掲示板ログ(4951〜5000)

 [4901〜4950へ]  [5001〜5050へ


(5000) 新年会のお知らせ こっしー さん 2002年01月09日(水) 22時20分  

皆様、こんばんは。
ツーキリストの方々にはメールにてご連絡いたしましたが、1/24に「新幹線通勤の日々」新年会を予定しています。
詳細は、このページのトップからアクセスしてください。
よろしくお願いします。


  • (5025) こっしー さん 投稿日:2002年01月11日(金) 00時34分
     
    みなさま、早速ありがとうございます。
    ものすごい日を新年会に設定してしまったと、我ながら驚いております。
    当日はおめでたく行きましょう !

  • (5017) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月10日(木) 22時42分
     
    こっしーさんが幹事だと参加表明が早いですね(笑)。
    Ushiさん、楽しくやりましょう。我家から洩れること
    はないけど、ここに書いた時点で告白したようなもの
    ではないですか(笑)。

  • (5014) Ushi さん 投稿日:2002年01月10日(木) 18時47分
     
    参加表明させて頂きました。
    うちの場合、この日はカミさんの誕生日です。
    木曜なので白河には帰れないのでいいのですが、自分の誕生日に
    旦那だけ飲んでる事を知ったら恐ろしい。
    Mujinaさんの奥さん、ばらさないでね。

  • (5007) 日光山伏 さん 投稿日:2002年01月10日(木) 12時30分
     
    日光山伏です。今回の企画をどうも有難うございます。前回、前々回と涙を飲みましたので、今回は是非とも参加させて下さい。宜しくお願い致します。

    考えたらこの日は私の37回目の誕生日でした。

  • (5005) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月10日(木) 06時04分
     
    こっしーさん、お世話になります。早速、参加表明のメールいれて
    おきました。やっぱ、我々とは違いますねえ・・、ねえ、えだまめさん。

  • (5001) えだまめ さん HomePage 投稿日:2002年01月09日(水) 23時09分
     
    えだまめです。
    こっしーさん、幹事ご苦労様!
    もち、参加です。
    イタリアンですか・・・
    やっぱセンスが我々と違いますね、ね〜Mujinaさん(爆)!

 

(4999) 笹は届きますん? ウエちゃん さん 2002年01月09日(水) 03時43分  

『えべっさん』の。大阪の事務所から。
大阪は十日戎のえべっさんでっせぇ〜〜〜!
皆さんに福が来ますように・・・・・!


  • (5004) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月10日(木) 06時03分
     
    縁起良さそうな書き込みありがとうございます。早速、昨日の日記の
    タイトルに使わせていただきました。美奈さんに、もとい、皆さんに
    福が来ますように・・。

 

(4996) あけまして にゃんころ さん HomePage 2002年01月08日(火) 16時29分  

おめでとうございます。
なんだか知らないうちに去年が過ぎ去ったような感じです。
今年ももしかしたら、そうなる可能性も高かったりして?!
どれくらいネットにむかえるのかはわからないけど
Mujinaさんのようにマメに更新したいです(野望としてですが)


  • (5003) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月10日(木) 06時01分
     
    昨年は、激動の一年だったようですね。今年は、落ち着いた一年に
    なると良いですね。野望ですか(笑)・・是非、成就してください。
    私の場合、無謀なのかなあ・・でも、朝の新幹線に乗ると、いつし
    か手が勝手に動き出しているんです。今年も、よろしくね。

 

(4995) 初巡り挨拶 イヴァン さん HomePage 2002年01月08日(火) 10時11分  

昨日、新幹線で下宿に戻ってまいりまして、インターネット活動再開です。

運良くレールスターに乗れて、徳山-博多間が50分ぐらいで着きました。「こだま」だったら、一時間オーバーするのに・・・。
やっぱり、新幹線版の快速列車?は便利でした。

っと、いうことで、
明けましておめでとうございます。(^_^;)


  • (5002) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月10日(木) 05時59分
     
    実家で、ゆっくりできたようですね。今春は、社会人ですね。
    学生時代最後の春休みは、何か企画されてますか?それとも
    卒論の追いこみで、まだ、そんな余裕はないのかな?風邪、
    ひかぬよう頑張ってください。今年も、よろしくお願いします。

 

(4990) 遅ればせながら 124 さん 2002年01月08日(火) 01時31分  

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。早速なのですが、お正月休みに僕も行って来ましたDisney Sea 乗ってきましたCenter of the Earth 買いましたよ、記念写真。Disneyの戦略にまんまと乗せられているなとは感じたのですが、買わずにはいられませんでした。だってえ・・・乗れば分かりますよね?


