また、きます。
これからよろしくお願いします。


  • (4702) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 05時16分
     
    ここしばらく、家内のコーナーにかくべき事を通勤日記の中に散りばめて
    おります。カモフラージュしようという意思が働いているのかも(笑)。
    電話代気になりますよね。我家も、フレッツISDNの開通待ちです。フレッ
    ツADSLじゃないところが泣き所です。これからも、よろしくお願いします。

(4690) こんにちは〜 礼穂 さん HomePage 2001年12月08日(土) 02時46分  

すごい勢いで、あちこちウイルスが広がっているみたいですねー
私も久しぶりにメール受信すると。。。驚いてしまいます。
プレビューにしてあってもいけないという話なので
めんどうだけど一通ずつ開封するようにしました。
一番厄介なのが、メーリングリストなんです。
いくつかのメーリングリストに入っているんですが
どこも必ずといっていいほど、一通や二通は届きます。
これって、どこからかの陰謀か(?)とか思ってしまいますよねー
PCテロだったりしたら恐い^^;


  • (4694) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月08日(土) 05時39分
     
    先月下旬から一週間ほどは凄かったですね。収束しないかと思いましたが
    ようやく感染者の方も認知して対策を取り始めたのか、現象傾向にあるよ
    うな気がします。メーリングリストで多くの感染者がいたらエライことに
    なりそうですね。プロバイダやメーリングリスト運営側も対策を考えなく
    てはいけないと思うし、もっとも大切なのは、我々一人一人が意識を高め
    対策をとることなんですよね。

(4689) ん? れふじ さん 2001年12月08日(土) 00時15分 

Mujinaさんって、白河の方だったんですか。といきなりなれなれしく話しかけていいものかどうか分からないんだけれども。えーっと、某くろさんのところでお見掛けしてはいたんですが、本日初めてきてみました。いやいやいやいやいや、びっくりしたっぱいって。と、一人驚いている私は泉崎村出身。私が実家に帰っている時には、どこかですれ違っていたかもしれません。「かっぷり」は通じますかねえ。あ、ノミネートめでたい。


  • (4732) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月10日(月) 23時42分
     
    都会で、ふと耳にする故郷の言葉には、誰しも、はっとするのではないで
    しょうか。うっかり口にした人は、まさか周囲に気付く人は居ないだろう
    と思ったのに同郷の人間が居たってことですね。それにしても、依然とし
    て、「かっぷり〜」の意味は判らない。ますます、謎は深まるばかりです。

  • (4722) れふじ さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 18時42分
     
    内緒にしときます。といいつつ、こんなものをリンクしてみたり。
  • (4693) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月08日(土) 05時28分
     
    はじめまして、れふじさん。私は、四年前から白河の住人になりました。
    ちなみに、実家は須賀川です(笑)。非常にエリア的にかすっていますが
    「かっぷり」は、判らないです。それ・・なんですか?

(4687) 忘年会お疲れさまでした えだまめ さん HomePage 2001年12月07日(金) 22時23分  

えだまめです。
みなさん、忘年会お疲れさまでした。
Mujinaさん、幹事ごくろうさまです。
こっしーさん新年会はよろしくお願いします。

さて、いよいよ、忘年会シーズンも本番ですね。
記録更新しないように注意したいと思います。


  • (4692) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月08日(土) 05時25分
     
    あの後、一足お先の、私と塩ちゃんとASさんの三人で帰りました。
    塩ちゃんにご馳走になりながら・・・。忘年会シーズン、寝過し
    と肝臓には気をつけたいと思います。次回は、こっしーさんが幹事
    ということで、とっても楽しみにしております。

(4686) ツーキリストのページ更新 Mujina さん 2001年12月07日(金) 19時45分  

本日、48番目のツーキリスト、高橋さんが新規に登録されました。
塩ちゃん念願の50番目も、もうすぐですね(笑)。なお、ツーキリ
ストの皆様、お暇な時に、登録内容をご確認ください。更新したい
内容がありましたらご連絡ください(寝過ごし回数など・・笑)。
なお、E-mailで送信エラーになる方がいらっしゃいます。間違いが
ないかご確認ください。まもなく、大宮駅です。

(4683) 新年会は・・・ こっしー さん 2001年12月07日(金) 10時34分  

おそらく職場の新年会などが年明けに控えていると思われますので、一月下旬あたりがよろしいのではないかと思ってます。
近くなりましたら、この掲示板にて詳細を発表させていただきます。
今回、参加できなかった方々も、是非ご出席ください !


