掲示板ログ(4751〜4800)

 [4701〜4750へ]   [4801〜4850へ]   


(4799) w32.badtrans 周三 さん 2001年12月19日(水) 11時12分  

油断したら、上記のウイルスにやられました。
ご迷惑をおかけした方すいません。


  • (4807) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月20日(木) 22時18分
     
    これからも、いろいろなウイルスが攻めてくるのは間違いないと思いますので
    用心しましょう。そして、本物のウイルスも流行っていますので、ご注意くだ
    さい。ところで、スキーは、楽しかったんでしょうね。

(4797) 京阪神地区の人は居ますか? ウエちゃん さん 2001年12月18日(火) 22時44分  

12/20(木)朝日新聞(大阪本社版)夕刊の社会面に出ます!
ドォーーーンと6段抜き写真付の暴挙です。
ほとんど社会面一面の半分を占めます。
朝日が潰れてもわしゃぁ知らん。朝日は最近、捨て身になったん?
了解しましたか?『了解!』と一言書き込みをお願いします。
誰かMujinaさんに記事を送ったってぇ!


  • (4800) こっしー さん 投稿日:2001年12月19日(水) 12時40分
     
    国立国会図書館に行けばあるのかなぁ・・・・。
    夕刊は置いてなかったよぉ〜な気もするし・・・・。
    でも、ウエちゃん髪を切ってメガネのフレーム変えたんですよね。
    それは、ホント別人だよねぇ。

  • (4798) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月18日(火) 22時57分
     
    了解。誰か、記事を送ってねえ・・。

(4795) とら食堂ラーメン食べてみたところ・・。 HARU さん HomePage 2001年12月18日(火) 20時46分  

おくればせながら、とら食堂カップラーメンをゲットしました♪
食べてみたところ、あっさり味でけっこう行けましたよ。スープが2種類ブレンドなのが謎でしたけど。
と思って、新幹線通勤の日々の中を探してみたらあった\(^▽^)/とら食堂ラーメンの特集がありました♪
やはり白河では知らない人はいないんですね〜。また一つ、新しい味に出会えました。


  • (4796) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月18日(火) 21時15分
     
    白河ラーメンの中では知名度、ナンバーワンなんだと思います。
    私も新参者なので偉そうなことは言えませんが。うちの、息子
    は、今まで食べた中で、一番お気に入りのようです。私も、お
    気に入りのトップ5には入りますね。HARUさんにも、是非、本物
    を味わって欲しいものです。今、宇都宮駅で足止めくらっています(笑)。

(4793) ホームに雪が。。。 こあら さん HomePage 2001年12月18日(火) 20時10分  

トップページの写真、新幹線のホームに雪が残ってますね。
先日の雪の影響で、荷物の到着も遅れていたようです。

早朝は、道が凍っていそうですね。
滑らないよう、気をつけてくださいね。


  • (4794) Mujina さん 投稿日:2001年12月18日(火) 20時38分
     
    東北新幹線は、雪に強いけど、車は大変ですよね。
    私も、ビビリながら運転していました。そんな中、
    宅配される方、新聞配達される方、ご苦労様です。
    今、大宮駅を発車です(笑)。

(4791) 新幹線の写真が かぢ さん 2001年12月18日(火) 13時09分  

微妙に変わっているじゃないですか^^
実は私、少し新幹線や特急電車詳しいです 
電車マニアな息子を持つと子供以上に親が勉強していないといけないんですよ
息子も喜んで新幹線の写真見入ってくれてます


  • (4792) Mujina さん 投稿日:2001年12月18日(火) 20時02分
     
    変わり映えしない写真ではありますが、時々、変えています。
    いずれも、朝の新白河ホームで撮影したものです。同じ新幹線
    でも、微妙に顔つきが違って写りますので、自分的には喜んで
    います。トップの写真をクリックしていただくと、これまでの
    10バージョン位が表示されます。今、東京駅で新幹線待ちです。