  • (4994) 124 さん 投稿日:2002年01月08日(火) 09時17分
     
    記念写真が撮られるのはCenter of the Earthではなかったですね。インディ・ジョーンズ・アドベンチャーの方でした。いずれにしても、大口を開けて驚いている自分の姿に結構、笑えました。
  • (4993) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月08日(火) 08時08分
     
    正月のDisney Sea、楽しかったでしょうね。行くまでは、さほど乗り気では
    無いのですが、いざ、入園してみると、思いきり子供に戻ってしまう自分に
    我ながら笑ってしまいます。楽しいことは、いいことだ、ということで、今
    年もよろしくお願いします。

 

(4989) こんばんは〜 bbc さん 2002年01月08日(火) 00時15分  

このページでは初登場!!bbcですっ!!

俺、西日本に住んでる関係で、「レールスター」はよく乗りますよ〜

でもね…あの車両「短い」の!!「短いから早い」の!!
ということは…
必然的に「自由席が少ない」訳で…指定を取らない限り座席は取り合いです…
20分前から1両目に並ぶなんて当たり前…。設備はいいらしいっすけどね。

帰省時期にはちょっと「迷惑」に思ったりもします。
だって…前なんて通路に客がしっかり詰まってて…
「岡山で降りるはずが新神戸まで乗る羽目になった!!」
つまり降りれなかったわけで…
車内サービスも混んでたらやらなきゃいいのに無理やりしてるしさっ…


  • (4998) りーたんのパパ さん 投稿日:2002年01月09日(水) 00時53分
     
    ひかりレールスター、一度だけ乗った事があります。サルーンシートは快適ですよね。
    指定券予約で旅行代理店にFaxをする際「4号車サイレンスカー希望」と書いたら、会社の女性に「何ですか、これ?」と聞かれ、回答しているうちに自分が鉄道オタクである事がバレてしまいました。

  • (4992) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月08日(火) 08時07分
     
    おお、あこがれのレールスター。なかなか乗る機会がなく羨ましい限りです。
    新幹線通勤を検討していた頃、年末・年始とGWは諦めて・・とアドバイスさ
    れました。私の場合は、この4年間で特にひどいこともなく順調でした。また
    あっち方面でも、よろしくお願いします。

 

(4988) あけましておめでとうございます。 ミキストリ さん HomePage 2002年01月08日(火) 00時07分  

今年もよろしくお願いいたします。
9連休ですか・・うらやましい(笑)
ミキストリめは明日から二連休です(爆)
また遊びに来ます♪
ではっ


  • (4991) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月08日(火) 08時06分
     
    年末・年始とお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。
    今年の初売りは、どうだったのかな?財布の紐は緩んだのだろうか?
    「勝手値引き」が耳に残ってなりません(笑)。今年もよろしくお願いします。

 

(4983) 沿道の応援にも Ushi さん 2002年01月07日(月) 19時43分  

仕事始め初日はペースが上がりません。
この時期、駅伝やマラソンが毎週のようにありますよね。
私もこの手は好きで、ついTVをじっくり見てしまう口ですが、
ちょっと席を外した間に波乱が起きたり、順位が入れ替わったり
するのは何故だろう?(マーフィーの法則にもあるのか?)
ずっと見ている間はレースに変化も無く、アナウンサーもしゃべ
ることが無くなり、先導警官の紹介や沿線の施設の紹介なんかしてるし。
そんなことありません?

