掲示板ログ(4701〜4750)

 [4651〜4700へ]    [4751〜4800へ]


4750) またまた遊びに来ました♪ ミキストリ さん HomePage 2001年12月12日(水) 12時10分 

今回は仕事中ですが(笑)じっくり遊びに来て見ました。
いや〜内容濃いですね。隅々まで楽しませていただきました。
あの肘掛たしかにどっちが優先か迷ってしまいます。
また遊びに来ます。ではっ


  • (4752) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月12日(水) 21時18分
     
    濃いですか? 本人は、かなり淡白なんですが(笑)。グリーン車に縁が無い
    私にとって、肘掛問題は永遠のテーマのような気がします。袖すりあうのも
    何かの縁とか言いながら、蜜柑の皮でもむいていれば平和なのでしょうが。
    ちなみに、私は、今、宇都宮駅で新幹線待ちをしております。

 

(4749) 八丁堀 ろおかる さん HomePage 2001年12月12日(水) 11時40分 

 一昨年の今頃、約4ヶ月利用していました。
すぐそばに亀島橋というバス停がありそこからバスでとある場所まで
研修のために通勤してました・・・。
 日に日に変化するイチョウの木と近所のGSの有線で流れる
「LOVEマシーン」が懐かしいです。


  • (4751) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月12日(水) 21時17分
     
    長丁場の研修ですね。「LOVEマシーン」って、そんな前に流行ったんでした
    っけ。ついこないだのように思えてならない隠れモー娘ファンでした(笑)。

(4743) 主様の本日の日記を読んで りーたんのパパ さん 2001年12月11日(火) 20時55分  

主様の本日の日記を読んで笑ってしまいました。牛乳を買おうと車販のお姉ちゃんを呼び止めたおじいさん、の隣席に座っていたのは僕です。Mujinaさんに接近遭遇していたのですねぇ。ホントに気づきませんでした。あのおじいさん、サンドイッチを買ったんですよ。下野新聞を読みながらおいしそうに食べていました。どうでも良い事ですが。


  • (4745) Mujina さん 投稿日:2001年12月11日(火) 21時58分
     
    後ろにいたとはびっくりです。サンドウイッチを買われていたんですね。
    ポカリスエットが、どんな飲み物なのか理解されていなかったように思え
    たので、お茶なりなんなりを説明してあげればと思った次第です。

(4740) お久しぶりです りっちゃん さん HomePage 2001年12月11日(火) 19時03分  

長谷川理恵さんのタイムにはビックリしましたね。
今度の日曜、マラソン大会に申し込んだのはいいけれど
女子は3kmの部しかなかった。3kmって走ったこと無いんですよ。
いつも10kmなので、走れるかなぁ???
周りのペースがすごく速そうで、ドキドキ!


  • (4746) Mujina さん 投稿日:2001年12月11日(火) 22時01分
     
    お久しぶりです。りっちゃんは、元気に走っているようですね。
    10kmと3kmでは、全くペースが違いそうですね。3kmは、ほとん
    ど全力疾走のような走りになるのでは。うう、きつそうです。

(4739) 新幹線回数券の改悪 その2 Ushi さん 2001年12月11日(火) 16時22分  

今日、社内で通達文書が回って来たので実感させらたことが。
前にりーたんのパパさんが書いていましたが、私の場合もモロに影響を
受けます。新白河−東京 現行¥5,550(片道)が ¥5,950と
400円アップ。いくら指定席が使えますったって今まで使わなくてす
んでたんだから改悪だよねぇ。
ビール+つまみを節約しますか・・っても無理だしなぁ。
もし定期券の値上げなんかだったら、この掲示板は大騒ぎでしょうね。


  • (4747) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月11日(火) 23時11分
     
    やっぱり、改悪だったんですね。指定席を必要としなかったのに
    一方的に指定席も可能だよとして値上げするなんて、ひどすぎま
    すね。納得、いかないぞお・・。

  • (4744) こっしー さん 投稿日:2001年12月11日(火) 21時49分
     
    私の素朴な疑問なのですが・・・
    東京/上野/大宮〜小山/宇都宮/那須塩原間を乗る乗客のうち、現状で何割が座席指定を受けてるんでしょう。
    答はJRさんが一番把握されているはずなんですね。