(4787) Vippiesどうもです。 FUKAWA さん HomePage 2001年12月17日(月) 19時26分  

ニフティのVippiesの件ありがとうございました。
Mujinaさんのメールのおかげもあってかリンク訂正後もう一日掲載していただけることになりました。
ニフティの人も反省しているようなので次回更新時からVippiesマークを使ってあげることにします(笑)


  • (4790) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月17日(月) 19時49分
     
    今日のVippies掲載オメデトウございます。折角、掲載されたのにリンク先が違うって言うのも失礼ですよね・・アクセスした方もビックリされたと思いますよ。週末だったので、NIFTYの方も対応が遅れたようですね。まずは、掲載日が延長となり
    嬉しく思います。・・今、大宮駅です(笑)。

(4786) 引っ越し終了! YUKI さん 2001年12月17日(月) 09時41分  

無事引っ越しも終わり、新しい部屋で「さぁ!メールチェックしよう!」と
思ったら、壁の配線の取り付けミスで電話が繋がらない・・・。ガーン!
寝具も新しく買い替えたけれど、まだ届かないので
しばらくの間、実家で生活をしていました。
今日、部屋に戻ってきたら、いつの間にか電話線も修理されていて
さっそくネット!やっぱりネットは良いですねー。(笑)


  • (4789) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月17日(月) 19時45分
     
    新しい部屋で、気分一新、良いでしょうね。世間は、忙しくばたばたしております
    が、YUKIさんは、少し骨休みする時間が取れるのではないですか? 今までの疲れ
    を癒して、また、新しい世界でバリバリ楽しんでください。今はネット三昧かな?

(4785) 「千と千尋の神隠し」見ました! HARU さん HomePage 2001年12月17日(月) 00時41分  

昨日、千と千尋の神隠しを見てみました。利府のMOVIXに行ったんですが、渋滞にハマってしまい、上映ギリギリに入りました(笑)
もののけ姫の時のようなドキドキハラハラはありませんでしたが、ハクと千尋のやりとりはけっこう感動しました♪
いつの世も失ってはいけない物、それは愛なんだな〜と、この映画に教えられたような気がします。
気丈で、正しい判断を要求された千尋の行動には、結構息をのみましたね(笑)最後、よく分かったなぁ、豚がニセモノだって。

もしかしたらああいう世界があるかもしれない、人間が傷つけている自然も苦しんでいるのかな?と思いました。
どこか、雰囲気がトトロに似ていたような気がします・・。


  • (4788) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月17日(月) 19時44分
     
    世間は、ハリーポッターの話題でモチキリですが、依然、千と千尋〜も観客を増や
    しているようですね。夏休みに家族四人で観ましたが、のんべんだらりと観てしま
    いました。木村弓さんの歌には感動しましたが・・。宮崎作品は、いろいろありま
    すが、トトロ、ラピュタ、ナウシカが好きです。正月休みは、ハリ・ポタですね。

(4783) 今日の日記は・・・ 心太@釧路 さん HomePage 2001年12月16日(日) 18時17分  

息子さん、発熱で試合欠場は残念だったですね。
奥さまには効果絶大なMujinaさん特性の玉子酒も、まだ息子さんには早い(年
齢的に)のでしょうか?栄養と休養をとってお大事にしてください。
今日の日記は、ここまでだと思っていたのですが、先ほど読み直してみると、
相本久美子さんが登場していました。アパートの部屋のようすも、なんとも懐か
しい感じですねぇ。ご友人のA氏も、服を着たまま寝た雰囲気がよく出ています。


  • (4784) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月17日(月) 00時15分
     
    本当に残念です。ここまで頑張ってきたのに、菌をばらまいた親父として
    は、大反省です。でも、それにも負けない体力をつけないとね・・ちなみ
    に娘は一人、気をはいて元気です。それが救いです。相本久美子さんのこ
    とは、忘れていたのですが、余りに懐かしい映像に、いろいろ思い出して
    しまいました。