それはそうと、いつだったか休日出張で田町あたりに行った時、
たまたま東京国際女子マラソンの日でして、仕事終わって帰り道、
第一京浜を横断して帰路につきたかったのですが、バッチリ時間帯が
選手通過に当たってしまい、しばらく向こう側への横断が制限されま
した。一般参加の人数も多かったらしく、選手の列が長ーく続いて20
分くらい足止め食らったでしょうか。スポンサーなのか新聞社から小旗
も渡されて沿道応援者の1人になってしまいました。
まあ、その時は仕事帰りののんびりした気分でしたので、ライブ感を
楽しみましたが、時間を気にして横断したい人にはイライラするでしょ
うなぁ。
TVに映る、沿道の応援の中で、スーツなんか着て小旗振っているひと
の中には、仕事で早く横断したい人もいるかも、
それとも半ば諦め気味でやけくそになって旗振っているかも、
なーんて考えながら、見るのも面白いです。


  • (4987) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月07日(月) 23時47分
     
    休みはノンビリできたのですが、仕事始めで蓋を開けてみれば、問題
    山積みでした。少しずつ、思い出しては、やや憂鬱な気分になります。
    見所は、見ていない時にやってくる、まさしく、マーフィーの法則で
    すね。スーツ着て小旗を振っている人、今度、テレビ観戦する時は気
    をつけて見てみます。側道を必死に走る親父を見つけると、愛らしく
    感じてしまう私です。

 

(4982) おじゃまします〜♪ 孔雀 さん 2002年01月07日(月) 15時12分  

アクセスした記念に・・・と、ありましたので、つい・・・。( ̄▽ ̄;)ゞ

私は30代の主婦なんですが、オフ会などで、
新幹線を使う機会も増えて来ました。(不良主婦?)
なので、新幹線のHPを色々渡り歩いていた所、
こちらにお邪魔してしまいました。
(で、つい、カキコまで・・・(* ̄ -  ̄*)ゞポリポリ)

新幹線の通勤だなんて、私にとっては考えもしていませんでしたが、
こんなにも沢山の方々が新幹線で通勤なさってるんですね〜〜。
本当に、御苦労様です!(*⌒-⌒*)
優雅な雰囲気にも思えるんですが、実際は大変なんですね。

さて、孔雀が一番気に入ったのは、「愛しい人」。
(実は、まだそこしか見ていない(* ̄ -  ̄*)ゞポリポリ)
声を出して、笑ってしまいました。

面白かったので、もう少し散策してみますね♪(*⌒-⌒*)


  • (4986) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月07日(月) 23時44分
     
    オフ会で新幹線を使うとは、やりますね。新幹線通勤、優雅な面もあれば
    大変な面もあるというのが正直なところでしょうか。愛しい人を読んでく
    ださったんですね。笑うという観点からすれば、「愛妻」の方が、笑えるか
    もしれません。これからも、よろしくお願いします。

 

(4981) 仕事始め ろおかる さん HomePage 2002年01月07日(月) 11時42分  

 4日はまだ休みの会社も多かったみたいでそこそこ空いてました。
やはり本日から仕事始めという会社が多いみたいですね。
 私は今日から冬休みに入りました。休養します・・・・。


  • (4985) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月07日(月) 23時44分
     
    年末、年始のお勤めご苦労様でした。これからのお休み、のんびりして下さい。
    男のロマンを求めての旅の企画はないのかな? では、休み明けにでも・・

 

(4980) 宿題・・・・・ 北越 さん HomePage 2002年01月07日(月) 01時28分  

こんばんはMujinaさん。
去年の夏もこんな題名で書き込みをしたと思います。

ここで、宿題の処理状況です。
現在、「数学のワーク」が北越の怠けのため11頁〜54頁の間で80%程度遅れております。
その他の北越の各宿題は、平常どおり進行しております
以上、JR輸送司令室もとい北越でした・・・・。
今、クラスの某小林さんに「助けてくれぇ〜」とメールで泣きつきました。
恐らく、見捨てられるでしょう・・・・・・・・・・
仕方ない・・・・答えを写すか・・・・・・・(自分で努力しようなんて思っていない)
それでは・・・・・