  • (4741) りーたんのパパ さん 投稿日:2001年12月11日(火) 20時51分
     
    共感いただく方がいらっしゃって少々救われました。これはやっぱり改悪です。
    自由席料金に設定して、みどりの窓口または座席指定を受けずに指定席に行った場合は車掌に差額を支払う、というのが最も最大公約数的な措置だと思うのですが、いかがでしょう? 
    定期の値上げ?JR東日本じゃやりかねませんねぇ。新幹線定期は利益率が高いし年々利用者は増えているそうですから...。

(4738) 風邪は… 亜@湖 さん HomePage 2001年12月11日(火) 14時46分  

こんにちわ、風邪は、奥様に移動してしまったようですね。
この時期、忘年会やらなんやらで、体力も落ちますから、
風邪が治ったと思ってもぶり返しは早いですから、気をつけてくださいね。
絶対、うがいはしたほうがいいですよ。
去年は、一度も風邪ひきさんには、なりませんでしたから。
奥様もお大事に。
ちなみにイソジンでうがいするなら、吐き出した液が透明になってる場合、
細菌があって、消毒している証拠ですから、色がイソジン色に(はきだした液が)なるまで、したほうが効果的ですよ。


  • (4748) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月11日(火) 23時12分
     
    家内にうつしてしまったのは、敗因ですね。うがいの件は、かかった
    お医者様から、言われました。それで、イソジンによるうがいも励行
    していたのですが・・。

(4736) 好きよ〜あなた〜今でも今でも〜♪(吉幾三) HARU さん HomePage 2001年12月10日(月) 23時52分  

最近寒いですね〜。私は昨日、タイヤをスタッドレスに換えました。もう12月ですから、朝起きたらイキナリ
雪だった、なんてことになりかねません(笑)油膜取りウォッシャー液と解氷スプレーも買ってきたので
準備万端です♪幸いバッテリーは大丈夫ですよ〜(^_^;パナソニック製の5800円くらいしたやつ3年くらい使ってますけど
上がったことがありません。でもバッテリーは寿命があるんで、油断禁物ですね。

いよいよ冬の到来デス。風邪に気をつけましょう(って、Mujinaさん、もしかして風邪ひいてたんですか?)


  • (4742) HARU さん HomePage 投稿日:2001年12月11日(火) 20時53分
     
    演歌は、五木ひろしや堀内孝雄を歌います(笑)J-POPも聴くけど演歌も聴くという、珍しい若人ですσ(^◇^;)
    やっぱでも、東北の人間にとって北国の演歌はいいですよね〜。北の漁場とか雪国、津軽海峡冬景色とか。
    北国の春なんて曲もありますね。他にも宇治川哀歌とか珍島物語なんかもお気に入りです♪
    でもまだ27歳です(笑)本当に演歌の心を理解するまでは至っていません。やはり演歌は30代中盤あたりからでいいです(爆)

  • (4737) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月11日(火) 08時21分
     
    ひょっとしてHARUさんは演歌大好き人間なのかな?
    タイヤ交換の時期ですね。備えも万全のようなので、
    まずは、一安心ですね。年末・年始を乗りきる為に
    免疫をつけようと、少し早めに風邪をひいてみました。