  • (4691) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月08日(土) 05時22分
     
    大阪満喫してますかあ・・

  • (4688) こっしー@大阪 さん 投稿日:2001年12月07日(金) 23時29分
     
    AirH"だとそのあたりでもコメントできるのですね・・・。
    ちなみに今、私は大阪の梅新におります。

  • (4685) Mujina さん 投稿日:2001年12月07日(金) 19時41分
     
    幹事をお引き受けいただきありがとうございます。
    どんな企画になるのか、楽しみにしております。
    今、戸田公園付近を走行中です。シグマリオン2
    から、コメントを入れてみました。

(4682) とら食堂白河ラーメンがカップラーメンに ジンジャー さん 2001年12月07日(金) 01時16分  

今日セブンイレブンへよったらびっくり!!カネボウから、とや食堂白河ラーメンがカップラーメンになっていました。ネーミングが福島白河とら食堂。地元で、その名を知らぬ者はいない。白河ラーメンの元祖「とら食堂」。力強い手打ち麺と贅沢な素材のスープはしょうゆ系ラーメンの最高峰と言われる。洗練された二代目の味をノンフライ麺で再現しました。店主竹井和之監修。と書かれていました。味はうーんやっぱりカップラーメンと思ってしまいましたが・・・。これって福島のセブンイレブンでも売ってますでしょうか?本物が食べてみたいです。先日の話です。野村サッチ−が脱税で逮捕されました。同じ福島県人。白河出身なんですね。びっくり。いままで知りませんでした。


  • (4684) Mujina さん 投稿日:2001年12月07日(金) 19時37分
     
    カップ麺「とら食堂」は、勿論、福島県でも売っています。
    少なくとも、白河のコンビニには、あります。味は、各人
    の評価にお任せしましょう。サッチーの出身地は、白河周辺
    らしいですね。マスコミに登場しはじめた頃に、そのような
    記事を読んだことがあります。

(4678) 新年会も楽しみにしてます Tom さん 2001年12月06日(木) 23時46分  

 今日はどうもお疲れ様でした。「逆会員」の私めは2次会まで行ったにもかかわらず、既にPCの前に鎮座しております。とても楽しい忘年会で何よりでした。
 私は初参加でしたが、イメージ通りの方、そうでない方、いろいろといらっしゃいましたが、皆さん楽しいメンバーで何よりです。
 こっしーさんが幹事をなさる次回新年会も楽しみにしております。
 ではでは。
 


  • (4681) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月06日(木) 23時53分
     
    ご苦労様でした。そのイメージ通りと異なる方の話は、じっくり
    お聞きしたい気もしますが、新年会までの楽しみにしておきます。
    また、次回もよろしくお願いします。こっしーさんが幹事とのこと
    ですので、今回とは、ぐっと変わった感じになるのではと期待です。

(4677) お疲れ様でした。 あかいけ さん HomePage 2001年12月06日(木) 23時39分  

忘年会参加の皆様、どうもお疲れ様でした。私は、帰宅してようやく一息ついたところです。
なんだか皆様お仕事後でお疲れのようでしたのに、私1人お遊び気分で…。
浮いていたかなぁ?  と思いつつ、楽しかったので良しとします。
来月の新年会(本当にやるんですね?)も、日程が合えばぜひ参加させて頂きたいと思います。
その節は、どうぞよろしくお願い致します。
それではおやすみなさいませ。


  • (4680) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月06日(木) 23時51分
     
    遠路の参加ご苦労様でした。楽しかったと言っていただき
    嬉しいです。新年会でも、お会いできることを楽しみにし
    ております。

(4675) ご近所さん あゆ さん HomePage 2001年12月06日(木) 20時29分  

今日アスキーの“ホームページ5000”買いました。
私のHP紹介と同じページにmujinaさんとこも載ってて嬉しかったです。
ご近所さんになった感じ(^_^)v

ホームページグランプリにもノミネートされはったんですね、スゴイなぁ
尊敬の眼差し、キラ〜ン(^_-)-☆


  • (4679) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月06日(木) 23時48分
     
    掲載、おめでとうございます。今度、本屋に行ったら、立ち読みして
    みます(毎回、買う訳にもいかないので)。あゆさんのページも、こ
    の後、継続で掲載されると思いますよ。これからは、ご近所さんとい
    うことで、よろしくお願いします。