  • (4984) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月07日(月) 23時43分
     
    御存知のように、娘は明日から学校ですが、北越君は、もう少しあるのかな?
    来年は受験だね・・娘に、こうやって、やんわりと脅しをかけた今年の冬です。
    小林さんも含め、三人とも来年は揃って高校生になってね。

 

(4970) 明日から yukiji さん HomePage 2002年01月06日(日) 23時17分  

仕事ですね、憂鬱ですね
正月休み中は写真ばっかり撮ってましたね
最近忙しかったから、反動が出ましたかね
また、写真は封印みたいです

明日はアイドリングからスタートですね
でも、新幹線にアイドリングはないからね(^_^;)


  • (4979) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月06日(日) 23時48分
     
    あっと言う間のお休みでしたね。でも、会社の仲間と会うのも
    少し楽しみだったりします。でも、蓋してきた仕事が、次々と
    かまくびもたげてくるので、次第に憂鬱になるかも。まあ、明
    日は、明るく元気に出社したいと思います。

 

(4969) 『・・・ココはどこ?』 きてぃ さん 2002年01月06日(日) 19時44分  

昨日の強風に飛ばされて『未知の世界』からの書き込みです。
(ホントかいっ!)

私も10連休はあっという間に終わってしまいました。
この長い休み中に
『7日の月曜日、寝坊で遅刻』
という夢を何度も見ました。
明日はそれが現実のものにならないよう、目覚まし時計3個準備中です。

その前に、この『未知の世界』から自分のアパートに帰らなくては(笑)


追伸:明日から日記も『真面目バージョン』でお願いします♪


  • (4978) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月06日(日) 23時46分
     
    かなりの強風でしたからね・・心配しておりました。でも、飛ばされた
    のがきてぃさんだけど、アパートが無事ということなら、少しホッとし
    ました。帰る家がなくなっては大変ですからね。・・明日からは、真面
    目という訳にはいかないけど、通常バージョンに戻します(笑)。

 

(4968) 遅れ馳せながらおめでとうございます Ushi さん 2002年01月06日(日) 15時23分  

遅くなりましたがおめでとうございます。
うちも今年は久々に両実家(豊川(愛知県)と長野)巡りをしてきました。
名古屋の記録的大雪も前日に通過したため引っかからずに済みました。
(新年早々運がいい!)
飲んでるか、各種スポーツ番組を見てるか、運転してるか、だけの正月でしたが、結構リフレッシュできたかな。
今年もよろしくお願いします。


  • (4977) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月06日(日) 23時44分
     
    おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
    須賀川、石巻に比べると・・豊川、長野と言うのは、
    結構ハードですね。でも、大雪にも引っかからず移動
    できて良かったですね。あっという間の連休でしたが、
    私もリフレッシュできて良かったです。

 

(4967) ドラマ おかたま さん HomePage 2002年01月06日(日) 13時44分  

今日14:00から、ABC(福島放送・テレビ朝日系)で「新幹線通勤」を
題材にしたドラマがあります。
三宮の本屋でそのことを思い出して慌てて帰宅し、昼飯を食いつつ録画できる
ビデオテープを探してタイマー録画をさっき設定しました。


  • (4976) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月06日(日) 23時39分
     
    はて、どんな内容なんでしょうか?12月、TBS系で放映予定で制作が
    進んでいた番組なら判るのですが・・。ご覧になった感想などあり
    ましたら、後日、教えてください。

 

(4966) 読みましたよ〜♪ きてぃ さん 2002年01月05日(土) 21時27分  

予想どおり・・・やってくれましたね(笑)

じゃ、『謎つながり』で1こ。

今日、1通の年賀状が届きました。
内容からすると、私から受け取ったものの返事みたいです。
でも、『名前』も『住所』も『電話番号』も書いていない。
文字も見なれないので会社の人ではなさそう。
『一体誰なんだぁ〜???』

・・・こういう『謎の年賀状』に毎年1回は悩まされています。

追伸:某所にて仕返しを・・・(笑)


  • (4975) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月06日(日) 23時38分
     
    有言実行がモットーですから(笑)。謎の年賀状、確かに、もらったこと
    あります。とっても気になりますよね。でも、最近、受け取るのは謎のメ
    ールかな、差出人不明で添付ファイル付きで本文無し・・それって、ウイ
    ルスメールか・・。