(4731) JAFは保険のようなもの Tom さん 2001年12月10日(月) 20時35分  

私の場合、大学1年の時、免許取得以来JAFに入っていますが、お世話になったのはたった一度です。ただ、そのたった一度がもしJAF会員でなかったらと思うとゾッとします。
 あれは平成2年のGW、富山へ転勤中の私が実家(浦和)へ帰る途中、たまには違うルートをと安房峠方面にルートを取ったのが運の尽き。平湯まできて安房峠は降雪で通行止め、ここで戻ればよかったのに、「開いている峠はないか」と野麦峠へ、ところがこの峠も凍結していたんです。前の車が直線で軽くブレーキを踏み、あわててブレーキ踏んだ所がなんと氷の上、路肩の縁石にヒットして左前輪がグニャッと曲がってしまいました。ステアリングが曲がらずダメかと思いましたが、スペアタイアがテンパータイア(通常のタイヤよりはるかに細いアレです)だったのを幸いに交換し、電話のある箇所まで何とか峠をおり、JAFに電話をして事なきを得ました。(何とかR158との合流点の奈川渡までたどりついた)
 JAF会員だったので会員証に書いてあった電話一発ですみましたが、もし違っていたら・・・・。また、路肩にヒットし、対向車線まで飛ばされてとまったのも悪運の証明かもしれません。(止まらなければガードレールがない所だったので谷底行きでした。) というわけで、JAFとは保険のようなものだと私は思っています。保険といえばスタッドレスタイアもそうですね。私もクリスマスまでには替えようと思います。


  • (4735) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月10日(月) 23時44分
     
    まるで、JAFの広告塔のようではありますが、保険ですから、まさかの時に
    備えて入会しましょう。それにしても、降雪で通行止めになるような峠道
    を走るなんて、聞いているだけで背筋が凍ります。ご無事で何よりでした。

(4729) JAF 心太@釧路 さん HomePage 2001年12月10日(月) 08時55分  

私もJAFに入会したのは、バッテリーをあげた時でした。でも、バッテリーを
あげたのは美瑛役場の駐車場だったので、JAF入会はバッテリーを交換した後
でした。美瑛役場のすぐ隣が整備工場だったので、事なきを得ましたが、これ
が山の中だったら・・・と思って、すぐJAFに入会しました。JAFというと、
車の中に鍵を入れたままロックした時の出番が多いそうですが、私の職場にも
そういう状況になって途方に暮れたお客さまが時々来ます。職員の中に、50cm
定規でロックを外す名人がいるので、開けてあげると喜ばれます。でも、最近
の高級車はその手法も効かないそうです。やはりJAFですね。


  • (4734) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月10日(月) 23時43分
     
    鍵入れたままのロック、バッテリー上がり、ガス欠が、三大トラブルのよ
    うですね。注意していれば防げることだけに、やってしまった当事者とし
    ては恥ずかしい限りです。でも、それをやってしまうのが人間なんですね。

(4723) あらま yukiji さん HomePage 2001年12月09日(日) 20時40分  

ウィルスメールが落ち着いたと思ったら
本人がウィルスに侵されたのですね、大丈夫ですか
12月ですね
クリスマス、年末、年始とイベントが目白押しですね
でも、その12月末に納期がある
ということで世間の動きとは別で、激務してます
このまま行くと、正月休みがリハビリになりそう(^_^;)


  • (4726) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 22時03分
     
    咳が・・しつこいです、かなり。でも、もう少しかな・・
    12月の納期か・・大変そうだね。数年前、大晦日まで仕事
    して新幹線の終電で実家に帰省、23:50に着いたことあります。
    風邪引かないようにして、頑張ってください。

(4720) こっしぃ〜さん 報告です! ウエちゃん さん 2001年12月09日(日) 16時23分 

今こっしぃーさんと二人きりで、大阪一美味しい完全取材拒否の秘密の饂飩屋で『ぶっかけ饂飩(海老天麩羅入)』を食べながら、二人の将来を語り合いました。
「ほんじゃ、又!」と言って別れましたが、もう一生逢える事がないかもしれません。そんなことが毎日繰り返しのタクシー運転手のウエちゃんでした。


  • (4733) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月10日(月) 23時43分
     
    「ひやコー」って注文して欲しかったです(笑)。関西人の呆れた顔が目に
    浮かびます。正しい呼び方を覚えられて良かったですね>こっしーさん。

  • (4730) こっしー さん 投稿日:2001年12月10日(月) 12時24分
     
    ウエちゃんの本を読んで「おお、大阪ではアイスコーヒーの事を『ひやコー』と言うのかぁ、さすが大阪の人は面白いなぁ、また勉強になったなぁ」と本っっ気で思ってました !
  • (4728) ウエちゃん さん 投稿日:2001年12月10日(月) 02時50分
     
    ねぇ〜ちゃん!「れぇ〜こぉ〜、ちょ〜だいんかぁ?」・・・と言ったら
    こっしぃーさん、顔がひきつっておりました!
    こっしぃーさん、「ひやコー」と思ってたらしんやねぇ。ひぃ〜〜〜!