(4777) 雪は?? YUKA さん HomePage 2001年12月16日(日) 01時32分  

どのくらい積もったかなぁ。
明日の朝になったらまたたくさん積もってるんだろうなぁ。
こっちは凄く寒いけどまだ雪は降ってないです。
でもここ数年雪が降ったらかなり積もるのでそれも怖い。
雪に慣れている地域ではないので雪が降ったら交通網は
麻痺してしまいます。
北海道などではいくら雪が降っても電車が止まったりする
ことは希だそう。
雪に慣れてるんでしょうね。


  • (4782) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月16日(日) 07時34分
     
    30cmぐらいは積もったかなあ。京都の冷えこみは、キツイと聞いてます。
    新潟や山形などの豪雪地帯などでは、メートル級の雪が降るけど、ダメー
    ジは少ない・・というより、すぐに対処して復旧しますね。東京もだめで
    す・・雪が降ると。

(4776) 雪ですか…。 あかいけ さん HomePage 2001年12月16日(日) 00時41分  

雪なんてウチの方では滅多に降らないので、ものすごく不思議な感じです。
それなりに寒いのですが。
雪を被った富士山は、それはそれは美しいです。ようやく冬が到来した…という感じですね。
東海道新幹線をご利用の際には、ぜひお見逃しなく♪


  • (4781) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月16日(日) 07時32分
     
    雪も眺めているだけなら良いものですよ。童心にかえって、かまくら作りなど
    すると本当に楽しいです。楽しめるのは、健康だからこそ・・何事も体が資本
    です。あかいけさんも、追いこみ時期かと思いますが、体調維持をしっかりと
    ね。富士山は、いつ見ても感動しますよ。富士山を間近に眺められて良いですね。

(4775) イヴァン流 負の持参金 イヴァン さん HomePage 2001年12月15日(土) 23時51分  

そちらの方の雪はすごそうですね。
福岡は今週から急に寒くなりました。暖房器具を出さずに我慢してたら風邪引いちゃいました。
あわててホットカーペットを出しました。そして今室温は9度です。先週は15度ぐらいあったのに・・・。すきま風が冷たいです。

僕は奨学金制度を利用してないので、返却せずに済むのですが、年金の支払いを、学生ということで、2年間待ってもらってます。 来年から2年分を追納していかないといけません・・・(泣)


  • (4780) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月16日(日) 07時30分
     
    足元が暖かいと良いですね。ウガイを励行して風邪を追っ払ってください。
    そうか、今は、学生さんも国民年金を払わなくてはならなかったんだね。
    早く社会人になって、一緒に、日本経済を背負って行きましょう(笑)。

(4774) 雪ですか。。。 こあら さん HomePage 2001年12月15日(土) 23時36分  

白河、雪とのこと。寒そうですね。
東京も今日は強風で寒かったです。空気も乾燥していて、喉がガラガラしています。

キリバンGetありがとうございました!
実は先週私もこのページの「13000」ひそかに狙ったのですが、25〜6足りなかった・・・残念。

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。


  • (4779) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月16日(日) 07時28分
     
    乾燥して喉がガラガラ・・風邪にご注意ください。我家は、次々と
    風邪に・・。初っ端ひいたのが自分なので立場がありません。ここ
    しばらくキリバンにはご無沙汰だったのですが、はじめ&こあらさ
    んと連続ゲットで気分を良くしています。家のキリバンも是非、ま
    た狙ってください。

(4773) すごい yukiji さん HomePage 2001年12月15日(土) 23時34分  

雪が降ったのね、というのが関東に住む人間の感想
関東ならJRは特別ダイヤで運転されますね
本当に雪に弱いのだ、困ったぐらいね

と言いながら
東北出身の私はスタッドレスタイヤみたいな靴を履いて
雪道に不慣れで、小刻みに歩いている東京の人の横を
さっそうと歩きならが、笑っている(^_^;)