 

(4965) マウスあれこれ・・。 HARU さん HomePage 2002年01月05日(土) 21時12分  

4日に、近くのMAXデンコードーに光学式マウスを買いに行きました。マイクロソフトのオプティカルマウスを
買いました。4180円でした。モバイル用マウスとかは、小さすぎて手になじみませんでした(^^ゞ
でも、マウスにもいろいろな形があるんですね。注意して見たことがなかったので勉強になりました。
最近になってようやく、私のパソコンのキーボードとマウスが、PS2端子接続だということに気がつきました(笑)


  • (4974) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月06日(日) 23時36分
     
    PS/2仕様のマウス、キーボードは多いと思います。でも、最近は
    USBなのかな?・・マウスとキーボードは、人間とパソコンの接点
    ですから重要なデバイスですよね。自分の手に、体に合う物を使い
    たいものです。

 

(4964) ありがとうございました! 礼穂@成田 さん 2002年01月05日(土) 16時43分  

やーいつの間にか。。。
50000カウント、MujinaさんがGetして
くださったのですねー
ありがとうございます〜
遅くなってしまうんですが、何か(記念のぬれせんべい?)
お送り致しますので楽しみにしていてくださいねー

やっぱり。。。PC購入したほうが良いかもと思っています。
そのためにも、がんばって働きます!


  • (4973) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月06日(日) 23時33分
     
    久しぶりのキリバンゲットです。最近、感が鈍りっぱなしなんですが、
    機会があればと思っておりました。でも、礼穂さんのキリバンをゲット
    出来たのは偶然でした。・・PC購入の方が良いと思います。頑張って。

 

(4952) シグマリオンII と AirH" 心太@釧路 さん HomePage 2002年01月04日(金) 10時16分  

日記にAirH"が登場したので参上しました。
ここを押して を覗くと、シグマリオンII
にプロテクトがかかったという事実はまだないようです。同ページの「シグマリ
掲示板」を読むと、最近の発言で、シグマリオンIIにAirH"の接続方法を質問
している人へのレスに、同ページにある「シグマリII で AirH"Card petitつ
ながった !」に解説があります、となっているので、Mujinaさんが接続した
時期と変更はないようです。


  • (4972) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月06日(日) 23時31分
     
    本年もよろしく、アリアさん。2002年は、アリアさんで行きますか(笑)
  • (4962) Air(アリアと読みます) さん 投稿日:2002年01月04日(金) 18時05分
     
    ・・・なんか 呼ばれたような?(笑)
    今日 電気屋さんでモバイルを恨めしげに眺めてました。
    ザウルスやクリエも気になる・・・
    音楽の聴けるモバイル 欲しいのだけど、まだまだ。。。

    これからダンナの飲み会アッシーで夜道を往復しますぅ。
    では。

  • (4957) 心太@釧路 さん HomePage 投稿日:2002年01月04日(金) 11時36分
     
    V3恐縮です。モバイルV3かな?
    再びAirH"の話ですが、私の周りでもAirH"をメインというか、AirH"のみで
    インターネットをする人が出てきました。プロバイダーのDTIでは、AirH"
    コース\980というのも始めたようです。今春、128kがどのくらいの料金体系
    になるか関心のあるところです。それと、札幌ではP-in付きシグマリオンIIが
    \20,800とか。P-inの即解約もOKとのことなので誘われるなあ。(元発言で
    紹介したHPの掲示板にあった情報です。)

  • (4954) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月04日(金) 10時25分
     
    そうそう、心太さん、三連覇おめでとうございます。感謝です。
  • (4953) Mujina さん HomePage 投稿日:2002年01月04日(金) 10時21分
     
    まだ大丈夫のようですね。AirH"が登場すると、心太さんも登場されるん
    ですね。もう、お一方も登場しそうですね。このあと(笑)。そうそう、
    もうお一方へ、キリバンの粗品を送りますね。昨年から準備してあったの
    ですが、遅くなってすみません。今月は、次のキリバン140000もありそう
    なんで、また狙ってください。