  • (4725) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 22時01分
     
    れいこー・・じゃないの?
  • (4724) こっしー@大阪 さん 投稿日:2001年12月09日(日) 21時26分
     
    「ぶっかけ饂飩」は生まれて初めての美味しさでした !
    ウエちゃん、本当にありがとうございました !
    詳しくはまた明日報告いたします。
    p.s.
    漢字の読み書きの問題です !
    「ウエちゃんのタクシー日記」の中に出てきた(かなり前の方です)「冷コー」を皆さんはと何と読んでましたか?

  • (4721) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 17時07分
     
    無事面会できて良かったですね。こっしーさんかのウエちゃん
    レポートを楽しみに待ちます。二人の将来か・・結論は出たの
    だろうか?心太さんも含め、いつか逢える日を・・楽しみに。

 

(4715) どうも〜 ココ嬢 さん 2001年12月09日(日) 13時40分 

久しぶりにメール開いたら200通ものメールが・・・
その中に恐ろしい、ウィルスメールがごちゃごちゃと
知り合いのなんでもないメールも一緒に
削除しちゃったし、あるいは・・
そんなんでリンク終了しました。よろしく〜


  • (4719) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 16時21分
     
    いろいろ大変でしたね。でも、ADSLで復活するとは、さすがココ嬢。
    パワーアップして、年末・年始を乗り切れそうですね。リンク確認
    しました。これからも、よろしく。

 

(4713) あぁ・・・! Air さん 2001年12月09日(日) 13時07分 

129999でした。。。


  • (4727) Air さん 投稿日:2001年12月09日(日) 22時08分
     
    MujinaさんのHPで3回もゲットするとは夢にも思いませんでした。
    キリバンゲッターの称号ですか。・・・有り難や、ありがたや〜(笑)

    心太さん、いつもコメントありがとうございます。



  • (4718) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 16時18分
     
    狙っているとは、ウスウス感じていたのですが、それにしても
    見事なゲットぶり。キリバンゲッターの称号ごと、Airさんに
    お譲りしたいと思います。では、おって、ご連絡いたします。
    心太さん、少し鈍ってるんですか?実は、私もなんですよ。

  • (4716) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 15時15分
     
    Airさん、キリバン強いなあ。おめでとうございます。
    Mujinaさん、130000達成おめでとうございます。
    私は、気になって、気になって、気になっていたのですが、目標時間に
    パソコンに向かうことができませんでした。
    でも、目標時間とAirさんがゲットした時間には、ずれがあったので、
    やはりキリバン感覚は鈍りぱなしのようです。
    鍛えようっと。


  • (4714) Air さん 投稿日:2001年12月09日(日) 13時13分
     
    すんません。しきり直して更新したら
    130000ヒットしちゃいました。
    (・・・しつこい性格で・・・)

 

(4710) 冬到来 Ushi さん 2001年12月09日(日) 10時38分 

今日は白河も雪が舞い寒いです。先ほど家内の車のタイヤ交換を済ませ、
会社に仕事のメールの添付ファイルをプリントアウトに来ています。
自宅のPCとプリンタでは、こういう大容量のファイルの時いらいらし
てしまいますが、会社が近くて良かった。自宅の場合、回線はADSL
にすればいいんでしょうが、プリンタも高速のモノが欲しくなります。
忘年会はあの後、すがPAPA、えだまめさんら(那須塩、宇都宮最終組)と
東京駅構内でもうひとしゃべり。
楽しいOFF会ありがとうございました。


  • (4717) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月09日(日) 16時16分
     
    私もタイヤ交換を済ませたところです。皆出かけており、一人
    留守番です。咳が出なければ、自転車でも乗りに行くところです。
    Ushiさんは、自宅のそばにも会社があるから、何かと便利ですね。
    その辺りは、ADSLに加入できるんですか?だとすると、相当にうら
    やましい話ですが・・。また、楽しく飲みましょう。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.