(4674) 1)=B型パターン? 心太@釧路 さん HomePage 2001年12月06日(木) 12時42分  

昨日の日記、メールを送るつもりで昼休みが終わってしまって、そのまま
でした。私は、気を遣わずに 1)だと思いました。受け狙いで・・・と
いう部分が決め手です。その発想がB型だなあ、と思いました。
さて、今日の日記ですが、新幹線なら車輌に備えつけの水も飲めるので
しょうね。北海道を走る車輌は、たとえ特急でも「あの水は飲まない方が
いい。」と旧国鉄職員の友人から聞いたことがあります。
ところで、サッチーはたいしたものですね。NHKニュース、朝日新聞の
メインを取っています。


  • (4676) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月06日(木) 23時36分
     
    その発想がB型でしょうか?やっぱり。見事正解です、心太さん。
    確かに水は、なるべく飲まない方が良いような気がするのですが、
    冷水機まで付いているとなると飲めるかなと・・。サッチーです
    ね、にぎわってわすね、ミッチーが、してやったりと・・。

(4669) 新幹線回数券の”改悪” りーたんのパパ さん 2001年12月05日(水) 23時28分  

例によってJR東日本に意見しましたが、答えになっていない答えを。ご興味のある方、ご意見ください。
宇都宮を例に取ると、これまでの自由席回数券(6枚綴り)は東京発着が\23,460、上野発着(都区内の駅まで乗車可)が\21,660、新やまびこ回数券は\24,900もする。
(質問)
12/1からの回数券の規定変更、これはあえて「改悪」と言わせていただきます。
@指定席も利用できる事にして値上げをしているが、自由席利用にして指定席利用時は「差額を支払う」形に出来ませんか?必ずみどりの窓口に行くのでしょう?
A上野駅乗下車の回数券が消えている。確か旧回数券では東京駅利用のものと比べて6枚つづりで1800円安かったはず。これを廃止するのはまったく納得できない。東京まで行く必要のないニーズもたくさんあるもの思います。
(回答)
@ 自由席タイプの商品と指定席タイプの商品とを統合し、普通車用として設定することで、列車の混雑状況やお客さまのご都合にあわせ、自由席・指定席を任意に使い分けることができるよう、より利用しやすい形態に変更したものです。これは昨今の着席志向の高まりを踏まるとともに、ゆったり座って行ける鉄道旅行を一層楽しんでいただけるよう考慮いたしました。また、東京⇔熊谷、長野⇔上田、仙台⇔福島のような短い区間につきましては、引き続き自由席回数券を設定いたします。なお、現行の指定席用の回数券より、価格を引き下げ、これまでよりも指定席を気軽にご利用いただけるよう、サービスアップを図る趣旨での見直しでありますので、ご理解をいただきたいと思います。
A従来、回数券については、設定駅からの乗降のみを認め、他の駅からは認めておりませんでしたが、今回それを改め、設定区間内の駅であればどこからでも乗降できることといたしました。これをうけまして、東京駅及び大宮駅からのご利用に比べ、上野駅からのご利用は減少傾向にあることも鑑み、、東京都区内発着として統合することといたしました。

という訳ですが、時刻表のピンクのページを見ると東海道新幹線は全区間自由席回数券がまだ販売されている。要するに、JR東日本のは実質値上げなのですな。


  • (4673) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月06日(木) 00時02分
     
    全体的なサービス向上の為に、少数派が切り捨てられたわけですね。
    全然、話は違いますが、レッツノートでも、廃止されたトラックボー
    ルモデルが復活した事例もありますから・・ユーザーの声次第では・・

(4667) 新幹線ダイヤ乱れ ろおかる さん HomePage 2001年12月05日(水) 19時48分  

 朝のニュースで知ってちょっと心配しておりました。
実害は20分ほどとのことなので、何よりって感じです。
鉄道は「時間が命」なのがうたい文句ですからね〜。


  • (4672) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月05日(水) 23時51分
     
    真実は、50分ほど遅れているのですが、30分以上前に発車した
    はずの新幹線に乗れたのだ、差し引き、20分ということでした。
    原因は様々ですが、トラブル、結構頻発しておりますよね。

(4666) 遅くなりました かぢ さん 2001年12月05日(水) 15時43分  

ホームページグランプリノミネートおめでとうございます
グランプリ狙ってくださいね♪ とっても楽しみです〜


  • (4671) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月05日(水) 23時49分
     
    まいどです。皆さんから、次々、書き込みをいただき恐縮しております。

(4664) 遊びに来ました。 ミキストリ さん HomePage 2001年12月04日(火) 23時45分  

こんばんわ、ミキストリです。先日はHPに訪問いただきありがとうございました。
来て見てびっくり・・すごいページですね。ただただ圧倒されました・・(^^;)
こちらもぜひリンクを貼らせていただきます。
グランプリ目指してがんばってください。
また遊びに来ます。ではっ