  • (4778) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月16日(日) 07時25分
     
    ここ白河は、そんなに雪が降るところではないのですが、ここ数年は
    大雪(この辺りの感覚で)を何回も経験しています。マクロ的には、温
    暖化が心配されるけど、雪も降るんだよね・・これが。雪に備えが無い
    地域は、ちょっと雪降るとマヒしちゃうよね。凍結路で転倒して病院に
    運び込まれないように気をつけよう。サルも木から落ちると言うから。

(4771) 寒いですね〜 あゆ さん HomePage 2001年12月15日(土) 11時03分  

埼玉でもここしばらくは寒い日が続いていたと思ったら
Mujinaさんの所は雪が降りましたかぁ
これからの季節 新幹線が雪で遅れたりすることはないんでしょうか?

MujinaさんのHPを見ていると 新幹線通勤されてる方が多いのでびっくりします。
そういうお父さんたちには頭が下がりますね。おつかれさまです。


  • (4772) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月15日(土) 11時29分
     
    今朝から雪ですね。しかも、それなりに積もりそうです。明日は、
    息子のミニバスの試合でお出かけなんで、運転がやや憂鬱ですね。
    東北新幹線や上越新幹線など雪を考えて作ってある新幹線は、ま
    ず遅れることはないですね。季節に関係なく発生する停電事故が
    目下のところ遅れる要因のようです。新幹線通勤は、やっぱりお
    疲れなのだろうか?なかには、楽しんでいる方もいるかもよ・・

 

(4768) 修善寺虹の郷 たちとし さん HomePage 2001年12月15日(土) 07時37分  

Mujinaさん、こんにちは。
伊豆随一のもみじの名所、虹の郷で最後の紅葉を撮りアップしました。
お時間のあるときにご覧ください。


  • (4769) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月15日(土) 09時34分
     
    修善寺と言えば、私にとっては、サイクルスポーツセンターなのですが、
    このようなスポットがあったのですね。今日の白河は雪です、この時期
    に紅葉を見ると、とっても不思議な感じがします。

 

(4767) ごぶさたしてますぅ〜/(;≧▽≦)/ あずさちゃん さん HomePage 2001年12月15日(土) 07時04分  

おかわりありませんか?
お仕事が忙しく,なかなかネット上をさまようことができてません(/u u;)
で・・・,下のスレッドにも書かれていますが,福島県内は大雪のようですね。
白河あたりはいかがなものなのでしょうか?


  • (4770) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月15日(土) 09時36分
     
    毎度です。ぼちぼちやっています。白河も今朝から雪が降り出しました。
    既に、5cm位は積もったようで・・いま少し積もりそうです。お休みの日
    に暖かい部屋から眺める雪は、いいものです。ああ、スキーに行きたい。

 

(4762) どうも〜 ココ嬢 さん HomePage 2001年12月14日(金) 22時20分  

こっちは雪まみれよ〜
明日っからの連休は雪かきで筋肉痛になりそうだわ
年末だけどボーナス沢山もらった?
私のボーナスは・・・涙が出そう。悲しい


  • (4763) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月15日(土) 03時54分
     
    雪、スゴそうだね・・。福島県内でも、猪苗代方面は、40cm
    以上降っているらしい。白河も、そろそろ降りそうです。ボ
    ーナスは年末は出ません(泣)。っていうか、うちは、4と10
    月なのだ・・もうないかも(笑)。

 

(4760) 周三 さん 2001年12月14日(金) 10時32分  

先日、40歳になりました。
シニアの仲間入りです。
雪は、まだ降っていませんよ!
今晩から、降るのかな?
風は強く、あられが少し降りました。
地元では、まだ滑れないので、遠出します。
明日から、志賀高原までスキーに行って来ます。


  • (4764) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月15日(土) 03時58分
     
    大台ですね。ここからが、正念場です。シニアと聞くと、未登録のレース
    の40歳以上っていうイメージがありますね。そして、やたらと元気なお
    じさん達が多数。いつしか年齢はシニアクラス・・体力は、グランドシニ
    ア級かも・・周三は、ヤングモードで頑張ってください。スキーかあ、い
    いですね。行ってらっしゃい。

 

(4759) おめでとう Ushi さん 2001年12月14日(金) 09時00分  

誕生日おめでとうございます。うちの娘と同じ日なので私もセットで覚えています。
娘といえば、こないだまで一緒に風呂に入っていたと思っていたのに、もう法的に
は結婚できる年になってしまった。あーあ自分も年くったんだなあ、なんて寂しく
なります。Mujinaさんはそんな感慨ありませんかぁ?


  • (4765) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月15日(土) 04時00分
     
    Ushiさんの娘さんも、そうでしたか・・。法的には、結婚できる年かあ・・
    ズシーンと響くものがありますね。家も、あと数年で仲間入りですよ。そん
    な感慨・・多々ありますよ(笑)。

 

(4755) おめでとうございます!! えみこ さん 2001年12月14日(金) 06時49分  

お誕生日おめでとうございます!
私のHPももう3周年なんですね・・・シミジミ。
寒い日が続きますが
風邪をひかないようにお過ごしくださいね!
こう言っている私もちょっとのどが痛いんです。
さっそく124さんの大根シロップ試してみます(^.^)


  • (4766) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月15日(土) 04時02分
     
    右京さん、ありがとう。子供達から、お祝いされると嬉しいですね。

  • (4761) 右京 さん HomePage 投稿日:2001年12月14日(金) 20時10分
     
    Mujinaさん、おめでとうございます^^
    今日は、たくさんごちそうを食べてくださいね!

    この一年もいいことがたくさんありますように♪(^-^)v

  • (4758) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月14日(金) 08時06分
     
    ありがとうございます。えみこさんのHPの開設記念日と同じ日なんで
    ここ数年はセットで思い出します(笑)。既に、風邪はひいてしまいまし
    たが、そのぶん、年末・年始は、無事に切り抜けられそうな気がします。

 

(4754) うそっ yukiji さん HomePage 2001年12月14日(金) 00時26分  

日本育英会って、なくなるの?
お世話になったひとりです
確か教職に2年立てば免除になったはずだ
それと完全返済の4年前までに返済すれば
最後に払った金額の一割が報奨金という形で
返ってきたのだ(報奨金をもらった一人です)
もったいないですね。不況のこの時期に必要だと思うんだけどね


  • (4757) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月14日(金) 08時03分
     
    yukijiさんもお世話になった口なんですね。無くなってしまうのは
    寂しく思いますが、それが政府方針とのこと。でも、無利子の奨学金
    貸与事業は、別の〜センターというところで継続するようですよ。

 

(4753) 風邪に大根シロップ 124 さん 2001年12月13日(木) 17時45分  

こんにちは。風邪が流行っているようですが、喉の痛みによく利く特効薬として大根シロップはいかがでしょうか。僕は数年前に半信半疑で試したのですが、ほんとうによく利くので、それ以来愛用しています。子どもたちの風邪もこれでほとんど乗り切っています。作り方は簡単で、以下の通りです。
1 7〜8ミリの角切りにした大根を数個用意する
2 その大根にハチミツをかけ、数時間放置する
3 大根から水分と、ハチミツが混じったシロップをできれば就寝前に飲む

以上です。これだけで翌朝、随分楽になります。ホントですってばあ!
それにしても、アントラーズ、強い。ムフフ。


  • (4756) Mujina さん HomePage 投稿日:2001年12月14日(金) 08時01分
     
    大根シロップ・・メモメモですね。ありがとうございます。早速、試し
    てみます。124さんには、アントラーズの勝利が最高のお薬のようですね。

Copyright(c) 1998-2000 Mujina All rights reserved.