  • (4665) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月05日(水) 07時54分
     
    ミキストリさん、ようこそ。電器店は、良く利用させてもらっています。
    店員さんにもいろいろな方がおりますが、お客にいたっては、その数百倍
    位、いろいろな方がいるのでしょうね。そんな、店員さんとお客さんの
    やり取り、面白おかしく拝見しつつ、これは問題だろうというマジな話な
    んかもできそうで楽しみにしております。今後とも、よろしくお願いします。

 

(4658) まいど〜! tomo さん HomePage 2001年12月04日(火) 16時11分  

Mujinaさん、ノミネートおめでとう!
ぼくも心太@釧路さんのおっしゃるとおり「新幹線通勤の日々」がグランプリ最有力だと思います。
1.10楽しみにしてます。
表彰式でお会いできたらこんなに感動的なことはないですよね!


  • (4663) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月04日(火) 23時08分
     
    tomoさん、いつもお世話になっています。tomoさんは、なんといっても
    前年度のグランプリ覇者ですからね、凄いですよね。私の方は、とりあ
    えず、ノミネートされただけで、しばらくは嬉しい気分でいられます。

 

(4657) Air H"にしたと言うことは・・・ こっしー さん 2001年12月04日(火) 10時35分  

APが専用電話番号なんですね。
と言うことは、近くにAPのないトコに行った時も気にしなくていいのですよね。まあ、使い放題と言う考えだから当たり前なのですけれど・・・嬉しいです。
これでダイヤルアップネットワークがだいぶキレイになりそうです。
ちなみに私はつなぎ放題ではないのです。
今までの請求から見て、とりあえずネット25で大丈夫と言うことで。
ネット25に対応している端末は二つしかないので、結局また同じよーな端末にしました。
でも、買った直後にカシオペアを見せてもらったら、またぐらつきそうになりました。立ち上がりが早いですねぇ。


  • (4662) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月04日(火) 23時03分
     
    アクセスポイントの切り替えが不要というのは思った以上に便利ですね。
    それに使い放題だと、コマメに切断する必要もないし・・。ネット25の
    方は、その分、64kが使えるのがメリットですね。PocketPCやCEなどは、
    起動/終了は瞬時なんで快適ですよ。

 

(4656) こんにちわ。 えみりん さん 2001年12月04日(火) 10時01分  

tomoさんとこから遊びにきました。
以前に娘の「きび」とチャットしていただいてありがとうございました。
さっそく「きび」にもここを教えてあげようと思います。


  • (4661) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月04日(火) 22時59分
     
    まいどです。あちらでは、親子で参加されている方も結構おられる
    ようでカルチャーショックを受けております。家にも、ネット接続
    可能なマシンが4台あるので、家族で参加してみようかと(笑)。

 

(4655) 記帳 心太@釧路 さん HomePage 2001年12月04日(火) 08時23分  

風邪の発熱ダウンも1日で回復とは、さすが鉄人Mujinaさんですね。
あっちの記帳は、行かれそうにないので、こっちの祝賀に記帳します。
Niftyホームページグランプリノミネート、おめでとうございます。
Niftyのホームページを見ましたが、どうやってグランプリを決するのか
いまいちわかりませんでしたが、ノミネート作品を見ると、Mujinaさんが
グランプリ獲得最有力だと思いました。発表が待ち遠しいです。

私の月間発言トップ、恐縮です。ありがとうございました。


  • (4660) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月04日(火) 22時57分
     
    カキコトップ1&2の揃い踏みですね。いつも、ありがとうございます。
    いみじくも、私も入れてAirH"のユーザーですが、速度では、こっしーさ
    ん(ネット25契約)が、64Kを使える分だけ快適でしょうね。・・風邪の方
    は、熱はやっつけたのですが、咳などは、なかなか抜けませんね。皆さん
    も気をつけてください。ノミネートの件、ありがとうございます。

  • (4659) こっしー さん 投稿日:2001年12月04日(火) 20時02分
     
    気が付いたら先月のカキコ数は、トップに肉薄していたのですね・・・。心太さん、おめでとうございます。
    私もniftyのページを見てきました。ノミネート、おめでとうございます。
    他のページもそれぞれ面白いですね。本当に一月が楽しみです。
    このページってMujinaさんの人柄の良さに象徴されてる感じでイイなぁ、といつも思います。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.